投稿

3月 27, 2022の投稿を表示しています

【神ゲー】喉と感情が無くなるゲーム / 休むな!8分音符ちゃん♪【総集編】

イメージ
よくこんなに短くなりましたね! これ、「休むな」と言ってるので、八分休符ちゃんが敵なんですが、とにかくPACAOさんの声がおもしろかったです。 あと死んじゃった時の八分音符ちゃんの「なぜだ…納得がいかねえ…」って感じの表情。 …はよ「ELDEN RING((ry」

斎藤さんのシャツですが。

イメージ
斎藤さんのシャツ⬇ またGoogleレンズさんに調べてもらったらすぐ分かりました。 JOHN LAWRENCE SULLIVAN わぁーいセール中だあ! 確か斎藤さんの好きなブランドですよね? パンツもそれかなあ。 好きなブランドを買ってずっと着るシリーズですね、きっと。

田淵楽しそう!

公式TikTok 無事に始まったのほんとに嬉しいです。 田淵楽しそう! 「fun time HOLIDAY 8」はあんなふうに書かれてるんですね。 私が行くのはまだまだ先ですが、楽しみだなあ(セトリに被弾しないようにしてます)

新しいシャツ??

イメージ
斎藤さんのラジオは明日0:00からです! (これってTHE KINGS PLACEみたいにコーナーとかはないんですよね?) というわけで小出さんとの写真。 シャツもみたことないものですが、パンツがセンタープレスしてあるように見えます。珍しい!

Googleさんにまたまた表示

イメージ
またまた私の検索画面がこんなことに 記事はこちら 25公演とは思えない関東の多さですね! 当たるといいなあ…

PACAOさん朝早い&ELDEN RING早う…

イメージ
PACAOさん、早起きだなあ、と思ったら、今日は帰るから飛行機の都合で早起きなんですね、きっと。 こんなゲームの存在も忘れてたあ!! これ判定が難しいんですよね〜 楽しみです。

知らないうちにメッセージあった💧

イメージ
ftH8無事開始おめでとうございます! kaleido proud fiestaツアー発表ありがとうございます! このツイートの時間はもう寝てましたごめんなさい! ということで 謎メッセージが残された! とりあえず総合プロデュースの「近い会場に来たくなるパワー」はよい。棒人間かわいいし。 しかし。他2名! ライブしに行くよークシャーテリア 「よー」を伸ばしすぎて「クシャーテリア」が小さくなってるし、この人のダジャレの速度が増している! そして 奥手なほっき貝 に至ってはもはやライブとかツアーとか関係ない!単なる北海道アピ! あとイラスト必ず描かないと死ぬの?普通バンドのメンバー全員がイラスト残すってよくあるの? 全速力でつっ込んでみました!

kaleido proud fiestaツアーキター!!!

イメージ
某所でおもらしがあった(ポスターのアートワークした会社がうっかりインスタに…とのこと)ので解読班が密かに動いていた「kaleido proud fiesta」ツアーが、発表になりました!! kaleido proud fiestaツアー 東京はなんと3箇所です!! NHKホールは記念日なので混むから落ちるぞ知らんぞと田淵に言われたので第1希望は初めてユニゾンのライブに行ったところにしました(当たるといいなあ)。 なおその時タクシーに乗ったら、 運ちゃん「今日はなんなんですか?」 私「バンドのライブです〜」 運ちゃん「ビジュアル系?」 私「いや…アニメの主題歌のタイアップが多い…」 という謎の会話をしたのを覚えています。 (ちなみに、一般中年以降のユニゾンの無名率異常に高い) そんな思い出の場所が当たるといいんですけど…

なんか「ELDEN RING」に飢えてると思ったら

なんか「ELDEN RING」最近見てないなあ…と、いや、今日が札幌なのは承知の上なんですが思ってふと振り返ってみたら、 3/23が最後の生配信だったー! その後は24が副反応でキャンセル、あと壺男まとめが上がって、イカやってて、配信だとかライブだとかあって… 1週間もなかったら飢えるわ! ていうかどこまでやってあるか忘れたわ! (しかも明日配信があっても見られませんごめんなさい) PACAOさん待ってます…

「cody beats」

公式TikTok なんで?なんでベースのエフェクターのみ?(ベースですよね、ペダルないから。弾く人がその前にいないからあんまり真剣に見たことがないのですが…)

「呪術廻戦19巻」の謎

子供の頼んでいた「呪術廻戦19巻(グッズ付き)」が届いた。 なので、私も「電子書籍買おう!」としたら買えない。4/4発売だから、とのこと。 えっフラゲ?フラゲとかあるんですか? …もしかして間違えて早く送っちゃったとか? グッズおもしろかったのですが、まだ受け取ってない人いるかもと思うと書けません…

Ok, people one more time

公式TikTok なんで音楽がタイトルのところから💧 で、ライブは関係ない曲で、めっちゃお客様が静かなんですけど一体どうしたら💧

予約してしまった!

そういえば初めて好きになったアーティストがこの人である私、昔からソニーにお世話になってました! 大江千里シングルコレクション 芸能生活40年目ですか、年齢がバレるじゃないですか💧 リマスター版でrainを聴きます!

UNICITYスタンプラリー始まる

まあなんだ、ftH8ですからね。 そりゃそうですよね、ともらってから知った、圧倒的🍞 派生グッズ(かれーぱんくん、人参ふさお)等は売れないので笑、しょくぱんくん一本で頑張って欲しいです。

田淵さんは今日も忙しい

本日は、ftH8札幌公演 です!  (エイプリルフール関係なくちゃんと行われるはず!) ふと見てみたら、 3人とも昨日から札幌(多分) で、明日帰るのだと思うのですが、 田淵さんは明日 4/2「こむちゃっとカウントダウン」ゲスト出演 があります!生放送です!大丈夫ですか! で、翌日 4/3 は私はすっかり忘れてましたの THE KEBABS「常勝」横浜公演 です! さらに1日おいて(前乗り日?) 4/5はftH8広島公演 ! 4/6は福岡 ! …田淵さん、ラジオとTHE KEBABSの分忙しいです💧 コンディション気をつけて曲を作ってください!

華麗な足さばき

公式TikTok おお、華麗な足さばき! そして「音楽と行こう」が終わったので、ftH8モードになりましたね。

UNICITYでスタンプラリー

UNICITYさんからメールが来て、明日からftH8の公演日にスタンプラリーを実施とのことです。 なんか素敵な景品があります! 忘れないで公演日にスタンプ集めなくちゃ! … ん?仙台公演は延期した日ですよね? 間違えないようにしないと!!

9th Album 「Pilot Bear」(嘘)

イメージ
(あ、明日の記事にすればよかった!) というわけで届きました! パイロットベア です! かわいい。 一緒に館内のパンフが入っていたのですが、案内図を見てもどこでライブしたのか分からない私、また機種名しか呟かない夫💧 乗り物好きの夫を持つと苦労するぜ。

toby foxだと…??!!

ポカリスエット新CM主題歌 imaseって人知らなくて、PUNPEEも辛うじて、なんですが、toby foxで飛び起きました! PACAOさんが大好きな、「UNDERTALE」の作曲者(ゲームクリエイターでもある)じゃないですか! すご、お茶の間で流れちゃうの? しかもMステで流れるの?明日の? …うわどうしよう、ぜんぜん見る気なかったんだけど(いま出演者一覧見たけどやっぱり見る気がしない)

アーカイブ今日までです!&ノールック貴雄

イメージ
「音楽と行こう」アーカイブは本日までです! 3人写ってて良い写真ですね。 貴雄がフードかぶってるので、「シュガーソングとビターステップ」ですね!

「LOST JUDGMENT 海藤正治の事件簿」PACAOさん早くやってー!!

「LOST JUDGMENT」のDLCである「海藤正治の事件簿」をドコムスさんがやっています。 こちら 私は途中で離脱しますが、めちゃめちゃ面白くて、早くPACAOさんにやって欲しいです! ELDEN RINGも楽しいけど最近やってくれないし! PACAOさんが海藤さんを動かしてウッホしたり股間を自撮りしたりするのを見たい!

始まってから言わないでーー!!

イメージ
えーもう終わってんじゃん!! 今から聴きます!! …聴いてきました! 最初オチケンさんの声がかぶるのでイマイチでした💧 特にゲストの予定とかもないのかな…ftH8で大阪に行った時に出るとかあるのかなあ?

櫻井孝宏(子供の推し)×田淵智也(私の推し)

イメージ
3日も過ぎてたー!! 土曜日です! うちの子、この番組のイベントに先日行ったんですよ! 楽しみです! (ていうか 4/2 23:00- 4/3 0:00 田淵ゲスト 4/3 0:00-1:00 斎藤さんラジオ 忙しいぞ!)

「フレデリズム3」めっちゃ良かった!

イメージ
聴き終わりました! 歌詞カードに文句言ってごめんなさい!! めっちゃよかったです! 「ユニゾン節」というのがあるならば、「フレデリック節」全開で。 あの!ダンスミュージックなんですけども、でも音作りとか凝っていて。 その足腰がしっかりしてるからの健司さんのボーカルで。 あれ、歌いこなせないっす💧 DVDは後でみます(というかスカパーで見たような気がする)

「フレデリズム3」の歌詞カード

「フレデリズム3」が家に来ました。 えっと、歌詞カードが1枚で嫌な予感がしていたら(冊子であってほしい派)、単行本で「不思議の国のアリス」読んだ方はわかるかと思うのですが、歌詞がぐるぐるしてたりカクカクしてたり霞んでたりするんですよ! 私大人の目だから見づらいのよ! これは配信サイトの歌詞を見ろということなのでしょうか??? 困ったー!

「音楽と行こう」番外編その3

これって全何回なんでしょうか?もう終わりかな? というわけで、「音楽と行こう」続編上がってました。 パイロットベア 私は都内とかでは飛行機のある博物館は行ったことないんですが、その昔「宇宙博」という博覧会があって、そこには行きました。あと、海外の飛行機たくさん置いてある博物館に。 でかいんですよね。 ビデオ撮ってあるんですが、夫が機種名しか言ってないという謎の動画となっております(私は飛行機の機種名知らんし) で! パイロットベア ですよ! くま好きの私は買いましたよ! 明日来ますよ!🧸 宇宙かあ。3泊したら顔が丸くなりそうですね。 さて最後の動画 kaleido proud fiestaについて 前置き長かったー‪w 「どういうことですか?」の答え、やっぱり田淵さんちゃんと答えてなかったですね💧 英語─英語─スペイン語 だし💧 曲は本当にキラキラしててお祝いしてて、前を向いてて、素敵です。 音源聴いたら、斎藤さんの舌打ちを噛み締め、今のところ全然分からない貴雄の引き算を知りたいと思います。

USGラジオ3月特別号

貴雄がユニゾンで喋ってるのを聴けるのは配信とファンクラブだけ!! でお馴染みの?USGラジオ更新されてました。 ftH8のお話でしたけど、sumikaとかTKさんとかいいなああああ…(まだマイヘアに納得いかない) マカロニえんぴつは今回が最初で最後?そんなにビッグになっちゃうのあの人たち? それにしても札幌はもう明後日なんですね!季節が過ぎるのは早い!そして「音楽と行こう」のおまけの収録時間…!! …もう一度見てこようかな。

「WOW MUSIC」第一回ゲストはこの方です!

イメージ
六本木に好かれた斎藤さんが4月のマンスリーナビゲーターをするこちらの「WOW MUSIC」ですが、 だそうです! 多分ですが、4/10が仙台でのftH8(Base Ball Bear)だったのでらスケジュールが組まれたのではと推察します(仙台のライブは会場が地震による被害を受けたため実際は延期になりました)。 小出さんと言うと、田淵が担当なイメージがあるので、2人のお話楽しみです。

「rockin’on JAPAN」5月号読みました!

イメージ
読みました! これも良きインタビューでした! それにしても毎回貴雄の分まで答えてるおふたり、お疲れ様です。 次のアルバム(「ドアを決して開けないでください」田淵)も楽しみです。 「Patrick Vegee」への思いもすごく聞けた気がします。 そしてやっぱりストリングス! 早く音源で聴きたい!!

「kaleido proud fiesta」初オンエア!

聴きましたー!! radiko(ここから) なんかイベントより歌詞が聞き取りやすかったです(当たり前) ストリングスが良き! 神のような、なんか祝祭感満載! ベースは相変わらず動いてるし! 斎藤さんだし! 貴雄自重(ドラムの手数が多いとすぐ私はこう言ってしまいます) だし! ああ、楽しかった! 手元に来るのが楽しみです! いや、その前に「TIGER&BUNNY2」で聴けるのか!わぁーい!!

「rockin’on Japan」買いますよ!

今回は、と書いてあるけど、次回も、ではないのか、不安です。 編集長日記 たしかに「一聴じゃ分からない」のでお馴染みのユニゾンで、タイバニティザー映像で「神曲ktkr」と思い、実際聴いたらやっぱり神曲だったですもんね。 インタビュー、楽しみです。

なんか訳分からないけど「THE KEBABSオンラインショップ」がノミネートされている??

イメージ
なんか と言われたので、サイトに行ってとりあえず投票したんですが、訳が分からずあとから概要とか読みました💧 カラーミーショップ大賞2022 ここで何度かの審査を経て、THE KEBABSのオンラインショップがノミネートされたみたいです。 投票は こちら 毎日一票投票できるみたいです。 なんでバンドのグッズショップが?? 謎は残りますが投票しましょう。

ftH8仙台公演、無事「延期」になりました!

イメージ
先だっての地震で被害が出て、公演見合わせとなっていたftH8の仙台公演ですが、無事に5月に開催されるみたいです! 相手のあることなので心配していましたが、ベボベさんのご協力あっての事だと思うので、とにかく良かったです!

「音楽と行こう」番外編その2

今日も番外編が公開されました! 日本酒編 苺編 たしか家でも日本酒を飲む貴雄に対して、出先でしか飲まない田淵、絶対飲まない(ビールしか飲まない)斎藤さん。 斎藤さん「塩で頂いちゃおうかな?」は🚩では‪w(以前ユニゾンTVで賞品を「塩で頂いちゃおうかな?」とわくわくしてたら逆転負けしたので有名) おそばって塩で食べるんですか?(真顔) 貴雄の桜餅は風流だなと思いました。個人的には道明寺が好きだけど、浮かんだのは長明寺です。 田淵のは…友達って誰? 合わせたらどんなかな、とか書きたいけれど、日本酒は舐めただけでぶっ倒れるので、味の想像など出来ないのでした‪。 苺の食べ方 斎藤さん…そのまま食べる 田淵…ヘタを取ってから食べる 貴雄…香りを楽しんでから、でも全部食べない 個人的には酸味のある果物が苦手なので、いちごは甘いほうが好きです。 そして睡眠は大事。田淵は変な器具(名前忘れた)を3年使ってコントロールしています!

本日のwordle

Wordle 283 6/6 ⬜🟩⬜🟨⬜ 🟩🟩🟩⬜⬜ 🟩🟩🟩⬜⬜ 🟩🟩🟩⬜⬜ 🟩🟩🟩⬜⬜ 🟩🟩🟩🟩🟩 わーギリギリ!! またこんなに同じ3文字のある単語があるとは思いませんでした!

本日、「kaleido proud fiesta」初オンエアです!

イメージ
本日、SOLにて、「kaleido proud fiesta」が初オンエアです!お忘れなく!! …それはいいんだけど、何時頃流れるんですかね? sumika先生とは関係ないんですね?

予約特典…どこのを予約したんだろう…

イメージ
決定!ってブツの名前は公表されてたような? でも、楽天ブックスは絶対予約したんですけど、あと忘れてしまったんですよね 私のことだからクリアファイルは予約した気がする…確認します!

J-WAVEに好かれてる男

イメージ
斎藤さん!もう六本木にもすっかり慣れましたもんね! 1時間、またまた毎週斎藤さんの声を聴こうじゃありませんか! 「kaleido proud fiesta」もちゃんと流してね! って言うかそのためもあると思うけどね! 頑張れフロントマン!

いや、この歌やると思ったよ、私も(公式TikTok)

アーカイブ公開中だから今日もTikTokの更新あるよ! 公式TikTok いやあ、「流星のスコール」あると思ったよねー あと、カメラマンさんとかの裏側見られて楽しいです!

「音楽と行こう」番外編が公開されてます!(追記は別記事にて)

とりあえず今見られるのは UNISON SQUARE GARDENがにんじんジュースを飲む UNISON SQUARE GARDENと「アクア・とと ぎふ」を語る です。 増えたので別記しました。 「OPENREC」というアプリをダウンロードした方が見やすいかもです。 にんじんジュースは、田淵はなんかイマイチそうでした💧 貴雄がとにかく気に入って、箱買いしたんでしょうか?めっちゃ飲んでました。 にんじん→『Patrick Vegee』→アルバムのデザインワーク と話が広がって、UNISON SQUARE GARDENの手タレが田淵なのが発覚。 いや「Catcher In The Spy」の手が田淵なのは知っていたんですが、「オリオンをなぞる」も田淵だったんですね(そこで外部起用しようとしないのはなぜ)。 斎藤さんはオーディションに落ちたんですね。…ていうか斎藤さんは多分骨ばっててダメだと思う。田淵の手は柔らかそうだから。 淡水魚水族館の話から何故か「行ってみたい国」へ。 台湾、めっちゃ喜んでくれそうです。韓国のファンの方は知り合いにいます。なにか南アジアの方の人がFacebookにユニゾンの写真とか情報を英語で載せてるんですけど、あの方どこの方かな?(調べたらフィリピンの方でした) あと日本酒に合う料理を考案するんでしたっけ? ほぼ貴雄の知識のみでやってるなこの番外編💧

昨日のセトリが各種サブスクでプレイリストに出来ない件

朝からアーカイブ見ちゃった💧 それはいいのですが、これ、 ライトフライト(インディーズ) アンドロメダ(DUGOUT ACCIDENT所収) の2曲がサブスクにないので、プレイリストに出来ないですね。 仕方ないので自分のスマホでプレイリストにしました💧

「にんじんジュースはいつ飲むの?」とお嘆きの皆さまへ

イメージ
昨日の配信の前にショートバージョンが公開されていた、地元の美味しいものをUNISON SQUARE GARDENさんが食べたり飲んだりする動画ですが、 (確か後で公開とでたような、でもまだ出てない…) とおもっていたら、 だそうです! もうちょっと待ちましょう! (昨日のバラエティ名場面) ・悪いことを考える宇宙飛行士 斎藤 ・無重力滑り 斎藤 ・(無重力なのに)「その書類とって!」ムネト ・水分全部持っていくたこ焼き ・勝手に(宇宙食の)プリン食べる 田淵 ・新曲サラッと 鈴木 ・UNISON SQUARE GARDEN 9th ALBUM「パイロットベア」(嘘) 以上です。 それにしても3人いて3人とも飛行機とかに興味持ってないのも珍しいような?

【正答出来ず】本日のwordle【それにしても酷い】

Wordle 282 X/6 ⬜🟩🟩⬜⬜ ⬜🟩🟩🟩🟩 ⬜🟩🟩🟩🟩 ⬜🟩🟩🟩🟩 ⬜🟩🟩🟩🟩 ⬜🟩🟩🟩🟩 みてくださいこれ。 4つ分かってて全部外したー! 最後は2択だったのに、それも外したー!! まあこんなこともあります💧

田淵さんの時計

イメージ
昨日の配信のトークコーナーで田淵がつけていた時計が見たことのないものだったので、調べました! 販売サイト カーブホルツというドイツのブランドの、ソーラームーブの限定モデルのようです。 ケースは木材でベルトはヴィーガンレザー(紙)だそうです。 うわー田淵っぽい!と思いました。 この人頭に変な器具💧つけて寝ているのに、絶対スマートウォッチとかに行かないよねー(時計が好きな人ってスマートウォッチには行かないみたいです)

「音楽と行こう」UNISON SQUARE GARDEN配信ライブ

見ました! なんか途中で盛り上がってしまい「田淵ー!」と言いながら歌ってて音源の意味…になってしまいました。 アーカイブ見ます! セトリ (人を入れてない) エアリアルエイリアン 絵の具 セッション〜マスターボリューム MC  ようこそ to the CIDER ROAD 10% roll, 10% romance MC UNISON SQUARE GARDENでーす ロケットと飛行機の間からこんばんは、UNISON SQUARE GARDENです 良かったら立って見てください(それまで皆さん座っていました) 今日は10代の人が来ていると聞いています 17歳の人?(手をあげさせる) 19歳の人? 僕らもタメ歳なんだけど、 17歳の人が生まれた年に19歳だったんだけど、その時に作った曲をやります ライトフライト 流れ星を撃ち落せ オリオンをなぞる MC スモークってわかる? スモークたいててロケットあったらそれっぽい 相性いい UNISON SQUARE GARDENはほぼ全曲田淵智也が作ってるんだけど、宇宙とか星とかが出てきて、こう見えてロマンチックな男 今日やろうと言った曲があるんですけど、ロケットの発射音が入ってて当時田淵くんが200円で買ったんですけどそれをやります ライドオンタイム 桜のあと(all quartets lead to the?) シュガーソングとビターステップ (貴雄はノールック) シャンデリア・ワルツ UNISON SQUARE GARDENでしたバイバイ! この後バラエティ 斎藤さん弾き語り アンドロメダ ─────────── UNISON SQUARE GARDENのライブにしてはよくしゃべってましたね。 そして案の定ほぼ星とか空縛りだった! (ライブ後の番組では田淵さんは「語彙が少ない」のと「生々しくない」のを星をよく使った理由としてあげてました) 初めて聴けた曲が結構あって(ライトフライト、アンドロメダも)嬉しかったし、安定の貴雄ノールックも良かったです。 田淵はとにかく楽しそうでした。若い子達がお客さんだと言うのもあり、優しい目をしていました。 弾き語りのアンドロメダ、良かったです。いいお土産みたいに思えました。斎藤さんのここのところの表現力すごいです。 ツアーの話はどこかに出ないのかなあ…??

公式ツイートより

イメージ
なんかハッシュタグ決められたんですけど、忙しくてツイートはしてる暇ないと思います。 そんな、もうあと1時間だよのとき(私はもう入場済みです) 公式ツイート 新たな写真が! また貴雄ったらノールックで叩いたわね! 楽しみよ!

これが流れてしまったら、ねえ…

公式TikTok 今日の公式はCD音源ではなくて、ライブ音源! 「絵の具」 が流れたらもう、ノリノリになりますよねえ!! あーー楽しみっ!!

あれ?今日って「ELDEN RING」あるんだっけ?とか思ってしまってごめんなさい!

タイトルの通り、「あれ?今日って『ELDEN RING』の日だっけ?」と一瞬思ってしまいました! さすがにPACAOさんも本業とはかぶせませんよ! すみません大人しく宇宙の旅に行きます。

まだftH8売ってるところがあるんですね

イメージ
今週の公演、4/1のを「今日まで売ってます!」とツイートしてあったので、びっくりして調べてきました。 女王蜂なのに〜 SUPER BEAVERなのに〜 マカえんなのに〜 (ていうか全席指定と着席指定の差はなんだ?) TKさんなのに〜 大阪でも売り切れないんですね。 元々UNISON SQUARE GARDENは東京出身なのもあって、東京には強いとは思っていましたが、対バンなのもあるのかなあ、売り切れないの… あまり売り切れないと、会場を小さくされてしまうのでは、と不安です。 (でも、2年前の流れたftH8は東京たしかZepp Tokyoだった気がします。日比谷野音も相当舐めてかかってると思いますが💧)

桜🌸

イメージ
ほぼ満開なんですが、なにぶん空が曇っててイマイチ綺麗に撮れませんでした。 もうちょっと晴れてたら… でもとても暖かくて、皆さんまんぼうが開けたこともあって外出されてました〜

本日配信!&あれっ、こんな写真あった?

イメージ
本日いよいよ配信ですわくわく。 考えてみれば昨年の大晦日以来ですね!(結構最近💧) というわけで ツイート あれ?こんな写真ありました? これはあったかも。 しかし いや、こんなあからさまに襲いかかってる(嘘)のは初めて見たような? 通常営業貴雄 まだ配信見てないのに曲がバレる写真やめてもろて

ライブホリックエクストラ

こちらも昨晩、スカパーにて「LIVE HOLIC extra」の1日目が放送されました。 Awesome City Club …(ずーっと思っているのですが)あの女の人必要なのか、男性の歌い方と全然違うんだが 緑黄色社会 …歌上手いそしてベースしか見えない ACIDMAN …安定過ぎもう泣けるあとベースが神 sumika …片岡さんのようなパフォーマンスは斎藤さんにはできないし、嫌味がなくて良き。そして「Shake&Shake」のとき、まるでメンバーであるかの如くすってぃが映り込んでて素敵‪w などと一部のバンドに対して思いました(監督は野田さんだったはず)。 UNISON SQUARE GARDEN(Days 3)は4/9の放送予定です。

BS朝日「TOKYO GUITAR JAMBOR EE MIDNIGHT EDITION」

昨晩、斎藤さんの出演したギタージャンボリーが放送されました。 (なんか、山内さんとかすごい…) シュガーソングとビターステップ like the rain 当日のレポは こちら 「Hatch I need」が見たかったぜ!

本日のwordle【悲報】母音全部死ぬ

Wordle 281 5/6 ⬜⬜⬜⬜⬜ ⬜🟨⬜⬜⬜ ⬜🟨⬜⬜⬜ 🟨⬜🟩⬜🟨 🟩🟩🟩🟩🟩 4回目の段階で母音が絶滅してしまい、本当に困りました。 検索するにしても頭文字も決まってないので、勘で、かつ母音的に働く最後の1文字を頼りにしたらあってほっとしました。

本日の「たっちレディオ」第572回

第572回 すごい精神と時の部屋に引きこもるの回 デラさんも書いてますが、先週との落差よ‪w しかもオープニングは先週引きずってるし💧 YouTubeの芸能よりの番組って何か気になります💧 アーティストさんは営業スマイル、というか営業用のノリだったのでしょうか? たまに音楽と全然違うやんこの人!みたいな人がいますよね。 そういう人だったのか、無理しているのか分からないけれど… さて定期的にやってくる体の話。 今回のメールの人は30ちょいということなので、私もメンタルから来る不定愁訴なのでは、と思いました。 自律神経失調症のみ、なのか、またはメンタルの(不安障害とかうつとか)の仮面としての症状なのか分かりませんが、内科で異常がないなら多分そっちではと思いました。 それにしてもいつも思うのは田淵さんの探究心とやってみる力です。普通はそんなにいろいろトライできないのではないかと思います。 ただ、私も「自分に使う時間」は増えてます。老人が毎日医者に行っていると言うけれど、あれを笑えないです。定期的に行かないといけない医者が多いので… 私の場合、「酒と睡眠」のうち、酒は飲めないので問題にならないのですが、睡眠はやっぱり枕を変えたりアロマ焚いたりしました。 枕は今は「これがいいです!」が見つかったので快適です。 元々薬で寝ていますが、それでも眠れなかったりしていたのが、最近はすっかりやる気になれば8時間以上眠れるので、脳もぷりぷりだぞ(知らんけど) ジーパンを育てるのに補修がいろいろ必要なのは知りませんでした。デラさんの自転車用のブランドは聴き逃したのですが、多分だけど自転車用のファッションと田淵さんの好きな服って違うような…?