投稿

9月 25, 2022の投稿を表示しています

休む間もなくXIIX「SANITY」ツアー

イメージ
先週「kaleido proud fiesta」が終わったばっかりやん。 もうXIIXモードなのですね。 やっぱりDJ以外メンバー変わりましたね。 (でもあのDJの人、煽るからイヤンなのよ) どんな音になるのか、楽しみです。 XIIXの日にお会いしましょう。

なんかファンからいたわられたドコムスさん

イメージ
知らないうちに こんな企画があったらしく、 そして知らないうちに めちゃめちゃファンに心配されてるじゃないですか! マジでドコムスさんところのファンはすごいいい人が多いし鍛えられてるんですよ!! そしてご本人。 びっくりしたのでは? そんなドコムスさんの今日の配信はトモコレ。 いや待ってくれ、最近ヤツらを構えてないのよ〜 しかも昨日の「かぞくのきろく」も途中までしか見てないのよ〜(PACAOさんとかぶるとキツい) でも見ます。トモコレ大事。 うちのクリスチーヌは別の人と結婚しちゃったし、リカちゃんはハムスター(ハムすけではなく、私が以前飼ってたハムスター)と結婚してしまったけど。ドコムスさんはドラゴン・キッド(TIGER&BUNNY)と付き合ってます。

リアタイはできないけど、絶対聴く!久しぶりの田淵出演ラジオ!

イメージ
久しぶりの、と書いてしまいましたが、毎週「たっちレディオ」を聴いていることは忘れているんでしょうか私? …多分ポッドキャストは一般と分けているみたいです、頭の中で。 というわけで火曜日の夜中、オーイシマサヨシさんとお出になるのですね! 楽しみ!これはアニソンモードですね? (あ!「アニソン派!」の宣伝も込み?)

一般販売なんて無理に決まっている!➡近くが無理なら遠征すればいいと思うの➡えええ?

イメージ
「一般販売なんて無理に決まっている!」と挫折して記事まで書いて、ついでにPACAOさんのゲームまとめまでしてしまっていましたが、友人の「大阪なら空いている」の知らせに調べてみたら、いやまじで空いてんじゃん! しかし大阪は平日なので多分泊まりがけ…と夫をチラッしてみたら、「遠い!」と言われ🥺 でも、「あとは北海道と福岡しか」と言ったら「福岡なら空港が市内に近いよ!」 何故かノリノリの夫。 夫がノリノリの間にチケット取りました! 初の「 泊まりがけ遠征」 します! 誰だ泊まりがけまでは私はしないとか言ってたヤツ!私だよ! これから飛行機と宿を予約します。 ひとり旅はじめてわくわく。

一般販売なんて無理に決まっている!!

いやーやってみましたけど、そもそも土曜日なんて無理っすよ混むに決まってるじゃん他になんのチケット発売があったのか知らないけど。 仙台を狙いましたが全然無理。 申し込めそうになってもすぐサーバー止まるので結局ダメでした。 (一応1階も2階も何枚かはあったみたいです) これで私の「放課後マリアージュ」がああああ!

公式発表!今月の「斎遊記」!

イメージ
公式発表です! 以前番組表でこうなってます!とお知らせしましたが、その通りですね。火曜日にお引越しです。 ゲストが楽しみ〜 …ていうか金井さんはいつ出るんですか!!

PACAOさんのブログ

PACAOさんのブログ、フォローしていたので通知が来ていたのですが、前の記事って紹介したことあったかなあ?不登校の話を紹介したかもしれません。 あんけーと結果 箱のPACAOさんを知った人がいてよかったですね、と思います。 コメントを私が読んだ中に、「ドコムスさんから」という人もいて、ああそうかと思いました。 (私にとってはPACAOさんとドコムスさんは別々に知って、2人で飲んだだと?なんという私得!だったのですが) PACAOさんは気づいてなかったかもしれませんが、ヒトのファンだというだけで2年も配信見ていませんよ。 私自身もそうです。 先日書いた記事にも書いた(伝わりきってないかも?)のですが、「興味本位の人が去って」いるんです。でなかったら、箱として見ていなかったら、「ドラム動画出されるのは複雑」とは思わないです。 ゲーム実況者としてみているから、おもしろくないとかこだわり多いな!と思うわけだし、ヒトが実況しているなら、これは追わなくていいやと思うと思います。 で、ブログの前の記事非公開にした件ですが、ブログあるあるですよねえ。 私の記事も(2年半も毎日書いていれば)絶対痛い記事あるんだろうなと思います。多すぎて振り返るのが面倒なだけですw インスタは服のことくらいしかなかった気がしますが、服はどうしたんでしょうね?箱に聞くわけに行かないし、人に連絡取りようがないし、どうやって聞けばいいんだ?

【男と漢が真剣な恋をする】ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart 生配信

イメージ
オープニングからもうやられてるPACAOさんです。 いえいえ、久しぶりのペコちゃんです。 ペコちゃん、すっかりはばたき市の風景とか忘れてるわねw なにしろ序盤は 風真くんと再会 いきなりの距離がきつい 先生その牛なんですか 氷室っちのイケボ実践 ゴロー先生のキツいキャラ とイベントが目白押しなので、ペコちゃんは平気だけどPACAOさんはいろいろバグったようですw まだ部活に入ってないことも気づいてないし、服はデート前に買えることも忘れているので、今後が楽しみです。 それにしても縦3点リーダーwお久しぶり。 私もやってた時はトモコレにキャラ作ってたんですが、消しちゃったんよねえ(今MAXに近いくらい住人がいるので)作りたくなりそう。 ちなみにときメモGS4好きなら見ておくべき ときめき梶リアル なんと梶裕貴さんのマリィと梶裕貴さんの風真くんの恋愛w正直耳がバグります。 忙しい人用ときメモGS4 (ドコムスさんの「忙しい人用ときメモGS4」) だーほん!! いろいろあります!

AIが名作の続きを勝手に書いちゃった!この小説は何?

イメージ
「AIの限界を教えてくれる」と言えばAIのべりすとですよ!! この動画の1問目を見て笑ったんですが、ほんっとにAIの小説、寝る!で変な夢見る! で、起きたら天井見える!で、学校行く!なんの意味もなく! 私がユニゾンの小説を書いて、ちゃんとキャラ設定で誕生日書いて37だって言ってんのに、何度大学に行かれたことか!部活とか! 最新の小説では田淵酔っ払って(そこまではいい)記憶失って、斎藤さんまで記憶失って、でも次の日はいい天気で、田淵と貴雄と2人で登校しちゃうからね!朝から!! 何度修正したことか。 で、あまりにも修正すると都合が悪くなるらしく 「ここまで読んでくださった皆さん、ありがとう!」とか、あとがき書き始めるからね! 金を出せばいいのか?いいサーバーにすればいいのか?? でもそこまでして小説を書くつもりもないので放置しています。 なお最新の小説では貴雄が怨霊となって田淵をあちらに連れていこうとするのを斎藤さんが止めます。なぜそうなった。

USGラジオ 2022年9/30

27日の東京ガーデンシアターあとの収録でした。 ちょうど私が山手線に乗ってた頃w 内容は書けませんが、だいたい ・声カッスカスの斎藤さん ・セトリおじさん大歓喜 ・貴雄、神になる の三本です。 貴雄、アンコールのアレはやっぱりえらいことになってたのね、というのと、「曲、走ってない?(テンポ速くない?)」と思った私の感覚は正しかったということで。 楽しいのが何よりです。

PACAOさんは誰を口説きに行くのか?「ときメモGS4」

イメージ
なんかこのゲームすると凄い疲れるんじゃなかったでしたっけ?? いいんですか? なぜ新作を買ったよ?? 夜遅いけどみたいなあ。 PACAOさんは誰を口説くのでしょうか? 前作はこうくんで、設楽なんかクソミソでしたよね。 うーん、だと七ツ森くんかなあ? 氷室っちは、2年にならないと登場しないからね。 あ、座長説もありますね(座長は攻略してないんですよねー) 好みはそのあたりの気がします。 風間はほっておいても寄ってくる(が告白するとは限らない)し、金持ちだからPACAOさん嫌いそう。 まあ私のおすすめは推しのだーほんですが、PACAOさん優等生嫌いだからだーほんには行かない気がする。 ぜひとも「ヘアカット・だーほん」を見て欲しいんですけどw

XIIX「SANITY」グッズ来ました!

イメージ
来ました! 実は午前中に来てたんですが記事が遅くなって申し訳ありません。 箱の字を見せたかったのに写ってなかった💧 斎藤さんコーヒー クロマチックアロマストーン タオル ステッカー です! アロマめっちゃ使いたいんですが、前回のもののスティック買い直して中身も買い直してあるので、しばらく後になりそうです。

ナタリーで「kaleido proud fiesta」が記事になりました

UNISON SQUARE GARDEN、レア曲も交えた最新シングルツアーも完走し新たな旅路へ 写真が豊富!! 3日前のガーデンシアター公演のレポですが、あの事故はなかったことになってますねー (もしかして貴雄の巻舌が「いつもより多く巻いております」状態だったから斎藤さんの歌い出しというか歌詞がとんだのかな、あれ) そして、新たな旅路、私の参加できないやつですね。 先日メンタルの定期受診で、これこれ今月はこんなにライブに行って忙しかったっす、と行ったら 「そんなにライブする方なんですね」 と言われましたよ。 そんなにする人なんですよ一年中してるんですよ! まあ、そんなこともあるのですが好きなのだから仕方ないです。惚れたものの弱みなのです。

【お詫びとお知らせ】記事が少ない時があります

今月頭から、酷い時は1日2,3しか記事がない時があります。 それについてお知らせしていなかったので、お詫びしてお詫び申し上げる(©ドコムスさん)とともに、お知らせしておきます。 今まで「引きこもり無職上等!」だった私ですが、今月より仕事をしています。 もともと、以前より個人で請け負いの仕事をしたりしていたのですが(会社持ってるとかではなく、あくまで人ゴネで)、育児とかでしばらく離れてしました。 今回、別方向からではありますが、仕事を久しぶりに頼まれました。 これがなかなかタイトなスケジュールなので、トイレに行く暇もなく、もちろん家では一人なので、誰とも話さず、根を詰めてやっています。 なので、Twitterにもなかなか気づかず、記事も少なく遅くなったりしてるのではと思います。 今年いっぱいはこの仕事をしそうなので、そんな事情をお汲み取りいただけると幸いです。(ライブに行ってたから余計行ってない時の書けなさが凄かったかも💧です) よろしくお願いいたします。 「追記」 今年いっぱいまでと言われていたので、そうだと思っていたら、3月までだそうです。 来年の3月…その頃私は何を思ってどんなライブに行けているのでしょうか?

4万超はキャッシュレスと言わないのでは編

イメージ
田淵さんのツイート(多分)。 4人で着てね。 私は買わないよー 似合わないんだもん。 (ていうか残り少ないなら宣伝しなくていいのでは) そしてもうひとつ。 この手は知ってます。 すごーく見覚えあります。 なんとかいうアルバムで電球持ってたりしてる、某バンド内の手タレと言われてる、要するに田淵さんの手だ! 結局自分のお財布だけではなくてこっちも買ったんですね! オレとおそろいだ!このオレンジ好きめ! しかし45270円+ピックは入れすぎじゃないですかね? キャッシュレスのものは取り外して撮影したのかな? これはほんとに発色良くて可愛いのでオススメです。

打たれ弱いのです

イメージ
朝からいろいろとやっつけに次ぐやっつけを終えて、今やっとご飯のために一息ついてます。 で、こんなのをみかけて、意味が全然分からないのですが、PACAOさんが持ってる武器を「そんなの弱えじゃんpgr」されて悲しいってことかな? PACAOさんも貴雄さんも、今は心の具合が悪いみたいだから、周りがなんかいろいろ言うのは良くない(私も散々数日前に書いた気がするが)のはもちろんなのだけど、PACAOさん自身も「 外野の言葉はシカトする! 」(嵐「Attack it! 」)でいいと思います。 だけど、心が弱ってる時ほど外野の言葉が入ってくるのは私も経験しているし、田淵さんも、人(友達でもない、会ったこともないけどただ信頼している人)への誹謗中傷で傷ついてしまったりするもんなあ。 だからブログ書くのにも、誤解がないように、ちゃんと「ユニゾンの田淵」としての言葉であるように、3日もかけてしまうんだし。 以前「たっちレディオ」で、デラさんと田淵さんがTwitterをやめたことがありましたが、私もTwitterは公式の情報しか見ていないので、まあやめているようなものです。 「知らない人」の「言葉の暴力」はやはり怖いです。 特にメンタルの弱い方、気をつけましょう。

毎日のゲーム「カオスが極まる」記念でやってみた

イメージ
毎日のWORDLEとかを、せっかくなので「カオスが極まる」でやってみました。 黄色(どこかにはあります)が1番困ります! そうこう言ってるうちに母音がどんどん消されて、結果「何コレ」になりました。 日本語 割とすぐできて、しかも今の私でしたw

田淵さん、今日は元気にレコーディングだったそうです。

イメージ
そりゃ元気にツイートするわけだわ。 と、佐々木さんのツイートを見て思いました。 写真はいつのか知りませんが、新曲をレコーディングしていたのは確かなようですね。

THE KEBABSの中の人、元気そうでなにより

イメージ
THE KEBABSの「常勝」行ってからまだ20日しか経ってないのに、昨日のライブがあまりに心地よくてストレス解消しすぎて遠い彼方のようです。 というわけで田淵さん元気で何より 真面目な告知の後にこんなことを… そして結果 「枯渇」枯渇ってそういう時には使わないと思うの ぽんぽこ踊らないけど(行かないから)楽しそう。 ずっと東京がピンチと言ってますが、単に会場がデカすぎるからだと思いますよ。 豊洲PITでかいよ! コーストとかなくなった弊害は大きいっす。

CDJ22/23

イメージ
もう年末の話かよー 私はやっと(自分の中の)9月が終わったところなのにー!! と思いましたが 第1弾で言われちゃあ…ねぇ というわけで、また何も考えずに反射で申し込み、「えっ顔写真…?」「えっ声出していいの…?」となってしまいました。 申し込んだのは29日です。 えっそんな、次の日見たらなんか、あれ?もしかして前日にUNISON SQUARE GARDENとsumikaで出る方が…? 泊まるの?ねえ泊まるの? と思いましたが私は日帰りします!

CDを聴くにはプレーヤーが必要です。

イメージ
田淵さんのコメントがあったのに今気づきました。 いやあれは聴いた方がいい。 というわけで聴き方。 ・プレーヤーで聴く場合 1.CDを買う 2.CDプレーヤーを買う 3.CDプレーヤーでCDをかける ・スマホで聴く場合 1.CDを買う 2.(ここから分岐) PCを使う場合  PCに取り込む →PCからスマホにデータを移す CDレコという機械を使う場合 「CDレコ」という商品を買う→CDレコにCDセットして直接スマホに取り込む(アプリ必要) 私は今はCDレコを使ってます。 歌詞も出ますよ! CDレコ と張ってはみましたが、まわし者ではありません!

ドコムスチャンネルのグッズ、ピルケース売り切れたんですね!

イメージ
昨日ドコムスチャンネルのグッズが受注開始されて(昨日は本当に忙しかった!)私も注文した1人ですが、 あら! グッズについての配信(雑談配信内)で、ピルケースは数が決まっているので受注生産にはならないんですけどまあそんなすぐに売り切れることにはならないのでは、とおっしゃっていたのですがやっぱり売り切れましたね。 かく言う私もひとつ買いました。 なにしろライブの度に毎回夕方に飲む薬を袋に入れて持っていっているので、絶対必要なんですけど毎回袋を無駄にしてるしなんか美しくないし、小さいのが欲しかったんです!! そんなにも世間は はいプラシーボ ピルケースが欲しかったのね… また出してくださいね。 (なお、ほかの商品は受注生産なので無限に注文できるそうです)

UNISON SQUARE GARDEN「カオスが極まる」ティザー映像

イメージ
いや、ここ数年はここの運営さんも「0時出し」してなかったじゃないですか! だから疲れてたし寝てましたよ! 今見ました! そう!私はこういうMVが見たかった! 3人がひたすらすげー演奏してればそれが一番いいのです。 1人が変な小芝居しててほかのふたりがでてこないやつとか(kaleido proud fiesta)、変に映像に凝ってiPhoneで撮ってみましたみたいなのとか(kaleido proud fiesta)そういうのじゃなくて演奏して欲しかった!だって君たちそれが本業でしょうが! 斎藤さんがちゃんと目が見えるところまで前髪切ってあるのも良いです。モノクロなのも良いです(曲の情報が多すぎるから) そして、初めて聴いた「放課後マリアージュ」 前に田淵がブログで歌詞の一部を書いてくれたのを読んで勝手に想像してた通りでこれも嬉しいです。 どこの学校でロケしたのか気になる… というわけでこれもヘビロテします!

楽天で「kaleido proud fiesta」を予約しようとしたら…

イメージ
というわけで、やっと「kaleido proud fiesta」を予約(と言っても先週行ったやつだよ)しよう、とりあえず楽天かな、と見に行ったら説明文がこれ さらっとみてたら、 ナノサイ ず スカイウォーク に目が止まってしまい、よく見れば 「 kaleidoproudfiesta 」いや3単語なんだが? 「 harmonaisedfinale 」なんだそれ。分けたとしても「harmonized」ではないんだが? 「 fiestainchaos 」半角スペースキーがないのか? 「 UNISONSQUAREGARDEN 」ないのかも、半角スペースキー いやいくらなんでもこれはオリジナリティあふれすぎだよ、とタワレコに行ってみたら TOYSの資料なのに「harmonized finale」が harmonaised になってるー!! ま た TOYS が や ら か し た の か と、深く得心した私でした。

この訳分からなさを共感してください!「カオスが極まる」初OA!

次から次へとほんとに情報過多だっていう… というわけで、SOLにて、さきほど初OAされました! 家に10時前につけたからすっかり忘れてシャワー浴びてたらもう流れてて、追っかけ再生しました! カオスが極まる(radiko) 私は聴くのが2度目ですが、多分ライブはショートバージョンだった気が?と言うくらいワケわからないです相変わらず。 一聴じゃ何言ってるのか全然わからないので、とりあえず田淵さんのところに行って頬を出してこようかな😭 これは考察も捗るし歌詞聴き取りもはかどるし、今日ちょうどツアー終わったし私の「ユニゾン月間」も無事終わったんで、今後は聴き込んでみたいです。

さっそくですが!その2 さっき終わったライブの円盤でまーす!

イメージ
というわけで、9/20に行われたばかりの府中公演が円盤になりまーす! さっき「なるのでは」とか書いたらもうメールが来たよ! 会場の外で「ダブル特典が何とか〜」と言ってたのは、このBlu-rayの特典(サコッシュらしい。ちょっと欲しかった)だったんですね。 (だって早く帰りたかったんだもん) というわけで 「どりーむホール」というなかなか恥ずかしい名前なのがなかったことになっているのはなぜだろうなぜかしら。 来年まで生きる理由が出来て嬉しいです。 公式サイト

さっそくですが!その1 「緑黄色夜祭」申し込み

イメージ
電車に乗ってたら9時になったので、なんと 新橋-東京間 で申し込みました!! 当たらないと思うけど当たるといいなあ〜

「kaleido proud fiesta」ツアー参加まとめ

まとめます。 ネタバレがあるので嫌な方は終わってからご覧下さい。 8/10高崎公演 9/20府中公演 9/27 東京公演(最終日)

「kaleido proud fiesta」東京公演(最終・東京ガーデンシアター)セトリはありませんがネタバレはあります

イメージ
撮影日を「みんな元気ね!」と素直に見た私は思った、あれはやっぱり撮影用だったんだ… というわけで最終公演です。 なんと私がガーデンシアターに来るのは1年ぶりだったそうな! これはいつも通りだったんですが、 こんなでっかい掲示板いつできたよ?? 入場口も前と違うしあたふた。 チケットは紺です。 今日は撮影機材はなし。ということは、やはり「kaleido proud fiesta」ライブBlu-rayは府中の公演が収録されるということになります。 今回でこのツアー、3度目なのですが、 1回目  「THE KEBABSの日」の後で田淵動かず 2回目  田淵最初から全開バリバリ!と思ったら撮影してたのね というわけで、3回目の今日は通常田淵でした。 ただ、一昨日新曲やったので(「ドリフェス」)もしかしたら手が痛いとかあったかも、と思いました。 通常とはいえ、全然上手に来てくれないよ田淵!でもありました。 あと上手に来た時誰も喜ばなくて喜んでるの私だけでちょっと悲しいよ田淵! 貴雄がメンタルやられてるのは分かってたので、「やっぱりこのバンド斎藤さんに全ておまかせするしかないわねー。斎藤さんありがとー」と思いながら、でも上手なのに全然見えなかったんですが💧 なーんか、ドラム、速くないですか?とか思っていた時、事件は起こりました。 「ワールドワイド・スーパーガール」前の楽しいドラムとギターのセッションのあと(田淵は小芝居と休憩)楽しく演奏が始まった…と思ったら、斎藤さんが歌詞に詰まった? いや、ギターとドラムが合ってない!! で、多分1小節繰り返してやり直してました(もちろん止めてません) 斎藤さんが歌詞忘れるとかって割とあるし、斎藤さんはそんな時もなにごともなかったかのように続けるので、単に歌を忘れたのではなくて合わなかったようです。それが斎藤さんのギターが合わなかったのか、ドラムが合わなかったのかちょっと素人の私には分かりませんでした。 その後も「ドラムが走ってるように聞こえるけどもともと速い曲だしなあ…でも同期使う曲はいつものテンポなんだよなあ…」と自分の感覚が信じられないまま本編が終わりました。 で、アンコール。 いや出てこねえ。 なぜ出てこねえよ。 と不安になった時、出てきてくれたのですが、 ・客

混乱したままガーデンシアターへ!

出かける前にちょっと国葬を見たら菅元総理がスピーチしてて、内容に号泣してしまい、いやこれは顔が終わってるなと思いながら出てきました。待ってろよ3人!

【雑談・お便り】ドラム動画出した本当の理由についてその他

イメージ
「この記事の前提」 PACAOさんのファンの方はもしかしたら気を悪くされるかも?と思いつつ書きます。 これからライブなのにアーカイブを必死で見たのはタイトルのせいなのですが、何点か気になりました。 ・メンタルやられすぎている 見ていて分かるほどメンタルをやられているのは痛々しいです。 PACAOさんの病歴は結構長いはずなので、それなのに安定しないのは薬が合わないのか、最近特別に何かショックなことが起きたのか、だと思います。同病のものとしてとても心配です(私は安定しているのです) ・ドラム動画を出すことについて あれが簡単にできる、というのはPACAOさんのヒトの姿の時の技術を見れば分かります。 ですが結局本業に頼らなければいけないのかな、というのがちょっと悲しくて。 もともとPACAOさんが動画を始めた時、めっちゃ人が見に来ていたのは、本業のファンで「SNSを全くしないアイツらのひとりがゲーム実況を?」という面白半分的な人たちが多かったと記憶しています。 で、その人たちがごっそり減ったあとに、本業に関係ないPACAOさんのファンが増えたかと言うと、多分そうではなくて。 残った人がそのままいついているという状態が2年続いているのだと思うのです。 その間、本業のことは絶対に触れるな、という話だったので、そのように振舞ってきましたが、今日からドラムたたきまーす、だって俺、本業ドラマーだから!では、私はどうしていいか分かりません。結局は本業の名前を借りないとひとがこないということ?と。 ・PACAOさんの配信について PACAOさんの配信というのは「PACAOさんが徹底的にこだわりながらやるゲームを見守る」ものなのかな、と思います。 そうすると、他の配信者さんのみたいに「見て大笑いする」とか「こっちからもツッコミを入れながら見る」というのとは違うかな、と思うし、PACAOさんを知らない人が「おもしろそう」と言って寄ってくる配信ではないかな、と思います。 なので別に人増やさなくてもいいのでは、とは思うんです。 PACAOさん的には、同業者で後輩で同じ時期に始めた配信者は顔も出さないのにチャンネル登録20倍、全く同じ試合を配信してるのに同時接続が何十倍違う、とかってなるともしかしたら焦る部分はあるのかもしれません。 でも、彼のは「できない」ところもさらけ出すし、なんなら「下手な

本日、UNISON SQUARE GARDEN関係の作業3つ!

本日はUNISON SQUARE GARDENまみれの一日になりそうです。 ・「kaleido proud fiesta」ツアー最終日! ・21:00- UNICITY先行「緑黄色夜祭」申し込み ・22:00- 「SCHOOL OF LOCK! 」にて「カオスが極まる」初OA 特に「カオスが極まる」みなさまに是非あのカオスっぷりを聴いて欲しいのです!!あーー楽しみ! radiko使えば繰り返し聴けますもんね!何度も聴いてやる!!

おい誰だ本業に触れるなとか言っておいて((ry

イメージ
本業には絶対触れるなって言ってたし前は こうでしたよね? なんか知らないうちに いいんですか本業のことを言っても?? なんか区別がつかなくなるの、嫌だなあ。 BiSたんが「叩いてみた」やってるのとは違うもの(BiSたんはもともと「叩いてみた」のユーチューバーでそれから今はBIGMAMAのどらむになったけど、叩いてみた活動はそのまま継続している)

XIIXのグッズ買いました!

イメージ
XIIXのグッズ買いました。 今回はTシャツはなしで。 せっかくすってぃが って書いてくれたけど、軍鶏ぴは付けられないの穴があいてないから。 アロマ関連はずっととても癒してもらってますので今回もよろしくです。

PACAOさんの気持ちは受け取ったよ

イメージ
PACAOさんから そんな気持ちは受け取ったけど、私はまたイレギュラーな仕事を受けてしまい、今日はぐうたらして完全に明日のために疲れを取る&英気を養う日にするつもりだったのに、全然できなかったよ? だから見られるか分からないけど、そんな気持ちを今伝えているよ?(誰に?)

明日は国葬なので交通規制がすごいのです!ユニゾンさんたちの会場入りが心配です。

明日27日は安倍晋三元首相の国葬のため、かなり広範囲に交通規制が行われるみたいです。 警視庁のお知らせ 電車民の私たちにはあんまり問題は無いのですが、UNISON SQUARE GARDENの皆さんはきっと車移動だと思うので、気をつけてくださいねー(下の道だと時間かかると思うんですよねー、海の方って。多分通常は首都高乗ってたんじゃないかなと)

ユニゾン公式の写真がエゴい

イメージ
ごめんなさい、疲れのあまりよる9時に寝てしまいました。 明日私は会場から帰ってこられるんでしょうか? さてそんな私の寝てる間にこんなツイートが 初OAが明日 発売は来月です!(明日以降も沢山流れると思いますが) で写真 なんか雰囲気が違う気が(撮影はviolaさんです) いや田淵が作画崩壊してるのは今までと一緒なんだけども(をい) 遠くて大画面でしか見られなかったので、田淵のキメのポーズをことごとく見ることが出来ず(やっぱり野田さんじゃないとダメだ!分かってなさすぎる)それは残念ですが、貴雄の涼しい顔がいつも以上に見られて良かったです。

「テレビ朝日ドリームフェスティバル」セトリ出てたから貼りますね

イメージ
ドリフェス公式インスタより (写真はやめておきます) しかしなんで最後が「春が来てぼくら」なんでしょうね。まあ田淵が心を込めて嬉しそうに「また春が来てぼくらは」ってコーラスしてたからいいけど

本人は涼しい顔してドラム叩いてこれですよ。

イメージ
本業を終えたら素早くイカに変身したPACAOさんは、私がまだ家に着いてないって言うのにこんなことを書いてます(ちなみに当分家に着きません。確かにGLAYは見ないで帰るつもりでしたが、自分でも予想以上の疲労で、まさか4時に帰ることになるとは((ry) うん、何言ってるのかわかんない。 だから、PACAOだからドラム叩いたりしたらダメだってばー 素人の「叩いてみた」じゃないんだから。 (今日もドラム重くてようございました)

「テレビ朝日ドリームフェスティバル」ユニゾン分(セトリがあります)

イメージ
行ってきました幕張メッセ! やっぱり家からじゃ遠い! 県またぎでライブにいらっしゃる皆さん、おつかれさまです! というわけで 「津田沼行きじゃ幕張本郷行かないのね🥺」とやってきました(いやお前、「TIGER&BUNNY2」イベントでも行ったよね?というツッコミはともかく) かわいい キラキラ (座席のところじゃないです) 他にも顔ハメ看板とか、ドラえもんと一緒に写真が撮れるのとかあったんですが、ぼっちなのでそれはなしで アーティスト(画家)さんがなんか描いてたんですがサクッとスルー せっかくだからケバブ食べるよねーと頼んでみたら並んでいる人が全員ユニゾングッズを着ているのは何故だろう何故かしら というわけでそろそろ、セトリ出します。 開幕前に楽器の音出しの音が聞こえたんですが、 ん?このギター ん?最近ベースにうるさいわたし、この音そしてフレーズは田淵 …いやまさか最初なんて オープニングアクトの何とか言う男子のグループ(はなから聞いてない)が終わり、小芝居を見てたら、いやー奥によく知ってるUマークの着いてるドラムセットあるやん!やっぱり最初なんかーい!!! というわけでいつものように、でも少しよそ行きのユニゾン登場。 〈セットリスト〉 君の瞳に恋してない シュガーソングとビターステップ ライドオンタイム MC 「ドリフェス初めましてのUNISON SQUARE GARDENです!皆さんどうかペース配分を考えて飛ばしすぎないようにしてくださいね(わたし・もう君のところまでで飛ばし終わるから平気だ)来月僕達はやばい新曲をリリースするんですけど、今日はその新曲を初披露します!『カオスが極まる』いくで!」 カオスが極まる 世界はファンシー シャンデリア・ワルツ kaleido proud fiesta 春が来てぼくら ────────── そうなんです! 世界で初めて「カオスが極まる」ライブで聴けました! ありがとう大人の事情!(アニメがテレ朝放送です) ともかく変拍子、不協和音がすごいんだけどちゃんと田淵節、でも歌わせる気のない田淵、特にイントロは誰かに解析して欲しいです。さっぱり分からなかった💧 これからfiesta in chaosに行かれる方!羨ましいです!

しょくぱんくん、いきなり韓国でバズる

イメージ
なんか知らないうちにしょくぱんくんが海を越えて人気を博しているようです。 ツイート 画像はこちら この人の最初の訳がGoogle翻訳だと全然分からず、よっしDeepLに入れてやるぜ!と思ったら韓国語がなく💧どうも「買うべき」と書いてあるようなのですがもうどこにも売ってないんですが💧 そのすぐ下にライブ映像が貼っているのを見ると、知ってて紹介してますねこの人。 (ていうかこの商品画像が貼ってあったのももう二年前ですもんね) 頑張れしょくぱんくん! 当分君の出番はないような気がするがまたfun time HOLIDAY シリーズの何かがあったら頼みます! (と思い確認に行ったらまだふさおって売ってるのね…ワカルケド)

本日の「たっちレディオ」第598回

第598回 誰呼ぶ誰呼ぶロシアンルーレットの回 (いやタイトルと内容が合ってないんよ) というわけでこんにちは、結婚生活32年目の人です笑 昨日「どうせ11時に配信されるんだろうな概要だけでも見に行こう」と見に行ったら「結婚生活32年目」とかいう文字が見えて「あ、読まれたな」(終わったな、というのと同じ感じ)と思っていました。 読まれたのは 第596回 のすぐあとに書いたメールです。 メールって田淵さんが選ぶんだった気がしますが、ありがたいことです。長文を書いた記憶はあるので、全文読んでくださっててほんとに申し訳なかったです。 オープニングトークだけの話かと思ったら最後までちょいちょい出てくるし。 でもね、田淵さん。 「あ や すい」じゃないの私の名前(ブログの右にありますが)「 Ayu Sui 」なのそこんところよろしくお願いします。 (前回は「Ayu Sui」と書いたのに「すい」と読まれた) 別に徳が高いわけでも感情が激しく揺れないわけでもなく(揺れすぎてメンタルやられてるんだし)長年の時間経過とともにそうなっていった感じです。 あとの方で「デラさんに特に友達が必要ない理由」をおふたりが言ってましたが、確かに私もずっと夫がいる(出張とか、夫の単身海外赴任とかでいない時期はありましたが)ので、一人だから寂しいというのは思わないかも💧 ライブには一人で行きますが、感想は夫に言うし(でもほぼ聞いていない)、夫はその時間プラモデル組み立ててますが、お互いそういう表面的な「楽しさの共感」は誰かと分かち合わなくていい感じです。 友人の話でいうと、でも人生ステージで、絶対に友人と会ってる場合じゃない時が特に女性には来るので(育児のときなど)「友だちと会う時間的精神的余裕」は自分の中に必要だと思います。でもそんな時こそ、精神的な支柱を求めて同じ立場の友だちが欲しかったりするんですが、その時を越えると友だちだったっけ?にお互いなったりしますし。 子どもは大学で友人を作ることはあまりしてなくて、なんか何年ぶりかで小学校の時の友だちと遊んだりしてます。中学から別のところに行ったので、本当に彼女の中の時間から行ったらめっちゃ長く離れていたと思うのですが、なんかふとしたきっかけでそうやってまた会うようになったりしてます。 …でも長く音信不通だった友達が急に「会いたい」と言ってきたらツボ