投稿

6月 5, 2022の投稿を表示しています

「USGラジオ 6月号」

またまた?リハ終わりのユニゾンさんです! 貴雄の声が聴けるのはここだけ! またまた、っていうか、私も忘れてた「前回テンション高かった」件を斎藤さんが覚えているので、続けて収録されたものかもしれないですね。声もカスカスだし。 いつ収録されたんだろ?と思ったのですが、 ・貴雄が「〇〇バーって書いて」と発言したあと、斎藤さんが「バーってブイイーアール(ver.)ね」と反応しているのですが、6/6のXIIXライブでは自ら「原曲と全然違うバー」と曲紹介していたので、貴雄のここから本人が気に入ったのかな?と(6/6は「バー」を「ver.」に頭の中で変換するのに少しかかりました) ・貴雄「20種類あんねん」 田淵のアンミカ発言からこれが出てきたってことは「白って200種類あんねん」がバズってた時期なので、先月ですね! ドコムスさんの 白って200種類あんねん ゲームが5/15です。 前回は「なんか録って出しした?」と思ったくらいなので、5/7とか5/6とかそのあたり収録かもですね。 なら、「ftH8のあとすぐツアー?」なのも納得です。明後日ftH8なのに、「kaleido proud fiesta」のセトリできてないとかは困りますw 「流星前夜・今作ったバージョン」よかったです。 ていうか結構な地元すぎてちょっと笑ってしまいました。 スタジオライフって東中野ではなくてどっちかと言うと新井薬師なんよ…

PACAO氏、何やら言い訳をする

イメージ
とうとう華金もイカだったPACAOさんがなんかツイートしてました。 PACAOさん、待ってますよお〜(昨日はスペースがあったから、逆に配信なくて助かりました!) ELDEN RINGを渇望してます!

「6/17夜はアニソン派 vol.7のために予定をあける」というスペースを聴く

イメージ
聴きました! こんな感じで。 子供が歌を歌うせいか、キーチェックの話とか、キャラソンの話おもしろかったです! キャラソンはサブスクにならないんですね。 残念。 そしておじさんたちのアニメ回顧論の話は、「いやその頃子供産んでて見てないんよ…」だったのですが、田淵さんと田代さんの邂逅での田代さんから見た田淵さんの印象 このバンドマン、ちょっと気持ち悪い に笑いました(マイナーなキャラソンを知りすぎていて「〇〇サイコーでした!」とか言い続けていたそう)。 いよいよ来週ですね! 打ち上げ放送も買わなくちゃ!

買いました!嵐の映画!

イメージ
このライブ、いくつ映像化されてるんだよの「5×20」ですが、堤監督が映画化した作品が円盤になります! で、私はまだファンクラブに入っているので、連絡が来て、 こちら ファンクラブ限定のを予約しました。 メンバーごとのライブ映像があるそうなので、松潤の「チカヅキタイ」を鑑賞しようと思います(それだけ?) なおこのツアー、私も行ったのですが、当時のFacebook(まだブログをしていませんでした)にはこう書いてあります。 ほぼ歌えました 、だと…? お前ライブ合唱勢だったのか? 記憶にないけど? 後ろの人に音程持ってかれた、ってことは声に出さないで歌ってたんじゃなくてちゃんと歌ってたのね。 オソロシス…今ではとても考えられないです(コロナ開けてももうしない)

待望の!第2回ftH8チケット発券!

イメージ
なんかこのチケット発券するの2回目のような気がする、ftH8東京公演のチケットを発券しました! (個人的にmoalaはいやんなのでtixeeboxにして欲しかったー) 今週月曜日と同じ場所に行ってきます(狭いんよねー) 来週は立って踊りたいので、お隣とぶつかったりしないよう、静かに踊らないと!

明日もスペースだ!

イメージ
いっけなーい遅刻遅刻! …じゃなかった(予測変換で出てきました。どうなってんだコレ) いっけなーい、忘れてましたスペース! いつも🍻なのやめてもろてw 楽しみです! (ELDEN RINGあっても見られないごめんなさい)

6月になってから1度も配信がありませんがいったい略

PACAOさん! 6月になってから、1回も「ELDEN RING」やってないんですけど! たしか6/4にイカの大会に出るからと言ってたので、そこまでは仕方ない、としても、その後もイカの先週動画はあるのは見ましたが、ELDEN RINGは??? 明日、きっと華金だからやってくれると信じてます。 で、どこまでやったんでしたっけ? コリンさんがいいひとで、えっと…

ときメモGS3とGS4の配信に魅せられて

最近、ジャック・オ・蘭たんさんが「ときメモGS3」を始めたので、毎回見ています。 ジャック・オ・蘭たんさんのときメモGS3再生リスト まずずーっと「アプローチ」をガン無視し続け、設楽先輩をなんか攻略したいのだけど、ほぼケンカ(睨み合い)だし、バレンタインのチョコレートはハートのチョコレートの上に「設楽」と書いてあり、更にその上に「せつらく」とふりがなが振ってあるせいで?ホワイトデーのお返しは義理だったというなかなかアバンギャルドな女の子です。 でも設楽先輩をデレさせたくなる気持ちはわかる! まだ2年生になったところなので、これからが楽しみです! 一方、PACAOさんの場合。 PACAOさんのときメモGS3まとめ 設楽先輩のツン加減に頭にきて「バナナマン」とか「たこ焼きでも焼いてろ」とか散々でしたw ツンデレはPACAOさんは嫌い、と。✍️✍️ なお 私の攻略記録 設楽先輩の変な感じはそのまま、何しろ主人公をフランスに一緒に来いとか言ってフランス語勉強を無理やりさせる(ピアノならドイツとかオーストリアでは?という私のツッコミあり)のです。 むちゃくちゃです。 一方、ドコムスさんはときメモGS4を攻略。 ときメモGS4再生リスト やっぱりだーほんが可愛いんですよね!ほっておいてもよってくる重い風間くんより、最後まで恋愛がよく分かっていなかっただーほんが私も好きでした。 といっても七ツ森もさっさくんも攻略していないのですが… (私は運動が嫌いなので、体育会系の人は攻略する気が起きません) いろんな人の実況、面白いですね。

そしてまだ10代限定が買えるんですが??

イメージ
10代限定の「the GARDEN limited」まだ売ってるんです!!一般! 10代のみなさん!行きましょうー!!

eプラスで後半の抽選応募できます

イメージ
もう私は持っている、後半部分のライブの抽選先行やっています! 東京は2箇所行きます〜

UNISON SQUARE GARDENのサイン入りTシャツも当たります!

イメージ
ロケットエクスプレスのプレゼント、ユニゾンもありました! た、田淵? どした?なんか変だぞ?サインが? Tシャツだと書きにくいのかな? 本来どういうのか忘れてしまって探してきました! 「た」の左側が書きづらいんですね。 他2名は楽そうだなあ(特に貴雄)。

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2022「kaleido proud fiesta」トレイラー【4K】

イメージ
「kaleido proud fiesta」ツアーのロゴかっこいいですね! グッズ楽しみです。 で、これって4Kじゃないですか!後でもう一度見ようっと! (なお映像は岐阜の配信のものです)

たぶちー!!「UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2021-2022『Patrick Vegee』at TOKYO GARDEN THEATER 2022.01.26」トレイラー映像

イメージ
ドコムスさんのトモコレ見ようっと思ってYouTube開けたらこんなのが!! ジャケットにはうさぎさんの顔なんだけど字があってみえない!! なんかこれを見たら、田淵の顔見るのすごい久しぶりなんだなあとしみじみして(斎藤さんはXIIX、ラジオのYouTube版として、貴雄はゲーム配信で実は顔をしょっちゅう見ています)、 「田淵!久しぶり!」 と叫んでしまいました。 といっても、来週月曜日見るんですけどね♪ わくわく。 もうひとつ続きます。

久しぶりに読む「あなたに訊きたい7つのこと」

なんか毎日毎日「更新されました」メールが届くので、久しぶりに読んできました。 あなたに訊きたい7つのこと 金井政人さんのブログです。 そういえば私これに毎回答えてたなー(最初は読者がアンケートに答えて、読んだ金井さんが文を書くというシリーズでした)と思い出し、読み返してきましたが、そもそもどんな質問があったかも覚えてないし書いてないし。 なんか教室のどの場所がいいかみたいな質問はあった気がします(多分1番前と書いたはず)。 そして本にもなっていて、答えた人全員名前載ってるそうです。 …なんて名前で答えたのか?? もう忘れている! 今更ですが本を注文しました。 というわけで、最近のをまとめて読んだんですが… パーマ大佐出てる 漢字1文字でメンバー紹介、最後が「桶」 最近の好きな調味料が「ほりにし」。 もういいよ ほりにし のことは! 3種類買っちゃったよ!(最近「ブラック」っていうのも出ました。あとレトルトカレー作ったとMakuakeに書いてありました) どっちが教えたんでしょうね? あと、「おじいちゃんがふさふさだから俺は禿げないよね」とお母さんに聞いたら「おじいちゃんとは血が繋がってないよ」と言われた衝撃の事実には、衝撃よりも「ああ…だから…」といつかのフライデーの写真を思い出してしまい略 多分アンケートに答え始めた頃は、「もうすぐBIGMAMAのライブ見ることになるし(ftH8の東京公演の対バン相手がBIGMAMAでした)」と思っていたはずなんですよ。 あれからもう2年以上。BIGMAMAは遠くなり、まさか先にYouTubeで見ていたBiSたんがBIGMAMAのメンバーになるなんて。巡り合わせって面白いですね。 いつか対バンかフェスでBIGMAMA聴きたいなあ。

新500円をGETした。今日はいい日だ(©作家の北原尚彦先生)

イメージ
毎月の定例受診してきました。 で、お薬を受け取ってお金を払ったら、お釣りの中にこれが! 新500円玉! 調べたら昨年から発行されてたのに、初めて見ました! をを!2色だぜ! しばらく保管しておきます(しかも令和4年のだし)

あれ?小生田淵さんが最近ない

「そろそろ新しいブログでも読みたい」と見に行って驚きました。 前回のシングルの説明って3月だったんですね! そりゃ、4月はあれだけ大々的にキャンペーンしてたし忙しいかな?とは思ったけど、5月はそうでもなかっただろ。 …しかし5月になにか書くと「the GARDEN limitedのことはどう思ってんだゴルァ」的な意見が来ちゃうから書けなかった? 今月の「the GARDEN limited」直前辺りに書く? …まあ、「the GARDEN limited」はともかく、来月は『Patrick Vegee』ツアーの映像作品が出るので、多分なんかそろそろ書いてくれるのではないかなー?と期待します!

なるほど注文した方の中から1名にサイン入り…ってなんだその絵は!

イメージ
6/9にロケットエクスプレスで注文すると、アーティストのサイン入りTシャツを1名の方にプレゼントという企画をやるそうです。 で あーXIIXだ! いつものすってぃの作ったXIIXロゴマークとすってぃのサイン、なになに「Bass」だって?顔描いてある可愛い! まで見て、 「はっ!ということはもう片方にも??」 と見たら あったよ なんで「ギタボ」がカタカナなんだよ あとよく見えないけどどうせくちびるついてるんでしょw すってぃは漫画家になりたかったくらい絵が上手いのに何故…w

「iPhoneでMV撮影」ぞのさんっのインタビュー

ぞのさんっインタビュー というわけで、MV撮影のインタビューが出ていました。 前も書きましたけど、この方は絶対「斎藤宏介」という名前しか覚えてないですね、田淵と鈴木というメンバーもいたことは(メンバーがあと2人なのは覚えても)分かってないようです。 それにしてもタイトだとか斎藤さんに指示したとか… ぞのさんっがすごい人だろうことはともかく、こっちからみると 「斎藤さんに演技指示しやがって」 「大変大変ってスケジュールが忙しいから頑張って空けたんだけど?メンバーへの感謝は?愚痴言うな」 と思ってしまいます。 (今見たら、前の週に『Patrick Vegee』ツアーが終わり、日月で撮影、その週の週末には福岡と大阪のフェスを控えていました) しかも、この人的には「いいものが出来ました!こことこことこんなふうに凝って」であっても、私みたいなやつから 「圧倒的田淵貴雄不足。」 と言われちゃうんですから。 (真面目に、シングル買ってちゃんとメイキング見ていなかったら、「これしか映ってないの?」って一揆起こしてたと思います) 次回はアニメとか全員が出ないやつか、前みたいに全員が出るかどちらかにしてください。

すってぃありがとう!

イメージ
すってぃから、こんなツイートがありました! (もう私は寝てました😴) こんな感じです。 客席が照らされることも結構あり、澄んだ音をあたたかい雰囲気で聴く、って感じでした。 ところで このポーズなにw なんかテーマありそう。 すってぃがちょっと困っている。

XIIX「in the Rouch 1」東京公演セトリとMC(多分)

イメージ
こちらはセトリを書きます。 見たくない方は避けてください。 とりあえず 入場したらこんな爽やかになります。 もう1枚くらい画像… ⬆この電球型の照明、いろんな色が出るんですよ!ちょっとこっちは照らされて眩しいんですが良かったです。 そろそろ大丈夫かな?? ──────ここから Endless Summer talk to me MC こういう試みは難しいけど攻めてみた(というようなこと) フラッシュバック原曲と違いすぎバー(ver. の意味?) E△7 おもちゃの街 ハンドレッドグラビティ セッション(長すぎ)〜Fantome MC セッション楽しくてどんどん長くなる 立ってくれてもいいんですよ〜 みんな、反応に困ってるのかな (斎藤さんにとって)東京ドームシティホールは大学の最後の日(3/31か3/30以来)なので2年!ぶり (すってぃ)すごい恵まれてるなあ (斎藤さん)こう見えて頑張ってるんです(頭を掻きながら) 次回は東京ドームで (斎藤さん)とりあえず始球式 のイメトレはしている ・めっちゃ投げる感じで2塁に牽制 ・ボーリングみたいにアンダーで投げる でも滑る未来しかないので安定のモノマネで ・岡島のモノマネ (興味なさそうなすってぃ) すってぃは少年野球をやっていた (興味なさそうな斎藤さん) Sway Stay Mellow like the rain MC やりたいことがたくさんあって取捨選択するんだけどそれでもなんでもできる。 実験その1・カバー 「空も飛べるはず」スピッツ 実験その2 ルーパーの説明 (試しに録音してみる)「東京の皆さんこんばんは!」「須藤です!」「須藤です!」「須藤です!」以下エンドレス「須藤です!」 トラックに会場の手拍子録音 LIFE IS MUSIC!!!!! Vivid Noise No More ラスト! アカシ encore  新曲 (まばたきの途中)⬅聴き取れない Answer5 ────────ここまで 新曲タイトルは拍手で聞き取れなかったので、ごめんなさい調べました。 なお、新曲はたくさん作ってるそうです。 しっとりした曲でした。 すってぃは岡島に反応していませんでしたが、 岡島秀樹 この方です。私は巨人のことは知らないのですが、ボストン・レ

XIIX史上一番好きなライブでした!「in the Rouch 1」東京公演(6/6・セトリなし感想のみ)

行ってきました! なんと!終わっても汗ひとつかかなかった! その理由は後ほど。 こちらの記事にはセトリを書きませんので、安心して読んでください。 私はデビュー直後のライブこそ行ってないものの、ワンマンだけでも 「パンドラの箱を開けた『 CURIOSITY 』」2020/12 「 USELESS 」(2021/6) もう行かねえようわわわわんの「 USELESS+ 」 まで、自分で言うのもなんですが結構ちゃんと観てきました。 ( ライブ参加まとめ ) まとめからわざと外したのでここにあえて書きますが、「USELESS+」で もう行かねえよ!! と思うくらい不愉快で、このツアーが「2人だけ」でなかったら、チケットの申し込みをしなかったと思います。 そんな私なので、今回のライブは本当に良かったと感じました!音も演出も全部! 映像を撮っていたようなので円盤出すなら買いますし、定期的にやってくれるならチケット代は倍出してもいいです! 汗ひとつかかなかったのは「ずっと座っていたから」なのですが、これは私だけではありません。会場の人全員です。おふたりは「反応に困るよね?」とネガティブな方に取っていましたが、そうじゃないです。奇しくも隣の女性が友人に言ってた「 座ってしっかり聴きたかったんだよね 」につきました。 ルーパーは入るにせよ、基本ベースとギターとボーカルのみです。 その研ぎ澄まされた音は、もはや日本人の大好きな「道」、「わびさび」に近いものがありました。引き算をギリギリまですると、音像とか2人が「何を」この曲に込めていたのかが見えてくるんです。 それはとても美しくて、斎藤さんのアコースティックの技術、歪むギターの色気、それとほんっとうにほんっとうに音の綺麗なすってぃのベース(なのにメロディアス)。 そして、もうひとつのバンドでは絶対にしない斎藤さんの歌い方。表現力。ああ、斎藤さんってこういうふうに歌いたい人なんだ、というのが、バンドの時よりもしっかりと見えました。 私は「 ギタージャンボリー 」に行ったので、ルーパーを使う斎藤さんも、めちゃめちゃ表現する斎藤さんも見たことはありましたが、これにすってぃのイケボコーラスが加わった時の美しさと言ったら。これからもコーラスよろしくお願いします! 1曲1曲、実は拍手をするのも惜しいくらい、見入ったし聴き入りました。 ただ、東京ドー

「like the rain」

いくら梅雨に入ったからってこんなに思い切り降らなくても良くないですか??☔ もう斎藤さんが小洒落た一言をいって「傘はささぬままずぶ濡れになってた〜」とか歌い出すのが目に浮かぶんですけど〜。 (私は昔から歩き方が下手くそで、パンツやスカートを必ず濡らすんですが、本日も最寄り駅に行くまでの間に足の後ろ側がもうびしょびしょさ!というわけで、会場に向かいます)

XIIX当日券!

イメージ
昨日もまだ売ってましたもんね… 他の会場もまだ売ってるのかな?? (やっぱり会場大きすぎるのでは…)

今日「ELDEN RING」がないとすると、明日?…でも明日は見られません…

まだPACAOさんのツイートがないので、今日は「ELDEN RING」の配信はないか、あっても散歩モード(深夜)かもしれないですね。 と言っても明日は私、多分21:00- だと間に合わないし、疲れて見られないかもしれないです。 早く美少年(決めつけてる)ミケラが見たい。 …と、延々書いてますけど、SEKIROといい、今までの「ELDEN RING」といい、ハンサム男子など出てきたことない(あえて言えば出来の悪い方のホスロー?)ので、美少年なんざ出てこないのかも知れません。あの石像みたいな無垢な子プリーズ。

明日はXIIX!おふたりは座っているのか立っているのか!

イメージ
いよいよ明日はXIIXのライブです! ちょっと今疲れているので、頑張って体力戻さないと! 1枚以外は全部座っていますが…(赤いギターは前にYouTubeで弾いてた気が)⬅ こちら お客が座れると助かる! ところでこの明日のライブ、まだ売ってます。 他の「in the Rouch 1」ツアーは全部売り切れてます。 東京の会場、大きいのかな(何しろユニゾンのftH8と同じ会場!) 明日は1日雨という予報で、服装や靴どうしよう?と思っています。がんばる。

「the GARDEN limited」年配向け、秒で売り切れ

イメージ
本日10:00に発売された、「the GARDEN limited」一般発売ですが、メンバーと同い年以上のほうは、10:04の時点で売り切れてました💧 そういえばこれってファンクラブ以外は今日が販売初日? 結構年配のファンはいらっしゃるんですね。 なお10代(まあ、ターゲットになる年齢が12-19と狭いしね)、まだ売ってます。

午前9:30配信!本日の「たっちレディオ」第582回

イメージ
というわけで、なんかやはり配信サイトとの時差ミスだったみたいです(あちらが寝る前に気づいていただけてよかった💧) (後でツイート発見) 第582回 直面四面楚歌の回 AIの名前は後で考えてメールしようかと思います。 ・ クレベリン クレベリン4商品に措置命令 現在「コロナには効果がない」ということで知られるようになったクレベリンですが、元々「インフルエンザ予防に効果がある」とか「ノロ予防にいい」とか言われて発売されたものですよね。 私の家でも置き型をノロ予防のため(ノロはアルコールでは除菌出来ないと言われているため)置いていたことがあるので、自分の勉強不足に泣きました。 なお、いまググッたら、「インフルエンザに効果がある」という根拠にした論文は2012年、10年前に出されています。 ですが、8年前、消費者庁は 措置命令を出している のです。 となると、国が動いたのが遅かったのではなくて、大幸薬品が強硬姿勢を取ったんでしょうね。 この「効果がない」以外にも、、首から下げていると化学やけどを起こすので、むしろ積極的に危険なのですが… ・ 砂不足 「砂マフィア」暗躍 (ひろゆきいたのか…それってあなたの感想ですよね) このニュース が今日出ていてぴったり! 日本は特に地震が起きる度に多分コンクリートの基準も強化されていってると思うので、砂がどんどん必要になるのでは?と思います。 田淵さんはマンションを念頭に置いているのか、海の砂から塩抜きしてコンクリートに使うと高くなるから、お金持ちしか住めなくなる的なことを言ってましたが、日本の場合は戸建てだと木造も多いので、まあコンクリートが最低使われるのは基礎、というところも多いはず。 とはいえ値上がりには繋がりますよね。まあ今何もかも値上がりしてるから… そして、居住地よりもそれこそインフラが問題。 コンクリートって耐用年数があるから、トンネルは点検してますと言われてるけど怖いですよね。地下鉄の駅とかも。 ちなみに この記事 が古いです。 そういえば研磨剤って砂でした… ・ ハラスメント (いつもちょっと思う、なぜこういうので声あげるのって水原希子なのか) セクシャル ハラスメントについては、先日女性監督からの暴力も発覚したので、本当に女性が被害者とは限りません。 私は芸能界の人ではないので、寝たら役あげ

ショトカが消えた

いきなりですが、なんか朝からショートカットがスマホから全部消えてはいます! ひとつなら「寝ぼけて消した??」と思うのですが、いくつもあるのでなんかのアップデートがスマホであって、その際に消えたのかも? で、そもそもブログの画面からないので、その辺から貼り直したのですが、スペースが空いているのだが何があったのかわからん!というのが困っています。 なんだったんだろう…トホホ

日曜午前7時現在、たっちレディオ配信されず

タイトルの通りです。 ここまでズレるのは2回目になります💧 多分理由も、配信担当のデラさんのいる場所の現地時間(つまり日本より-13時間の時差)に配信されるようになってるとかなのではないかと思います。 何とか気づいてください〜 (なお、この後すぐ配信されたりしたら、この記事消します)