投稿

12月 26, 2021の投稿を表示しています

正月配信!androp伊藤、exパスピエやおと行く伝説のサウナ、とちょっとだけ巣鴨散歩

イメージ
お正月ですね。 おめでたいです。 おめでたいので、サウナ「しきじ」紀行〜!!! と言っても、ほぼ車内のあまりお行儀の宜しくない会話がほとんど。 怪しい薬草が吊るされているサウナなんだそうです。 しかし、声だけでは誰がandropで誰が元パスピエかわかんないんよ! 途中で生しらすありの美味しそうな丼は良かったけれど、お味噌汁の置き方間違ってるし。 お行儀悪いですよ?(2回目) お向かい伊藤さんも誰だっけさんもちゃんと向かって右側に置いてるでしょ? あなた関東生まれで関東育ちでしょ? 左利きでもないでしょ? そして、いよいよ「しきじ」へ! しかし以降は全て資料映像! そんなのある?? しきじとは? どんなサウナか分からなかったんだが? 入った感想もよくわからず。 続いて、巣鴨紀行。 巣鴨って6時には街が死ぬんですね… 全力で歌うおじさん、よく分かりませんでした。 とげぬき地蔵の閉店?時間も早い! 意味無くゲーセンに入り、リズムゲーを。 しかもMV入りのフレ、フレ何とかの「踊ってない夜が気に入らない」内容の歌に挑戦wロシアでバズってるという噂の。 めっちゃ三原健司さんを見つめてしまい「こんなところでこんばんは?いやいいんですか権利的に?」と思ってしまいました(やばいらしくてずーっとPACAOさんが喋ってます) そして巣鴨までわざわざ来た理由は。 金髪のおじさん💧が飲み屋で待っていたのでした。 なんでも古いお付き合いだそうで。 「ロックンロールバンドワゴン」というラジオ番組の時に知り合って、「き…」なんか車の名前っぽいラジオ番組も担当してくださったとか。 「機材車ラジオ」で構成作家してくださってた(現在はUSGラジオも担当しているはず)村上さんですよね?? なんなん、ああいうマスコミ周りの人ってみんな金髪で短髪なん??(デラさんしか他に例を知らないけど) と、謎の残る配信でした。 この後枠を移って「パラッパラッパー」やってましたけど、それは記事にしません。 おやすみなさいzzz

なんかみんな静岡に行ってて羨ましいの巻

イメージ
巣鴨ー! 私も長年東京に住んでいるけど1回くらいしか行ったことがない巣鴨! テレビではよく見る巣鴨! そしてしきじ! なんか斎藤さんのラジオで聞いた事があったような? THE KINGS PLACE やっぱり。 それにしても。 年末のデラさん(熱海) PACAOさん(静岡) みんな静岡に行っていいなあ! 我が家も毎年夏は熱海に行くのと、年に1度は海外に行くのがいつもの習慣だったのに、コロナ以降どっちも行けてない! しきじには行かないけど、田淵もおすすめの「さわやか」も行きたい! でもハンバーグのためだけに静岡行くのはどうか??いつか熱海に行けることになったらさわやかにも行こう。

「覚悟してちょ」と言われました

UNISON SQUARE GARDEN田淵智也が語る「当時の自分たちを半笑いで振り返る」リバイバルツアー 元日って去年もだけど今年も田淵さんにまみれてますー! というわけで昨年のリバイバルツアーの振り返り。 でも、「半笑いで」振り返れるのって素敵ですよね。 黒歴史とか、なかったことになっちゃってたりすることもあるんですから。 J-POPの人(ってだれ)は今もまだ土下座にはこないみたいですがこの立ち位置のUNISON SQUARE GARDENが私は好きです(考えてみてくださいよ、小室ファミリーみたいになった田淵智也を。いやですよね?) そして今年もわくわくごとは続くようなので、体力温存して頑張ります!

USGラジオ元日号

イメージ
UNICITYの「USGラジオ」更新されてました。 内容は 「書き初めの模様を実況しないで中継」 言うても12/19収録だったみたいで。 斎藤さん「目標とか夢とかどれだけ沢山書いてもいいんだって!」 と言ってるのに 貴雄「麻布」→行ってみたいなーとおもって 斎藤さん「青山」 田淵「田町」→これしか漢字が今浮かばない 急にビジネス味を増すのはやめてもろて💧 その他「踊り場」とかまあどんどん酷くなり、これをリスナーのみんなにあげる、という本当にありがとう(棒) 踊り場についての場面 結果 ほんとひどい笑 UNICITY内ではクリアな画像が見られます。 酷いとか言いつつ秒で応募しました‪w 踊り場語源 ←あながち間違ってないところがびっくり!!

昨日のライブのプレイリスト

昨日の「fun time COUNT DOWN 2021-2022」のプレイリスト置いておきます fun time COUNT DOWN 2021-2022 女王蜂は同じ曲でいくつかバージョンがあるので、もしかしたらバージョン違いかもしれません。

XIIXさん、あけましておめでとうございます!

イメージ
はい10:20!! ありがとうございます! 本年もよろしくお願いします!

初詣行ってまいりました

イメージ
最近の神社って手水舎もなければ、鈴?もないんですね。 アルコール消毒して詣りました。 めちゃめちゃ多いお願いをしたのですが、 大吉! よい年になるといいな、と思います。

新年の「たっちレディオ」

元日の「たっちレディオ」のご挨拶です。 デラさん、私はコミケ前後のスケジュールしか聞いてなかったんですが、その前は熱海でこの後は高尾なんですね! 旅行やん! コミケはついでやん? 田淵さんは昨年、とうとう掃除業者を入れたそうです。 今年はちまちま掃除をしてカビとかびっしりにしないようにしたいそうですが、あなたのスケジュールからしたらきっと今年も業者入れることになりそうですね💧 昨年はたっちレディオにはホントにお世話になりました。 今年もオンラインサロン含め、楽しく聴いて楽しく居られたらいいなと思います。よろしくお願いします。、

新年のご挨拶・UNISON SQUARE GARDEN

イメージ
斎藤さんツイートの時間が遅いです。 ということで …ちょっと意味がわかりませんが楽しそうでなにより。 それは谷啓…ていうかなぜこれ…THE KEBABS入ってる… 良く眠ろう!

fun time COUNT DOWN 2021-2022(と、「新春わくわくミニライブ」)

イメージ
なんか…凄かったですね… 今まで、触れちゃいけないと思って見ないようにしてきたものを見せられて「こういうことも世の中にあるんだから目を逸らさないで見なさい」と言われたような。 とりあえずセトリです。 斜字下線は女王蜂の曲です。 Catch up, latency 雛市 (「僕は一晩3万円」の方の歌詞) 火炎 夜天〜BL (娘号泣) 君の瞳に恋してない シャンデリア・ワルツ cody beats  催眠術 (娘号泣) KING BITCH P R I D E HALF  (娘号泣・これで女王蜂が好きになったとのこと) (モノクロに変化) セッション Own Civilization  (色が戻った) パンデミックサドンデス マスターボリューム (アヴちゃん泣く?) Q (「金星」の歌詞が入る) 十 Introduction (娘号泣) Introductionアレンジ→ドラムソロ→Introductionアレンジのセッション→ 徹頭徹尾夜な夜なドライブ シュガーソングとビターステップ センチメンタルピリオド まず、多分「Catch up, latency」の最後「敬具 結んでくれ 僕たちが正しくなくても」からの繋ぎだと思うんですが、いきなり「僕は一晩3万円」。 タイトルが分からないので調べたら、どうも音源では大人の事情で違う歌詞のようなのです。でも本当は「僕は一晩3万円」。 歌詞を読み込んでしまいました。 田淵の「僕たちが正しくなくても」とアヴちゃんの言ってることはレベルが違いすぎる。 その後も、父親からの虐待、家庭内暴力の曲、やっぱり体を売ってるらしい情景の出てくる曲… からの「君の瞳に恋してない」。いや違うんよ、救ってくれる内容はきっとそういうレベルじゃないんよ、と言ってるうちに、救いのない女王蜂の世界へ。 BLやHALFみたいな、生まれのことや、ジェンダーのことや、そこから味わっただろういろんな屈辱は、私にも想像がつかないことで、とにかく目の前が真っ暗になりました。 これが全部「薔薇園アヴ」という人の作り出している幻影だとしたら、見事に引っかかったわけですが、多分そうではないんでしょう(さすがに僕は一晩3万円とかは違うと思いますが、まあそういうのが身近ではあったのかも、と思います)。 そこからUNISON SQUARE GARDENの方も飲み込まれていく感じで、

謹賀新年

読者のみなさま あけましておめでとうございます。 「謹賀新年」て、いい言葉ですね。 謹んで新年をよろこぶ。 今日はそんな気分です。 感情の波と情報の嵐に先程は飲み込まれましたが、どうやら今年も生き抜かないといけないようなので、健やかに過ごそうと思います。 どうぞまたご贔屓にしていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

途中まで見た今年の紅白の成果

今年の紅白は見所が結構ありました(と言っても22:30までですが) まふまふ「命に嫌われている。」 松平健「マツケンサンバⅡ」 高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」 Millennium parade w/中村佳穂「U」 藤井風「きらり」「燃えよ」 満足しました。 みんな命がこもってました。 さて、配信!

お蕎麦食べました

年越しそばを食べました。 いよいよ年を越しますね。 今年もあとわずか(いや、たまたまテレビでそう言ってたんです) 今年もお世話になりました。 読んでくださった方、ありがとうございました。 もしよろしければ、引き続き2022年もよろしくお願いします。 来年は少し落ち着きます。 …でも、明日、「fun time COUNT DOWN 2021-2022」と「新春わくわくミニライブ」の感想を書けたらいいなと思っています(実家だし妹一家がくるので、昨年のように書けないかもしれません。遅れたら申し訳ありません。)

いよいよバトンがわたります!

イメージ
今日のお天気なのですが あっ牛くん! からの? 虎くんバトンタッチされるんですね! その頃私は騒いでます!よろしく!

コミケ慰労会開催&開封静止画

イメージ
【追記】途中まで書いて残されていたので、翌日投稿になりました。 ─────── つい先程まで、配信をご覧になっていた方はご存知だと思います、ずーーっと後ろで梱包作業(通販用)をなさっていて、さらに車を出してデラさんやブツを運んでくださり、さらに郵便局に出しに行くという大変な作業をしていた、たっちレディオ500回記念ソングプロジェクトのリーダーでもあり作曲家でもあるみずきさんを慰労会(という名の、買ってきてもらった荷物受け渡し会)をやってました。4時間?アルコールなしで! 楽しかった! みずきさんという方は音楽への造詣も情熱も深いし、話を聴いていて勉強にもなるし凄く頷けるところも多数で、ほんとに楽しかったです。 音楽面ではほぼ役に立ってませんが(歌詞の一部が確か採用されたくらい)CDができ上がるまで一緒にずっとそばにいて(いや、会ったのは今日が初めてですが)状況を見てきた身として、めちゃめちゃ共感しました。 とにかく、お疲れ様でした!  本当に素敵な曲なんで、聴いてください! というわけで、ゲットしたら「開封動画 」を出したいけれど、動画の挿入方法が分からないので💧静止画で許してください。 帯付き、こんな感じ。 裏には実は薄い字でパワーワードが隠されています! たっちレディオで考えてくださったキャッチコピー? ちなみにこの「High Touch Scenario」のフォントはCD全体を貫いてます。 中。 全然違うデザインが入ってて、でも表と中はディスク面で融合します(窓の外は表のジャケットの色、というように)。 歌詞。 クレジット。 MIXしてくださった前田和哉さんをググるときっと幸せになれます。 そんなこんなで聴いてみたら幸せな音。 ほんとにいい曲なので、可愛がってください。

数百万本売れた伝説のゲームの続編 / DELTARUNE #12

イメージ
ごめんなさい。 慰労会のため、全く見ていません。 そして、今日明日(年またぎ2日間)も忙しくてこれを見る余裕はありません。 なので、2021年中に限っては 「史上初!なんの感想も書いてない」記事のまま投稿します!ほんとにごめんなさい! …しかも私も見たかったDeltaruneをよお…後でちゃんとみます!

キャー斎藤さんカッコイイー(と完全に乗り遅れ)

イメージ
というわけで、ツイッター見てなかったので遅れました。ごめん、斎藤さん。 マイクに近! 指がセクシー。

かっこいいけど顔下半分なんよ!

イメージ
キター! キャー田淵かっこいい!! かっこいいけど私の大好きな黒目がちのお目目が見えないんよ! 写っててもこれじゃ見えないけどな! さて、トリのUNISON SQUARE GARDEN界アイドルはいつ降臨かな?

小生田淵が年末によく喋るよ!

イメージ
なんか今日ちらっと見かけたような気がしない訳でもない田淵さんが というわけで行ってきました 小生田淵がよく喋る そうそう、アヴちゃんからも「ただの対バンではない!」と書かれていて、とても気になっています!! そして来年も派手なんすか💧もう手一杯なんですけど💧なにするんだろう?楽しみだな…でも来年は16本も行けないからよろしくね。 でも、頑張って来年も生きるのだ!

生まれるZepp

イメージ
東急歌舞伎町タワー'23年春開業 そして、その中になんと マジっすか! いま、都内にZeppは(もうすぐTokyoが閉まるので)Zepp DiverCityしかないですよね? 次のZeppは歌舞伎町か! 名前はともかく💧めっちゃ近いから助かるんだが?? 楽しみです! ライブ会場は近いのがいい!!

檸檬爆弾ならぬ同人誌&CD爆弾を仕掛けるたっちレディオ

イメージ
たっちレディオ、デラさんたち、データの突き合わせ終わったみたいですね。 にしても。 これ多分一部ですね。 ビッグサイト近辺では全部出せなかったのかも? 海から銀座まで、各地で爆弾しかけてます。 ほんとに、梶井基次郎の「檸檬」みたい。 あれは、美術書の上に檸檬爆弾をしかけて店を出る、という話ですが、たっちレディオ爆弾もわくわくします! そして作業に携わった皆さま、ほんとにお疲れ様です…

fun time COUNT DOWN 2021-2022は明日です!

イメージ
忘れてたわけじゃないんですが、余裕がなくて💧 キャータカオカッコイイー!第二弾。 ていうことはそのうち田淵→斎藤さん、とツイートがくるんですね、楽しみ。

たっちレディオinコミケ YouTube3回目くらい?

WiFiが切れるらしくて、YouTubeもブチブチです。 先程の中継では、田代さんと一瞬田淵さんが映りました! 田代さんはiPadの中からの登場なので、「動く遺影」とか言われてました(黒いふちの中に画像が映ってる)。 田淵さんはレコーディングらしくて、あと顔出しが多分まずいので、アーカイブ残らないと思います。 お客様が来たというのを聞いて「うわ、ヤバ!」とおっしゃってました。 あとは良くお名前を聞く「肉と酒」さんがいらして、何故か会社の設立についての話を💧 もうすぐ店じまいで、通販の方のチェックに入るそうです。 クリックポストの仕組みがなかなか大変みたいで、送付リストとの照らし合わせが必要だとか。大変です。

UNISON SQUARE GARDEN「Revival Tour “CIDER ROAD” 」初回限定盤トレイラー

イメージ
タイトルを見て気づきました。 これは確かに「初回限定盤」を買わないと見られない映像ですね! 田淵の眼鏡とか、斎藤さんの声出しとか、貴雄のサイン(よく見ると確かに「野」って書いてますね。それサインと言うより署名‪w)とか。 レア映像がいっぱいあるし、 スタッフの皆さんが「作り上げる」感じが凄くいいです(もちろん、3人もね!)。

田淵さんのいつもの内容

イメージ
私が寝たあとでこんなツイートが。 うーん、地方は難しいですよね、やっぱり。 そして私は朝から「主婦って労働人口に入らないのか…」とか調べていたのでした(入らないようです。しかしオール日本人を言いたいのなら高齢者も園児も入れよう!←多分客層じゃない)。

あ、かっこいい斎藤さんも今日だった

イメージ
明日だとか書いてごめんなさい!でもトリなんですね! あら可愛い。 そしてだれと喋ってるか(または誰を見て笑ってるか)は想像がつくところがいいですね。何やらかしたんだ左側の人。

戦うフィットネスを限界まで攻めろ / リングフィットアドベンチャー

イメージ
いや、途中までは確かに戦うフィットネスだったんですよ。 でもなんか途中から、 ミブリさん をコピーする、というテーマに変わったような? しかも最初は髪型とシャツの腕だけだったのに なんか水着に履き替えてきて💧 (そういう「ミブリ」さんの「マネして!」じゃないと思うの) さらにシャツにinして「あーおじさん感が出てしまう!」そういうことじゃない‪w そしてやりすぎてヘロヘロになったり足に違和感を感じたり(「でも俺はもう仕事納めたから」うん知ってるけどさあ…) マンションの下の階の方が「鈴木さん!」て来たらとか心配したり(えっPACAOさん苗字、鈴木さんっておっしゃるんですか?) 終わりは髪の毛びしょびしょでした。 お疲れ様ー! なんかこの後PACAO Cup関連の打ち合わせと言ってました。その後またなにかするかもしれませんが私は寝ます! しかも!しかもですよ!戻ったらなんか変なの発見して(以下、次の記事と言いながら多分上の方に上がり続ける記事に続く)

いよいよ、明日!

イメージ
ついに! 売り子さん(=デラさん)のところにCDが納品されました!! やったあ!!! めちゃめちゃ市販ぽい! キャッチコピーまでついてるもんね、たっちレディオの! マークも入ってるもんね! どんな感じなんだろう? あー早く手に入れたい!! そして聴きたい!

あら田淵さんかっこいい❤

イメージ
これって今日貴雄と田淵ってことは、明日満を持してUNISON SQUARE GARDEN界の(狭い界だな)アイドルくるってことなのかな? かっこいい❤

年末特別企画!

イメージ
なんか、PACAOさんが考えてくれました。 ‪w 年末特別企画! なのにリングフィットアドベンチャー! あの伝説の回(ちょっと待って探してくる→ こちら )以来のリングフィットアドベンチャーですね?? さすがPACAOさん、思い切りがいい! と思ったら うむ あなた、今までもエレドラ(お友達の犯行)やら謎の絶叫(バイオハザード)やら、お母様に見て欲しくない実況(ときメモ)やらいろいろやらかしてますからね。ご近所さんにはお年賀持って回りましょう。 というわけで、私も今日はこちらを見ます! いま、昨年のを探してきたんですが、年の初めには「BABA is you」を生配信していたんですが、年末の記録が私の記事にありません。チャンネルを調べてきたら、スプラトゥーンやってたみたいです。 今年も1年間、いろんなゲームを教えてくださってありがとうございました😊(なんか終わらせようとしている私)

キャータカオカッコイイー

イメージ
fun time COUNT DOWN 2021-2022のツイートです。 さすがViolaさん! 貴雄めっちゃかっこいいです! この後もちろんスティック取ったよね?わくわく。

ハッピーニューイヤー2021と言われる2021年末

「CIDER ROAD」初回限定盤のおまけ映像を見ました。 当時の記事 「光のどけき春の日に」は本編にもあるんよ! そして「フルカラープログラム」で「あけましておめでとう!」になるんだけど、これ1年前なのね…と思う 2021年の12/29 。 改めて、みんな楽しそうです。 でもこの時はまだ、そんなにライブができなかったんですよね。 それに引き換え今年ったら💧 来年もよろしく!!

ヤッター!できれば昨日の以外のやつを

イメージ
ヤッター! でも「オリオンをなぞる」は昨日聴いたので、できれば「フルカラープログラム」を希望します!

趣味悪〜

大晦日に小山田圭吾の特番 一読した感想「趣味悪」でした。 大晦日に「出来事の真相」とかやられても、そりゃ小山田側は「いじめてないんだ!見てただけ!」って言ってこの件を今年で終わりにしたいのかもしれないけれど、悪いけどこの件は小山田がオリンピックの演出と決まった瞬間にもう「見えていた」エンディングです。 何が悪いって何十年にも亘って報道を放置していたあなたが悪い。 しかも自分で結構自慢ぽく嘯いてましたから。 某巨大掲示板では、コーネリアスといえば💩の方と言われて久しかったのに。 ちなみに「見てただけ」もいじめたのと同じくらい悪い。相手が障害者なのも悪い。 ついでに、この特番とやらのスタッフが全員小山田びいきなので、結論が最初から見えてるのも悪い。 まあ、私は楽しくUNISON SQUARE GARDENと女王蜂のヒリヒリする対バンを見るので、なんの関係もありませんが。

サイトゥーノさんご近影

イメージ
本日のサイトゥーノさんです。 なんで洋平さんは同じ服なのに、サイトゥーノさんは(曲のタイトルがタイトルとはいえ)白いんですかー! それにしても谷中さんはなんでそんな髪色?

来ました…しょくぱ((ry

イメージ
「fun time COUNT DOWN 2021-2022」のグッズが来ましたよ〜 (全然そんなかっこいい感じがしない) アクスタがね、薄いんです。 どうすればいいんでしょう立たないと思うけど…

えっもう卓球終わったんですか?「斎遊記」#6予告

イメージ
スペシャ「斎遊記」 次はフジファブリックの山内さん! それにしてもみんなみんな同じ事務所!ソニー最強!! 楽しみです… が? 新年だから斎藤さんの好きなあの飲み物? あの飲み物というのは、スペシャの配信で必ず出てくるアレですよね? 私は飲めない、そして斎藤さんの家の浴槽の縁に高く積まれているのでお馴染みのアレ。 新年と言っても30日なのに💧 ついでながら 3日後の 田淵どうして後ろなんだよおおお

【斎藤さんにお詫び】音源聴きすぎてピンポンを聴き逃した【不在扱い】

イメージ
今日はフラゲ日、とずーっと思っていて、あと3割位はCDJだな、とも思っていて、すっかり忘れてました グッズが届く日 だということを! あの 初夢袋がなければ年が明けられねえ! というわけで、届けてもらいます(いたのに気づかなくてごめんね…配達の人) 自重!

CIDER ROADレポまとめ

こんなにたくさん同じライブに行くこともないと思うので、まとめておきます。 「カルビ堪能!」UNISON SQUARE GARDEN「CIDER ROAD preview」8/5 「crazy birthday」のやりとりは別にファンクラブ用ではありません💧 違う記事に「バラードから声の調子が悪かった」と書いてあります(その後は持ち直すのがすごい) 「40℃という噂」UNISON SQUARE GARDEN「CIDER ROAD」川口リリア・8/10 ツアー初日。 斎藤さんの声の調子良かったみたいです。 田淵、斎藤さんのギター弾く最初だと思います 「泣いて笑ってちょっと考えさせられた」UNISON SQUARE GARDEN「CIDER ROAD」東京ガーデンシアター8/24 結果私の体幹と足の筋肉が多分鍛えられました。 ( 「CIDER ROAD」Blu-ray感想 )

…なんでこの本読んでたんだろう?

イメージ
「CIDER ROAD」の初回にある「CIDER ROAD preview」のドキュメンタリー。 3人が「あのツアー(CIDER ROADのこと)は濃い」みたいな話を、多分田淵の楽屋に集まってしているシーンです。 田淵の眼鏡、腕時計、そして本が置いてあるんです。 眼鏡と腕時計が近くにあるんだから、田淵のなんでしょう。 しかし、なんだこれ? 新書なんだろう、何かで1位だったんだろうけど、円グラフ?タイトル長い?わからん!でも知りたい(あの人興味の範囲広いし)! 調べましたよ! がんばっても 「表紙が赤い、円グラフみたいのがある、1位だと書いてある」しか分からなくて。 最近新書読んでない(ほぼ電子媒体でしか読まない)からなーわからんなあ…と思ったら、分かるわけないんですよ、今表紙違うんだもん。 Amazon 楽屋に置いてあったのは これ。 それじゃあわからん。 しかも円グラフじゃなかった! 犯罪を犯す少年は境界知能の子が多い、みたいなことが書いてあるようです。 カズレーザーが激賞していたみたいなので、それで買ったのかな? 最近はメンタル系にも興味を持っている田淵ですが、これは知能の話だし、半分は教育の話でもあるのでは?と思いました。 でもあの人興味あるものならなんでも食いつくもんね(特にビジネス関係が好きなのは皆さんご存知の通り)。 読み終わったのかな? 良かったのかな? 良かったなら読んでみたいかも(レビューが酷くてちょっと食指が伸びない)

「REVIVAL TOUR CIDER ROAD」Blu-ray見ました

イメージ
フラゲさせてくれてありがとう楽天ブックス! この日のライブ です。 その時も思いましたが、貴雄の脇のアクリル板が悲しい。 野田さんの映像作品は3人への愛があるので、見ててとても気持ちいいんですよね。…田淵のところはちょっと酔うけど💧 当日、SE終わったらぶち上がるって書いていますが、円盤見ててもそう思うんだからしょーもないやつだと自分で思います。 あの「crazy birthday」はそのままでしたね(って変えようがないんですが)。なんであんなことに?? 貴雄楽しそうなのに、顔色変えない斎藤さんさすが。 あとアンコールの「ガリレオのショーケース」も。 冷静になっちゃいけないんだ、あれは入り込まないと「なんでこの人たち、こんなことに?」って思っちゃうから!! それにしても田淵が、いや全員楽しそうだ! 貴雄がドラムの確認してたの知らなかったし! そんなこんなで(見る順番を逆にすればよかった)previewのドキュメンタリー。 ( 当日の記事 ) あの赤いお知らせはこの日からだったんですね。田淵のツイートもあって。 オリンピックやってて、毎日5000人を超える感染者がいた頃。 斎藤さんの声出しとか見られてよかったです。 田淵だけ、リハの時靴がニューバランスで(いや、ちゃんと測ってもらって買ってるのは知ってるけど)本番のは履きづらいのかなと思ったり(でもずーっとライブではDr.Martensですよね?)。 ただねえ… なんなんあの人。 2階席のくせになんか早く入場してる人。 めっちゃしっかり映ってるやん! 入場のところで撮影されてるって知らないし!野田さん!私のところカットしていただいてよかったっていうか採用しないでほしか((ry …というわけで製品版(初回限定盤)にお邪魔してますこんにちは。見直したらすごいちらっとでした良かった。 田淵の指がつる話、この時もしていて心配になりました。この間の大晦日収録の時も指がつったんじゃありませんでしたか?(斎藤さんの話)腱鞘炎になってないといいけれど。 それにしても3人とも バッチバチに仲悪いな! ほんとに楽しそう。 野田さんはサインを2回も書かれていました(貴雄の野田さん弄りは結構しつこい💧「帰ったらゲームします!」と言ってましたが、本当に 生配信 してた) そこからの8年前の「CIDER ROAD」(持

昨日のレディクレライブ音源

イメージ
昨日のレディクレのライブ音源は だそうです! この人の髪型は昨日見たばかりなので分かるんですが、 あと この方も先日生配信で見たので多分変わってないと思うんですが、 なんか、トップの方短くした? 最後に生で見たのは15日で、その時は変わってなかったので。 それはともかく、一部でも聴けるの嬉しいです。 なおセトリは さわれない歌 桜のあと(all quartets lead to the?) 君の瞳に恋してない Phantom Joke  オリオンをなぞる シュガーソングとビターステップ フルカラープログラム フルカラーはアカペラだったそうなので、そこだけでいいです。 だめならさわれない歌で。 …とか言ってるうちに郵便がキタ━(゚∀゚)━!(=「CIDER ROAD」が来た)  

WOWOWで放送決定!

本日は幕張メッセでCDJです。 多分、UNISON SQUARE GARDENとしてはこれが仕事納めだと思います。 私はチケットを買っていないのですが、 なんと! WOWOWにて放送決定 しました! 1曲でもいいから見せてー!

【馴れ合い】ゲーム総選挙について語り合おう【懐古厨】

イメージ
まさか大阪からとんぼ返りして配信やるとは思ってなかった… しかし「ゲーム総選挙」(もちろんリアタイで見ました)のことは見てないけど語りたかったのね。 あなたの?アンテ出ましたよ!もちろんスプラ2も出ましたよ!と言いたかったのに、その話まで行かないうちに終わってたー! ドコムスさんの話もすこし。 ドコムスさんとゲーム被ってもいいと思いますけど、あっちの方が圧倒的に面白いんですよねー。同接10000人だもん。 ドコムスさんが面白くやってるから「シンデレライフ」も「トモコレ」も始めちゃったし。 さて、来年のPACAOさんがどんなゲームをやるのか気にしつつ、仕事納めが今日だからって今日やらないでいいのよ。 明日は「CIDER ROAD」発売日だからやらなくていいのよ? 明日には絶対やるみたいです(ゲームを)

明日フラゲできるー!!!

イメージ
フラゲのメールが来ねえ!!とずーっとイライラしてたら、やっと来ました! 22時過ぎなんて! このシリアル番号ってなんだっけ?(Spring Spring Springと一緒に入れられるケースでしたっけ??) そして、全然違う時に予約したのに なんかついで感‪w そんなわけで、明日はユニゾンと嵐の映像作品が来ます! 楽しみ楽しみ!