投稿

9月 11, 2022の投稿を表示しています

「松本潤生配信」第2回

松潤の生配信見ましたー!! ファンクラブ内コンテンツなので、あまり細かくは書けないのですが、途中セクシーサンキューキター!! で、一部対談状態に。 質問に答えるのとこちらがYesNoで答えるものがあり、Web3に凝っている松潤と、ついていけてないファンの皆さん、という感じでした。 演出をする人と言うだけあって、新しいものが好きですね。 (Web3については、たっちレディオで取り上げられてたり、メタバースに一瞬入ったらすぐ知らん人に話しかけられてビビって逃げ帰ったり、TIGER&BUNNY2のイベントで貰ったNFT持ってたりして少し体験しています) いつかの展開も気にしつつ、絶対にやらないディナーショーを気にしつつ、「どうする家康」も楽しみにしてます!

19日はQuizKnockリアタイ!

19日はこちら 500問耐久クイズ を見ます! 毎年この秋の大型番組を見ていますが、今年も見て、問題集も買う勢いで見たいです。 ...でも、河村さんたら、問読みなのね...残念。

雨と私の戦い☔

イメージ
今日明日、台風14号に巻き込まれそうなUNISON SQUARE GARDENと、そのUNISON SQUARE GARDENのライブに来週行くんだが?雨なのかやっぱり?の私ですが、なんとシルバーウィーク後半もひどいんですね! まず前半。 UNISON SQUARE GARDENの府中公演が20日。東京は思い切り雨。 そして後半。 25日、テレ朝ドリフェスでUNISON SQUARE GARDENさん見に幕張まで行くんですがやっぱり雨。 27日は「kaleido proud fiesta」ツアーオーラスのガーデンシアターですが雨。 これで私の今月のライブ多分全て雨です☔ 9/8  THE KEBABS「常勝」☔ 9/12 sumikaと髭男 降る予報ではなかったのに終わって外に出たら☔ 9/20 台風のせいできっと☔ 9/25 ☔ 9/27 ☔ あれっ、田淵さん、こんなに雨男でしたっけ? 私の今月のライブのうち4つ田淵さんの出演してらっしゃるライブなんですけども💧

台風🌀とユニゾンさんたちとの戦い

イメージ
本日、ユニゾンさんは松山公演です! しかし問題は終演後。 多分明日飛行機で東京に戻ってくるんだと思うんですが、なにしろ 今来てる台風、「かつてないほどの」危険な台風だと言うのです。 朝の情報番組で「九州や四国では欠航が」と言われ「あ??」と確認したところ、 (JALサイト) 午後からの欠航ならと見て見たら お昼はもうやばいかもなので朝飛び立とう! ...でも気流が酷そうなので(台風時に飛行機に乗ったことがありません)飛行機キライの田淵が毎回「あ、終わった」と思いそうで気の毒です。 あとは陸路ですが、松山から岡山まで3時間かかるので、都内まで6時間! 遠い〜 頑張って帰ってきてください〜 嵐を呼ぶ男たちと化してますよー 台風のスリーピースバンド なんて記事を書いたことをお詫びしてお詫び申し上げるからあ!!

すってぃテレビに出なかった!

バズリズム、見ました! いきなりですが、 すってぃ出てなかった! 私は今週が初めてのsumikaライブでしたが、たしかに「あなた」って言われまくりましたね。 「ユニゾンであなたって言われたことないんよ、っていうかMCで話かけられたことないんよ、ていうかkpfツアーほぼMCないんよ」と思いながら聞いていました。 どなたかの好みでアリーナツアーもしないですしおすし。 まぁそんなところが好きなんですけどね。 メンバーのお母さんの話ってどこでも出るものなのでしょうか?なんか微笑ましいです。 というわけで今週何回目かの「ふっかつのじゅもん」を聴きました(たしか髭男もしたので「何回目か」です)

本日深夜、すってぃテレビに出ます

イメージ
sumikaが本日テレビに出るそうなので すってぃも出ますね! わくわく。

UNISON SQUARE GARDENは来月「Mステ」に出るのでしょうか?

今年の4月の怒涛のテレビ出演の録画を見返してたんですが、あれは「TIGER&BUNNY2」がNetflixだったから民放全局制覇したんですよね。 ってことは、「ブルーロック」はテレ朝放送だから、Mステには出ると思うんですよ! というわけで予想。 「ブルーロック」放映開始が10/8深夜からなのですが、 各金曜日を見てみると、分かる範囲で 10/14  XIIXライブのため不可能 で、可能なのが 10/21 (前日XIIXライブだけど渋谷なので可能) 10/28  (fic大阪公演が前々日なので可能) 金曜日で空いてるのがここだけなのです! (以下 11/4  XIIX対バン 11/11  fic青森 11/18  fic北海道 11/25  翌日が沖縄でライブのため前乗り) なので、10/21か10/28に出てくれないかなあ...と思っています!

【公式発表】「斎遊記」今月はありません

イメージ
ここではだいぶ前から書いていましたが、やっとスペシャが発表しました。 番組プチリニューアルとは、放送日時が変わるのか、コーナーが変わるのか? セッションはなくならないと思うので、卓球コーナー(違・元々はコーヒーコーナー)とか歌詞のコーナーが変わるのかな? 斎藤さんも忙しいですもんね。 来月楽しみにしてます!

連休は斎藤さんと共に

イメージ
ちゃんとこまめにレーベルのサイト見てたんですけどねー? 一体私はこういう情報をどこでゲットすればいいのか(公式がRTしてくれないと目に入らない) また思いっきり南波さんに褒められてデレデレしてください!(すってぃ忙しいのね)

チケットまだ売ってます?

イメージ
「fiesta in chaos」ツアーの話は前にしましたが、「kaleido proud fiesta」オーラスの東京ガーデンシアター公演チケットも少し売るみたいですね。 サイドバルコニーとは? なんかオペラとかだといい席だったりするような? フロアガイド の座席として赤くなってないところかな? バルコニー3(5階)の3Aとか3Iのはじ。 少ししか席がないので、頑張って取ってください!!

ひっそりと...まだあるのか「fic」チケット

イメージ
いや実質ないだろ!と思うんですけど、見てください! (以下略 ひっそり。 まだ売るんかいっ! ていうかまだあるんかい! なんなら一般もあるみたいですけど?? もし当たったら、この「IKASHITERU」の革の財布を生かせるチャンスなんだがな!(誰に向かってプレッシャーかけているのか)もちろん当ててくれるよな!!(やけくそ)

新井さんは渋谷すばるのサポートしてます!

イメージ
先日初めてsumikaのライブを見て、思った以上にすってぃが前に出ててびっくり!しましたが、この方の場合はどうなんでしょう? つうか渋谷すばるってジャニーズ辞めたよね? 新井さんについては、前にPUFFYがテレビに出た時に見ましたが、普通のサポートサポートしてる感じだった気が(そんなことを言えばゆずだっけな?のときのすってぃもそうでしたが)

今年も「関ヶ原の日」がやって来ました

今年も「関ヶ原の合戦」の日がやって来ました。 毎回負けると分かっていながら、ついついTwitter上のお祭りを見てしまうのは、私が石田三成のフォロワーだからです。 今年も華麗に負けましたが、そんな時「敗者(配車)にも優しいMKタクシー」が颯爽と駆けつけてくれました! MKタクシーツイート (動画あり) いや待て最後! 善児が転生してる! ヤバいってそれw (善児とは...現在放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出てくる架空のアサシン。「へい。」の返事だけで殺した者数しれず。俗に「善児被害者の会」があるとも言われている。鎌倉時代初期に死亡)

IKASHITERUシマエナガちゃんがやってきた!

イメージ
かわいいのが大好きな?田淵さん渾身のプロデュース作「シマエナガちゃんTシャツ」(そんな名前ではない)と、ひろゆきさんが田淵さんの財布を見て「いいなあ」と作ったお財布、来ましたよ!! 裏 (1番左はひろゆきさんなのか?いや佐々木さんかな?) 一言、すっごいでかいっす!! 着てみてびっくりしました!予想よりでかい! そして薄い! 刺繍何それおいしいのくらい薄い! 多分透けます。 お財布は色も可愛いし大きさも可愛いし、思ったより可愛すぎてあまりコインやお札が入りません💧 本当にライブハウス用(コインは600円きっかり、みたいな)かな? 今まで「スロウカーヴは打てない」財布をライブハウスに持って行ってたんですが、これは革だし本当に発色がいいので、気に入りました。 ...と言っても当分ライブハウスに行く用事がないなあ💧「fiesta in chaos」とかいうライブハウスツアー全落ちしたからな💧本当に今年はもうなかった💧

「kaleido proud fiesta」府中公演チケット発券!

イメージ
府中の森どりーむホールは「Bee-side Sea-side」以来です。 ひっさしぶりのUNISON SQUARE GARDENだああ! と言うので発券してきました。 かわいい。みかん色。 席は非常に!残念なことに!!上手でした! 下手プリーズ... 最近下手にいなかったような気がするプリーズ... THE KEBABSではグランドフィナーレの時下手2列目でしたが、ユニゾンだと(今振り返った)「the GARDEN limited」の4列目上手以来、下手はないですね。寂しい... まあいいや!楽しんできます! (と言ってもうすっかり忘れている行き方を考える)

大石昌良さんは朝までいられません!(アニソン派!)

イメージ
そりゃあ徹夜したら翌日のお仕事に差し障りが💧 というわけで、気がつけば終わったあとは「いつメン」になりそうですね。 …私最近「自主時差ボケ」ができない、というか、遅く寝たから遅く起きる、ができなくなったので、やっぱりリアタイ無理みたいです。残念。

そんなにグンマーを田舎扱いしないでもろて(乾・ノブインタビュー)

「参考書が買える本屋がなくて」乾×ノブが語る、地方からの東大受験 いやいくらグンマーが田舎だからといっても、本屋がないってことはないだろと思ったら、乾くんの家が高崎から遠かっただけでしたw インタビュー中に「電車が二両」と書いてあったのでわかったのですが、それは 高崎駅0番ホームから出る のでおなじみな「上信電鉄」ではないですか! しかも乾くんのTwitterみたら 富岡市 って書いてあるしw遠いよ! 富岡市のことは、世界遺産があることしか知らないのですがwいやあと昔初詣に行ってたところがある、それくらいしか知らないのですが、多分本屋の大きいのはないかと。 さて。 私もグンマーなので、めっちゃあるあるでした。 ていうか私の受験の時って随分前なのですが、未だに何一つ変わってないって💧グンマーの保守的なのにも困ります。 グンマーでは、大学より高校のヒエラルキーが重要視されます。 東大でもない限り、地元の国立以外は「どこ高校か」で人を判断するようなところがあります。 なぜなら、乾くんが「中学で1位とかとってたのでここかなと」と言ってるように、逆に言うと選択肢がない。 私立のすごい東大進学者数の多い高校とかないので、小学校で成績が良かったら、特に前橋と高崎に通学できるところに住んでいたら、男子なら前橋高校か高崎高校、女子なら前橋女子高校か高崎女子高校に行くのかな?と思うようになります。 乾くんが「男子校なら」とインタビュー中に言ってますが、開成みたいな「敢えて」男子校なのではなくて、群馬は未だに旧制中学校だったところが男子校、女学校だったところが女子高校として残っているだけで、これも選択の余地はありません。 というわけで、中学で学年1位を取ってた私も、選択の余地がなくツートップの女子高校に進学しました。 ちなみに中学で1位で進学した高校とか言っても、当時は二、三年に一人東大進学者が出るレベルw 進学校トハ 私はちゃんと市内に住んでいたので、帰りに市内の老舗の本屋に行ってました。 なお、親に車でどこどこへ連れていってもらう、もグンマーあるあるで、車の保有台数一人一台とかのグンマーでは、車移動が当たり前なのだ!ていうか公共交通機関があまりにも発達していないのだ! 入ってすぐに何故か実力テストがあるのも変わらないんですねーw で、私も3桁位だったーw 「じゃあやるかー」とその時

本当に9月の私の予定がバカみたいなので見てください!

改めて、今月がバカみたいなスケジュールこなし中なので、皆様に見て頂きたく。 (まとめ記事ではありません念の為) 9/2    fic全落ち 9/7    THE KEBABS渋谷           fic申し込み 9/9    ドリフェス当選 9/12  sumika presents「TOOY#1」豊洲PIT 9/14   fic全落ち⬅イマココ 9/15   kpfチケット発券 9/17   松本潤配信 9/19   QuizKnock500問クイズ配信 9/20   kaleido proud fiesta府中 9/22   ドリフェスチケット発券             kpfチケット発券    9/25   テレ朝ドリームフェスティバル幕張メッセ 9/27    kaleido proud fiestaガーデンシアター これにプライベートな(いや全部プライベートなんだけども)用事とか仕事とか入るので、ほんとバカだなと思います! でもこんなのは今月だけで、来月以降は閑古鳥引きこもりに戻ります。 (なぜ今月だけこんなことに?)

そして私の11月は暇になった(完)

イメージ
まあこんなこともあるさw どこに申し込んだか分からないくらいいろんなところをトライしたんですが、ダメですね。 これで11月は当落待ちのバズリズム(11/6)がなかったらなにもないですね。 ていうか私の今年の「UNISON SQUARE GARDENのライブ」もしかして今月で終わり??🥺 年末来るの早! まだ暑い! (UNISON SQUARE GARDENの、と指定しているのは、 10/20  XIIXライブ 12/16  THE KEBABSライブ が残ってるからです) …反省すると、私は今年「the GARDEN limited」っていう人が見られなかったライブを見られたんで仕方ないです。今月終わったら、今年のまとめ(早)を投稿しますね。

台風のスリーピースバンド

イメージ
3つの台風が発生中 見てくださいこれを! 3つと言えばPerfumeですが、ここは敢えて (12号)ベースの田淵智也です! (13号)ドラムの鈴木貴雄です! (14号)満を持してギターボーカルの斎藤宏介です! これから日本縦断ツアーやります! みたいな感じで怖いですね。(いや13号は来ないか) 皆さま気をつけましょう。

【ついに来た!】新要素流し見しなイカ? / スプラトゥーン3

イメージ
流し見というより、ひたすら ・お礼参り(コント) ・コジャケを愛でる だった気が💧 長いので生配信はぜんぶみていませんが、「酔い止め」のポイントつけてくれてありがてえ…でした。 しばらくスプラトゥーンの配信が続きそうなので、私はおやすみ期間にします。

THE KEBABSさん!迷惑メール扱いされたんですけど!!

イメージ
THE KEBABSのオンラインショップからのメールがいつもこうなんですが いったいどうしたら? 「迷惑メールでないことを報告」できないし💧 なんで確認できないのか!

ARASHI「Record of Memories」来た!

イメージ
3ヶ月も前にどうせ反射で注文したんだから覚えてないんですよ💧 ということで、やって来ました!映画になった「5×20」ツアー。 なんか4枚ディスクが入ってて、な、なんで??そんな長いの?と思ったら、ファンクラブ限定盤はメンバーそれぞれバージョンがあるそうです。 確かウルトラBlu-rayのはず。 くっそ画像が綺麗… 音は、いいと言うより映画ぽい。 私が嵐のライブ映像を見るのが久しぶりなせいかもしれませんが、みんなの声が「こんなんだっけ?」と感じます(特に大野くん。思ったより細い)。 しかしかっこいいなあと改めて。 バンドのライブとは方向性が全然違うけど、エンタメを極めているなあと思います。 ちょっと鳥肌たつくらい。 このライブツアー、私は同じ会場で、2019/4/19に見ました。活動休止前というのもあり、アニバーサリーというのもあって、めちゃめちゃ本数があったので、私でも当たったのでした。 Blu-rayになってるのは、映画のためにわざわざ設定された日です。 ライブ時間が少し短いです。TVサイズの曲がいくつか。 それにしてもかっこいい… で、昨日さんざんライブで疲れたのに完璧にC&Rしてる私って…💧 そしてまさかこのあと半年も経たずにライブというものができなくなるとは思いもよらず、思い切り合唱してる観客にしみじみしました。、

COCOA(COVID-19 Contact-Confirming Application)が停止…だ…と…?

イメージ
COCOA停止へ 全数把握見直しで なんだと! あのクソ(お下品ですわ)アプリ、ただライブに行くのに必要だから頑張って入れていたのに、ついにアンインストールできる日が?? ちなみに私の本日のCOCOAはこちら 2年以上もちゃんと作動させてるのよ! ちなみに815日前は2020/6/20、できてすぐから作動させてました(涙) まあ、最近はインストールさせておいてくださいとは言ってるけど、入口でインストール画面も見せないですしね。 早うアンインストールしたいです。 ちなみにこんなにずっとやってて濃厚接触通知が来たのは、子供がかかった時だけw

昨日の「TOOY」#1のプレイリスト作りました

昨日の「TOOY」のセットリストをプレイリストにしました。 sumika presents「TOOY #1」w/Official髭男dism Spotifyの仕様なのか、同じプレイリストに同じ曲を何回も入れることが出来ないみたいで、「Stand By You」はライブ版で誤魔化しましたが、「ふっかつのじゅもん」はsumikaの出番の方に張れていません。 あと、公式になかったアンコール「 雨天決行 」を入れようとしたのですがなぜかなくて… 雨天決行を聴いて外に出たらめっちゃ雨降っていたので、わざとなのか?たまたまなのか?と思いました(この辺バンドに詳しくなくて申し訳ないです)

9/12 sumika presents「TOOY」#1 w/Official髭男dism

イメージ
行ってきました豊洲PIT! いや、ライブハウスとしてはでかいんですけどね! ぎゅうぎゅうだったー! 先週のTHE KEBABSはラインが引いてあったのに、全くなくてぎゅうぎゅうでした。 あと、イベンターの違いなのかな?ライブハウスの前にものすごい人数が集まってから(何しろキャパ3000人超え)「待ち列」の柵を持ち出して「どいてください!」と言われても、退けないです人がいっぱいで🥺 そんなわけで入ったらぎゅうぎゅうでした。 で、びっくりしたのは、ライトが消えて始まるぞ!となると叫び声が!!! 他もおーとか結構声援💧がしてて、ユニゾン関連慣れしている私にはめっちゃ気になりました。 さて「Official髭男dism」。 あとのsumikaが「ホームランかゴールしかしてない!」と言ってましたが、本当にそう。 決め曲ガンガン決めてくるし、なんなのあの藤原って人は。 すごいんですよロングトーンが。 えっ8小節くらいずーっと声出してない?みたいなのが結構あってびっくりしました。 しかも動いたりピアノ弾いたりしながら。 曲はよく知られたポップスぽいのの他に、ビッグバンド系とかあって、そういうのが好きなのかな?と思いました。 そろそろセトリいいかな? Universe  宿命 115万キロのフィルム 願い(sumikaの曲) Pretender  Cry Baby  ふっかつのじゅもん(sumikaの曲) ノーダウト Stand By You  I LOVE… ミックスナッツ どうですかこのキラーコンテンツの数々。 それと、手拍子とかを求める曲がほとんどでした。 ただ、個人的には、曲はすごーく好きなんですが、踊りにくかったっす💧私がユニゾン慣れしたばかりに…ごめんなさい。 転換のあと、sumika。 (上に書いたように、セトリは明日書く予定です。とかいたら、セトリプレイリストになってたので載せます!) sumika セットリスト「TOOY #1」 もうなんかホームタウンみたいです。いや私のホームタウンはユニゾンだし、sumikaのライブも初めて見るんですけど。 安定感が半端ないし、片岡さんのいい感じの全員への暖かいリスペクトとか、とにかく暖かくて。あとなんかやり直したりw プレイは、とにかくベースが強い! なぜなんだ! ベースはサポートだろ! あと紹介

久しぶりの「アニソン派!」深夜帯!

イメージ
まだ家に着いてないんですが💧 こんなお知らせが! 深夜帯かあああ! 現地アフタートークがあってもちょっとその時間に外にいたことがないので配信にします。 多分配信でもリアタイはできません(良い子は早寝) 田淵さんごめんなさい。

THE KEBABS「必死」!

イメージ
「必死」のプレオーダー先行が今日までだそうです。 ていうかこれ先週の私が行ったやつ! ご覧下さいこの前方のでかい柱を! あれを避けて上手に来たら上手にも同じ大きさの柱が! というわけで一段高いところ(多分この人の撮影してるあたり)で見てました。 すごい手が上がっていますね!

Mondoのコツ・攻略法を議論してみた!

イメージ
私も毎日「Mondo」を楽しんでいるので、参考に?なりました。 私の場合もふくらPと一緒で、2文字目からです。 でも今日のとかは 2022/09/12 Score: 23/29 (2回目) 🗯️🗯️🗯️🗯️🗯️🗯️ 🎈🎈🎈🎈🎈🎈 🎈🎈🎈🎈🎈🎈 🎈🎈🎈🎈🎈🎈 🎈🎈🎈🎈🎈 #クイズMondo #Mondo104 https://mondo.quizknock.com?date=2022-09-12&indices=1-0-2-3-4-5 2文字目が1文字目見ないとわからないやつだったので、結局1単語分開けて、ついでに「、」まで開けちゃって、「また無駄をしてしまったようだ…」というパターンでした。 (2回目で正答なのは、一義に決まらなかったためです) 田村さんが開ける所を最初から決めてやっていたり、皆さんの結果を見るのも楽しいです。 あと、やたら問題文が長いのは「ですが」問題かあ、と最初開けて真ん中へんあけたら「、とかだったりして絶望したり。 興味のある方は是非。

たっちレディオ、Spotifyで聴いてねとのことです。

イメージ
実は先週末から状況は把握されていたのですが、直る気配がなく とまあ、とりあえずこういうことになっています。 私もAndroidながら見に行ってみたら、確かに595回しか聴けないですね。 他のポッドキャストはちゃんと全部聴けるようなので、たっちレディオのみがなにかのせいで?こうなっているようです。 とりあえず今はSpotifyでお願いしますとのことでした。 ついでに ついですぎw

明日、何着ていこう…あ!!

イメージ
明日はsumika主催の対バンライブに行きます。 対バン相手はOfficial髭男dism、わくわくなのですが、問題は何を着ていくか。 当然グッズは持っていません。 (まあTHE KEBABSもつい先日まで持ってなかったんだけど💧) さあどうしよう、ライブだから汗かくよねえ、Tシャツがいいよねえ…うーん と悩んで 「はっ!グッズ持ってるバンドの人がきっと明日出る!」 そうですsumikaと言えばすってぃです! 絶対出るんだからXIIXので良くね? モノが良いしすってぃプロデュースだから。 …ダメかなあ…せめてあの絵のやつ もし明日これ着てるやつがいたら私かもしれません。ユルシテ

本日の「たっちレディオ」第596回

第596回 I can believe 恋愛体質エビデンスの回 また昨日のうちに配信されたんよ! で、「よっしゃ聞くかあ」と聴き始めたら気がついた時には終わってて(つまり寝落ちした) 田淵さんのあの熱のこもったしゃべりでも寝落ちできるようになってしまったか、とちょっとしんみりしてしまいました。 さて、タイトルは「あいきゃん」が番宣でコメント出演したため、それもかけています。 それにしてもデラさん不在だったー!! 今回のは反響メールを書かないとな、と聴き終わって思いました。 なぜなら私はもうすぐ結婚生活31年を迎えます。長いだろうw 長い、ということは、若い時に何も考えないで(いや将来性とか気が合うかとかは考えましたよ?)結婚したからなのですが、結婚なんて、もちろんゴールではないし、かと言って田淵さんが言うように考えておけば何とかなるものでもないです。 (ていうか田淵さん、どの立場で「1年で決めろ」ってわかったように言ってるのかよく分かりませんが💧ピュアピュアだなあと思います) バンドが今まで長く続くために多分努力したでしょうし、思った通りに運ばなかったりしたように、結婚生活だって山あり谷あり、と言うにはいろんなことがあって、「こんなはずじゃなかったぜ?」なことは多数あるものです。 ただ、私が今まで家族をキープしていたのは、基本的なところでの価値観を共有していることと(共有できるようになるまでの歩み寄りは必要かと思う)、相手を信頼していることです。 私は夫を基本的に(と前に田淵さんへの記事でも書きましたが)信頼しているし尊敬してます。「基本的に」は「根本から」と言い換えてもいいかもしれません。表面上合わないなあと感じることがあっても、根本に信頼と尊敬があって、それは30年間ぶれなかったので、これからもぶれないかも、と思います。 なので、別れない秘密があるとすれば、相手を徹底的に尊敬できるか、ということですが、これも人間なんてすぐ変わるものだし、要するに結婚もひとつの人生のポイントくらいに考えて置かないと、重いかなあと思います。 田淵さんだって大学時代すら、今の生活を思ってもめざしてもいなかったのだから、同じなのではないかなあと思います。