投稿

10月 24, 2021の投稿を表示しています

「1年ぶりにこんにちは!」XIIX「Halloween Knight 」MV

イメージ
ちょっと早いですが、Halloweenなので。 これを聴いたのがたった1年前とは思えないような(音楽を聴くものとして)濃密な1年を過ごしてしまいました。 12月に伺います。 さて、Halloweenと言えば関係ないフリしてるUNISON SQUARE GARDENも! https://youtu.be/YtN1SegIcMo (fake town baby) 一応「Trick or treat」って言ってますから(田淵には珍しく音数が語数に比して多いのでいつも気になる)。

風真玲太攻略中です!

ときメモGS4、いまヒロインの風真玲太くんを攻略中です。 今3年生になってるんですが、そして大接近モードにもなってるんですが、パラメータがどうだろう…不安です。 で、クッソ厚い攻略本を買ったのですが、本当に前作同様めんどくさいうえ、どうも一人とガッツリというよりも、男の子をグループにした方がいいみたいで、次回そうします…と思っています。 3年になってクイズ王と知り合ったり💧 次回はクイズ王と劇団座長と氷室っち親戚とヒロインとグループにしたいです!

チークと左手は添えるだけ / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 編集版#18-2

イメージ
前日の続きで、さおりさんプロデュースです。 ん〜もうちょっと飾った方が…(玄人ぽく見せるならね) さて、さおりさんのピンチを救ったのは、前作で活躍したらしい東さんでした! アホRKのおかげで店長のことも結構わかりましたが、かたぎっぽい人たちに攫われたみたいですねり さて、次回、ひたすら戦うキムタクです。多分。

タワーレコード特典・THE KEBABS「学生」

特典見ました! 予想以上に田淵さん歌ってるー あと、YouTubeとか配信だからMC多いのかと思っていたら、そうではなくTHE KEBABSのライブはMC多いんですね! 以下、セトリです(ネットに載っていたのと、かなり前のライブなのでよかろうと判断して載せます) KEBABS「学生」セトリ うれしいきもち THE KEBABSのテーマ オーロラソース 恐竜あらわる 挨拶 ベガスでカジノ ジャキジャキハート すごいやばい MC セッション〜ホラー映画を観よう メリー・ジェーン知らない ラビュラ MC タメ口でいい 田淵さん「東国原さんと同学年だった」 ガラ悪くできるのは学生のうちだけ 安かっただろう? 初めてのライブがこれだとやばい 「ラビュラ」はふざけ倒してからのいい曲だからね? ギターに変なの(GoPro)付いてるのも常識じゃない ずっと撮ってます(新井さん) GoPro取れそう(針金でつけてある) これを基準にしないでください 普通は客に喋りかけたりしない 俺たちのことも社会人だと思ってはいけない 最後までふざけまーす! THE KEBABSは忙しい 猿でもできる ガソリン THE KEBABSのテーマ encore ロバート・デ・ニーロ 未だにちゃんと聞いたことがない「ガソリン」。 音源になってない曲も沢山あるし、セカンドを買っただけの人は「Bチームでも」とか「サマバケ」は知らないんだし。 「椅子」、楽しみです!

FM802 DINOSAUR

ラジオ聴きました! おふたりともマスクしてたように感じます。 田淵さん「…とやってCDいいなと思ったらお母さんに勧めるといいよね。お母さん『私だってスーパーヒーローなのに家では風呂!飯!てか言われて』とか思ってるからね、そこでお母さんもスーパーヒーローだよって渡すとお母さんもファンになるよね〜」 いや、私も田淵さんのいうお母さんエイジなんですけど、なんか夫の言うことを聞く専業主婦的な捉え方やめて貰えませんかあなたの周りそんな人いないでしょうが💧 ユニゾンにしてもTHE KEBABSにしてもすぐお母さんに媚びてくるんだから。ということは自分らはお母さん世代はターゲットではないと思い込んでるってことで、良くないですよーそう言うのー。 あと、最後の方には「バブバブ」もう念を送っていましたが、この収録のあとも反省していそうです‪w なお、樋口さんとは グリコのライブ の時以来だそうです。 …なんかこの記事の時の私がまたなんにもわかってない感がすごい‪w そしてこれ聞いてたら、「セカンド」特典の配信を忘れてましたー 今から聴きまーす!

えっ?SKY-HIがテレビに

今テレビをつけたらSKY-HIが小学5年より賢いかのクイズに出ているんだが? こんなのに出る人だっけ? なんか改めて「うーんこの人が後輩なら斎藤さんのモテ具合にも限度があるよねえ」と思ったりしました。 しかし後輩歴10年以上なので、これからも斎藤さんを支えてください!

キムタクの朝は「漢」の一杯から / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 編集版#18-1

イメージ
なんですか今日のは! いきなり「本日のハイライト」あり、新たに作ったアイキャッチありで、めちゃめちゃ出来が良いではありませんか! 最後のメッセージ(実は配信中及び「機材車ラジオ」ではしょっちゅう言ってた「チャンネル登録、高評価よろしくお願いします」の文言)もちゃんと最後に入ってるし! と思ったら ですって! ということは、 朝のツイート は「オールしました」ってことだったんですね。 よくわかんないけどお疲れ! ドコムスさんから影響を受けたのかも?(でもドコムスさんの編集をしているのは弟さんですが) えーと、朝から「どっちが受けなのかなあ」(PACAOさんひとりごと)の彼にコーヒーを入れてもらい、誠稜高校に行って澤先生に会って、一方さおりさんが星野くんを振り切って夜の街に…というところでしたね。 「澤先生が悪いことするわけない!」「おーい阿久津!」 ひたすら海藤さんが無邪気です‪w

THE KEBABSキャンペーンまだ放送があった!

イメージ
THE KEBABSの大阪キャンペーン分、まだあったんですね。 明日聴きます!

知ってまーす!「斎遊記」

イメージ
来月、斎遊記は再放送と総集編です! 10月の感じから行くと、これから卓球企画が始まるので、まだまだ番組は続きそうですね。

「結局出てない鶴崎氏」東大卒がガチで競馬予想したら当たる?【3万円→□万円】

イメージ
JRAとのコラボ第3弾です。 たしか第1弾は記事にしてたような? こちら!(人間競馬的な?) 今回、ついに ちゃんと予想して馬券買います! しかし唯一当たりが出たレースが 競馬慣れしている伊沢・普通に予想して買う にくらべて経験のない2人 ふくらP・オッズと場合分けの数式を 鶴崎さんにしてもらってしかもプログラムまで書いてもらう (その結果を予想)しかもその前のレース外したから倍額かける 河村さん・ 鶴崎さんにJRAに関する多答クイズを出して 正解数の番号の馬を一点買い → 河村さん大勝利! という、結局裏の鶴崎さんか一番偉いのでは?(外れたけどプログラムも書いたし)という結果になってます。 なんだそれ。

食思不振症

声優 杉本沙織さん死去 私はこの方を存じ上げないのですが、死因が「食思不振症に伴ううっ血性心不全」というのが気になりました。 昔は「拒食症」とか、「摂食障害」と言われた病気ですね。 以前、入院していた時に、摂食障害の女性がいました。 とても背が高くて、髪も長いのですが、髪は薄くて、それは恐ろしいほど痩せていました。 本当に食べなくて、液体の栄養剤が渡されていたのですが、飲んだり食べたりしてもお手洗に行ってしまい(吐いていたんだと思います)全然効果がないようでした。とてもいい方だったのですが、あの人はどうしているでしょう…と思ってしまいました。 亡くなるまで酷く痩せてしまうと、おそらくは食べようと思っても本当に食べられなくなるようです。 そしてなかなか治りにくいとも。 本当にお気の毒でした。 きっとここ最近はお仕事も出来なくて、周りの方も心配だったでしょうし、ご本人もさぞや辛かっただろうと思います。 謹んでお悔やみ申し上げます。

いきなりの田淵さん

イメージ
THE KEBABSのインタビューが載っているロキノンはバックれようかと思ったのに、 と言われて「…単独インタビュー…」と予約してしまいました。 これを! ちょっとだけ「田淵さん、ワルキューレってバンド組んだ?」と思ったのは内緒です。

また地震

地震がまたありましたね(9時頃) 毎日はちょっと敏感になってしまいます。 怖いなあ、大きいのの前兆とかじゃないといいけど。

PACAOさんおはようございます?

イメージ
PACAOさんツイート (GIFアニメつき) なんか って今上がってたんですど、もうおはようございます?? 早いですね。 今日なにかあるのかな? なんだろー?

スクショないんですが、「ときメモGS4」

というわけでやって来ましたときメモGS4! とりあえず1周目は最初から好感度高すぎる風真玲太くん(梶裕貴)。 なんとか距離を縮められています。 今回から、「ローカル誌の記者になる」モードがあり、ゴロー先生自らスカウトしてくれます。バイト代は出ないみたいですが、パラメータ上がります。(多分)。 あと、行ってないけど陸上部のマネだと会える子、生徒会で会える子、などいろいろいます。 後輩である氷室っち親戚が今回のツンデレ枠かな? バイトも、今までの ガススタ 花屋 シモン 和菓子屋 のほかにも カフェ 本屋 などあります。 あ、洋服はあんまり変わりません‪w まだまだやります! (とりあえず「初恋の来た道」は映画化されてた)

「PACAO氏、性癖丸出し」キムタク 仕事 選ばない / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 生配信#18

イメージ
「」内は私が勝手につけました。 先の記事に書いたように、ときメモGS4やってたら9時過ぎてしまい、慌ててリアタイしました。 しかも見たらなんかカメラでPACAOさん登場してるし。 そういえば怖いゲームとかシビアなゲームはPACAOさん出てきてたんでしたね。 なんで忘れてたのかな💧 江原と間宮さんがグル、もしかして間宮さんと澤先生同級生?と言うことで、誠稜高校again。 澤先生に聞いてみたら、やっぱり同級生でした。間宮さんは派手グループだったとのことで、もしかしたらいじめグループに近かったかもしれないですね。 さおりさんからの情報で、澤先生学年で自殺した子をいじめてたのが、あのRKが探してたガールズバーの店長だということが判明! ということはあいつのことも澤先生は知ってるはずと思ったけど職員会議が始まり… 一方、神室町ではさおりさんがRKやガールズバー店長について調べようと動きます。さおりさんを操作できてPACAOさん狂喜乱舞! しかもキャバ嬢的な服装をさおりさんにさせるのにPACAOさん30分以上費やし… 結果、ショートではない、という以外はPACAOさんの性癖ぶっ刺さりだったみたいですけど… ・さおりさんはイエベなのでチークの色は良いが、アイシャドウは暖色系で入れるべき ・今どきはまつ毛長くして当たり前 ・(ここ強調したい!)ドレスもシルバー、他メイクで派手なところがないので、リップは絶対に差し色にすべき 「接客はライブだ!」とか言ってる割に結局すっぴんに近いメイクって単なるPACAOさんの好みをさおりさんにさせてただけでしたー。 一方その頃、早退したという澤先生を追ったキムタクはヤマコーと澤先生の部屋の前で鉢合わせ。 しかもRKが大量に。阿久津も玉木宏もいる! どうもヤマコーはRKに追われてたらしい。 なんだかんだあって(途中THE KEBABSの「チェンソーだ!」が頭の中で流れました)、ヤマコーは偽名を使ってたことも判明。 どう考えても澤先生たちに関係ありそうなんだが? (PACAOさんはいじめ被害者のお父さん?江原さんみたいな?と言ってましたが、キムタクが35歳の世界線なんだからヤマコーは同じ学年かその子のお兄さんとかでしょ) 次回、澤先生に全部吐いてもらうぜ!からです。

今日の私

今日はゲームにまみれました! 朝  「アニソン派!」の投げ銭特典を見たり聴いたり 昼〜「ときメモGS4」が来たので子供とゲーム 夜   PACAOさんのLOST JUDGMENT生配信 しかも途中でゲームしすぎたせいか不安発作起きてダウン…なかなか最低な一日でした‪w というわけで、次はPACAOさんの記事です。

田淵さんは本日おじミーティング

田淵さんは、本日は野島さん他とDIALOGUE+のミーティングです。 お忙しいですね。 私は本日 ・ときメモGS4が来たらやる ・PACAOのLOST JUDGMENTを見る ダメダメな1日ですね‪w

「アニソン派!vol.4.5」プレゼント見たり聴いたりしました!なお途中地震

「アニソン派!vol.4.5」の投げ銭プレゼント受け取ったので、データとトーク、全部見ました。 データ(1000円分) めっちゃ豪華。 これ受け取っちゃっていいんですか?のやつ。 うわーいとダウンロードしてたら地震(震度3)あってびっくりしました💧 トーク(1000円分) めちゃめちゃ面白かったしためになりました。 あ、下ネタとか異性の好みの話はしていませんのでご安心ください! これしか書けませんが、本当にお得だったので、もし次回もこんな機会があったら是非参加してみてください! 次回、「アニソン派!vol.5」は12/4、多分24:00からだと思います。ゲスト多数、有料配信です。

知らないところで斎藤さん

イメージ
saucy dogのキンプレにて、噂になってたようですよ〜 テキトーに「551」(たしか美味しい大阪の肉まんのお店の名前だった気が)とかいうから! しかも全部「斉藤」って書かれてて、火曜日スタッフに丁寧に直されているではありませんか! 斎藤さんが水曜日だった時のスタッフはどこへ?もう水曜日には居ないの?

えええ!私が必ず見るゲーム配信者同士で!!

イメージ
うちの子にリトルナイトメアとときメモGS3とシンデレライフを買わせ、私にときメモGS3各ルート攻略させ、トモコレをやりこませたおふたりがこんなことになっていたとは! PACAOさんとドコムスさん、飲むような仲だったんか! と思ったけど、考えてみたらどちら様も本業はバンドのドラムなのでした(そしてどちらもアニメの主題歌をやってる)。 ドコムスさんはスプラはやらないけど、おふたりともLOST JUDGMENTやってる(ドコムスさんは終わった)し、そりゃ話も尽きないだろうなと。 ドコムスさん本当にいい人そうだもんな。 なお、チャンネル登録者数 ドコムスチャンネル 17万人 PACAO 9920人 と桁がだいぶ((ry ドコムスさん盾持ちだし、同接1万人超えたりするもんね。 (私はドコムスさんの生配信は「10時から5時間」とかだったりするのでなかなかリアタイできません) …でも!6時から3時まで飲むのはいくら楽しくてもどうかと思う! それにPACAOさん、解禁された月曜日も飲んだばっかりだし! …まあ、プロのアーティストのスケジュールなんて私には((ryだからいいけど。 PACAOさんは今日は「LOST JUDGMENT」生配信ですね。たのしみ。

これ!忘れてました!

イメージ
そのために(では無いが)タワレコで予約したのに、ライブ映像特典忘れてました! 土曜日からですね。✍️

「アニソン派!ラジオproject 第一回(前編)」

イメージ
めっちゃおもしろくなってきたぞ!と思ったら終わったー! 第一回から前後編てどうなのー? アニソン派!ラジオproject 第一回前編 えっと…おふたりとも、怖いです… 第一回のゲストは堀江晶太さん。 収録は10/23とのこと。 …田淵さん、金沢から帰ってきて、アニソンのイベントにも見に行かれたんですね。DIALOGUE+が出てたからですね。 マメ!そして忙しい! 林原めぐみさんの曲、私は直撃世代ではないのに、なんだろ、この懐かし感。あったねこういう音楽、って感じ。 Rain Dropsの曲も良かったけど、やっぱり「とめどない潮騒に僕たちは何を歌うだろうか」よかったです! 歌詞がとても田淵さんらしいし、ちょっとエモい、でもとても明るくもある堀江晶太さんの編曲で、後ろにストリングスあってピアノもあってしっかりしたドラムあってって。 先日、編曲によって以下に曲が変化するかを知ったばかりというのもあり、堀江晶太さんすごいなと思いました。 Rain Dropsのほうは、じんさん×堀江晶太(kemu)さんということで、子供が歓喜しそう。 小学校のころ、カゲプロにハマってましたからね〜 あと「六兆年と一夜物語」も。 私はバンドからクリエイターの方々を知ることが多いですが、子供にとってはボカロPが人間にも曲書くようになった、って印象ですからね。 どっちも第一線で活躍出来るアニソンて本当にすごい!と思います。 次回は「また来週」って言ってたけど、本当に来週なのか?? (あと、気のせいかもしれませんが、内容を/で区切って書いてるところが「たっちレディオ」に似ていて、まさかDさん関わってる?と思ってしまいました💧)

「アニソン派!」プレゼント届きました〜!

イメージ
「アニソン派!」のお茶爆のプレゼントが届きました! わぁーい!! 届いているのですが、今 「アニソン派!ラジオproject vol.1」 を聴き始めてしまったので、明日ダウンロードしようかと思います! (ていうか整番早すぎ‪wよく考えたら始まる前に投げ終わってたんだった‪w)

来たよPACAOさんの政治発言

イメージ
UNISON SQUARE GARDENというバンドは政治的な発言をしないのが良いところだと強く思っているので、この人のこの手の発言はバンドメンバーではなくてPACAOさんという人の発言だといつも思っていますが 野党に入れるのが良い事のように書いていますが、PACAOさんはあの「地獄の民主党政権」時代についてどう思ってるんだろう? あれがあったので、個人的には「こいつらにやらせてみれば」は絶対にダメだな、と思ってます。 ま、あの時は民主党が与党だったので、野党だった自民党に入れたのかもしれませんが。 (でも、都知事選挙で山本太郎に入れた「前科」があるんだった) ただし、何もかも投票しなければ話は始まらないと思っているので、投票は行った方がいいと思ってます。

本日はテディベアの日

イメージ
本日はセオドア・ルーズベルトの誕生日ということで、 テディベアの日 なんだそうです。 そこで!我が家のテディベアコレクションをご紹介します! ドイツに住んでいたため、どうしても「テディベア=シュタイフ」となってしまいます。 これらはそんなシュタイフの 白タグ+赤文字 、つまり限定品です。 一番左がロビンフッドだった気がする(覚えておこう私!)、 その次がどっかの博物館の周年記念(覚えておこう私!)、 小さいのがクリスマスの福袋的なものに入っていたくま、 奥は郵便配達だっけな(覚えてお((ry) 真ん中のだけ手足が動かないので、個人的にはテディベアと認めないのですが「クマのぬいぐるみ」ではあるので… 左から、イギリスのメリーソート社のくま、真ん中はアメリカのおもちゃ屋のFAOシュワルツのくま、1番右は私が初めて作ったテディベアです。 2作目がこいつです(ちゃんとモヘアを使ってみた)。 …映らないようにしましたが、本が多い家なのはご理解頂けたかと(余談ですが本は貸し倉庫に預けてあります) アメリカにて買ったダッフィー(これも手足の関節がないのでテディベア扱いはしない) 別のグッズと一緒に写っている過去の写真ですが、左がイギリス製の、右がシュタイフのパディントンベアです。 一昨年子供が留学したので送ったついでにお土産に買ったバークリー音楽大学のベア。 あと、今は並べられてないので過去写真ですが 1番右はシュタイフが初めて日本向けに出した限定品「太郎」、その隣は多分ミュンヘンのベア(どちらも限定品)です。 シュタイフの限定品は、特に日本で買うとすっごく高いです。しかも日本向けのは小さいのが腹が立ちます。 特に洋服を着ている限定品はめっちゃ高いので、実はこいつら、ひと財産だったりします。 シュタイフオンラインショップ(限定品) ちょ、見てたらこんなのが! Nihil Pip Viper?? 逃げ切れるのかな? 締め付けてやるぜ! …ていうか高い。 16cmでこの値段はないわ〜 (うちにあるシュタイフはもう随分前に集め終わったもので〜1番新しくて数年前のパディントン〜大きいのばかりです)

PACAOさん証明写真

イメージ
まあ、証明写真というのはそういうものです。 免許証の証明写真かな、パスポートかな、なんでしょうね? 意外に履歴書(それはない)

映すの忘れないでくれよ♪

ライブのチケット買ってねツイートです。 THE KEBABSツイート 動画が「ラビュラ」のギターソロから始まっていたのに、ギター、ボーカル、ドラムしか映ってなくて、 「いや待て。そのあと歌い始めるベースを早う映して!」と思ってました(田淵さん小さかった💧)。

編集版 / ただの痴漢か、それとも / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 #17-4

イメージ
(クッソ寝ぼけてて書き間違え多いので直しました) 編集版、ゲーセンは無かったことにして、事務所で話し合いです。 なんと、「もし間宮さんと江原がグルなら?」と考えた時に、 ・死角で江原が交代しても、 間宮さんが叫んでないので 痴漢は発覚してない。 ・やっていない痴漢のアリバイ作り(下着の繊維をゆびにつける、など)ができる などなど、法廷で証拠とされたものがことごとく崩れていくのです。 「裁かれなかった」者が裁かれないように事件を作っていく。江原の恨みの深さが伺えます。 一方、江原の共犯を間宮さんとすると、間宮さんの学校「黒河学園」では、澤先生が同学年だったり、以前冷やかしに来ていたサラリーマンの出身校がそうだったり、その学校で澤先生たちが在学時にもいじめ自殺未遂が起きてたり、その被害者の親が厚生労働省事務次官だったりと、ここにも新たな集合が。 今後どうこの辺を崩していくのか、楽しみです。

編集版 / 続・ゲーム内ゲームのボリューム多過ぎ / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 #17-3

イメージ
サムネはゲーセンでやったレースのキャラです。 これも編集版です。 被害者の間宮さんちで「声が素敵♡」とか言ってたら追い出されそうになったので、いろいろ聞き出してきたキムタクです。 最後に「いろいろ材料が揃いました」ってわざわざ言うのが、この後の編集版での伏線、というか「これで一言言いたかったのかー」という気にあとでなります。  さて、生配信ではどの段階で(たしかさおりさんと待ち合わせる直前だった気が)行ったか忘れたのですが、ゲーセンは忘れない拓哉いやPACAO。今回も新記録出しちゃいました!

PACAOさん編集版と今後の予定

イメージ
深夜まで起きているのではなく、こんな時間に目が覚めてしまいどうしましょう、の私です(よくある) そしたらPACAOさん(昨日動画がないのでびっくりしたよ!)のツイートがたくさんあったので貼ります。 サムネは「お前またゲーセン行ったのか??」シリーズですね。これから見ます。 そして、先ほど書かれてたのがこれ。 私はさおりさんより真冬さん派ですー。 というのはさておき、明日生配信とは。 それこそ私はときメモGS4やりたいんよ。昼間届くだろうから、できるかな(とか言ってハードが子供のものなのでやらせてもらえるかが問題)。

亜咲花さん5周年

亜咲花さん5周年特設サイトに、我らが田淵さんがコメントを寄せていました。 亜咲花さん5周年 そういえば機材車のおひとり様で、外仕事について話した時に、亜咲花さんに曲を提供した経緯を話していらしたような。 機材車ラジオ fhanaの佐藤さんからの依頼が最初だったんですね。 それにしても毎日のように田淵さんの(ユニゾン以外の)何がしかが聞こえてくるのは本当に驚きです。ちゃんと寝てはいるらしいし、いっか。

うーみゅ!悩んでいます!

本日、申請してから約3ヶ月以上経って、やっと「精神医療自立支援受給者証」が来ました。 えっと、これはメンタルの病気にかかっている人に医療費を補助してもらえるもので、だいたい1割くらいになります(鬱っぽくて医者サイコーの人はぜひ利用してみて下さい)。 私はもう随分前からこの制度を利用していて、今回も更新だったのですが、やっと更新されたらそれはそれで問題が。 東京都では、最初に受給者証をくれる時にビニールのケースをくれたのですが、もうそれからだいぶ経ってしまい、ビニールやばい。 既に一部破けています。 ケース新しいの欲しい! これは保健センターに言えばいいのか? 民間?で売ってないのか? と思ったけど、受給者証の裏に、医療機関でかかった金額を書くノートがあり、それを毎回医療機関でケースから外して書いてくれるので、絶妙に取りやすく間が空いているんです。 しかも、多分BいくつとかAいくつとかそういう規格じゃないんじゃないかなあ… 自立支援受給者証なんてマイナーすぎて世間であまり知られてないし(メンタル界隈では常識)どっかに売ってないかなあ…探してみたけど、自治体によって形も違うらしく、そんなフリーダムなんじゃダメだわあ…と思っています。 どなたか、これがシンデレラフィット!とかご存知の方がいらしたら教えてください!

いぇーー

XIIXツイート ♪分かるから I'll say no more いぇーい♪ と言われて 「いぇーいだなチケット売れるといいな頑張れ」と思った私でした(私は持ってますよ!)

パッとヤッテベジーの点が貯まらない件

UNICITYで現在開催中の「パッとヤッテベジー」ですが、ゲームがくそ下手な私は全然ポイントが貯まりません! 【考察】 ・まず動かせるふさおの位置が低すぎる ・ふさお、髪の毛に引火しがち ・真ん中で静かにしてるより死なない方法がないので、結果当たらなくてポイント稼げない とにかく、ふさおを持ってるけど可愛がってない私には「なんでこいつすぐ死ぬんだよ…」と苦情を言いたくなるレベルです! まあ、普通のマリオで最初の穴に落ちるスキルなので(だからゲームはやらないのです)こんなのは私くらいかもです。🥺ゲームやってこない人生がこんなところで不便するとは。

ツイートお知らせ多すぎ

イメージ
ちょっと前に繋がりすぎてたのを捕獲して半分寝ていました😅 CDJ出るんですね! 私はフェスはもう行かないかな…と思います。 年末だし。 …いまサイトに行って調べたら ・ ワクチン2回摂取済みであること または ・決まった期間でPCR検査を受けて陰性であること じゃないと入れないんですね! すごい!! フルに入れるつもりだな??

本日、小室眞子さん、夫と記者会見

宮内庁発表全文 眞子さま結婚記者会見 会見の時は、挨拶だけ出てきて、質問への答えの文だけ置いて帰るらしい。 なんでも眞子さま(と書くけどこの時はもう婚姻届を出したあとなので「小室眞子さん」である)が本当じゃない質問があって強い衝撃を受けられて会見出来そうにないからだそう。 私は彼女が複雑性PTSDだと言い始めてから、申し訳ないがこの件から全ての興味を失った。 いろんな人が経験から「そいつはやばい物件だよ考え直せ」と言っていただけなのに、その市井の声を「誹謗中傷」とは。 それも20歳そこそこならいざ知らず、いくらお嬢様だと言ってももう30である。 会見も、眞子さんが嫌なら疑惑の主だけ残って(あいつのメンタルは鋼だろうから)答えたのでよかったのに。 立つ鳥あとを濁しまくりで何よりだ。 まいにち洗脳されていたのだろうから、洗脳が死ぬまで解けないといいね、と他人事のように思い、今日の会見もどきも見ないで終わると思う(と言ってもネットには転がってくるんだろうな)。

完全に胸焼けっす(楽しくて楽しくて)

今日は歯医者(メンテ)と不在者投票にも行ったのですが、ほかに 「ユニゾンTV vol.12」    笑いすぎ楽しすぎ! 「THE KEBABS優二の豚に真珠ラジオ」   田淵さんの思いの深さに感動&なにかしたいという気持ちが生まれる 「Tom-H@ck音楽大学」   作曲のすごさと、エンタメ界の将来についておふたりが考えていることを深く知れる というめちゃめちゃ楽しい→勉強になる三本立てで、楽しすぎたのか胸焼けしたのか、不安発作起こりそうなので、早いのですが寝ます…最近ちょっと調子悪いかも…仙台までになんとか復活させたい。

こちらも楽しそうですがみません!

イメージ
このエンドレス配信… 楽しそうだけど、チケット買ってないのでみません(いつ終わるかわかんないし)

「Tom-H@ck音楽大学特進コース」

イメージ
チケット買って見ましたが、無料部分だけ書きますね。 田淵さん、パーマかけましたね☆ 「整体師の人に『田淵さん、今日音楽大学ですね』と言われた」 ・イカゲームについて コンテンツは日本も負けてない 海外に向けて発信したら日本の物も海外で認められる瞬間がある(トム) 「冬のソナタ」から挑戦が始まってて、2倍速でみてもスマホで見てもわかる ベースは日本のデスゲームだけど、こうやれば世界の人に見てもらえる、わかりやすい 「愛の不時着」とかフルスイングし続けてた どうやったら世界に見てもらえるか研究してきた 日本も世界に向けて翻訳すれば売れるのではとトムくんは言いたい(田淵) 世界に出ていけば市場が大きくなる→いい作品が多くなる 出口を積極的にやっていきたい(トム) 海外の人に分かってもらうには 方法なのか中身なのか(田淵) どっちも(トム) 「イカゲーム」は映像のクオリティがすごい 僕は速い、キメがある 世界の流れと逆行してる 音楽性を変えないで世界に届くのはこのまま持って行ける?(田淵) そのまま行ける!(トム) 日本で生まれ育ってこういうのが好きという人向けの音楽なので、海外に出る必要がある? フォーマットがあって売れればいいけど変えたくはない 時間が経てば海外に行けるけど国とかに協力して欲しい(トム) 日本の人口構成から言って未来がないので、海外に行ければ行った方が(田淵) ノウハウを溜めていく必要(トム) 音楽スタジオ施工する技術(トム) 50-60になった時に日本国含めて海外でトップを撮っていたい(トム) 昔書いた良かった曲が世界でいいって言われていたらいい(田淵) 36 昔の若い子達のメソッドを気づいてない(田淵) 若い子たちがピンとくる曲かけてるの?(田淵) ここで聞いた事や学校で習ったことは鵜呑みにしない それはもう古い 個性と掛け合わせるのが大切(田淵) 田淵さんの曲でどういう構成で作った? 「シュガーソングとビターステップ」 どういう作り方? サビのメロディが歩いてたら出来た (後ろでコードなってる) 僕が作ってる曲はコード進行3種くらいしかない 型があってこういう感じのコード進行だったらこういう曲になるよね 監督から要望があった 絵があった 歩いてたら歌詞と一緒に出てきた 長くやっていると出てくるようになる 鍛錬です 言語化して

編集版 / みかんになったキムタク / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 #17-2

イメージ
編集版です。 絶対これをサムネにすると思ってましたよ、の「小野ミチオになったキムタク」。 えーと、ゴリラ対決して、ハウスダストに弱いイケメン玉木宏が器大きくて、ちかんの被害者に会いにいく前にサブクエで強盗を捕まえます。 次回はちかん被害者との対決。

スガシカオ新作リリース

スガシカオ新作リリース ついにスガシカオ自ら「ギリギリで生きていたいからああー」しちゃうのか! 今日配信、見たいけど、ごめん田淵さん見る!

THE KEBABS「セカンド」の紹介記事

THE KEBABS「セカンド」反射神経とミュージシャンシップをフル稼働しての「音楽的大喜利」の成果を語る! インタビュー読んでいても本当に楽しそう。 田淵さんだけ少し丁寧な言葉使ってます。 佐々木さんの語彙好きだなあ。 「非合理的な寄り道」って言うのを読んで、最近流行ってる(以前記事にもした)マカロニえんぴつの「トマソン 」を思い出しました。 THE KEBABSって存在、トマソンじゃない? 本業バンドではやらない無駄なことばかりしてるけど、なにしろ全員のスキル高すぎて芸術点高い、みたいな。 斎藤さんのいう「好き放題の極み」がこんな素敵な褒め言葉に聞こえるってすごいなと思います(斎藤さんはその時、ちょっと呆れ気味の口調で言っていたんですが)。

「THE KEBABS優二の豚に真珠ラジオ」

イメージ
「ユニゾンTV」の後だからつまらなく感じるかな?と思っていましたが、いやいやめっちゃ面白かったです! 佐々木さんの言葉好きだなあ。なんか佐々木さんへの好感度が上がる〜 いろいろ私が考えていたことが話題にも上がったので、後に書きますね。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ セカンドラインのTシャツを着てきた優二さん 田淵さん20歳の頃に「君たちTシャツどうにかした方がいい」と言われたTシャツ 去年からやってるこのラジオ タイトルまだ言ってない(田淵) なんでしたっけこの 「優二THE KEBABSの1時間ドブに捨てろ」ボツ 野球が飛んでこの番組(佐々木) 今回もやってくれとMBS局長からの 「きみ、この間のよかったよ、豚に真珠ラジオ、ケバ、なんだっけ」(なぞの局長モノマネ・田淵) ビートフライヤー10/1に終わって10/6に「報道ステーション」出た(優二) テレビを選んだ! テレビに出たら絶対熱愛撮られますよ!(田淵) まさかファンが1人もいないので有名な優二さんにメールが!(佐々木) やっぱり芸能に魂売ったな(田淵) 次のステップに「報道ステーション」選ぶのもなかなかすごい(田淵) ...名乗ってもいない 名前に左右されないのもいいよね 面白そうだな(田淵) 今のところ分からない3人のおじさんが喋ってる(佐々木) 星野源のオールナイトニッポンで新曲かけるタイミングみたいな(田淵) ぶたしん、バンドマンでも聴いてる人いる(優二) 次に報道ステーション来たら俺も呼んでください...いや、オレ芸能NG(田淵) 田淵さんはギャラクシー賞狙ってるからこの番組で(佐々木) 「報道ステーション」は報道番組やからな(優二) ・テレビ見ますか? 前は「毎度お邪魔します」とか松雪泰子の見てました(田淵) 僕はテレビ持ってなかった(佐々木) オレが「毎度お邪魔します」見てたのは子供の時(田淵) 優二さんがライブハウスのこと考えていろいろやってくれてるの東京にいてもわかるから嬉しい(田淵) (田淵さんは)自分でチケット買って見に行ってTシャツ買ったとか(佐々木) 大阪でイケてるバンド知りたいとか(田淵が)言ってた(優二) 「ライブ力とは」が置いてかれてる ライブかっこいいバンド知りたい(田淵) 俺たちがかっこいいと言うバンドのライブ人入ってない(優二) 今流行っているのはMVとかTIK TO

「ユニゾンTV vol.12」

イメージ
「ユニゾンTV」みてきました! 相変わらず楽しかったです。 田淵さん、お誕生日プレゼントは本人がちゃんと利用できるか考えた方がいいですよ〜。 斎藤さん、顔ファン増える煽られ(例によって貴雄が煽る)について 「肯定したらそう思ってるみたいだし何も言えない、だって真剣佑と並べないし」 並べてみましょう! 新田真剣佑 斎藤宏介 …そうねー でも私は吉沢亮の顔の方が好き。 まあそんなこんなで、UNICITYの歌についてのブレスト会議がさすむのでした。(内容については触れないでおきます)

ちょっと待ってファンクラブサイト行ってきます。

イメージ
さて、ご飯食べたしゆっくり「THE KEBABS優二の豚に真珠ラジオ」聴くか、と思ったら! こんなメール来ちゃったので、先にUNICITY行ってきます! じゃっ!

I voted!

イメージ
というわけで、先ほど期日前投票をしてきました! 昨年選挙権を得たばかりの子供に「選挙めんどくさい、なんで行かないといけないのか」と聞かれたので 選挙は国民の大事な権利。 この権利を行使しないと、例えば酷い政治家が誕生して酷い政治をしても文句も言えませんがよろしいでしょうか? と言ったら納得してました‪! ...それにしても月曜午前中のせい?なんか並んでました!出口調査もいないような投票所なのに。

いろいろやってるPACAOさん

イメージ
昨日書き忘れました。 これはズームとかでやるのかな?(よく分かってない) 推理は好きなので、やりたいなあ... そんな孤島に閉じ込められた助教授(PACAO)たちの前に、館のオーナー(斎藤宏介)が「ご名答」と手を叩きながら... いや、どういう話なのか知らないけど😅

なんかカッパ探してる...

「斎遊記」終わったので、PACAOさんにしたら、なんかカッパを集めてる? 意味がわからないです... 意味がわからないので、編集版待ちますね... 延々とカッパ探してるんですよ...

ツアーの鬱憤晴らしてます&コソ練始めました「斎遊記」第3回

イメージ
「斎遊記」ますます楽しいです! なんでも全国ツアーが始まって大変なので、収録で鬱憤晴らしてるそうです。 本日の歌詞はスピッツの「チェリー」。 小学五年生の頃に流行っていたとのこと。 ...あれ?ロンドンの日本人学校でスピッツの曲にタンバリンかなんか合わせた人が優秀作品に選ばれたとかって話ありませんでしたっけ?→違った、斎藤さんは「チェリー」ギターで弾いたんだけど、「ズルい女」にタンバリン合わせた人が優秀作品になったんだ! THE KINGS PLACE さて、ついに始まった「卓球コーナー」! このTシャツと! ボールまで! スペシャさんの並々ならぬ気合いを感じます! コーチの方もついて、今日は実力を見て(って結構ミスってましたが、いつもほか2名に「ボコボコにしてやんよ!」と言ってるのに...と思ったのはナイショ)、次回からフォーム改造とか必殺スマッシュとかやるみたいです。 ミュージシャン界でトップを取る のが目標だそうです。 (sumikaの片岡さん「職権乱用」とおこ!) 片岡さんとはおともだちならではのトーク。 まず、その日お誕生日プレゼントで靴下をもらった斎藤さん、テレビに見せつける!(4ヶ月遅れだそうです。コロナで会えないから...) 片岡さんと仲良くなったのは最近というのは知っていましたが、卓球コミュニティのせいだったのは初めて知りました。 Shake&Shake (ギターと口笛・片岡さん、歌・斎藤さん) さよなら大好きな人(ギターと歌・斎藤さん、歌・片岡さん) 「Shake&Shake」は私の大好きな曲です。でも難しい!とおもっていたのですが、斎藤さんの歌い方に合いますね! 「さよなら大好きな人」は、片岡さんが北の大地に降り立った際、斎藤さんの声で聞こえてきたとのことで、LINEで斎藤さんに「宏介の歌が聞こえてきた」と書いたとのこと。 一方、片岡さんのデモを聴いた斎藤さん、「自分の中の宏子がキュン死」したそうです。 バンドでのパフォーマンスについて、斎藤さんは「田淵の曲をひいて歌う」というのから、XIIXでの「自分の曲をひいて歌う」に変わった時に、片岡さんの方向に進みつつあるそうです。 これ、次回は来年なのかな? じっくり待ちますね。

リ ア タ イ で き ま せ ん

イメージ
えぇぇ... 時間!時刻! ぴったりかぶるんよ! そりゃ録画予約してるけど、あっち見るでしょ!片岡さん出るし!! 10時になったら見る...かもしれないけど、分かりません。アーカイブ残らないとのことなので... (斎ちゃん!まだ早いですよ!)

大蔵省辞めたった!「青天を衝け」第32回

もしかしなくても来週は放送がない?と悲しく思っています。 杉浦さんと涙の別れ。杉浦さんはあまり長く生きないで死んでしまうので、もう会えないのかもしれないですね。 井上馨も一緒にやめたのね。 三井に入ると三野村に勝手に決められてるし😅 ガッポンガッポンガッポンガッポン! 第一国立銀行開いたけど外人にはそろばん何それ美味しいのだし。 三菱キター!弥太郎キター! でも関西弁。 なんで?土佐の人だよね? しかし寄せてきてたー! でも鳥かご売ってたのも忘れられない〜!(@龍馬伝) お母さんが具合悪いシーンで子供「妾ってなに?」 ...平和な人だよ‪w 夫は「妾って普通どこに住んでるの?」 私「普通は『粋な黒塀見越しの松』があるような家に囲われてるんだよ〜」 忘れてたけど喜作イタリアから帰ってきたー! 今後は横浜で生糸関係の仕事をするそうです(本当に横浜で手広く生糸関係の貿易をします!) うたちゃんの学校に皇后陛下がきたとのこと。皇后陛下が見にいらっしゃるくらいだからいい学校だと思うのだけど、どこだろう?と思いました。 お母さん、妾と千代のことを心配しながら世を去ります。 うたはずっと一緒に住んでたから悲しいよね... いよいよ岩倉や大久保帰ってきましたね。留守政府とのいざこざがあって、そろそろ西南戦争かな? あ、来週は早い時間にやってくれる!よかった! どうやらオシャレな格好をした先様が登場するようです。

明日だった!忘れてました!

イメージ
Tom-H@ckさんの配信、明日だった!忘れてた!(用事は直ぐにカレンダーアプリを開いて鉛筆マークで((ry) このおふたりでないと成立しない「リアルタイム作曲」!! 田淵さん、毎日忙しいですね。 どんな曲作るのかな、楽しみ!

サブちゃんコンビの謎わからず

THE KEBABSゲストの「Grate Place」聴きました。 radiko そういえば忘れていました、あのキャンペーン、田淵さんマスクしてましたね。この番組でもしていました。 他己紹介では2人のエモい関係性も。 田淵さん、普通にチケット買ってライブに行きますよね。 今回のa flood of circleじゃなくて、もっと知らないバンドでも見に行く話をしてたような。 あんなに忙しいのに、すごいなあ。 THE KEBABSについても、反対意見が出ないからみんないろいろ試せる、というのと、なぞかけ名人のように、音楽に関してはいくらでも反射神経で答えが出せる、ということ、ライブハウスを遊び場にしてたのにコロナで出来なくなったので、スタジオを遊び場に変えた話、それからTHE KEBABSはもうひとつのバンド人生=パラレルワールドを生きているようなもの、でもこちらの経験を現実に持ち帰れる、と素敵なことを沢山言ってました。 田淵さんの話はいつも聴いているから、だいたい分かってたけど、佐々木さんの語彙の豊富さにちょっと感動しました。

編集版 / バーテンダーキムタク / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 #17-1

イメージ
昨日の生配信の編集版です。 「赤レンガ写真撮影」から、キムタクバーテンダーに成り済ます&海藤さんイケメン!まで。 PACAOさんのツイートより、過去一かっこいい海藤さんです(ちなみに次回「お目目キラキラ海藤さん」が見られるはず)。 ちゃんとキムタクが2回死んだところもやってくれてて嬉しいです。

水曜日に配信です!

イメージ
昨日収録ですか! キムタクを動かして遊んでいる人がいる一方で、お忙しいです。 堀江晶太さんが借りてきた猫🐱みたいになってるのに、相変わらずのバーチャル背景の田淵さん(なぜ私が田淵さんの背景を見たことあるかは置いといて)、この間の「マツコの知らない世界」見ましたよ!の草野華余子さん。 なんかきっと楽しい収録だったんでしょうね。楽しみです。

今日の田淵Pの差し入れ

イメージ
本日の田淵Pからの差し入れです。 今日はナボナです〜 ...ナボナの人は「プロデューサーの田淵様」がどんな人か分かってなさそうですね😅

「悪そうな顔で」と言ったのはviolaさんでした

イメージ
たしか写真撮影の時「悪そうな顔で」って佐々木さんに言ったのがカメラマンとおっしゃってましたよね? violaさんだったんだ! それにしても 田淵さん「まあ、ステキ♡」とか言ってそうな可愛さ。 「こんなふうになっちゃうんだ俺たち♡」とか絶対言ってますね。 新代田FEVERっていつでしたっけ? (7/21、「月刊THE KEBABS7月号」の日でもありました)

サブちゃんコンビとは?

イメージ
あら、キャンペーンで本当にいろいろ収録したんですね。 サブちゃんコンビってなに?? ...よくわかんないけど、田淵さんはTシャツ1枚だったのか気になります...

XIIXの「USELESS+」ツアー一般販売中です。

イメージ
XIIXの一般販売始まっていますね。 ↑この斎藤さんが着てるTシャツ(白)持ってるんで、今回の紺は買いませんでした。 今ぴあを見てきたら、まだ東京も売ってますね。 ...ていうか値段がユニゾンより100円高いのはなぜ。 あと、UNISON SQUARE GARDENさんさえ東京ガーデンシアター(もちろん何度も外れ続けて持ってない)1日なので、XIIXの東京ガーデンシアターは「無茶しやがって...」な感じがしなくもないです。(今の感じだとフルに入れるでしょうし、フルだと8000人キャパなので) 他はライブハウスだし。

今日は「斎遊記」ですよお〜!

イメージ
今日は斎遊記です! 楽しそう。 本日の私の予定 18:00 青天を衝け 21:30 斎遊記 となっております(たっちレディオは済)

今日の「たっちレディオ」第550回

イメージ
今回はたっちレディオのイメージわかりやすい! ↓ 絶妙にぼかされてる某城! ああ西村まさ彦の声が聞こえてきます...(「黙れ小童!」は『真田丸』で西村まさ彦が大泉洋にいつも言ってた決めゼリフ?でした) さて、今回は「メインリスナーって若いのね」を痛感した私でした。 いや大抵のものは私より若いんですけど、いつぞやの「おじさんおばさん」論議と違って、1ミリも言うことがない💧 私は、田淵さんが途中で言ってた 生き方を間違えちゃった人 なので、もうそれ言われたらぐうの音も出ないです。 生き方を間違えちゃったら、世間の人に生き方を間違えた人として認識されて人生終わるのね。いや世間の目とかいいんだけど... 投資について。 投資に興味のない私ですが、ある高校に「投資部」というのがあるのは知っています。 その高校では学校から最初の資金として20万渡されて、投資の勉強をしながら投資してお金を増やしていくみたいです。太っ腹ですよね。 「他でお金を増やさないと勿体ない」という考え方は、サラリーマンの家ではなかなか思いつきませんが、投資についてのメソッドを若い時から身につけているのはとても良いのだと思います。 働きがいについて 私が就職した会社は、女性も男性と同じように働けて、もちろん産休育休取れる会社でしたが、そんなのは私にとっては働きがいではなくて、自己実現というか、やりたいことが出来る場所、が私にとって働きがいのあるところだったように思います。そして、何年もなぞの研修をし、居たくもない場所で何年もやりがいのない仕事をさせるその会社は、私にとっては「働きがい」はない会社でした。  例として田淵さんがだしていたのは小さい企業で、オーナー社長が割と自由に方針を変えられる会社でしたが、世の中大きい会社だと社長もだんだん出世してなるもので、特に社長が変わって体制一新とも行かない気がします。となると、社風が働きがいを決めてたり。 デラさんみたいに、自分がメインとなってプロジェクト(この場合は番組)を成功させて、表彰されるまで行くためには、多分働きがいのないことを沢山しないといけないんじゃないかな、と思います。