投稿

5月 9, 2021の投稿を表示しています

ロッキンライフさんのブログより

変わらないUNISON SQUARE GARDENのかっこよさについて を読みました。 LIVE(on the)SEAT の頃は、まだ他にライブをしているバンドなんてほとんどなくて、ちょっとおっかなびっくりの参加でしたが、ほんっとによく出来たプログラムで、「始まります」のアナウンスから最後の「harmonized finale」後の演出に至るまで、あっという間なのにとても密度が濃かったと思います。 私のレポ もともとUNISON SQUARE GARDENは煽りとかないせいで、声を出さなくても充分楽しめたし、座っていても足が自由なので動くし(逆に座っていた方がうごいたかも?)で、こんなに楽しいんだ!と、それまでの半年の圧迫感みたいなのが解放された気がしました。 それからユニゾンのライブを何本か見て、また来週も見て、きっとこんなだろうなという予想もつきますが、ほんっとにかっこいいです。 パフォーマンス含めて、技術が凄い。 貴雄は顔が見えなくても「貴雄のドラムだ」って分かるし、田淵はいろいろ(YouTubeのコメントとかで)半笑いされていやなのですが考えてみたら、あんなに動くベースラインを弾きながらさらに歌って、さらにステップを踏めるんですから、ほんとに凄いです。 そして斎藤さんは歌と手と足で全部違う動きしてます。 曲は斎藤さんが「俺らは俺らにしかできないことをやってるからコピーは(ちょっと素人にはむずかしいみたいなニュアンス)」って言うくらいだし。 一人一人が本当にそれぞれかっこいいんだもん! で、出来上がった曲がかっこいいんだもん! そういうわけで、いまのところUNISON SQUARE GARDENには飽きそうにないのです。 その後は「普通のライブするでしょ」と言って全然普通じゃなかった「Normal」、さらに今、みんなが普通のライブをするようになったら、今度は10年近く前のライブのリバイバルですって。それも2本。 なんとまあ、ひねくれてるんでしょう! それで、その何年も前のライブと今やってるライブとセットで売ってくれるんだって。 行けない人へなんと親切な!! こんなにひねくれてて、ファンに対して真っ当で、音楽に対して真っ当なバンド、嫌いになれるわけがないです。1ミリも。 というわけで、私は来週の「Spring Spring Spring」も楽しみ😆✨なのです!

明日は高崎です

イメージ
明日は無事開催されそうですね。 高崎芸術劇場さん、#USG2021 タグまでつけてくれてありがとうございます! 群馬出身だからわかる、こういうところは駅から遠い。 シャトルバスがあるようでなにより。 調べたら、5分おきという、群馬ではありえない感覚でした! 良かった良かった…と思ったんですが、よく見たら9人乗り。 しかも「バス」じゃなかった💧確かにそうは書いてないけども…

コロナワクチン接種予約狂想曲その3

イメージ
親のワクチン接種予約がもうすぐになり、戦々恐々としている。 しかも今頃になって、 1回目の予約の時に2回目も予約してね〜 などとふざけた改変をしたそうだ。 そこで、私は「2回目って3週間後と言われてるけど、3週間後のいつ??」と疑問に思った。 ・ 3週間め(2週間の数日後、とか)ならいい のか、 ・3週間後以降ならいいのか 分からないから。 厚生省のページに行っても当然わからず(日本語むずかしいね、この辺のニュアンスちゃんとして欲しいね)キレかけていたのだが、ググッたら何とかわかった。 これは分科会かなんかの資料である。 さらにしらべたら、国分寺市のページが一番親切だった。 つまり 3週間後の同じ曜日(ぴったり3週間後) じゃないと基本はダ メ 、予約できなかったらできるだけ早く打ってね、ということだったらしい。 やった人なら分かるかもしれないけど、私は自分は打ってないのでこの辺が全くわからなかった。 ちゃんと教えてよね! (テレビでやったのかな?テレビなんか見ないから分からないよ) ちなみに、親の自治体、65歳以上の予約を一気にしようとしたのだけど、やばいと思ったのか、75歳以上だけ先に予約できることになった。 …でもそんなの急に言われたんだし、65-74の人も75歳以上の日に電話かけたりサーバにアクセスしたりするんじゃないかなと恐れている。 さて私は何時間後に予約が取れるんでしょうか?いやそもそも果たして予約は取れるんでしょうか?

待っていたカバーが来ました!

イメージ
私のおNewスマホはスタイラスペンが別売りなんですが、本体にペンが収納できないため、収納できるカバーが必要でした。 でも、そのカバーが今のところ日本では売り切れだったので、取り寄せました。 これだ! 中身⇩ 取り付けたところが写真に撮れない! 残念です。 いまのところ、とても持ちにくいです(をい)

なんだって??MIZU、まだやってたのか!

イメージ
MIZUのツイート (動画あり) な、なんだってえ! MIZUと言えば動画にあるオリジナル曲「水色」で、ギターソロになると出てくるけど秒でカットされる「すいとうさん」という方がいたような気がするんですが、その方は関係ないですよね?明日本業ですし? 「水色」もいつフルバージョン見せてくれるんでしょうか?「すいとうさん」のかっこいいところがちゃんと映ってるやつ。 そういえばさ、じゃないすいとうさんが参加してるのって1人耐久夏色イントロを昔やってたからかな?

来週の「機材車ラジオ」#138予告!

イメージ
(昨日から日本語入力をSimejiに替えてみてるんですが、Simejiだと#138←ここがめっちゃ入力しやすいんですね。知らなかった…) というわけで来週の予告です。 ご存知、斎藤さんのおひとり様ラジオ#6です。 メッセージね。 そろそろメッセージも溜まってるもんね。ずっとここのところ企画だったからね。 虜になっているものは分かりません!ちょっと前だったら「ねるねるねるね」でしたけど。 というわけで来週のお楽しみ!

「初回盤付属のソロショットが見たくて」UNISON SQUARE GARDEN「リニアブルーを聴きながら」ショートVer.

イメージ
この「リニアブルーを聴きながら」のMVのフルはどっかのアルバム?円盤?にあるんですが、シングルの初回盤に「ソロショット」があると聞いて、また大人の力を駆使してしまいました。 と言っても当時よりも中古は安いです。 早速大好きな田淵から(そこはブレない) …楽しそう!あ〜コードね!コードあるからね!でも楽しそう!画角から外れることが出来ないから前後に! そしてめいっぱい歌う! 次に「なぜに横向き?」貴雄。 …なるほど!横だと何叩いてるかよく分かるのか! 夫「すごい…」 いや貴雄の凄さを今頃わかるとか(田淵のことは評価している) 「足が筋肉痛になりそう」鍛えてるから大丈夫でしょう! 私「ライブはあんなのを20曲+ドラムソロとかだから(なぜ自慢)」 そして斎藤さん。 夫、リビングから去る …なんでなんだよ!! 良いオチがついたところで(ry いや斎藤さんてユニゾンの中ではオチには使わないでしょ普通!

明日ライブの行われる群馬県のまん防

イメージ
明日、UNISON SQUARE GARDENは群馬で「Spring  Spring Spring 」なので、群馬県のサイトを見てきた。 群馬県(まん延防止等重点措置) イベントが「大声での声援を伴うもの」とそうでないものに分かれていて、ロックコンサートは大声が出ることになってるのだけど、 UNISON SQUARE GARDEN、声出さないよ?我々は。 つうか出したら怒られるよ、メンバーに。 で、落語とか能楽は「大声出さない」ことにされてるけど、笑うでしょ? 狂言とか笑うよ? 落語も。 これ作った人は、多分実際に見に行ったことがないんだと思う。 これだからお役所仕事ってやつは(ry

「サマバケ」ラジオ初オンエア!

昨日、「サマバケ」がオンエアされたみたいです、ということで聴いてきました! radiko「FM802 DINOSAUR」28時台 この曲すごい好き! きっと田淵さんが作ったに違いない(決めつけ) 最初と途中の口笛は誰が担当したのか気になります。 (「夏だぞー」は浩之さん) 新井さんのギターかっこいいですね! …でもこの曲も来るのは忘れた頃なのよ…多分届く頃は「サマバケ!」な気分になっているはず。

大谷、グリーンモンスター というのがトレンドに?

イメージ
私、ポチポチスマホいじる ⇩ なんか「グリーンモンスター」というのがトレンドに入っている ⇩ 見たら「大谷がグリーンモンスターを超えるホームラン」みたいなツイート ⇩ えっレッドソックスとやってる?(グリーンモンスターはレッドソックスの本拠地のフェンウェイ・パークにある) じゃあもしかして ⇩ テレビでやってる! ⇩ 堪能、レッドソックス勝って満足←イマココ でした! 大谷はすごいかもだけど、そのあとすぐ逆転のホームランをグリーンモンスターの後ろの看板に当てたうちのダルベックくんの方がすごいんだぞ! 今年の推しはダルベックくんにする とか書いておきながら、あまりにも打てなくて(やはり顔で選んだのがいかんかったか…でも一応大型新人て言われてたんだけど)と思っていてごめん! どうよこの爽やかな容姿。 ちなみにレッドソックスとエンジェルスは今日から3連戦なので、明日も中継してくれるといいんだけどな…大谷対澤村見たいぞ。

XIIXさん、それはいつの写真?

イメージ
この写真はいつのでしょう? ビバラかな? すってぃの前髪があがっているので、ビバラかもしれませんね。

【PACAOのポケモンスナップ生配信#5】→翌日の追記あり

イメージ
体が意識を失おうとしているので、とりあえず貼って寝ます。 おやすみなさい…(明日なんか追記すると思います) ━━━━ 翌日です! おはようございます! いくらなんでも貼っただけなので書き足しておきます。 見直してみました。 まだサムネないですね。 🦑をその後にやっていたようなので、そのままだったのかな? ・ジャングルルックで登場のPACAOさん。可愛いのが好きなんだそうです。 ・「ジャングルポッケ」の替え歌「ジャングルみっけ」を歌うPACAOさん (そういえばジャングルポッケを楽屋でかけてたのってなんのツアーでしたっけ?LIVE(o n the)SEATかな…?) ・フィルくんの名前を忘れるPACAOさん ・ヌオーしか勝たん ・今日も置鮎さんへのツッコミが酷い&声マネ ・ネマシュのオキテマシュを見た!…好きってカメラに出るんだね(PACAOさん) ・ウパーちゃんの可愛さに思わず自らの中に新しい臓器の誕生を感じるPACAOさん(ウパーさんを宿したの?) ・課題多すぎる! ・ふわりんごをぶつけるのは忍びないとぶつけずにいたPACAOさん、チャット欄に「ふわりんごは軽い」と聞いてホッ ・ポケモンを光らせるオーブをゲットしたのにりんご投げすぎて使い忘れるPACAOさん   研究所にいる「しずえさん」と「イヌヌワン」とPACAOさんが言い張ってるポケモン、このままでは一生名前が分からないので、調べてきました。 「しずえさん」こと「タブンネ」 「イヌヌワン」こと「ムーランド」 …名前全然ちがうやん!!www

来週のMステ

Mステ2時間SP う~ん… 小沢健二の新曲は一応配信で買って、本人の声以外(失礼すぎ)は凄くいいのです(歌詞は聞いてない)。 エル・フエゴ(炎)─Spotify あれ、編曲もいつものように小沢健二だと思うので、勉強もしてるしすごいなあと思うのですが、テレビに出てきてなんかうんちくたれるの嫌なんですよね… 他の人は全然惹かれないし、ハラミちゃんはなんでどこにでも出てくるんだろう??

だからさ、急に言わないで欲しいんだよね〜

イメージ
9時過ぎても9時半過ぎても音沙汰がないので、「今日あるって言ってたけどないのかな、寝よ」って眠剤飲んだらこれですよ。 こんな直前に言われても困ります。 復活してリビングで見ますが、生配信をシェアしなかったら寝落ちしたと思ってください。

さ、斎藤さん…そのシャツは

イメージ
今週のちゃんとした記事見てなかったので見に行ったら斎藤さんの写真があったんですけど …えっと、斎藤さん? あなたが着てるそのシャツ、X○○Xのじゃないですかもしかして?? …さすがにユニゾンの冠番組でそれはまずいんじゃないですか? 多分だけど田淵も「IKASHITERU 」のパーカーとか着てないと思うんですよ、ここでは。 いくらいつもそればっかり着てると言っても。 UNISON SQUARE GARDENは好きだけどテンなんとかはちょっとの人もいるんでしょうから… PACAOと貴雄くらい分けようね。

「アカシ」CM、15秒サイズ!

XIIXツイート こちらにCMサイズの動画が載ってます。 最近「ダイの大冒険」見られてないのですが、見たらこのCM入ってるのかな?明日見てみます。

月刊 THE KEBABS 5月号アーカイブ映像

イメージ
アーカイブ上がりました! 再生回数3回の時にゲットしたぞ! ・今日も元気にアベノマスクの田淵さん ・EXITにやられたので「ぷうぷうぷう〜」みたいなのが言えなくなった新井さん ・余暇を持て余したので作ったバンドTHE KEBABS (って、「余暇」って「暇が余る」ってかくのに!田淵さん暇なさそうだけど??) ・燃えそうな「僕は感染対策を勉強した」(3万回くらい聞いたぞ) ・めざましの歌は著作権申請済 ・今月も【ブチくんの】YouTubeショッピング ・「太陽を迎えに行こう」の「太陽」はメタファーです!夜勤の方にもおすすめ! ・新井さん「ダンスミュージックなどの流行でスピーカーや聴く方の耳が高性能になり、必要な帯域があったりするのだけど、ロックバンドはまだアナログ」 ・エンジニア青木さん! ・「田淵さん、ベースは2回くらいしかとらないのに、叫び声は5回くらいとってる」(佐々木さん談) ・ひろゆきさんのドラムを絶賛する佐々木さん ・新曲会議で来たアイディアをとことん論破していくスタイルの田淵さん ・4時間しか寝てないけど10時って…6時に寝たの?🥺それは私なら辛い ・とりあえず1番組につき絶対にトイレ(おしっこ)に行く田淵さん ・今治ブランドの「IKASHITERU 」タオルハンカチ (でも黒は使いづらい) 昨日書けなかったところはこんな感じです!

XIIX、一般販売!!

イメージ
ないと思ってた!前回ご用意されなかった方、行けますように!

PACAOさんアニメ見終わる(漫画じゃないよねアニメだよね?)

イメージ
知らないなあ…と思ったら、最近のアニメなんですね。 ヴィンランド・サガ(Wikipedia) 変だな、その前クールの「進撃の巨人」も、後クールの「映像研には手を出すな」も見てるのに、なぜそこ見てないし見ようか検討した記憶もないんだ私。 マガジン→アフタヌーンという雑誌の移動も面白いです。 中世、より前のヨーロッパかあ…イングランドだって大きくないし、ノルマン人の移動と関係があるんだっけ…?と調べたら、めっちゃその辺だった! 世界史取ってない痛手がここに💧 クヌートって出てくると書いてあった気が… キングダムみたいに、あるていどは史実と絡んでいるのかな(キングダムも世界史を取っていない私には(ry

岡山にも非常事態宣言

北海道、岡山、広島へ緊急事態宣言 北海道はあんなに増えてるのに、緊急事態宣言を出してもらえなくて(確か直前まで政府は出す気がなかったはず)気の毒だったので、出してもらえて良かったです。 ところで岡山ですが、昨年は 岡山に来て後悔するといい こんな感じでした。 あれから1年、岡山に何が起きたのでしょうか? とにかく変異株に置き換わりすぎですね。 怖いです。

採血の天才☆

本日、とある検査のために病院へ行ってきた。 自分史上最高の「6本採血」を行った。 ところで、私の血管は ・深い ・細い ・うねうねしてる と、採血者さん泣かせである。 血中濃度を測らないといけないメンタル「ではあなたの採血ができる人はいない」と言われ(常駐じゃないし、私の薬は血中濃度をそんなに気にしなくてもいいものなのでいいのだけど)内科でも採れて手の甲、先日初診で行ったところなんか取れなくて大腿部の大静脈から採られた💧 そんなわけで、今回(初診)も最初から手の甲を提示してみた💧のだが、「採れるかも」とのことでなんと肘内側で1発!! ありがとう採血の人!! 天才だ採血の人!! …でもなんだかんだで(他も検査があったので)1万円以上取られた。ぷん。

もはや罰ゲーム?の缶バッジ

イメージ
今朝まで知りませんでした! ていうか多分アイコン見てもTHE KEBABSって分からなかったと思います! いやなんなの新井さん(5月号で言われてなければ誰だかわからんレベル) 「サマバケ」は楽しい曲だけど、缶バッジ…💧 思えば「ベガスでカジノ」の缶バッジはパンダでどこにでも付けられたのが懐かしい… スノボ田淵以降全然人に付けさせる気ないでしょ笑 ていうか早く「チェンソーだ」聴きたいです!

アーカイブがないの?🥺「月刊THE KEBABS5月号」

イメージ
なんか今見たら、配信が残ってないので、貼られたら後でリンク貼りますね。 今日はレコーディングスタジオから。 トークメイン、となると張り切る、というか頑張ってしまうのが田淵さん。 多分また喫茶店とかで考えたんだろうなあという進行。 1.「目覚まし時計プロジェクト」 まだ製品化されてなかった〜! とっても大きい音らしいです。 音色確認の田淵さん。 そしてまたどこかで聞いた「寝る時にスマホをいじるのは良くない」説を演説。 (カメラ目線) 機内モード。…じゃない、時計デザイン。 これが20分くらい。 2.「教えて新井さん」 新曲「チェンソーだ!」のトラックダウンのことで、楽器別の加工とか、田淵さんの声の加工とか💧いろいろわかって面白かったです! 特にドラムが面白かったかなあ。 田淵さんの「BPMがどんどん早くなっているので、これに着いてこられないドラマーは篩にかけられる」はなるほど!と思いました。 3.「新曲タイトル選考」 いろいろあったのですが、そんな中、佐々木さんの知り合いのバンドのマネージャーさん(SONY所属のバンドで、名前は長くて覚えられないんだそうです。ユニなんとか…?)は猫を最近飼い始めたのだけど、懐いてくれないとのことで(そこで田淵さん「あ!飼ってる!」←バラしちゃダメじゃん!) それで「ねこがなつかない」という曲を書いたそうです。 (今回はバラードだそうです) 田淵さんはみんなのアイディアから作ってみて、2人で比べてみるとのことです。 「猫がなつかない」がいいなあ… アイディアを眺める田淵さん。 スマホケースの中、整理しよう。 4.「サマバケ」流す スーパースクショタイムと言われたんですが、みんな動いててちっとも撮れない! 誰かが見切れる 「サマバケ」は、田淵さんすごく歌ってて個人的に楽しかったです。なんか50'sぽい?? ジャケットは佐々木さん 歌詞を書いたのはいつものようにひろゆきさん 缶バッジは新井さん との事です(まだ「チェンソーだ」だっていつ来るか分からない…)

5年ぶりの首位を狙うあいつ

イメージ
やたらタグをつけてしまいましたが、直接はユニゾン関係ないです。 サンリオキャラクター大賞の中間発表 2位はシナモロール なんだって?この間まで首位じゃなかった?シナモロール? こ、こいつは。 鈴木貴雄のおひとり様ラジオ#4 によると、「5年ぶりの首位を目指す」意外に目がギラギラしてると評判の ポムポムプリン !! 首位を奪還してしまうのか? …なんかヤダから一票入れてくるか、ケロケロケロッピに(それじゃ効果がない)

sumika「Shake & Shake」のSpotifyの歌詞がひどい

イメージ
前もユニゾンのなにかの歌詞がひどかった気がするのですが、いくらCDでの発売前だからって、MVにも歌詞出てるのにこれはひどいです。 ⇩☓ ⇩○(その前も色々違うのですが) ディスコードしたって笑っている三々五々の光だったって (そもそも「傑々煙々」ってなに?? もっとひどいのは曲の最後⇩ 鮭はないでしょう鮭は!たしかにMVで鮭持ってるけども!!

ぴあ、ワクチン予約サービス提供開始

そうなの、ぴあにせよe+にせよ、こんなちゃんとしたいいシステムとサーバーがあるのに、なんでちまちま素人がシステム作ってんのよ、って話なのです。 ぴあ「ワクチン予約サービス」提供開始 われわれ予約民もそれに慣れてるし、国内の会社だからLINEみたいなことにはならないし、何も悪いことない!! ただ、もうちょっと早く自治体の方でうんと言っていただければこんなに混乱しなかったのに。 実家の広報を見たんですけど、「SNSはこちら」「予約サイトはこちら」って全文QRコードなんです。 私はQRコード読めるからいいけど、80代以上(親はもうちょっと若いけど、今回の予約の主な世代ということで)の何人がQRコード読みとってSNS使いこなせると思ってるんでしょうか? お役所ってつくづく自分のことしか考えないんだなあと思いました。 さらにサイトを見に行けば 「電話も30回線増やしました」 …それで対応できると思ってるからNTTが通話制限かけなくちゃならないんですよね。 ぴあに電話していたのは昭和の時代。 あのころから災害以外で通話制限なんてしていなかったのに、そのへんの仕組みを知らなければ調べようともしないお役所仕事のせいでみんなが迷惑を被ってます。 …ちょっと辛口で失礼しました。

明日、スカパーですが

イメージ
明日、スカパーではありますが、「アカシ」のMV流れます。 「アカシ」のMV、テレビでは見たことがないので、楽しみです。

「東大王」で解答された四字熟語が…

昨日の「東大王」で正答だったそうですね四字熟語が 「驚天動地」 夫「また難しい熟語を…」 私「その熟語を歌詞にした人がいてだな…」 …「驚天動地」が歌詞に入っているのは「fake town baby」です。 (メロディは浮かんでくるのだけどそれがどの曲だったか延々歌うハメになった私) これに限らず、田淵さんの語彙はホントに半端ないですよね。 (と書きながら『Patrick Vegee』を聴く)

いつもより早めの「月刊THE KEBABS5月号」本日です!

イメージ
楽しみ!です! なんで早めなのかよくわからないのですが💧 (本日時計発売してくれるといいな〜)

あいきゃん(小林愛香さん)の1stアルバムがアツい!

小林愛香オフィシャルサイトより あいきゃんの1stアルバムがアツいです! ほぼ全曲にQ-MHzが関わっていて、もちろん音楽プロデュースは田代智一さんで、田淵さんも個人で作詞をする他にベーシストとして関わっていて、他にも佐々木さん以外のTHE KEBABSのメンバー関わっていて。 しかしそんな中に「編曲・須藤優」の文字が! すってぃ、このQ-MHzの牙城にひとりで…… しかも編曲しちゃったのか! すってぃは何でもできるからなあ…… こんなすごいCDってどこが……(「ビズリーチ」の雰囲気で)と見たら、 トイズファクトリー だったよやっぱりね!

名古屋はうなぎか問題

イメージ
昨日のツイートで申し訳ないのですが …誰このツイートは! 北海道=🐂 もどうかと思うけど、 名古屋(愛知)=🐍(うなぎ) でいいのか? うなぎって静岡じゃない? と思ったら、ひつまぶしのことなんですね、多分。 まあ、なんだかんだ言っても申し込みは終わっていて今載せて申し訳ないです。

日曜の親父ポケモン撮れた【PACAOのポケモンスナップ生配信#4】※配信2回途切れます

イメージ
生配信のまま残してくれたみたいですね。止まったときのチャット欄のみんなの阿鼻叫喚が面白かったり、PACAOさんがいろいろ反応してるときのチャットの反応が面白かったりするので、残していただけて嬉しいです。 そしてサムネは予想通り「日曜日のオヤジ」だったぜこいつの正式名称もちろん覚えてないぜでした。 次回は金曜日だそうです。 ということで概要欄 そうか配信側からするとそんなもんなんですね。こっちは何分も止まってたし、大規模なのは2箇所だけど全般的にカクついてたのに…

本日のPACAOさん生配信「ポケモンスナップ#4」の予告

イメージ
本日の生配信、止まりまくりました。 理由は Nuro光で通信障害か これのせいと思われます (たしかPACAOさんち、NURO光だった気が) それで、かなり固まったため、その部分はカットするとのこと。 したがって、いつものようにYouTubeリンクは貼れないので、明日までお待ち下さい。 ということで予告。 まず止まったシーンの激写。 陽キャが「トオル」(ゆるふわパーマで茶髪の兄ちゃん。誰かのかつての髪型に似てる)と「フィル」(右側のやつ)とふたりも増えてしまい、カガミ博士は「すしざんまい」ポーズ(PACAOさん談)だし、どうしたらいいのかとPACAOさんが困っている状態で止まってました笑 途中でカガミ博士(置鮎龍太郎さん)の声真似してましたからね、PACAOさん。 「いいね」とか「新発見だね!」とか。 なんか淫らだとか言うし。 …単なるイケボじゃんツダケンのときはそんなこと言わなかったのに置鮎さんの何がwwwまあ、こんな陽キャなのに淫ら(セクシーボイス)なのがいけないんでしょうね。 さて、ストーリーはジャングルを探検することになり、 ・紫のティファール ・日曜日のオヤジ(もはや良く撮影したいという気力さえ奪われたらしいです) 等、いろんなポケモンがいました。 報告したのはいいけど、レベルが上がったら「後で話したいことがあるんだ」と博士に言われ「私をどうするつもりなの!!もう、隣にそんな女(リタちゃん)を侍らせてるくせに!」とかいう謎のPACA子と化し、「夜のお誘い?イルミナポケモンが光るところ…?」とか全部そっち方面にとって泣いてました笑 ちなみに博士の事務所には「イヌヌワン」というポケモンと「しずえさん」という事務のおばさんのようなポケモンがいますが、PACAOさんがずっとそう言い張ってるので、正式名称を知りません💧 そして本日、概要欄が微妙に変わってました いやそもそも「TAKAO」ってキャラいたっけか…?? このゲーム使うと見てる方は本当に「笑いって人を幸せにするよね」と思うので楽しいんですが、PACAOさんは毎回喉をやられているので申し訳ないです。まだ本業の出張が来週までありますからね。大事にしてくださいね。

明日は「月刊THE KEBABS5月号」!

イメージ
明日は「月刊THE KEBABS」ですね! 始まりが早い… もう田淵さんは👧 決まりなんですか💧 なお ツイート(動画あり) を見たら、もう佐々木さんと田淵さんがツインボーカルみたいになってます。 声がきれいですね、田淵さん!

Wikipediaさん、これはどうなんですか!

イメージ
UNISON SQUARE GARDENのWikipediaを読んでいたら(MV=シングルではないような気がしたので調べたかったのだけどわからず)、なんかすごい記述を発見しました。 (貴雄についての紹介) 斎藤さん=XIIXのメンバーとして云々 田淵=Q-MHz、THE KEBABSのメンバーとして云々 (田淵は独立してページがあるので、提供曲とかプロデュースとか「たっちレディオ」とかはそちらに書いてある) はいいんだけど、貴雄はサポートドラマーはともかく、これ必要?? 趣味スプラトゥーン2のことはいいけど、生配信について細かいしかも最近のやつ💧(アンテとかSEKIROも入れてあげて) せっかくなら服プロデュースとか書いてあげて。(あれは公式で紹介してるので、「ユニゾンの貴雄」としての仕事だと思うのです) そして いや、外部リンクでPACAOツイッターはだめでしょう! それオフィシャルじゃないやつ!

LINEが不具合

またLINEが不具合みたいで、写真は貼れるのですが、メッセージが送れません。 再送表示が出るまでに時間がかかるし、出て再送しても送れない…… もう数時間こんな調子です。 イヤだなあ。

ということで、8月までのライブ(予定・配信含む)更新。

ライブ当選したので、更新します! ━━━━ 1/1 -0:00:05?  LIVE(in the)HOUSE -Count Down Style- 1/7  「This is 嵐」生配信ライブ 1/25  THE KEBABS  今年の活動計画 1/29  SMAおなじむ(斎藤さん) 1/30  XIIX配信ライブ(YouTube) 2/14   月刊THE KEBABS創刊号 2/17  THE KEBABSインスタライブ(レコーディング) 2/23  LIVE HOLIC extra vol.5(ライブ・XIIXほか) 2/23   アニソン派!配信 2/23   XIIX「USELESS」LINE LIVE (2/23  XIIX「USELESS」抽選申込) 3/15  月刊THE KEBABS3月号 3/23  「Normal」追加公演 3/24  「Normal」追加公演 4/3  THE KEBABS「激突 w/ヒトリエ」(配信) 4/21  月刊THE KEBABS4月号 4/28  「たっち10周年プレイベント」(配信) 5/2  VIVA LA ROCK(UNISON SQUARE GARDEN出演) 5/13  月刊THE KEBABS5月号 5/19  「Spring Spring Spring」 5/20  「Spring Spring Spring」 6/1  XIIX「USELESS」 7/16  THE KINGS PLACE  LIVE vol.20(XIIXほか) 8/10  「CIDER ROAD」 8/24  「CIDER ROAD」 ━━━━ たとえ彼らがフジロックに出ると言っても(ないと思うけど)流石にあそこまで遠征する気はないので、8月は多分ここまで。 あと、秋だという『Patrick Vegee』のツアーは絶対に行きたいので、どこかに入ると思う。 今年はきっとそれでおわ…らなかった!!12月にXIIX追加あるんだっけ!! 多分その2つで終わります。(あと配信は少なくとも「月刊THE KEBABS」があと2つ?はあるはず) THE KEBABS「椅子」には行かないと思います。 多分…でもホールか…う〜ん 席が余ったら…行くかも… チケットがご用意されてるだけで10本! 遠征していないのに! つくづく、東京住みは恵まれてると

キンプレライブ当たりました!

イメージ
ご用意されました! ありがとうございます! またクリープハイプも見られるし、フォーリミとKEYTALKはめっちゃ体験したかったので、楽しみです! そしてXIIXよ… 絶対お金落とす太客だと思ってるだろ(思ってません)ファンクラブができたら入ってやるから、ワンマンはチケット優先的にご用意してよね(何その上からしかもどっかのバンドみたいな言い草)

…などとおっしゃる方がいるので

イメージ
なんかbotさんから というのが(マスターボリュームだから随分前ですねえ)流れて来たので、確認しました(なお、当時のではなく現在のもので) 斎藤宏介さん …正面の写真はなんか目が見えないのが多くて、これで 田淵かっこいい(そこじゃない) あ、ほかもありました 松本潤さん いかがでしょうか。 身長は同じくらい(ちょっと斎藤さんの方が公称では小さいことになっています)、年齢は松潤のほうが2つ上です。 そして関係ありませんが、近頃発表された劇場版「99.9」では、ヒロインを田淵大好き杉咲花ちゃんがつとめます。

「あ、新しいお兄さんてかわいいな…って小池くん??」🌟小池徹平・お兄さんお姉さんスペシャル動画🌟『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』コメント・特報映像🌈

イメージ
新しいお兄さんかわいい♡って言っても過言ではない小池くんが、「映画 おかあさんといっしょ」に出るそうです。 WaTでMステに出て泣いてた頃から見ているほうからすると「小池くんももうお父さんだもんね…」としみじみします。 お仕事も私生活も充実していそうで何より。 あと、彼は最近関西弁を隠さなく(直さなく)なりましたね。 そのほうが自然なのかな? (忘れてたけど、この間まで「青天を衝け」で春嶽氏との間で微妙なBL醸し出してましたね)

ワクチン接種予約問題〜実家の親編〜

来週、実家の親がワクチン予約をする。 もちろんWebでの予約のスキルはないので、そこは家にいる私がやりましょうと申し出た。 世間の話を聞くと、まずサーバーが落ちてる、回線がつながらない、あっという間に終わる…散々な状態のよう。 果たしてそんな中、私は予約サバイバルに勝ち抜けるのか? 母にはきょうだいがたくさんいるのだが、母と同じ自治体に住んでいるのが他に3人いる。うち2人はそれぞれの子供にお願いするかしてもらって、問題は母の姉、私の伯母だ。独身で一人暮らし、しかももちろんネットスキルは皆無。(私一人で3人分の予約は無理だわ…)と思っていたら、その日テレワークの妹がおばの担当してくれることになった。ほっ。 …って、ワクチンの予約ってこんなに一族郎党で取り掛かるものなのか、ふと立ち止まってみれば謎である。 高齢者に「このQRコードを読み込んで」って無理だろう。 制限ばっかかけて、おかみのやることは本当に謎である。

「Spring Spring Spring」残り3回

昨日の福岡もきっと今夜のライブは最高なうちに終わったと思うので、いよいよ残り3回になりました。 いまのところ、日曜日の高崎は無事に行われるでしょう。 問題は19,20の東京ですが、今のままのイベント制限なら行われるはずです。 …でも、映画館が閉まってて博物館美術館も閉まってるのにライブはいいなんて、なんか申し訳ないような気も…

「オリオンをなぞる」から10年

野田さんのツイートで知ったのですが、「オリオンをなぞる」発売から昨日で10年だったそうですね。 全然知らずに「オリオンをなぞる」について書いてしまった💧 震災の頃なんですね。 それでなのかな?今年はやたらオリオンをなぞってる気が。 さて、Wikipediaで調べたらこんな記事があったのでご紹介。 こちら 「シュガーソングとビターステップ」が出ていて、武道館が決まってる頃でしょうか? 「田代智一氏とのインターネットラジオ配信」というのはもしかしなくても「たっちレディオ」… 記事の書かれ方が正しいのかよくわかりませんが💧なんか面白かったです。 Mステの田淵はめちゃめちゃ伝説みたいになっているけど、今見れば通常運行だし、あれ嵐が出ていたから私も見たはずなのに全く覚えてない………

『UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2021「Normal」at KT Zepp Yokohama 2021.03.02』トレイラー映像

イメージ
Normalのティザー映像でました! 前の転がってるのではなく、一曲めの「Phantom joke」からです。 改めて「やっぱ、最初は田淵はこんな感じだよねえ」と思いました。 「流星のスコール」を見て「これは泣くやつ」と思い、「mouth to mouse 」を見ては「これは泣くやつ」と思い…… そしてアンコールで「とっとと帰れ」と「さわれない歌」を歌われ(超優しいじゃん!) 本当に「どこが『Normal』なんだよ!」と思うセトリでした。 楽しみだなあ… 予約特典で「LIVE(in the)HOUSE2」も一部見られるんでしたっけ? 楽しみみみみみ!!!

毎週YouTubeの「TIGER & BUNNY」を見ています

というわけで、10周年ありがとうのYouTube「タイバニ配信」を見ています(1話以外は一週間で消されてしまうのでご注意を。今5話配信中です)。 改めて、めっちゃ完成度のたかいアニメですね。 10年前は子供が小さくてアニメは(特に深夜のは)見ていなかったし、半分はアメリカにいました。 そんなわけで番組の存在すら知らず… 今と同じくらいアニメに接していたら、きっとUNISON SQUARE GARDENを知ることもできたでしょうに残念。 あの89秒の「オリオンをなぞる」は素敵すぎます。 あれ、舞台はすごーくアメリカっぽいのだけど、Sternbild=シュテルンビルトってところなんですよね。ドイツ語で「星座」という意味です。 で!それで劇場版「ーRising」の主題歌「harmonized finale」の意味がわかりました! 「harmonized finale 星座になる」なんですね! めっちゃ納得。 で、「オリオンをなぞる」なんですね! 今まだ5話なので、虎徹もバーナビーもいろいろ伏線ありそうな雰囲気で終わってますが、2期分だもんね。いろいろありそう(もちろん劇場版は見ていない) ユニゾンつながりでいうと、技師の人が斎藤さんと言うんですが、めっちゃ声が小さい。字幕が出るほど小さい。でも機械を通すとめっちゃでかい笑 それとヒーローの一人がスカイハイです。 しかもキングオブヒーローです! こんなところで先輩後輩共演。本人たちなんにも関係ないのに。 あと、あのオネエなお兄さんがツダケンなんですが、何度聞いてもツダケンに聞こえない… 実況の人は私にとっては「料理の鉄人の実況の人」です。

プレイリストが全部なくなった…

結局いろんなアプリのログインが済んでなかったりしてらまだいじってます💧 それで、私の音楽プレイヤーのプレイリストが移行できないらしいことが判明し、今泣いているところです(泣) だって、LIVE(in the)HOUSEから始まって「CIDER ROAD」までのセトリとか全部あったのに(泣) また1から作るのめんどくさいし(泣) fun time HOLIDAY ONLINEのとかめっちゃ多いし(バンド別にしてました) …がんばります(本日の用事は終わりました)

「ヨコハマポケモン」の源流がここに(違います)

【動画】横浜なめんじゃねえよ これがいわゆる「ヨコハマポケモン」(キュワワー)の元になった「横浜ヤンキー」かぁ……(違) すごいですね、自ら横浜を代表しているようです。   だって政令指定都市ですよ? そこの代表とは。 私、最寄り駅地名の代表も名乗れないわ。 そして服装。 男性はプーさん、女性は……またどこで売ってるのかという感じのセットアップ。 80年代によくしゃがんでたような? 今どきドンキに行ってもなかなか見かけないのではないでしょうか。 追記・「横浜なめんじゃねえ」40代だった! …ほんとに昭和の人だった笑 でも、このお二人とてもお似合いな感じですね。早く逮捕されてほしいです。

5Gの世界へ&ヌルヌル!(スマホ移行しました)

前のがバッテリー怪しくなったので、Androidの最新機種に乗り換えました。 カードが入らなくなってしまっなさたので(ここ改悪!)今までカードに入れていたデータをまだ移している途中ではありますが、大体の設定はできました! いや〜ヌルヌルですね。 まだ写真を撮ってみてないのでカメラの凄さがわからないのと、音楽もまだ聴いてないので分からないのですが(何もわからないのではという噂)楽しいです! なんとか移行できてよかった。 オンラインで手続きするの、楽でなによりです。 なお、ひとつもアップル製品を使ったことがないのもあり、iPhoneに乗り換える選択肢は今回もありませんでした。

もうオノマトペすら無理だった💧「UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ」#137(斎藤宏介のおひとり様ラジオ#5)

スマホが変わって入力しづらい!! ━━━━(ここから) OP(未完成デイジーをアコギで) これがディミニッシュです! 「ギター講座面白かったです めっちゃディミニッシュのはなししてるなあと思いました 気になるコードがあると曲を巻き戻したくなります 斎藤さんが他に気になるやつも知りたいです」 ギタリストが誰しも通る #9(←これで表記が合ってるかちょっとわかりません) 不気味なコード 半音下がる 半音ずれるのは汚いと言われるけど これを使った有名なのが (メロデイを弾く) 「チキショータイム」 ジミヘンコードと言われてる ギターでひくとかっけーぞ かの名曲「チキショータイム」にたどり着いた 斎藤宏介のギター講座第二弾をお送りします ──── (チキショータイムジングル)笑 ギター講座第2回 「ギター回ヨダレ垂らしてました 指びきのときに手が小さい」 ピックを薬指と中指の第二関節から手のひら 第一第二関節しか自由が効かない 中指薬指の無駄な動きがなくなる 親指は自由 中指薬指がコンパクトに動く ギター弾かない方にとってはなんのこっちゃ 「初心者がひきやすくかっこいい曲」 チキショータイムかっこいいですけどね 高校生の音楽の授業で 僕は習った 「禁じられた遊び」 これ弾いたらかっこいいかも 薬指中指の順番で弾いてるだけ YouTubeのおすすめにAlexandrosのまーくん 「ワタリドリ」は音が4つしかない 「あ、そのリフね」 「夏色」かな 弾く ♪ソレソレソレソレ! を3時間はできますね一人で(笑) 一人耐久ソレソレ UNISON SQUARE GARDENでなんかないかな、難しいんだよな 「流れ星を撃ち落とせ」 チョーキングを駆使して 押さえるところは3個しかない チョーキングは奥深い ここからここに行く カーブがゆっくりから早いまで 上がったところでビブラートとか 奥が深い 人によって違うし人によっては使い分ける人もいるし ここだけで3時間やってみてください 無限の方法があるって気付けると楽しい 歌い方もドレミの表現方法は無限にある 「レイラ」(エリック・クラプトン) 目を細めて口があの形になってる チョーキングの名リフ「レイラ」 おりゃあ感が詰まってる アコギだから難しい オレだったら二次関数みたいに弾きたくなるけど、あの人はなんていうのかな、なめらかなんですよ

眼科定期健診

今日は眼底検査と視野検査をしてきました。 まず、眼圧が結構高い。 異常値になると緑内障になる危険がある。 というわけで視野検査も定期的にしてもらっている。 今のところ視野検査には異常がなくて(視野が欠けたら大変なことに!)眼圧を下げる目薬を処方するか微妙なところのよう。 …母が緑内障なので、主治医も心配してくださるのだけど、緑内障の薬(眼圧を下げる薬)、まつ毛がめっちゃ育毛されてしまう。 今からまつげキラキラ★になってどうするという気もする(一部まつげを長くしたいために、その処方薬を使う人がいるとか。いけませんよ!) 眼底の網膜は相変わらず薄いということでまた様子見に。 しかし今日はよく晴れたので、三道した目にはきつかった。サングラスしたんだけど、下からの照り返しを考慮していなかった。次回は真夏なので、絶対に日傘を持っていきます!

「CIDER ROAD」のジャケットかわいい問題

イメージ
CDの方の「CIDER ROAD」のジャケットは、歴代のUNISON SQUARE GARDENのアルバムジャケットでも私の中では一番かわいいくらいに来ます。 (田淵の手@「catcher in the  spy」を入れても!) かわいい。 しかし、初回限定盤はもっと可愛いのです。 可愛すぎる! ライブ音源が欲しくて、初回限定盤を買ったらこれだったときの喜び! むかし、ドイツに住んでいたとき、道にハリネズミが落ちてたらしいんですが、夫拾ってきてくれなかったんですよね〜(後で調べたら、ヨーロッパでは野生のハリネズミがそこらにいるらしいです。触らなくてよかった)