投稿

11月 6, 2022の投稿を表示しています

本日深夜、斎藤さん田淵はラジオゲスト出演(収録)

イメージ
いや、あなただれー? と調べに行ったらレディクレの人?アカ?みたいです。 本日深夜、26:00-、FM802におふたり出演です。 いや確認してないけど大阪キャンペーンの時の収録だと思うので(先月の大阪公演の時)2人だと思います。 明日聴きます!

おめでとう田淵🙄

イメージ
昨日「ベースの日」だったので、坊主さんが「ベース凄い人選手権」をしたみたいです。 いや亀田さんより上て。 それはベースがすごいのではなくインパクトがすごいのでは((ry しかも この写真は勘弁してあげてマジでこの人のスクショは撮ってはいけません私も何度もトライしたけどだいたいブレてるか目をひん剥いているかです。 (しかも本人は心を込めてコーラスしているんです!)

「アニソン派!」よりじんさんと堀江晶太さんのプレイリスト

アニソン派!で、次回のゲストのプレイリストが公開されていたのでご紹介。 アニソン派!セレクト︰じん アニソン派!セレクト︰堀江晶太 じんさんはアニソンクリエイターの他にボカロP「自然の敵P」として知られています。 ということで、プレイリストにもあった「オツキミリサイタル」 私はこちらが好き! オツキミリサイタル︰Mizukami Sui かわいい。 堀江晶太さんは「PENGUIN RESEARCH」のメンバーとして、ボカロP「kemu」として知られています。 いいなあ行きたかったなあ…

本日の「放課後すたんぷラリー」そして全体のテーマ

本日は仙台公演です。 ということで「すたんぷ」なんですけど… 貴雄のイラスト、全部つらいんですよ。今日のなんて泣いてしまいそう。 そして並べると地獄絵図w すたんぷのテーマ、最初斎藤さんのイラストに引っ張られて、「学校」かなと思い、でもそうすると田淵のイラストが絶妙に外れているので、「 放課後 」では?と思うようになりました。 そうすると結構すっきりします。 …最初の斎藤さんのイラストを除けば、ですけども。 (最初の斎藤さんのイラスト+放課後、なんてもうろくなことを思いつきませんが多分それで正解) そう思うと田淵は素直だ。

「UNIMAG」vol.22

イメージ
出かけて帰ってきたら、「UNIMAG 」が届いてました! ポストからとったら「ん?なんか入ってる…?」 開けてみたらこんな感じ。 なんだコレ。⬆ このキーホルダーの意味を思い出すのに3秒くらいかかりました!ごめんユニゾン! (でもデイルくんは関係ないような) (UNICITY民は「ユニゾンTV vol.13」へ!) 今回は「kaleido proud fiesta」ツアーの秘話と写真が満載! 写真はハッキリ高崎公演だわこれ、というのがあったし、話は全般的に田淵のよい話がたくさんあって満足しました! 田淵良い奴。 貴雄の今回の漫画?イラスト付きエッセイも良かったなあ。あのクオリティですたんぷもお願いしたいんだがダメでしょうか?

「THE LAST ROCKSTARS」…🥺🥺🥺

新バンド「THE LAST ROCKSTARS」結成 YOSHIKIとHYDEとSUGIZOとMIYAVIで新バンドだそうです。 まあ、帰国するわとか重要発表するわとかみんなで言ってたら「あ、新しいバンド組むのね」とは思うよね。 しかしこのバンド名よ…何とかならなかったのか💧 別に「UNISON SQUARE GARDEN」が超絶かっこいい訳ではないけども(逆になんかかわいげを感じる名前である)、ベタすぎて90年代を思い出す… そして、ベースがいないならJIROさんを何故呼ばなかったのか?年代的に合いそうな気がするけど、GLAYは忙しいのか?(忙しいのかも) 個人的にこの人たち全員に全く興味がないので、ロックかロックじゃないかも別にどうでもいいのですが、記者会見を見て、 「 YOSHIKIってHYDEとそんなに身長変わらなくね…🥺 」ということが気になりました。

今日は11月11日、ベースの日です。

イメージ
今日は プリッツの日 ポッキーの日 チンアナゴの日 そして ベースの日 です。 1が4本だからですね。 ということで、「ベースマガジン」より われらがUNISON SQUARE GARDENの誇るベーシストである田淵智也さんです! (Violaさんのインスタより) キャー田淵かっこいい! もはやベースではなく田淵写真集に💧 ところでベースは4弦ですが、マンドリンも実質4弦(4×2弦)なのです。 ということで

本日の「放課後すたんぷらりー」

本日は「fiesta in chaos」青森公演です! ということで、取ってきましたよすたんぷを。 田淵…もはやお題から外れてる気がするしなんか定期的に媚びてるけどなんか違うしオレンジが好きだからってオレンジ色しか使ってないしw 絵が分かりづらいからって説明書くのやめてもろてw …あと5回もあるのねー…沖縄だけ日程が飛んでいるので忘れそうです…

そして「アニソン派!」現地チケット落ちました

イメージ
堀江晶太さん見たかったのに… 私のようなものがアニソン派!に行こうなんざ100万年早いのです。きっと。 言うて、行ってみたかったなあ(深夜帯じゃなかったし)と言いながら配信チケットをすごすご買いました。 本編…残りは後で買えということですね。わくわく。

(ずっと書きたかった記事)かてぃんとキタニタツヤ、似てませんか??

イメージ
先日、珍しくテレビをつけたら、キタニタツヤさんがCMに出てました。 「あれ?キタニさんってベースの人じゃなかったっけ?キーボードでも有名なのか?」 と思ったらそこに「角野隼斗」という名前が! …えっ違う人なの?いやどう見てもキタニタツヤだろ! ということで調べてみました。 https://dot.asahi.com/amp/dot/2022061500107.html より こちらキタニタツヤさん。 私のキタニタツヤさんの印象は「クッソ頭良さそうな顔」ですw なんだろう、こんなに東大出てますって顔に出てる人も珍しいと思うんです。 一方角野隼斗(かてぃん)さん。 本人インスタ 大きくしてみました。 並べると違うように見えるかもですが、単独で見たら「キタニタツヤだ」って思ってしまいませんか??髪型一緒だし。 そしてキタニタツヤ同様、クッソ頭良さそうな顔。 と思って調べたら、安定の開成➡東大➡東大院でした本当にありが((ry どっちもすっとしてて好みなんよねえ(BBAの好みなんか誰も知りたくない) キタニタツヤは都内の超進学校(都立)から東大への野生児だそうです。 で、在学中から「こんにちは谷田さん」だし。 かてぃんは「芸大にしようか東大にしようか迷って」パターンだし。 …実は知り合いにもそういう人がいて、自分の結婚式でピアノを弾いてもらったのですが、バイトの音大生より上手かったです。東大卒の「芸大とどっちにしようか迷った」のレベルなー(呆) そんなわけで、キタニタツヤは前から好きですが、かてぃんの音源見に行って惚れました。 ちゃんと音声情報処理も研究しててのこのピアノの道。 Cateen's Piano Live(#20) 硬軟取り混ぜてて素敵な上に指なあ。よく動きますね。生で見たいです。

情報番組で意味なくユニゾン流れるの謎(ほかもあり)

昨日5回目のワクチンを打ってきまして、熱はないんですが身体中痛いです…何ヶ月か経つと前のことを忘れる私が悪い。 さて、そんな今朝、「ZIP!」のサウナ特集でいきなりの 「シュガーソングとビターステップ」 なんなんだ? イントロで終わったんですけど、内容は サウナ 、何故…と思ったらちょうどマンションの屋上が映るシーンで、 「まさかとは思いますが『超天変地異』?」 いやあれは天のことではないんだが? 使いたかったのかな💧 ZIP!にはたまにこういう謎ダジャレがあります。 以前こんにゃく農家の中継で Official髭男dism の「 Pretender 」が流れ、すごい考えた結果 「こんにゃくはぷりぷりしている➡Pretender」という恐ろしいダジャレにしかたどり着かなかったのもいい思い出ですw 先週Mステで「サンタクロースは渋滞中」のイントロの一部が流れたというのは、ちょうど一秒なんかいい感じの音が欲しかったのかな、で分かるんですけどね。 カレイの漁で「kaleido proud fiesta」がかからない事を祈ってますw

田淵さん、「rockin’on」買いましたよ!

イメージ
田淵さんがツイートを。 田淵さん私買いましたよ! ていうか随分前では? と思ったら先月発売されていましたね。 なのに何故記事にしなかった? 当時の私、多分福岡に行くことしか考えていませんでしたね。大変申し訳ありません。 内容ですがツイートの通り、ほぼ田淵が喋ってますw (昨日書いた「斎藤さん田淵使い説」…でも写真はドアップのがあります) 前に私が書いた気がしますが、斎藤さんについては「今度の新曲、『放課後マリアージュ』だからって言われてどう思う?」(佐々木さん)の時の感覚の話を少ししていますw 私としては、「the FIRST TAKE」の「kaleido proud fiesta」、もうちょっと伸びてもよくね? 「いやーん見つかっちゃった!」って思う覚悟をしてたのに、見つからないじゃん顔隠した意味ないじゃん! と思っているんですが、多分田淵も思ってるんだろうな。というかそういう思いをずっとしてきて、今の立ち位置を確立して覚悟の上でやっている気がします。 そんな「すん」となりつつある部分もあり、改めてのレコードのA面とB面作ってみましたの件もあり、やっぱり同期入れてみましたの件もあり、こんなふうに人はだんだん変わっていって、それも田淵の場合はだいたい変な方にいかないところが素敵です。 変わっちゃって、「あ、そういう方に行く人なんだ…」となってそのアーティストのファンをやめたことが何回もあるので。 ところで過去の記事を読むと楽しいという話、私も過去のブログを見ると「へぇこんなことしてたのか」とか読めて楽しいです(自分では覚えていない!) ちなみに昨年の今頃はほぼ毎日「LOST JUDGMENT」の配信を見てましたw「Patrick Vegee 」のために仙台に遠征したのもこの頃です(毎年遠征してるのかオレ)。 ちなみに一昨年はユニゾンさんが「10秒チャレンジ」してますね。なんのツアーだっけ…?「LIVE(on the)SEAT」かなあ? そんなわけで本人も読み返すと新鮮です!(絶対読み返せないほど量がある) 雑誌は溜めておこう! たまにはこのブログも読み返してみよう!

CDJタイムテーブル公開!

イメージ
CDJのタイムテーブルが発表されました。 私の行く29日はこんな感じです。 よいですね! EARTHステージと他との間が数分かかるらしい💧ので、あんまり移動しないようにしようと思いつつ、 ハンブレッダーズ➡indigo la End ➡Eve (この移動できるかオレ?)➡ キタニタツヤ (秋山黄色も見たいのだけどかぶりそうなので)➡ UNISON SQUARE GARDEN➡sumika と見たいです! (しかしこのスケジュールだとご飯食べられない。Indigoやめるか?) アプリにマイタイムテーブルが組めるようになっていたのでやってみました。 (やっぱり秋山黄色➡キタニタツヤが無理) ちなみにバスツアーにしたので行き帰りは楽w 楽しみです!

Zepp yokohama「fiesta in chaos」カメラ席やっぱり秒殺!!

イメージ
一応 これにチャレンジしてみたんですよ。 でもまあ12時になったら0秒で終了! びっくりしました。 チケット実在したんですか? というレベルです。 かつて「CIDER ROAD」の川崎公演の当日券が買えるという奇跡がありましたが、あれってほんとにレアな体験だったのね、と思いました。(コロナ禍だったから人がまだ来なかった) ともかく、福岡見ておいて良かったです。

岸本さんと、斎藤さんと田淵!「裏方兼聞ROCK!」

イメージ
すみません、追っかけ再生です。 裏方兼聞ROCK! 岸本さんはき 斎藤さんはさ 田淵はた いつも違う番組やってますね た ホットコーヒーくださいっていうのは出たけど さ ナイターが終わったから始まった き ライブハウスやってる人間に20時台を任せるってどう思う? き いいこと た こんなにしゃべりと音楽の違うバンドない き ライブでは喋らない  さ 16,7年前 セカンドラインのころ き 夜行バスに行って戻って大学の授業出てた さ よく喋ってた そういうの大事  た ライブハウスのイベント出るの諦めてないですからね  た 忖度ありません? た ツアーの合間に優二企画とかで 俺たちとキュウソとベーコンと た ベーコンは大阪のバンド  た そういうのやりたい  た ライブハウスでかっこいいバンドがやるといい! うめー! みせつけないと  た サブスクは? き 聴きます  さ ライブ行きたいと思う? あなたよく出没してますよね  き 当日券買うのやめてもらっていいですか き なんで!飲めないじゃないですか  た 田淵よく行くよね さ 体で感じる湿度 すげー汗かいた  さ 一体感 盛り上がりたい気持ちがすぐ表現出来る   セットリストだれが決めるんですか 選び放題だから楽しい 私が考えていい権利を頂いている  た 貴雄のヘッドホン面白い 「パイルダーオン!」 た 貴雄の目立ちポイント ひとつの楽しみ方 た 生音全面にだしてるバンド少ない クリックも聞かない  さ 音の勉強はするの? あんまりコロコロ変えないけど毎回やってる  さ ピックの厚さ変える 弦を張り替えるかとか   さ 張り替えるとジャキジャキする さ はあ…(感心)   た そういうのあるんだな  た 「カオスが極まる」18枚目 12枚目当てられる? 待って待って た せーので言おう  さ せーので 「invisible sensation」 !! さ 「fake town baby」 !! た 正解は invisible sensation  そら!! さ 次回コーヒー!! さ 覚えやすい 10枚目はシュガー さ 次回はそれで覚える! た もうやらない  さ 「ブルーロック」 みんな聴いてる 発売して1週間しか経ってないのに た 今回のツアーのセットリスト熱量高い 熱量が高くなるようにセ

無事に皆既月食&天王星食!

イメージ
天王星ってちっちゃいんですね… というわけで、皆既月食と天王星食、YouTubeでみました! 外で撮影しようとしたら、家々の間が狭い&空明るい、で、月が見えなくて 東京には空が無いと言ふ。 と高村智恵子さんのようになっていましたが(「あどけない話」 高村光太郎『智恵子抄』より)、 無理やりテレビを撮影しました! 皆既月食の始まり 全部覆われました 小さいのが天王星です おお、もうすぐ! 月に吸い込まれました(天王星食) こんな感じです。 楽しかった! (皆既月食の明けと天王星再度登場はもう勝手にやってください) 途中、流れ星も見えて、「金金金!」と言えばよかったと反省しています(品位な…)

というわけで斎藤さんと田淵ゲストのラジオは月食終わってから聴きます!

本日は20:00からラジオに2人がゲストで出るのですが、そんなわけで月食を見たいので後で聴きます!ごめんなさい!

皆既月食なう!

イメージ
本日は皆既月食兼天王星食です! ということで、各局YouTubeで中継していますが、私はこちら 国立天文台 を見ています。星が大好きそうなおじさん(学者さんです!!)が「月と太陽の大きさの違いをこの形から計算したりしたものです〜」などと、私の経験したことのない思い出話をしているのもまたまったりとしてよい感じです。 なお今 こんな感じです。 わくわく。

先月のブログの検索

イメージ
10月のブログレポートがきました。 「放課後マリアージュ」大人気! しかし Pixel Watchのことは知らないよ〜売り切れると思ったから頑張って0時まで起きてて予約開始と共に予約したんだもん〜 ちなみにシングルが出る前の「放課後マリアージュ」記事は公開停止しました。あの漫画とくっついて捉えられるとあまりにも歌が可哀想なので… なので今「放課後マリアージュ」で検索しても多分ブログは出てきません。感想と考察のみ出てきます。

来週をお楽しみに!【動画公開やめてみた】概要欄を読んでね!次の動画公開は11月14日18時半!

イメージ
なんか、来週の公開動画のサムネがありました。 なになに? 理由は休みたいからです。 うん、この間「放送中」やったばかりだしね。 しばらくゆっくりしてくださいね。 「朝それ」でも見返すかなあ。

明日!皆既月食&天王星食です!

イメージ
明日は皆既月食です! 全国で見られるみたいです。 国立天文台 天気がいいといいなあ。 私は YouTube で見ようかと思います。 ところで第8惑星である天王星食(「さよなら第9惑星」)ですが、なんと惑星食に限っても 前回1580年! ていつ! 江戸時代にはなってないので、(後で調べます。信長の時代か秀吉の時代かちょっと分からない) ➡調べました。信長の時代でした。 でもって 土星さんだったんですね。 そして次回!322年後!間違いなく私は墓にいる! しかも「月食中の天王星食」に限ると 過去5000年で初 !! まじか!えっと紀元前2972年? 何があったかちょっと((ry ➡縄文時代でした! 以前ハレー彗星が来た時「俺すげえ」と思いましたが、それ以上にすごいですね。 見たいです!YouTubeでだけど! ありがとうYouTube!

「UPBEAT!」斎藤さん、田淵ゲスト

イメージ
というわけで、リアタイです! 加藤さんは(か) 斎藤さんは(さ) 田淵は(た) で表記します。 UPBEAT! 前回は 「kaleido proud fiesta」の冒頭「かくして」の指示について 母音を出すか(か) 「酢もつ」「マリトッツォ」は言いたくなる言葉(か) 「カオスが極まる 」について 「ぐちゃぐちゃでいいんです」というオーダー 尖ってて良い (た) カオスを解体 (か) 段落ごとに同じ展開を1度もしない(か) 「君はどうだ」変則的 作っている時に楽しい? (か) 楽しいです! ワンコーラスできて「2番違う方がいいよなー」じゃあ違うBメロの方がいいよなー (た) 時系列に作って言ったら違う方がいいなあと複雑になる (た) 構成はこねくり回した (た) 斎藤さんはどう思いましたか? (か) ある意味分かりやすかった (さ) 耳馴染みが早かった 田淵節なのかユニゾン節なのかが強く出ている (さ) 特に苦労していない (さ) メインテーマからの展開がクラシックぽい (か) これ以上捏ねられる気がするが、どうしてここで極まった!になったか (か) 訳わかんなくなりすぎても いい曲の許容範囲 気持ちよさ (た) 「ここまで聴いたらサビ帰ってきて欲しい」 「ここはサビいらないなー」 気持ちの良い塩梅  (た) 「カオスが極まる」UNISON SQUARE GARDEN 降りて「。」で終わるのがサイコー! (か) 後半の間奏「おおお」サッカーぽい(か) サビの前にバンドがいなくなる サッカーの怒号が渦巻いてる感じ (た) 「ブルーロック」 サッカーがテーマ (か) 田淵さんと貴雄さんサッカーしていたということですが (か) 小学校の時… サッカーは見ない  斎藤くんは見てる (た) 僕ねメッシと誕生日一緒なんですよ!(ドヤる斎藤さん) あと中村俊輔 だからサッカーやってたら才能あったと思う (さ) 小学校の時少しやってたけどガリガリだから飛ばない 絶対勝ちたいと思うタイプ (さ) ワールドカップ楽しみ 本田・香川・長友の世代 新しい世代がどれくらい通用するか 海外に行ってるからと言って果たしてどうか 髪型に気合を入れるのは誰なのか (さ) ランナーズハイ 的になることは? (か) ある! イヤモニが僕だけ イヤモニはよく聞こえるけどひとりぼっち感がすごい 外の音もイヤ

【予告とお知らせ】セトリは最終日ではなくて18日終了後に公開します。

イメージ
明日、いよいよ に行ってきます! ぴあじゃないところで買ったから地味!そして当日も一瞬「ど、どこのプレイガイドだっけ?」と迷うやつー!! それはともかく、明日は雰囲気とか感想はレポしますが、例によってセトリは別扱いとします(最近のツアーと違ってあまりにもはじめの方すぎるため)。 セトリはツアー最終日と思いましたが、沖縄の前に間が空くため、ほぼみなさん把握されるのでは思い直し、11/18の午後9:00くらいに公開します。 いろいろ変えてしまって申し訳ありません(&沖縄の方申し訳ありません)

久しぶりに愛人いや配偶者に会った2人

イメージ
ああああああだから私って光過敏性発作のせいでぇぇえ!! スカパラマジで生で見たかったのに…!! ということで、イタリア人のサイトゥーノさん以外にこの2人のことを忘れてました! お互いに「君のドラムに恋してる」💝💝💝ですもんね。 …あの指輪、どうなったでしょうね…ほら、fun time HOLIDAY ONLINEのあとに、貴雄と茂木さんが買いに行ったあの 指輪 ですよ… 茂木さんのハート、間違ってるけど、気にしない!!

そんなことレーベルのサイトになかったから!(これから斎藤さんと田淵がゲストです)

イメージ
Twitterも秒ごとに追ってるわけじゃないから! どこかサイトにまとめてって! ということで、もうすぐ登場みたいです。 大阪のキャンペーン頑張りましたね! 年末のフェスがあるとはいえ、fic自体は終わっているのに…

本日の「放課後すたんぷ」

本日は「fiesta in chaos」名古屋公演です。 ということでUNICITY施策「放課後すたんぷらりー」ですが… 安定の「なんにでも目と唇をつける男」の3秒位のイラストでした! というわけで 貴雄➡斎藤さん➡田淵 は確定したんですが… なんだろう、全部集めてもそんなに嬉しくない感じ… 前回も「fun time HOLIDAY 8」のスタンプも最後の東京で「なんだこれ」になりましたが、手描きなだけに、それ以上に凄いですいろんな意味で。 そしてよく見ると今日が水曜日と書いてあるのですが、UNICITYでは地球と違う時間が流れているようですw

国語辞典サーフィン 第二版

以前聴いた「 国語辞典サーフィン 」がひっそりと?復活してました。 国語辞典サーフィン 第二版 サンキュータツオさん、フォローしてるのに私ったらしっかり取り逃してるとか💧 というわけで11/3の放送を聴きました。 ロックンロールとロックの違い、気になってたんですよね。 ユニゾンは「ロック」だとメンバーが言ってますが、「THE KEBABS」はロックンロールだと佐々木さんが言うことがあって。 なるほどちょっと音楽性が違うんですね。 個人的にはプレスリーとビートルズはジャンルを分けたいです💧 あと「ロックンロール=おじさんの音楽」って💧 そのうちロックもおじさんの音楽になりそう💧 岩波国語辞典の「パスタ」の記述で、七版から八版になる時に「ペンネ」追加、にも笑いました。 前にも書きましたが、新しく編者として加わった(それまでの編者は全員物故者になってしまった)三人が全員女性なので(恩師は女子大の教授だったのでした)その辺本当にすごい話し合ってそうです。 そして忘れた頃にやったと思ったら今月もう一度! 11/23 19:20- ラジオ第一 祝日ごとにやるのかな💧 楽しみです!

「アニソン派!」現地チケット抽選申し込みあと2日!

イメージ
「アニソン派! vol.9」の現地チケットの受付(抽選)の締切がもうすぐだそうです。 と、じんさんと堀江晶太さんのプロフィールが出ているんですが、 見づらい… とおもったら 下にはっきりしたのがついてました! (当たらないと思うけど当たるといいなあ…)

バズリズム、悲しみの途中離脱と他のアーティストのセトリ

イメージ
UNISON SQUARE GARDENの次は go!go!vanillas です。 青いの。 お子さまプレート エマ デッドマンズチェイス one shot kill  カウンターアクション マジック 牧さんしか知らなかったのですが、みんな歌うのねーみんな喋るのねー! そして次が THE ORAL CIGARETTES 。 GET BACK  5150  ENEMY  BUG  カンタンナコト BLACK MEMORY  狂乱 Hey Kids!!   …最後の曲しか知らんかった… というのは置いといて。 照明がすごかったんです。緑と赤が交互にチカチカするとか、チカチカの速さがすごい速いとか。 で、やばいコレ…と途中で座ったんです。 でも彼らの番が終わっても生あくび出てきて吐き気がして これ、ポケモンショックみたいなやつかも? 光過敏性発作 と思い、ここで倒れる訳にもいかないので、泣く泣く離脱しました。 …スカパラが見たかった… だって斎藤さんがいるということは、もしかしたらワンチャン、 斎藤さんの親戚のイタリア人「サイトゥーノ」さん 登場するもしれないじゃないですか! と思ったら ほら見ろ!! だから見たかったのに!! ちくしょう!! スカパーだっけ?で見てやる!! Huluでした スカパー

UNISON SQUARE GARDEN@「バズリズム LIVE2022」

イメージ
新幹線で来ちゃったよ!速いよ! というわけで、お茶してたらもう自由に入場できるようになっていました。 ダッシュで撮ったから適当💧 座席は周りみんなユニゾンのグッズ着てる…私もUNICITYでチケット取ったのですが、どうも「UNICITY御一行様」のブロックだったみたいです💧 さて、最初のアーティストが楽器調整しています。 私はアリーナの前の方ですがステージから1番遠いブロックなので、モヤがかかってて全然ステージの様子は見えないんですが、 ソノ調整シテルベース、赤クナイデスカ…? そしてさらに目をこらすと、 ドラム、黒地ニ何カアルファベットノヨウナモノガ書イテアリマセンカ…? と一抹の不安を抱きつつ。 バカリズムさんと局アナの人が出てきて、ステージが明るくなって …やっぱそうだった… 「最初のアーティストは!!」 と大々的に発表されたけどいや見れば分かる。 というわけでしょっぱなの UNISON SQUARE GARDEN でした。 普通に 「絵の具」が流れてメンバーが入ってきて 貴雄のドラムソロ!! そんなんある?最初の最初で(つまりあったまってもいない)ドラムソロ!! しかしそこは貴雄なので人知を超えた技術で会場をあっためてしまいます。 で、ドラムソロ全力でやって わぎゃーとかうぎゃーとか例によってさんざん雄叫びをあげた後に 「UNISON SQUARE GARDENです!」(斎藤さん) ジャッジャッジャッジャー(以下略) 「5,6 the world is fancy! 」 そんなつながりある? の 世界はファンシー すぐ 天国と地獄 (斎藤さんのセリフ多いな!) もちろん カオスが極まる この少し前から 田淵のベースのベースが異様にでかく聴こえるなあと思ってたんですけど、カオスの時はSEがあったのもあるのか、なんかハウリングが聴こえたりして、あれ?と思いました。 で、この後ブレイクだったんですが、さすがにちょっと長めにとって、多分斎藤さんの話し声が聴こえたので、なんか調整していたみたいです。 この後は音は整いました。 フライデイノベルス いきなりのこれ。 いや、大好きなんですけどね。 スロウカーヴは打てない(that made me crazy) この時、ギターが今までと違っていて、 まるでスティールパンのような 音を出したんです。

本日はこちら!「バズリズム LIVE」

イメージ
もう少ししたら家を出て、本日はこちらに参ります! なに?セトリがやばいの? まあ、ユニゾンはいつもやばいけど!! 今日も楽しみです! 昨日に比べ、なんだか異様に長いバンド名の本日ですが、楽しんできます!

先日の「802 DINOSAUR」ブログ

イメージ
先日の斎藤さんと田淵がゲストで出たラジオのブログが更新されていました。 802 DINOSAUR Guest UNISON SQUARE GARDEN 私の記事は こちら …斎藤さん、そのTシャツ…見飽きた… あのジャンパー脱ぐと下がこれだったんですね〜 これ。 (いやなんならそのジャンパーも見飽きているんですけどね…) 表に出る用のオシャレな私服を持ってないといけないのは大変だなあと思います。

今日のピクミン🌱 in瀬戸内海

イメージ
福岡に向けて一昨日出発したピクミン。 昨日岐阜のあたりにいることを確認したのですが、今また見てみたらこちら 瀬戸内海! もうすぐ小豆島! なので本人の様子をのぞいてみると… 海の上を歩いています! キリストか?キリストなのか? なぜ陸路を行かないのかという謎はあるのですが、多分直線移動をしているんでしょうね。 引き続きがんばれピクミン。

本日の「たっちレディオ」第604回

イメージ
なげぇ…1時間近かった… 第604回 スローな雑談を聞かせての回 (タイトル元ネタは「スローなブギにしてくれ」ですが、昭和の小説&映画&歌なので知らない人も多いかも?) ・ ブリトー 知らなかったので調べたら確かに結構ありますね。 でも口を縦に開けるのつらそう。 そしてもやしトッピングには同意。水っぽくなるしねえアレ。 そして田淵さん、「藤井風」の「風」のアクセントが変です! ・ デカフェ 結構いろんな喫茶店にあるのでは? 少なくともチェーン系は。 今調べたらタリーズにもドトールにもコメダ珈琲にもありました。 田淵さん、ちゃんと他も行ってみればありますよ。私はスタバはいつも混んでていやです! デカフェは私はあれば頼みがちです。 元々トイレが近くなったり胃に来たりしてカフェインが苦手なのもあり。あと妊娠中はカフェインがとれないのでお世話になりました。 ・ 「テイラック」=五苓散 田淵さん、やっと知りましたか。 地方の薬剤師さん、グッジョブです! そこで前回田淵さんが言った「パッケージに気圧で頭の痛くなる人にと書いてあるやつを買った話」を探したのですが見つからず💧 しかし田淵さん、成分見た方がいいわよ。 私は五苓散にして結構経ちます。 おかげで頭痛が減りました。 小林製薬は名前だけでがんばってるからw許してあげて。 ところでビオフェルミン美味しいですよね。昔はポリポリ噛んでました。ブドウ糖のほの甘さがあるんですよね。 ・ デッドネーミング 性別を変えて名前を変えた人を見たことはないのですが、芸能界の「元〇〇」は聞きますね。 ちなみに私のブログのタグが 「田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)」とかになってるのは、最初沼が浅くて「分かってなかったから」です!許してください! 1度このタグにすると全部替えるとか多分できないのでこのままいきます。 ちなみに入力は「た」で変換されるのでこちらの苦労はないです! ・ 集英社勝ち確問題 なんか最近あの手の「やたらバトルがある」アニメに疲れてしまって。 「チェンソーマン」エンディングが楽しみなのに放置しています… SPY×FAMILYはスピードが遅くなったらもうめんどくさくなって。 「虫かぶり姫」だけ見て癒されてます。 それこそ鬼滅からの「グロい!戦い!仲間死ぬ!主人公成長!」みたいなの、国民的アニメじ