投稿

3月 8, 2020の投稿を表示しています

バラしちゃだめだよ〜あれ、自分でつぶやいてた💧

イメージ
UNISON SQUARE GARDENでドラムを叩くPACAOさんが『スプラトゥーン』のゲーム実況を始めたって知ってた? 一体この「UNISON SQUARE GARDEN」というバンドには何人ドラムがいるんでしょうか(笑)スリーピースじゃなかった?(笑) というのはともかく、この記事をPACAOさんがリツイートしていたのでご紹介しておきます。 まあ、前の実況で自分で言ってたけどね☆ と、思ったら「鈴木貴雄」さんがツイートしてた! あれ、レス見たらみんなPACAOさんを知らなかったのか… それにしても、PACAOのツイートは結構まめだし、TBCもブログとかツイートで動きがわかるのですが、斎藤さんは何をしているのでしょうか…?卓球かな?

この人は優しいなあ。でも身体に気をつけて。

イメージ
課外活動でのコメントや動きは聞こえてくるんだけど、本体は…と思ってたら、田淵さんがブログを更新してくれてました。 田淵さんはいろんなときに「困る」らしいですね。頭にきたり、忌み嫌ったりはしないんだけど、「困る」みたいです。 羽生くん並みに全方向に気を遣っているいい文章ですね。ほんとうに優しい人だなあ。 私はメンタルを病んでいるので、本当に状態の悪いときには「あとで面白くなる」とは思えないときもありました。(今は小康を保っています)でも、ほんとうに、いつか「いやあの時は大変だったよまじで!」と思えますよね。 多分私の長い人生の中でこんな事態になったのは初めてですが、あとでその分楽しいことがあるように、田淵さんのように待ってることにします。 しかしFTH、来月なんだよう〜 今、一生懸命調整してるんでしょうね。 もし仮にそれがなくなっても、今年の派手ななにかの時に私もその場に居たいな。

THE KEBABSは暇だったその2

イメージ
THE KEBABSのみなさんが暇だけど忙しかったシリーズの昨日のツイート続きです。 THE KEBABSのオフィシャルと、佐々木亮介さん(たまに田淵さん乗っ取り)のと両方です。 午後6時頃 ナンバーリングする田淵さん 結構な枚数 佐々木さんのツイートを乗っ取る田淵さん(午後7時頃) 発送も手書きなのかな?の9時前のみなさん 作業を終わりにして飲みに行ったらしい 時間が深い! そして、猫を愛でる田淵さん (猫大好きなんだよね) この猫にうけいれてもらえたかな?

本日のコロナ情報(午前中)

イメージ
ブログを始めたら毎日書くネタがあるっていいことなのか悪いことなのか… 本日の感染者データです(10時現在) スペイン、たしか日本を抜いたのは今週だった気がするが、どこへ行く… デンマークみたいな小国や、今週頭にはたしかに日本よりずっと少なかったイギリスさえこんなことに… ・アメリカ、『非常事態宣言』発令。 日本も特措法が成立したので、非常事態宣言が出せるようになります。が、イタリアみたいに「スーパーと薬局以外全部閉鎖」なんてやってたら大変なことになるので、どうなるんでしょう? ・スペイン、非常事態宣言 ・トルドー首相の奥さん、陽性 結構要人にも感染が広がっていますね。 ・我が(住んでいたという意味で第二の故郷なのです)マサチューセッツ州、公立学校をあと6週間休校に 賢く・明るく・強く 別室 ↑ボストン時代のブログです。少し雰囲気がわかっていただけるといいのですが… そしてWHO (3/14産経新聞より) アメリカのせいにしようとして失敗したから今度はヨーロッパですか? すごいな、最初は武漢だろうが。 (もっとも、 アメリカ「これ『武漢ウイルス』でよくね?」 中国「武漢で発見されただけで、武漢発祥じゃないかもだし」 アメリカ「ていうか中国、二ヶ月隠蔽してたからこんなことになったよね?」 中国「ああ?ウイルスって米軍が持ってきたらしいじゃん?(アメリカ軍がどうやって中国に運ぶのでせうか)」と喧嘩中) そんな中ザ・中国の狗が人のせいにしようとして必死です。 ところでこんなデータが! (共同通信3/14) 水がないからなのかな?手を洗う設備もないのか… 学校は、アメリカで最も恵まれた地域の一つであるボストン郊外でも教室に手洗い水道なかったしね(たしか水筒持っていってただけのような)。 ドイツに住んだこともありますが、お店のトイレ借りるのにお金を払う上、手洗いに石鹸なんか置いてないし。ドイツにはティッシュがなくて、分厚い「紙ハンカチ」と呼ばれるものを持っていて、鼻とかかんでもまた乾かして使うんだったし。 あと、アメリカもドイツも、日本みたいに自動ドアがあまりないから、人の触ったドアの取っ手を触らないと店に入れない。 どちらもそんなに入

披きだったのにいいいい…!

(趣味に狂言鑑賞って書いたか不安だ…) 今度の「ござる乃座」、野村裕基くん(萬斎さんの息子さん。「公文」のCMに出てます)の『那須与市語』披き(初披露)だったのに〜〜! と、茂山逸平さんのツイ見るまですっかり忘れててごめんなさい!! ござる乃座ツイート

国内のメディアって総叩きだったよね…

ダイヤモンドプリンセス号への対応について、なぜかプラハポストという新聞(チェコだよね?)がきちんと報道してくれました。 日本語(政治知新内記事) これだと抄訳だろ、という方にこちらを Prague Post (英語) 全く、今までこんな報道が全くなかったことに驚きです。 日本のマスメディアはすべて、日本(もしくは自民党政権)を叩く方にしか行ってなく、(私も無知でしたが)あの当時、この船を管理するのがどこの国の責任か全く報道せず、とにかく日本が船を置き続けたひどい、こんなに隔離されて窮屈な思いをしている(乗組員さんありがとうという声はツイッターからしか聞こえませんでした)ということばかり報道していました。そしてやれ安倍政権の失策だ、と英語でまで発信したため、真に受けたCNNやBBC、ワシントンポストやニューヨークタイムズが喜んで日本の対応を叩きました。(ちなみにその頃野党は桜を見る会のみで、コロナのことなんか言ってない) しかし今になってはどうでしょうか。厚労省職員に感染者が出ましたが、日本は食糧、マスク、ゾーン分けなど、クルーズ船としては最善の方法を尽くしたのではないでしょうか? それは他の船が入港を拒否されたり、入港してすぐに客を下ろしたため国中に蔓延して中国の次に感染者が出たり、自分の国の運行する船なのに入港させなかったりしたことからも明らかです。 ダイヤモンドプリンセス号はイギリス船籍なのでイギリス領、運行はアメリカの会社なので、アメリカとイギリスに責任があります。その二国、日本にお礼とかしました? 今、サンフランシスコに入港させてもらえなくてやっとオークランドに入れてもらえた、同じ会社のグランド・プリンセス号の客に、クルーズ会社は億という損害賠償請求をされたそうです。 ダイヤモンドプリンセス号の客からそういう訴えがないということ、乗客がほとんど他の人に感染させてないことを、もっと日本はアピールしていいと思います。こんなところで謙虚にすべきじゃないです。 そしてプラハポストさん、取り上げてくれてありがとう。

ネットレガシーは大切だ。

イメージ
やっぱりネット上で下手なこと言うとずーっと残りますね。 ちなみに一ヶ月まだ経っていませんが イタリアはトリアージやってるし野戦病院みたいだし医療崩壊起こしてるし医療インフラが圧倒的に足りないみたいだし薬局とスーパー以外全部閉まってるけど、なにか? 討論番組から逃げたし未だこの件(他にも署名記事も)についてなんのコメントもないけど、なんなんでしょうこの人。

THE KEBABSは暇だった

イメージ
なんかTHE KEBABSのみなさんがライブ延期で暇みたいで 10分おきにツイートするのやめてくれないかな?(嘘ですとても嬉しいです) という訳でCD買います(注文しました)。ライブができないみんなの生活費に充ててくれ。30分で作ったらしいけど楽しみ♡シリアルナンバーが何番なのかも楽しみ☆ THE KEBABS SHOP

本日のコロナ

イメージ
今朝はなぜか感染者データのページが読み込めないので、ニュースで報道されていることのみ列挙します。 (追記・読めたので貼っておきます) (これはまだイタリアの死者が3桁なので、データが古いですね) ・イタリア、死者千人超える ・4月のボストン・マラソン、秋に延期 ・MLBのオープン戦中止、開幕延期 ・トルドー首相、コロナ?かもしれなくて自主隔離(後報待ち) ・(昨日)NBA、選手が陽性で試合中止 ・ドイツ銀行がやばい ・NY市場、再びのサーキットブレイカー ・トランプ大統領、「オリンピックは来年に延期とかでいいのでは」発言、IOCのトーマス・バッハ、「オリンピック開催はWHOと足並みを揃える」と発言で、東京オリンピックかなり遠のいたかも? オリンピックの最も大口のスポンサーはアメリカ(の放送局)です。そういう意味でもトランプの発言は大きいと個人的に思います。 中国は感染者が減っているアピールをしていますが(アメリカと「そっちがもともとのウイルスだから」の喧嘩も忘れていません)、これはおそらく、工場を早く動かし、経済のダメージをなんとかしたいんだろうな、としか思えません。先日、習近平が武漢の病院をお見舞いというのを映してましたが、そこ武漢かわからないし、患者と言ってもモニター越しだしそもそもそいつ本当に患者なのかもわからないし…といった有様。あの国のことは信用しないほうがいいと思います。 (中国人がたくさんいたからイタリアでの感染者が増えたって気もしますし) 今後、イタリアの経済状況も心配ですし、どこまで、いつまでこの状態が続くのか…不安が多いです。

トランプ大統領の発表とパンデミックの世界

先程、トランプ大統領が声明を発表しました。 「イギリスを除くヨーロッパ全土からの入国を30日間拒否」 というものです。 確かに、ヨーロッパの大陸の方はイタリアから感染が広がってるから仕方ないか…アメリカも洒落にならないけど… NBAは選手に感染者が出たため試合を中止、ついでにトム・ハンクス夫妻も感染、 デンマークも封鎖、ハンガリーも非常事態宣言… 東京都知事は東京オリンピックをやるとまだ言い張っていますが、どうなんでしょうか?

グアムに行ったというのはこれか!

(一人でやってる課外活動はタグを別にしました) 田淵さんプロデュースの声優ユニット、DIALOGUE+の新曲がアップされてました。 大草原をよろしく イントロ聞いて直ぐ誰が作ったかわかるってどうなのよ(笑) 言葉数入れ過ぎだよ女のコ可哀想だよ鍛えるのは斎藤さんだけにしてあげて〜 このMV、途中で一瞬よく知ってるオジさんが映ります。 「時間を捻出してグアムに行ってきたぞ!(たっちレディオ)」ってこれか!!確かにグアムなのにアロハ着てるわ! すごい笑ってしまいました。 この子たちに興味はないのですが(ごめんね)田淵さんの曲が聞きたくてYouTubeに行ってしまいます。 PACAOもだけど課外活動もいいけど本業に戻って〜 って戻ってもライブもできないし、う〜む。

本日の感染者数

イメージ
まさかのスイスが日本抜き! そしてイタリア感染者数の伸びがすごい!北部ではトリアージが始まってるとか… イタリア近辺はもちろんのこと、ヨーロッパ全土が汚染されていってますね。

パンデミック宣言を受けて

イメージ
WHOがパンデミック宣言を出しました。 みんな思いますよね、「中国が(自称)収まったし、アメリカで広がったからそろそろかな」と思ったんだろうと。 テドロス、中国の狗にも程がある。武漢の肺炎を認めないところから始まり、やれ中国はよく頑張ってる、まだ流行してない、(そんな権限ないのに)国の交流を抑制するのは良くない、日本は感染危険国だ、マスクは使うな… パンデミックなんかもっと前から始まってただろうが! というのはさておき、中国、韓国、イラン、イタリアからも日本は入国制限をはじめました(記録のため書いておきます) イタリアは全国移動禁止、イベント禁止、各地封鎖、食料品店など以外閉鎖、大変なことになっています。イランは7万人の受刑者釈放(集団感染したため)、土葬のため埋葬が間に合わず遺体がいっぱい…韓国は完全に医療崩壊、とにかく大変なことになっています。 また、以下の大会が中止になりました。 ・センバツ高校野球 ・ニコニコ超会議 ・フィギュアスケート世界選手権 羽生くんの「SEIMEI」は、結局一度しか見られなかったか…来年もできればやってほしいな… 日本も「非常事態宣言」が出るかもしれません(アメリカはかなりの州で非常事態宣言が出ています。またNY郊外の街は封鎖されています) とりあえずマスク😷が買えるようになるといいのですが。 とりあえず今朝はここまで。 なお、昨日、孫正義が「百万人に無償でPCR簡易検査受けられるようにする」とツイートし、「医療崩壊起こすつもりか」的な反対ツイートを受けて、速攻で撤回しようとしていました(正式撤回していたらまた追加します)。

パンデミックサドンデス

とうとうWHOが「パンデミック」宣言出しましたね。 さてここで満を持してお届けする パンデミックサドンデス 歌詞を改めて読んでみたのですが(前に書いたとおり、これは謎の感染症💧で地球の大多数が滅び、生き残ってる船の乗員でワクチンを開発だの薬がなんとかだのするドラマの主題歌です) 一番なんか「君」がテドロスWHO事務局長のことではないかと読めてきます。 パンデミックサドンデス 歌詞 「(中国の狗である)君の一挙手一投足が鼻につく どっか行ってくんないかな 同情すらも到底めんどくさいから 黒々した雲が顔を出す」 あ、上のYouTubeはショートバージョンですが、各サブスクリプションでは全曲聴けます。 よかったら是非聴いてください。

通り雨

さっき、通り雨がありました。 そこで小沢健二の 愛し愛されて生きるのさ の歌詞を思い出しました。 「とおり雨がコンクリートを染めていくのさ 僕らの心のなかにも染み込むようさ この通りの向こう側 水をはねて誰か走る」 このあと本当に「簡単に雨が上がった」んです。 でもお茶には行かなかったので💧

フマキラーの怒りと大幸薬品の困惑

イメージ
なんかすごいデマが蔓延しているのだがどうしたら?? まずNHK これかあ、親がいきなり「アルコール消毒は無駄なんだって!菌は(菌ではなくウイルスである)死なないらしいよ!」と言い出して、「ヲイヲイじゃあ出先とか洗えないときどうするんだよ」と思ったやつ!(思い込んだら説得しても聞かない) これにフマキラーが激怒! そりゃそうだよ! でなかったらキッチン用エタノールの意味がないじゃん! さて、NHKは果たして謝罪するのでしょうか?フマキラー、「深い憤り」を感じちゃってるぞ! 続いて、香ばしいツイート。 ごめんなさい、私それなりの進学校にいたんですが、そして化学を履修したんですが(有機化学込み)、寡聞にして存じません。 ついでにいうと、「主成分」とはなにか指定してないところが怪しい。 HIVにも効くんですってよ、って、「クレオソートブッシュ」は正露丸には含まれてないんですがそれは あっさり否定されてるし 第一消化器を通る正露丸が、どうやって粘膜から血中に感染するコロナウィルスを殺すのかと小一時間(ry この人を私は存じませんが、議員を目指しているらしいですし、学歴がご自慢のようです。 学校歴自慢されても、なあ… というわけで、デマには気をつけましょう。

本日の感染者数と非常事態宣言

イメージ
本日の感染者数です。イタリア、10000人超えたよ… 私は10年前にアメリカのボストン郊外に住んでいたのですが、そのボストンのあるマサチューセッツ州も非常事態宣言が出ました。ついこの間までは「東海岸は平気だね〜」なんて言っていたのが嘘のよう。 州知事は権限が強いので、非常事態宣言を出すことができます。私が住んでいた一年間だけでも、雪がひどくて非常事態宣言が出たことが何度もあります(その時は小中学校が休校になりました。だいたいあの辺りは休校になるのを見越して一年のスケジュールが組んであるみたいです)。というわけで、私にとっての州の非常事態宣言はとてもカジュアルなものです。 疫病での非常事態宣言は体験したことがないのですが、雪では休みにならなかったハーバードやMITといった私立大学も閉鎖で、オンライン授業になるみたいですね(尤も、十年前にはZOOMなんかなかったので、オンライン授業は受けようがなかったわけですが)。 さて、日本国内は昨日大阪と愛知の感染者が多く出て、すっかり東京より人数が多くなりましたね。 それにしてもライブハウスどんだけ怖いのか!

Melodix Fes 2020

CAP A ROCKは別カテにしたほうがいいのでは…だいたいTHE KEBABSとかXIIXの扱いはどうするのかと思いつつ、これは本当にUNISON SQUARE GARDENの話題です。 昨夜遅くに「Melodix」の中で、先日行われた「Melodix Fes」の様子が放映されました。 久しぶりに地上波のUNISON SQUARE GARDENを見たよ! これっていつのライブだっけ?と思ったら、2/13ですって。後の世に名高い(かも知れない)「ライブハウスクラスター事件」発覚前とはいえ、ちょっとそろそろ船とかあってヤバい?状態だったのかな?マスクの人が数人見受けられましたが、「ザッツ・濃厚接触」だったわ〜。 しかしUNISON SQUARE GARDENはライブ久しぶりだったかも?のせいか、なんかとても楽しそうでした。田淵は、静ちゃんの靴下褒めるし。貴雄は「ジャングルポケット」かけるし(笑) 内容もなんかニコニコしてて本当に楽しそうでした。 セトリは(放映されたのは)以下の通り。 Phantom Joke 君の瞳に恋してない ライドオンタイム 天国と地獄 シュガーソングとビターステップ (「春が来てぼくら」もやったんだってよ〜カットするなや〜) 途中でジャケットを脱ぐ貴雄、途中でTシャツをなんか変なふうにする貴雄(その間手は片手のみ)、 ニコニコする田淵、貴雄に絡みに行く田淵、ここで「かわいい」って言うと「オッサンに可愛いとか…」って田淵に言われるので(でも私、あなたよりずっと年上だから言ってもいいと思うけどね)言い方を変えると 「愛らしい」みたいな、親しみは別に持ってないんだけど、「ああ楽しいんだね、良かった。見ててもわかるよ」という感じです。 いいもの見られました〜。楽しかった(しかし「Phantom Joke」はノリ方が難しいな) 関係ありませんが、なんかこんな記事があったのでついでに載せておきます。 UNISON SQUARE GARDENを強くする多様な価値観の混在(タイトル後略) なるほどと思って読むには読んだけど、「多様な価値観の混在」なんて田淵が毎回歌詞に書いてね?

僕は(中略)超笑っています。

田淵さんが、「CAP A ROCK」についての新しいブログを更新していました。 CAP A ROCKが目指すもの 続 やっぱり田淵さんの周りは衝撃受けてるんですね。ミュージシャンにせよ俳優にせよ、公演があってお金が入る人が多いでしょうから、その日の収入がない!ってことにもなるのかも。終わりも見えないし。 でも、田淵さんはあくまで先を見ていてくれて頼もしいです。 もともと、今みたいに公演がないと収入が途絶える(コロナで、という意味ではなくて、仕事が入らなくてという意味)人たちを救済し、コンスタントにライブをすることによって固定ファンに満足してもらうという感じみたいですね。 たしかに、大衆受けする音楽がいいとは私も思わないので、ただ売れた!カラオケ何位!ドーム公演!でもチケット取れない!とかだけではなくて、地味でもコンスタントに仕事をしてくれて生で見られる機会があるほうが嬉しいです。 身近にメジャーデビューしたいという人がいるのですが、その人も友人のすでにメジャーデビューした人くらいの売れ方がいいなあとか思っています。一時期売れたけど「あの人は今」になるより、コンスタントにやれたほうが。 それにしても相変わらずわかってもらおうと言葉を尽くしていて、相変わらず繊細というか優しいというか。 これでまたたっちレディオでも長々話すんだろうな(笑)楽しみです。 そして私は来月のUNISON SQUARE GARDENのライブが延期はいいけど中止にならないように願ってます。(これ書いたの何回目??)

先週の機材車ラジオ

先週の「機材車ラジオ」がアップされました! こちら いつもありがとう汐留さん! 久しぶりに3人揃いました! ちょっと斎藤さんなしのも聞いてみたいような?いや、そしたら誰が回すんだ?話が9:1(9はもちろん田淵)とかにならないか??というわけで、3人がいいです〜。貴雄は斎藤さんが二人の、田淵が四人のバンドを組んでいる夢を見たそうです。うん、夢だよ夢。 「コロナ」の「コ」の字も出てこないのですが、貴雄の鼻が普通なので、結構前の収録かもしれません。 田淵「『(霊が)見える人』ってどこが違うんだろうな」 (聞きながら私「脳のバグじゃね」) 田淵「脳科学でどこどこのバグでしたみたいなのが(ry」 おお、気があってしまった!ここから子供と「生まれつき目の見えない人には霊感がないのでは?」「気配を感じるとかあるのでは?」とちょっとした議論になってしまいました。 さて、人によく道を聞かれるか、というところで、田淵と斎藤さんはよく聞かれるそうです。 私は普段はめっちゃ聞かれる(風体がほのぼのしてるからだと思う)のですが、面倒なときは嵐の松潤直伝(いや直伝ではない盗んでみただけ)「オレに話しかけるなオーラ」を纏うことができるようになったので、聞かれたくないときは大丈夫です。 それにしても田淵は「タクシーの運転手になにか言われたときに無視してると悪いから」タクシーでは音楽も聞けないなんて。なんと優しい。というか周りを気にしすぎ。メンタルやられますよ。「たっちレディオ」でも思うんですが、彼は自分の意見を通しきれないというか、あれだけしゃべるくせに、田代さんが「オレは〜」とか言い出すと、なんか同意の方向にいってしまうのですよね。おばちゃんは心配です。しゃべるのも「言葉を尽くしてわかってもらうため」だもんね。 貴雄は嫌なときは「ちょっと忙しい」と断るそうです。流石貴雄。大人だわ。 斎藤さんはたちの悪いやつにも道を聞かれる?そうです。「荷物が少ないからでは?」とほか2名に言われてましたが、子供曰く「私はめっちゃ重いリュック背負ってても聞かれる!」とのことなので、気軽な身なりだからではなくて細いからでは💧 オフの斎藤さんなんて細い若林というかカワウソみたいな感じだから、絡まれるかも。おばちゃんは心配(ry 今週(私にとっては来週)は卒業ソングだそうです。って歌なんか今年歌わないのではっていうか中

本日の感染者数

イメージ
Johns Hopkins大学のサイト より、本日朝時点での世界の感染者数になります。 イタリアVS韓国の闘いが激しさを増しています。独仏は昨日の予想通り、1000人を超えました。そして昨日の「スペイン、お前どこから来た?」に続き、アメリカも日本を華麗に抜き去っていきました。 イタリアの死者数が多いのが気になります。あとワシントン州。 韓国は感染者数の伸びが減ってきているのがちょっと不自然です。そしてイタリア、亡くなってもいるけど治ってもいます。 数が不確かな中国と、医療体制が不確かなイランは論考しないことにします。

コロナリアルタイム集計サイト

イメージ
ジョンズ・ホプキンス大学のサイトで、コロナの国別集計をリアルタイムでやっているというので、行ってみました。 こちら スマホだと見づらいですが、右上のマークを押すとその枠が全画面表示になります。 とりあえず今現在の数を貼っておきますね。 ↓感染者数 ↓死者数 ↓治癒数 ↓治癒数(日本のところ) 昨日は影も形もなかった気がするスペインが華麗に日本を追い抜いていったのはなぜ… いや〜ヨーロッパ、マズイですね。 スペインもイタリアも観光がないとかなりきついと思うのです。この時期ミラノもベニスも閉鎖してしまって… 日本って、幼稚園から、「外から帰ったら手を洗う」が習慣化されていて、教室にも水道があって手があらえますもんね。食べる前にも手を洗うし。なんと衛生的な。 こんなところがこういう時に生きてて、流石日本!と思いたくなります。

たっちレディオ、時勢を反映してないぞの巻

日曜日なので、 たっちレディオ が更新されてました。 なんかコロナの話がなくない?と思ったら、収録が田淵の「CAP A ROCK 説明会」の前日とのことで、2/21じゃないか全然「恐怖のライブハウス事件」が起きる前じゃないか、ということで、ちょっとのんびりしてますね。 面白かったのは数学(というか、中学受験の話なので算数?)の解き方と、生きているのが嫌にならない精神的な処理の仕方です。 なるほど、「映 画 化 決 定」はいいですね。 ていうか、今この世界の状態がすでに「映画化決定」じゃない? 終わって10年くらいしたらハリウッドで超大作が作られるのよ。 ロケ地は中国、日本、韓国、船(笑)、イタリアのミラノとベニス、NYで、世界の有名大スター集結、予算は史上最高額よ(半分クラウドファンディングで)。 そして次回はコロナのため、公開収録の予定でしたがなくなったそうです。そもそも放送もあるのか謎(ポッドキャストって「放送」っていうのか、私は知らないんだけど)。 アーティストのみなさんもコロナにならないように気をつけてくださいね。 とりあえず昨日リアタイでツイッター(ゲームのお誘い)を見てしまった貴雄と、木曜日収録のライブを配信してた斎藤さんは大丈夫だと思うけど。卓球バーも行きづらいから、BIGMAMAの金井さんと宅飲みしてるのかな。 私も引きこもりがんばります!

これらはフェイクなので無視してね(from BBC)

面白い記事がありましたので、シェアしておきます。 コロナ・デマ情報なので無視してね(英文) BBCの記事です。合ってるか不安ですがだいたいご紹介します。 「無視してほしいコロナに対する6つの予防習慣」 ・にんにく (って相手はドラキュラかよ!まあ、精がつくとか言うからねえ) ・ミラクルとか書いてあるミネラルサプリ (サプリもレメディも、そんなので予防できれば世話ないよねえ) ・手作り消毒液 (60-70%のアルコールが含有されてないとだめだそうです&ウオッカは度数が足りないwwwそうです) ・(そんなのあるんかい!)飲める銀 (毒味とかで銀の器を使ったって話は聞いたことあるけど、ウィルスは殺せなくないか??) ・15分おきに水を飲む これは日本発で有名になったものですが、と書かれてるよ!無駄だって💧内科医のドヤ顔は何… ・暖かくしてアイスを食べない うむ。これは意味がなさそうだ。 海外でトイレットペーパーがなくなってるのは米子の生協職員のせいじゃないよね?なんかもう、大変なことになってきました。