投稿

3月 12, 2023の投稿を表示しています

「こむちゃ」と「たっちレディオ」は明日聞きます

現在「こむちゃ」放送中ですが、「たっちレディオ」もまとめて明日聞きます! ごめんなさい!

気ー遣いの斎藤さん

イメージ
捕獲そこねました。 さすが斎藤さんです。 全方向にちゃんと気を配っていて。 それなのに両脇 ヨガの人! 多分終わってから「あ!斎藤くん、そんなポーズしてたんだ!オレもすれば良かった!」と海より深く後悔してそうな、こっちみてない人! まあ、それが良いのです。

「幸せにしてくれいーぴー」各配信です

イメージ
というわけで、各配信サイトは こちら 何度聴いても楽しいです。 あとこのツイートは🤗がないので田淵さんじゃないとなんか安心しました。

花冷え&今日はこれを見るかも?

イメージ
😰寒いですね。 「花冷え」ってやつですね。 ところで本日はこれを見ようと録画予約をしてあります。 J-POPの捕食者! 「グローバルスタンダード」では絶対やばいことなのだけど、本人が故人である上、各方面で活躍しすぎて、もはやマスメディアではアンタッチャブルな話題です。 私も嵐が好きなので、あまりこういうことを信じたくないのですが、はたして。

「Ninth Peel」前最後のライブかな?

イメージ
水戸のイベント、いかないのですが、 日付的に、「Ninth Peel」発売前最後のライブかな? で、次はツアーかな? なんか近くなってきましたね、Ninth Peelが。

「ベースの田淵智也です」知ってます!

イメージ
おっと!いきなりツイートの仕方を変えるとびっくりしちゃうぞ! でも絵文字🤗をつけるのは忘れないんですね。 おじさん構文て言われるから気をつけてね! CDも買ってLIVEにも行ってるからこれ以上なにかしょうがないけどフラッドまではお金出せないごめんなさい。 追記 ところで今までの引用RT、結構🤗付いてるのが多かったんですけど、…まさかそれ全部田淵さんてことないですよね????

もー!また展覧会だよ! #USG2023 #NinthPeel

イメージ
な、なに?? 「来いや」といわれている 特設サイト みたらあくどかったです! 前半と後半と衣装も違うし入場券も違うし! 「kaleido proud fiesta」は衣装覚えているけど、カオスはテレビに出てないから(多分)どんな衣装だったか覚えてない〜! 今までこの手の展覧会に行ったことないんですが、行った方がいいのか…?4月暇だしなあ…

日本勝ったー!𝕟𝕖𝕩𝕥➯➱➩マイアミ!

WBC、日本勝ちました! 今日もオレの(だからお前のじゃない)吉田と、そして復活した村上が打ってくれました!あと岡本も! 大谷もダルももう投げないそうなので(大リーグ大事)あの球は見られませんが、次はマイアミだ!東海岸だ!時差がすごいぞ! (多分今度こそ朝とかでは?→しらべたらクッソ平日の朝でした。私がいつも大リーグの試合を見る時間帯です) 時差ボケにならないようがんばれ!

‪α‬-Station「LIFT」 THE KEBABSコメント

「THE KEBABSを抱きしめて」フルで流してくれえ〜 と思いつつ LIFT またひろゆきさんから始まりで 「元気が出るためのコツ」 早速の田淵「睡眠」 質の良い睡眠のためには寝室にスマホを持ち込まない(もうその話5万回聞いたしかもそれで目覚まし時計売ったよね?) なおツアー先は別 ひろゆきさん「入浴」 田淵「入浴後1時間がいちばん眠くなってそこで寝ると質の良い睡眠が」 新井さん「朝のストレッチ」(「THE KEBABSの日」でやってましたね) 田淵「朝ストレッチすると体が目覚めて元気に1日過ごせるので夜質の良い睡眠が」 佐々木さん「飲酒」 THE KEBABS「THE KEBABSを抱きしめて」 いいコントだったわー。

「ユニゾン・春のグッズ」出るそうです〜

イメージ
来週火曜日のVGから売られるそうです。 すぐ「Ninth Peel」グッズが出ると知っての狼藉か!! どうしようかなあ、あらいぐまのが欲しいから、今回はラババンくらいかなあ? ポーチは小さそうな気がするし。 昨年も春物はスルーしたようです(ラババンのみ)し、全て「Ninth Peel」グッズに傾けるぞ!

「MUSICA」、「幸せにしてくれいーぴー」のレビューもありました

イメージ
すみません。 ユニゾンの後のsumikaが辛くて本を閉じてました。 後ろの方見たら載ってました。 もちろん激賞。 たしかに「みんなのうた」良さそうですね。「かわかわ」で。

「MUSICA」届きました! #unisonsquaregarden #NinthPeel

イメージ
「MUSICA」届きました! 写真が多! インタビュー、深! ぜひぜひ手に取ってみてください! まだ一読なので、きっちり頭に入っているわけではないのですが、「City peel」は俄然楽しみになりました。 あと「チェンソーマン」には何の関係もない「ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂ」も。 クイズのヒントもだいぶ出してくれていたので、これもはかどりそうです。 斎藤さんが田淵を評していたのがすごくウンウンウンウンて首が取れそうなほど同意で、相変わらず田淵のこと大好きだな、と思いましたし、田淵はとにかく斎藤くんがかっこいいために作った曲あるしで。 (ちなみに斎藤さん曰く、「放課後マリアージュ」は一成人としてはダメだそうです。バンドだからいいとのこと。そうかwああいう歌詞書くのが田淵のいいところだと思うんだけどな) ライブへの気持ちとかこんなふうにみたいなのも書かれていて、ライブも来月からやん!!とほんとに楽しみになりました。 ちなみにですが散々グラビアに登場している貴雄のインタビューはありません💧 2人がやたら貴雄について解説してるからおかしいなと思ったら💧 まーしかし貴雄のライフステージ的なことも書いてあったので、仕方ないか。 そんな田淵の「20周年のあとのことは」みたいな話のあとにsumikaのインタビュー(亡くなる1週間前)は辛いです。

依存症は治るといいな。ある公判の話を読んで。

ここでもなまえをだしませんが、私の大好きな人の友だちでもあり、きっと敬意も持っていただろう人の公判があったそうです。 ネットニュースはセンセーショナルなところだけ取り上げたので、傍聴した人のブログを読みました。 もはや依存症であることが分かり、ともかくもきちんと治して…治すのはとても難しいと思うけれど、法律に反したり、被害者と言われる人を作ったりすることはしないようになるといいなあ、と思っています。 いつか、私の大好きな人がその人について安心できるように。

来週の「斎遊記」#19 予告

イメージ
「斎遊記」来週でしたね。 なんかあまり縁のない人が続きますね。 そしてだんだんリニューアル前になっているのは気のせいでしょうか。 卓球、今もやってるのかな、斎藤さん。

「幸せにしてくれいーぴー」歌詞が表示されるようになりました(私のCDレコアプリ)

きのう、「幸せにしてくれいーぴー」をCDレコで取り込んだら、2曲くらいしか歌詞が出ず、「なにゆえ?」と思っていたら、やっぱり発売日(配信日)前だったからみたいでした。 よかった、歌詞が出て。 「家は地球に借りている 時は神様に借りている」 ってすごく素敵な言葉ですよね。 いつもいいなあ、って思いながら「いやしかし、だからといって何故幸せにしてくれになるのか?」と思っています。

「陳建一さん死去」から「UNISON SQUARE GARDEN」がつながる(雨が降れば桶屋が儲かる的な)

中華の鉄人・陳建一さんが亡くなった。 とても悲しい。「料理の鉄人」が大好きで、毎週見ていたから。 まあ、好きだったのは和の鉄人・道場六三郎さんだったんだけどね。 まだお元気らしくてびっくり。 陳建一さんがそんな若いとは知らず、本当に残念です。謹んでお悔やみ申し上げます。 さて、「料理の鉄人」と言えば「福井さん!」と実況に報告するレポーターの人の声がすごく印象的でした。 太田真一郎さんという方です。 私は彼のこのレポートがすごく印象的で、未だに忘れられませんでした… と思ったら! 「料理の鉄人(1993)」のあと20年近くして、同じような実況を彼はしていました! そう「TIGER&BUNNY」で。 (ここまでで寝落ちしてたらしいので続き) 「さあここでワイルドタイガー!」という実況をしてるマリオが彼です。 私は見て「おおお料理の鉄人!」と思ってしまいました💦 勝手ながら、「料理の鉄人」なくしてマリオ役は彼ではなかったのでは、という気もしています。 4月から「TIGER&BUNNY2」NHKで放送ですよね。 スポンサー名の入っていない彼らを見たいと思います。

「裏方兼聞ROCK!」THE KEBABSコメント

裏方兼聞ROCK! 聞きましたー なんでいつも挨拶がひろゆきさんからなのかw あと売り込み担当が田淵。 プロの方からも「もっと評価されていい」と言われているんですね。たしかに今MVのプレミア公開の同接もあまり多くなくて、悲しかったです。売り方の問題なのかなあ?音楽ジャンル? アナウンサーの人、「UNISON SQUARE GARDENの田淵さん」には「あーっ❤」なのに「a flood of circleの佐々木さん」には無言なんだよ分かりやすすぎるよ。 たしかにライブが丸々入っているのにCDとして売るのはすごいかも(でもユニゾンの次のアルバムもライブ丸々入ってるぞ)。 THE KEBABSの次のツアーも楽しく企画できるよう、買った方がいいと思います!

THE KEBABS / THE KEBABSを抱きしめて(Official Music Video)見ました!

イメージ
なんでこのサムネ?と思っていたら、そういうことだったんですね。 字思い切り間違えましたよこれから「信頼」見直しに行ってきます! 最初に合唱部員が持っている楽譜が映るんですが、すご!びっくりするほど細かい!某バンドのようだ! 日直の鈴木さん、お疲れ様でした。 田淵さん、お行儀が悪いですよ?机の上に乗ってはいけません。 「 お行儀って形骸なのか? 違うよ 悪い子とは遊べません 」 (そらで書いてるけど合ってるかな?)って、誰か有名な人が言ってます。 楽しい爽やかなMVでした!

「熱熱」申し込みました! #ケバブス

イメージ
「幸せにしてくれいーぴー」に入っているシリアルナンバーで、「熱熱」に申し込みました。 当たりますように🙏

「幸せにしてくれいーぴー」感想 #ケバブス

「幸せにしてくれいーぴー」中身みんな聴いて、そして見ました! 感想です。 CD ライブでは全曲聴いているし、「THE KEBABSを抱きしめて」以外は「ともだちのうた」にライブ盤あるし、と思っていたんですが、やっぱちゃんとレコーディングされてるのもいい! 新井さんのギターがとにかくかっこよくて。 「ゴールデンキウイ」のボーカルがエフェクトかかってるのも良かったです。 (あと「バイタミン」の発音がよき) 「ともだちのうた」は「ラビュラ」ぽいと思うのですが、私は「かわかわ」のような50sぽい曲が好きです。 さて、Blu-ray。 これは行った「必死」ライブでした (その時の記事は こちら )が、近くで見るとこうなのね、というのがよく分かりました。 遠くてもとっても楽しかったんですが、みんな楽しそう! やっぱり新井さんのギターがかっこよくて。 で、当日のMCで田淵さんがTシャツのことを新井さんに言われていて、私は(遠いので)よく分からなかったんですが、確かに映像で見たら一目瞭然だわ! 新井さんのTシャツ、買ったばかりのを出してそのまま着たかのよう(しかも「激突」のやつだから古いのに)。 よく見たらひろゆきさんも。 うーん。 MCが入ってて嬉しかったです。 「急に来る」まえのMCはほか3人がちゃんとタイミング待ちしてて。 最後の撮影会も入ってて、暖かい楽しいライブ(でも名前は「必死」だけど)なのが分かって嬉しいです。このライブに行かなかった人も、「こんな楽しいライブなんだー」っていうのがわかるといいなと思います。

「幸せにしてくれいーぴー」届きました! #ケバブス

イメージ
たった今、「幸せにしてくれいーぴー」が届きました! アクリルコースターがついてます💧 これから聴いてそれから見ます! わーい!!

「ZIP!」BGMにsumika

朝ごはんを食べながら、「ZIP !」の「かつお節丼」とかいうのを見ていたら、sumikaの「フィクション」が。 なんで??と思ったら、かつお節が ひらりひらり だったからのようです💧 いつかの「さとうきび収穫」→「シュガーソングとビターステップ」よりさらにほんの少しの関わりだったので、番組のBGM班(そんなのあるのか)に相当邦ロックに詳しい人がいるのではと思いました。 それにしても…不意打ちのsumikaは悲しいです。

「THE KEBABSを抱きしめて」MV、明日!

イメージ
そしてそして。 この話し合いで書記していたのが誰なのかわかる気がします(「緑茶」と書いた人です、きっと)

こ、これは「猫がなつかない」のモデルでは…? #ケバブス

インスタ このかあいらしい猫ちゃんは田淵さんの(ていうかユニゾンの)マネージャーのおうちの猫では? かの「猫がなつかない」のモデルになった…! 猫がなつかないの逸話 これはかわいい!懐かなかったら悲しい!! もう懐いてくれたかな?

フジファブリック×フレデリック??

イメージ
こんな楽しそうなコラボがあったとは! 「瞳のランデヴー」は3/15配信でした(マダダッタ) 録画予約します!

「MUSICA」UNISON SQUARE GARDEN表紙&50000字インタビュー!斎藤さんのジャケット、クロップド丈?? #USG2023 #NinthPeel #UNISONSQUAREGARDEN

イメージ
「MUSICA」そうそう予約してあったんでした。 こんな表紙です! さ、さいちゃん?(と、思わず呼んでしまう) なにその丈? このジャケットってそんな短いヤツだったのか! 単にシャツをアウトしてるだけだと思ってた! 50000字も話してくれているのなら、きっとクイズの答えがあるかもね? (そして「3人で」答えてくれているかが気になる)

「幸せにしてくれいーぴー」、発送されたみたいです!

イメージ
メールがきました! 明日に届くといいのですが、どうでしょうか??

THE KEBABS「誰がどの字?」

イメージ
こんなツイートが えーと、サイン(THE KEBABSとユニゾン)を見てきました。 ・田淵は一切字を続けない なので、「緑茶」が田淵です。 「爆笑」は佐々木さんぽいけど、佐々木さんの普通の字を見たことがないので分かりません。以上!(全然当ててないw)

斎藤さん出演「ブルーロック放送室」第6回

イメージ
こんなに野球が盛り上がっているし、初回で大谷さんがホームランを打ったので、楽屋で見てたんだろうなー生で見たかっただろうなーと斎藤さんのことを思っていました。 斎藤さん、お誕生日席なのはなぜ💧 ・#21、#22の振り返りと#23の予告。 蜂楽くん可哀想だったの22で…多分潔に止められるんだろうなあ。 ・UNISON SQUARE GARDEN深掘り。 本日の斎藤さん、 「詞曲は僕じゃなくてベースの田淵ってやつが作ってるんで」 あ、そっからかあ…と思ってたら、 田淵disり に終始することにしたようで、 「カラオケで歌う時のコツとか?」 「 とにかく難しいんですよ! 」(私・いやいつもですよね?)  そして語る 「かつてないデッドヒート」の「つ」は通常無声音なのに歌わないやつが作るから有声音 たしかに、私が歌う時も斎藤さんのコピーぽく歌うので、「か ts てないデッドヒート」ではなく「か つ てないデッドヒート」って発音しますもんね。 へんな顔だな💧 ちゃんと語ってます そして潔くんに「これ、(田淵さん)見てないですよね?」と確認されてました。 多分見てないと思うw アニメの打ち合わせは1年以上前?(とマネージャーさんに確認w) 田淵が打ち合わせてるだろうから知らなかったのでしょうね。 しかしちゃんと「バンドのファンと漫画のファンの両方に納得して貰えるように作る」というのは話してました。 「Numbness like a ginger」についてはギターの話も交えて。 なお、ライブ前には「声出し」をする、なぜなら そうしないと声が出ないんですよ、めちゃくちゃな曲だから! そして悪そうな顔で笑うw 相変わらず田淵が大好きだな、斎藤さん! しかしたしかにボーカルから見ると、「世界はファンシー」の「my fantastic guitar」のアクセントみたいに、いろいろ言いたいことはありそうですね。 でもいいのかな、そこは田淵に全幅の信頼を置いて? そして最後に蜂楽くんから、「自分の武器は?」と聞かれ、 とにかくギターと歌と両方やっているすげーヤツ という立場でありたいと、それが基礎にあるのでこういうお仕事もできると思っています。 と最後はかっこいい斎藤さんでした。 途中で出番が終

「ブルーロック放送室」本日!

イメージ
本日はこちら! オシャについて語って欲しいです(えっ斎藤さんが?🥺)

「幸せにしてくれいーぴー」命名秘話 #ケバブス

ツイート(動画) この「ひらがながいいんじゃない 」さすが田淵! いよいよ水曜日発売ですね楽しみですね映像もありますね! わくわく。

なのにこむちゃ終わるんかい!

イメージ
わーい田淵がゲストだ!と喜んでたら あ、その次の週が最終回なの?? さすが櫻井孝宏ショックでけえ… それにしてもラジオ番組っていきなり終わるものなんですね。 「機材車ラジオ」もいきなり「今月で終わることになりました」って言われて「は?」って思いましたもんね。 まあなんだ、白石さん頑張れ。

土曜日!田淵が久しぶりにこむちゃに登場!

イメージ
久しぶりにこむちゃに田淵がゲスト出演です。 みたらほぼ1年ぶりでした。 前回の記事 前回は「kaleido proud fiesta」のためだったのかな? 今回も楽しいお話が聴けそう。 …てね。 前回は櫻井孝宏いたやん。 今回は誰が男性パーソナリティなのか私は知らないのです。 子供が櫻井孝宏推しだったから(過去形にしていいのかは不明)こむちゃのイベントにも行って、わたしもQ-MHzが作ったシングルCD持ってるんですよ。どーしてくれる(どうもしない)。 まあそれはどうでも良く、楽しみにしています。

本日の「たっちレディオ」第622回

イメージ
本日は話題が豊富でした! 第622回 窓際のトットコちゃんの回 トットコちゃんて誰? ジジ子の立場は((ry 3/3収録です。 デラさんはもう国外に出ました。 ・ICL メガネフェチの私は「田淵さんのICL」には断固反対です! メガネ外したらもう今度から上手行く!(嘘) コロナの話をしてましたが、たしかに裸眼の娘はコロナにかかったけど、私も夫も無事だったのはメガネのせい…? ・ランドセルのCM 「ランドセル選び」ドキュメンタリー編 20分て言ってなかった…? たしかに、これは薄い。 ピンクを選ぶ男の子になるまでに何人ボツにしたかまたは台本があるか。 子供がみんな可愛いから子役説ありますし。 ランドセルはうちも随分前に買いましたが茶色でした。 デラさんが「リュック買い換えた方が」とか言ってましたけど、10万以内で6年間すまないでしょそれなりのメーカーのリュックじゃ。教科書もノートも型崩れしないからいいのだと思います。 アメリカではカートの着いてるリュック まさにこれ だったんですが、ダサい・カート部分使わない(なぜなら車の送り迎えだから)、型崩れする、で、いいところはなかったです。 地方の人が平らではない道を通学することを考えると、日本ではカートはあまり適切ではないかなあと思います。 子供のランドセルは某有名工房のものでしたが、6年間使ってなんの傷もありませんでした。スゲー ただ、教科書大きい問題はあるので、教科書だけでもタブレットになるといいですね(ノートは「書く」最初の教育だから必要だと思います)。あと、ランドセルで姿勢は悪くならないと思うんですが。 あと、今どきランドセルを指定にする学校ってもうないのでは? なにしろあれは幼稚園の年中あたりからもう探さないといけない一大財産。既に学校利権なんぞの手に余ってます。 ・ジャパンメタバース経済圏 ジャパンメタバース経済圏 窓際とは思わないけど、ECコマースの土台だけ作って、あとはみんな店出してね的な感じなのかな?(だから金融が多い?) トップが国のアドバイザーなところが、失敗の匂いを感じます。 もうちょっと詳しく 決済基盤なんですね。 なるほど。 だったらそりゃSONYとかTOYOTAは出てこないわ。 あとここにシティバンクとか出てこられても困るわ。 田淵さんが言ってた「公式Twitterの中の