投稿

4月 18, 2021の投稿を表示しています

来週の「機材車ラジオ」#135予告!

イメージ
来週の「機材車ラジオ」、一足早く予告が出ていました! そうです! おひとり様ラジオ・鈴木貴雄#3 です! 今回はメッセージ回なんですね。 (しかし新たなランキングが気になる…「秋の味覚」には早すぎるしなあ、「白子ピザ」) と思って、radikoを開いてみたら、ちょうど今、 杉咲花ちゃんの「Flower TOKYO」 やってました! 聴いてみたら(ちゃんと聴いたわよ!田淵!)、「おちょやん」最終週?の PRをしていて、本当に田淵が言うようにちょっと 不自然な関西弁 でした(相手役の人がゲストだったみたい)。 土曜日だったんですね、「Flower TOKYO」。時間教えてくれないんだもん、田淵〜。

明日の「たっちレディオ」気になりますが…

あすのたっちレディオで、28日のイベントどうするのか言ってくれるのかな?と想像しているのですが、そして内容もとても気になるのですが、リアタイしてしまうと絶対に眠れなくなるので明日聞きます! どうなるのかな…

あら、顔だしたわ!「もうわかってるよね・・・」

イメージ
はい、今朝シェアした動画の続編きました! 顔出た! 「二宮和也チャンネル(仮)」 ができるそうです。 前回のに出てた四人は…?? やっぱりゲーム実況なのか…? 謎は深まる。 とりあえず明日から!

TIGER & BUNNY 第三話

イメージ
これ土曜日配信なんですね。 先週はなんとなく1話を見てたら途中で止まってしまい、「は?え?壊れた?」と思ったら配信が終わってたという💧 2話はちゃんとその場で見ました! なので今日また見ます!

「チェーンソーだ!」オンエアされたそうです

イメージ
聴いてきました! かっこよかった! でも来るのは来月なのよね(とか言って「うれしいきもち」が来たばかり)

「二宮さん、なんですかこれは?まさか…?」【二宮和也からお知らせ(公式)】

イメージ
トレンドに入っていたので見てきました。 嵐以外わからない私には、ピアスをつけてたのが山田涼介なのかな…(違うかな)くらいしかわかりませんでしたが、最後4人揃ったときに猫背でおなじみ二宮和也さんがいることはわかりました(わかったも何もタイトルからしてそうだし💧) そしてこれってニノが入ってることからして、多分ゲーム実況のチャンネル……… いやあ、このメンツでゲーム実況とかやったら、何人が見るの??回線パンクしないか?? PACAOさんのゲーム生配信終了のお知らせ?(客層が違うからそんなことはない) すごいことになりそうですね。 思えば、昨年嵐も「GWみんなつまんないだろうから」って色々やってくれてたんだった(日本一の紙芝居集団とか)。 ありがとうジャニーズ。

来週のスカパーその2・あふれる吉沢亮

そして5/1ですが、 「吉沢亮の映画あるんだ〜。予約しよう〜」とか予約始めたらめっちゃあってびっくり。 こちらはWOWOWですが、 あの子の、トリコ。 ママレード・ボーイ キングダム 青くて痛くて脆い ぼくが処刑される未来 吉沢亮特集だったみたいです。 多いわ。 でも録画するわ。

来週のスカパーその1

もうね、どこにもいけないんだからなんか見るしかないですよね(とりあえず動画とかネトフリとかは見る予定) 4/30、スペースシャワーTVで、 2/23にあった 「LIVE HOLIC extra Vol.5」 の放送があります! 短縮ですが、 XIIX 緑黄色社会 ACIDMAN のライブが見られるということで! XIIXはどこの部分が放映されるのかな… 楽しみです! (楽しみですとか言ったけど、私配信も買ってなかったっけ?) …とここまで書いて思い出した。 まさか配信のままじゃなくて別の映像ですよね? 配信の感想 …同じだと私がめっちゃ映ってるやつ… (なお セトリ )

東京都の緊急事態宣言による休業要請ほかまとめ

東京都の休業要請などの詳細がNHKでまとまっていました。 こちら そのまま書き写します。 【商業施設や遊興施設】 1000平米を超える施設は休業要請 (東京都独自) 1000平米超えてなくても独自に休業要請 映画館、プラネタリウム、大規模小売店、ショッピングセンター、百貨店、マージャン店、パチンコ屋、ゲームセンター、博物館、美術館、科学館、記念館、水族館、動物園、植物園、個室ビデオ店、個室付き浴場業に係る公衆浴場、射的場、勝馬投票券発売所、場外車券売場、スーパー銭湯、ネイルサロン、エステティック業、リラクゼーション業 など 【運動施設】 床面積が1000平米を超える施設は休業要請 (東京都独自) 1000平米以下でも休業協力要請 ・休業中でも、全国大会などその日に限って行うものは無観客で 体育館、水泳場、スケート場、屋内テニス場、柔剣道場、ボウリング場、スポーツクラブ、ホットヨガ、ヨガスタジオ、 など 【酒やカラオケ設備を提供する「遊興施設」】 休業要請 酒を提供しない場合は午後8時までの営業短縮 キャバレー、ナイトクラブ、ダンスホール、スナック、バー、ダーツバー、パブ など 【酒とカラオケ設備を提供する「飲食店」】 休業要請 提供しない場合は午後8時まで(要感染対策) 居酒屋、喫茶店 など 【結婚式場】 午後8時まで 酒とカラオケ設備を提供しない 1時間半以内 入れるのは50人までまたは50%まで 【運動施設】 社会生活を維持するのに必要なもの以外は無観客 で開催 野球場、ゴルフ場、陸上競技場、屋外テニス場、ゴルフ練習場、バッティング練習場 など ⇩ 入場の整理 酒の提供の自粛 午後8時まで 【劇場、展示場】 社会生活を維持する上で必要なものを除いて無観客開催 劇場、演芸場、集会場、公会堂、展示場、貸会議室、文化会館、多目的ホール、ホテルの集会用の部分、旅館の集会用の部分、テーマパーク、遊園地 など 【幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、保育所、介護老人保健施設】 部活動の自粛 オンラインへの活用 【葬儀場】 酒の提供自粛 【図書館】 入場整理 【商業施設のうち 銭湯、理容室、美容店、質店、貸衣装屋、クリーニング店、マンガ喫茶、ネットカフェ(など)】 入場整理 酒の提供の自粛 カラオケ設備提供の自粛 【自動車教習所、学習塾】 オンラインを活用 …教習所のオンライン

去年の今頃との比較

ふと去年のいま頃のブログを見てみた。 今日のまとめ(20.04.24) まだ百合子に横文字を使う余裕があったか… この頃は いま頑張れば来年のGWは楽しく過ごせると思うよ! とか思ってたよ… まさか一年たっても同じことやってるとは… そして現在 かつて「燈火管制」というものがあったそうです あ、でも今日の百合子 「State of emergency(緊急事態宣言のこと)というのはちょっときつく厳しく聞こえるかと思います」 とか言ってたけど、むしろ日本は出さなさすぎと思ってたよ🤔 だってアメリカ住んでたとき、かなり何回も出てたと思うよ、雪で。 いま当時のブログを調べてきたら5回くらい出てました💧 州がすぐ出しちゃうの。 それはともかく、ついでに「緊急事態宣言」について調べてたら、日本では戦争とか震災とかで出てるんですが、 1982年9月24日  日本国有鉄道の極度な経営悪化 で出てるんですが、何があった?? (調べてもわかりません!)

👧←なんでこの人💧

イメージ
トラックダウン終わったんですね! それはいいけど 🎸🥁✨←新井さんとひろゆきさん 😎ノコギリ♪←佐々木さん 🎸🥁✨ 😎ノコギリ♪ 👧アアアア----!!!!←田淵さん 😎👧 ダンシン♪←2人 いや、たしかにそういうふうになってるけど、なんで👧=田淵さん… (Androidゆえ、絵文字が同じじゃなくて申し訳ありません) そして 👧アアアア----!!!!が結構大変そう! また歌詞はひろゆきさんなんでしょ、楽しみです。

ビバラやがてテレビでやる!

イメージ
5/1って倍率高かったんですよね。 生かなぁ? 7月の、短縮なのはわかってますが、見られるの楽しみです(5/3のXIIXが見たい)

かつて「灯火管制」というのがあったそうです。

イメージ
さっき パーマネントは非国民レベル と書いた話(東京のライトアップ中止問題)ですが、世間には素晴らしい方がいるんですね、 「灯火管制」として、かつて日本にあった「灯火管制」を貼ってくださってた方がいました。 そうそう、明後日からこれ(違 もう、今度近所で路上飲みが発見されたら空襲警報でお願いします(トホホ) …なんて、 さっきの田淵さんのブログじゃないけど、「君たちはとんでもない時代に生きてしまっている」ですね! とりあえずまたアンネ・フランクごっこ(自分をアンネ・フランクだと思いこんで引きこもりを楽しもうとする遊び。昨年やってました)でもするか! GWはどこにもいけないから溜まってるアニメでも見よう。

「二つのブログ」再び

イメージ
野田洋次郎が また 自分の意見を書いたようで(なんでフォローしてない私のところに回ってくるのか謎)、一年前を思い出した。 野田洋次郎のツイートはこれ。 翻って昨日の田淵さん。 「みんなが感染対策をちゃんと正しく勉強すればそんなに恐れることはない」と前からの持論をやっぱりおっしゃってて、でも決して政府とか会社とかをけなしたり反論したりしない。 私はそういう田淵さんが好きです。 私みたいな市井のものでも、政府のやり方の悪さなんて目につくし、なにより私個人の立場で「てめえ緊急事態宣言延ばしてUNISON SQUARE GARDENのライブまでかかってみろ、ただじゃ置かねえ」くらいには思っていますが、表に立つ人間として、何を今いうべきかと言うのは(バンドの姿勢にもよりますが)個人の品格を見せてしまうものだな、と思います。 というわけで、昨年全く同じ記事を書いたので、こちらを。 「ふたつのブログ」(2020.04.09の記事) (リンク先の田淵のブログのリンクを踏んだら貴雄の服が出てきてしまったので、そちらだけ貼っておきます)

もはや「パーマネントは非国民」レベル

イメージ
今、百合子の会見を聞いてたら恐ろしいことを言ってました。 いろんなライトアップとかイルミネーションとか全部消すそうです。 まあそしたら暗いから野外・路上飲みは少なくなると思うけどさあ… なんか、河原でバーベキューしてたら9人のクラスターになった例もあるそうで。 (野外飲み、イクナイ) 安全面は大丈夫なんでしょうか? 治安面というか。 で、百合子「オイルショックのときそうでしたよね、私はいなかったんですけども(微妙な海外アピ)覚えておられる方も多いと存じます」 いや知らねーから! だって昭和も昭和よ? オイルショック 1970年代よ? クイズのネタとして、「トイレットペーパー品切れ」みたいなのは見たことあるけど。 何歳の人に向けて話してんのよ全く。 ていうか令和のこの世の中で、ライトアップ消えるとかもはやオイルショックというより戦時中… ガラスにテープ貼って空襲に備えるとか防空壕掘っとくとかパーマネントは贅沢ですとかそういうレベルでは… もうヤダこんな生活!

「ビバラロック2021」前方スタンディング抽選結果発表!

イメージ
ちょっと忘れててツイッターさんに教えてもらいました(テヘ UNISON SQUARE GARDENしか申し込まなかったので、あたってよかったです! なんならこの時間だけ行って帰ろうかな(最後だし) ツイートを見てみると、こういうのって複数申し込むみたいですね💧 (だって、他のバンドは見てみたいけど 前で見たいってほどじゃない のに、前にいたらガチ勢に申し訳ない) 5/1がとにかく倍率高かったみたいで、全落ち多数。でも複数当選も多数。埼玉だと倍率が上がるとか? 一応見てみたんですが、XIIXは外れたというツイートがありませんでした(倍率ェ…) 見られなかったみなさんが近くで見られるといいなと思います。で、「アカシ」やってくれるのならうらやましいなと思います。 私は、行けるようなら、いわゆる「ユニゾンのフェスの定番曲」を聴いてきます! オリオンはなぞったし「Phantom Joke」も見たので、それ以外で!

『バイオハザード ヴィレッジ』公式イメージソング「俺らこんな村いやだLv.100」

イメージ
朝から 「俺らこんな村嫌だLv.100」 というなかなかのパワーワードがトレンド入りしていて、何かと思ったらこれでした。 いやマジで吉幾三歌ってたわwww 変わらないですね〜この方。 画像がカラオケ風なのも良きです。

DIALOGUE+の飲み会(ポニキャン野島さんと田淵さん)

というわけで、「これが見たくて配信チケット買いました」の私、DIALOGUE+定期公演についてのお話(飲み会)をZOOMで鑑賞しました。 22:30という時間になったのは、田淵さんがTHE KEBABSのレコーディングしてたからみたいです。 山のように置かれた各種レモンサワー(そんなにレモンサワーって流行ってるんですか?) 始まる前に急いでご飯食べた田淵さん。 (早食いは良くないと前にも言われたことがあるそうです。奇遇です。我が家全員早食いです) DIALOGUE+への愛情と、DIALOGUE+の曲を作ってくれるクリエイターさん(いろんな名前が綺羅星のごとく)への愛情と、DIALOGUE+はライブのできるユニットにしたいという強い思い(さすが本業がロックバンド)、コロナで遅れたけど計画、などなど、ほんとに色んな話が聞けました。 そしてライブは地方でもやるつもりだったそうで、ひろゆきさんとか一年拘束してあったみたいです(新井さんもレコーディングで参加してるし、佐々木さんは作詞してますよね)。 田淵さんも自分で弾いたのだけど、自分で難しいラインにしたためほぼまぐれ待ちだったとか! そういえば、中で名言 「 音楽は自由だ!だから歌詞カードに書いてあることが全てじゃない! 」 そうなのよ。 あなたの曲(ユニゾン)、書いてない歌詞のところが多すぎるのよ。 あと、いきなりの「世界はファンシー」、みんな耳コピしてコメント欄に書いてたけど聞き取れないのよ! 仮に聞き取れても 「Continue?とっくシータタンジェント ロールシャッハって魂胆なんだ」 ってどんな魂胆なんだよていう。 シータとタンジェントは連想されるのはわかるけどロールシャッハテスト関係ないのに、きっと語感的に気持ちよかったんだろうな。 いつかこの曲を知らない人の前で歌って、カラオケの歌詞がすごい速度で変わっていくのを見てドヤりたいんですが、…カラオケっていつになったら人と行けるんですかね…? と、話が逸れましたが、色んな話が聞けました。 そしてその間に?Vチューバーさんの歌を田淵さんが手掛けるというのが明らかになってのツイッタートレンド入り。 実はまだやってたんですが、時間が遅いので退出しました。 よく考えたら「 田淵の声を聞くと目が冴える 」んでした。 しかもちょっと今からだと頓服が 「 飲んでもいいけど呼吸が浅

日本のトレンドに入った男

イメージ
(現在、DIALOGUE+の飲み会で田淵さんを観察しています) なんかいきなりの  田淵、しかも「さん」付けでトレンド入り! DIALOGUE+すげーな、と思ったらご本人曰く、それではなく(残念)、 なんか超有名なVチューバーの曲を田淵さんが作ったそうです。 …忙しいねえ… しかし、Vチューバー界隈では田淵さんは知られてないようで、ユニゾンファンからの説明がなかなかひどい。 (ツイートですが、アカウントはカットしてあります) このMV(シュガーソングとビターステップ)のコメントは ・田淵って誰と思っていましたが把握しました ・2秒で把握、これがこれが田淵 ・今回の田淵の暴れを止める方法 みたいなコメントばっかりで、ちょっとイヤなんです。 田淵は楽しくて動いているだけだし、動いているのはない田淵のほんの一面だし。今はなぜ動くかの理由も知ってしまったので、まあみんな知らないから軽く言うんでしょうけど、ちょっと不快です。 …またちょうどいいタイミングの写真 (Mステですよね、これ)💧 フロントマンの立場… ひでえ…笑わなくても… そのことは忘れてあげて。 「田淵 さん 」=田淵(ユニゾン)とわからない人も多かったみたいです(さん付けあんまりしないもんね) ギタボをこよなく愛してるかは謎ですが…笑顔も、そうじゃない顔もとても好きです。 田淵さんは UNISON SQUARE GARDEN THE KEBABS クリエイターユニット Q-MHz DIALOGUE+の音楽プロデューサー を全部全力でこなしてる上にLiSAちゃんとか内田真礼さんとかいろんな人に曲を提供している、すっごい人です! そんな彼は、今日はTHE KEBABSのレコーディングをしてからDIALOGUE+のおっさん飲み会をしてます。 とっても忙しいです! (DIALOGUE+のZOOMはまた後で書きます)

目覚ましできた!

イメージ
今日はTHE KEBABSのネタが多いですね💧 ということで、目覚ましのうたできたそうです! 動画あり ほしいんだけどこれ絶対同じ部屋の人に迷惑かかるやつ💧 でもほしい!

PACAOさん次の配信

イメージ
🦑かあ。 「スプラジオ」だったときは見ていましたが、見ないなあ。 4月後半は別ゲームとか言ってたのに…嘘つき…

THE KEBABS来月の新曲二次審査。…二次審査?

イメージ
動画貼りますね。 こちら このツイートは田淵さんだな。🥺使ってるし。 もう全面的にiPhoneにしちゃったわね。 しかしキーが高いですね。 サビは田淵さん担当? そして久しぶりのアベノマスク♡ なんかどこかに、アベノマスク○%しか使ってないとかいうdisり記事がありましたが、その○%に田淵さん入ってるもん!とちょっと反論したくなりました。 (私は普段は使わないけど防災&飛行機用に取ってあるもん!いつ飛行機乗れる可わかんないけど!✈)

あのアル・カポネの禁酒法から100年

緊急事態宣言になったら、酒類を扱うお店は休業という要請があるようで、アル・カポネ以来の禁酒法!と盛り上がっている人がいるみたいです。 (アル・カポネの時代の禁酒法は1920年から) しかし! 私はいいたい! 私がアメリカに住んでいた頃、住んでいた地域は まだ禁酒法(禁酒令)があった ということを!! 私は2010-2011にマサチューセッツ州はニーダムというところに住んでいた。ボストンの郊外である。 そこは、禁酒令があって、スーパーではお酒が買えず、飲み屋もなかった。(ホテルとかならOKだった気が?) なので、夫は隣町にビールを買いに行っていた(隣町ならOKっていいでしょ) 帰国して数年後、お酒OKになってびっくりしたものだ。 隣町ならお酒が買えたくらいなので、禁酒令をやってたのはうちの街だけだったけど、マサチューセッツ州では「 外でお酒を飲んではいけない 」という法律があった。 なので、日本的お花見はもちろんだめ。まかり間違ってお酒を持って屋外に出たら逮捕。 ちなみに酒場じゃないところでお酒を飲む場合(パーティーとか)は、前もって警察に届け出が必要(そして警官に警備される)。 野球で勝ってシャンパンファイトとかするのってきっと警官がいるんだろうな、今思うと。 あと、手持ち花火もだめだったかな?(市とかで行う)花火のみ。 そういうわけで、 緊急事態宣言下の東京、マサチューセッツ州の普段より緩いです(だって路上飲酒は逮捕とかされないんでしょう?)

あああああインスタライブ見そびれた〜〜!!

イメージ
前も書いたと思うのですが 教訓・インスタライブがありそうなときは一瞬でもスマホから目を離すな というわけで見そびれました〜〜 何やってたんだろう、見たかった!! 緊急事態宣言の行方を優先してしまったのが敗因です。 とほほ。

今日はインスタライブはないのかな

イメージ
暇を持て余しているのではなくてそれもお仕事です!>来月の曲のタイトル決め 素敵なタイトルになるといいな〜 で、今日はインスタライブはしないのかな。

東京、緊急事態宣言なら飲食店の酒類提供は終日禁止?

今度の日曜日から緊急事態宣言出るみたいなんですが、出るなら東京は飲食店の酒類提供は終日禁止になるらしいです。 私みたいにお酒の飲めない人間にとっては痛くも痒くもないんですが、世の中飲みたい人がたくさんいることは知っています。 今だって公園やら路上やらで飲んでる人が沢山いるのに、そっちは放置なんですか? 飲酒規制(実質)するなら路上飲酒のほうが治安悪いし取り締まってくださいよ。 道を通る関係ない人間にとって迷惑だし怖くもあるんです。 全く。

本日は嘴平伊之助の誕生日です。ということはもうすぐ田淵さんの

イメージ
今日は嘴平伊之助の誕生日だそうです。 ということで!顔が似てると私が勝手に断定した 田淵智也さんのお誕生日は26日、来週の月曜日です! 早いですけどお誕生日おめでとうございます!🤗🎂🎉🎁 一足先に年男! (…当日また書きますね!) そんな田淵智也さんの本日のスケジュールは昨日おっしゃっていましたが、 THE KEBABS「チェーンソーだ!!」レコーディング (めざましの曲も?) だそうです。 と思っていたのですが、昨日このツイートがあったの忘れてました。 そうです、チケット買うともれなくたくさんついてくる、田淵さんと野島さんのZOOM! 22:30は遅い! そしてあの人たち飲んでるから長い!何時までやるのか不安! というわけで、今日も田淵さんを見まーす! 昼間はTHE KEBABS、夜はDIALOGUE+で本当に忙しいですね。暑いから体に気をつけてね。

昨今の田淵さんのパンツ

イメージ
新井さんの影響なのか、田淵さんの最近(ユニゾンのオフィシャルな仕事以外で)来ているワイドパンツですが、私の中で色違い説が出てきてます。 今日のは(写真違うけど)これ⇩ ウエストからはひもが出てる。 機材車ラジオでは⇩ ベージュで、ウエストからひもが出てる。 THE KEBABSではこれ。⇩ ここでは見えてないけど、同色のひもがウエストから出てます。 …もしかして色ち買いした?? 昨年まとめて買ったというのはこれなのか?

PACAOさん、生配信中です

イメージ
PACAOさん、突然生配信始めてます(🦑です) ちらっと見たら 半袖になってた💧

「月刊THE KEBABS4月号」

イメージ
「月刊THE KEBABS4月号」終わりました! 月刊THE KEBABS4月号 ひろゆきさんの「チェーンソーだ!!」のポエトリーリーディングから始まり♡ (このバンド、よくわからないことにひろゆきさん使いすぎじゃね?) 【きょうの生活情報】 ドトールで企画を考えていたらパーカーの紐をコーヒーにつけてしまい、更にそれに驚いてパーカー本体にもコーヒーがはねてしまい、困った田淵さん。 歯ブラシでこすってみたけどどうしたら?の問いに 新井さん「重曹と液体洗剤を混ぜて漬けておく」 田淵さん「あ〜オレ最近重曹買った!!」 …なんか生活感あふれるバンドだよ💧 なんかおじさんが歯ブラシでシミ取りしてるの想像したくないぞ? そこで新井さんがおすすめしてたのが オキシクリーン な、なんかまたショッピングの予感…? ということで、満を持して 【ブチくんのYouTubeショッピング】 ←私が勝手に名付けました。 最近ついにガラケーをやめた(なんですって??)田淵さん。 iPhone12に楽天モバイルだそうです。 「スマホ脳」が気になる田淵さん、寝るときはスマホは別の部屋?廊下?に、おいているそうですが、そうすると目覚ましが小さい。 ということで「IKASHITERUで目覚まし時計を作ろう!」 ベルとオリジナル曲と選べるようになるそうです(メロディは丁度一分) なんだそれ。 ほしいやつじゃん。 もう、ホントに売るのうまいんだからあ。 …ところで田淵さんの部屋のパタパタする時計は目覚ましないのかな? あと、私の部屋は夫と一緒で、スマホでも「毎回ユニゾンが流れて飽きてきた」と言われてるので、ちょっと使いづらい… (スマホだと何回も時間の設定ができていいんだけど。あと曜日とか) さてその後はライブ。 チェーンソーだ テストソング(ひろゆきさん、出だしを忘れて固まる) やさしくされたい うれしいきもち THE KEBABSは忙しい ジャキジャキハート チェーンソーだ 楽しかったです! そしてライブ後のお知らせ。 ⇧ か、かわいい。 可愛いけどまたひろゆきさんが犠牲に💧 どうせ歌詞もまたひろゆきさんの手書きなのに… ひろゆきさんお疲れさまです。

ビバラ問題

ビバラから、アプリに本人登録をしてくれと言われてしたんですが、顔写真まで必要で、めっちゃすっぴんなのに撮影してしまった💧ミラレタモンジャナイ それはともかく(ともかくじゃない) 東京都はGWは緊急事態宣言が発出されそうなので、これは行かないほうがいいのか?と思ったりしてます。 来るなと言われるまでは行きたいのですが、モラル的にまずいのでしょうか…………

XIIX「アカシ」配信リリース!

イメージ
わ〜〜〜い!! 待ってました!! XIIX「ダイの大冒険」エンディング曲を配信リリース 5/1リリースだそうです! 買うよ!もちろん! で、4/28にラジオでフルがかかる? …その日とっても忙しい。 朝はメンタル受診で、夜は(まだこの事態でもあるならば)「たっちレディオ」の配信見るし。 でも頑張って聴きます! …これはビバラで演奏しますね、きっと。いいなあ〜。 かっこいいジャケット!(この二人はなんか青が合う) すってぃが少しかがんで、斎藤さんと身長差がないようにしてる💧なんなら斎藤さんのほうが大きく見える💧

東京、大阪、兵庫、3度目の緊急事態宣言発令へ

イメージ
東京、大阪、兵庫、3度目の緊急事態宣言発令へ 東京も決まっちゃったんですね。 東京って 1/8-3/21  緊急事態宣言 4/9-          蔓延等防止措置 今年になってから、ずーーーーっと何か制限かかってるのです。 マスクなし会食には同情しませんが、そりゃ疲れます。 夫も普通に通勤してるし。 昨年の4月も緊急事態宣言で、なんか夏と秋以外ずーっと緊急事態宣言の気が。 …なんでワクチンを早く入手してくれなかったのか。 昨年なんでロックダウンしてくれなかったのか。 そもそもまん防って何か役に立ったのか? そういう訳で都内も緊急事態宣言だそうです。 大阪はこんなふうにするそうです。 もしこの方針が都内でも適応されるなら、私は個人的に困ります。 なんで東京だけ「Spring Spring Spring」見られなくなるんだよ!! そんなのは許さん。

わたしのキーホルダー

わたしのキーホルダーがカオスである。 まず鍵が 家の鍵 ポストの鍵 SECOMの鍵 とあって、 それ以外が ボストンレッドソックスのリボン(ほぼネックストラップ) 最寄りの駅のキーホルダー (駅の看板に模してある) 好きな作家の本の表紙のミニチュア(新潮文庫)キーホルダー 嵐いつ行ったと印字のあるツアー記念キーホルダー アラフェスキーホルダー UNISON SQUARE GARDEN15周年のキーホルダー ミミガヒーのキーホルダー うむ。カオスでしょ? 落とすこともないと思うけど、この過剰すぎる飾りの中から鍵を探すのもなかなか大変です。

今週の「憂国のモリアーティ」

昨日見るのさえ忘れて今日見ました💧 原作厨にはとても楽しいアイリーン・アドラーとマイクロフト・ホームズの共演(原作にはない)が続きます。 原作での悪役がなぜ、ただの 「ジェームズ・モリアーティ」なのか、先週はウィリアムが 「僕たちは3人で『ジェームズ・モリアーティ』だ」と言ってたので、そういうことみたいです。この辺は後々までの伏線です。 アイリーン・アドラーは超機密文書をウィリアム(犯罪卿は彼だとアイリーン・アドラーは思っている)に渡すことで身の安全をはかろうとします。 ホームズはアイリーン・アドラーが(ざっくり言って)いいヤツで、ただの脅しやなんかで文書を盗んだりするやつじゃないことに気づき、また取り引き相手が犯罪卿なのにも気づいて、アイリーン・アドラーを守ろうとします。 でも結局、ホームズはアイリーン・アドラーの身は犯罪卿に預けたほうがいいと知り、彼女と別れます。 犯罪卿からの「もしアイリーン・アドラーが死んだと君が思ったらこの封書をあけて告発してくれたまえ」という、犯罪卿の名前の書かれた封書を受け取って。 その後、アイリーン・アドラーの遺体がテムズ川に上がったと知らせを受けますが、その知らせの直前、家の前で 「Good night, Mr. Holmes」と 男性に 挨拶されたのに気づいて、封書を燃やすのでした。 (このシーン原作と同じ!) モリアーティ家にアイリーン・アドラーは保護されましたが、彼らは政府からの追手を防ぐため、似たような遺体をテムズ川に投げておき、「アイリーン・アドラーの遺体が上がった」ということにします。 一方モリアーティ家に忠誠を誓ったアイリーン・アドラーは髪を切り、男性として生きることを決意します。 新しい名前は 「ジェームズ・モリアーティ」から取って ジェームズ。 苗字はなぜかボンド。 って ジェームズ・ボンド(初代)!! (漫画の原作では、この前にウィリアムがMI6という組織を作るので、ボンドが来てもおかしくないんですが、そこがカットされたのでいささか唐突です) さて、この超機密文書とは何だったのか。 女王(ヴィクトリア)はなぜ破棄していないのか。 実はこの文書は、ロベスピエールの手記でした。フランス革命の立役者となったロベスピエールは、実はイギリス人スパイで、民衆の不満を募らせると王政は潰れるのかという社会実験をするよう求められ

THE KEBABSさんの新曲を考える会

イメージ
ん〜 THE KEBABSがどういうのを求めているかわからないのだけど、考えてみよう!

東京、緊急事態宣言の危機!

イメージ
大阪は20日に緊急事態宣言要請をするらしい。そしたら今週中に政府は緊急事態宣言出すんだそうで(なんで即日判断じゃないの?首長が言ってるんだからはんこおしゃいいでしょうに)。 今度はまた厳しくて、 飲食店は「閉まる」。 ウーバーイーツもだめ? デパートってなんで閉めるのかよくわからない。 でもそんな感じってことは、劇場、イベント会場もだめになるかもしれない。 東京は今週中に判断する(でも順調に増えてるし減る要素ないからどうせ要請するだろう)そうなので、GW前になんとかでるか…? と。なると、 下手したらライブハウスは飲食店扱いだから全部閉店? 28日は? (明日のはなんとかできそう) ホールはどうなんだろう? 「Spring Spring Spring」、東京は5/19、20なんだけど? 閉めたらわたしは一揆を起こすよ。今日から「草莽の志士」になってやる!(それは「青天を衝け」) もう、嫌な予感しかしなくて本当に勘弁してほしい。 アーティストのLIVEでは、ごく初期を除いたらクラスター起きてないし、起きようがないほど徹底した対策を取られてるのに、「人が集まるから密です」みたいなことを言われるのは本当に心外。風評被害です。 行く方も、少なくとも私は、演者さんが感染することがないように声も出さずにサクッと帰ってるし、アーティストさんだって飲みたいだろうにライブがあるからサクッと帰ってるし(ユニゾンさんのことですけど)。 一部のマスクしないで渋谷とかにいるらしい感染広げてるバカどものせいで本当に迷惑です。 まあ、全部が後手後手で、先進国ではありえないほどのワクチンを接種率になってる日本の政治家にはもともと腹がたっているのですが。

もう明日なのか!!「月刊THE KEBABS 4月号」

イメージ
月日の過ぎるのは早い。 なんか寒いと言ってるうちに暑くなり、もうこれだ。 18時から? 18:30からかな? あれこれのところに、 「田淵クンのおしゃべりYouTubeショッピング」 (いまとっさに勝手につけました。田淵さん、関係者の皆さん、大変申し訳ありません)とかまたあるのかな? 楽しみなんだけど(買わないんだけどね💧) 今度の曲「チェーンソーだ!!」もアレンジしていくときにまた新井さんが大変な目にあいそうです。 で、田淵さんは2番歌うのかな?

やっぱり田淵の声は目が冴える(田淵に非はありません)

イメージ
昨日、「機材車ラジオ」を聞き取りして編集するのに2時間かかりました💧 頑張ってる田淵の声を聞きつつメモってたら目が冴えたみたいで、その後休んですぐ寝たのですが、全然寝付けず。 …結局頓服追加してしまいました(追加イクナイ!) 今日こそ安らかに寝てやる! むー。

続・「FIRST TAKE」 ニュース多分本物

イメージ
さっきの「FIRST TAKE」 ですが、チーム名を確認するために調べたら、本当に今年の4/4時点でのデータみたいですね。 そして田淵が「ソックス戦で」といったので、「どこソックスだよ!!」(大リーグには「レッドソックス」と「ホワイトソックス」があります)と思ったら、ホワイトソックス戦だったみたいです。 (考えてみたら多分まだレッドソックスはエンゼルスとやってません) そして最新ニュース

「ラジオ版FIRST TAKE」(「機材車ラジオ」#134)

めちゃめちゃ聞き直しました! どこが「キイトカナイト」なんだ!! というわけで、「田淵智也のおひとり様ラジオ#4」です。 ━━━━ここから OP 今週も私、田淵がお送りします 先週を思い出して凹んでいる 「父が歳をとったせいで切れる 家庭内の雰囲気が悪くなる困る イライラした時どうやって心を鎮めますか」 歳取って丸くなったエピも 歳だからとは言えないような気が 僕は怒らない方 底意地悪いけど 性格もめちゃ悪いですけど 表立ってそんな怒らない 訓練してきたから いろんな体験してきたから 怒るの嫌いだし怒られるのも嫌い 歳を取ると怒りやすくなるのは横目で見てそうならないようにするぞという訓練 今週の「機材車ラジオ」は「FIRST TAKE」ラジオ版をお送りします ──── (東京〜北海道!ジングル) 「Micro Paradiso!」UNISON SQUARE GARDEN 「FIRST TAKE」 ラジオファーストテイクチャレンジをお送りします 企画が来たぜ 今は権威のあるコンテンツになった メディアの転換期を象徴する あれに出れば売れる スペシャのパワープッシュとか バンドなら武道館でワンマン? 全動画あんなに再生回数 女王蜂のアブちゃん「火炎」 ゴスペラーズ とかは見てた どうやって口に開けるとか 参考になる ボーカルディレクションのときに動画一緒に見たり 文字の発音とか口の開き方に武器を持ってるのではないかと思ったりして 面白いコンテンツ 画面構成もオシャレ シンプルパターン 音楽だとアニメ、字幕 シンプルなデザインもスタイリッシュでいい それのラジオでよくある場面を一発で決めていく 俺がやんのこれ? 歌わないよ? ファーストテイクでやれ? 【長文読み】 ニュースとか アナウンサーの人とか 声優さんとか 文章に斜線ひいたりしてるの 速報のときはどうするの そのままなんだ、すごい 噛まずに言うって訓練しているんだな 安住紳一郎さんの早口言葉すごい 漢字読み間違えたら恥ずかしい テレビのNG集とか 卑猥な読み方しちゃった あれやったら大事故 「最初のニュースです。 アメリカ大リーグでエンゼルスの大谷翔平は4日、アナハイムでのソックス戦に先発登板(「とうせん」)し、5回の守備で走者と交錯して降板(とう、こうばん)しました。試合後のインタビューで『問題ない、時間がたって

ビバラロック2019 無料配信されます。

イメージ
ビバラのページに行ったらこんなことが! ままままじ?? ちなみにユニゾンさんはこちら⇩ NICO Touches the Wallsがある(涙) ユニゾンさんは3日目です。 何が公開されるのか(見たやつかも?)わかりませんが見てみます。 (なお、GYAOアプリがいるみたいです←なんか飛ばされた)

今週の機材車ラジオ、とうとう自分で(笑)

イメージ
今見たらこんなことに(記事部分は昨日貼ったのと同じなので切ってあります) た、田淵さん?? 目が死んでいますよ?? 大丈夫ですか?? それはいいんですけど、たしかこの番組は「UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ」という名前だった気がするのですが、いつの間に「キイトカナイト」に(笑) それは先週言ってた 森高千里のラジオ番組 では? たしかこの声聴いたら眠れるとか言ってた気がしますけど、私、田淵さんの声聴いたら目が覚めちゃうんですけど!(昨日の「たっちレディオ」がそうだった) …た、楽しみです(ハードル上げていくスタイル) 追記・下の方を読んだら(笑) これ書いてるの村上さん? ハーランってそういうスペルだったんですねえ。 きみはパックン。

ビバラ オンライン今年も実施!

ビバラオンライン2021 ぜ〜んぶハイブリッド(生と配信)だったら5/3のXIIX見ようと思いましたが、そうではないみたいで、ラインナップにUNISON SQUARE GARDENもXIIXもないので、こちらは買わずにいようと思います。

「月刊THE KEBABS3月号」届いた!

イメージ
届きました〜!! そして付録⇩ わ〜い田淵! もったいないから開けられない田淵!! うれしいきもち! スマホに取り込んだんだけど、 ネットで楽曲情報が出てこない💧 自分で編集しましたよ! ちょっとテカってごめんなさい💧 そんな月刊THE KEBABS4月号は今週です! えっ?今週だわ!! たのしみ! ついでにお知らせ HINATA(猫)Tシャツ復活してるのか。 ♪これが最後のチャンス 奇跡でもなんでもさ 起これ 起これ♪

えっ田淵歌うの…?😮(今週の「機材車ラジオ」)

イメージ
なんと! ひとり(いや一人なんだけど)「FIRST TAKE」? 歌うの? …歌じゃないのかな… 歌ってほしいなあ… で、やっぱり 「思ったより白い」とか 「なんか緊張する」とか 言うのかな? めっちゃ楽しみです!