投稿

6月 14, 2020の投稿を表示しています

「しょくぱんくんクッション」3つめ来ました。

イメージ
うちにはしょくぱんくんクッションは2人(私のぶんと「斎藤さんは好きじゃないけどこいつはなんかかわいい」と欲しがった娘のぶん)いて、勝手に しょくぱんくん太郎 しょくぱんくん二郎 と名付けてそれぞれ可愛がっていたのですが、このたび しょくぱんくん三郎 がやってきました! 見てください、この薄い体! おお、あはれなり三郎。 ちなみに私の太郎は今こんな。 フッカフカ。 三郎も午前中に来て開けたので、もう結構経っているのですが、まだ太郎に比べると薄いです。とりあえずベッドサイドですね可愛がろうと思って連れてきました。いい夢見せてね。

XIIXのこと、記事になったよ!

イメージ
昨日のアレ、記事になってました! XIIX、0から100まで2人だけで音源制作する「in the Rouph」始動 (タイトル長いよ!) はい新人バンドのおふたり、ご無沙汰しております。 で、記事を読んだのですが、XIIXのコメントに気になるところが💧 「 いつか来る次のアルバムリリースまでは2ヶ月に1回くらいのペースでやっていこうと思います 」 …次は8月なのか〜い! いや、勝手に来週とかかなとか思った私も悪かったけどね。よく考えたらMV撮影も二人でやってるんだし(アレすごい時間かかりそう)なんと言っても斎藤さん、ユニゾンも忙しくなるしね。 キーボード弾いてる人はどちらなんだろう?手では判別できない。 そしてすごいベースだった!須藤さんには当たり前なのかもしれないけど。 そしてそしていつもおもってた、「斎藤さんは海外うまれ&育ちなので歯がちゃんと矯正してある」 がよく見えてよかったです。しかし、唇…💋(ひとによってはセクシーになりたい見えるのかもしれないけど)

大学の説明会と2021年度受験の悲劇

先程まで子どもの志望する大学の説明会があり、ZOOMで参加していました。 …3日前に文科省から「総合型選抜(旧AO入試)」の出願を2週間遅らせろと通達が来て、もう大学もてんやわんやらしいです。 試験日も遅れるかもしれません。センター、じゃなかった共通テストの日程は同じなのに! 流石に大学の先生も今年の受験生を気の毒がって下さったというか、文科省がいろいろ変えてくるので怒っているというか疲れているというか、そんな感じでした。 本当にひどいですよ、今年の高3生(2020年度高3生) 前も書いたと思いますがまたまとめておきます。 ・センター試験をやめて共通テストに移行すると発表。英語は外部民間試験を使い、国語と数学は記述にすることに。 ちなみに英語民間試験は個別番号登録の上、受けられるのは2回 ・英語民間試験で、TOEICが参加を拒否したり、全国どこでも受けられるのではないものがあったり、受験料が高かったり(万単位のところも)して、結局中止に。既に民間試験の番号登録を学校によっては始めてた。 ・国語や数学も、記述では採点者によって公平性が保てないことからなしになり、結局センター試験とは名前が変わるだけに。 ・コロナ流行で休校。塾、予備校もすべて止まる ・9月入学がぐろうばるで良いとか言い出す。 ・急には9月入学が出来ないことを悟り、4月入学に戻す ・共通テストを今年と同じ日程で行うことを決定 ・総合型選抜(旧AO入試)の日程を2週間おくらせるとか言い出す←今ココ そうでなくても、コロナ前の決定で、総合型選抜は試験日が今までより1ヶ月遅くされ、さらに合格は最高2ヶ月待たないとわからないという鬼畜のような変更をされてたのに。 いいよねえ文科省や政治家のおじさんは。こんな小さい子がいないからわかんないんでしょう、若い子の気持ちなんて考えたことないよね。この学年は呪われているんじゃないかと思います。コロナがなかったとしても、多分世紀の悪政と言われただろうに、コロナだ9月入学って(嗤)

久しぶりに「エイリアンズ」を聴いた

今朝スカパーで「こんないい曲あったんだ」という番組をやっていて、「君の瞳に恋してない」(関係ないけど、「きみのひと」まで入力すると、「君の瞳に恋してる」「君の瞳に乾杯」「君の瞳に恋してない」が出てくるの優秀!)捕獲のため録画してあったのですが、ほかにフレデリック「オドループ」とか捕獲できて有意義でした💧 捕獲で残した中に、キリンジの「エイリアンズ」があり、懐かしく思ったものです。 小沢健二行方不明後、私は縁とする音楽がなくて彷徨ってました。で、なんの縁か忘れたのですが、キリンジの「ペーパードライバーズミュージック」というメジャーデビューアルバムを聴き、気に入って、2枚目、インディーズ時代の、3枚目、多分4枚目まで追って、そのあとなんか人生の分岐点で忙しかったとかそんな理由で追うのをやめ、兄弟でなくなってからの曲はどちらも聴いていません。 めっちゃマイナーなメロディなのになんか聴いてしまったのは、語彙力半端無くてなんか現代詩に曲をつけたような感じだったからなんだと思います。(「エイリアンズ」はわかりやすい方で「イカロスの末裔」とか「千年紀末に降る雪は」とかのひねくれたこと!) 「詞を曲で味わう」って感じだったかなあ。と思うと、やっぱり私は詞先の人間で、小沢健二もそうですが、詞を最初に鑑賞してたみたいですね。 多分邦楽で純粋に曲から入ったら詞もすごかったのはUNISON SQUARE GARDENが最初だったのではないでしょうか?だって速すぎて何言ってるのかわからないし、蓋然性合理主義ってなに?になりますもん(笑・いや一つ一つの単語はわかるよ?でもそれは全体では造語だよね?みたいな)。 バンド、いいですよね。私もやりたかったけど、高校には軽音部なかったわ(女子高だから?)ついでに、多分大学にもなかったわ(女子大だから?)

「Patrick Veggie」のジャケット絵を予想しよう!

イメージ
Union Square、というのはNYにある公園である。 Madison Square Garden、というのはNYにあるスポーツ施設である。 というわけで、「斎→斉→UNISON」になったUNISON SQUARE GARDENの新しいアルバム「Patrick Veggie」の絵を予想したい! とりあえず、今までのは フクロウ 牛 キリン だっけ。 私としては「オカピ」を推したいが、みんなが見て「オカピ持ってきたか!」とか、わかってくれないよね(笑) オカピ(参考画像) 哺乳類とは限らないけど💧 猿系とかかな? とりあえずタイトルとは関係ない絵だし、そもそもタイトルだってあんまり意味がわからないし💧 だいたいいつ出るかもわからないので、適当に期待しておきまーす! …とは言いつつ、 生配信ライブで新曲をやってくれることを、た!い!へ!ん!期待しております! (どうせアルバム出るまでタイトル教えてもらえないし、とは言ってもシングル3曲は確定してるんだし) まあそんな事をつらつら考えていたら、あの3人、丑年生まれだと気づいた。

レコーダーの危機

非常にプライベートなことで恐縮だが、レコーダーが危機にひんしている。 昨日から日テレだけ💧テレビへの画像出力が乱れる。 他の局も乱れたら故障かな?とも思うが、日テレのみ。 スカパーからの出力も大丈夫。 日テレになにか恨みでもあるのか? とはいえ、レコーダーさんももう10年目。いつ寿命になってもおかしくない。 覚悟しておいたほうがいいかも。

厚労省のコロナ接触確認アプリ&手越ェ…&なんか普段見ない最悪な夢を見た&昨日の感染者数

イメージ
みなさん、COCOA入れましたか? 厚労省ったら、夜になってやっと「アプリ見つからない!」「ダウンロードできない!」という苦情を受けて、厚労省の新型コロナページにリンクを張りましたよ。…っていうか普通最初からそうするだろ。 というわけで、昨日の感染者数。 …と行こうと思いましたが、その前に手越。 手越はチャラいのと、嵐を嗤ったので好きではなかったため、辞めるのも好きにして?と思っているのですが、NEWSのほか3人が泣きそうになりながらファンにお詫びと挨拶をしている(ファンクラブ内動画)のに、本人これはどうなの。 「ティッ!」だよ。 フォローしてる砂川もどうかと思うわ(それはどうでもいい)。 ちなみに残り3人 まっすーが特にお気の毒です。 さて、というわけで本当に昨日の感染者数。 なんか、800万人超えたっていったの、今週のような気がするのですが、気のせいかな… アメリカが200万人超えたといったのも最近のような? ロシアとかインドとか、人口の多いところで患者が増えるのも悲惨ですね。 さて国内。 グラフでみると、新規感染者が少なかったのってほんの短い期間だけなんですね。 さて、都内。 昨日のも「夜の街」関連が多かったとニュースで言ってたような?? 全国移動が可能になったので、都内の人間が地方でばらまかないことを祈ります。 さて、本日の歌詞。 19位です。 あ、その前に、タイトルにあった夢の話。 思ってもいないのでもう2度と見ることはないと思いますが今後のために記録しておきます。  「なにか、田淵の載ってる雑誌を読んでる私。読んでたら、インタビューとかじゃなくて、地の文に「田淵智也、○○と結婚」とかいてあって、その相手が見たこともない無名の声優アイドル(メッチャ若い)で、うわあ田淵ってそ~ゆうことするんだ勘弁して!とあまりに不快に思いすぎて目が覚めた」 別に彼が結婚しようがしまいが構わないんですが、秋元康みたいに教え子に手を付けるのはやめろ〜と思ってるのかな、心のどこかで。つうか秋元なんかと一緒にすんなよ俺。 ↑ 夢の話なので真に受けないでね! さて、19位。 「あのね歌ってるのは

心臓に悪いから夜の発表はほんとに…嬉しいっ!(追記アリ)

イメージ
ツイッターより 画像はこちら。 たまたま捕獲できました。 斎藤さんの、というかXIIXの曲はメロウで「都会の大人の夜」感が出てて好きなんです。 ここで披露されたメロディも、ギターやベースや鍵盤を押さえる手も、なにより歌声(宏介絶好調ですよね)、それからたまに映るたらこ(失礼)唇。 顔は出てないのに、妄想をかきたてられます。 XIIXには、斎藤さんの望むように表舞台に行ってほしいと思っているので、こういうのつづけてほしい!アルバム2枚分、なんとか届けてくださいね! ───ここから追記 ごめんなさい〜!! 10:20投稿(ツイッターは1分遅れ)なの気づきませんでした! でもってYouTubeが先でした💧 talk to me 歌詞も概要欄に載ってます。 そういえば録音だかミックスだかも最近やってるって斎藤さん言ってましたもんね、ラジオで。これか!!

ついでなので来週のコレも!

イメージ
ついでなので来週来るコレも。 なぜ一割引き! そして先着特典 なんなのこのコアなファンじゃなかったらいらなそうな(笑)トークとか。 私ですか?もちろん大好物に決まってるじゃないですか! オーディオコメンタリーみたいなのかな?wktk。 楽しみ!

つい出来心でしてしまいました悪気はありませんでした💧

イメージ
スルーしていたのに、 つい。 よ、予約を。 いや、ほんとに出来心なんですライブで米津が「砂の惑星」なんかうたってるのを見たら絶対に娘がキレるのに💧 (注:「砂の惑星」はもともと初音ミクの楽曲で、「マジカルミライ」のテーマソングでしたが、内容が「ボカロの世界なんてもう砂の惑星pgrだからオレは出ていくから」というメッセージが込められていて、それを初音ミクに歌わせてしかもマジカルミライのテーマにするとか!!と娘が激おこして、米津を本格的に嫌いになるきっかけになった曲なのです。しかも案の定あとになってセルフカバーしたし。来年になったら「カイト」もセルフカバーするね、あれは) まあ、ほんとに出来心ってことで💧 そして夫に「なんでこれを買ったの?」と問い詰められている←今ココ

横田順彌さんの著書(傷みアリ←ウソ)

イメージ
横田順彌さんの本が来ました! 見てくださいこの傷!! でもこれ新作!初版! この「古書感」をわざわざ出してくれた出版社に感謝です! 横田順彌さんの作品は大好きでした。古典SFの研究家としても、天狗倶楽部の研究家としても、そんな人たちを使った作品も。 (この『幻綺行』の主人公、中村春吉も実在した規格外の人物で、私は確か横田順彌さんで知ったんだと思います) だから、昨年の大河ドラマ『いだてん』に天狗倶楽部が出る!と知ったときは、「ついに私の(?)『天狗倶楽部』が世に知られるのね!」と本当に喜んでいました。 まさか横田順彌さんが、実際の放送を見ることなく亡くなっていたなんて思ってもいませんでした。 天狗倶楽部を知ったのも、めちゃめちゃ変な縁で、 昔田舎に勤務していた私は、 朝乗る電車にグリーン車がついてた(普通車として利用) →ささってた雑誌を読む→「西郷隆盛がシベリアでライオンに乗って活躍してたとかいう奇天烈な話を書いた人=押川春浪」を知る →押川春浪を紹介した横田順彌さんの本を読む →押川春浪が主宰してた「天狗倶楽部」を知る(横田順彌さんの本を読みまくる) →押川春浪から古典SFへ という感じで本を読み広げていきました。なので、横田順彌さんは明治を、天狗倶楽部を、古典SFを教えてくれた師匠のようなものです。 いだてん、私は大好きでした。 この本も大切に読みます。

続アプリ・やっとインストールできました!

イメージ
やっとインストールできましたよ! ずっとブルートゥースをオンにしてないとだめなのね そして自己申告なのね(汗) 使えるのか、これ??

先生!午後三時って言いましたよね?もう五時なんですけど!!

イメージ
「新型コロナ接触確認アプリ」Google Playにはありませんけど!! せっかくいれる気満々だったのに! そりゃiPhoneのほうが日本はユーザー多いかもですが、同時にリリースしろ! どうせ不具合があるんだろうし! (だんだん乱暴な口調だけどただいま外界と遮断してユニゾン爆音で聞き中)

「あなたに訊きたい7つのこと」#4.5

真面目に「病牀六尺」な私の、絶対に欠かさないここのところの週の予定(ブログ書くのは除く) 日・「たっちレディオ」を聴く 月・金井政人さんの「あなたに訊きたい7つのこと」に答える   「UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ」を聴く 木or金・金井さんのブログがアップされてるので読む 真面目にこんな感じかも? テレビは「Qさま」「東大王」「VS嵐」くらい?去年なら 『いだてん』正座して2回見てたんだけど、今年のは一度も見てない 。 ほかにもいろいろ(プライベートもしくは家族関係の)行事が割とある、とはいえ、この何もしてなさ感はひどいと我ながら思います。 というわけで、今日は金井さんのブログを読んで質問に答えてきました。 あなたに訊きたい7つのこと#4.5<平岡祐太×金井政人> お見舞いに行ったときの相手の嘘に泣けます。 わたしは運がいいのか悪いのか、この歳になっても、家族の最期を看取ったこともなければ、「そういう」見舞いをしたこともありません(…っていうか、うちの家族丈夫すぎないか??)。なので、想像でしかありませんが、言った方も言われた方も悲しかっただろうなあと思います。 で、答えて来たんですが、「美しい言い訳」っていうのを、思いつかなくて。 言い訳は基本しないし、もしするときはもう精神状態がかなりやばいので、多分ろくなことを言ってない(言い訳以外も)と思います。 うーん、めんどくさいやつだな、私。いや、うちの家族全員めんどくさいんだけどね。 だからめんどくさい変態が好きなんだけどね(汗)→と最終的に田淵のせいにするパターン。

清原翔くん心配&全国制限全面解除&ドイツクラスター&昨日の感染者数

イメージ
『なつぞら』でお兄ちゃん(照男)役を好演し、最近は「清原翔人(かーど)」役でCMにも出てた(他にもドラマたくさん出ていたらしいのだけど見てなくてごめんなさい!)モデルで俳優の清原翔くんが脳出血で手術を受けて療養中だそうです。命に別状はないけど予断を許さない状況だとか。どういうことだかよくわからないけど、とても感じのいい俳優さんなので、元気になってくれることを祈ります。 さて、昨日の感染者数。 ドイツの食肉処理場で大クラスター(650人以上!)が発生してます! まだ検査が終わってない人が多くいて、どれくらいになるのか… ドイツ、だんだん制限を解除しつつあったのに… ということで、国内。 都内のせいで増えた〜 ちなみに年代別。 すっかり年代差がついてしまいました。 都内です。 この2日はなんだったのか。 いよいよ今日から制限全面解除、全国移動も可能になります。 とはいえ、娘が大好きなじいじばあばのところに行くのはちょっとためらわれ…難しいですね。 というわけで、今日の歌詞。20位です。 「 さよならが聞きたいんじゃなくて また会えると言ってほしい 楽しいことだけしか見つからない そんな時が来たら教えてね ずっと繰り返しながら 」 (UNISON SQUARE GARDEN「mouth to mouse(sent you )」詞・田淵智也) インディーズのときに作ってた、あるバンドのために作った曲です。なので、詞がストレート。 優しい優しい曲です。 これを書いたときはそのバンドに会えなくなると言うときだったから、メッセージがストレートですね。 そして、これって「Phantom Joke」のカップリングだから、ライブで聴いたことがない人が多い!これを入れた人偉い! 関係ないけど、日本語って「さよなら」が多くて「またね」はあんまり使わないような? 英語だと「See you!」が多い気がします(またね、の方)。 ドイツ語も「Auf Wiedersehen」(また会おう)です。なんで日本語は「さようなら」が多いんでしょうね?

ハローページ知らない世代もいるかもね。

ハローページが廃止へ まあ、タウンページならまだしも、ハローページはもらってなかったしなあ。自分の家も電話番号載せてない(から、104で調べてもらっても出ない)し、そういうのが当たり前で、スマホの連絡帳から見ればいいんだしね、電話もあんまりかけなくてLINE通話だったり。 昔は分厚かったけど、今は一センチもないくらいだったしね… なんでも「電話帳」そのものは1890年にできたのだそう(帳じゃなくて「紙」)。 寂しくなります。 

激動のこの一年

イメージ
先日、ある人が「令和になって1年だけどあまりにもこの一年激動じゃなかったか」的なことを言ってたのですが、たしかにすごい一年だと思ったので、サラッとおさらいしてみます。 (セレクトは私の独断で💧) 令和元年 2019年5月  改元 5月 トランプくる    カリタス小学校バス停襲撃事件 6月 横浜シーサイドライン逆走    吉本芸人闇営業とその会見など    ホルムズ海峡タンカー襲撃事件    山形県沖の地震 7月 IWC脱退    セブンペイ使えない事件    はやぶさ2がリュウグウへ着陸    京アニ放火事件    参議院選挙    ジャニー喜多川死去 8月 韓国をホワイト国から外す    「愛知トリエンナーレ『表現の不自由』」事件    いわゆる「煽り運転のフミオ(とガラケー女)」事件    九州豪雨 9月 台風15号、千葉に被害をもたらす    ラグビーワールドカップ開幕 10月 消費税増税     台風19号上陸、東日本やられる     即位礼正殿の儀     千葉の豪雨     首里城火災 11月 法王フランシスコ、東京ドームでミサ     吉野彰さん、ノーベル化学賞  令和2年 1月  武漢でやばい肺炎が流行ってる説が出始める    武漢等封鎖    「屋形船クラスター」発生    チャーター機で武漢の日本人を戻す 2月 新型コロナを指定感染症に認定    「ダイヤモンドプリンセス号」事件(クルーズ船によるクラスター発生) (私、このブログをはじめる) 3月 「三密」禁止令    習近平の来日延期    中韓からの入国者を2週間隔離する措置をとる    小中高校生が休校に    「新型インフルエンザ当対策措置法」に新型車コロナを加える    オリンピック・パラリンピック、延期決定    志村けん、新型コロナウィルスのため死去 4月  緊急事態宣言 (東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡)     緊急事態宣言(全国) 5月  緊急事態宣言解除 (東京、神奈川、千葉、埼玉、ほっと以外)     緊急事態宣言解除(全国) 6月 ボーガン殺人事件   ちなみにマスクの件とか給付金の件とか入れてません。いいニュースがラグビーとノーベル氏くらいしかなかった……

『ハプスブルク家のアゴ』シリーズ終了

きのう、長いこと夫と楽しみにしていた『ハプスブルク家のアゴ』のゆっくり実況解説シリーズが終わってしまい、残念です。 スペイン・ハプスブルク家 前編 スペイン・ハプスブルク家 中編 スペイン・ハプスブルク家 後編 そして オーストリア・ハプスブルク家#1 オーストリア・ハプスブルク家#2 オーストリア・ハプスブルク家#3 オーストリア・ハプスブルク家#4 オーストリア・ハプスブルク家#5 オーストリア・ハプスブルク家#6 最終回 ハプスブルク家といえばアゴ(シャクレと咬合不全(下顎が前に出てる))ので有名です。 この動画は「初代アゴ」から「最後のアゴ」までを家系図と顔の絵もしくは写真で、世界史を混じえつつ説明していくという素晴らしいシリーズでした。 スペイン・ハプスブルク家は途中で滅びるので、オーストリアの方はアゴ終了かと思ったらなぜか補給されたり。アゴオソロシス。つうか近親婚には気をつけましょうね♪ 私はオーストリアのハプスブルク家の方を知ってたので 「マリーアントワネット登場!wktk…って続くか〜い!」 「フランツ・フェルディナントキター!エリザベートクルー!…って終わりかいっ!」 というのを繰り返しましたが、 最後のアゴもわかり、今は大変満足しております。 今の当主(オーストリア大公と自称してるがオーストリアには貴族制度なし)はこの方です。 カール・ハプスブルク=ロートリンゲン ぜんぜん顎ない!! なお、 彼の長男 イケメン!名前が長い! ちなみにオーストリアでは貴族制度もなければ貴族を表す称号「von」も使えませんが、ドイツだとつかえる(貴族制度はない)ので、いっぱーいいます💧

都知事選告示&中洲のキャバェ…&昨日の感染者数

イメージ
今日は東京都知事選の告示だそうです。 …東京都知事というのは、なんか知らないけど「テレビで有名な人」というのが当選することに何十年か前からなっていて、「選挙ってそういうものじゃないでしょう」と思ってます。 ヘタにお金のある自治体なぶん、ちゃんと仕事してほしいんですけど、横文字使う私カッコいいとか、山手線2階建てとか、今年のオリパラ開閉会式には二酸化炭素排出量0(ってことは都民呼吸禁止??)予定(だった)とか、電柱なくすとか、何一つできそうもないことを言ってやっぱりできなかった人とか、なんかもうちょっと…ちゃんと「政策」を訴えられる人はいないのかと思います。いや、誰とは言いませんが。 さて、昨日の感染者数です。 なんかすごい増えてる!と思ったら ブラジルが増えてる! 公表やめたんじゃなかった?? そしてもうすぐ100万人。 国内です。 都内は少し減ったのですが、中洲キャバクラスターが出たんですよね。 都民の出張したやつも中洲のキャバクラに行くなや〜。 というわけで都内。 明日で制限はなしになりますが、その後どうなるかが心配ですね。 というわけで、今日の歌詞。21位です。 「 『高性能のヘッドホンなんで世界の音も聞こえません』 リピートステレオ鳴らして 背伸びする少年、みたいな 」 (UNISON SQUARE GARDEN「センチメンタルピリオド」詞・田淵智也) メジャーデビュー曲ですが、作ったのは10代だそうです。 前にこの頃のインタビューを貼りましたが、「歌詞を読んでイメージしてから曲を聴いてほしい」とか田淵が言ってる時代の曲💧です。 「みたいな」多用は、若さを出したかったんだっけな?? このアンサーソングが約11年後に作られた「プログラムcontinued」で、上記「世界の音も聞こえません」が 「 今は ちゃんと世界の音も聞こえてる  聞こえてるけど 時々は聞いていないフリ 」 (詞・田淵智也) になります。 さらに追加になりますが、この「センチメンタルピリオド」のカップリングが「5分後のスターダスト」!星屑と金木犀を歌ってるんですが情景が浮かんでくるようで本当に美しくて!(これも前に作ってた曲) それともう一曲があの

『たっちレディオ』田淵さんが言ってたのはこれか!!

イメージ
こんなツイートがユニゾンオフィシャルのRTのせいで流れてきました。 な、なんだって〜〜 今の田淵が見られるとか(特に髪型)なんて私得! と思ったんですけどね。 ぼくたちのかくめい!ONLINE ライブ本編だけでUNISON SQUARE GARDENより高いとか(ry それ見ないと田淵は見られないとか(泣) そう言えば今週の『たっちレディオ』で田淵言ってましたもん、「ユニットによっては、オンラインライブのあとの打ち上げとかを別料金で見せてもいいと思うんだよ」って。 ユニゾンではないな、それ、と思ってたのだけど、これのことだったか…そしてもう決まっていたのか… DIALOGUE+ちゃんたちの曲は大好きなんだけど… ごめんね。

う〜ん、残念!

イメージ
『東大王』見ました! 先週から鶴ちゃんいないのでQuizKnockを応援しています。 が! 何だ最後の砂川の美味しいところ持っていくだけのやつは! 最後から2問目の問題は、山本さんわざと間違えたのかと思いました。私でさえ、(どこかわからないけど)「東欧だなぁあの国旗…あの位置かあ…」と思ったのに、なんでいきなりの「レバノン🇱🇧」?と思いましたもん。 ちょっと晒しage。 こうちゃんはまた漢字のオセロで即死だし、今日はほぼ映ってなかったし💧 本当は川上さんとかが強いんだろうなあ、と思いつつ、マスメディアに出たくない人もいるだろうから、とりあえずもうちょっと頑張れこうちゃん! じゃないと同じ群馬人として私はあなたを見捨てて乾くんにするわよ! (なんの関係もない) (参考画像:乾くん・東大経済学部在学中) つってもふくらPが今日も可愛かったし活躍したし(敢えて伊沢などいなかったかのように書くスタイル)

梅雨だけど!「サンタクロースは奮闘中」を奮闘中!

昨年やってたときにはなんとなくバックレてしまいそのままだった「サンタクロースは奮闘中」、はじめました(冷やし中華みたい🥢)。 やり方が最初わからなくて、ひたすらリロードしてしまった💧 25頭くらいは期間中に捕獲したいです(ただ壁紙がほしいだけの私) と、今絵文字を探していて知ったのですが、ケバブってあるんですね! THE KEBABS🥙今度からこう書こう!

生配信に向けてキャンペーン始まるぞ!

イメージ
いつもたまにどこかの番組に「シュガーソングとビターステップ」だけ入ってて、違うのが見たいんだよ〜と思ってたスカパー加入の皆さん! ついに来月あります!ユニゾンの番組! ふむふむ。✍ライブとMVね。 こっちはMVだけか。 …一番上のと同じ? これも再放送?? まあいいや、嬉しいから予約します! (まだ予約できません) 地上波もなにかに出てくれるかな? 山ちゃんのとか。

あっちこっちでバッチバチ&ユニゾンMVあと一週間です!&昨日の感染者数

イメージ
朝鮮半島は南北の連絡事務所を金与正が爆破! いくら脱北者がビラ巻いたからって、「クソ野郎」とか「犬(彼の国では『犬』はすごーく侮蔑した表現らしい」とかって。 正恩の「無慈悲」攻撃が今となっては懐かしいくらいのきつさ! こんなにされても韓国なにもしないし。 一方、中国とインドも紛争が? 中国はコロナで騒いでるときに尖閣諸島付近に64日連続でしたっけ?やってきて。まあ、この隙に便乗して周辺国を侵略するする。香港のこともひどい。 そもそもお前らのところのウィルスだろーが!とトランプキレる。 というわけできな臭い今日このごろですが、昨日の感染者数です。 増えてるんだけど、2位のブラジルはもうデータは公表してないし、実際はどうなんだか?? さくっと国内。 今回は空港でわかった人のも貼っておきます。 やっぱり帰ってくる人もおおいですね。 都内。 昨日は女性?? 昨日はまだまだクラスターが発生し続けている武蔵野中央病院からまた感染者がたくさん出たみたいですね。 う〜ん… さて、お知らせ。 UNISON SQUARE GARDENのシングルMV(フルサイズ)の公開はあと一週間(来週火曜日まで)です! =「Bee-side Sea-side U-side」は6/24発売!同日アルバム曲をサブスク配信! というわけで今日の歌詞。22位です。 「 一人きりでもリニアブルーを聴きながら その果てにあなたが待っていることを信じたいんだよ 絶対にね 」 (UNISON SQUARE GARDEN「リニアブルーを聴きながら」詞・田淵智也) リニアブルー とは何か。 聴けるもので、聴いてると染められてしまうものらしいです。 …って田淵が考えた言葉なのでどんな意味を込めたのかは本人にしかわからないです、多分。 そして、このシングルのカップリングが「 さわれない歌 」。 たまたま今日ZIP!で工藤阿須加くんがおすすめしていたのが、ブルーハーツの「人にやさしく」で、おおっと思ったのですが(田淵よりちょい前の、初期のブルーハーツが好きでした)この曲が収められているブルーハーツのデビューアルバム『THE BLUE HEARTS』の中に「 終わ