投稿

9月 4, 2022の投稿を表示しています

自分の顔を切ってでもコジャケの写真をTwitterに載せる男

イメージ
いやいや、 そんなに写真にせんでも。 自分の顔カットしてコジャケアップにしてるし💧 で、 あ、まだあった 仕事終わりなのかも。 (25秒前) で、(2回目) と夕方言われたんですが、この方、確か今日お仕事だったのでは…? しかも地方、長野でお仕事ですわ。 土曜日だから早く終わったのね。 で、新幹線で?車で?帰ってきて配信すると。だから遅くなりますよと。 …私はやっぱりスプラは見ないので、見たい方は楽しんでくださいね! (と言うても買ってくれ、一緒にやろうと子供に誘われている)

お知らせ!明日の「たっちレディオ」に小林愛香さんがコメント出演します!

イメージ
なんと! なんかカメラが好きという話を聞いて以来のご出演です! 声優ファンの方々が聴いたらもしかしたら楽しいかもしれない「たっちレディオ」、よろしくお願いします!!(どの目線から頼んでいるのか?)

UNISON SQUARE GARDEN配信ライブまとめ

なぜか「UNISON SQUARE GARDENライブまとめ」に配信が書かれていないので、配信分をまとめます。 XIIX,THE KEBABSは配信を含んでいます。 LIVE(in the)HOUSE (2020/7/15 19:00-21:00) LIVE(in the)HOUSE2 (2020/8/22  19:00-21:00) 【fun time HOLIDAY ONLINE】 (2020/9/19 15:00-20:00) トーク セトリ①(オープニング時に流れた曲含む) セトリ② セトリ③ セトリ④ ユニゾン分のセトリと感想 LIVE(in the)HOUSE-Count down Style- (2020/12/3121:00- 2021/1/1 0:00) ( 事前番組 ) UNICITY LIVE ONLINE まとめ fun time COUNT DOWN 2021-2022(+ミニライブ) (2021/12/31 22:30 -2022/1/1 0:15) 事前番組 田淵智也&女王蜂アヴちゃん対談(前編) (12/17 20:00-20:20) 田淵智也×女王蜂アヴちゃん対談(後編) (12/24  20:00-20:20) LIVE HOLIC 事前番組 (12/23 22:00-23:30) 生配信で斎藤さんゲストでした。(アーカイブなしのため動画へのリンクはありません) 音楽と行こう (2022/3/27 20:00-21:30) 音楽と行こう 番外編 その1 (2022/3/28 18:00 up) 音楽と行こう 番外編その2 (2022/3/29 18:00 up) 音楽と行こう 番外編その3 (2022/3/30 up)

朝起きたら「バズリズムLIVE」のチケットの申し込みが始まってた件

イメージ
朝目が覚めて、メールをチェックしたら、UNICITYからメール。 「ん?」と読んだら バズリズムLIVEに出る!つきましてはチケット申し込み(抽選)始めました だと?? なんだそれと思いながら(まだ半覚醒)反射で申し込んじゃってました。 とりあえず新幹線で新横浜まで行けばいいんでしょ(よく分かっていない) うん、今月オーラルもう見るの確定したんだが?w でも「ホーンズ」しか見たこと無かった東京スカパラダイスオーケストラが見られるし、go!go!vanillasも見たかったし! (いつもsumikaと別日なのはなぜ?) というわけでUNICITYから申し込みました。 当たるといいな。

3の新要素全解説さんぽ / スプラトゥーン3

イメージ
待ちに待ったスプラトゥーン3のお時間がやって来ました。 テストしまくったのは、コメントが動画に流れるか(ニコ動的なアレ)のテストだったみたいです。 まずは「2」とのお別れから始まります。 散々お別れをしたあと、思い切ってワープ! したら、なんか大きな女の子が木に向かっている…後方には多くの同じ色の服を着た人間が…えっ「だるまさんがころんだ」?? … ってそれは「イカゲーム」やないかーい!! という小芝居をちゃんと用意したPACAOさんでした。 最初にキャラクリ。 いや何時間かかるかちょっとビビりましたw とにかくコジャケを愛でるPACAOさん。 ていうかぬいぐるみ持ってるんよ! コジャケが好きすぎて、コジャケの漫画を描いていた漫画家さんがコジャケを話の中で酷い目にあわせたからってその漫画も読むのをやめて漫画家さんのフォローもやめたほどのコジャケ好きらしいです。 名前もPACAO(コジャケ)にしてましたw そんなコジャケとチュートリアル。 さて、3のマップはなんか「本当に東京湾ですありがとうございました」でした💧 武器とか変わったり変わらなかったりしてるみたいで、いろいろPACAOさんの反応が楽しいです。 その二時間後(まだPACAOさんライブ中)に同じく始めた方がこちら! 【生放送】ゼロから始める「スプラトゥーン3」実況プレイ 2人とも前夜祭に参加出来なかったし、とっても楽しそう!! こちらの方の名前は「キュアドコムス」どっかで聞いたような? なにより、皆さん楽しそうで良かったです。

「高校生クイズ」見ました!

「高校生クイズ」元の難問まみれに戻って良かった! 途中PACAOさんの配信に移ってからビデオで見ました。 やっぱり人が解けないような問題がいいなあと思います。 (あと、高専5年はちょっとずると思う) 田淵さんのおかげで「デネブ」と「スピカ」答えられましたよ!ありがとー!! しかし、時間がちょっと短くて残念。「金曜ロードショー」の時間にやって欲しいなあ、来年。

PACAOさん、リアタイできないかもごめんなさい…

イメージ
あれ?今日のスプラって20時からだったような?と思って行ってみたら テストやりすぎワロタ なんですけど、私今から高校生見るんですよお。 途中でやめるかもしれませんけど、リアタイ出来なかったらごめんなさいですよお。

テレビ朝日ドリームフェスティバルに当たりました(多分➡絶対)

イメージ
18時に当落の発表があるはずの「テレ朝ドリームフェスティバル」ですが、カードの引き落としがないからもうダメだと1人で終了のお知らせしていたら、多分当たったみたいです。 多分、というのは、まだ当選のメールが来ないし、なんかマイページもこんなの⬇ 第2希望がなかったことになってるし、支払い済みと書いてあるから多分当たってるのではと(カードの引き落としは今日の昼でした。それじゃあオレのカードには速報は来ない)思います。 と思ったら見てくださいこれ。 ふざけんなゴルァ! というわけで今見たら ちゃんとやっぱり当たってました!良かった良かった。 Twitterを見たら24日についての記述が多くて、sumika人気だな!と思っていたら、Hey! Say! JUMPのせいでした。 外れた人もいないみたいな。 25日はこちら。 どうだ! この人たちを指定席(しかもプラチナ)で見ちゃうぞ? きっと日程的に義理で「カオスが極まる」をやってくれるに違いないぞ? 今のところ私が「カオスが極まる」を今年ライブで聴ける可能性は0%(号泣)なので、微かな希望をもって、下手希望でお願いします。

エリザベス2世崩御、チャールズ3世即位

健康状態がまずい、と書いて寝たので、「一晩だったらアレなんだろうなあ…」と覚悟はしていましたが… エリザベス2世陛下崩御、96歳だそうです。 女王エリザベス2世崩御 心より哀悼の意を表します。 昨日書いたように、私がうまれる前から女王だった方なので、なんかピンと来ません。同様に、ずっと皇太子であったチャールズ皇太子💧が、実は3世だったのねーって言うのにもびっくりしました。 今日から、HMはHis Majorityになりますし、綺麗な英語のことはKing's Englishになりますし、国歌は「God save the King」になります。 めっちゃ変わるやん!! さらにいうと、王朝もウィンザー朝からウィンザー・マウントバッテン朝に代わるそうです!!(よく分からない) エリザベス女王は(と前の呼称で書かせて頂きますが)やっぱりフィリップ王配を喪ってからダメージが大きかったのかな、と思います。とても仲睦まじかったですから。 (まあ、子供たちのスキャンダルも心を悩ませたと思うけど) 最後の、トラス首相を任命した時はどんなに具合が悪かったのか…最後まで素晴らしい方でした。

エリザベス女王がああああ!

心配なニュースです。 エリザベス女王の健康状態に不安があるようなのです。 BBC(英語) 要するに医師団が安静をと言っていて、懸念すべき状態であると話していて、チャールズ皇太子とカミラ夫人、ウィリアム王子が駆けつけているそうです。 とても心配です。 昨日は新首相を任命したばかり。 どうしても私は「昭和の終わりの日」を思い出してしまいます。 と思ってBBcつけたら、キャスターが黒いネクタイしてるんよ… 私が生まれた時から王様だったもう唯一の人。 何とか元気になって欲しいです。

ちょっと話題になっていたスマホライト問題

イメージ
小田和正さんが、会場のお客さんがスマホライトを照らしてくれることについて、感激したけど、便乗して録音とか録画とかしてる人がいるみたいなので今後はやめて欲しいというお願いをしました。 全文載せます。Facebookより。 「スマホライトなんか使うライブ見に行ったことなくて良かったー」と一瞬思ったのですが、いやいや、君、XIIXと緑黄色社会とACIDMAN(出演はこの順)の「LIVE Holic extra vol.5」の時に、緑黄色社会の新曲の応援するためにスマホライトをつけてくださいってスタッフから言われたじゃないか。なんかメンバーを驚かせたいからって。 で、そんなのつけたことない私 「えっどうやって?どうやって付けんの?あああ!!」と心の中で騒いで何とかつけられたという🥺な記憶があります。 録音とかしてた人がいたかは分かりません。それよりもどちらかと言うと「なんで『サプライズ』を強制されなきゃいけないのか」という気分でした。 で、「スマホライト」に乗じて録音とかって話ですが、今ってCOCOAのためにずっと電源はつけておかないといけないので、録音してる輩はいると思うんですよね。(だって一言一句MC書いてる人いるもんね) なので、スマホライトが全て悪い訳では無いと思います。 それと、この記事に対するレスで、「前の人が立ったので座ってたかったのに立たざるを得なかった。何とかしてくれ」いやそれはアキラメロンとしか💧 ペンライトもねえ…小田さんのライブにはもう10年くらい行ってないので、うーん、そういう雰囲気なのかどうか??? ユニゾンは「俺らってそういうバンドじゃないじゃん 」(斎藤さん発言・『Patrick Vegee』受注生産盤オーディオコメンタリーより。実は昨日見返した。ちなみに田淵が斎藤さんにペンライトを振りたかったらしい)なのでいいんですけどねー。 ユニゾンもしくはその周りのバンドのライブでは「携帯の電源をお切りください」とはアナウンスされていませんが、小田さんのコンサートでは切れって言われるのかしら?濃厚接触者になっても通知こないけどいいのかしら? 盗撮とかしたやつ以外は悪くないのに、なんかもにょる話でした。

ちょっと枠作るの早くなーい?PACAOさんの「スプラトゥーン3」予告

イメージ
明日の話なのに今日からもう枠作らなくても💧 キュレーター?学芸員PACAO? 何気に馴染んでるし(画像)楽しみですねー 見ちゃおうかなあ?

UNISON SQUARE GARDENが掲示されてたのはたったの一日でした

イメージ
みんな忘れている「テレ朝ドリフェス」ですが、ひっそりと? 「山手線にアーティストの写真飾ります」施策をしていたんですね。 で、出てこないなあと思いながら忘れてたんですがw やっぱりユニゾンなら高田馬場だよねー!!(早稲田の最寄りってことで) …じゃないんですよ、この発表が12時なんですが この日で終わったー!!! そりゃHey! Say! JUMPとか大変だったかもしれないけど、見せる気ないだろUNISON SQUARE GARDENなんか(怒)

PACAOさんの「Ib リメイク」まとめ

数回にわたるそうなので、まとめておきます。 Ib リメイク 生配信#1 (09/01 22:10-23:50 ) Ib リメイク 生配信#2 (09/06 21:00-22:40) Ib リメイク 生配信#3(END) (09/07 21:00-22:40)

【超名作】伝説のフリーホラーゲーム / Ib リメイク #3(END)

イメージ
というわけで、サムネはメアリーですっ!! 色々調べたPACAOさん、思わずギャリーを2回殴る失敗はしつつも、ちゃんとギャリーとのtrue endへ。 ちゃんとあの薔薇のところで再会するのが良いです。 ハンカチのことで思い出すギャリー、ちょっと泣きそうになりました マカロン、2人で食べられるといいね。 ギャリーは若い兄ちゃんなのに、ちゃんと1人の人間としてイヴを扱ってるところが好きです。服は酷いけどw メアリーは絵だという他にも、「専用の部屋に閉じ込められている」というのが悲惨でした。そりゃ外に憧れますよね。小さいんだもん。 エンディングのあとに新しいダンジョンができていて、そこもやってくれました。 …そういえば悪夢の中を冒険するのってOMORIもそうでしたね。 そういう系のホラー多いのかな。 というわけで、次回、9/9にスプラトゥーン3だそうです。

今日みますIb、そして次回は

イメージ
昨日帰宅後も、配信続いてるなあとは見たんです。ただ、途中から見るって一番つまんないので今日見ることにしました。 追加もやったのね。 明日は待望の!スプラトゥーン3ですね。 一応見てみて、やっぱり私に向いてないな、と思ったら辞めるかもしれません。スプラに関してはそのくらいのゆるさでお願いします。

エモい新井さん

イメージ
昨日はサクッと寝てしまい(疲れたんです!!そして今も眠いんです!)今気づきました。 4人とも、すっごく楽しそうでした。 新井さんも! 前日のエモエモライブのあとなのも良かったのかな? ワンマンはワンマンで、「これぞTHE KEBABS!サイコー!!」ってやっている方も見ている方も思えるライブだったと思います。 また行くよお!!

松潤の配信再び!

イメージ
なんと、前回「クイズ松本潤」をしてくれたのでお馴染みの「松潤配信」の第2回が行われることになったそうです。 松潤、マジありがてえ… わーい!! 時間が遅いけど、まっいいか! 楽しみです!

THE KEBABS「常勝」渋谷クワトロ

イメージ
帰ってきましたー!! いやあ、すごい☔でした。 涼しいんですけど蒸してて。 こんな感じ。 聞いてはいましたが4階まで歩くのねー! 常勝スターターキット買って下りて、しばらく休んでまたロッカーに入れに階段上がって下りて下で開場を待ち、順番でまた上がって… (今足が攣ったのってこのせいなのかもしかして??) クワトロは、でっかい柱が沢山あり、特に下手は柱のせいで全然見えない場所があります。 なので私は1番後ろの一段高い場所にいました。 セトリは公式が出してくれたのですがこちら。 このあとアンコールで ともだちのうた ジャキジャキハート うれしいきもち でした。 なんかひろゆきさんの復活ネタ、2回くらいいじられてたような💧 「ベガスでカジノ」では、「いつもより多く早弾きしております!!」の新井さんのジャックポットがあったり。 「あれ?キー違う?」の「サマバケ」冒頭の田淵さんの口笛、からのやり直したから待てなかったのか?のひろゆきさんのドラム始まりで田淵「えっ???」(という顔) ちなみにわたし、今日真面目に酸欠かなんかで倒れそうになりました。 マジで途中で出ようかと思った…なんなの… 物販を待っていた時に、なんかリハっぽい「ジャンケンはグー」が聴こえて、「えっやるの?やるの??」とワクワクしていたら、やってくれて「ヤッター!」とノリノリになりすぎて、あとで疲れました💧ほんとに大好きなの💧 それにしても神セトリでした! ほんと良かった! なお、アンコールの時のMCで、「常勝スターターキット買って〜」が凄かったです。 「物販はけないと、ライブが切れない」、という言い方を佐々木さんがしてました。 うん、スターターキット買ったよ!「必死」も行くよ! THE KEBABSは、曲のジャンルがいろいろあって、ざくっと作ったように見えても、そのあと作り込みが凄かったりするので好きです。 スキルが凄いですし。 ちなみに田淵はとっても声の調子が良かったです! ということで 物販を売ろうという心が((ry ところでこれ、お気づきでしょうか… あれれ?? 「常勝」始まる前 て書いてませんでしたっけ…?? で、私に て書かれて

田淵さん、女性は1人なんですか🥺

イメージ
引き続き休んでいます。 そうそうこんな感じで、貼られてました。 しかし田淵さん、 男性は複数形なのに女性は単数形なのなぜ🥺 otherも単数だわ🥺 つまり今日のライブはほぼ男性なのねLIVE🎸🙋🙌🎶 …多分違うけど…

やって来ました渋谷 CLUB Quattro買ってみました「常勝スターターズキット」

イメージ
というわけで! 雨の中やって来ました渋谷! 普通ライブ前ってそのアーティストの曲を聴きながら行くんですが、なんか今日に限ってTHE KEBABSの気分じゃないんですよね…UNISON SQUARE GARDENですらない…なんか…なんかXIIXが聴きたいなあ…と聴きながら「それにしてもなんで?」と思って… わかった! すっごい雨☔降ってるからだ! なんか明るい曲聴く気分ではなくて「Stay Mellow」でしたトホホ まあそんなこんな言っても、家からは近い渋谷。 改札がありすぎんだよ!とキレながらも迷子にならずに到着。 ちょうどグッズ販売の時間だったので、サクッと買えました! シリアルナンバー入りです(手書き) 生写真も付いていますが、確か流出禁止だったはずなのでなしで。 皆さん可愛い顔でしたよ〜! ついもらってしまった しかもぐちゃぐちゃになってしまった ちなみに物販コーナー こんなのがあちこちに。 「でも字が綺麗だなあ、じゃあスタッフが書いたのかな?」 とよく見たら 見覚えのある棒人間! 意味の分からない単語!(must buyの和訳って確買なのか?) 汚い字! 田淵だ!! ということはアミーゴとか書いてるのもみんなメンバーなんですね、と思ったら愛おしくなりました。 物販から開場まで時間があるので、今遊んでいます。

「fiesta in chaos」三度目の正直🙏

そもそも、私はブログで使う言葉をユーザー辞書に登録しているんですが、 か➡kaleido proud fiesta ふ➡fiesta in chaos なのに今タイトル書こうとして「か」って入力しましたからね💧いかに混乱しているかってことですよね💧 (そもそも「kaleido proud fiesta」もまだ2公演行ってないものが〜そっちがファンクラブでとったやつだし〜あるんです) というわけで果たして三度目の正直なるか?で「fiesta in chaos」申し込んでみました。まあ「Normal」の時に比べたらもう(なんか🚩立ててる)

「ベルサイユのばら」劇場版アニメ化!

イメージ
なんと!! 懐かしい! ベルサイユのばらですが、私はBBAなので、 ・TVアニメ(エンディングのアンドレの呟きがキモイ) ・宝塚 (なんか知らないけど親が連れていってくれた) ・海外版アニメ(ドイツで見ました。主題歌は「レディーオスカル」連呼) と、全てリアタイしています(別にベルばらオタだった訳ではなくて、なんかたまたまこんな感じでした)。 もちろん原作は持っていて、高校時代にはフランス革命のことは全てこの漫画で覚えました。 同時代のものと言えば「はいからさんが通る」で、これも劇場版があって、こちらはスカパーでみました。早見沙織さんはいいけど、どうして少尉が宮野真守なのか…(まあいいか) 声優さんは誰がするとか妄想が捗りますね。 楽しみです。

新井さんは感激!

イメージ
新井さんはプロデューサー的な立場が最近多いので、「可愛がってくれる」って場面があんまりないのかも、と勝手に想像しました。「THE KEBABSの日」でもくすぐって貰ってすごく嬉しそうでしたが、可愛いって言ってもらえてとても嬉しそう! …ところでIKASHITERUの犬のパーカーですが、プードル以外誰が誰だか分からないんですけど一体どうしたら うーーん。

た、田淵さんどこにいるの??

イメージ
そういえばTHE KEBABSも連続ライブですね。 この写真 田淵がいないんだが??とすごい真剣に見てしまいました💧いたわ💧 でもライブの写真も …えっと、これはどこ?? それにしてもなんでこんなに女の人ばっかりなのか? 先月行った時は男子多かったけど… (下手したらXIIXくらいの男女比) 今日はどうなんだろ? 見てきまーす。

まじですかもう一度トライしてもいいですか?

イメージ
何しろ前回、2階席を指定してもダメだったので、ダメだろうなとおもいつつ 明日忙しいっ!! でもぴあではないので、ちょぅとがんばってみます!

【超名作】伝説のフリーホラーゲーム / Ib リメイク #2

イメージ
わたし、今まで多分このゲームを「lb」って書いてた気がするんですが「Ib」だったんですね!大変失礼しました。直しておきます。 (しかし、「Ib」って表記でなんで「イヴ」って読むのか未だに分かりません。「イヴ」って言われたら「闇を祓って 闇を祓って 夜の帳が降りたら合図だ」の方を頭に浮かべてしまいます) さて、前回「かわいいメアリーちゃんが仲間に加わってくれて嬉しい!」と書きましたが、やっぱり可愛い子には裏がありました💧 なんかドレスが綺麗だなあと思ったんですよねー。絵に描いたような金髪碧眼だったしねー。 だいたい、西暦なの?6000年代って。 ギャリーは男性だそうです。 大人だから、イヴには可愛いうさぎに見えるものが化け物に見えたりします(大人って悲しい)。 で、結果を言いますと、あんなにサイトを見ながらやっていたのに、true endには到着できませんでした。 なんとなくだけど、薔薇を渡すあたりにポイントがあったような…?? なので、明日21:00-やるそうです!! … … って、明日は多分21:00くらいまでライブなんよ! リアタイできないんよ! なのでごめんなさい、明日は多分記事書けません。 お詫びに?Wikipedia(私もさっき見た)を張っておきます。ネタバレ部分が含まれます(各エンディングへの道)ので、覚悟の上ご覧下さい。 Ib

広島FMの番組に「XIIXの」斎藤さんが出演!

イメージ
なんだこれは?と思ったら 広島で昼間やっている番組なんですね。 で、ツイートに写真があったので、「あれ?広島行ったんだあ…へえ…」➡そりゃそうだった、一昨日広島行ってたんじゃん!! じゃあ今日収録したのかな?

誰がラーメンとチャーハンを??

イメージ
今日は対バン、ということで 美味しそう… ニューグッズは明日までに間に合わないので、グッズなしで行きます! (しかしラーメン🍜とチャーハンとは沢山食べるなあ)

ブログ検索でPACAOさん上昇中!

イメージ
PACAOさん、ショート動画や自己紹介が伸びているみたいなのですが、こんな弱小ブログにもその結果が表れてました! まあ「放課後マリアージュ」は仕方ないとして💧、 アンパッキングと貴雄さんは多分PACAOさん関連だと思います。 …よね?と確認。 まあユニゾン関連は、特に「kaleido proud fiesta」はツアー中だから当然として、「PACAO ドコムス」で入れるとそんな上位にヒットしてしまうのか??ヤバ💧 「機材車ラジオ」は数年前は音源をYouTubeにあげていた人がいたんですが、多分垢BANされて、今はないですね。正確にいうと、韓国かなんかの人があげているのを見かけますが、多分全部はないでしょうし。 「終わった理由」で検索して何故かたどり着いた方もいますが、終わった理由…聴取率が低かったとか?または本人たちがもうイヤになったとか? 「おひとり様ラジオ」になってからガタガタっと崩れた気がするので、やっぱり人気がな((ry こんな感じです。 今後も頑張ります!

今日は「Ib リメイク」!!

イメージ
本日はこちら! 可愛いメアリーちゃんがパーティに加わったんでした! 這う女(なんかこんな絵が本当にありそうです。調べてないけども)との対決もがんばれ!

明後日「常勝」そしてスターターズキットを手に入れるぞ!

イメージ
そうです明後日です!! とにかくCDをゲットすべく、頑張っていきます! (どこだっけクワトロって…⬅そっから?)

はじめましてPACAOです。

イメージ
なんか急に自己紹介あがってたー!! 大好きなTシャツでイカがまる抜けになりながらありがとうございます! なんか視線の方向に原稿があるような気がしますが気のせいですかそうですか。 まだあのmade in Indiaの兜持ってるんですね!高かったもんね!相変わらず油臭いのでしょうか? この方はとにかくエイムが上手いのですが、謎解きもマジですごいです! 連打については現在往時の高橋名人と戦ってますよろしくお願いします!! …この動画、私のまとめでも先頭に貼らせていただきます!

【悲報】やっぱり9月は「斎遊記」がない

イメージ
番組表(雑誌)、サイトでいつも確認するんですが、ダメ押しの確認が上記ツイートです。 いつもだとここに必ず「斎遊記」の案内があるんですが、書いてないので、やっぱり来月は斎遊記ないんですね…悲しい😢 だいたい毎月第4日曜日なので、次回は10/23でしょうか。 まあ、先月今月はツアーで忙しいから収録できないのかなーなんて思いつつ、10月もXIIXのツアーやら、多分あるであろう新曲「カオスが極まる」のキャンペーンやらで忙しそうです💧

「ELDEN RING」が漫画に、だって???

なんと! ELDEN RING 無料でコミカライズですって! 登場人物はすごい似てるのに、主人公が!主人公があああ! メリナに引かれる主人公ってどうなの💧 頑張れトレント! そしてPACAOさんにも読んで欲しい!

本日の「たっちレディオ」第595回

第595回 たっちでーす たっちでーす デラさんです 3人合わせて…の回 (さまざまなリンクもこちらのページにあります) タイトルが長いし、3人合わせてなんだろう?とちょっと考えてしまいました。 今日はメールからなのですが、小説を書いて(多分投稿サイト的なところに)投稿しているメール主さんは ・Twitterとかでffを増やしてチャラチャラしてるのに私より売れてるのが嫌だ ・そんな暇があったら小説書くわ ・資本主義バンザイ(皮肉っている) というようなことをメールに書いていたようですが、 田淵さん ・ある程度の宣伝は大切 ・何もしなければ誰からも見つからない ・どの程度の人に見つかって欲しいかを計算してやった方がいい ・それに労力をかけてもかけなくても小説は別に書けない とのことでした。 田淵さんがあのブログに3日もかけていたとは! だからあんなに全方向に気を使った文章になっちゃうのか。 「あっち側の人」はこっち側のどういう人に読まれるか分からないから大変だなあと改めて思いました。 あとベースの暴れもわざとだったのね(先週もそう言ってた気がしますが)。本業バンドは、田淵さんのアレがあるから覚えてもらいやすいというのは多分にあるので、もしそのためにしているのであれば、ちょっと尊敬してしまいます、ていうか泣きそう。 「歌い手」の人の話を聞いたことがあるんですが、放送で言われてた「編集者」と同様に、芸能事務所とかレーベルとかの人って、YouTubeを回ってるようなんですね。で、いい感じの人がいたら見つけて声をかけたりするらしいのですが、チャンネル登録者数が多くなければそもそも見つけられないようです。田代さんが言ってたように、昨今はオーディションもデモテープではなくてYouTubeのURLだったりして、登録者数とか評価を見られるんじゃないかなと思います。 というのは芸能事務所やレーベル側も、最初から顧客が着いていた方が、確実にある程度の売れ行きは見込めるので、「お得な買い物」になる訳ですから。 そんな世の中なので、SNSは賢く使った方がいいということですね。 さて、この話を先にしたのは、「たっちレディオ」ってどのくらいの規模レベル?ということに繋がるからです。 たしか前のイベントだったかな、で、リスナー数千人とか言ってませんでしたっけ?タツオさんにその距離感、規模感でいて欲