投稿

1月 10, 2021の投稿を表示しています

エゴサ?してみた。

このブログを始めてしばらくして、紹介文に「(底なし)田淵沼」という自称パワーワードを入れてみたのですが、さて?と思って検索してみました。 (ちなみに、北海道に「田淵沼」というのはあるみたいです) 結構上の方で出てきますね…しかもなぜか私も内容忘れた「UNISON SQUARE GARDEN地上波出ます!」ってまさかの「ヤダーこのバンド(ry」の話をしたLOVE MUSIC?? あと、絶対出てくる「弥生町ロンリープラネット 読み方」→「ヤダーこのバンド(ry」 …毎日どなたかが新たに「ヤダーこのバンド(ry」記事を読んでくださるんです…でもそれだけでお帰りになるようなので(確かにそこでは「弥生町ロンリープラネット」の話なんかしていない)せめて他の「機材車ラジオ」記事でも読んでいかないかい?と密かに思ってます。 あと、最近では「PACA狼」。ご本人が使ってるからそのまま使ってるだけなのですがPACAO垢の結構近いところにいて複雑…PACAOさんPACA狼で検索しないでお願い。 …そしてこの記事を読んだあなたのその下に「ヤダーこのバンド(ry」が載ってるんですよね…

ボーカル以外が曲を書くバンドといえば!

ボーカル以外が曲を書くバンド特集 タイトルでもうこれはあの人たちよね、と思って読んだらそのとおりでした〜! 確かに田淵曲は「田淵節」と言われるくらい、田淵田淵してますね。結構聴いたので、だんだんわかってきたぞ! でもその中でも、UNISON SQUARE GARDENの曲は、田淵が斎藤さんに「こんな曲を、こんな歌詞をかっこ良く歌ってね、斎ちゃんよろしく☆」とか思って書いてそう。あと、「斎ちゃんと貴雄なら余裕でできるっしょ」とか面白そうな難しいことをガンガン入れてる気がする(そして自分の首を絞める)。 そして3人とも癖が強い、のとおり、斎藤さんは自分を「オレは普通」とか思ってそうだけど、あなたも普通じゃないからね!!!と言いたいです。 でもボーカルが歌を作らないと、自分の曲をそれで発表したくなるようなことを斎藤さん言ってますよね。(それでXIIX) さて、フレデリックもボーカルが曲を作ってないですよね。康司さんはおとうとなのか。 (そういえば先日「オドループ」のクソコラ見たぞ?) 康司さんも歌上手いんだよな〜 PENGUIN RESEARCH聴いてみました(堀江晶太さんそうそう、っていつも忘れてた)。 めっちゃ堀江さんだった💧

1つだけならスルーしようとしたんですが(XIIXのインスタストーリー)

イメージ
午前中にストーリー更新されてて、「いいかぁ、みんな知ってるし」と思ってたら増えてたので仕方なく?はりま〜す! ↑たしか午前中だったと思う その後、今行って気づいたもの⇩ (すごい前だった💧 気づかずごめんなさい) めっちゃロゴがかっこよくなってる! でも矢印の指すところがわからん。(アップにしてみたんですがわかりませんでした) そして、時間を見たら一時間ごとに貼ってたのか…

アニソン派!詳細決定!

イメージ
田淵不足とか書いて本当に申し訳(ry 以下、怒涛のツイートです。 最初よく見ないで、「平日やん🥺…」と思ったら、 天皇誕生日だった〜! そうか、有観客なのね、だからこの時間なんですね。 おお!偏差値がもとに戻ってる田淵さんだ! 多分DIALOGUE+の3次会やってるからiPhoneからの投稿! アニソン投票もしたので、チケット🎟買いました。 (先日のNHKラジオ「アニソン クリエイター'S BAR」の話も面白くて、最近アニソン気になっています) 実は2/23は私の誕生日…の次の日です。 ただでさえXIIXのアルバムのフラゲ日なのに、楽しみすぎます。wkwk。

Googleさんが好きなものを勝手に表示してくる件

イメージ
検索しようとGoogle開いたら となっていたので、読みに行ってしまいました💧 オタクに好きなものを語らせてください UNISON SQUARE GARDEN いや画像のせいでいつもと場所が逆!! …というのはともかく、なんでこれが表示されているの?と思ったら、ビレヴァンのブログみたいですね(初めて読んだ) …しかし今から布教されてもこれ以上布教されても困るような。 私の主治医なんて私と同じ歳なのに、私に好きなアーティストきいておいて、答えたら「あ!長い!覚えられない!」ってそれ二回目だからね?っていう(主治医と患者の会話とは思えない)。 まあ、覚えるまでは長いよね。(そんな私も未だに9mmを正確なスペルで書けません💧)

スプラトゥーン2マリオコラボフェス参加中のPACAOさん

イメージ
「スプラトゥーン2」スーパーマリオブラザーズコラボフェス これやってるのね、PACAO。だから🍄付いてるのね。 7時からなのか〜 そして途中の彼。 …待て25時はいくらなんでも寝ている! (作業って何?それはゲームなのか本業なのか) そのあと狼??昨日、明日明後日はやらないって言ったやん!! もーう、褒められたがりさん!

DIALOGUE+を見て深刻な田淵不足を自覚する

イメージ
【DIALOGUE+】あやふわアスタリスク 楽しみにしていたMV見ました。 この曲、田淵みより広川さんみか深い! かなり編曲で変えたな?と思いました。 でもベースも田淵Pなんですよ〜 (あんまり聞こえなかったけど) 今日も生で何次会かをしているみたいです田淵P。 …やっぱり三次会チケット買えばよかった… よく考えてみたら「機材車ラジオ」以外は、田淵さんは「たっちレディオ」しか声聴けない〜 斎藤さんはラジオ増えたし、かんがえてみたら貴雄なんか生配信毎日聴いてる! 貴雄摂取過多! 深刻な田淵不足! …明日まで我慢(明日は「たっちレディオ」のため)

『銀魂2』視聴中

『銀魂2』見てます。 当時娘に頼まれて一緒に映画館に行ったんですよね。 なつかしい。 三浦春馬くん(涙) 「死ぬな!!」とかもう号泣必至のセリフが😢 春馬くんにも、こんな友達がいただろうに…(涙) ほんとうに惜しい人を亡くしました。 あと吉沢亮、顔綺麗すぎ。 「死んじまいなァ」とか! 私のグーグルフォトでは吉沢亮をアップするともれなく斎藤さん(UNISON SQUARE GARDEN)に入ってしまうため、「いや違うだろ?」と入れ直す日々が続いております。 斎藤さんは銀魂には出てないのよ〜 この映画は2018年だったなあと思い、「このあとこの人『いだてん』やん?」と局長を見て、「あんたもやん?」と将ちゃんを見てます(笑) …『いだてん』本当に好きだったけど、あれ東京オリンピックのためのドラマよね? う〜〜む。

THE KEBABSやるんだね!

イメージ
これ、スタッフのツイートですよね…? パソコンからやってるのが誰かさんと一緒なんだけど… まあいいや、静岡はまだ緊急事態宣言じゃないからできそうですね(神戸もできそう) 再来週なんですね。 みんな健康であれ。 ところで関係ないですけど、リンク先のTシャツ、今更なんですが浩之さん大きくないですか💧(「タバコ吸うのは浩之さん」て歌ってるくらいだから、タバコ吸ってる人は浩之さんですよね?)

XIIXさんからストーリー届きました。

イメージ
XIIXさんからまたストーリー届きました。 そうそう、昨年末にもあったのですが、BBBの配信番組の縮小版(1時間)が放映されます。XIIXさんが何をやったか覚えてない💧曲数もオリジナルより少なくなっていました(たしか2曲)が見られる環境の方はぜひ! ところで右下のおめめ、可愛いですね。目といえば全部 (参考・しょくぱんくんクッション)でしか書かない人とは違いますね。 須藤さん何でもセンスいいです。

いやリベンジできたのお蝶だけwww→首無し・忍者・お蝶リベンジ回【死にゲーSEKIRO生配信vol.5】

イメージ
(タイトルまた変わるかもしれません) PACAO、昨日の生配信のあと相当やりこんでいたようで、今日の生配信ではしいたけ(なんか丸い盾をもつやつ)とかやっつけてあるし、アイテムや技をかなり増やしてありました(それもお蝶対策っぽい) 捨て牢は捨て置き(ほんとうにホラー系が苦手なPACAO)、いやいや首なしのところに行ったけどPACA狼も怖気づくし死ぬしで諦め、忍者も諦め、なんか「蘆名七人槍」の一人の山内(山内一族多くない?)から逃げまくり、でもお蝶に対しては攻撃パターンを完全に読んで、ついにやっつけました! ちなみにそういう時、PACAOさんはしばらく 「かっけー」「オレカッケー」と言いまくって悦に入るので、コメントで「かっこいい…!!」と褒めあげたほうが良いようです。 まあそんな感じで、いいところで終われてよかったです。 なんか途中で「セイ、ホーオ!」とか言われたんで答えておきましたけど、めっちゃそれ記憶ありますわ。 PACAOじゃなくて鈴木貴雄さんに最近言われたような…? ハッ!LIVE(on the)SEAT!東京公演1日目!の斎藤さんのMC中! 参考・LIVE(on the)SEATレポ もうどっちに対して答えてるのかよくわかんなくなりましたが、楽しそうなので何よりです。 明日と明後日はスプラの48時間フェスがあるそうなのでPACA狼🐺はお休みです。 しかしこれはどうなんだろう? えっ、仕事よりスプラ??

田淵客演!

草野華余子、ソロアルバム発売 この記事だと客演となっているから、作ったのではなくてベース弾いたってこと…ですよね? 堀江晶太さんとかebaさんとか田淵さんのお友達多数! (それにしても「田淵智也」という字をめっちゃ久しぶりに書いた気がします。まいにちPACAOばっかりで💧)

「GIVER」YouTubeで配信(吉沢亮ドラマ)

吉沢亮主演ドラマ「GIVER」YouTubeで全話配信 これ、リアタイで見てたんですよ!(録画も) もう3年も前なんて思ってもいませんでした。 記事にもあるように、このドラマと伊勢谷友介や風間俊介と出ていた波瑠ちゃんの「サバイバル・ウェディング」が同時期放送で、王子と目が死んでいる復讐代行の人が同時に見られるって…と思っていました。 あれで彼の演技の振り幅を理解した気がします。 女装回もあるので、見ていない方はぜひ。 1話はこちら

PACA狼、イカフェスを忘れる

イメージ
昨日生配信中に、「明日か明後日やるわ!」 とスケジュール帳をみて言っていたPACAOさん、自らの大事なフェスを忘れていたようです。 もはや2時間することは決まってるのねwww リビングのTVでこの殺戮を見ている私ですが、本日も「エヴァンゲリオン」を誰も見ないので、リビングのTV使わせていただきます。 (なお、メタ視点でいうと、PACAO記事はこのブログの中でもあまり人気がないです。でも書いちゃいますごめんなさい)

あと2週間!「おなじむ」楽しみ!

イメージ
コラボ、と書きましたね? コラボ。 あんな人やこんな人とのコラボ、考えていいんですよね? (ほぼ「あんな人との」だけかな?) わ〜い!

受験生、明日明後日がんばれ!

イメージ
SHARPさんが、自分ところのマスクはだめ、といったんツイートしたけど大丈夫との続報。 そういえば英単語とかプリントしてあるトレーナーとか着られないんですよね。 UNIQLO最強? 明日は温かいけど明後日は寒いという鬼のような気候変動です。 体に気をつけてがんばってください!!

2年前の「知識検定」プロモーションです【早押し】東大生が『知識検定』を最速で合格トライ!【5倍速】

イメージ
ツイートに古い動画が載っていたので行ってみました。 これは「知識検定」が今度行われるというので、QuizKnockがプロモーションしたみたいです。 おっしゃるとおり、1000問を300分で解くもので、各ジャンル4割以上、全体で7割以上取らないと合格できないものでした。 私はこの第一回を受けて、合格したのですが、今聞いてもわかんない問題ばっかり💧 どうして受かったのか謎(数学は計算しないといけないのもあり、想定した時間には解けなかったりします)… でも猛者は午前中で終わって帰ってたりしたからなあ… 今年もやるようです。第3回です。

布団が吹っ飛んだ女の過去

イメージ
本日は寒いのに見事に布団がどっか行っていて目が覚めました。 それで、「…」とか思いながらいつものようにFacebookの「過去の本日」みたいなのを見ていたらこんなのが。 3年前から学習してない 当時から夜中に謎の動きをしていたとは。 もうちょっと学習能力をつけよう、私。

【悲報】レディクレ開催断念

年末は無理だけど2月にはなんとか、という話だったレディクレ、 2月末の開催を断念、今年年末の準備を開始  だそうです。 もともと昨年末のはXIIXとUNISON SQUARE GARDENが両方出るので、「府民うらやましい〜」と思っていたのに、やっぱり延びましたか… XIIXとしては、今月中に配信でもライブができることはとても貴重な機会なんですね。 回線止まらないことを祈ってます‥

燃える牛と年男【SEKIRO生配信】vol.4→お蝶強すぎワロタwwwwww配信後タイトル変更!

イメージ
(追記・生配信終わったらタイトル変わってたので記事のタイトルも変えました) 最後まで見ました! 今日は2時間以上やってました。うち半分近くが「かげろうお蝶」との戦い。まあ強い強い。 結構PACA狼も強くなったのですが、どうにも勝てず違う方へ。  タイトルになっている「火牛」はステーキ🥩にすることができたのですが、途中で「捨て牢」とかいう、ゾンビみたいなのとか亡者とか変な虫とかたくさんいるところで、PACA狼怖くなり(中の人がホラー嫌いなため)違う方に行ったら進路がわからなくなって終わりました。 途中、「狼チャンネル」というYouTubeチャンネルを開設したら的な感じで 【お蝶つええ】10回死んでみた 【今日はステーキだ】火牛倒したったwww 捨て牢怖すぎワロタwww とかいうタイトルをやたらめったら考え出してました(最後は「ワロタwww」ばっかりで、「それYouTubeタイトルというより5ちゃんのまとめじゃ…?」と思いましたが) 捨て牢がとても怖いみたいなのですが、多分あそこは行かないとだめなようなので、早い時間(開始早々)くらいに生配信で(なぜなら視聴者の声があるから怖くない、かもしれない!)やるのがいいかもですね。 なお、次回は明日、か明後日だそうです。(好きすぎだよ!)

この暗号わかりますか?

イメージ
野田さん(映像監督、スイッチャー)さんのツイートです。 なんの暗号?と思いましたが、こう分けると簡単でした。 1020 2021 0130 2000 4649!!! もう収録済みのあれ!! 昨日発表されたアレ、野田さんの監督なんですね! 楽しみです。

これが噂の欅坂のイルミネーションか!!

イメージ
番組のブログが更新されていました。 こちら これが噂のスタジオ…!! 見えないけど前がLOUIS VUITTONなのね! 車が軽ワゴンでなければなんかもっと良かったのだけど💧 この感じだと夕方ですね、収録。4時くらい? そしてグレンチェックのコートの中はXIIXのパーカーだった斎藤さんでした〜。

今日もPACA狼見参らしいです

イメージ
夜中にご意見求められても寝てます(そんな私はPACA狼最後まで見ないで寝た女) なんかみんなスパチャほしいのね。 今のところあげてないごめん。 (なんかさっき「斎」って人からもスパチャの話をされた気がする…この人の知り合いかなあ?) そして結論 というわけで今日もPACA狼見ます。 🦑は見ないけど🐺は見る、そんなやつです。 多分今日は電池があるから顔出しするでしょう(昨日は途中で電池切れ)。 もはやあなた鈴木さんよね、の世界💧

最後に署名かつダジャレ入れてくるのやめて(ウソです)XIIXツイート

イメージ
斎藤さんお目覚めのようです。 これは暗にではなくスパチャねだってますね…? 「楽しんでくだ斎」じゃないわよ! しかし、アーカイブないのよね。 ぜ〜ったい見なくちゃ。 …ところでラジオ番組どうやら毎週収録しているようですが、昨日のはどのくらい前にとったんでしょうね? 成人式より前で緊急事態宣言が出たくらいなのかな?

定期受診とマイナンバーカードの暗証番号手続き

今日は昨日書いたとおり、定期受診でした。 それで、先日マイナンバーカードの電子証明書の暗証番号の期限が切れますとか言うお手紙が来たので(なんでマイナンバーカードは10年有効なのに電子証明書は5年で切れるのか謎)クリニックから近かったこともあり、区役所の出張所にも行きました。 …あさイチは年齢層高い! なので処理が遅くなる! さらに咳してる外国人の人!めっちゃ気になる! まあそんなこんなで私の手続きはすぐ終わったんですが(待ち時間は長かった)、そのあと、エレベーターに乗ったんです。 先におじさんとおばあさんが乗っていて。 私はボタンを押すぜ!と思ったら乗った方角が右側(大抵のエレベーターは右側にボタンがあると思うのですが、それは左側でした)で、ボタンがなかったので、まあいいか、と思っていたら動かない! え?とボタンの方を見たら 階ボタンが押してない(光ってない) は?おまいら何してたの? と思いつつボタンを押して、閉めるボタンも押して、なんか癪だから着いたとき最初におりたんですけど💧 家に帰って、こんなだったぜ! と夫に話したら 「人にボタンを押してもらうまで何もしなくなったら人間として終わりの始まりと同僚と話している」 とのことで、結構いるんかいっ!とびっくりしました。 お偉方(と自分で思っている人)は手下がボタンを押すまでエレベーターでずーっと立ってるだけなんだそうです。そういう人は誰にもタメ口だとか。 おじさん、サラリーマンぽかったから、その習慣だったんですかね? でもここ、区役所の出張所で、一緒に乗ってる私は赤の他人ですけど。 現場でも思ったんですが、エレベーター乗らないで階段で降りて、一時間くらいエレベーター放置してやればよかったわ〜

「私」はGHQによって「和多志」から変えられたとかいう謎の主張

トレンドに入っていたので行ってみたらうええ…になりました。 「私」は「和多志」だったのにGHQの強制で「私」になったからもとに戻そうという活動がある いや〜むしろこれを信じてる人はいわゆる「近現代日本文学」(夏目漱石とか芥川龍之介とかね)を全く目に入れずに育ってきたのかと思うとなかなか感慨深いものがあります。 世の中にはまだまだ私(!)の知らないことがあるようです。 で、ググってみたんですけど、2つしか読んでませんがだいたいこんな主張。 GHQに封印された言葉。「私」は「和多志」だった? この上から私が教えてあげる的な。 まだ関の解りやすいウソ都市伝説のほうがマシな感じの。 むしろ「和多志」って書いてある小説家とかあったら教えてほしいわ。 梶井基次郎は私、全集持っているので、オフィシャル(作品)のもアンオフィシャル(「手紙」や日記)もあるけど、そんな書き方見たことがないぞ。 エセ科学(水にモーツァルト聴かせると氷が綺麗的な)や江戸しぐさ(せまいところを通るから傘をお互いに傾けるのがマナー的な)の類なのかなあ。 このブログのひとが「コロナの時代に炙り出された」とか書いていますが、コロナの時代で暇だったから誰かが考え出したか、誰かがオンラインセミナーかなんかで広めたのかもしれませんね。

ほくろっくび(黒子首)さんが大変なことになっていた

イメージ
昨日の「THE KINGS PLACE」 で斎藤さんが取りあげた「黒子首」さん、放送後にこんなことになってました。 ギタボの堀胃あげはさんは 今日ライブなんですね… がんばれ〜 そしてメンバーの人 自分がファンだったのではなくベースがファンだったんか〜い! (田淵フォロワーだったのかな?) というわけで大変なことになってました。 黒子首さんですが、確かに斎藤さんの言うとおり、 そんなにフォロワー多くないですね(昨日の放送で増えたとは思いますが)。 斎藤さん、どうやって発掘するんだろう。 昨日聴いた感じではギターめっちゃかっこよかった(系統としてはXIIX系なので、斎藤さん好きそうとは思いました。他のかかった曲も同じく)です。

マルジェラの靴

イメージ
ということで探してきました! た、高い… お兄さん高いよ… あ、でもセールだったんだっけ… ご本人も「高い(ものを買う)」って言ってたし… なお、金井さんが買った足袋ブーツはこれかわからないけど こんなの? た、高いよ… そしてマルジェラって知らないんだけど35のひとが買うのはおかしい(もっと若い人が買う)の? (でも斎藤さん、よく着てるy3のパーカーも3万くらいしたような。なにげに同じのを着てると言いつつ高いわ)

「ぼくの高校は『うん高校』っていうんですけど」(『THE KINGS PLACE』#2)

イメージ
金井政人さんはゲストではありませんでした(失礼しました!) ━━━━ここから OP 第2回目ということで 反響をいただき おふざけが楽しみです という声が多かった もっともっとおふざけが聴きたい 木曜日 セイヤくん… ずっと叫んでた ずっとうるさくて逆に心地よかった 水木でどれだけ差をつけられるか 好きなこと喋っていいよって言われたらBIGMAMAの金井くんのことばっかになる 「今週の金井政人」っていうコーナーがあったら 僕全然大応できる 第一回「今週の政人」 緊急事態宣言出るとあんまり外に出られないから、今のうちにと言ってセールに服を見に行く 思い切って高いものを 「マルジェラ」 金井政人くんが目をつけてた「足袋ブーツ」を買う ついていって 足袋ブーツの横にあったスニーカー買いました 35歳が並んでマルジェラを買う 世界はファンシー(UNISON SQUARE GARDEN) マルジェラの靴履いてきてる 「ユニゾンの曲を弾きたい  ギターはじめました アンプが買いたいけどわからない」 最近アンプを購入しました SHINOS デザインから作ってもらった(XIIX) スイッチ入れるとXIIXのマークが光る 機材は見た目で選んでいい 愛着がわくか 音はネットで調べられるのであとは見た目と直感で 「オリジナル曲のバンドを始めた 今のバンドはギターソロも 単音の練習がわからない スリーピースの曲教えて下さい」 曲より無意識でもギターを触る ユニゾンだと「ライトフライト」 難易度低め MR.ANDY 弾きやすい (流れていたのはParty Styleじゃない方です。インディーのアルバムにしかないので、サブスクでは聴けません) 「アコギ始めた 斎藤さんが最初に人前で演奏したのは?」 小6の音楽の時間 スピッツの「チェリー」 チューニングしてなかった (兄がカットギターを持っていたので借りた) シャ乱Qの「ズルい女」に合わせてトライアングルした人がいた 賞を取って次の日お弁当の時間に流れてた GHOST(Chon) 彼らは2019にフジロックで来てた 2008年カリフォルニア結成 14歳くらいだった ライブが見たい 「斎藤駆け込み寺」 侍感すごいBGM! 「初出勤で大遅刻 壁掛け時計が5時間遅れてた」 5時間遅れてて気づかないか〜 僕は新幹線と飛行機に乗り

まだ聴いてませんが昨日の「THE KINGS PLACE」

イメージ
まだ聴いてませんが、ツイッターをさかのぼっていたら、 あらいい感じのコート! でも、だぶだぶ感がすごい いい靴買ったのね。 は?? 始まって2分で?? そしてもう「唯一の親友」呼んじゃったの?? 内輪で固めるのか!! 再来週はSKY-HI出そうで怖い(笑) 聴くの楽しみなような怖いような💧

XIIXさんYouTubeライブのお知らせ

イメージ
22:20は毎日気をつけなくちゃいけないのにPACAOの実況とか見ていてそのまま寝てしまい大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m バンド公式チャンネルでなんですね! しかし アーカイブなし かあ! 頑張って目に焼き付けるぞ! なおスパチャあり!

そしてイカだけではおわらない。すぐにPACA狼に変身し「蛇の目を突き本丸へ【SEKIRO生配信】vol.3」

イメージ
スプラ終わったらPACA狼始めちゃったよ〜 右上、顔だしてるよ〜 この世界観に顔出しはどうなんだろ?と思いつつ、0時までは付き合えないので、途中で寝落ちすると思います…ごめんねPACAO…

「THE KINGS PLACE」レポ遅れます

イメージ
本日深夜「THE  KINGS PLACE」ですが、明日聴いて、今度はちゃんとレポを書きます。 ただ、明日はあいにく定期受診のため、午前中はちょっと無理かも…です。 J-WAVEって東京と隣県くらいですよね?聴けるの。なのでできるだけ早く聴いてまとめて記事にします。がんばります(そこ頑張るとこ??) というわけで先程のXIIXさんのインスタのストーリー。 リスナーからのメッセージ紹介します!って顔じゃないよね??? そりゃカッコいいんだけど、そんなにふてくされなくたって…🥺 謎のものを紹介されて「う〜ん」とか言うだけかなあ? お便りって機材車ラジオだと斎藤さんが拾い、田淵が広げて、貴雄がおさめる(突っ込む)みたいなバランスだけど一人だとどうなんでしょうね? では、こんな遅くなってから「狼やるか〜」とか言ってる人がいるので見てきます…

『東大王』途中まで見ました!

イメージ
3時間もあると疲れますね… そして気がつけば今日もジャスコがいないではないか! あいつ卒業論文にどんだけ時間かかってるんだ!(12月が締め切りでその1ヶ月前にはできてた人🙋) 「伊沢からの挑戦状」、仕方ないからLINE友達になってやりました〜 (6問目の前に離脱) そして「東大王」プロジェクトについに後藤弘くんが登場! 彼が東大に入るのを待ってたわたしはとても嬉しいです! 後藤くんは開成出身で、何年か前に「高校生クイズ」に出ていたんですが、朝早く抜き打ちクイズがあるってのに友達が何やっても起きなくて、ベッドから引きずり出されてたのを思い出します。 東言くんは双子で、高校生クイズにやっぱり出ていたんですが、彼らは「Qさま!」なんかにも出てたので、目新しさはなく、ひたすら後藤くん推しです(10年前?くらいに伊沢と出てた田村正資くんを未だに推してるようなものです。たまにいる、開成出身者東大生のかっこいい子) (拾い画で申し訳ない) でも配信番組って言ってましたよね。育成ドキュメントみたいなの好きじゃないので見ないかなあ。

PACAOさん顔出し実況中です(スプラ)

イメージ
PACAOさん、照明のおかげでよりかわいくなったお顔をさらしてました。 こんな感じ。 チームの人と楽しそうにやってました。

THE KEBABS浜松余ったそうです

イメージ
捕獲しそこないました🥺 余ったんですね…緊急事態宣言出てないのに。 都内からは行けないけど、いらっしゃる方気をつけて!

昨日の「うわばみの重蔵」のような学生がいるらしいです。

イメージ
🤨 ゴリラですら感染する世の中なのに法政の学生は感染しないのか…🤔 ていうかやってることを想像すると昨日のPACAOの実況の「うわばみの重蔵」を思い出すのだけれど、倒せる気がしないです…やめてください…

今日はスプラそして顔出し(多分)

イメージ
毎日PACAOのお知らせしていて申し訳ないです💧でもそれは言ってくるほうが悪い! 今日はスプラですね。 そして、顔出すんですね。 すっかり生配信にハマってるじゃないですか! スプラは苦手なのでわたしは見ませんが、PACAOさんがんばれ〜(話もチーム内のお話が多いです、スプラの場合)

バルミューダのトースター

イメージ
バルミューダ、家電大手から一目置かれる秘訣 こういうの好きな人は好きですよね〜。 例えば「カンブリア宮殿」とか「ガイヤの夜明け」とか見て感動しちゃうような人。 …そうそうこういう(笑) めちゃめちゃ楽しそうにしてますね〜この写真! なんか、他の二人にも少しお金を出させて買ったんですよね。 「LIVE(on the)SEAT」や「Normal」はこういうことできてないと思うのですが、今も使えるのでしょうか? 個人的には、一般主婦なので、高いトースターはちょっと…です。 こういうのに惹かれるのってやっぱり男性らしいなあと思います。 (形から入るとか高い道具が好き、的な)なんとかいうフライパンとか、彼の推してるものは全部高い。 ところで、全く同じ構図の写真をわたしはもう一枚持っています。UNICITYの写真なので貼りませんが、なんで毎回子供みたいに覗き込んでいるのか(笑) そしていつもの萌え袖カーディガンだし。あれ、毛玉ついてないか気になります。結構古くないか??💧(もはやバルミューダ関係ない)

本日ラジオです!

イメージ
いつも思うんですけど、XIIXさんのほうが早いんですよね… ユニゾンさん遅いよ(インスタやってないから仕方ないか…)

嵐のいろいろ おめでとう?おつかれ?

トレンドをみていたら、ニノの奥さん妊娠(してた)というのがあった。春に出産ということなので、相当もうお腹が大きいはず。 きっとマスコミが「休止するまで」忖度してたわね〜。 …おめでとう、なんだけど、奥さんがアレだからなぁ…。 そしてもう一つは「アレグラ」のCMを神宮寺くんがやるというもの。 あれ?「アレ〜グラ〜」って誰かやってたよね?としばらく考えて、ああ大野くん!!となった。 大野くん、給料出るのかな?とか他人事ながら心配になった。 というわけで、どっちにもそんなに喜びも悲しみもしないわたしはだめだなあ…と思いました。

UNISON SQUARE GARDENの春ソングと冬のうちの歌

卒業式のシーズンに聴きたいバンドの春ソング まあ当然「春が来てぼくら」ですよね〜。 コード進行もすごいわ歌詞はきれいだわ田淵智也は天才か? …だけど、まだ当分は冬なので、何を何を聴こう(「to the CIDER ROAD」替え歌)? 今の目覚ましは 「スノウループ」→「オリオンをなぞる」 なのです(ちゃんと供養してるよ!斎藤さん!)。 でもこっち雪降らないから白が銀に変わったりもしないのです… 冬は「スノウ」三部作があるから、そこから選ぶかな? 2月末あたりは「弥生町ロンリープラネット」かな?(冬の終わりらしいので) 3月になったら「三月物語」「春が来てぼくら」?? 4月になったら「桜のあと」「kid, I like quartet」とか? …と考えると、細かい…

PACAO連日生配信!「PACA狼は2度死ぬ【SEKIRO生配信】vol.2」

イメージ
PACAOが生配信楽しそうなんです。 生の反応がある方がいいのかな?ニコちゃんのなんか何度も撮り直してたし、そういうのじゃないほうがいいのかも? というわけでPACA狼Part2でした。 2度死ぬとか書いてありますが、「うわばみの重蔵」のところで何回も死んだからね?? めっちゃ何度も死んだので、経験値とか技とかアイテムとか獲得しに別ルートに行ったら赤鬼おるし昨日の山内の親戚?の山内おるし💧 変なゾンビおるし大蛇おるし。 大蛇の片目を潰した場所は「テント」とか「祠」とか言ってたけど、あれ「輿」だからね、お神輿の輿。持つ棒ついてたもん。 あと、めっちゃやる気あるお侍様がうおおおお〜とかかかっていって名乗ってるから時間かかって死んじゃったり。 3年前と今とを行き来するので、一体今はなにが目的なのかわからなくなりました💧 ちょっとまた勉強します(しても忘れるんだけどね) 子供が言うのに、「PACAOだからそこまで行く、私だと1秒で死ぬ」とのことです。まあ私も最初の山内までも行ける自信ないわ。 グロさに耐性がついてきたので、また続きをお待ちしてます。週末かな?

先週の水曜日のラジオの記事(斎藤さん)

UNISON SQUARE GARDEN・斎藤が「誰に向けて音楽をやっているのか」実感した出来事とは 見出し!さんざんXIIXの話もしてるんだから、UNISON SQUARE GARDENだけじゃなくてXIIXも書いてあげて! これは先週の「THE  KINGS PLACE」の内容です。 そうそう「XIIXはライブをすれば勝てる」って話してて、その時「何に?」と思ったんですよね。 未だにわからない、何に? 負けず嫌いの斎藤さんらしいけど。 今週はコーナー(おすすめだっけ?本人が全然納得してくれないやつね)とかあるんですよね。楽しみです。

そんなことテレビでもネットでも言ってない!【緊急配信】コロナ怖い 引退力士が思い告白!貴闘力も涙!

イメージ
「コロナにかかりたくない」と言ったら引退することになったお相撲さんの話(関連記事・ https://forellechen.blogspot.com/2021/01/blog-post_61.html )、ご本人が貴闘力チャンネル(そんなんあったんかいっ!)に出演されてたので見ました。 「コロナにかかりたくないから休むは筋が通らない」とか誰か言ってなかった?(相撲協会の人) 心臓の手術してたんだったらコロナ怖いに決まってるじゃん! しかも手術代自費 ってどういうこと?? そんなことどこでも報道してないのですが、どこへの忖度ですか? 力士はすでにコロナで亡くなってる人も居るし、確か昨年は「一人でも感染者が出たら場所はやらない」とか言ってた気がするんですが65人も休ませてまだやってるって怖すぎ。そりゃ既往症があれば生死に関わるもんやりたくないですよ。 大リーグだと出産とか冠婚葬祭で普通に休めるし、自分が大病をしたら籍をおいたままゆっくり治療できるんですけど…日本は根性主義だから… 親方が優しいのは仮入門まで、も怖かったです。詐欺じゃん。 現代版「女工哀史」じゃん。 https://youtu.be/gz49roAjpQw (これは続き) なのですが、高校3年行っても無駄だから、も怖いです。 佐渡ヶ嶽部屋の親方をよく知りませんが、本人も中卒なのでしょうか?教育の大切さをわかってないなんて。 レスに元力士の方の書き込みもたくさんあって、貴闘力が言うように佐渡ヶ嶽さんはお金に汚いみたいですね。 あと、協会からのお金がほしいから弟子をやたら取ってあとは放置ってことも。 一応 国技 なんですよね?神事もしますよね? 横綱は「なんでまだやってんの?」ってくらい毎回休んでも大して注意もしないのに、お金を生まない力士は即刻断髪して追い出される…気の毒すぎます。 個人的には相撲は全然見ないのですが、周りに好きな人がおおいので、悲しくなりました。 (追記・一人でも感染者が出たら場所を中止の証拠貼っておきます。6月に方針を変えたようです)

PACAOさん、今日も生配信ですか??

イメージ
PACAOさん、すっかりみんなとやる生配信が気に入ってしまったようです(なんかずっと「みんなとやると楽しい」とおっしゃってます) 今日も殺しまくるんか〜い! そしてその後深夜1時からスプラか〜い! プロのミュージシャンの生活時間帯なんて私には(ry・推定8回目くらい)にしても。今起きたのかな。 やろうぜ!と言われてスルーする私ではありませんので、あの血しぶきと「死 DEATH」を見ましょう!

DIALOGUE+の3次会、飲みまくるおじさん

イメージ
これも捕獲しそこないました。(どんだけ生配信に夢中だったのか私) おじさん(私が言うのは申し訳ないが)飲みまくってるな! いつもの萌え袖カーディガンだな? スタッフ打ち上げは値段は高いけど本当に濃い話が聴けて面白いんですよね。 今回は買いませんでしたが、機会があればまた。

サツマカワRPGさんの反応

イメージ
これ捕獲しそこなってました。 なんでUNISON SQUARE GARDENを使ってたし(BKBさんもそうですよね) 反応早かったんですね。 これは斎藤さんと友達になるな…(いやすでになってるのかも)

今年初めて松本さんを見た!

そういえば相葉ちゃん、ニノ、櫻井さんは見たけどこの人はみていなかった!ていうか見る予定もないので心配してた!の人を見ました。 明治チョコレート 松本潤さん!! CMは継続するのね! よかったよかった。 しばらくお目にかかれないかと思ってました。 これからの活動も楽しみです。

PACAOの初回生配信【SEKIRO】vol.1

イメージ
ついさっき! ついさっき「機材車ラジオ」で、癒やしゲームだわ愛情サプリだわ言ってた人が、人を殺しまくってるよ!! こういうゲームは見たことがないので(💧ゲームやらないので…すみません💧)いろいろ新鮮でした。 PACAOが声の出る(ムービーのある)ゲーム実況をやるのは初めてでは? ググってきたんですが、「SEKIRO」って隻狼ってことみたいです。 本人は最初PACAO狼とか言ってたんですが、なんか死ぬわ(「死」DEATHって中央にでかでか出る)、ラスボス(cv津田健次郎)に腕切断されるわでなかなか大変な目にあい、その度謎の雄たけびを💧 (いやPACAOVSツダケンじゃ、圧倒的にツダケン勝つよね。ナナミン強いもんね、ってそれは『呪術廻戦』) キジとPACAOが言ってる巨鳥(鳴き声はニワトリ)がいたり、戦国時代なのに秒で撃てる鉄砲があったり、なんか巨人?いたり、「伊之助」いたり(あのかぶりものはしてない。なので顔は田淵じゃない)。 なんかめちゃめちゃ深い世界感でいつまでかかればやり切るのかって感じだし、すぐ死ぬし(難易度は高いそうです) そろそろ終わるかなとお暇告げて来たんですが、どのへんまでやるのかな?御子さまの龍胤の血はどうなるのか、そしてツダケンはまた出てくるのか? 楽しみです。 なお主人公はCV浪川大輔なのですが、忍びだからほぼ喋らないのよ。なのにみんなに「若様の忍びの方」とか秒でバレるのはなぜ(笑)

「ぼくは今を生きることにしたよっ!」(「機材車ラジオ」#120)

イメージ
(今放送前です) 朝と違ってこんなことが書いてあるのですが、もしかして「各業界に精通した」謎の人が次々出てくるとかいうパターン? しかも今から「年末に答え合わせ」とかハードル作っちゃって大丈夫なのか…?(番組の存続的に) 「正解は一年後」ユニゾンバージョン をするってことよね、村上さん(構成作家の人)…? ━━━━ここから OP UNISON SQUARE GARDENの!ギターボーカルの!斎藤宏介です!! (元気すぎる斎藤さん!) どうした?コロコロコミックの仕事でも来た?(貴雄) そお?(斎藤さん) ぼくはいつもこうさっ!(斎藤さん) 一本前に「元気なかった」と言われたみたいな…(貴雄) ヘッドホンだと声が小さくなってたらしい だから大きくしゃべってるのさっ!(斎藤さん) 「老後についてどう考えていますか」 ゆうてまだ35歳です(斎藤さん) ぼくは今を生きることにしたよ!(田淵) あれ?移った?(貴雄) 今を生きるのが大事なのさっ!(田淵) これ自己啓発セミナーに行ってSNSとかに上から物申してるだけの大学生?(貴雄) 過去とか未来とか気にしないのさっ!(田淵) そうだね!僕もそうさっ!(斎藤さん) 2対1 おれ 帰ろうかな(貴雄) オリンピックメダリストの友達がいるんだけど(斎藤さん) それっておれの名前の漢字を反対にすると下の名前になる人?(貴雄)※ そうそう 結果を出せば出すほど引退後の選択肢が広がるって思って一戦一戦やってたみたい(斎藤さん) ど、同意したいんだけどその後の勢いが怖い(貴雄) だから今を生きればいいのさっ!(斎藤さん) 今年の流行予測をしていきます ──── (田淵の急いで走ってジングル) 久々に聞くとどうかしてんな(貴雄) どうかしてるよ(斎藤さん) どんな気持ちで録ってたの(斎藤さん) 今を生きてたよね(田淵) 2020年ヒットランキング (略・日経トレンディ) 「ゴキブリムエンダー」 すごいね(田淵) ムエンダーって無煙って意味もあるんだ(田淵) 「シュパット」 って何?(斎藤さん) エコバッグ(説明・田淵) 2021年ヒット予測(参考資料) YOASOBI BEASTERS2期のテーマもやってる(貴雄) ネット発のアーティストが支持を獲得するのも珍しくなくなった(田淵) ディズニーシーが開園20年 俺らが高