投稿

2月 27, 2022の投稿を表示しています

【神授の塔】一年待ち続けた最愛の美しいSHINIゲー【isどこ】 / ELDEN RING 生配信 #7

イメージ
ごめんなさいPACAOさん!明日出かけるの!なので早く寝ます! というわけで私が見たところまでトピックス ・ローデリカちゃん 調霊できるらしい ・大ルーン手に入れたから扉開いたら「二本指さま」がいた ・二本指さま→単なる二本指 ・指様曰く「もうひとつ大ルーンを手に入れろ」→鵜呑みにしていい? ・ゴドリックは四天王の中でも最弱だった! ・ネフェリ・ルーという女戦士 義父(梟)に言われて来た ・義父ギデオン(梟)  大ルーン持ってる5人について教えてくれる ・ローデリカたん、調霊師見習いになる ・クララちゃんを強化してもらう ・獣の司祭に会ってなんか貰う 地図拡がってPACAOさん嬉しい ・ストームヴィル城でローデリカちゃんの赤いフード見つかる→城でやられたけど褪せ人になれなかった →PECOちゃんつけたけど似合わない で、「Where is 神授の塔?」 ここまでです。 しかし地図の広大さにびっくり! ほんとにエンドレスにやれそうです。 それと、ネタバレ厳禁で、チャット欄の1番上にPACAOさんが固定で貼ってあるのに、それでもネタバレする人がいるらしくて、ちょっとPACAOさんおこでした。それっぽいの見つけたら削除しているそうです。 初見なのを楽しむのがPACAOさんのゲーム実況なので、ネタバレダメなのはこのELDEN RINGに限らずどれもなのですが、「ELDEN RINGだから」という人が来ているのかな? 【追記】 次の日見ました! ・巨神兵楽しい! ・いよいよ神授塔へ 行ったら二本指様が? ・ゴドリックの大ルーンの恩恵GET! ・「死を狩る者、D」二つ名かっこいい!(厨二) ・ローデリカたんに「フードかぶってるよ!」と自慢しに行くも、相手にされず PACAOさん「やりたいことがたっくさんあって」私「膝を抱えてオンネノンなんでしょ?」 ・ボロ屋にイケおじ騎士ベルナール 実家太そう→戦技買える便利なイケおじ ・ケネス・ハイト(領主の嫡男アピ)→砦を取り返せとか命令 ・騎士様倒して「血の斬撃」GET! (PACAOさん「血界戦線的な?」) →「壺の血双剣士PECO」爆誕!(SEKIROの「不死斬り」ぽい) ・自ら罠を踏み矢がめっちゃ刺さるPECOちゃん ・墓守を倒して「かっこいい!」と叫ぶPECOちゃん「我こそは壺の血銘双剣士PECOなり!」厨二がすごい ・ケネスに報

ロシア語のツイート。

イメージ
私はツイートが来ると通知が((ry・って昨日も書きましたね) 先程ロシア語のツイートが表示されて、何?と見に行ったら ぱ、PACAOさん!! どした!と思ったら これでした。 私も、国を守るためには軍が必要だと思っています。 そして軍ではないのですが(って、軍に寄付するにはどうしたら?)ウクライナに寄付しました(先日書いた通りです)。 一方的に攻め入るのはよくないです!

あっ、その保護者ありですかあ??(行きません)

イメージ
今月末のUNISON SQUARE GARDENの岐阜の航空宇宙博物館での配信ライブの収録、10代の人達は見られるそうです! 公式サイト いいなあ、無料かあ… うちにも10代がいるけど、岐阜には行けないなあ 当たった方、楽しんでくださいね! (地元の10代が見られるといいなあと個人的に思います)

な、なんかチケットがダウンロードできてないような気が((ry

多分もう「TIGER&BUNNY2」のイベントのチケットがダウンロードできる時間なのですが、 ・メール来ない ・問い合わせようとしたらローソンチケットのサーバーがダウンしている どしたー?? こんな時間からチケットの販売がある訳もなく。 という感じです。

「ユニゾンの〜ラジオが始まるよ〜」

というわけで「USGラジオ」更新されました! いや〜、昨日一昨日辺りに 「そろそろやろ?そろそろやろ?まだなんかい!」と何度も見に行ったんですが、今日だったんですね〜。 挨拶 3人でやろうよ!の時の斎藤さんの末っ子感がすごい(たまに末っ子になりますよね、あの人) で、弟に頼まれて咳払い始めて準備する田淵と、えーとか最後まで言いながら結局ノリノリの貴雄‪w 「貴子、ここにひげの剃り残しがあって〜」急に女子‪w (ていうか貴雄っていつも髭の剃り残しで長いやつがある話してる気がする) 女子だったら何部 「モテたい!」のマネージャー長谷部(仮名) 「ラクロス思い浮かんじゃったけどカルタとかクイズ研究会…」と言い始めてからクイズの強い女子がなかなかいないことに気づいたらしい田淵 「今と変わらずYouTuber」貴子 イヤホンはワイヤレスか?デジタル化できないもの 斎藤さん イヤホンは有線、なくすから 田淵 イヤホンはワイヤレス(そしてBluetoothで斎藤さんのiPodに「Tomoya Tabuchiを接続しますか?」と出てしまう→般若心経流しとけとアドバイス貴雄) 本はデジタル化してない 貴雄  別にない かまいたちにちなんで、この世で一番意味のない質問 斎藤さん(本名OK斎藤宏介)  靴はどっち足から履く? (田淵と貴雄、「かまいたちと並び立つのは嫌だ」と敵前逃亡しそうになりつつ) 田淵 (「トマト嫌い」と言ったあとの)なんで?? 貴雄  (犬の立場に立った時の)どしたの〜? 貴雄優勝 この後の「どしたの〜?」系の会話を3人でしてる時の、田淵の「みんな聞いてくるワンね〜」とかの言い方が、貴雄の言い方と同じでうわ!同じだ!やっぱり近くにいるからなのね〜とホノボノしました。 かまいたち この世で一番意味のない質問 ftH8はセトリ変えるんですね。 そして果たして「kaleido proud fiesta」はやってくれるのか? 東京は発売後の公演だぞ!やってくださいお願いします。 しかし、「本名OKごとうひろし」からもう結構経ってるのに( 2年前だった! )みんな覚えてて笑いました。あと、私もイヤホン名前つけようっと!

本日のwordle

Wordle 259 5/6 ⬜⬜🟨⬜⬜ ⬜🟨⬜⬜🟨 🟨⬜🟩⬜🟩 ⬜🟩🟩⬜🟩 🟩🟩🟩🟩🟩 結局「なんて意味?」でした。 3文字決まってても「だったらこれしか入らないよ…ね?」としかできないです。

春アニメ、どれ見る?

春アニメ放送開始日一覧 アニメイトさんの良い記事があったので、置いておきます。 「テルマエ・ロマエ・ノヴァエ」の始まるのが今月なので、「もう春アニメか!」とびっくりしています。 見ようかなと思っているのは テルマエ・ロマエ・ノヴァエ  3/28-  TIGER&BUNNY2  4/8-  SPY×FAMILY  未定 本好きの下剋上  未定 他にもあるのですが、とりあえずこのくらいにしておかないとハードディスクが💧 …て、ネトフリが多いからハードディスク関係ないんでした!

【ストームヴィル城】一年待ち続けた最愛の美しいSHINIゲー【騎士たん】 / ELDEN RING 生配信 #6

イメージ
最後まで見られました! ・大祝福でクララちゃんの元の飼い主・ローデリカに会う ・なんが全面的に覆われてる?Dさんに会う。「獣の司祭グラング」を紹介してくれるらしいが、はばたき市のPECOちゃん的にはありがた迷惑(PACAOさん「婚活アプリだったら職業見た瞬間にすっとスワイプするよね」…婚活アプリってそういう仕組みなんだ〜へぇ〜なんで知ってるの?) ・ストームヴィル城探索。 途中で壺くんの親子を見るが、なんと敵。悲しい。鉄拳のアレキサンダーと同じ模様なのに… ・「擬態のヴェール」GET!  さてその擬態1「箱」その2「木」どっちも秒でバレたー‪w ・ボス戦ktkr。 相手は「接ぎ木のゴドリック」。前にローデリカちゃんが教えてくれたように、人を接ぎ木にしていて、千手観音みたいなやつなんだけど、実際使ってるのは二本(接ぎ木の意味((ry) しかし第二形態になる時に腕を切り落とし、竜の頭を着けた!さすが接ぎ木! でもPECOちゃんの遠方からの弓攻撃であっさり敗北(なんなんだ?) 大ルーンを手に入れる ・半透明の人から「ブドウ」(という名の瞳)を受け取る。盲目の巫女に渡さないといけないらしい ボス戦終わりまで見られて良かったです!PECOちゃん強くなったなあ。 あとはメインストーリーとしては大ルーンを何とか言うところに持って行って力を復活させるんだったような(獣の司祭は放置か?) 次回は明日です。

「斎遊記」#7 こ、この民族楽器は!

イメージ
「斎遊記」のオフショット見に行ったら これは! 先日ラジオで弾いてくれた! そしてオンラインライブでは「6弦のと一緒にするな!」と言っていた! 「Phantom Joke」がめちゃめちゃになったのでお馴染みの! 12弦ギターではないですか! (日曜日の「TOKYO GUITAR JAMBOREE」で実は見られるのではないかととても楽しみにしています) 山村さんとのセッションで使うんですね! わくわく。 さらに民族楽器コーナーでは なんだこれ。 もしかして スーホの白い馬的な …?? やっぱり 馬頭琴 だあああ!(Googleレンズさんいつもありがとう)どんな音だろう(スーホの白い馬でのうっすい知識しかない)? めちゃめちゃ楽しみです!

THE KEBABSさん本日は札幌です常勝です

イメージ
Twitterやらメールやらの通知が届くように設定しています。 さっき、他のことをしていたら、 スマホの表示 (Twitterマーク)THE KEBABS 『あああああ〜〜〜〜』 わたし「あら、田淵さんのツイートだわ」 というわけで見てみたらこれ 田淵さんがご機嫌そうなのはいいんだけど(それにしてもさすが北海道!寒そうだ!こちら暖かかったから温度差凄そうです!)、3度見くらいしてしまいました。今って佐々木さん髪の毛そういう感じなんですね… 田淵さんのダウンはもしかしなくてもカナダグースのダウン(「たっちレディオ」第562回)ですね! それにしてもなんで毎回謎の詠嘆から始まるのか?田淵さんのTHE KEBABSツイート。すぐバレますよ?

【むずすぎ】一年待ち続けた最愛の美しいSHINIゲー【愛しすぎ】 / ELDEN RING 生配信 #5

イメージ
PACAOさん、9時まで待って何もお知らせがなかったら「今日はないんだ」と思うんよ、わたし。 普通に寝てたわ! こんな時間に始めても寝てたから! (それにしてもお出かけだったんですね。ユニゾンのお仕事ではないですね、きっと。 斎藤さん=日曜日の弾き語りで忙しい 田淵=THE KEBABSのライブが本日札幌のため前乗り だと思うので) さて、見てきました。 ・ツリーガードを倒す ・飛龍のアズールを倒す ・クララちゃん引き続き大活躍 でした。 ツリーガードというのは、一番最初に出会ったんですが、PECOちゃんが弱かったので秒で逃げた相手です。 今回はノーデス(嘘)で倒して素敵な武器も手に入れました。キラキラなのよ、キラキラ。 飛龍も前回倒せそうにないので逃げ((ryですが、今回は服を着てても倒せたぜノーデス(嘘)で! それから、だいぶ飛龍に焼かれたとはいえまだいた陸ホヤを、クララちゃんが大量連鎖爆発の刑に。 クララちゃん、PECOちゃんが敵に近いと敵に毒を吐かずにぺちぺち叩くだけ(とても弱い)なので、クララちゃんに毒を吐いてもらうように微妙に距離を取らないといけないのが大変そうです。 大量連鎖爆発のあと、テンションのあがったクララちゃんたら、ついPECOにも毒液を‪w せっかく竜の心臓を手に入れたのに信仰心がないせいで‪w竜になる技が手に入らないPECOちゃんなのでした。 今日は21時からです。 昨日のはストーリーに関係ないと書いてありましたが、ストーリーがどういうのか分からないので、見落とすとさみしいです。

ロシアのせいで飛行機が飛ばねえ!

イメージ
今朝起きたらメールが来ていて、ヨーロッパ方面の飛行機お休みします、との事でした。 ヨーロッパへの便はロシア上空を飛ぶため、なんか危ないですもんね。 JALさん ANAさん ヨーロッパに行けないじゃん!(行く予定もないけど!)

本日のwordle

なんかTwitterを遡ったら、私が寝てからPACAOさん生配信してたみたいですね。おはようございます。 さて本日 Wordle 258 3/6 ⬜🟨⬜⬜🟨 ⬜🟩🟨⬜⬜ 🟩🟩🟩🟩🟩 久しぶりに調べもせず知ってる単語でめっちゃスッキリ!でした。

今度の日曜日は「斎遊記」#7です!

イメージ
「斎遊記」Instagram 「部屋と珈琲と私」(ってコーナー名だったのね)では民族楽器。 なんでしょう? ケーナとか?(民族楽器を知らなすぎる私) そっか、わたしは日曜日は たっちレディオ→TOKYO GUITAR JAMBOREE →斎遊記 と忙しいんですね? 塗れてやるぜ!(「ELDEN RING」がない事を祈ってます💧)

Googleフォームの記入が必要でした

イメージ
斎藤さんの弾き語りのある、「TOKYO GUITAR JAMBOREE」ですが、メールが届きました。 というわけで、Googleフォームへの記入が必要であるため、記入してきました! ユニゾンのと違って、座席を記入する必要がなかったので、多分名前と既に紐付いているんでしょうね(紙チケだし、今回)。

今日のwordle

Wordle 257 6/6 ⬜⬜🟨⬜⬜ ⬜🟩⬜⬜⬜ ⬜🟩🟨⬜⬜ 🟩🟩⬜⬜⬜ 🟩🟩🟩🟨⬜ 🟩🟩🟩🟩🟩 今日もギリギリでした! そしてもちろん知らない単語でした!

【むずすぎ】一年待ち続けた最愛の美しいSHINIゲー【愛しすぎ】 / ELDEN RING 生配信 #4

イメージ
知らない間にPACAOさんいろいろやっていたようです。 (もう、延々やってたのね!) おかげで武器とかいろいろ強化してありました。 今日のPECOちゃんは親友が出来ました。クララちゃんです。 「少女のクラゲで けなげに毒液を吐く 」のです。かわいいでしょ? 死ぬほど弱いんですが、そのけなげさが可愛くて、PECOちゃん使いこなしてました(クラゲの霊体なので、適切な場所であれば呼び出すことができます)。 そしてついに鉄拳のアレキサンダーこと壺男との邂逅! ⬆のPACAOさんが入ってるそれです。 なんかお祭りに参加するそうですよ? と、ここまでで離脱しました。 PACAOさん、毎日やりたいけど、アーカイブの編集もしたいんよ! …しなくてもいいのでは?と思うわたしは少数派なのかな…

や、やられたあぁぁぁ(バタッ

さっき子供が買ってきてくれたチョコを食べたら、とても不快な香りが。 こ、これは! と原材料を見たらあったよこっそり「洋酒」。 何度か書いてますがわたしは三代続いた下戸の家。 子供で四代目になります(パッチテスト済み) なんでお菓子はアルコール入れてあっても明示しなくていいんですかね! ほんとに頭くるんですけど! アレルギーの原因になる物は注意書きしてあるんだから、お酒も書いといてよ! ぷんぷん。

【報告】山上、QuizKnockを卒業します

イメージ
推しのひとりである山上さんがあああ! 通知が来た時、「そういえばそろそろ卒業なのか」と思っていたのですが、まさかの卒業できない件だったとは💧 まあ東大に限り留年なんて大したことはないのですが(よくある)、卒業論文書いてないとかだと(心理だから多分卒業論文必要ですよね?)たしかに大変かも。 またいつかどこかで会えるのを楽しみに、今月の山上さんの動画を見まくります!

今日のwordle

書き忘れてました! Wordle 256 6/6 ⬜🟨⬜⬜⬜ 🟨⬜⬜🟨⬜ ⬜⬜🟨⬜🟨 🟩🟩⬜⬜🟩 🟩🟩⬜🟩🟩 🟩🟩🟩🟩🟩 ギリギリできました!

ウクライナ大使館に寄付しました

イメージ
ウクライナ大使館に寄付しました。 例によってちょっとだけで申し訳ないのですが、食糧とか届くといいなと思います。 ご参考までに。

最愛の女剣士作ってたら2時間経ってた / ELDEN RING 総集編#1

イメージ
えー、これが噂の「PACAOのビューティチャンネル」です(嘘です)。 いやー私もこれずーっとみてたけど、よく見てたなあと自分でも感動します。 ずーっとテンション高くてニヤニヤニヤニヤしてるPACAOさんと決まらないPECOちゃんの顔。 そしてPACAOさんの座右の銘 「女剣士は肌見せるな」 は見事に2日後に破られてますからね。なんなん、そんな弱い座右の銘だったのか! ともかくも、撮っても気に入った造形らしいPECOちゃんの今後の活躍をお楽しみに。

いただきました

イメージ
昨日届いていました。 めちゃめちゃ小さくて可愛いノートです。 色もセンスいい! Tom-H@ckさん、早く良くなってね🙏💭💗

本日のwordle

Wordle 255 3/6 ⬜⬜⬜🟨🟩 ⬜🟩🟨⬜🟩 🟩🟩🟩🟩🟩 はっきりいって3種類のアルファベットで終わるのはずる!

【理不尽すぎるオープンワールド】発表から一年待ち続けた最愛のゲーム会社新作 / ELDEN RING 生配信 #3←追記あり

イメージ
今日はPACAOさんのゲーム配信開始2周年です! おめでとうございます! 他のチャンネル見てたら始まってて焦りました。 そして本日も寝るため離脱しますごめんなさい。 本日の「 壺の双剣士PECO 」ちゃん、上半身裸で登場。 ・昼間、いや朝から頑張ってたので、忌み鬼のマルギットを秒で倒す ・海の方で🦀等を無益に殺生 ・亜人と戦う際、霊体「古騎士イシュタバーン」召喚。そのあまりの強さに 「この人、実家絶対太いでしょ」 「長男?長男かしら」 「騎士だから勤務先も安定してるし」 「まずはLINEの交換から、結婚を前提に」 さすが前世がはばたき市のペロペロペコちゃん。 ・その後、円卓にご招待。 円卓にイケメン(操作が早くて名前分からず)が。しかも自分で「家名が高いなどは関係がない」などと言う。 「PECOちゃん、イシュタバーンはキープにしようか」 「この鎧!絶対王家とかだから実家太いよ」 乗り換えがはえぇ! ・しかし別室に美女フィナ登場。「抱かせてください」との直截的なお誘いにPECOちゃん、いやPACAOさん 「さっきの、あんな鎧に宝石とかつけて家名を鼻にかけて!どうせ愛人108人くらいいるわよ!」 乗り換えはえぇ。しかもフィナに抱かれたいのはPECOちゃんじゃなくてPACAOさん。 →そして抱かれて「何度でも来てくださいね」といわれ 「 こっからエンドレスフィナに抱かれるでいい?もうELDEN RING終わりだよね? 」 ←ほんとに何度でも抱かれてる←イマココ というわけで寝ます!後で動きがあったら明日追記しておきます! 追記です! ・戦わないはずのところで「赤い舌のなんたら」が優雅に登場(幽体)強い ・円卓へ正式に加わるにはまだアイテムが足りないらしく、城へ。 ・「ロバァト」完コピに満足するPACAOさん だいたい以上です! 「ロバァト」は名シーンだけど、死んだのはロバァトパパだからね! ( 「SEKIRO」の「ロバァト」シーン(ここは2回目) ) PECOちゃんの姿を「乳バンド」って言うのやめてもろて。 せめて「胸あて」とか。

「各務原航空宇宙博物館」でのライブにふさわしそうなUNISON SQUARE GARDENの曲

空とか宇宙、星っぽいタイトルの曲を探してきました(もしかしたら内容が宇宙ぽいのに忘れているのがあるかもしれません) 流星行路 流星前夜 2月、白昼の流れ星と飛行機雲 アナザーワールド さよなら第九惑星 ライトフライト 5分後のスターダスト 空の飛び方 等身大の地球 オリオンをなぞる 流星のスコール さよならサマータイムマシン 三日月の夜の真ん中 流れ星を撃ち落せ ライドオンタイム ため息shooting the MOON ガリレオのショーケース エアリアルエイリアン 8月、昼中の流れ星と飛行機雲 弥生町ロンリープラネット アンドロメダ いかがでしょう? 初期に多かったせいもあり、思ったより多くなかったです。 田淵さんまた作ってください!

続々・「音楽と行こう」メッセージ動画

小出しにするのやめてもろて。 UNISON SQUARE GARDENからのメッセージ これはアレですね、明らかに先週のBase Ball Bearとの対バンの時ですね、収録。 田淵、ぼーっとしてる〜 なんか、こういう企画に乗っかるのって珍しい気がしますが、すごく面白そう! とりあえずわたしはこれから、「星」とか「空」とかついてるUNISON SQUARE GARDENの曲を探す旅に出ます!

続・「音楽と行こう」(岐阜の博物館ライブ)

UNISON SQUARE GARDEN公式サイトサイト こっちにしれっと書いてあるんだよな、いつも、と見てみたら本当にしれっとツイート以上の情報があってびっくりしました。 ・芦沢ムネトさんがMC、地元の名産品やおすすめスポット紹介 …ここまさか、「智也くんのうきうき街歩き(この髪型でいいんですか配信だからいいんです編←たっちレディオより)」はないんですよね?芦沢さんだけですよね?( 「田淵智也の素敵な街歩き」でした! ) いや別に「フロントマンだから俺がやる・真剣佑には叶わない斎藤宏介の街歩き」でもいいんですけど。 …一応バランス上書いておきます「貴雄のアルパカを探して〜癒しの街歩き」…アルパカは多分居ない ・10代の方々を対象に収録日の観覧企画あり ということは、3月の半ば収録なのかな? 高校生も含むとすると土日かな?連休のあたり? そのあと、XIIXさんが忙しくなるので、斎藤さん体に気をつけてー。

いきなり岐阜!こ、航空宇宙博物館?でもぴったり!

イメージ
もう、びっくりするから! 公式サイト いきなりこんなところで??と思いましたが、ユニゾンさんといえば星で空ですもんねー さよなら第九惑星 とか 等身大の地球 とか 流星前夜 とか 2月、白昼の流れ星と飛行機雲 とか 流星のスコール とか オリオンをなぞる とか やってくれるんですねわかりま((ry …かどうかはわかりませんが博物館でのライブ、楽しそうなので早速ですが 買いました!

【祝🎊】ブログ開設2周年!

イメージ
このブログ、開設して今日で2周年になります! 🎉🎉🎉 とはいえ、実は「正確には」2周年ではありません。 ブログ開設は 2020年2月29日 、うるう日だったんです(なんでそんな日に始めたし)。 しかしとりあえずうるう年じゃない時は、2/28を開設した日にしようと思います。 ちなみに同じ日の出来事。 ・PACAOさん、ゲーム配信を始める なんか全く同じ日だったんですね。(私がブログに書いたのは3/2です) PACAOのスプラジオvol.1 視聴回数の多さよ! この頃は「UNISON SQUARE GARDENの鈴木貴雄」を見に来た人が多かったんですよね。 さて、2年前のUNISON SQUARE GARDENさんの状態はこんなでした。 「私はXIIXのアルバムは買いましたがライブに行くつもりはありませんでした」 だって! ありませんでしたどころか、コロナ禍に再開されたXIIXの有観客ライブ、都内のは全部いってるじゃん私! メンバー課外活動全部追ってるじゃん! とりあえず2年前はこんなにUNISON SQUARE GARDENの話ばかり書くつもりはなかったような気がすることをここに反省して、でもブログがなにかに特化するのはいいかもと思ったりしています。 拙い文章ですが、今後ともお付き合いいただければ嬉しいです。

発表から一年待ち続けた最愛ゲーム会社新作 / ELDEN RING 生配信 #2

イメージ
(ただいま23:00です。もう寝るので離脱しますが、まだ戦いは続いています) 本日のPECOちゃんは ・意味なく海辺で動物殺傷 ・さらに意味なく(アイテムすら手に入らない)巨人殺傷 ・トレントという馬をゲット ・第1ステージのボス、忌み鬼のマルギット(って名前だったような)と対決 「〇〇の❌❌」って二つ名つけるの、この会社好きですね。「うわばみの重蔵」とか。 このマルギットさん、第2形態のあるやつなんですが、PACAOさん、というかPECOちゃん、まだレベル上げとかしてないので、そんなに強くないんですよ。 私が離脱する時は第2形態の動きの「死に覚え」をしていましたが、今日中に片付けるんだろうなあ。 そしてストーリーが全然わかってないんですが、そもそも「ELDEN RING」ってなんなの?指輪ってPACAOさん言ってたけど? まあ、SEKIROも最初「葦名?は?」とか思ってたけど、最後の方は何となくわかったから、多分そのうちわかるかなと思います。 追記・翌日見たら、配信時間が4時間13分て書いてありました! ということは、1:13までやってた?? すごい! などと仰ってるので、死に覚えってたのね。

本日のwordle

Wordle 254 3/6 ⬜🟩⬜⬜🟨 ⬜🟩⬜⬜🟨 🟩🟩🟩🟩🟩 本日も2文字目がきまったため、だいたい一文字目も何パターンかになるんですが、解答の2つ目は完全に無駄でした笑

ユニゾン×アニソン!という記事

Googleさんの検索画面に出ていました。 UNISON SQUARE GARDENがこれまでにタイアップした楽曲を一挙ご紹介 リンク貼ってあってわかりやすい〜 アニメ動画は見ていなかったので、楽しかったです。 「kaleido proud fiesta」のMVはどんななんでしょうね?楽しみです!

「TOKYO GUITAR JAMBOREE 」チケット発券!

イメージ
両国国技館で今度の日曜日に行われる「TOKYO GUITAR JAMBOREE」のチケットを発券してきました。 砂かぶるよ!(嘘です。砂はないみたいです) 昨日の真心さんのラジオのツイートから見ると こんな感じで舞台が回るんだそうです。 (今年はコロナ禍なので、多分1人ずつステージに上がるんじゃないかと。タイムテーブルありましたし) 私のチケットは枡席ではないので、椅子に座ります。 斎藤さんが回っているのを見るのは多分「君の瞳に恋してない」MV以来と思うので(ほんとに?)楽しみです。

「青天の栄一」買いました!

イメージ
吉沢亮の写真集、買いました! 昨日届いてたんですが、今ちゃんと読みました。 1年間、1人の人物を演じるのは大変なんだな、と思うとともに、体には気をつけて欲しいなと思います。 (今の大河の大泉洋、コロナに感染しちゃったし)

斎遊記#7、来週です!

イメージ
斎遊記、来週です! 予約しなくちゃ!! 山村さんお迎えして楽しそう。 今回は間のコーナーはないのかな?

Spotifyグローバルチャート

イメージ
書いてからずーっと「こんなことになるなんて…」と思ってる記事が オドループロシア方面でバズり中 です。 この時、ロシアとウクライナでしかチャートには入ってなかったんですよ。 いまは、このおかげでフレデリックは「世界でも人気」と言われるようになり、それはとても嬉しいのですが、ロシアからウクライナに流行曲が波及してたって、今になってみると複雑ですね。 で、今って日本の曲入ってるのかな?と思ってたら、なんか見る国どこでも入っててびっくりしたのが バイラルなので、売れていると言うより話題になってるというものですが ヒグチアイ「悪魔の子」 「進撃の巨人」の主題歌ですね。 わたしはもう戦争戦争になってから「進撃の巨人」は辛くて見てないんですが(それも服かナチスぽかったりほんと辛い)、たしかに今の情勢にピッタリです。 日本語の曲なのに、世界で話題になってるんですね。たしかに予言したみたいですけど。 個人的には、どちらの気持ちも分からないのに、軽々しく「戦争反対」なんて言えません。 ロシアだって、個人は悪くない、だからああやってデモが起きているんだし。「オドループ」だって、「ええやん」とロシアの人が思ってどこかに書いたとかでウクライナにも広まったんだろうし。 だけど、国家が個人の思想までを支配していき、人権を蹂躙するさまは、やはり見ていて辛い、と思うと共に、他人事ではないし、現に隣の国でそれやってるし、自分の国でそうなりそうだったらどうする?と真剣に考えてしまいます。

本日のworldle(ネタバレあり)

イメージ
今日のworlde 国の形からどこの国か当てるクイズ(まいにち更新)です。 (ネタバレあるのでご注意!) 今日の答えこれでした。 わたしはいつもとりあえず日本から始める(そしてGoogle Earthで距離はかる)のですが、今日のはさすがに国の形でわかりました。 うむ、ロシアが勝手に独立を認めたところもちゃんとウクライナだから!🇺🇦

デラさんの編集後記について(ヨーロッパのこと)

というわけでウクライナ情勢について。 この件について延々書いていくのは、このブログの存在意義から言ってあまり良くない気がするので敢えて触れないように(始まった日だけ書きましたが)しています。 ただ、あれ(ロシア)は ヨーロッパ ではないと私は思っています。 歴史的にも、ウクライナはヨーロッパですがロシアは他のヨーロッパ諸国から一段低く見られていた節があり(だからナポレオンとか余裕〜と攻めていって寒くて負けるのですが)、私は「蛮族がウクライナを攻めやがって」と思ってます。 あと、これはこんなことになるまで不勉強で知らなかったのですが、何となく「でかいから大国なのね」と思っていたら、あんなでかいのに 人口は日本より少し多いだけ 経済力は日本の1/3 ( 世界のGDPランキング ) なんです! 天然資源をヨーロッパに売って凌いでる的な感じで。 逆にウクライナは肥沃で小麦が沢山取れるのです。 このくらいで、この件についてはやめますが、 疫病が流行って人がマスクなしに外出できない時代と、はしっことはいえヨーロッパで戦争が起きる時代に生きるはめになるとは思ってもみませんでした。

本日の「たっちレディオ」第568回

イメージ
たっちレディオ なんか、先週私がゼミの仲間とズーム飲みした時の内容のような内容(ただし私のは年齢がいっている分、こんなもんじゃない)みたいで面白かったです。 …でも学生さんのリスナーとかだと、「何言ってんの?」と思われてしまうのかも? スマートスピーカー、私も放送の後欲しくなって調べたんですよね。 でも、そもそもスマートリモコンてなんかもう最新のガジェットじゃないみたいで、うちは照明がリモコンではないので、そんなに恩恵受けられないし、エアコンとテレビはそもそもタイマーでつけてるし、と思って今は買わずにいます。 スマートスピーカー(我が家のはGoogle home mini)はテレビとはリンクしてないので、Spotify再生機になっちゃってます(あと謎の詩)。 田淵さん、ヘアマスクやってたんですね(失礼) 今私が使っているヘアマスクには「しばらく置いてから(流せ)」と書いてあり「しばらくってどのくらいよ?(怒)」といつも思ってます。 でも田淵さんはヘアカラーしてないと思うので、パーマだけであの長さならそんなに傷んでないかな?と思います。彼が急にツヤッツヤの髪でライブに登場されてもなんか困るし💧 そして秋頃高熱?? 「CIDER ROAD」とftAとかのあと、『Patrick Vegee』までの間なのか、関東でやってから遠方に行くまでの間なのか…そりゃほんとにコロナじゃなくて良かったです。SMAからのコメント、Twitterで読みたくないですもん。 そして、加湿器肺炎なんてめっちゃ何年も前から言われてるのに、知らなかったとは…(3週間前の水は怖い) レジオネラ症(ポンティアックの含む・厚生労働省のサイト) 超音波の加湿器はかっこいいんですよね。 でもやっぱり、電気代かかるけど煮沸式の加湿器がいいですね。 昔の人はストーブの上にやかんを置くという最適な方法で加湿してましたもんね。 それと膝の件。 昨年、沢山ライブを見ましたが、なんだっけな、これなら絶対足あげるはずなのに、って曲でそんなに足上げてなくて、「あれ?」と思ったんですよね。やっぱり傷めてましたか。 それにしても年末って、あの怒涛のフェスの頃は痛かったのね(あとfun time COUNT DOWN 2021-2022の収録の頃とか?)。 「仕事柄 飛び跳ねたり急に走ったりする 」って、いやあなたの仕事そんなんじ

本日のwordle

Wordle 253 4/6 🟨⬜⬜⬜⬜ 🟨🟩⬜🟩⬜ ⬜🟩⬜🟩⬜ 🟩🟩🟩🟩🟩 2文字目がこれなら1文字目は、といくつかパターンがある(ていうかいくつかしかパターンがない)中で考えたのでできましたが、知らない単語です💧