投稿

7月 25, 2021の投稿を表示しています

すってぃはしばらく大阪なのかな?

イメージ
本日、大阪のフェスにsumikaが出たそうです。 と、言うことは この方もいたはずなので、 8/3の802のフェス(XIIXとして出演)まで滞在するのかな? (斎藤さんは 明日 8/1 このフェスの2日目にUNISON SQUARE GARDENとして登場なので、彼もそのまま滞在かも?と思ってます) このフェス、セットリスト公開してくれてるんですね。 sumikaセットリスト 明日はユニゾンのセットリストが分かるのか!嬉しいな!

PACAOさん、頑張ってね〜

イメージ
副反応も終わり元気いっぱいのPACAOさん、本日はPACAO杯です。 いろいろ楽しそうなツイートが流れてきます。 楽しんでくださいね。 で、明日は早めに新幹線? …今日は反省会しないで早く寝るのですよ? 8/1のフェスにUNISON SQUARE GARDENとして出たら多分その足で新幹線に乗り帰宅、次の日に毛糸のゲームの生配信、だと思います。

久しぶりにコロナ感染者数の話

イメージ
昨年の今日のデータ なんか多すぎると私が怒っているようなのですが、心配しなくていいよ去年の私。来年(つまり今)はその10倍だから!!トホホ 4058人! 前週比217%! これからももちろん頑張って自粛し予防に努める所存ではあるけれど、ちょっとだけバカらしく思えてもきます。 五輪マークの前で写真を撮りたいと行列。 トライアスロンを見たいと沿道に密集。 …それ、行かないと死ぬんですか? 行った方が死ぬんじゃないんですか? 前にマスクなし勢が増えてきてと書いたと思うけれど、まあ、「お願い」ばかりじゃ効きませんよね。 東京にいると、もう基本が緊急事態宣言下なので、「緊急事態宣言?だから何?」だし。 今日はCDCの話として「デルタ株の感染力は水疱瘡なみ」と言われたし。 水疱瘡の感染力を知らないので、調べてみました。 予防接種ナビより まじか。 電車とかに乗り合わせても移ってしまうということなんですね。 …しかもワクチン打ってあっても、1/3くらいしか(デルタ株には)効果がないとか…ワクチンの意味…(打ったけど) 個人的には ・緊急事態宣言がどういう条件が揃ったら開けるかの指針がない(○日までというのはすぐ延長される) ・お願いはもう聞けない ・徹底的に抑えるなら私権を制限してでも(ロックダウンなど)人を外に出さない勇気が必要 ・飲食以外も困っている業界あるだろ かなあ? 飲食店だって、罰金より儲けの方が大きいもんやりますよ。 緊急事態宣言は○日までって何の成果もないのに言われてもどうせ破られます。もう、家族も会社行ってますし。会社が回らないですから。 オリンピックを楽しむのと、オリンピックを開催した方が良かったね、という話は別だと思います。 …まさか、まだパラリンピックに人を入れるとか言わないよね…?

ちょっとまじですか?すごいガッカリしてるんですけどもしかして二度と3人はないんですか?(来週の「機材車ラジオ#149」予告)

イメージ
予告見に行ってさすがに目を疑いました。 またおひとり様、しかもメッセージ回。 今年はもうおひとり様だって思った方がいいのかなあ。 メンバーの意向なのかこれ? 斎藤さんのラジオはほかでも聴けるんだからさあ… なんか絶望のあまりコメントがないです。すみません。

「CIDER ROAD preview」お知らせ来た!

イメージ
いよいよもうすぐ!の「CIDER ROAD preview」のお知らせが来ました。 グッズは4時から、ということは早めに行かないとですね。 予約したいです。 グッズ自体は月曜日の様子見にします。

とことん、とことん過ぎて乾いた笑いしか浮かばないニュース「闇の死者」

イメージ
景品取れず ゲーセンに毒ガス予告疑い ニュースで見たんですが、あまりお行儀良くない言い方ながら「とことんバカ」で清々しいです! クレーンゲームの景品が取れない 16通も郵送 「闇の死者」 最初のふたつは「バカだねー取れないの普通だろ」とか笑っていましたが、 「闇の死者」 で(・・) 死んでるんかーい! それとも …まさかとは思いますが 「闇の使者」と間違え((ry ここまで突き抜けてると却ってなんか 「まあ…とりあえず頑張れ」 と思います。 「使者」っていう字覚えようね。

rockin’on JAPAN 9月号

イメージ
そういえばrockin’onてちょっとだけ前に話題になった雑誌なの忘れてた〜人の記憶って!と思っている今日この頃です。 田淵さんと佐々木さんの対談。 古い付き合いだし、お互い敬意を持っているから、素敵な対談でした。 いつか聞きたいなあ。 田淵さんのブルーデニムなんか久しぶりに見た気がする。

「友達は家へ帰ってしまった」おじさんホイホイにはならない?映画「ボクたちはみんな大人になれなかった」

小沢健二ツイート の中に引用されている動画がなんかおっさんホイホイなんだけど、「たっち」の3人には(年齢層が若いので)届かないだろうな、と思い勝手に書いてみます。 小沢健二「暗闇から手を伸ばせ」 1stアルバム「犬は吠えるがキャラバンは進む」所収。 本人が「真面目さが煮詰まっていて」と書いてるとおり、小沢健二の一番ピュアな部分が歌になったアルバムだと思います。 ちなみに、レスに「犬」と書いてる人と「dogs」と書いている人がいるのは、上に書いたのは旧タイトルで、のちにジャケットも替わってタイトルも「dogs」に替わったからです。 「犬は吠えるがキャラバンは進む」のときはセルフライナーノーツが着いてましたが、「dogs」にはついてないはず。 車 90年代にちょっとだけ人気があった、当時もうレトロな形の車です。 パオ これだ! 平成初期だわ! MD あの音楽記録媒体はMDといいます。 カセットテープのあとに、自分でお気に入りのひとつを作りたい、CDがまだ焼けない時代(ていうかパソコンなんて持ってる人少なかったぜワープロwなら持ってたけど)なので、テープの代わりに一瞬出ました。 プレイヤー、CDプレイヤーよりマシだけどくっそデカいw 小説を読んでないので、どんな話なのか分からないんですが、「花束みたいな恋をした」よりひと世代以上はきっと余裕で古いです。

知らないうちに売り切れてたシャツ

イメージ
知らないうちにあの高いシャツ売り切れてたんですね! 高いのに… 結局土偶Tシャツ買ってないんですが、Tシャツにしろバッグにしろ、買わないでおいてよかったと(予算的に)ユニゾンのグッズを見て思いました。 CIDER ROAD無事に買えたとしても、まだ少なくとも『Patrick Vegee』グッズは出てきて、下手したらUSELESS+グッズも出るかもしれませんし…今年はダメだ赤字だあ!

よかったねPACAOさん。

イメージ
3日目の本日は大丈夫だったのかな? ほか2人もきっともう大丈夫でしょう(希望的観測) UNRAVEL配信は8/2で承知しました。また「きりおとぱかおのラブラブ配信」なのかな? 明日はPACAO CUPですし、私はゆっくり寝ます〜

フェンシング全部見ちゃった!!

イメージ
すごい!! 金メダル🥇🥇🥇🥇🥇おめでとうございます🎊 感動したあああ!! そこで満を持して

スカパラのライブ(の放映)見てます!

徹頭徹尾夜な夜なドライブ(東京スカパラダイスオーケストラ featuring 斎藤宏介) 斎藤さんがゲストだった、2018年のスカパラのライブを見ています。 (しかし、いくら特別だからって4時間近いのすごい!) 斎藤さん…の親戚のサイトゥーノさんの「白と黒のモントゥーノ」があって、アンコールで斎藤さん登場して「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」でした。 しかし、アンコールの順番が、 宮本浩次 斎藤さん TOSHI-LOWさん なので、なかなかすごい順番だなと💧 スカアレンジはされているという前提とはいえ、なんかボーカルが軽い…?と思ったら、田淵のオク下コーラスがないからなんですね。 あのコーラスは相当(特にライブでは)気合い入れているので、曲の雰囲気を作るとても重要なパーツなんだなと改めて思いました。 あと、なんか隣に足上げてる人がいないと落ち着かないのは何故… 個人的には、この曲はカラオケで歌うと1発で声がダメになります。 どうも私の裏声との境界の辺りの曲みたいで、更に私にはコーラスがいないので💧ずっと歌ってないといけないせいかもです。 斎藤さんのあとのTOSHI-LOWさんが、ギムラリスペクトしていてくれたのが個人的に嬉しかったです。 あと、峯田さんが坊主で、「あ!もう『いだてん』撮影してたのか!」と思いました。

(追記あり)sumika / Jasmine【Music Video】※フジテレビ「バイキングMORE」テーマソング

イメージ
どうなんだ「バイキングMOREテーマソング」って書いちゃうのは。 でも毎日「1,2 !」って流れてめっちゃ気になってたんですよね〜 聞けてよかった! また多幸感溢れる感じの良い曲! MVもいつも可愛い。 ところでこれ、ベースすってぃじゃない?と思ったんですが、どこにも書いてないし本人も何も言ってないので、違ってたらこっそり消しますw ↓ やっぱりすってぃでした!

トートバッグかわええ

イメージ
女性が持ってくれてるのがわかりやすいですね。 ショルダー長いし、色もステキ。

えっフェンシングでフランスに勝ったとか!

イメージ
フェンシングと言えば斎藤さんのお友達の太田雄貴さんが有名ですが(と、必死でユニゾンに絡める) エペという種目で、男子団体が決勝に進んだそうです。 ていうかフランスに勝ったって。 フランスって決闘の国ですよ? クーベルタン男爵からあるのではフェンシングって。知らんけど。 そんなところに侍の国日本が勝つなんて、すごい!! 準決勝、テレビで放映されてなかったのもすごい! 決勝はロシア選手団とだそうです。 ところで、この団体の名前が 「エペジーーーン」だそうです。 世間では侍ジャパンだとかさくらJAPANだとかかっこいい名前つけてもろてるのに、なんなのしかも自称💧 勝手にマイナーと決めつけられて注目されないのも悲しいですね。 ということで! ここまでの伏線だったのかこれ!! さあみんな今こそこのドラムTを((ry

本日は、WOWOWで「東京スカパラダイスオーケストラ 城ホール2018 」です

本日は、WOWOWにて 2018 Tour「SKANKING JAPAN」“スカフェス in 城ホール” 2018.12.24 です。 (なんでこんなにフォントがでかいのか???びっくりだよわたしゃ) クリスマスイブだったんですね。 ゲストの1人である斎藤宏介さんが、「白と黒のモントゥーノ」を歌ったり、「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」を歌ったりするので、楽しみです。

「CIDER ROAD」埼玉チケット販売終了

イメージ
うーん 悲しいです。 でも、現状、8/10に感染者が減っている可能性はないので、仕方ないですね。 私は埼玉と東京のチケットを持っているんですが、東京(8/24)も緊急事態宣言下ということになりましたし、なんだかねえ。 その頃は減っているといいのですが、お盆休みっていうのがその前にあるので、増えそうな気がします。 …ていうかいつまで増え続けるんだろう?

入江くん頑張った

イメージ
200m背泳ぎ決勝みました。 入江選手は7位でした。 8位で決勝に臨んだことを考えれば、立派な成績だと思います。 4大会全部決勝に残ったこと。 ひたむきで謙虚で真っ直ぐ(ただし関節はよく曲がる)なこと。 驕らないこと。 とても素敵な選手です。 彼の4大会分全部のレースを見られて(あ、今大会はまだメドレーリレーがあります)幸せでした。  ちょっと涙ぐんでたインタビュー。 彼のこれからも楽しみです。

「CIDER ROAD」グッズにツッコミを入れ…られなかった回

イメージ
前回のグッズ紹介?が好評?だったかは知らないけれど、今回もやります勝手にグッズ紹介! 田淵の思う「テラリウム」。 猫ってなんだっけ?と思ったら、「シャンデリア・ワルツ」で路地裏で遊んでるやつ?? 上と型が全くおなじなので、買うか迷ってるのですが、ハリネズミ3人かわいい。あと色も。 貴雄おすすめのSTOFさんなんですが、アビーロード。 そして靴で三人を把握したんですが、斎藤さん何持ってるの? 田淵はなんで手ぶら? デザイナーの貴雄への愛を感じる。 佐々木さんじゃないんだから無理! おばちゃんがこれ着てたら絶対「息子に貰ったのか(或いは無断で着てるか)」と思われるやつ! お前ら、オレに「買って…」って言ってるよね? セトリタオル、「Spring Spring Spring」に引き続き買うべき?でも持っていくならハリネズミだし…(「Spring Spring Spring」のセトリタオルも家に置いたままだ) これ、丈短いんですね。 クロップ丈なんですね。 (値段みてないけど買う気がない) この価格で買えるのは(ビルケンシュトックとかに比較したら)安いんだろうけど、上手く履けないんよ… サイダー注ぎたいよね… 「飲んだっていいじゃないがんばったんだもの さいとを」に比べたら全然サイダーの方が飲むんだけど…模様も好きなんだけど…考え中。 でも「誰がCIDER ROADに行ったか覚えてる?」ってコピーも好き。 色・大きさ・機能・全てで買う!になりました。 (ここだけの話、「IKASHITERU」買わなくてよかった) ハリネズミかわええ🦔🦔🦔 うちには嵐の謎テープとか、マスキングテープが死ぬほどあります。 しかもこういうのって勿体なくて使えないじゃないですか。…買うんですけどね。 「Spring Spring Spring」の時も買いました。でも模様はこっちの方が好き(「Spring Spring Spring」はバネ模様だったような) (順番前後します) この子も全

私「来月『CIDER ROAD』ツアーに行くから、『お人好しカメレオン』はガンガン聴ける(見られる)んだよね?」

昨日さんざん「お人好しカメレオン」で泣いておいて、「とは言っても来月『CIDER ROAD』だから、めちゃめちゃ聴けるよね〜」→ セトリに「お人好しカメレオン」がない件 セトリおじさん!!(当時はお兄さん!)なんで外したのよ!! よく調べたら、15周年と昨日しか演奏してないやん! てことはもう当分見られないってことやん! …でも昨日しみじみ聴けてよかったっす。

田淵の比喩が詩人である件

昨日書いた、「CIDER ROAD」グッズへの惹句で正直田淵に惚れ直してしまいました。 ”ちょっとでも触れたら崩れてしまうような テラリウムを覗き込むつもりで大切に再現する” これを一読して思い出したのは立原道造です。 立原道造というのは、詩人でもあり建築家でもあり、でもどちらも道の途中で24歳の若さで亡くなってしまった昭和初期の人です。 「萱草に寄す」が有名です。 彼の言葉で、亡くなる前に恋人に言った 「五月のそよ風をゼリーにして持つてきてください 非常に美しくておいしく 口の中に入れるとすつととけてしまふ 青い星のやうなものも食べたいのです」 というフレーズが以前から好きでした。 立原道造は結核で亡くなったので、とても若い時から病んでいたのですが、彼を支えた恋人がいました。 その人にこんな素敵な言葉を贈れるなんて、心の綺麗な人だったんだろうなあと思っています。 (本人の写真をみても蒲柳の質という感じの佇まいです) それで、「ちょっとでも触れたら崩れてしまうテラリウムを覗き込むように」という、とても繊細で繊細で、でも情景が浮び上がるような、色彩に溢れた表現を読んで、彼の「五月の風を〜」を思い出したのです。 田淵が立原道造を読んだことがあるのかは知りません(詩とか読むのかな?)念のため。 思えば「CIDER ROAD」はハリネズミのようにとがった3人が紡いだ、とても優しいアルバムだと思います。 本当は弱さは強くて涙こそ道しるべで 少年少女の思いが弾けてため息が満月を欠けさせて リニアブルーを聴きながら自分の行く道を確信し 少年ラビットの助けも借りて「彼女」に会って 人に紛れるようにカメレオンのように色を変えて 大人にはナイショの秘密基地に宝物を隠して 君との約束が待ちきれないモドカシフローがいて セレナーデは止まらなくて 流星の指す方へ君を探して ターミナルで待ち合わせて ノーモアHappy birthday で 大切で譲れない名前を僕だけが知ってて わからずやには見えない魔法をかける アルバムなのですから! 田淵の書く詞には、いつも弱くて傷つきやすい男の子がいます。 (惚れた愛してる別れたなんだとかって絶対に歌詞に書きませんからね!) 私はその少年をとても愛しています。 そんな歌詞の曲を、本当は可愛いくせに針を立てて一生懸命威嚇してる(=ハリネズミ)3人がやってい

副反応に意外なのがあった!!(2回目副反応⑤)

今日は早く(というか夜中に)目が覚めてしまい、熱でもはかるか…と体温計を脇に挟もうとしたら、なにこれ痛いんだけど? 脇の下、明らかに腫れているんだが? リンパだよねこれ? こんな副反応聞いたことない、と調べたら 新型コロナワクチンに意外な副反応 あるんかーい!! しかも何週間も腫れるかもなの? 嫌なんですけど! (乳がん関係のサイトや記事には載っていますが、多分厚労省のサイトには載っていません) こういう副反応もありますって最初に教えておいて欲しいですね。

ワクチン2回目副反応多分最終回(追記・最終回ではなかった)④

結局、最高で熱37.3℃ 体が痛い うったところが痛い くらいで終わりそうです。 だるいのはだるいんですが、いつも常用薬でだるいので、それなのか副反応なのか分からず💧 まあ、大したことなくて良かったです(でも、もしかして薄いヤツとか偽物とかって可能性あり??) 貴雄さんお大事にね。

やっぱり出たわね…グッズ…かわいい…

イメージ
CIDER ROADグッズ …うわぁ! かわえええ! 絶対あのベーシストTではツアーに参加させて貰えないんだろうなと思ってたけど、可愛すぎ萌え死ぬ。 欲しいものがいっぱいある…どうしよう… セトリタオルとセトリファイルはいい気になりましたね? あと、すっかり貴雄がプロデュースに戻ってませんか? これいいやんとか思ったらSTOFってどういうことなんですかー!! とにかく、最初の「智也のわくわくショッピング」(それは違うバンドです)の惹句が …「ちょっとでも触れたら崩れてしまうような」… 田淵!ロマンチック素敵! もー!! 買っちゃうじゃんこんなの!! しかもガチャあるんですよ?? 私は「少年ラビットお辞儀がご丁寧」が欲しいです! では!!

ワクチン2回目副反応③

終了しようかと思った副反応連載ですが、体の節々が痛いので続けます(終わったら通し番号つけますね) 現在体温は37.1℃(微妙〜) 頭痛と節々が痛い 動悸がする こんな感じです。 前回より元気なのですが、朝から体温が1℃上がってるので、さらに上がったら嫌ですね。

だから2回目を舐めるなって書いたよね??

イメージ
はい、私と同じ日に打った3人のうちの一人が。 だから、副反応舐めるなって! 警告した よ私は! 若いんだから副反応出るって! ちなみに私は連載やめようと思ったけどなんかまだあるので次の記事にします。 来週フェスですもんね。 早く良くなってね。

わくわくごとは続きます!

ふとみたら、来週の木曜日は 「CIDER ROAD preview」じゃないですか!! 月曜日にはチケット発券です! 楽しみ! そして、明日はWOWOWでスカパラの2018年のライブが放映されるのですが、斎藤さんゲスト!スカパラもユニゾンの曲やる! 嬉しい! 8月入るとすぐに、THE KEBABS「椅子」の当落発表もあるのです! というわけで、8月は私が元気ならUNISON SQUARE GARDENを沢山見ることが出来るので(その後全くなくなるんだけど💧)楽しみです。 あ、全くなくなるとか書いたけど、「Spring Spring Spring」が10月に出るんですね。 わくわく。 あとはなー、今年のうちに『Patrick Vegee』行きたかったなあ…

↓の記事の続き。これ同じ人が書きましたよね??w

イメージ
下に書いた、ユニコーンの番組のゲスト出演なんですが、 ユニゾン公式から そのすぐ後にXIIX公式さんから いやこれ、アカウント切り替えただけだよね? やってる人が同じなんですね。 面白かったです。

急にお知らせです!!

イメージ
ユニゾンさんから急にお知らせ来ました(RTで) ユニコーンがPUFFYとコラボするのは分かるけれど、斎藤さんとなんか縁があるんですか? …ああ、ユニコーンのトリビュートしたからかな?? 楽しみです! ていうか、奥田民生と一緒に歌うの? 全然違う感じのボーカルなのでわくわくです!

入江くん、決勝進出!!

「入江くんと陸上は見る」(私の始まる前の決意)でおなじみの?入江陵介選手が、200m背泳ぎで決勝に進出しました! おめでとうございます🎊 ご本人「僕なんかがメダルを狙うなんてこんなおこがましいことないんですけど」と言っていて、そんなことないよ!と思いました。 絶対に有終の美を飾らせてあげたいと思っています。 (まだリレーもあるけど) 明日、思い残すことなく泳いでください! リオでモチベ失ってそのままグダグダ引退するのかな?と思っていたのに、よく頑張ってここまで来たと思います。 (しかし初出場の時から応援してるので、もう13年も推してるんだと思うとなんか…頑張れ💪)

エイスケ、死す

本日、朝ドラ「あぐり」にて、エイスケさん(野村萬斎)死んじゃったようです。 吉行エイスケという人を当時知らなかったので、「えええ??」とすごいショックでした。 その後、あぐりは再婚するんですが、エイスケさんは好評につき?幽霊として延々出演します。 このドラマで萬斎さんに落ちて、狂言を見に行くようになり、狂言にハマったんでした。 1997年? 懐かしいです!

私も菅波さんに会いたいです

イメージ
THE BACK HORNの菅波さんからのツイート 私も菅波さんにまた会いたいなあ〜 昨年の「fun time HOLIDAY ONLINE」以来なのかな? なにか対バンの企画が密かにあるとか?? あるといいなあ〜

などと甘いことを考えていました(2回目副反応②)

昨日颯爽と開始したコロナの副反応連載(2回目)ですが、 一晩たったけど全然熱出ないよ!! 一回目より軽いって、これちゃんとしたワクチン?? 大丈夫なの私? ていうか、副反応がないくらいでビビるワクチンてどうなのよ? と思いつつ、多分このまま熱も出ないと思うので、ひっそり連載を終わります。なんなの… (打ったところは痛いですが、そんなのインフルエンザのワクチンでも痛いもんね?)

UNICITY LIVE ONLINEレポート

音楽ナタリーのレポ そう!この最初の3色、「いつメンバーカラーが決まった??」とおもいました。 24日は田淵じゃれてるねー楽しそうですね。 ギターに顔擦り付けてたの、いつだっけ?(こんなの好きね、田淵) 楽しかったことが蘇りました。

ありゃりゃ?PACAOさんの動画?

イメージ
しらべたのですが、なんか例えばユニゾン的なことに触れてあると自動的に消されるとか…? 粘着してその人のをいちいち報告するバカいるかねえ…? PACAOにそんなガチ恋いたらめんどくさい(貴雄にガチ恋などいないという意味ではなくて「PACAO」にいたらおかしくないですか?)ですが…果たして?

OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 20>21【UNISON SQUARE GARDEN】コメント

イメージ
こんにちは! 今日は7/24だよ! (衣装からして「UNICITY LIVE ONLINE Band style」の時ですが、前なのかあとなのか?斎藤さんの声がちゃんとしてるから前かな?) というわけで、田淵が最後可愛いです(そこ?) 舞洲と言えばあの感動の、行ってないけど15周年ライブの会場ですからね! みんな楽しみなのでは? しっかり体調整えていってね!

ワクチン2回目接種!①

イメージ
2回目のワクチンを打ってきました! ちょうど12:00くらいかな? 今のところなんの変化もありません。 多分連載するので(なにごともなく、連載にならなかったらこの記事を引っ込めます)一応建てておきますね。 証拠画像。

「やりたいゲームいっぱいあるんよ」とか言っといてなにこの募集は

イメージ
この人、この時間「まで」起きてたんですよね…早起きしたわけじゃないですよね、昨日1時過ぎから配信してたみたいだし… なぜあなたが乙女ゲーwww すごく楽しそう あと好きな男性が限定的すぎるんよねw やはり声優でえらぶしかないでしょう「シインハッケンダァァ」の人とか「蘆名はオレの国」とか …SEKIROから時間がたち、私も機種変したから、「あしな」で違うの出てきたわ! ゲーム知らないけど探してこよう〜

きょうの「THE KINGS PLACE」0727(斎藤さん復帰#4)

イメージ
先週発表になりましたが 来月も続きます! よろしくお願いします! 梅シロップ漬けよう! 2週間後に発表 スーパーに行った(何年ぶりか) 梅が見当たらない 最短ルートを行ったり来たり ない 梅っぽいものはあるけど ギリシャの神様みたいな名前 検索しても「それはすももです」 スーパー3軒 野菜を置いてるコンビニ1軒 八百屋1軒 時期じゃないんですね梅って イライラしました笑 ネットで取り寄せて昨日漬けはじめた 来週浅漬け、再来週も しばらく「梅シロップPLACE」かも 「Micro Paradiso!」(UNISON SQUARE GARDEN) 「髪の毛伸ばしてロングヘア 予約できない 日常生活が面倒くさい めんどくさいことありますか」 僕も面倒くさがり お風呂に入るけど頭洗うの面倒くさい でも頭の中に浜田雅功が住んでて 「第1回頭洗い選手権!」 と言われると頭洗う 頭の中に浜田雅功さん住まわせるのおすすめ 「黒い服は蚊に刺されやすい 普段着が黒い斎藤さんは? 岐阜では『蚊に食われた』と言います」 蚊に食われたって言わないけどわかる 最近蚊に刺されてないけど単に家出てないからだと思う 今右おしりを刺されてるかゆい お風呂かトイレじゃなかったら ズボン越えてパンツ越えて刺してるんだからその殺傷能力はすごい 血液型でO型はさされるとか言われるけど(僕O型)全然そんなことはない 「紅茶よりコーヒー派? どんな時に飲むとか 好きな種類を教えてください」 コーヒー派 家にカプセルでボタン押す式のマシンがあるので、朝と言っても昼だけど起きたら飲む コーヒー…今から頑張るぞ たまに落ち着きたいときは紅茶 コーヒーは砂糖だけいれる スタジオにあったり、量飲むので薄いやつが助かる 「染まるよ」チャットモンチー 定期的にチャットモンチーがバンドの中で一番カッコイイと思う 今その時期 スタッフ爆上がり 「染まるよ」いいですよね 【あそこがああでここがこうで】 アコギ今日も用意しています! 今日はこの曲です! 「マリーゴールド」あいみょん リクエストは星野リミテッドサザビーズ源だ! 歌声のベクトル 基本的に前から真上の間であれこれ 前…喋り声 上…ゴスペル、「私のお墓の前で」空に向かって「大きな空を〜」めちゃめちゃ上に向かってる その間のコントロールを自由自在にできる

斎藤さん、新作写真かな?

イメージ
なんで画伯はみんなその顔… まあ、似てるんですけどね。 いや斎藤さん、口はついてないのよ。

ワクチン2回目をなめまくっているPACAOさんからのお知らせ

イメージ
ひとりじゃなかった!良かったですね! それはいいけど、明後日、大丈夫なんですか? あなた、明日ワクチンですよね(知らないけど多分そう)。 2回目の翌日をそんななめまくっていいんですか? 多分私は見られません(親は38℃出たと言ってたので、もう覚悟してます)よろしく! こんだけビビっててなんにもなかったらごめんなさいーー!!

難しいUSGさんの立場

イメージ
例によってXIIXより遅くユニゾンさんからツイートがあったんですが これを読んで「あれ?」 XIIXの方のツイートでは ユニゾンの方、ライブ音源のことなんかなかったことになってるやん? と思って、気が付きました。 キンプレライブに出たのは XIIX ですもんね。UNISON SQUARE GARDENとして、あるいは「斎藤宏介個人」として出ている訳ではないから、書けないんですね。 む、むずかしい〜 じゃあ大阪のイベントも、ユニゾンの方は「さない」のことしか書けないのか💧