投稿

1月 14, 2024の投稿を表示しています

「アニソン派!ラジオproject」#24特別編

イメージ
アニソン派!ラジオproject #24特別編 アニソン派!楽曲アワード2023開催!!ゲストeba、渡辺翔 (何そのだるま市。しかも高崎のじゃないし。高崎だるま以外のだるまは認めないよ私は!) 一言いいですか? 「タイトルなげえ」(実は中略していますごめんなさい) 2/22に私も行きたいです! 当たるといいなあ。 (投票はもう済ませました!)

「UNICITY」ツアー公式トレード #USG20th

「UNICITY」ツアーの公式トレードが行われるというメールが来ました。 公演によって日が違うのでUNICITY会員の方は見てみてください。 というのはともかく、すごい文言があったのでご紹介。 ━━━━━━ なお、本公演において、個人間やチケット販売サイトでの転売・譲 渡は固く禁止しております。 不正購入が発覚した場合、ご入場をお断りするとともに、UNIC ITY会員資格の停止を行います 。 ━━━━━ キター! いつもそうして欲しいです! そしてXでのお譲りなどの文化をマジでやめて欲しい。 (今まで既にやり取りしちゃった人がいたらもう震えるしかないですね) 今回はファンクラブツアーですが、それ以外も公式トレードを導入して欲しいです。 SMAさんお願いします!!

「斎遊記」予告!

いや、来週なのに予告がないんだが?と思っていました。 Xより 「斎遊記-渋谷編-」当たっている人はわくわく見られるけれど、これからの人はドキドキしながら見ることに… あとこんな時だけど一言「斎藤さん髪切れ」 今日歯医者で歯石取ってもらいながら「そういえば斎藤さん年内に歯医者いったのかなあ?」と思っていたのでした。

#USG20th その2「UNICITYツアー」グッズ!

イメージ
来週グッズ発売です! 絵の具デザインが気に入ってます。 タオルも鮮やかで楽しそう! しかし問題は ガチャ 。 そう、あの「CIDER ROAD」以来のガチャですよ。 しかも全部絵がかつての「ユニゾンTV」のプレゼントキーワード。 説明しておこう。 「ユニゾンTV」の最後にプレゼントあげますと言うのがあるのだが、プレゼントに応募するのにはキーワードが必要となる。 その場合のキーワードを(大体は)斎藤さんが書いて(何故か絵まで書いて)教えてくれるというのが今回のガチャになっているのだ。 会員じゃないと見えないかも? 見た感じ、シークレット以外では貴雄の絵がひとつあった以外全部画伯の作品。 「ホンモロコ」とか出た日には一揆起こしそうです。(塩で食べちゃおうかな、を希望)

#USG20th その1 「Catcher in the Spy」ツアー

イメージ
だからさー、なんで私は保険かけたかなあ?? 保険かけるから遠くのになったやん! いや行くけど! 今後のNHKホールは厳しそうなので、ひっそり大宮まで行きます(遠い)

リバイバルツアー「Catcher in the Spy」のどれかが1つ当たったらしい…

珍しく今回はちゃんと引き落としが来たので、「Catcher in the Spy」ツアーのどれかひとつは当選したみたいです。 ただ…3回申し込んでる(3箇所)ので、近いところだといいのだけど遠いとどうしよう(なら申し込むな)って感じです。 明日が楽しみ!

UNICITYツアーのセットリストって…!!&イズミカワソラさんについて

イメージ
イズミカワソラさんの投稿がありました! そういえば確かに昨日の「USGラジオ」でも「結構(セットリストの曲は)やれた」「ソラさんとのあれこれはこれから」って言ってましたもんね! ワクワクします! と。ここまで何度かソラさんについて書いてきて、ソラさんの説明を全くしていないことに気づきました(申し訳ありません) イズミカワソラさんは、平たく言えば、UNISON SQUARE GARDENのライブ(フェスだろうが対バンだろうが必ず)の登場で流れるSEの曲を作られた方です。 ここでそのSE「絵の具 r-r ver.」を紹介しようと思ったのですが、どこにもない! カバーしかない! ということで、唯一あった ニコ動 これは前のバージョンなので、ちょっと音が違いますが。 それから15周年のトリビュート・アルバムにも参加しています。 あと前にも書いたのですが「mix juiceのいうとおり」のピアノはソラさんです。 そんな縁の深い方なので、UNICITYツアーに参加されるのは嬉しいしかないです! どんなセットリストなんでしょう?まあ、自称「セトリの天才」が作ってるんですからすごいに違いないのですが。 あとカバーも気になる…誰か「ひとりごつ」歌ってくれないかなあ?

「USGラジオ」2024年1月号

ごく最近収録したみたいですね。貴雄も無事に戻って元気そうでなにより。  今回は色紙に書き初めをしてプレゼントという企画でしたが、もはや「書き初め=新年の抱負を書く」などという浅薄な書き初めの概念とは一線を画した(要するにテキトーなことを書いている) 貴雄は抱負を聞かれたのが今年初めてだそうで(そりゃそうだよメディアに出てないやん)と思いました。 えーと田淵の中村ゆり推し飽きたから!(機材車で2回も言ってます) 斎藤さんもついに物件を… あと貴雄の匂わせで「わたし、わかっちゃった!」なんですけど、4月に恐らく20枚目の(20周年だけに)シングルが出る?? 10枚目のアルバムにはちょっと早いような気がするのでシングルかな? となると4月からのアニメってある? …ハッ「ブルーロック エピソード凪」(劇場版)? あれって主題歌まだ発表されてないはず… でそろそろ発表されていいはず(だから匂わせたのでは) などと妄想しながら聴きました。

ドコムスさんのグッズが来ました!

イメージ
ドコムスさんの新グッズが届きました! 大きさを比較するためにこんな感じで写真を撮ってみました ドコムスさんと言えば鼻の薬 そして私も愛用中w ということでこんな感じです。 見ておわかりのように、「はいプラシーボ」も、「きゅーん」ボタンも結構大きいです。 「涙拭けよハンカチ」は説明聞いていなかったのですが、表側はメガネとかスマホを拭ける予感? 「はいプラシーボ」は見ておわかりのように6つにわかれてます。 2日分入るってことですね(私は寝る前も飲むので1日4回、なのでこれではダメですが) 「きゅーんボタン」(とはどこにも書いてない)は押すのに結構力が要ります。 そして以前ドコムスさんが言ってたように、言葉はランダムなので、「きゅーん」「こんばんはドコムスです」みたいになります。 これ、バッグに着けてチカンにあった時に鳴らすといいかも、と思ったのですが、意外と音量が小さいのと、たまたま「お酒おかわりしよ(小声)」だったりするとなんの効果もないので、次回はボタン別にして音量上げてください(と勝手な注文)

ドコムスさんのグッズがきます!

イメージ
忘れた頃にやってくる、ドコムスさんのグッズが届くようです。 はいプラとか「きゅーん」ボタンとか注文しました! いつ注文したのか忘れたので、探しに探した結果 10月だったーー!そりゃ忘れてるーー!! というわけで、届くのを楽しみに待ちます。

ゾロ目がGET出来なかった私

イメージ
今朝ブログを見たら おおお!もうすぐ555555ではないか! と思い、午前中待ってみたら きゃーもうすぐ!! … しかしその後私はすっかり忘れていて、今見たら 過ぎてたよ!! 残念! 次回、666666をお楽しみに…っていつー??

「アニソン派!楽曲アワード」詳細決定! 耐えられるのか、オールに??

イメージ
9時になったので、アニソン派!楽曲アワードの詳細が発表されました! そう言ってはなんですが私の誕生日なのよ! 当ててくださいお願いします🙏 そして感想戦 こっちの方が面白いので、こっちも申し込んだのですが、昨年オールしてすっごい辛かったので、果たして耐えられるか不安… そして投票も始まりました! いろいろ大々的に紹介された曲が多数あり、受賞するんだろうなと思いつつ、私は「GYOZA」一択、いや正確には一択ではありませんが、GYOZA推しです! 皆さん早く投票しましょう! なお イベント詳細 ノミネート曲プレイリスト(Spotify)

えっこの番組私も録画したけど?「sumikaのライブ映像販売で逮捕」

sumikaのライブ映像複製し販売疑い、女逮捕 WOWOWで昨年放送された番組、私も録画したし見ました。 でもあれってコピーアットワンス(ダビングは1度きり)なので、ブルーレイに焼いたら自分のところに残らないのです。  …なんで売ったかな勿体ない(違。 しかもXで募集って… たしか10周年で、直前で黒田さんのことがあり…というとても大切なライブだったはずなのに。 心のない人がいるものです。 UNISON SQUARE GARDENがライブ映像を放送しないのってこういうこともあるのかな、と思ったりします(20周年のライブがどうなるのか知りませんが、おそらくは作品になって、放送はしないんじゃないかと)。

「やまさい」かと思ったら「さんさい」でした!-山内総一郎さんと斎藤宏介さんのライブ-

イメージ
SMAが50周年というのは、「ユニゾンTV」でテロップが出ていましたが、こんなのがあるんですね! 「山斎」をみて「やまさい」と読んだらその後ろに-SANSAI-って書いてありました! 事務所、たくさんタレントさんがいるんですね。 これは見つかったんですが、ユニゾンは?と思ったら アー写が20周年のに変わってました(どちらも小さい!) ゲストもいるみたいで楽しみですね。 (フジファブリックの動向を知らなかったのですが、山内さんなんでこんな写真?)

急にゲストが来たので【ゲスト草彅剛】東大卒クイズ王鶴崎に教わったら初心者もクイズ王になれるのか?

イメージ
今回も通知でびっくりしました! なんとあの!草彅くんが!QuizKnockに!! 山本さんは草彅くんが好きみたいで喜んでいました。 それにしても、鶴ちゃん教えるのうまい! エピソードを絡めるから覚えやすいですよね。 それに覚える中には「渋沢栄一」とか「徳川慶喜」とかあって。(「青天を衝け」懐かしい〜) 早押しが早いのにもびっくりしました。 そしてスタッフ 問題制作がふくらP、元カプリティオの石野さん、そしめ山上さん! 編集監督が乾さんなのも素敵! また出てくださいね、草彅くん!

「未だ坊やはロックにご執心」

たまに、昔田淵がやっていた(当時)ツイッターの投稿がBOTで流れてきます。 本人はいやだろうと思うので、ここではスクショではなくてコピーします。 ━━━━━━ なんとかスクエアガーデンさんの発売も決まってないアルバムにも入るかどうかわかんない様楽曲として「流れ星を撃ち落せ」という曲を作詞作曲させていただきました。「未だ坊やはロックにご執心」という歌詞が気に入っています。 ━━━━━━━ 今朝方外出するのに、「Catcher in the Spy」ツアーのプレイリストを聴きながら歩いたのですが、ちょうど「未だ坊やはロックにご執心」と流れてきて笑ってしまいました。 この時の田淵はもう「Catcher in the Spy」を出す予定があったんだと思いますが、その後10年してリバイバルツアーをすることになるとは夢にも思ってなかったと思います。 もう坊やでなくなってだいぶ経つけれど未だロックにご執心の3人が奏でる、「流れ星を撃ち落せ」聴きたいなあ。当たらないかなあ…?チラチラ

アニソン派!楽曲アワード予告

イメージ
この季節がやってきましたね。 アニソン派!楽曲アワード 昨年は現地組だったことも思い出されます(ナレーションが夏川椎菜さんでした)。で、「カオスが極まる」が高い評価でした。 さて今年。ノミネートされてると思うので入れるという曲は決まっています(「アイドル」じゃないよ?ついでに「いけないfool logic」でもない。多分入ってないだろうし。入ってたら入れるけど)。今はそれが選ばれるといいなーと思ってます。

「きゃりーぱみゅぱみゅ CHAPTER #0 〜Touch your Heart〜」斎藤さんゲスト②

忘れてましたー! 今から追いかけます! こちら ━━━━━━━━ 噂によると斎藤さんはサウナにハマっているとか? 今日はプライベートのお話も聞いていきます!(き) ─ 今週はお互いに質問しあえれば めちゃくちゃ質問したいことがあります(さ) サウナにハマっているという話 半年前からハマった(き) 全く同じ頃です(さ) サウナ生活について(き) 今日も 早起きして 早起きが苦手なので朝一発サウナ決めてきた 仕事帰りのサウナも アプリに入れているがついに週7を超えた(さ) 昼と夜両方?(き) あります 今月は週7 基本的にはホームサウナ 個室をサブスクで あとは人気のあるところ 人づてにきいたところ ツアーで行くところ(さ) 何セット?(き) 場所によるが4はしたい(さ) 最近むしゃくしゃして高級な個室2人用のところにひとりで行ったり むしゃくしゃして5時間コース行ったりしています(さ) むしゃくしゃした時にサウナがいい?(き) むしゃくしゃしてない時も 夜のお風呂代わり お風呂までの足が遅い 入ってからも長いのでサウナ行っても同じ(さ) 結構いってますか?(さ)  サウナハット被っているので帽子代わりになっていい(き) お気に入りのサウナハット カラバリがある スタッフに配りまくっている(さ) 斎藤さんから(き) この間のマシュメロの来日公演のオープニングアクト見た 初めて見て感動した 生き様がスピーカーから出ている 2023年のベストの3つに入る(さ) 斎藤さんの見てくれたのはマッシュアップでひたすら歌って踊る 通常のライブは違う サウンドも相当いじった(き) ライブの時は何を思って歌っている?(き) ここで自分の価値が問われると思っている それが好きでやっている(さ) ライブ続くと反面「この後何食べようかな」どうでもいいことを考えるがそういう時の方が調子いい(さ) むしゃくしゃしたり嫌なことがあった時の方が良かったと言われる(き) M-1見ました? 感想聞きたい(さ) 令和ロマンとマユリカを応援してて 肝座ってて凄い(き) 2人とも違った肝の座り方(さ) M-1を楽しんでる感じ(き) あとできいた 令和ロマンがトップバッター引いたからお客さんをつかみに行けるものを計算ずくでやっていたと聞いて超かっこいい(さ) くるまさんがたまにUNISON SQUARE GARD

伊沢からキタニタツヤへの返歌

昨日、バズリズムで「キタニタツヤが伊沢の後輩だった」話を こちら に書きましたが、伊沢もその話を聞いたようで、QuizKnockのフォロワークラブ「Schole」のブログにてキタニタツヤの印象を綴っていました。 タイトルは「どうしようもない僕に天使が降りてきた」 タイトルを読んで「うっ懐かしい」と思った私はBBA。 どうしようもない僕に天使が降りてきた (MV) 槇原敬之の有名な曲なのです。 あの人よく知ってんねマジで。 もちろん、当時「どうしようもない」大学生だった「伊沢」の前に「天使(キタニタツヤ…天使?)」が降りてきた内容なのですが、ピッタリなタイトルでした。 それにしてもその弾き語りサークルすごいっすね。同じ大学で同じ学年でも知り合わない場合がほとんどと言うくらい大きな大学なのに。 キタニタツヤは大学に入った頃はもう「こんにちは谷田さん」だったでしょうし、たしか在学中に今の事務所にははいっていたはず。 ヨルシカのサポートがいつからかよく分からないんですが(sajou no hanaのデビューは大学卒業後だった気が…違うかな?) 確かに有名人とはいえQuizKnock前の伊沢よりは派手だったかもです。 でも、伊沢が「東大王」に出るようになったのもその頃では?

本日の「たっちレディオ」第666回 #たっちレディオ

イメージ
第666回 厳かな正月が厳しい正月の回 デラさん、タイトル秀逸! 「厳か」も「厳しい」も同じ漢字ですもんね。 ということで 書き初めオジ(筆の持ち方がダメなのと硯が見当たらない) さて、まずは改めてデラさん無事で本当に良かったです。 しかしやっぱり車で逃げたんですね。荷物があったのもあったと思いますが、デラさんなら歩いて逃げるかと思ったけど、時間が切迫していたせいもあったのでしょうか?本当に津波がひどくなくてよかった。 あのころのSNSのひどさは こちら で私も書きましたが、リスト分けしていて余計な投稿を目に入れないように普段からしていた私ですらこうだったのだから、普通に何もしていなかった場合どうだったかを考えると寒気がします。 あとアラビア語のアカウントあれなに。 義援金はふるさと納税でと言うのはありましたが、私も二の足を踏んでいます。(まじで全部の自治体に寄付なんかできないです)私の寄付した記事は こちら さて2023年の抱負の振り返りですが ・永住権 ・シンプルライフ ・ 世の中を良くする なんか1人だけレベルの違う人がw デラさんはカレッジに入学したんですね! こういうやつ でしょうか?いわゆるコミカレと言われるやつ。卒業まで頑張れ! 田代さんはいつも細かくいろんなところ(お店)を見ているなあと感心します。ネットだけじゃなくてちゃんと足を運ばれるのすごいなあ。 フェニックスNTMを使ったテーブルって こういうの ですね。オシャ。そして高い。 田淵さんの悩みは…この数年らずっと聞いているので、そんなに頑張らなくてもという気持ちと、頑張れという気持ちと両方持ってしまいます。 ハラスメントやいじめに関しては、本当に「正当な」ところに訴えても取り合ってくれないことがほとんどで、私もかなり絶望しています。芸能人でもないから週刊誌にも売れないし。 (しかも警察って女だとめっちゃ下に見るあの昭和文化なんなの。スーツ着ている男性がいると話聞くって全く。古いんだよね) ペットの機内持ち込みに関しては今の「持ち込みにすべき」には異論があります。 と言っても田代さんも田淵さんもどうかと思われているようですが。 私は国際線でハムスターを貨物室に入れて往復したことがあり、それは申し訳なかったと彼ら(ハムスター)に対しては思うのですが、なぜ客室に入れてもらえなか