投稿

3月 24, 2024の投稿を表示しています

広島は諦めた!

イメージ
 このようなメールが届いたので まあもうそんなに頑張って行かなくてもいいか(7月は他に重大なものあるし!)とホテルをキャンセルしました! またいつかね、広島!

詐欺に注意!

 たった今「NTTファイナンス」を名乗る自動音声の電話がかかってきました。 曰く「未納料金があるので」 いやいやいやないから。 というわけでぶっちぎったんですが(そもそもかかってきた時に電話番号が +184418219613 で怪しかったんで取りたくなかったのですが、うるさいから取ってしまったのが失敗) NTTファイナンスさん、この手の詐欺電話多いみたいで迷惑しているみたいです。 NTTファイナンスより注意喚起 …警察にって書いてあるけど、何も言わずに切ったからいいですよね…??

USGラジオ 3月号

  Xより はい、ユニゾンのラジオが始まりました! 今回は「UNICITY vol.2」の感想回。 ・やっぱり「春が来てぼくら」はみんな泣いてたんだ。 わたしだけか、「コーラスがない」と思ってたのはw ・10分空いている田淵と貴雄w ていうか客席から見るな!みんな貴雄がいてびっくりしたのでは? ・歌がうまくなる二人 斎藤さんがどうしてもの場合はよろしくお願いします!(そうすると逆にコーラスがいなくなるんだがそれは) ・強風オールバック 「努力の方向が斜め上」と書きましたが、あれから何度も見たんですが、本来の楽譜だと絶対に片手だけでは吹けないのです。 なので、キーを下げるなどして(吹けないのは数音のため)全部片手で済ませられるようにした? なんか貴雄の努力の方向… しかしこれはキックオフだそうです。今後も楽しみ!!! 田淵、ぜひ「自由に楽しんでってください」って言ってくださいw (でも私「自由に楽しんでいってください」の刑にあったことがあるので、わりと最近まで言ってた気が??)

「Catcher in the Spy」グッズ届きました!(春のグッズも)

イメージ
 「Catcher in the Spy」と春のグッズ、ついでにXIIXのグッズが届きました! ほんとはブルーのほうがほしいなと思っていたのですが、両方行けなかったのでw両方買いました!

モデル慣れしてきた人がいる

イメージ
 よだかさんの X を見ていたらなんか あれ? この方、なんかすごくモデル慣れしてきてませんか? THE KEBABSはともかく、UNISON SQUARE GARDENではグッズなんか身につけてサイトに載ったりしないのにー でもかっこいいから許す! (なぜそんな上から…)

明後日またBBCで(旧)ジャニーズ問題の続編をやるそうです

イメージ
 日本ではなんか「済んだこと」みたいになっていますが、まだ続いています!この問題!

朝から「アイヤイヤ~」

イメージ
 朝は(ちいかわをリアタイすることもあり)「めざましテレビ」を見ています。 …見ていますというかつけています。

「ときメモGS1」守村くん攻略しました!

イメージ
 先日ときメモGS1を始めた、と書きましたが、終わりました!

「Ninth Peel Museum Photo Book」当選しました!! #USG2024 #USG20th #UNISONSQUAREGARDEN

イメージ
 さきほど縮毛矯正をして帰ってきたんですが、ポストにこんなものが。 TOYS FACTORYっていえばあのバンドかあのバンドしか私には縁がない…どした?

「斎遊記」#31 「斎遊記-渋谷編-」前編! #斎遊記

イメージ
 「斎遊記-渋谷編-」前編見ました! 当時の楽しかったことがいろいろと思い出されry 当日のレポは こちら

よだかさんのグッズかっこいい!

イメージ
 3/28はまたまた田淵がサポートするのでおなじみのよだかさんのワンマンがあります。 それでソールドアウトらしくて、こんな注意書きがXにでてました。 なるほど大変そうですね(スーツケースで来る人はいないと思うけど) グッズのやっていきTシャツが気になったので見てみたら なんかかっこいい! とてもここに「やっていき」と書いてあるとは思えない! ちょっと欲しくなりました(行かないので買えないですが)

眼科の術前検査に行ってきましたー!

 実は来週、白内障手術を控えた私、最後の術前検査に行ってきました! 詳しいことは後で書きますが、とにかく「Catcher in the Spy」に行けるのか?が大きな問題。 今のところ「いいですよ!」と言われたのですが、アナタ、私がユニゾンのライブに行った時どんなに踊るか知らないでしょ? しかもリバイバルツアーってことはカロリー高いのよ酸欠になるのよ… というわけで、そこまで踊らず控えめにすることになりそうです。 しかしそれもこれも、7月に自分の目をベストな状態にするため! 頑張ります(なにを?)

「QuizKnock schole」の入会グッズが届きました! #QuizKnock #QKスコレー

イメージ
 すっかり忘れていましたが、QuizKnockのファンクラブ?QK scholeの入会記念グッズが届きました! なんか「この上に置いて写真を撮ってね!」と書いてあったので、置いて撮影。 どうでしょう? タイトルにハッシュタグ付けて投稿しまーす!

貴雄氏、励まされる

イメージ
珍しく公式アカウントから投稿がありました。 …売れるといいねなんて💦(結成20年やでー) そういえば、今日Google開いたら なんかいきなりの貴雄オンリー?とびっくりしたんですが、これはこの投稿の予告…?? なんつて。貴雄さんまた見に行きますよー!

来月の「斎遊記」(「斎遊記-渋谷編-」後編)は4/23です!

イメージ
スカパーの番組誌が来たので調べました! 次回の「斎遊記」は4/23です!   「斎遊記-渋谷編-」後編ですね。 楽しみです!

wowakaさんの歌詞集を予約しました

Xより wowakaさんの歌詞集が出るそうです。 ボカロP時代のも、ヒトリエ時代のも入るそう。 寄稿文なども入るし未発表曲も。 ヒトリエのメンバーからのコメントもあって、「親交の深かったアーティスト」からもコメントがあるそう。 …「もう君に会えない」と言った人が中に入るのか知りませんが、wowakaさんの曲はボカロP時代より子供が親しんでいて、私も結構知っていたので、改めて本として読んでみたいです。

明日は「斎遊記-渋谷編-」前編です!

イメージ
明日の「斎遊記」は「斎遊記-渋谷編-」の前編をお送りされるはずです。 先ほどインスタに写真が出ていました! 斎藤さん髪の毛長いよ…  というのはともかく(斎藤さんの両脇がキュウのおふたりです) 楽しみです!

発売30分で焼け野原!

イメージ
ユニゾン人気は凄いです(改めて) 30分経ったら焼け野原です! まあまた受注生産してくれるだろうと思いますが、すごい!

「UNICITY vol.2」記事になっていました!

ファンクラブツアーなので、記事にならないかなと思っていたら、記事になっていました。 音楽ナタリー 札幌のレポですね。 少しずつMCも違いますね! …お疲れ様でした! という暇もなく、「Catcher in the Spy」ツアーが始まっちゃいますね!忙しいぞ2024年!

春のタオルが買えなかった〜!!

グッズいろいろ買いました(でも最低限、ですよ?)なのに上からカゴに入れたから春タオルがキャンセル待ちになってました! 残念!

「鴨乃橋ロンの禁断推理」2ndシーズン、秋!

公式サイト 「鴨乃橋ロンの禁断推理」の2ndシーズンが早くも秋に放映だそうです! 実は「鴨乃橋ロン」はここからが本番とも言えるもので、いよいよモリアーティ家との対立やら、もし行けるなら探偵養成学校BLUEで何故ロンは「血の実習事件」に巻き込まれたのかのところまで、などなど、ロン自体の話になってきて、とても面白いのです。 前回のオープニング、「いけないfool logic」では映らなかった、モリアーティ家とロン(モリアーティと対立していた、と言えば…?)の対立など、今度のオープニングで出るかな?19世紀のアレ。滝のやつ(匂わせにも程があるが) 田淵が「1stのオープニングを華々しく飾る」とか言ってた気がするので、2ndでは違うアーティストが担当するんだと思いますが、アニメ自体が大好きなので、とても楽しみです!

悩めるグッズと手元資金

本日はユニゾンの春のグッズと「Catcher in the Spy」グッズ発売の日ですね。 うーん、昨日から悩んでいるんです。 現地で売り切れた春グッズと「Catcher in the Spy」のフクロウは買うとして、Tシャツはやたら買っても直ぐに「USG20th」グッズが来ますよね。 そこで散財するじゃないですか?(そもそも「SUB MACHINE, BEST MACHINE」でもう2万だし) ということは。今回は押さえた方がいいのか? でも「今しかないんだ!!」とか「なんとかなれ!」(ハチワレ)で買うか? 6時までに悩んでおきます。 うーん…

本日の「たっちレディオ」第676回

イメージ
使えなくて「𝑶𝑴𝑮」なんですね? 第676回 齢25、ワイ無能ニキの回 ・就職の面接で落ちた 田淵さんの「大きな舞台だと頭が真っ白に」夏にそれ、待ってますからね?よろしくお願いしますよ? 「教え子の前で」ってDIALOGUE+ちゃんのことなんだと思いますが、素敵な言い方ですね。 ・妹の学校 前に「妹のいじめ」ってありましたね、たしかに。 ていうかなんでお姉ちゃんの学校のために家族で引越し? 妹は「お姉ちゃんのせいで」って思ってると思います。 しかし学校は合わないと徹底的に合わないので(もしかして県をまたいだ引越しだと人の雰囲気も違いますしね)辛いだろうと思います。 ・齢25の無能ニキ いや、少しずついろんなジャンルを… ちなみに私も化学でダメでした。 特に有機は号泣でした。 あと!世界史「カタカナでダメ」なのすごい分かります!私もそうでした! 海外文学もカタカナ多くてダメでしたもん! 今は海外に住んでカタカナに慣れたwので、今やればあのころよりはできるかもですが… 日本史は漢字で覚えられるからまだいいんですよ〜 投資とか系は私もダメです。 分からないし。 (ちなみに私も大きな会社で未経験でプログラマできたので、確かに向き不向きはありそうです) 田淵さんの誤字脱字は「結末の理路は不整前」(Phantom Joke)のやつですね。 でもこんな変換できないんだけど、なんでこんな誤字したのか?? でもあんなに造語作ったりしてて、漢文読み下しみたいな時もある歌詞なので、誤字脱字は仕方ないと思います!