投稿

11月 21, 2021の投稿を表示しています

こっそりお知らせ

イメージ
いや、もうやる気満々です。 取れるといいなあ。

明日!ダメ押しのスペースしますよ!

イメージ
みなさーん! 明日9時からSPACEです! そしてポイント。 ツイッターにやたら絵文字があってカジュアルな文体ならかなり可能性があがりますが、 「🥺」この絵文字があったらほぼ間違いなく田淵さんです!! 楽しみ〜!

全国1千万の鉄爪ファンの方お待たせし過ぎたかもしれません / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 編集版#23-3

イメージ
全国に一千万もいるのか、鉄爪のファンて! そんな私も鉄爪に惚れた1人です。 さて、前回の続きで、桑名とキムタクが戦った後、 楠本玲子は公安を動かしているのではなくて、公安を動かす何かが楠本玲子の弱みを握りたがっているのでは、という結論に。公安を何とかするまでは桑名とキムタクは休戦します。 それにしても鉄爪は兄貴分だしツッコミも的確だし、顔に☦️さえなければ結構イケメンです。 九十九氏にケータイを用意してもらい、全く別なところで「桑名と楠本玲子の電話」を繋げます。 …秒でRKきたわ。 一方ニンニンの方、何故か手裏剣の試験ということでダーツの勝負を。しかしカラシニコフより弟子の方がすごいのはなぜ。 …ということは明日も編集版なのかな?

何これ / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 編集版#23-2

イメージ
前日の謎忍者に引き続き、キムタクまで忍者になってるサムネです。 本編 コミジュルに言われて横浜流氓に来たら本当に鉄爪に匿われていた桑名でした。 PACAOさんが「100パー言ってるなー」とずっと言ってた「楠本玲子にあんた話をもちかけただろう」という場面は、桑名は「やっちゃってたわー」とあの顔をしていたんじゃなくて、「裏はなんだ?楠本さんの何を狙う?」と考えていた顔と思うのが自然みたいですね。 そして、 楠本玲子が公安を動かしているのではなく、公安を動かせるほどの何かが楠本玲子の弱みを握ったと考える方が自然 と桑名はいいます。 でまあどうでもいい喧嘩するんですが、キムタク卑怯!目に塩をかけるとは! キムタクの方が仕事柄役人の知り合い多いでしょうし、なんで「事務次官はそんなに偉くない」ことを知らないのかちょっと謎です。 サブクエ アメリカン忍者ライアンの依頼でカラシニコフ忍術教室に潜入したキムタク、入学試験を受けることに。 しかしこのカラシニコフ、出自(伊賀と甲賀の戦いの時に恋に落ちた2人がロシアに逃げ延びた、自分はその子孫)と語尾に「ニンニン」をつける以外はまともそうです…?

「オミクロン株」爆誕

イメージ
WHO、南アの変異株名称を「オミクロン株」 第5波をもたらしたのがδデルタ株でしたが、昨日あたりから大騒ぎになっている南アフリカ出身のこいつはοオミクロン株ということになりました。 これは別記事ですが、せっかくのワクチン効果が?など、変異株の集大成かよみたいになっています。 既に香港まで来ているので、日本に入るのも時間の問題かもしれません(デルタ株も、静岡にいた!と言われてから日本中に広まるまであっという間だった気がします)。 心を新たに感染対策しましょう。

これはもしかして売り上げが9枚だったのでは

イメージ
THE KEBABSのキャンペーンを思い出しました。 さては昨日収録したわね? あからさまに大阪のみって言うのが💦 頑張れXIIX! THE KEBABSはとうとうSPACEをやるそうよ!(今日はsumikaがやってましたね。少し聴きました)

いや、美化しす違った可愛い❤

イメージ
なんか可愛いです。 田淵さんはこの口ですよね。 もうちょっと黒目がちにしても良かったんですけど(なんかめっちゃ贔屓)

すみません!忙しくてかけなくて。で「アニソン派!」

イメージ
ていうか今日Tom-H@ckさんの音楽大学、田中秀和さんですよね。 見られそうにないです… 売ってますね! 超豪華ゲストを眺めたい気持ちもありつつ、夜中の歌舞伎町には行きませんが、楽しみにしてます。

嵐ライブビューイング全国行脚だったみたいです

イメージ
本日から公開となった嵐の「5×20」ライブ(映画・通常版)のために、地方に行ったのかな? こんなツイートが。 翔さん乙。 そしたら、まあ次々。 なんかちょっと嘘くせえと思いつつ、メンバー全員からのレスを見るのも楽しいな、と思いました。このブログでは2回目になりますが、大野くん誕生日おめでとう。 昨年までは本人が言ってたので代わりに お母さん、いつも産んでくれてありがとう ↑ いつも意味わかんねえ。 追記・ 終わったと思ったら続いていました。 何よりです。

トモコレで知る大野くんの誕生日

イメージ
嵐のメンバーで誕生日を正確に覚えてるのは相葉ちゃん(クリスマスイブ)と松本潤(子供の誕生日の前日)だけなので、大野くんの誕生日もこれで知りました💦 煉獄杏寿郎さんとか禪院真希さんとか、田淵智也さんにお祝いしてもらってる大野くんです(残り1人は個人的知り合いで、有名人ではないので放置してください) おめでとうございます🎊 嵐がどうなるのかまったくわかりませんが、楽しくプライベート生活を送ってください。

8枚しか売れてないのよ!(悲痛)

イメージ
とはいっても、前売りでさんざん売れているでしょうに。 田淵さん、必死です! でもそんなに余ってないんじゃないんですか?→ぴあを見に行く→ …うん、まだ売ってる… えっ、で、 11/28にメンバーでSPACE ?? 頑張れTHE KEBABS! チケット持ってるし大阪には行かないけど聴きます! (そこで斎藤さんから悪魔の一言「俺たち9枚売れたし」←ウソです)

昨日の生放送の写真!

イメージ
昨日のRK802の写真が載ってました。 斎藤さん、その服好きね… &田淵、髪切った?前髪短いような? ゴッホ自画像パーカーだぜ!! ( 昨日の記事 )

「RK802」斎藤さん、田淵ゲスト

濃かった!楽しかった! RK802 22:00台 2021/11/25 (お)はオチケンさん、(さ)は斎藤さん、(た)は田淵です。 ──────────── UNISON SQUARE GARDENギターボーカルの斎藤宏介です ベースの田淵智也です ツアー前に出ませんでした?(オンラインで)(た) (オチケンさんに)お誕生日おめでとうございました(さ) ゆるいなあ(た) 明日明後日とライブ 「前乗り」で宣伝に 明日のチケットあるんだって(た) 今ならまだチケット手に入れられます(お) 折り返しなんだ?(さ) もう割とライブはずっとやってたんでやること変わらないので 4本目のツアーなのでいつも通り 客も協力体制 気持ちよく回れています(た) いつも通りを取り戻せた お客さんの協力もあるんですけど 慣れもあって 続けてきたから(さ) (ライブに)来ないとわかんないから 君たちは何を忘れてるんだね こんな楽しいの見ないともったいないぜ(た) あかりが消えた時のうわってなる感じは行かないと分からない(お) 取り戻すのには時間がかかると思っている いつ来ても良い場所は作っておかないといけないと思ってツアーをしていた(た) (ライブに行くにあたって必要なことは?) 前日によく寝るの大事(さ) (見どころは?) 貴雄の衣装が新しくなった ツアーの衣装が急に変わった(さ) ひゅって変わったよね(た) 間に合わなかったんだろうね、始まりに(た) 感じたことが全てだからあまり構えない方がいい(た) アルバムは聞いてから来て欲しい(さ) 帰りに音源聴きながら帰るのいいよね(た) ツアー中エピソード(お) ラジオなれしてなさすぎる 全然出てこない(た) 3人だけのグループLINEで 「今日これ食べたよ」の意見交換(さ) いい店の情報がGoogleマップのリンクで来るのでお気に入りボタンを押す(た) 楽屋も違うので袖ではじめて会う(さ) 体に音は入っているのであんまり3人で話さなくてもカチッとなる(た) 大御所の漫才コンビみたい(さ) ライブしているだけ強烈につながっている、いいのかなあ?(さ) ライブはまじで見た方がいい(た) radio crazyにも出ます!(お) 「Nihil Pip Viper」UNISON SQUARE GARDEN (曲最後で)Com'n!貴雄'

困ったニンよ… / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 編集版#23-1

イメージ
いや、サムネよ笑 いくら本編に関係ない人ばかり取り上げているからってw さて、本編は、コミジュルのアジトに入ったらRKだらけでどうしよう?というところにやってきた謎の民族お面みたいなのを被った人たち。この人たちがコミジュルでしたー! (の先が長いんですが) のあと、昨日の「当たりだったサブクエ」こと「ライアン忍術教室事件」です。 ライアンは地道に生徒を増やしてきたのに、ロシアの特殊部隊にいたカラシニコフに取られたよ!もう弟子は浅草なんとか左衛門(78)しかいないよ! ということで、早く楠本くんのお見舞いに行った方がいいのに、カラシニコフの忍術教室に潜入するキムタクなのでした。 「困ったニン」とかいうか?しかも外人なのに笑

ストラップが市松

イメージ
『Patrick Vegee』の大阪公演のお知らせに写真がありました! (ていうかこれも売ってるんかいチケット!) あら、久しぶりに白いシャツ。 いつもの貴雄。 サブ機の田淵!!! (ストラップが市松模様のはサブ機です) 何があったんだ!

THE KEBABSの「椅子」グッズも出るよ〜

イメージ
皆さんグッズ出すんだからー。 新井さんと田淵さんはサイズ大きいですよね? でも田淵さんの色可愛いな〜。

田淵のこだわり(昨日のラジオ)

昨日のRK802での田淵のメッセージはPACAOのあと聴いたんですが、眠くて記事にする前に寝てしまいました。 「こだわりについて」 で、田淵はあまりこだわりがない、としつつも ・健康に気を遣うおじさん 具合悪かったりすると調べてから医者に行って「やっぱりそれだったか」というのが多いので、最近では知り合いに「それ、逆流性食道炎じゃない?」とか「低気圧で頭が痛い時はこの薬がいいよ(テイラックか?)」とかアドバイスすることが多くなったとのこと。 ・セットリスト 音楽については機材のことも知らないしこだわりがない、としつつも、「セットリストにはこだわる」どの流れなら集中を切らさず気持ちいいと思えるかというセットリストの組み方はわかっているので、そのようにしている との事でした。 さすが田淵。多分質問以上のことを返してたぜ。 そして本日は同じくRK802に斎藤さんと2人でゲスト出演です!

「鉄爪の評価爆上がり中」キムタクと厚労省と / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 生配信#23

イメージ
生配信でした!「」内は私が勝手につけました。 コミジュル(ジュレ的な何かではなく、韓国語で「蜘蛛の巣」という意味らしいです)のアジトに桑名に会いに行ったら、警察が包囲してるのに何故か出てくるでてくるRK。 倒したけど誰からの指示かもきけず、ただコミジュルが「鉄爪さんのところに行け」と教えてくれたので、今度は横浜流氓のところに。鉄爪すっかり良い奴になってて、桑名匿ってた。 桑名とたたかったりして(ほぼ青春・その間鉄爪と杉浦くん見てるだけ)話し合った結果、 ・楠本玲子は川井を直接殺した ・でもそのことを知るものは桑名のみ 「公安を動かしてるのは楠本玲子だろ?」 →事務次官はそんなに偉くない(ホントそうなの!前回思った通りだわ!) →むしろ澤先生という共通項を通して、御子柴殺人と川井殺人が結びついたかも →だとすれば楠本玲子の弱みを握ってなにかしたい敵がいるのでは? PACAOさん、「えー総理大臣まで行かないですよねー?」とか言ってましたけど、敵は人とは限らないと思うんです。組織ならもっと怖い。 というわけで敵をおびき寄せるために一時休戦。 桑名に楠本玲子へ間接的に電話をかけさせ、逆探知されるか調べると、秒でRKが。 一方真夜中の病室にも謎の偉そうな公安のやつが来て、楠本玲子を脅すのでした。 一方キムタクは楠本充の入院先に突撃して楠本玲子と会うことに。 というところでサブクエ「ライアンさんから忍術教室についての相談」。 らいあんさんといえばPACAOさんの友達じゃないですか!(それはひらがなの方) ということで駆けつけると、神室町にもうひとつロシア人による忍術教室ができ、生徒をどんどん奪われているとのこと。理由をさぐって欲しいと言われ、SEKIRO化。 入学試験がめっちゃ大変(追いかけっこ、相手は手裏剣だと言い張るダーツ)で、途中でしかもライアンからのスパイとバレて戦うことに。 合格と言われたのだけど、まあロシア人(忘れてましたがボルシチ・カラシニコフという適当すぎる名前。カラシニコフは銃の名前であり、その銃を開発した人の名前でもあります)は結構まともだし、でも生徒は苦労してそうなのになんでこの教室に通い続けてるんだ?と不思議に思ってたら、理由が走ってきたー!! 露出の高い服装に巨乳を見せつけるお色気くノ一。 「これかー」とキムタク呆れていると、なんとライアンさんまでくノ

いや被るんよ。

イメージ
朝から「UNISON SQUARE GARDENゲスト!」とか書かれてて、「えっ今日はオフでは?だって田淵さんごにょごにょ(用事)…があるし生は無理でしょ」と思ったら、メッセージあるんかい! オフ(移動日)だと思ってたのに。 しかもこれよ。 かぶるんよ。 んーメインストーリーは目が離せないし、田淵のメッセージも聴きたいし。 ちょっと調整します。

XIIX「USELESS+」のグッズが出ましたよ〜

イメージ
XIIXの「USELESS+」のグッズが出ましたね〜!! そして、またしてもモデルがすってぃですよぉ! すってぃ、全然参考になりません!(斎藤さんがモデルだともっと参考にならないけど) 思うんだけど、XIIXのデザインいいですよね… すってぃがオシャレさんだからかな? ボアジャケットが欲しいけど、この手のヤツ持ってるしなあ…うーむ(考え中)

学校内で殺人事件

さっきいじめについての記事を書いたばかりなのに、現実で殺人事件が起きてしまった。 刺された生徒が死亡 弥富の市立中 「始業前にトラブル」 地方新聞には、中学校の名前と死亡した生徒の名前が書かれているのがあり、うわぁと思った。 いじめとかと関係があるのか知らないが、包丁を持って登校するというのは尋常ではない。 因果関係を明らかにして欲しいと共に、目の前で目撃してしまった生徒や、同じ学校に通っている生徒へのメンタルケアを細やかにお願いしたい。

メンタル定期受診

月に一度のメンタル定期受診行ってきました。 しかしこの「まいにち」の記事、ブログの内容がほぼユニゾン関係となっている今、必要なのか? 人は検索してくるんじゃないのか?と思いつつ、まあユニゾンさんも全くの無関係ではないので… (前提ですが、担当医は女性、私と同じ歳、お子さんもうちと同じ年齢です) 「ライブ行かれたんですよね?」とか訊かれ、仙台と川崎に行った話をし、さらに「来月、えっとメンバーがそれとは別に組んでいるバンドのライブに行くんですけど日が連続してて」 もはや普通の人が聞いたら謎。 「すごく好きなんですね!」と訊かれ 「はい」と言ったら 「曲が好きなんですか?」 いや、曲以外に何が?と思ったら 「見た目がいいんですか?」と訊かれ、ああそういうことか、と思いました。追っかけに見えるのかも? で「ボーカルの方のファンには見た目が好きという方も多いみたいですね、見た目がいいので(今思うとなんか冷たいぞ)。でも私はベースの方のファンなので見た目ってことは(いや見た目も可愛いんよ?)。ただその方がアニソンを多く作る方でその方からアニソン方面も聴くようになったりとか」 「有名な方なんですね」←先生適当に〆ただろw 帰り道、「田淵曲のアニソンで一般の人も知ってるのって…『オリオン』『シュガビタ』以上ってあるのかな?『Catch the moment』って一般的に有名?でもLiSAって鬼滅で有名になったみたいにお茶の間では言われてるよね?」とか考えたら、訳分からなくなりました。

続・アキネーター

イメージ
アキネーター 昨日寝る前に根性で続きをやってみました。 結果 ふっふっふ なお質問はこちら ロックバンドでベースやってて作曲家ですもんね(4人ではないのでフレデリックとかは除外される) そして斎藤さんを目指したら、途中で と言われ「なぜ分かるんだ…」となりました。 (ワンチャンafocの佐々木さんとか[Alexandros]の洋平さんもありやんと思ったけど、その前に「ギタリストですか」って聞かれてた) あれ、でもよく見たらバンド名書いてない!

LOST JUDGMENTについて考えた記事

「キムタクが如く」と思われがちな「LOST JUDGMENT」は以下略とてもタイトル長いですごめんなさい これを取り上げようと思ったのは、記事に載っている写真のためです。 八神さんが「安全なところから人を追い詰めて、自分がなにかされた時には盛大に泣き叫ぶ…そういう人だからだ」と言っている場面。 これは間宮由衣に対するセリフなのですが、いろんないじめキャラが出てきた中で、本当にこいつが一番胸糞悪かったです。 いじめと私刑。 私は自分も子もいじめを受ける側でしたが、私がいじめられた頃は「いじめは悪」という概念すらありませんでした。子がいじめられている時は弁護士に頼んで裁判沙汰にするのはまだ一般的ではありませんでした。 そういう意味では、報じられることもなく命をなくした子供たちがいた時代より、こうしてゲームの題材になる時代になったのは良いことです。 個人的には、「子供のやった事だから」と何故か許される少年法などの時代は終わって欲しいかなと思っています。 故意にいじめる意思があるんだから、分からなかった子供だからとは言わせない。  私は生育歴や環境から、「私刑やむなし」とは思えない人間です。だから「裁かれざる」ことはなくなって欲しいと思いました。

XIIXツアー「USELESS +」発売中です!

XIIXツイッター(動画あり) 田淵もだけど斎藤さん(🧚‍♂️)も忙しいですよね。 いつリハしたんでしょうか。 いよいよ来月! 絶賛発売中です。 私はオーラスのガーデンシアターに行きます!

何でも言い当てるAI「アキネーター」が最近おかしいって知ってた?

イメージ
PACAOさんの動画どうせ遅いだろうしとか舐め腐って(ごめんなさい!)、こっちみてたら面白かったw 私も早速やってみよう!と思ってやってみたら以下の次第です。 もちろん1番好きな人を最初にやるよね、で田淵目当てでしたら貴雄出てきた!(PACAOは出ず。残念) 相馬も出てきた! 棘も出てきた! どこでそのアニメとかゲームの判断するのかさっぱり分かりません。 こうちゃんは出なかったけど伊沢は出ました。 あと夫のリクエスト「アレキサンダー大王」も。 松潤を想定したら途中から「現在活動を休止していますか」とか「MJと言われていますか」とか「えーい、煮るなり焼くなり好きにしてくれい!」状態になりましたw どこから当てるのかすごく興味があります。 方言から出身地を当てるやつは当たらないので、なんなんだろこのアルゴリズムは?と思いました。 アキネーター

PACAOさんの明日の予定

イメージ
今日はPACAO CUPがあるから、遅くに動画が上がるのかな、と思っていたら、 今日祝日だから早く始まって早く終わるんだった! そして次回生配信は明日です! みんなオフですね。 私はもしかしたら別件でリアタイできないかもしれませんが、多分できます。

組織の闇を見て見ぬふりおじの気概 / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 編集版#22-3

イメージ
ここの最後に出たキッチンカーの人か!いつぞやのおっさんは! この人ねw ほぼナベさんと対話&殴り合いです。 生配信の時には、PACAOさんについミスリードされてしまったのですが、 「 楠本玲子が」全て裏から表から手を回した と決まった訳では無いですよね。 国はそんなに単純なものではないと思うのです。 まだ何か裏がありそう。 さすがに人一人存在を消すとか、公安に手を回すとかは、たかが次官では出来ないと思います。 あと、RKって楠本玲子のイニシャルでもありますが、「Real Killer」とかの略でもあるかも、とちょっと怖くなりました。 昨日の編集版で九十九氏が「相馬がまだ異人町にいる」と言ってたのは「手配もされていなければ、本人の存在がどこでも証明できない」からなんですね。安心して滞在できるわけです。 さて、次回はコミジュル(確か韓国人のグループだった気が)で桑名に会えるんでしょうか?

「象は鼻が長い」の謎-日本語学者が100年戦う一大ミステリー #10

イメージ
めちゃめちゃ懐かしい話が解説されていたので、ご紹介。 「象は鼻が長い」「僕はうなぎだ」は、長いこと国語学徒の間で論争されていました。 そして多分今も解決していません。 私は国語学を専攻したのですが、文法の細かいことよりも、日本語をコンピュータに理解させるにはどう考えたらいいかとかどういう風に分析したらいいか、というのを勉強していたので、論争の経緯についてはよく知りません。 ただ、「四大文法」の授業は取りました。個人的には「なんで時枝文法を紹介しないんだよ!」です(同じ時枝文法の流派?を学んだサンキュータツオさんもきっとこれには同意してくださるはず)。 今も学校文法(文節という考え方をする)ってやってるのかな? そういえば昔子供に「いやこれは正しくない」とか文句を言いかながら教えた記憶が。 この動画に出てきた本は全部読んでます(学校で必要だったのではなくて、個人的に興味があって) さて、「は」が係助詞であるというのは知っていましたし、「は」は主題の提示を表すというのも知っていました。、 ただ、上の動画では矛盾が。 「は」は主題の提示だから文を跨いでも効力がある、ということですが、動画の中でも例に出していた 「吾輩は猫である」で、おかしなことになってしまいます。 「吾輩は猫である。名前はまだない。(以下吾輩についての記述)」という文章において、吾輩について記述されているわけですが、間に「名前は」という句があるんです。 並列でなく次の文に「は」が出てきたら、主題は移るだろうと考えられるのが普通です。そう説明もされています。 しかし、この文章においては、3文目以降も「吾輩」についての記述なので、論理的にこのふたつの「は」の役割の見分けを提示することが出来ないのです。 多分そういうことで、論争は尽きないのでしょうね。 日本語では、主語がしばしば省略されます。まあ源氏物語なんて酷かったです!テストに「○○したのは誰か」とかいうのが出るくらい。 おそらくは、特に平安時代の小説は超内輪の人しか読まなかったので、より主語が省略されてたんでしょうね。 そうでなくても、ほぼ多民族から攻められたり共存する羽目になったりしていない日本人は、共通認識が多くて、主語を省略しても相手に理解してもらえる文化があったと思っています。 英語みたいにたくさんの人種、民族、地域の人が話すものだと、単語の使い

zaikoプレミアムにトライしないといけないのか!!

イメージ
先日ラジオで放送され、YouTubeで公開されたもののおそらくノーカット版がzaikoで公開されるようです。 …見るべき? この眩しそうな斎藤さんを見た方がいいかなあ…ちょっと考えておきます。

ついに怒らせてしまった / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 編集版#22-2

イメージ
上がったのが遅かったので、シェアが今日になりました。 本日は岡山ですね、PACAOさん。 さて、この章が何故「虚仮の一念」というタイトルなのが分かる回です。 江原は法の罰せない者を代わりに罰せたと悦に入ってますが、ある大物の逆鱗に触れてしまったようです。 あらおじが控訴は難しいんじゃね?というので、さおりさん激おこ! (ところでなんでここに杉浦くんがいるんだっけ?) あれ?生配信の時は気づかなかったんですが、PACAOさん「辛ダブチうめえ!」って言ってる…? まあ、私も好きですけどね、辛ダブチ。 メンズノンノ出身の杉浦くん。ポーズも慣れてます。 九十九氏からの電話で「相馬はもう異人町にはいないと思う、手配されているだろうし」というキムタクの考えが間違っているのは、後で分かります。 意味なくチンピラと戦ってから「これ限定にする意味あります?」と(中の人が)キムタクの真似をしつつ、3100円もファストフードで食べるキムタクなのでした。 「お分かり頂けただろうか…」の自撮りですが、あの音楽フリー音源なんですねw 九十九課に戻り、外に出たらさおりさんから電話。道路の真ん中なのを忘れ電話を受けるキムタク。 めっちゃクラクション鳴らされてるしw予想以上の渋滞に。 しかしこれで黒幕のK(厚生労働省)のK(楠本玲子)、RK(Reiko Kusumoto)が明らかに。 次回は、ナベさんに景色のいいところに連れ出されて衝撃の告白をされる!です。

PACAOさんのやっていることが取り上げられました。

イメージ
PACAOさん、ご自分でおっしゃっていましたが、すごいですね。 名前は「PACAO」さんなんですね。 この子供食堂は新潟だそうです。 ご自分で偉いと言っているので偉いです。 そうですよね、ゲームPCですもんね。子供嬉しいですよね。 ということで、LOST JUDGMENTは少し遅いそうです(ライブ後だから仕方ない)

推しでニットを作ると・妖精のような斎藤さん🧚‍♂️

イメージ
森永ミルクココア 家族色のニットを作ろう せっかくなのでやってみましたよユニゾンさんたち。 誕生色は以下の通り。 斎藤さん、「妖精のように気品に溢れた人!」 妖精っぽい!(妖精ぽい男子ってなかなかいないと思うんですが何だこの占い?) 田淵もめっちゃ田淵!! 貴雄…うん。 で、ご覧になってお分かりかと思うんですが、みんなめっちゃ色が派手なので、出来上がりも 目がチカチカするう!

UNICITY LIVE ONLINE まとめ

まとめておきます! 更新情報・事前番組の感想記事へのリンクを張りました(11/22) 事前番組 UNICITY LIVE ONLINE〜Acoustic night〜 7/23 20:00-20:50  おしゃべり多め。ゆったり。 最初の曲「黄昏インザスパイ」斎藤さん2箇所間違える。そして「おい〜」の応酬💧 田淵の衣装 田淵のベース UNICITY LIVE ONLINE〜BAND NIGHT〜 7/24  19:00-20:00 「ユニゾンTV extra」 20:00-21:00 ライブ 「流星行路」で斎藤さん入りを間違えて「入り間違えた〜」と歌い、間奏で貴雄まで歌う …まとめたらなんか斎藤さんが間違ってるばっかりになってしまいました💧いやちゃんとカッコイイから!!

四国の人(アバウト!)当日券まだあります!

イメージ
いや〜羨ましい〜 まだ売ってるんよ(15:30現在) たまにしか?来ないので、ぜひ行ってみよう! 追記・会ったことがある訳でもないのに、「あの3人は今週都内にいないのね」というのが意味なくさみしい、ある意味恵まれすぎてる都民なのでした。

中国地方の人ー!まだ売ってるよ〜

イメージ
今日の高松でのライブはさすがにもう売っていませんが、 岡山まだ売ってますよお〜! 羨ましい、この余裕。 東京近辺なんて秒だもん。 果たして来年のガーデンシアターのオーラス、まだ販売してくれるチャンスはあるのかも謎だし。

何か始まった / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 編集版#22-1

イメージ
高松のホテルに入られたPACAOさんより上がった動画です。 (旅行中で今週いっぱいは帰ってこないんじゃないかなーって気がします。 いやなんで知ってるかって?知らないですよ何となく予感です予感。そんな、まさかツアーのスケジュールによるとなんてそんな((ry) タイトルの「何かはじまった」は、キムタクが事務所に戻ってきてソファで休む(一晩寝ると話が進む)前にちょっと猫にもらったレコードをかけようとしたら間違ってゲームのボタンを押してしまい、「何か始まった」のでした。 しかも上手いから延々やっちゃうし〜(そのくだりだけで8分あったわ) ゲームは1986年と書いてあったので、昭和ですね。 しかもPACAOさん一歳では。 古。 さて一晩寝たキムタクはさおりさんと江原のところへ。 江原を問い詰めていくと江原の感情も爆発。 「法が万全じゃない」ことを突きつけるのでした。 ところでここでPACAOさんもこんがらがってたようなのでまとめ。 楠本充(意識不明)…川井信也、間宮由衣、赤池などにいじめられる。担任が桑名(喜多方)。クラスメイトに澤先生 江原敏郎…御子柴弘にいじめられる。いじめを知ってたのは澤先生。 ということですね。 ふと思ったんですが、前回接見に来た時は「間宮さん」とキムタクは言ってたと思うのですが、今回は「間宮由衣」呼び捨てだよ怒ってるよ! 次回「さおりさん激おこ」です。

THE KEBABS / てんとう虫の夏 (Official Music Video)

イメージ
田淵さん!まだ名古屋と大阪が! それはともかく、速いですね、この曲。 縦ノリかな? 膝に来そう(早くも来月のライブへの対策を考える私) シンセサイザー!好きです。

涙無しに見られない覚悟!「青天を衝け」第36回

まだ始まってないんですが、予告からして絶対泣くと思って覚悟してます。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 大隈さんの器小さいんよ… 早稲田の卒業生ズ(ユニゾンの2人)が好きな私には辛いですわ。 そんなだから追い出されるんよ… 弥太郎も汚いなあ。 なんか五代さまが味方の雰囲気。 三菱マークの羽織がなんかイヤン。制服なんでしょうね。 「できるものが国を引っ張れば良い」という考え方は、後にですがヒトラーを良しとするドイツになるわけで、危険ですよね。 穂積陳重さんは法学部卒の夫も知っているとても有名な民法学者だそうです。歌さん(歌子さん)は歌人ですね。 五代様、噂に反論しないのって「あさが来た」と同じですね。 千代さんの死亡フラグが辛い… 篤二お前は…後に… 千代さんコレラになっちゃった! 数週に渡って張り巡らされた伏線がここに〜! 辛い… 亡くなった時のお千代さん綺麗だった… でも今の新規感染症と同じで、すぐ焼かれてしまうのですね。 看取ることもできない子供たち可哀想。 無音で終わるのやめて欲しかった。

今どこなんですかー?

イメージ
いや、明日高松でライブだから前乗りなんだろうことは知ってるんよ。 今どこなんよ😅 そんなに時間かかるの、移動って? 今日は編集版は見られないかもです。

THE KEBABS「椅子」チケットダウンロードしました!

イメージ
電子チケットって、今までのライブの振り返りもできていいですよね〜 といいつつ。 ダウンロードしました! なんか…下手の…前の方…嬉しい…しかしTHE KEBABSのノリがわからん…やべぇ(⌒-⌒; ) 来年以降きっとホールはやらないだろうTHE KEBABSの、ライブハウスは行かないだろう私の最初で最後のライブにきっとなる(とか言っといて来年話変わったりするから気をつけろ)ので、頑張りまーす! (問題は次の日がXIIXだから、体力の余力を残さないといけないということですねえ)

THE KEBABS一般販売

イメージ
ということで ↑これはスタッフからだなと思ったので読むだけにしたんですが、 ↑田淵さん、おはようございます!w 東京の一般販売はあったみたいですけどもう売り切れてますね。 すごいわあ。 めちゃめちゃ2部が楽しみです。 私は本日チケットダウンローとです。

斎遊記新作動画?

来週の「斎遊記」についてのお知らせです。 Twitter(動画あり) 斎藤さん、また新作衣装… 来週の予約はさっきしました! 未公開を楽しみにしています。

PACAOさん、2日動画上がってないんです

イメージ
昨日も一昨日もPACAOさんの動画が上がってなくて、多分だけど今日から旅行に出かけるはずなので、当分ないのかなあ?(少なくとも生配信は日曜日以降かなと思っています)と寂しく思っていたら、 自転車探してる?とは? 今のではなくて買い替えたいということでしょうか? 自転車にも更に目覚めたのかな? 誠稜高校の景色なんて見られて嬉しい! 殴りあった場所とか中華街なら分かるのですが、他は横浜は土地勘がないので… 地方の方のために是非神室町も!