投稿

6月 4, 2023の投稿を表示しています

香川公演お疲れ様でした!

イメージ
香川公演、無事に終わったようです! お疲れ様でした! 照明が綺麗! 明日は神戸です!

㊗️ドコムスチャンネル登録者数30万人!

イメージ
おめでとうございます🎉🎉🎉🎉!!! ドコムスさんのゲーム配信のおもしろいところは、 ・本人が楽しんでる上に視聴者を楽しませようという心が熱い ・上手くできなかったり、笑われることを厭わない ・視聴者のツッコミもよしとする ・絶対的な弱点がある(漢字が苦手) ・(チャット見てないけど多分あるだろう)嫌がらせとかアンチに反応しない(流してしまう) ・なので視聴者層がとてもいい ・CVめちゃうま(「逆転裁判」とかリアルのCVがもう耐えられないくらいドコムスさんの方がうまい)⟵なおやりすぎて喉を壊すことも ・編集のやさぞうさん(弟さん)のツッコミながらの編集がさらに面白い ところだと思います。 いつ見ても雰囲気込みで温かいです。 トイレ良く行くけどw これだけの登録者数は中の人のお仕事とかと関係なく(私もその1人でした)面白くて登録する人がたくさんいたからだと思うので、これからも楽しみにしています! というわけで昨日のTwitchで来たメールがこちら⬇ 上記白い鳥居(10万人で銀の盾もらった時の初顔出しのはず)を生かしてるのさすがです笑 それにしても 何故全員ハゲているのか そして最後のじいちゃんそのコントローラーは何か いろいろツッコミどころが💦(こんな感じで「ラブベリ」とかなさってるんですねー)

本日は「Ninth Peel」香川公演です!

イメージ
本日は香川公演です!ということで! 機材席開放です! 若干て霞ですかね…買える方がいるといいのですが…

ここにもマエノリティがいた

イメージ
そういえばUNISON SQUARE GARDENさんは明日香川でライブ「Ninth Peel」ですねえ、なのでマエノリティですね〜。 というわけで マエノリティを楽しめるようになった人が1名。 香川ではどんなラーメンを食べるのでしょうか?いやさすがにうどんだよねそこは。

畑亜貴さん川崎大師厄除けブログ(w/田淵さん、田代さん、黒須さん、新井さん)

先日ツイートされていた、Q-MHzと新井さんの川崎大師詣りの模様が畑亜貴さんのブログになっていました! Kawasaki Daishi 5/31にいらしたそうです。 確かに田淵激忙しですもんね。絶賛ツアー中。 畑さんのオシャレはもちろんですが、やっぱり新井さんはファッションリーダーですよね。聞いているのかTHE KEBABSのジャンパー着てる人! 黒須さんと新井さんが凶😢   田淵さんは車で行ったんですね。 またみんなでハワイとかハワイとかいらっしゃれるといいですね。

【閲覧注意】痴漢動画の闇サイトを暴く 売られる性暴力【BBCのレポートです】

イメージ
時事ネタ、にしてしまいましたが、まさかここまで、と思った恐ろしい記事です。 日本では報道してくれないことを暴いてくれてありがたいです。 痴漢って女性で電車に乗る方ならだいたい遭ったことがあると思いますが(っていうか、「遭ったことありますよね?」っておかしくないですか?なんで性犯罪に遭うのが普通やねん!)まさかそれが撮影されていて、売られていたなんて知りませんでした。 文字で読みたい方は 記事 へ。 どれが痴漢なのか微妙なのもありますよね。寝たふりして寄りかかってくるのとか。 私自身はあまり電車に乗らないので、ハッキリ痴漢と思ったのは、ブツを取り出してこすっている人を見たことがあるのと、お尻触られてムカついたのでハイヒールのかかとで相手の足の親指目掛けて踏んでやった(そして周りの人が「この人痴漢だー!ひでえ!!」と騒いでくれた)くらいです。 でも盗撮はされても分かりませんし… 子供は盗撮を何度もされたことがあり、車両をまたいで追いかけられたりしました。そんなのが売られてたりすると思うとゾッとします。 痴漢を楽しめる風俗店もあるなんて! 本日日本ではLGBT法とやらが成立する事態になっていますが、もしもトランス女性と言い張る人が女性専用車に入ってきて痴漢行為をすることも「差別になるから文句を言えない」わけで、女性の肩身がますます狭くなります。

ユニゾン、ワイバン出演決定!

イメージ
UNISON SQUARE GARDENが「WILD BUNCH FEST. 2023」に出演することが発表されました! 9/17です。 いまのところ、9月はユニゾンもTHE KEBABSもXIIXもあまり予定がないですね。たまのフェスくらい。 表に出ない活動があるのかもですね。

すってぃの嘆き

イメージ
すってぃの嘆きです いやまじそれな。 「ど」から始まるならドーナツとかにしておけばいいのにいきなりのドンキホーテって。 ちなみにドンペンちゃんは(公式サイトからいただきました) ん?しかし意外に似ているのか? 似てるかも? すごい分かってて描いてたんだ!! あと問題のミラ・ジョヴォヴィッチ タンクトップだった(と画伯は主張)んじゃなくてキャミソールやんw 髪型は似てるけどw プリッツも無理だし(私は耳かきと思ってました。箱を書け箱を) 組体操は全裸wだし そもそも ドンキホーテ ミラ・ジョヴォヴィッチ プリッツ って普通絵しりとりのレベルで出てこないんよ。 もー斎藤さん頭いいしバンド(UNISON SQUARE GARDEN)で大喜利やりまくってるから、こういうのすぐ変なのが出てくるんですよね。画力がついて行ってないけどw

XIIXサインインスタライブDays3改め「絵しりとり」

イメージ
本日はお知らせのおかげで最初から見ることが出来ました。 作業の早いすってぃが絵を描いている間に斎藤さんはサインをしながらすってぃと「 前の人よりよりでかい嘘をいうゲーム 」を開始。 さ「 俺が生まれた日、雷だった 」 す「それを言えば、 俺は生まれた時雷を落とした 」 さ「 初めて雷を落としたのはうちのじいちゃん。名前は雷男(かみなりお) 」 す「そうなんだ」 さ「 俺昨日UFOにさらわれた。おもしろかった 」 す「 俺はこの間木星いった 」 …すってぃが嘘を上手くつけずに終了。 その後すってぃも秒でサインを書き終わったため 「 XIIXは音楽だけでなくあらゆる芸術に秀でているところを見せる 」ため、 絵しりとり を開始。 とりあえず見て下さい(答えはその後に書きます) 「ポストカード」の「ど」から始まります⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ どうですか、この地球儀とうさぎしか分からない絵しりとり!!! すってぃは漫画家になりたかった真の画伯なんですが、斎藤さんが画伯すぎて(あと答えも訳分からなすぎて)レベルが高いと言うかなんというか。 答えは ポストカード➡️ドンキホーテ➡️手鏡➡️ミラ・ジョヴォヴィッチ(絵はバイオハザードの)➡️地球儀➡️銀歯➡️爆風スランプ➡️プリッツ➡️つんく♂➡️組体操➡️うさぎ でした! ドンペンちゃんはあんなんじゃないと強く言いたい! あとミラ・ジョヴォヴィッチは絶対あんなんじゃない! このイラスト(イラスト🥺?)は視聴者にくれるとかくれないとかだそうです。 明日はインスタライブはなしで(斎藤さんがマエノリティだからですね)続きはいつかやるかもとのことでした。 というわけで画伯の絵でおしまい。 一応これでも人の顔描き分けてるのかなこの人…

今日は絶対に見逃さないぜ!XIIXインスタライブ20:00から!

イメージ
昨日はすってぃの予告も見そびれたので、18:00台からずっと見張ってたらやっとお知らせきました! ということなので、20:00を楽しみにします! よかったー今日はちゃんと見られそう!

すってぃ、sumikaの新曲に参加していました

イメージ
すってぃのインスタにこんなのがあり、ほっとしました。 最近sumikaのライブに参加している様子を(あくまで写真で)見ていなかったので、最近はもうやらないのかな、と思っていたのですが、私のすごい好きな新曲でベースを弾いていたことがわかって嬉しいです! …ってちゃんと聴けばきっとすってぃのベースだってわかったはずなのにwオレ相変わらず耳がダメだな🙅‍♀ sumika「Starting Over」MV(YouTube)

⬇のXIIXの公開収録はもしや次の日…?

7/7に大阪まで行くのかあ、次の日なんだろ、と見に行ったら 7/8 Ninth Peel追加公演(大阪) でした! なんだ、単なるマエノリティじゃん!(某氏がこう言ったから今度からこう書くことにします。でもオリジナルを尊重して「マエノリティ・レポート」までは書かないことにします)

XIIX、公開収録!

イメージ
XIIXがFM802の公開収録を行うそうです! 詳細はこちら 「雨天決行」がこの時期怖いですけど、弾き語りライブ観られるのはいいですね! しかも落選しても後ろで観られるんですね!(なんか「Ninth Peel」のキャンペーンで斎藤さんと田淵の2人がそういうのしてませんでしたっけ?⇒探しました そうでした ) いいなあ大阪の人…理解あるDJいて…

PACAOさん、ゲーミングモニターを買う

イメージ
PACAOさんが探しもの。 遠征…もうライブ本番以外はずーっとスプラトゥーンなのかな💦 そして有識者が多数いらしたようで 注文出来て何よりです! 遠征の時にポケットWiFiとか色々マシンを持っていってそうです。 (…ゼルダの伝説はもうやらないのかな💦)

XIIXのインスタライブ見そびれたー!!

イメージ
また違うものを見ていて、「どうせ8時からだよねー」とか思ってたらもうやっていて、気づいたらほぼ終わってましたー!! 何してたか全然分かりませんでした! 内容を知りたくて読みに来られた方ごめんなさい!!

XIIXさんのサイン作業@Instagramストーリー

イメージ
昨日から始まったXIIXさんのサイン作業(本日はお仕事はないと斎藤さんがちらっとおっしゃっていた気がするので、今ごろお目覚めとかかな🤔?)ですが、ストーリーで公開されてました。 なかなかな眺めです。 …ん? 顔がついてるのは「あたり」? あたりとかあるの?? これはすってぃのストーリー。 今日もと思うとうんざりしてるかもですが、私たち顧客がうれしいので頑張ってください!

ロッキン全アーティスト発表!

イメージ
UNISON SQUARE GARDENが8/6に出演するRIJFの全アーティストが先ほど発表されました。 アプリで見ていたのですが、スクショがさせてもらえず(アプリの仕様)遅くなりました。 UNISON SQUARE GARDENの出る日には、なんとAdoさんが!! ポルノグラフィティもですし、なかなか大変な日になりそう! 貴雄はまたまたスプラトゥーン友だちのでらしさん(ハンブレッダーズ)とリュックと添い寝ごはんのなんとかさん(失念しましたごめんなさい)と一緒に写真撮るのかな? スカパラが出るのでイタリアからサイトゥーノさんが来日しそうだし、楽しそう!

私にしか来なさそうなメールタイトル!

イメージ
昨日来ていたメールなのですが まあこれはユニゾンファンあるあるだと思います。 しかしこれはどうでしょう? THE KEBABSと狂言夢の共演! こんなメールが来るのはきっと私くらいでは(私もだ!という方がいたらごめんなさい)とちょっとニヨニヨしましたw🤗

「アニソン派!vol.11」出演者決定!

イメージ
今度の月曜日の「アニソン派!vol.11」詳細の発表がありました。 そういえば渡辺翔さんのアー写最近変わったんですよね、ってそれはともかく💦いつメンで楽しそうです。 草野さんはお忙しいのかな??

XIIXのいきなりのサイン書き作業@インスタライブ

イメージ
別の配信番組を見ながらふと通知を見たら、 「 えっXIIXがインスタライブ?? 」 急いで見てきました。 アルバムの先行予約の人に付ける直筆サイン入りポストカード制作中でした。 こんな感じです。  前回のアルバムの時は7500枚サインして(しかもポスターとかいろいろあったんですよね)田淵に「大変だね」と言われていましたが、今回はもっと多いですよね、きっと(でも大きさは同じだからまだいいのかも?) (スクリーン録画していますが個人保管用です) アルバムの特色とか、ライブは斎藤さんの尺八から始まるとか言ってましたw こういう感じなんだそうですw というのはともかく、ギターを弾かない自分(@「スプレー」)もありなんだ、というのが新しい発見だったそうです。新しいXIIXが見られそうで、楽しみです。 それはさておき、グッズはまたフレグランス的なものが出るらしいです。 すってぃが匂いフェチなんですって。 一方、おつまみセット、出せるんだったら俺出したい!の斎藤さん、おすすめのおつまみは 「ソフトシェルクラブ🦀」 なに気取っちゃってんだよお!さけチーだったんじゃないのかよお! 今から育てるそうです(どこの海借りるんだよお) ⇒調べたら日本のカニじゃないやん多分輸入やん! ツッコミすら無駄だったわ!!w そんなことをしているうちにすってぃは今日の分(4Daysだそうです)終わりましたが、斎藤さんはまだ一山…ガンバレー ライブはそこで終わっていましたが、明日もやるそうです(サインもライブも)楽しみです! コメントで「斎藤さんマスクとって」ってありましたが、斎藤さんは歌う人なので無理です。週末も歌いますし。コロナなくてもマスクしてる生活だったんだと思います。

ロケエクのキャンペーンです!サイン入りTシャツ当たります!

イメージ
ROCKET EXPRESSさんでグッズを買うと対象アーティストのサイン入りTシャツが1名に当たるというキャンペーンが今年もやってきました! 公式サイト というわけで、ユニゾンもXIIXもTシャツが当たるそうですが ユニゾンはこちら⬇ 誰だ上のUSGってかいた人!! そして田淵のサインが珍しく右側に書いてありますね。 XIIXはこちら⬇ ちゃんとアーティストが持っている!(ちょっといやいやな雰囲気もあるけど) なんでユニゾンのは本人がいないんじゃあ! ともあれ、当たるかもしれないので何か欲しいものがある方はぜひ。

THE KEBABS仙台のイベント決定!

イメージ
THE KEBABSのイベントが決まりました! 公式サイト メンツがすごくてとてもチケットが取れる気がしない!(取らないですけど!) スピッツいいなあ。生で見てみたいなあ。

「Ninth Diary」6/4分 斎藤さん編

本日は6/4新潟公演の日のものです。 斎藤さん5回目かな? ちょっとだんだん気づいたというか気になってきたことがあるのですが… それぞれDiaryの内容は 斎藤さん…絵日記風。上に絵、下に文章 田淵…心の俳句もしくは短歌もしくはポエム(実際はヘルスケア日記) 貴雄…真ん中にでかいイラスト、周りに小さい字で説明、ほぼエッセイ です。 ちなみにUNICITYの「Ninth Diary」のところをタップするといつも斎藤さんの初日の日記が出てきてしまい、似ていない彼の親友の似顔絵が出てくるので少し迷惑していますw で、楽しいので保存して(もちろん外には出しません!)Google上でアルバムにしてまとめているのですが、斎藤さん、3回連続でラーメンの話です。もうラーメンの絵もネタがなくなったのか、今回はラーメンの絵ですらありませんw でもなんかだんだん見ていたら、「この人、目と唇さえつけなければ意外と絵が上手いのかも…?」という気がしてきました。洗脳って怖いですね。

お願いしまーーーーす!(サマーウォーズ)

イメージ
これを逃したら恐怖の一般ですよね、きっと…(まだあるといいなあ抽選) というわけで、よろしくお願いしまあす!(特に「2&5」のほう)

昨年の今日はXIIXの歴史に残るライブでした!

イメージ
昨年の今日はXIIXのあの「in the Rouch1」の東京公演の日でした! 立っていいライブだったのに誰も立たなかった(立てなかった)という、本当にいいライブでした。 今年も「2&5」できっとその一端を見ることができると思います。 …私は見られないけどね!取れないから!(怒)

我が家のスマート化を進めております

イメージ
きっかけは「私はいつも1階でうだうだしているのにドアホンは2階で受けないといけないのがすごい嫌だなんとか自分のスマホで受けられないのか」で、これについては何年も悩んでいたのですが、同時に 「3階すごい暑くなるのに1階でうだ略の私がわざわざスイッチ入れに行くのめんどくさい」が解決されました!! ① Switchbot hub を買う(うちの場合は2階用と3階用) ②それぞれエアコン、テレビ、ファンなどのリモコンを学習させる (2階にあるものは2階のSwitchbot、3階にあるものは3階のSwitchbotに学習させます) ③朝のめざましがわりに時間でテレビがつくよう設定 ④3階は外より暑くなるので、Switchbot hubにある温度感知機能を使い、ある一定の温度を室内が超えたらエアコンのスイッチを入れ、ある温度まで下がったら切れるように設定(また、真夏に一日中着いていないよう、時間も限定) ⑤2階はIFTTTの機能を使い、「現在地の外の気温」が一定の温度を超えたらエアコンを入れる、室内の温度がある程度下がったら切れるように設定 という所までしました。 まあ、⑤はせっかくIFTTTにお金を払っているのでやってみたかった、というのが正直なところです💧 今のところ快適で、作動するとお知らせが来るんですが、今日もちゃんと3階はエアコンがついているようです。 で、1番問題の「1階でドアホンに出たい」が全然設定できないのは、うちのドアホンがリモコン操作じゃないからなんですよね…リモコンなら学習させられるのに… となるともうドアホンを変えるとかそういう荒業を使うか? と今考えているところです。

UNISON SQUARE GARDEN、FM802のオチケンさんのイベントに出演!

イメージ
HIGH! HIGH! HIGH! に出演だそうです! 前日は斎藤さんがXIIXで新宿のライブなので、それから新幹線なのかな?相変わらずのハードスケジュールです。 今回はsyudouさんと一緒なんですね。世間的には「うっせえわ」を作った人、というのかな。自分で歌ってるんですね(最近そう言うボカロP多いですよね)。 で、あれ、このライブって「さない」が爆誕したやつでは、と振り返ってみたら、2021年にXIIXと、あと斎藤さん金井さんで出ていますね。 レポ セトリ ちょっとはスペシャやRK802で流してくれるようなので、楽しみにしています。

THE KEBABS熱熱、覆水盆に返らず

イメージ
こちらはもう持っているチケット。でも渋谷は売り切れちゃったんですね(キャパの読み難しいですね、ほんとに) 売り切れ、盆に返らず そっか、チケットは覆水だったか…

XIIXファミマ先行です!そして懐かしMV

明日からXIIXのファミマ先行です! まだあったのね先行(号泣) もうどうせダメだろうと思うけどもまたトライしてみます。 さてそのお知らせのツイート 動画あり アルバムのCMがなぜこの動画?とちょっと考えてしまいました。 「アカシ」…ですよね?一昨年くらい? 斎藤さんがヘアクレヨンなるものを使って髪の色つけたとか、なんか暴れてるとか、久しぶりに見ましたが、 「他にも曲出したのに…」あ! 他2曲(「まばたきの途中」「スプレー」)は他のアーティストさんが映ってるからだめなのか!ちょうどよく2人が同時にいないし(割とすってぃ引っ込みがちだったし!) 久しぶりにMVまた見てみます!

急に通知が来たので第○弾(こんな時間からライブです)

イメージ
急に通知が来たので行ってみたらPACAOさんがアトラクションがはじまる(they call it "NO.6" )顔だしていかやってました。 いや19:30ですよ? しかもなんの予告もなし! スプラトゥーンなので見ないんですが、びっくりしました。 そしてゼルダは??