投稿

10月 22, 2023の投稿を表示しています

パソコン買ったー(注文した)月曜日にクルー!!

持ち運べるパソコンを、と小さめなのを買い、ワクワクしていたら、スカウトされて仕事をするようになって2年目。 やれディスプレイをふたつだの、こっちで動画流しながらドキュメント編集だのやっていたら、まあパソコンが固まること。 メモリが多分足りないんです。 それで思い切ってデスクトップを買うことにしました。 注文したぞ! 初めていろいろつけてっていうのを(BTOというやつ?)やっちゃった!! 月曜日に来るみたいです。 楽しみ!

「"Ninth Peel"next」グッズ来ましたー

イメージ
死ぬほど頼んだから写し方が汚い! とにかくアライグマトレーナーが可愛いんですが、可愛さが伝わっていない! あと、タオルは紺の縁なのがいいなあと思いました。 チェーンソーの厚手も生地がすごくいいですよ!

アーカイブあったー!【アーカイブ配信】バーチャルハロウィン2023 音楽と行こう -UNISON SQUARE GARDEN-

イメージ
アーカイブあったんですね! なんかあの時「暑くないか…?」と計ったら熱が出ていて寝ちゃって知りませんでした💦(興奮したからじゃないですよ!…多分…) 一応曲名 エアリアルエイリアン (絵の具〜登場) セッション〜マスターボリューム オリオンをなぞる 桜のあと(all quartets lead to the?) なんか3曲くらいと思っていましたが、結構あったw (でも当時の配信よりずっと少ない)

「音楽と行こう」4曲だけ〜 でも撮り放題

イメージ
音楽と行こう、無料なので4曲でした!     ていうか、バーチャル空間に慣れてなくて。 目線を変えられて良かったです。 なんか投稿用に撮影し放題だったので、撮影しましたよー ということで!91枚も撮ったのにお前人に見せられるのがそれしかないんか!の厳選の3枚です笑 カポを取った瞬間 狙ったわけじゃないんですが、笑ってるなと思って撮影したらこれでした! 「オリオンをなぞる」のあれ これは田淵がこれをするのを知っていたので、カメラ抜くよね、と待ってました! 貴雄頑張る 多分「桜のあと(all quartets lead to the?)」です。 斎藤さんの指とか撮影したんですが イベントの都合上勝手にCG入れてくるのやめてもろて。

バニラズのイベントにユニゾン!

先日牧さんの姿をみたばかりですが(テレビで)、 バニラズ10周年ツアーファイナルに ユニゾンさんも出るそうです! 私は「う!」と思ったのですが、今回はやめます(だって幕張遠いんだもん) おお!と思った方はぜひ!

忘れた頃にやってくる「ワクチン打ってきました」

今年はもういいかなーと思っていたんですが、なんか一応打つか、と行ってきましたコロナワクチン接種。 今回はほぼ副反応もなく、 数時間後…とにかく眠い くらいでした 過去の副反応 からみたら天使のよう! 毎回これくらいであって欲しいです(体感はほぼインフルエンザワクチンの後とおなじ)

本日20:30!昨年の「音楽と行こう」配信!しかも無料!

ハロウィンにはなんの関係もない(あえて言えば「fake town baby」冒頭くらい)このバンドがなぜか! バーチャルハロウィン2023 「音楽と行こう」 に!! 早い話、再配信なのですが、なんと無料! 上記サイトへ急げ! なおその日の 私の記事 この時は岐阜の若い人対象だったからめっちゃ喋ってるけど、もしかして全カットありかも…? こちら の映像になっていると思うので、全カットですね。残念? 「カオスが極まる」からのファンの方、是非!タダだよ! (田淵なのかお前は)

XIIXのライブ(XIIXの日のもの)記事になっています!

イメージ
XIIX「もっとかっこよくなる」(以下略) わざわざ誤解をうみそうな省略でw ウッキウキの斎ちゃん あのGoProはどうするんでしょうね… そしてプレイリストは こちら

タダでおすそ分け By田淵

イメージ
タダでおすそ分けだよ! こんなの書いてるのを知らずに同じようなことを書いてしまいたいへん申し訳なく((ry これ 「ライブは知ってる曲確認大会じゃない」は田淵の自説で、沼住民である私も、昔は曲を知らないと不安だと聴いてから行ったりしていましたが(2019年のころ。でもカップリング多すぎて覚えきれなかったので聴いてないのと同じでした) もう例えば知らないバンドの対バンとかでも聴いていかないです。 それで出会っちゃった時の感動がほんとにすごいんです。 この間のよだかも草野華余子さんもそうだったし、ユニゾンがやってくれた「fun time」シリーズや「VG」も、相手バンドをあまり知らないでいて、いちいち感動しましたしほんとに楽しかったです! "Ninth Peel"nextも、Ninth Peel以外(Ninth Peelの曲でしていないのは2曲だけ)でどの曲をやってくれるのか、わくわくです! しかし「我々はセットリストのセンスがある」 って、 我々 じゃないやん セットリスト作ってるの田淵やん。

【ライブに行くとこのクオリティがそのまま聴けます】「カオスが極まる」from「TOUR 2023 "Ninth Peel" at TOKYO GARDEN THEATER 2023.07.01」

イメージ
これは本日発売の「UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2023 "Ninth Peel"」(以下略)に入っている「カオスが極まる」です。 最初のSEから、ぶち上がりますね。 この曲からファンになった人も多くて、会場の上がり方も凄かったです! この映像作品を買うとすごーくすごーく楽しいのですが、ライブだとこっちでは調節できないでっかい音で曲を全身で感じることができます。 このクオリティを全身で。 是非ライブに 来てください 違った行きましょう(どの立場で言おうとしていたのかオレ)

「UNICITY vol.2」2次受付が始まっています!

イメージ
ギリギリまでリンクが出てこなくて、「あれ?今日だよね?」と思っていました! 既にもうチケットのない場所もあるんですね。 申し込みは こちら 私はもう1箇所行きたい場所があったので、申し込んでみました。 当たるといいなあ(贅沢です)

「UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2023 "Ninth Peel" at TOKYO GARDEN THEATER 2023.07.01」感想 #UNISONSQUAREGARDEN #NinthPeel @nodaryuji

イメージ
というわけで! CD取り込み数分 Blu-ray鑑賞1時間半強 楽しみました! 行ったライブなのに本当に見方が違うとこんなに楽しい! できればいいスピーカーが欲しいし、もっと大きなモニターで見たいのですが、家の限界というものがあり、残念です。 なお当日 確かに遠かったけど音がいいので、全然遠いとか音が悪い感はしないホールです。 しかしステージから見ると全然見えないんですね! 当日の感想 こちら まぁーびっくりするくらい嘘ばっかり! 合っているのは曲だけです! 如何に何も見てないか(ていうか夢中になりすぎて覚えられない) 最初に思ったのは これがお客さんが全員マスクをしている最後のツアーだ ということでした。 次の「"Ninth Peel"next」では、 マスクは本人の判断に任せる と田淵がブログに書いていましたから、マスクの人は少なくなるでしょう。 「Normal」以降、6作品が「お客さんが全員マスク」という状態のものでした(そういえば「LIVE(on the)SEAT」って円盤になってなかったんでしたっけ?)。長い道のりでしたね。 もちろん、まだ終わったことではありませんが… さて、最近ちょっとだけ映像にも関わる仕事をしている私、改めてこうやって作品を見て、カメラの切り替えとかどこを使うとか何を見せるとかの判断がたいへんで、しかもこのバンドをよく知らなくてはできないなあ、とほんっとに痛感しました。 向こうは勝手に動いている訳ですから(誰とは言わないけど)欲しい時にそれが映るかも分からないのですが、少なくとも私が「ここはこれが見たい」と思うところが余すところなく映っていて、野田さんの苦労をしのぶと共に、心から毎回ですがありがてえ…と思いました。 さて、内容。 演出は全然間違っていますが、私がこのセットリストから受けた印象は上の記事の通りです。 懐かしの意外な曲からキラーコンテンツへの繋ぎ。そしてアルバム曲からゆっくりシリーズはさみーの酸欠ゾーンはさみーの、という感じ。 今見ながら少しメモしたんですが 「 田淵、蓋然性合理主義でアレ☝☝やってねえ 」 なんで省略したんだ田淵。 私は客席でやってたぞ田淵。 周りにやってるやつ一人もいなかったぞ田淵(だからか) ユニゾン界の「ゆっくりゾーン」、「City

会場購入特典〜!!

イメージ
何かある日の夜中を逃してはいけません。 ニノのメッセージ見て寝ちゃったよ時間かぶってたのに… というわけで 購入特典! (a3ポスター) 欲しい! あの田淵ビジュがいいんだもん! しかし! 旧譜みんな持ってるんだが?? どれか買おうかなあ…(悩) 出先なのでYouTubeについてはあとで。

歌は来月!「斎遊記」#26

イメージ
みんな大好き斎遊記 今日は富士山編なのでリアタイしました! こんにちは、枠の中の男です 引きで見るとなんかさみしい 内澤さん!先週の金曜日ぶりです! 「Tシャツでライブに出たことがない」と悩んでます なんと!10/20バージョンの「魔法の鏡」をやるみたいです!いや逆です!XIIXの日にやったのはラブシャのバージョンのようです! 「先輩のためなら何でもします」とgo!go!vanillasの牧さん コーラスとか歌い分けの打ち合わせ 全員フロントマンです それはともかく何故かTシャツダイダイ染めをさせられる斎藤さん イメージは卓球の🏓ラバーの表裏と勝利の白で赤と黒と白のグラデだったそうですが出来上がりはなんかロシアです🇷🇺 「ワンチャン普段使いに」そのロゴでなぜ普段使いしようと思うかな? この画像が残るのも趣深い そしてなんと!歌は次回ですって!! 焦らすなあ〜スペシャ! 全曲放送してくれるそうです!楽しみ!

XIIX「Eleven Back vol.2」来年開催!

イメージ
XIIX、千秋楽お疲れ様でしたー!! そして! どこ? ていうか 来年3月? と思って 見てみたら案の定 3/15,3/16 UNICITY TOUR 名古屋 3/18,3/19 XIIX(恵比寿) 3/20 UNICITY TOUR 北海道 で笑いましたw いや、斎藤さん働きすぎ!! なお対バン相手にはpenthouseを希望します(勝手)

XIIX「ツアーXIIX」セットリスト

というわけで、「XIIX」ツアーも終わったので、セットリスト公開します! シトラス E△7 ユースレス・シンフォニー Vivid Noise MC おもちゃの街 Fantome 次の朝へ タイニーダンサー MC 魔法の鏡 アカシ 月と蝶 4:43AM 曙空をみつけて まばたきの途中 セッション〜正者の行進 No More うらら あれ En. フラッシュバック MC All Light スプレー MC 魔法の鏡 (androp内澤さんとAcoustic ver.)← 10/20のみ プレイリストになりそうですね。 (しかし改めてこうやって見るとMC多いな💦)

やっと届いた!!Ninth Peel!!

イメージ
1日待って、いい加減にしろ!と電話もかけてやっと持ってきてもらいましたー遅かったー!! ついでに会報。 なんかおまけついてました。 これから聴きます見ます待ってて野田さん!(謎のアピール)

【お知らせ】本日のXIIX行くのをやめますー

ごめん、 本日のXIIXの公演には行けません。  今、東京にいます。 この国に影響を及ぼすことはなんらしていないけれど、UNISON SQUARE GARDENの円盤も来るしお仕事が忙しくて体調を崩しています。 本当は、XIIXの太客と言われたいけれど、でも今はもう少しだけ、知らないふりをします。 私の寝ている間にも、きっと顔ファンじゃない、XIIXの音楽が好きな人が増えると思うから。 (CMのまねをしてみたが要するに体調少し悪いので行かないと言いたいだけです。 行かれる方、楽しいですよー楽しんで!!) あ、セットリスト記事は投稿します!

早くも売り切れ多数!ユニゾングッズ

イメージ
昨日昼間は「まだあるなあ」と思っていたのですが、やはりユニゾングッズ売れ行き早いです! このトレーナーかわいいもんね! 雑貨か… バッグ以外全部買ったわ… (結局手袋はする気マンマンである)

本日のひとりごと・今シーズンの

こんなのXに書いとけという話ですが。 今シーズンついにヒートテックデビュー(デビューというのかな?初着用という意味です)しました〜!! 今年もお世話になるぜ! (正確にはヒートテックではなくてコットンのやつ)

TOUR Ninth PeelのライブBlu-rayが出荷されました!

イメージ
わーい!! 卓上カレンダーとともに、明日は楽しみます!

ユニゾンのグッズを頼んだら金額が地獄で来月怖い(短歌のつもり)

イメージ
いやー 可愛いからさー たくさん買っちゃったよねー 請求金額見て目眩がしたよねー 多分元凶は⬇ この辺だと思いますが、可愛いから買っちゃうよねトレーナーとか。 来るのは金曜日以降? 楽しみにしてますー(雑貨も買いました)

「マスクは本人の判断で」小生田淵がよく喋る 2023年10月

イメージ
小生田淵がよく喋る 2023年10月 2023.10.22UP 相変わらず丁寧な言葉でありがとうございました。 田淵自身はマスクしてるんですね。 私はここのところはマスクなしです。 行き帰りもマスクなしなので、渋谷とかだとちょっと、いやだいぶイヤンなのですが、今のところかかっていません。 金曜日のライブでもしもらっても症状が出るのは明日以降だと思うので、あくまで「今のところは」なのですが。 で、私がマスクいらない民かというと全くそんなことはなく、実は今週またワクチンを受けます。もう6回目です。 マスクもしたいような、でもライブだと息が辛いのでしたくなくて、という感じです。 ただ、個人的には新型コロナよりもインフルエンザが怖いので、マスクをするようにするかもと自分で様子を見ているところです。 声を出すのは割と出せるようになりました。 ただ、肩を痛めているのもあり、「腕は上がんなくちゃなわけがない」信者ではあるので、踊りまくりますがジャンプもしますが腕はあげません。 腕を上げている人を「見えない🥺」とは思いますが非難したりはしないので、私のことも非難しないでくださいオネガイ さて、 田淵さん字が間違ってます💦「触れねば」です(田淵が「あああああ」になるやつ)

来月の斎遊記予告!!

イメージ
早いのですが、スカパーの番組表がきたので、見てみました! 来月は11/21です! (前後の番組が決まってなくて不安) お楽しみに!

明後日は「UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2023 Ninth Peel 以下略」のフラゲ日ですきっと!

イメージ
多分明日発送されると思うんですよ。 火曜日楽しみだなあ… というわけで? なんと!映像作品が発売されてもあるんですねこういうの! スカパーにて、「UNISON SQUARE GARDENビデオ特集」あります! 「いけないfool logic」はありますね! (あのう…こっそりなんですけど…「放課後マリアージュ」流してもらえませんかねえ…)

本日の「たっちレディオ」第654回

イメージ
でかいケーキやな 第654回 爆誕祭速報の回 あいきゃんの同時視聴回って昨日の夜やってたんですよね。 スペースでやってんなーと見ていました 19時に始まって20:30に終わってそれから「たっちレディオ」収録じゃそりゃ昨日23:00に待ってたけど配信されないわけだわ。 スペースで「たっちレディオ」への質問が来てたらしいので Q.骨折したことはありますか? 1番好きなお寿司のネタは? A. 骨折は全員なし お寿司は 田代さん…さば (田淵さん「そっちの方向? 」) あいきゃん…まぐろ 田淵さん…ごめんなさいウニ好きなんすよねえ Q.ステージ上の動きは決まっていますか? A.決まっているのも好きに動いているのも。振り付けは決まっていない (トラックは左回り。人間は追い詰められると左に曲がるBy田淵さん) Q.コンペの曲は全部聴くと決めていた? A.もちろん! Q.今一押しのグミは? A.UHA味覚糖のりんごのグミ 「 青森グミ 香る王林 」 フィッシュゼラチンを使っているので溶ける温度が低い (鱗から抽出) Q.思い出に残る衣装 A.全部お気に入り 特に気に入っていたのは「syzygy」の 白い衣装 Q.20代にやった方がいいこと、20になる前にやったことがいいことを教えて A.特に何歳だからとかない 前にやっておけばと思うことはあるけど、今からやってもいいし、遅いことはないのでやろうと思った時にやる 田淵さん・やっといた方がいいは未来を見ている 今を生きることが大事なので「今何をしたいか」 田代さん・ちなみに僕は19歳でアメリカ横断をしました 大人になったらできることをやっておきました Q.爆誕祭終わったら飲みたいビールの銘柄 A.爆誕祭の前日は飲まない 終わったらステージ横に用意しておいてもらう 銘柄はアサヒ 食べたいものは麻辣湯 辛いから Q.コーラスの収録の裏話 A.今回は1人ずつブースに入って録音 コーラスしてたマネージャーさん困惑 ガヤ入れは素人さんには難しいので戸惑う 田淵さん8トラック宅録 すごい時は20トラックくらい年齢も変えて Q.楽屋にあったら嬉しいもの A.シャインマスカット ヨガマット 寝れると嬉しい ━━━━━━━ 「たっちレディオ」は前からあいきゃん呼んでたから仕方ないとは思うんですが、たっちレ