投稿

6月 27, 2021の投稿を表示しています

ご用意されました

イメージ
「今日までです」と言われてギリギリで申し込んだのに、ご用意されていて、なんだか申し訳ない限りです。 8月は3回、CIDER ROADを見ます。preview公演はファンクラブ会員だけなので、なにかおまけがあるといいな。

田淵さんの後ろ姿

イメージ
佐々木さんのツイートです。 あら? 相変わらずひろゆきさん真面目そう。 田淵さんはちょっと髪の毛伸びたな。 田淵さんの後ろ姿だ! かっこいい。 そして彼は赤が似合いますね。肌の色のせいかな?

新曲のタイトル決まったんですね!

イメージ
久しぶりに有観客なんですね! そして新曲は「Bチーム」に決まったんですね。 わくわく。

TIGER&BUNNY、1期終わりました

公式サイト TIGER&BUNNYのYouTube公開での1期が終わりました。 うーん、もう「オリオンをなぞる」が聴けないの寂しい… どうでもいいけどSimejiさん、「オリオンを」までで「ココデオワルハズガナイノニ」って出すのやめてもろて(笑)

藤井二冠、九段に(どの呼び方が正しいの?)

藤井棋聖が三連勝で防衛 史上最年少タイトル防衛&九段昇段達成 いやー、すごいわ藤井…棋聖?新九段?呼び方がわかんない! それにしても…まだ10代なんですよね… すごいわ。 そんな藤井さんはスピッツが好き。

下野さん…😢

イメージ
下野紘さんのツイートが回って来ました。 病気なんだから無理にツイートしなくていいのに…と思ったのですが、 …公式マークがついてない… なのにアカウントが「kousiki」と書いてある😢 津田健次郎さんも見たらマークなかったです。 花江夏樹と梶裕貴はついてました(その4人しか調べていません) 公式マークってどの基準でつけるんでしょうね? …と、ここまでふつー公式ならマークつくよね?的な感じで書き進めてきましたが、今確認しに行ったら、 USGinfoも公式マークないじゃないか!! sumikaもヒトリエもシノダさんもゆーまおさんもBIGMAMAも公式マークがついているのにだ! なんなのTwitter社さん!おこだよ??

というわけで出先なので音楽を聴いています。きょうは…

イメージ
家族が検査で1時間くらいかかるので💧(定例のものです)付き添いで暇な私はUNISON SQUARE GARDENを聴いています。 本日は「Bee-side Sea-side」 「三月物語」からの「一人思うは雨の中」はちょっと寂しいわぁ… で、どうしてSimejiくんは「一人思うは雨の中」って自動で出してくるのかな?だれかユニゾンのファンがクラウドにあげてるのかな? (早く「I wanna believe,夜を行く」にならないかな…)

萩野!!今日からオレは君のファンになる!

イメージ
引き続き出先なので見ていないのですが、 萩野分かってるな!! 「15億超え歌手」とかいって「炎」とか出しそうなところを(「炎」じゃあ泣いちゃって気合いは入らないですね)ちゃんと「Catch the moment」を出すとは! 君のこと応援することにするよ! じゃあ!(現在待ち時間のためひたすらユニゾン聴いてます)

BBCさあ…(怒)

たまにBBCは日本が酷い目にあうと嬉しいぽい記事を出すのでちょっと嫌なんですが、これはひどい。 Japan landslide 英語はとりあえずいいので、貼られてるツイートを見てください。 「炎上・面白ネタ拡散バード」 って… こんな垢見たことないわ! 国旗マークがついてるから貼っちゃった? にしても日本語わかるやつというか特派員だっているだろうが。 分かってやってんのかも?と思いました。

枝豆から感じる個人の会話(笑)

イメージ
昨日イカについて厳しい発言をしたあとのPACAOさん 相変わらず韓流好きだな! 枝豆も去年から言ってるよな! と思い、この下のレスを読まないで放置していたら、実はこんなことになっていました。 いや、あのさ。 PACAO本垢?へレスつけたviolaさんに、この口調で返事してたらサブ垢なのバレるやん? なぜPACAO本垢で返事しないし💧 (サブ垢はイカ対戦お誘い用らしいです) 田淵と言いPACAOといいみんな切り替えをなんか勘違いしやがって💧(田淵の方が事故の衝撃大きかったけど💧)

熱海…心配です

熱海市で発生の土砂崩れ、少なくとも20人程度安否不明 さっき、動画が回っていて見てしまいました。 動画(YouTube) 熱海は、コロナ騒ぎになる前は毎年夏に必ず行っていました。気に入ったホテルがあって、年に1度の贅沢でフランス料理のフルコース(ただしお酒抜き)を食べたり、温泉入ったりしています。 なので、何となく親しみを持っていて、動画には衝撃を受けました。 朝からずーっと横浜だ横須賀だ沼津だって騒いではいましたが… まさかあんなところに土石流的なものが発生するとは思っていなかったでしょうし、家で静かにしていたのに…と思うと胸が潰れそうです。 どうかみなさん、無事で見つかりますように。

「あ、私会ったよ?」「は???!!!」

私がユニゾン愛を例によって?語っていたところ、子供「最近バンド好きな人ってあんまいないよ」 私「まあねー」 子「やっぱボカロ系じゃない?」 私「でもEveさんとかwowakaさんとかボカロ出身でアーティストになる人多いやん」 という話で、 私「…あと、瀬名さん?瀬名航さんとか」 子「会ったことあるよ?」 私「あ゛???(⊙⊙)!!」 ニコニコ超会議でCD買ったそうです。 そういえば買ってたわ…そしてこの人(子供)もライブしてたわ…忘れてたわ… 私「瀬名航さんは田淵の友だち!!」

真面目な田淵さんは字数が多い(来週の「機材車ラジオ」#145)

イメージ
…ほりにし騒ぎで忘れていました…来週の「機材車ラジオ」田淵の担当だということを… …真面目な話だった… 田淵の真面目な話は字数が多いからさあ… しかも、結成記念日の話…熱そう 下半期のライブの話…熱そう ファンクラブへの想い…既に熱いって書いてある… めちゃめちゃ楽しみなんです。 田淵への愛は留まることを知らない(読みようによってはキモイがそういう意味じゃないです)私は、彼の想いとか熱を聞けるのは本当に嬉しいし。 でもね、レポを書く身としては、書くの本当に大変なんですよ〜 何度と聞き直さなくちゃならないし。 ま、頑張りまーす&楽しみにしてます。 田淵、ファンクラブを愛してるもんね。

【報告】ジャスコ林、QuizKnockを卒業します

イメージ
ジャスコは今月17日で卒業だそうです。 「東大王」でも言ってましたが、自分でクイズイベントをする事業を始めるとのこと。ゆくゆくは常設店舗を開きたいとのことでした。 頑張れーと思います。 今は普通に起業とかできるし、ダメでもまたその時に考えればいいので、昔のような「終身雇用」でなくなって本当に良かったと思います。 できる人はどんどんやって欲しい! (話はズレますが、昨日公開された漢字のクイズ、ジャスコさあ、推測する思考回路が河村さんとレベチなのよだからクイズプレイヤーとしてはQuizKnockではこれ以上は伸びなかったと思う。愛でる枠はこうちゃんがいるし)

下野紘が新型コロナに感染

下野紘が新型コロナに感染 善逸うぅ〜!! 禰豆子ちゃんが待ってるぞ〜! コニー!! 多分エレンは待ってないかもしれないぞ〜!!(待ってます) 「鬼滅の刃」関連の声優さんは、とにかく最近露出が多かったので、普段は行かないような現場があったりしたのではと勝手に思っています。 なにより、若い方は呼吸器に後遺症が残るというデータがあるのが怖いです。お仕事道具にどうか差し障りがありませんように。 どうかゆっくり治してくださいね(まだワクチンは打ってなかったのかな…)

こうちゃんについにあのマークが!

イメージ
こうちゃんのツイッターに公式マークがつきました! …フォローされてます😉

田淵!!

イメージ
田淵が曲を提供するのは知ってたけど、 「WINDOW開ける」だと…?? ちょ、聴きたい…ストリーミングになってくれないかな…?

頑張れツダケン!

イメージ
見ました! まさかの最初から小学生を使うとは💧💧 最後の「経度0度と赤道が交わるところは陸か海か?」は、家で 「 もしそこが陸だったら名所にして売り出してるから絶対海!! 」 と言ってたのですが届かず💧 うーん、時間外労働に行けず(ナナミンなら時間外労働の方がリミッター振り切れるのに)残念でした。

大谷の試合が地上波で!

イメージ
NHKが大谷のホームランダービーを異例の生中継 はっきりいってホームランダービーはどうでもいいっす💧 オールスターもね。 それよりこの記事にちらっとあったこれ。 問題はこれだ! ありがとうNHK!! 日本人みんながエンゼルスを応援するかもしれないけど、私と隣の家(時期は異なるがBostonに行ってたの)は 思い切りレッドソックスを応援するぜ! ちなみに大谷ー澤村もちらっとあるかもなのでそこんとこよろしく。 …しかし「レッドソックスーエンゼルス戦」という書き方だということは、ロサンゼルスでの試合なのかな? ちなみに両チームの今の順位はこちら。

今月が最終回かぁ…

イメージ
…さっき、アプリで3人を若返らせたりして(それにしても斎藤さん、ほぼ変わらず)遊んでいたのをここに貼るのは良くないよね…とずっと迷っています。 さて、「月刊THE KEBABS」も今月で最終回なんですね。 「大団円」がテーマでしたよね。 それにしても 7/21  月刊THE KEBABS 7/23  UNICITY ONLINE LIVE(Acoustic) 7/24  UNICITY ONLINE LIVE(BAND) なんか配信がまとまってますね。

「は?ぐんまちゃんがアニメに??」群馬県知事 山本一太の「直滑降ストリーム」 ゲスト:ぐんまちゃん作者 中嶋史子氏

イメージ
なんと!「ぐんまちゃん」がアニメになるんだそうです! アニメ「ぐんまちゃん」公式サイト あんたね、1回「ゆるキャラグランプリ」で優勝したからっていい気になって。 最初の「ぐんまちゃん」は高名な漫画家に描いてもらったのだけど全然人気がなくて、セカンド扱いだった当時の「ゆうまちゃん」が「ぐんまちゃん」に格上げになったことを私は忘れてないよ! あと、この一太の番組自体はどうでもいいんだけど、(年齢がバレるけど)ぐんまちゃんの作者がゲスト(と言ってもこの人、県の職員)にきてるけど、この人高校の時同じクラスだった💧本当に後になって作者の名前を知ってびっくりしました(親しくはなかったし、進路も知らなかった)。 とりあえず秋になったら「ぐんまちゃん」は見よう。

えっリアル世界までついにバイオ💧

イメージ
TLに流れてきたツイートがまさかのトレンド3位でした。 元ツイートはこちら。 どうしてこんなことに!! アンブレラ社のせいよ(( ゚∀ ゚)ハッ!雨だけに「アンブレラ社」ってか??) ゾンビになるだけじゃなくて土砂災害までってマジ最悪なんだけど!! マザーミランダと愉快な仲間たちのせいか!! …と、それはともかく「ばいう(梅雨)前線」の打ち間違いなんだろうけど、こんなの昨日今日のネタじゃないんだからちゃんと字幕確認しとけー(後で訂正されたそうです)

7月はスカパーが忙しい!

イメージ
7月には「VIVA LA ROCK」の放送がスカパーであるのですが、契約していないチャンネルのため、この番組のために1ヶ月契約しようかと思っています。 それがこちら。 これ!! しかしよく見たら、ユニゾンの前に隣のステージでやってた「My Hair Is Bad」とか放映されないんですね。あと、ユニゾンの前に同じステージでやってたクリープハイプも! ユニゾンのレポ それ以外の見たバンド そして次の日も。 こちらは見ていないので楽しみです。 そしてさらに検索で見つけたこのライブ! スカパラだ!見たことない! (WOWOWは契約してあります)とよく見たら えっ!斎藤さんの親戚のイタリア人のサイトゥーノさん! さらにUNISON SQUARE GARDENのギターボーカルの斎藤宏介さん! 「白と黒のモントゥーノ」は昨年も見たけど、スカパラの「夜な夜な」は見たことない!!見たい!!楽しみ!

心が折れすぎて深夜に飯テロ

イメージ
心が折れた人より 昨日の生配信は22:30くらいに終わったのですが、それからスーパーに行ったのね! そしてこの飯テロ! 寝ててよかった🛌 しかしお酒はちゃんぽんしていいんですかね?あとお酒飲んでからお風呂は危険よ?

THE KEBABSのライブは楽しかったらしいです。でもそれ、ユニゾン。

イメージ
メンバーの2人から 新井さんの文体も特徴ありますよね。 で。 あれ?いつも書いてるあの人は?と思ったら、私がアンジーとの戦いを見てる頃に書かれたのかもです。 めっちゃ急いでる笑 と思ったら、これどうやら1度別のアカウントであげちゃったらしくて、書き直したみたいです。見られた人が羨ましい(私は通知も切ってました)。なんかね、 こんな感じのマークのアカウント。 いや、この垢に 「猫がなつかない!」とか「ジャキジャキハート」とか書いてあったらびっくりするがな!フォロワーの数も桁違いなんだから! 気をつけてくださいね 田淵さん 。 (アカウントの切り替えには気をつけよう)

「グロい!ひたすらグロい!」このせいで夜鏡を見るのが怖くなってきた男のバイオ/ BIOHAZARD VILLAGE (Hard core mode) 生配信 #14〜

イメージ
今日はまた概要欄が変わってました。 昨日は「表の」だったけど、ジャンル指定してきたわ!なんかあったのかな? 個々人の会話がNGになったので、「ゼロカロリー理論」がなくなってみんなそれぞれ呟くだけ(反応できない)になり、寂しいです。 さて、きょうはドナ・ベネヴィエントさんちから。 ミアさん人形の胸をなんの躊躇もなく(PACAOさんは「まあっ❤」とか言ってたけど)開いてアイテムGET! で、ドアは開いたんだけど、各配信者や外国人の反応とか見てゲラゲラ笑っちゃったアレに出会ってしまいました…そう赤ちゃん、いいえ上様。 (ていうかあれ喋ってるけど胎児ですよね?ヌメヌメしてるし臍の緒をダラダラ引っ張ってるし) 怖かったあ…PACAOさん、ベッドの下ではなくクローゼットの中に隠れたからなんか普通と上様の動きが違ったし。 そしてあまりの怖さ(さらに武器がない不安)でPACAOさんの脇から「獺祭」が出来ました(PACAOさん、神?神なの?) それからアンジー(人形)と戦って。武器がハサミしかないからねー… お墓の…ア・ベネヴィエントは、その後見つかった庭師の手記からすると 「クローディア・ベネヴィエント」じゃないでしょうか? クローディアちゃんの魂がアンジーに?? その辺はPACAOさんは何も考察しなかったので分かりません。 さて、その後脱出して各種武器が増えて(好きな人にはたまらないと思うけどよく分からない)各種チュートリアルゾンビと戦い、モローの所へ。 なんかジメジメしてて緑なんよ… モローは話のわかりそうなやつだと思ったら緑ヌメヌメで閉じ込めてしまうし、何とか外に来たらクリス達がいて(拠点があった)「ミランダに知られたら」とか言ってるうちに魚?に壊されてクリスたち秒で行方不明。 魚はヌシなのかとチャット欄も「尊き餌」とか「オオーン」(皆さん、「SEKIRO」での池の主と彼?を見守る貴人「オオーン」さんのことを覚えているでしょうか? オオーン登場回 )とか賑わったのですが、どうやらそれはモロー本人だったみたいです(造形がキモイ)。さらになんか緑のものを人の前でゲロゲロ吐き出して… PACAOさん「トイレ、トイレ」「ヘパリーゼ飲む?」(なんで二日酔い前提)と心配してました。 ここでPACAOさんの力が尽きておしまい。 明後日辺り?にモロー(私は「怪人ゲロ男」と名付けたい。嘔吐恐怖

嵐、いろいろデジタルリリース

嵐「ウラ嵐BEST」とベストアルバム「5×20」配信決定! 「ウラ嵐マニア」持ってるし…と思ってたら、2020までのなので、曲が足されてるみたいです。 「5×20」はホントに持ってるから!(しかも何種類も!)と思ってたら、曲が足されてるみたいです(ちくしょー) とりあえず、ストリーミングでプレイリストが作りやすくなるので助かります。 …ユニゾンさんもここで思いきってB-sideとDUGOUTを配信リリース((ry

予約…できた……パタッ

やっと大規模会場が検索できるようになって、予約できました… 「できますよ」とアナウンスされてから1時間、😎 フッ 乗りこなしがいのある馬だったぜ…ちょっとおしゃまなのが玉に瑕だな…😎 フッ (急に何様) 途中でストレスで吐き気して薬飲んだんだぜホントは…

ワクチン予約とユニゾンとの狭間で

イメージ
いや、いくら田淵さんが唐揚げを名古屋で堪能していようと、本日恐怖の館探索をたか…PACAOさんが行おうと、来週の火曜日がライブであることは忘れていません! というわけで、早速来場者情報を登録しましたよ! 未だにこの座席がどこなのか分からない表示なのですが💧まあ行けばわかるでしょう。

続・こんなシステムなら500円で組めるわ!!(怒)

イメージ
これだから自治体のシステムってやつは の続きです。 正午のはずがシステムエラーで結局5時かよ、と入ってみたら ・やっぱり集団接種会場など検索結果に出てこない ・電話してみたらNTTが手を((ry …すみません、さっきと何が変わりました?? ツイッターみたら、もうコールセンターで「本日の受付は終了しました」って言われた人もいるらしいですよ? 多分予想するに ・正午からのシステムは新しいやつを入れたつもりになってたたけど古いヤツ(UIがそれっぽい) ・慌てて新しい方をいじったけど走っているのは古い方なので区民から見たら何も変わらず なんじゃないかと思いますけどね。 それにしても、区職員もきっと何がどう悪いか分かってないんだろうねえ…本当にひどい。 今日の午後は「本当にひどい」しか多分口に出してないと思う。

デパ地下は高いね…

イメージ
タイトルとタグの乖離よ… でもツイートがこれなんだもの。 実は私もワクチン予約云々で、今お昼食べたところ(それは関係ない) 何買ってきたんだろう?と見てみたら さくらんぼ …おいしそう ひじき れんこんのきんぴら …おいしそう スモークサーモン (250g) なんか包装がアレだけど高いからきっとおいしいのね 唐揚げ2種 (にんにくと麹、両方で750gくらい)…忘れてた、ここのメンバーにめちゃめちゃ唐揚げが好きな人がいることを。この人唐揚げを愛してもう何年なんだろう?おいしいといいね。 (しかしライブ前ににんにく味ってどうなんだ?)

【きっと何かの縁】黒ラベルの担当者は「齋藤」さん!

サッポロ黒ラベルがZ世代に受けるわけ なんと!黒ラベルのブランドマネージャーさんは齋藤さんという方なんですね! しかも年齢も斎藤さんの2つ下で同世代!! も〜、だったら斎藤さんをCMに出してあげてもろて! 今度YouTubeでやる無料ライブにも、ユニゾンもXIIXも呼ばれてないし。 そのうち直接会社におねがいのメール書いちゃうよ??

投げキッス😘されちった❤

イメージ
今日が「名古屋 本番」か! (そんな名前ではない) とりあえず田淵さんお元気そうでなにより。 名古屋も雨なのね。 楽しんでねー!

これだから自治体のシステムってやつは((ry・ワクチン予約狂想曲

イメージ
先程書いたように、本日は予約頑張ろう!12:00からだ! とパソコン(有線なので回線速度的に1番有利)の前で陣取っていました。 @12:00  予約システムが立ち上がってない →コールセンターにかけるがもう既にNTTに手を打たれている(輻輳対策) @12:20  1度目の予約完了 →2度目(3週間後)の予約ができない @13:10  2度目予約取れたが3週間後ではない @13:33 区のツイッターで「システム障害で大規模会場の予約できません」と言われる←イマココ 正直、1回目が予約できたのは奇跡でした。あとはほぼキャンセル待ちで、なんで大規模が出ないの?とずーっと思ってました。 入ってみた予約サイトも、 デバッグやったのか? と私でもわかる(とはいえシステム構築はしたことがある)レベルのお粗末さで、たしかに2回目も予約できるけど、1回目の予約が出来たら自動で2回目予約の画面に遷移しろよ、とか、日付から検索させてくれよ、とか、まあなかなか酷い出来でした。 以前両親の予約を地元のサイトで予約しましたが、サーバーも増強してあったし、1回目と2回目の接種は同じ医療機関でできたし、そもそも医療機関選べたし、システムの出来が比べ物になりませんね(しかも開始8分で取れた)。 それなりにお金のある自治体だと思っていたのに、どこに使ってるんだその金。 久しぶりに「怒髪天を衝く」思いをしました。

今月の目覚まし!

スマホは寝床に持ち込むタイプです(笑) 7月になったので、目覚ましのメロディを変えました。 オーケストラを観にいこう 夏疾風(急に嵐) さよならサマータイムマシン(ちょっと早い?) マスターボリューム(6月から引き続き) …まだ考察が足りないかも。まだ夏の曲ありそうですね(「夏影テールライト」は来月か、少なくとも梅雨が明けたらにしようと思っています)。

1年前の斎藤さんはパワプロをしていた

1年前のブログを掘り返してきました。 斎藤さん@スペシャのヨルジュウ 金井さんとパワプロやってるじゃないですか! これはのちに 「 自分の高校は『うん高校』 」と発言したアレですね?? この時って見てる人とZoomで繋いでって時ですよね。なんか質問してる人がちょっとサクラっぽ((ryだった記憶。 こ録音してたというこの頃のXIIXの曲は「USELESS」に入っていますよね。どれかな?

ガッキー幸せそう

もうひとりのガッキー、新垣隆さんは今 新垣さん(にいがきさん)はあの 佐村河内事件 後のいろいろテレビに出させられてた頃から好きです。 ホントになんでも頼まれたら断らないんだなあと思い、ジェニーハイは好きでやっているのか心配していましたが、楽しそうでなによりです。 川谷絵音は好きではないのですが、彼の作る曲はつい聴いてしまう魅力があるので、ジェニーハイもいいなあと思います。 大学の講師も復帰したんですね。 これからも素敵な毎日を(人に騙されないで!)送ってください。

ready, Go!

昨日まで区のワクチン接種予約システムが落ちていた💧 本日正午から再開するらしいので、頑張って予約したい。 実は私は予約が取れているのだが、子供は基礎疾患があるので、早く予約してしまいたいのだ。 (夫は1番最後の予約順になり可哀想である。職域接種なくなっちゃったし) よっしゃ頑張る!(なにを)

片想い?

イメージ
朝方捕獲のいつかのつぶやき。 いやいや、田淵さん、ファンに片想いなんかしてくれないっしょ。そもそも「ワンフー」扱いで斎藤さんに嫌がれてるしw …とは言っても、田淵さんはファンを信頼したい人(しているわけではない)。そしてファンが嫌な思いをしたり、悲しい思いをしたりしないように頑張ってくれる人でもあります。 私から見た田淵さんは、でも知り合いではないので、よくわかんない。よくわかんないけど、斎藤さんや貴雄ほど「いや全然わかんない」ではないわかんない、かな?多分1年以上前にここに書いたと思うけど、「 基本的に信頼している 」対象です。恋愛という意味ではないけど、心より愛してます。それがファンなのかな?一般的なファンというのがよく分からないけど。 外見で言うと、顔は愛でてます❤顔はいつ見ても愛くるしい。体毛がないのもとても良き。 (でも私の「男性の好みの体型」は斎藤さんみたいなガリガリの人) それともうひとつ、UNISON SQUARE GARDENというバンドを、私は 基本的に信頼して ます。お分かりいただけるでしょうか、この「ユニゾンなら間違いない」感じ。 大ファンになるかは「基本的に信頼」出来るかどうかなのか ?私??

妻の人形ていねいに扱ってほんと / BIOHAZARD VILLAGE (Hardcore mode) #13

イメージ
サムネが既に怖い笑 そして動画の「概要欄」がまた増えてました。 表はダメですよね。ネタバレもダメなのわかるんですが、③の個々人の会話の長さまで指定するんですね…とちょっとびっくりしました。このゲーム内でも「ハム?企業案件?」→リアルにハム会社の人登場、みたいなのがあったり、それぞれのご飯とゼロカロリーの人との会話とかあったんで、それがダメとなると、面白い発言に反応するのもダメなのかな?とちょっと寂しくなります。 (それ以上延々やってるのは少なくともイカ以外では見たことないんですが…) さて、そんな本日のハイライト(生配信分の後半です) ・デュークズキッチン! ・デューク手料理!でも自分も食べるよ! ・「気の迷いで撃ってしまいたくなるこの男だが」デューク「もちろんです」 ・カラスは商売(撃つとお金もらえます) ・「無駄な弾を使ってしまった…」 ・家にあったベビーカー が! ・人形のラッキースケベ ・ミアだ!!幻影?? ・9歳で亡くなっちゃった「〇ア・ベネヴィエント」 ・家族写真を没収されるイーサン「どういうことだ」 ・オレの家族写真!! ・エレベーターが長いので発音練習「Lesson1  Ethan」「Lesson2 CAPCOM」 ・その立地どうなの?(崖の上) ・ドミトレスク夫人のコスプレを語るPACAOさん ・オレも豊満なボディの女性ならやりたくなる気持ちは分かる ・人形使いの肖像画! ・タイプライターを求めるPACAOさん ・「山岳地方のアルカロイド」 ・P.T.みたいな廊下 ・もう既にフラスクGET?? ・タイプライターパイセン!2礼2拍手1礼で。 ・フラスクGET→まさかのアイテム全没収!! ・ミアの人形登場! ・ラジオからミアの声 ・人形を雑にばらすイーサン ・胸調べられる…いや、そんなイーサン❤(調べられません) ・水道は指輪を洗うためのものでしたファーン ・思い出のオルゴール発見 ・ほっとする〜→ピンセットファーン! ・妊婦の絵画がガタッ ・ミアの浮気現場が音声で?? ・PACAO氏あの絵本を忘れる ・井戸的な貞子的な ・ミアからの電話 (不倫の言い訳?) やっぱり#1であまりにもローズマリーを簡単に寝かせてストーリーを進めてしまった弊害が。 (考察①に書きましたが)・オルゴールに見覚えない の他に、 ・外に置いてあったベビーカーはローズマリーのもの

はぁ…呆

小沢健二、文春砲にやられる 小沢健二、カリスマシンガーPORINと深夜のホテル密会 お前さ!お父さんなだけじゃなくて、子供使ってるじゃん、MVとかジャケットとかで。 それで一方こういうことやめろよな。ガセだとしてもやめろよな。 ヘタに女好きなのも過去にいろいろ奔放だったのも知ってるだけに。 Awesome City Clubは先日XIIXとのツーマンで見たばかりで、いいなーと思っているので、手を出さないでいただきたい。いやまじで。

明日は生配信です&エロ写真

イメージ
いきなり明日、新しい月に入ると同時に生配信だそうです! どうせ23時じゃ終わらない覚悟はしています! そしてこの写真 エロい上に見てください ニッコニコやで?ニッコニコ!! 乳が見えてよかったねおじちゃん!

片岡さん!!なんか手に新機能?

イメージ
ありゃりゃ。大変そうですね。後々残らないといいのですが… でも技が出るならなにより(多分出ない)

PACAOさんの動画を見返してこれフラグ🚩?と思ったりする考察①

他の人の実況動画を、PACAOさんの今やってるところまで見ないように見たりするんですが、#1でPACAOさん、結構見過ごしてるところが… ・結婚記念のオルゴールを見ていない →編集版では今日あたり出てくるドナちゃんちで必要になるのですが、#1で見なかったため、見てもPACAOさん気づかない ・(これは必要ないかも)冷蔵庫のメモと食糧庫見てない →離乳食メモと、 だから 食料庫の瓶が減らない、ことが分からない(=ミアが手作りしてるから瓶入り離乳食を使わない暗喩で、ローズマリーちゃんの月齢やいろいろ分かる) ・使ってない部屋を見てない→新聞記事を見てない 一方、#1てフラグ🚩あるんですね。 あの絵本。 ストーリーが、女の子が森に迷い込むと ・ コウモリみたいな怪物に血をもらう ・人型の死神に衣装をもらう ・魚のボスに鱗をもらう ・機械仕掛けのところで馬の歯車取ったら怒る →支配者の魔女でてくる という話です。 そういえば ・ドミトレスク夫人は第二形態でコウモリみたいな翼を持っていたし、血を飲みます。 ・今(生配信ではもう行ってる、編集版ではこれから)ドナちゃんちは人形を操ってるような? ・モローは魚? ・ハイゼンベルクが機械工場をやってるのはデュークが言ってたから確実 ・支配者はマザーミランダ ということですね! しかも、そのあとイーサンは 「絵本の怪物はパパが退治してやる」 ってローズマリーに言ってるの! 確かに今退治中です!! さらにPACAOさん 「 7ではミアってなんなら手首切られても平気だったから、あのくらい(銃で撃たれた)なんでもないのかも 」 と言ってますが、今のイーサンまさにそうじゃないですか? てことは、その菌にイーサンもやられてるってこと? それと昨日の動画でPACAOさんが 「 この肖像画と家族写真(どちらも赤ちゃんを抱いてる女性)構図が似てない? 」と言ってたのを、 私が「だいたいは赤ちゃん抱いた時って左に頭が来ない?」と書きました。左利きの夫にきいたら、「片手でなにかする時は右に頭が来てるかも」とのことでした。 で!#1でクリスがローズマリーを抱いた時、 右に頭が来てるんです !! つまりクリスは左手がいざと言う時に使えるように右手で抱いてる。 クリスって左利き設定なんですか? 私は今までのを見てないから知らないんですが…それとも、これも回収

メンバーのメンバー外活動をどこまで追うか問題

某巨大掲示板に、メンバーの外活動をどこまで追うか問題について書かれてたので、ちょっと考えてみました。 まず基本 ・ UNISON SQUARE GARDEN UNISON SQUARE GARDENの活動は基本全て追う。 UNICITY住民。 機材車ラジオは聞いて、なる早でレポを書く ゲスト出演のラジオも聞く ただし、フェスはもういいかな? ・ XIIX CDは買う。ライブも行けたら行く(というかほぼ皆勤)。 ほかラジオ、インスタライブ等も見る。配信も見た。 グッズも買う。 ・ THE KEBABS CDは買う。配信も見る。 ライブは行かない (佐々木さんの声が苦手) ラジオは田淵さんが出ていたら聞く。 グッズは買わない。 ・ PACAO イカは見ない。 それ以外は見る。 ツイッターも一応チェック。 (ほぼPACAOの本質のイカを避けるという言語道断な追い方) その他 ・ 斎藤さん個人ラジオ 聞く。レポも書く。 ・たっちレディオ 聞く。レポも書く。オンラインサロン参加、それなりに(必要な時は)活動。現在記念ソングに雑用で関わっている。 ・ DIALOGUE+ かつて見ていたが、アーティストの声に耐えられず、歌は好きなんだけど…と思いながら放棄。田淵Pと野島さんが延々飲んでるのとか好きなんだけど、6時間は付き合えない ・ Q-MHz活動、ほか田淵さん提供楽曲 縁があれば聴く ・ 貴雄の服 完全スルー それから過去にそれぞれサポート的に参加した曲がありましたが、一応聞いています。 と、見てみると、UNISON SQUARE GARDENが好きなのはもちろんですが、私は田淵を愛してるはずなのに、THE KEBABSはそんなでもなくてXIIXに行ってる、というのは、ユニゾンにおいて、曲は言うまでもないものの、声が私にとって重要なんだなあ、と痛感しました。 THE KEBABS、明らかに田淵曲なのは好きなんだけど、あの人に歌って欲しくないの…🥺ごめんねファンの人。 ただ、斎藤さんは放置しても今後も何らかの形で音楽に関わっていくと思うのですが、田淵はなにか大きいことがあった時にすっとやめてしまいそうで怖いです。

予防接種は努力義務!今知った!

私の大好きな人の知り合いがワクチンに及び腰で〜という噂を聞いて、まあ確かに自由意志だし🤔でもワクチン陰謀説とかは嫌よねえ😖👎、と思っていたら! 新型コロナウィルス感染症って「予防接種法」の「臨時予防接種」の範疇なので、9条の規定により、 接種は努力義務 なんだそうです。 なので、自由に判断していいとはいえ、「出来れば打ってね」ってやつなんですね。 我が家は全員打つつもりです。 でもこの夏はまだきっとマスク取れないですよね😷

THE KEBABSインスタライブ!

イメージ
楽しかったです! 「ここで演奏することによってまだ迷っている購買層を((ry」といって、TBCショッピングが始まり?? 目がお金の模様になってる人がいました笑 作ったw セトリは 目覚ましの歌 猫がなつかない! オーロラソース ジャキジャキハート です。

ああ…ああ… / BIOHAZARD VILLAGE (Hardcore mode) #12

イメージ
日曜日の生配信の編集版です。 早くも#12なんですね。でもまだ四天王の一角を倒しただけ… 史上最長になるかもしれないですね。 (「バイオハザード」の前作に関連するものが出てきたんですが、私はやってないのでいまいち分かっていません。) ということで本日のハイライトです。 ・謎のフラスク ・いきなりの京都弁 ・アイテムは配信外でゲットしてあります ・地下は嫌い!池も嫌い!(知ってる) ・魚を撃つと自動で捌かれる(神の見えざる手) ・この頃はデュークに「様」をつけてたのに… ・おばば久しぶり! ・4つ?1つで何とかならんかね、初回特典で ・何わろてんねん! ・(おばばを)殴ってもいい? ・フラスクの飾りがドミトレスクの家紋 ・BIOHAZARD VILLAGE〜とある京都の物語〜 ・子供を抱いてる構図が似てる ・アンブレラ社のマーク ・ハム案件 ・ゴルゴ13的ゾンビ ・一気に起動するのダメじゃね? ・地雷を自爆テロなイーサン ・「地雷ゲーミング」とは ・スクラップBのありがたみ 挿入歌「スクラップBの歌」詞・曲・歌   PACAO ・俺の推しのアルファベットはB、次がA ・「Rosemary W.   Head」!!(フラスク) ・何わろてんねん!(2回目) ・いきなりの21世紀(パソコン) ・イーサンおこだとすごいからね? ・What? Where? Who?  ・レオナルド手記…😢(エレナのお父さんです) ・他人の家の銃を勝手に充填していくそれがイーサンのいいところ(悪いところ) ・ゲーム上の都合ゾンビ(いつも秒で定位置にいます) ・ゾンビ省略 ・いきなりの謎解き(数字入力) ・改造人間の写真そして裏に! ・ジャッキファーン(いやそれより新型銃) ・コンビニ前ヤンキーゾンビに地雷パイセン ・伊之助ゾンビ(仮面つけてる) ・ローズマリーの加工、貴族への分配、でも「元に戻る」Byミランダ様 ・ミランダ様の元にいる4貴族→ ☆ドミトレスク夫人 ☆ドナ・ベネヴィエント ☆モロー(キモイ)湖にいる ☆ハイゼンベルク「地獄のジョン・レノン」 ・顧客サービスのデューク 次回はベネヴィエント邸へ行きます! 赤ちゃんの抱いてる構図似ているとのことですが、多分普通に抱くと赤ちゃんの頭は左にあると思うので、構図関係ないような?? そしてハイゼンベルクはジョン・レノンというよりジョニー・デ

これはいつやってたアニメ…?

イメージ
存在も知りませんでした! まずこの「花江夏樹」という看板デカすぎるw 「斉藤壮馬」をもうちょっと大きくしてあげてw どんなのだったんだろう? (ところで「呪術廻戦0」の乙骨憂太役は誰だろうと楽しみにしつつ、花江夏樹でもガッカリしないよう身構えている自分がいます。いや嫌いなんじゃないんですよちょっと飽き、いやなんでもないです)

ツイッターを観察することでメンバーそれぞれの様子がわかる(誰かさんのモノマネ)

イメージ
「〜することで」ってあの人言いますよね笑😃あと、またコマーシャルなのね好きね。 あのフレスクに書いてある字は読まない方がいいサムネですね。 下はスタッフの書き込み。 ついでに、書いている間に通知が来た新井さんのツイッター。 今からリハーサルって遅くね?と思ったら今から「名古屋リハーサル」の本番でした! 新井さん、思い出してね🥺

ロックインジャパンフェス

イメージ
ひたちなか(茨城)ですねー8月ですねータイムスケジュール出ましたねー 14時から😑😑😑 普通にとても暑い🥵🥵🥵🥵🥵 …しかもあの人たち、前日「CIDER ROAD preview」ですよ? 体力大丈夫ですかね? 行かれる方も演奏する方も熱中症に気をつけてくださいねえ。