投稿

4月 4, 2021の投稿を表示しています

ナナミン♡よき。

「呪術廻戦」ナナミン沼にハマる人続出 (最後の方にアニメにないネタバレがあるので要注意) そんな私も「呪術廻戦」の中なら断然ナナミンです。 あの呪術師の中で酸いも甘いも噛み分けたの彼だけではないですか! (伊地知さんは酸いも酸いもだけな気がする💧)   しかしアニメの「黒閃」の説明でいきなり「七海健人は語る」っていう「おま、誰に聞かれてんの?なんのインタビュー」みたいなカフェシーンには笑いました! ただ、27には見えないんですよね〜

「少年ラビット お辞儀がご丁寧」やっとキャス・キッドソンの荷物届きました!

イメージ
来ないと言っていたキャス・キッドソン(輸入)が来ました!! 注文してから約1ヶ月かかりました。 黙って置いていくな郵便!! かわいい💠 ピーターラビットとのコラボです。 なんかこいつ見ると「like coffeeのおまじない」が浮かんできてしまいます。 少年ラビット=ピーターラビット だと思うんですけどね? 本人にきく機会は来ないと思うのでわからないわ〜。 バッグですが、正直全然似合わないんですが💧夏終わるまで使うもん! (昔流行っていたキャス・キッドソンのバッグより2回りくらい小さくて、上はファスナーで閉まります)

THE KEBABS「遠出」申し込み開始!

イメージ
この頃は「まん防」終わってるよね?という読みでしょうか? ライブハウスだから8時までに終わらないとだめだけど、アンコール込みでこの時間に終わらせるのかな? (この間のライホリは始まる時間が早くなった気がするけど気のせいかな💧→確認しました。17:00開演になってました) 初の仙台なんですね!メンバーもファンも両方楽しい☆

本日は松本市!(「Spring Spring Spring」ツアー)

イメージ
すっかり忘れてました! 本日は「Spring Spring Spring」ツアー2箇所目、松本市にてライブです! なんか噂によるとコートが即完売だったそうですね(すみません、私はまだ買ってません。一方貴雄Tを頼んだせいで、他のものも来てません!) 松本の皆さん、楽しんでください!

「アカシ」2度目聴いたよ!

「ダイの大冒険」見ました! 「アカシ」いいですね〜 いつも思うんですが、XIIXのとき、斎藤さんはかなり「を」を「wo」って感じで発音を強調しますね。 完全にユニゾンと発音(発声)を分けてるな〜って感心します。 早くYouTubeで曲きかせて〜。

フィリップ王配殿下薨去

イメージ
悲しいニュースが入ってきました。 エリザベス女王といつも一緒にいらしたフィリップ王配殿下が薨去されたとのこと。99歳。 イギリス王室発表(英語) 先日心臓の手術を「いくつか」受けたとの話があったので、心配ひていました。 女王陛下との結婚生活は70年近かったそうです。 70年もいつも一緒にいてくれた配偶者がいなくなったら。どんなに空虚になるでしょう?あんなに公務も考えることの多い王室で、どんなに孤独に思うでしょう。 女王陛下のこれからが心配でなりません。 フィリップ殿下、どうか安らかに。

♪THE KEBABSが やってくる♪

イメージ
佐々木さんもだけどこの人も止まってないねえ。 たしかに「Spring Spring Spring」は終わってるけど… 仙台といえば牛タンとしか思ってないな?🐄 「遠出」は昨年神戸と浜松でやったのが「遠出」でしたっけ?   今月の「月刊 THE KEBABS」も予定空けとけとか書いてあって人を入れそうな予感がしますし、いろいろ忙しいですね!

タイムテーブル発表!【VIVA LA ROCK 2021 】XIIX コメント動画

イメージ
こちらはXIIXからのコメントです。 …なんか、UNISON SQUARE GARDENさんと場所同じじゃね?感がすごい。 …もしかして着替えただけじゃね?感が。 そしてすってぃ、髪型変わってる〜〜!! 前髪も良きだけど、これも大人っぽくてよき。 XIIXの日(5/3)はチケット買ってないんですが、こっちのほうが行きやすいし帰りやすい〜 う〜む、でも新曲は来月見ら、えっ新曲って「 アカシ 」?? え〜聴きたい!!

タイムテーブル発表!【VIVA LA ROCK 2021 】UNISON SQUARE GARDEN コメント動画

イメージ
発表されました〜〜!! UNISON SQUARE GARDENは18:05だそうです。 帰り、夜遅い! 正直、辛い! トリなのね。 が、頑張る。 そして、大阪のライブ後のコメントありがとうございます。 この人は着替えただけ?のもう1つが続きます。

新橋駅で線路に立ち入り

新橋駅で線路に立ち入り「彼女と別れて」 うちの子も巻き込まれた「山手線、京浜東北線、その他関連する線路全部止まった!」事件の真相です。 いろんな駅の悲惨な「密」状況がツイッターで流れてきたんですが、原因これか〜い! これでコロナに感染したら本当に訴えてやる! …こんなやつだから彼女も別れたんでしょうね。正解です。 まとめ系サイト見たら、保護される際も暴れて大変だったそうですね。 この人、会社員なのか知らないけど、勤め先はクビ、JRからはそれはそれは恐ろしい額の損害賠償(だって朝のラッシュ時の山手線ですよ??)…これからもとても楽しい人生が待ってそうです。

小室の駄文の字数

イメージ
(前の記事は こちら ) 小室説明文書全文 NHK、書き方がわかりやすいですね〜 わかりやすいけど文章が駄文すぎるので読む気がしないです。 もとの文書はあまりにも行間と字間が詰まっていたのですが、もしかしてフォントのポイントも小さいのかもしれないですね。 1枚2400字×28枚(本文は11枚w)だそうです。 ⇧これですよ? 読む気になりますか? 私の卒業論文は1200×10枚でした。それでも学術誌に載せるのに確か5000字くらいに縮めさせられました。そのくらいじゃないと読んでくれません。当たり前です。 それと弁護士さんが語るこの駄文 小室圭さんの超ロング文書は0点 「長い文書を書く人は能力がない」バッサリw 借金への「誤解」すら解ければなんとかなると思ってるところが甘い。 小室圭とその母親への嫌悪感は借金の有無だけではすでにないんですが、本人にはわからないんでしょう。 文章にも出ていますが、彼には本人と母親しか見えてない。当事者である眞子さますら視野に入ってないのが文章からバレバレです。 眞子さまへの愛情が感じられないんです。 人が彼を忌み嫌う(本当に「忌み嫌う」のレベルだと思います)のはそういうところにも透けて見える人間性なんですけどね。 そもそも ・前カノの(クレジットカードを借りようとした)件 ・母親が金を貸してくれと書いたメール ・年金がもらえないから籍を入れるのはやめようと言っているメール ・小学校〜高校までのいろんなヒトへのイジメ ・お父さんの自殺から保険金が下りるまで7年もかかった理由 ・反社を連れて遺産の要求をした ・祖父の(眞子さまとの婚約内定後の)「これで生活が楽になる」発言 などなど、他にもいろんな「人間性を疑う」報道はあるし、さらに言えば今行ってるその留学の金はどうしてるんだよって話もあります。 それらについてもいちいちこの枚数で文書をよこすのかしら? 夫は話を聞いて「暇なんじゃない?」 暇なのか?司法試験の勉強しなくていいのか? …なお、宮内庁長官の「丁寧な説明」云々は、ぶぶ漬け表現(=「長えな」)だと思っていますが、違うのかな?

昨年の今日のブログから

昨年の今日ってどんなだっけ?と毎日見ているのだが(緊急事態宣言中です)、 ふたつのブログ こんな記事を見つけた。 たまたま今日野田洋次郎が「キネマの神様」に出るし主題歌歌うしという話題で朝の情報番組に出ていて、「えっこいつも35?」と思ったのでちょうどよかった。 同じ学年の2人のブログである。 ところで田淵のブログの方は、「半年後一年後のことが見えてきた」とか書いてあるのだけど、 ・配信をする ・LIVE(on the)SEATをする ・Normalをする ・Spring Spring Springリバイバルをする を全部予定してたのかしら? LIVE(on the)SEATはたしか『Patrick Vegee』ツアーの予定で取ってた記憶があるので、まあライブしようとは思ってたかも。 Normalはfun time HOLIDAY 8の延期の場所かな?という気が。 で、リバイバルツアーも企画してあったのかな? そこまで読んでたら、田淵智也おそるべし、だけど…

偏頭痛

本日、異様に早い時間(というか未明と言っても良い)に投稿しているのは、3時過ぎに頭痛で目が覚めてしまったからです。 タマニアルンダヨネー 偏頭痛なんだと思うんですが、それはそれは痛いのです… 頭痛外来とかに行ったほうがいいのでしょうが、これ以上医者を増やしたくない…(;´д`)トホホ…

ビバラタイムテーブル本日発表!

イメージ
私史上初フェスとなるビバラ2021のタイムテーブルが本日のお昼に発表になるようです。 2日のチケットは買ってあります。 あんまり遅い時間はやだな〜〜。

ALIのドラマー逮捕

イメージ
ALIのドラマー出し子で逮捕 昨日、「逮捕されました。なので明日から放映開始になる『すばらしきせかい』のOPは変えます」みたいなアナウンスまで読んで、 なにで 逮捕されたの?と思ってたら 出し子か〜〜い! 出し子って所謂特殊詐欺(オレオレみたいなの)の末端ですよね。でも逮捕されたら実刑じゃなかったかな… みっともないわ。 ALIは「LOST IN PARADISE」(呪術廻戦ED)しか知らないのですが、この曲、大谷翔平選手の登場曲にもなったそうで。 EDアニメとも合ってて好きだったんけどな〜(何ひとつ言ってることは聞き取れなかったけれども) この方、とっても目立つ、日本人離れした容姿なので、さすがにATMとかでも防犯カメラですぐバレたんだろうに、なぜ自分が目立たないと思ったのか謎です。 「最高のドラマー」(Twitterヘッダーより)だそうなので ALIはクビになると思うけど、他でがんばってください(棒・鈴木貴雄の方が最高のドラマーだと思う)

やっと取り寄せたものが日本に届いたようです!!

イメージ
先月のはじめ、キャス・キッドソン(イギリスの)のオンラインショップで、かわいいバッグとお財布を注文したんですよ。 あらうさちゃん♡🐇 あら勢揃い🐇🐇🐇 ピーターラビットを見逃す厳しさは私にはありませぬ。 幸い、キャス・キッドソンからは何度か買ったことがあるので安心していました。 …来ない。 …来ない。 …ていうか、国から出てない。 ええい、問い合わせてやる! 返答「待たれい!」 ええ……オランダからどっか行った以来わからん……… とりあえずコロナで航空便が減ったりしてるようなので、私にしては頑張った。 そして本日! めでたく川崎に到着してるのが確認できました! わたしのピーター! もうすぐ待ってるわよ!

STOF×Takao Suzuki

イメージ
けっこうかなりすごく面白い、らしいです。 これは…先日朝から行った海ですね。 どうせこれで忙しいんだろうと思ってたんですが、やっぱりこれでした。 (ところで去年も思ったんですが、UNISON SQUARE GARDENの公式でこれは紹介されるんですよね…よくわからん) しかし、さらにこれ 鈴木貴雄さんが書いてるUNISON SQUARE GARDEN公式ツイートを、PACAOさんが引用リツイートというシュールな図。 よく見たら絵文字も同じ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) というわけで、久しぶりに田淵以外のブログ PANTARHEY 2021.04.08 UP ここから、谷田さんのブログへも予約サイトにも飛べます。 読んだんですが、目が滑(ry ところで、これはオールシーズンなんでしょうか…? 今からニットとかウールパンツとか… いつ見ても貴雄が着ているのが目に浮かんでしまいます。 (注:カタログ撮影は  えっとPACAOさん息遣いが…   3/22だったんですね。ライブの前日になんてことを!)

「呪術廻戦」7ヶ国語

なんかこんなのありました(再生リストです) 7ヶ国の呪術廻戦 それぞれの国の声優さんの「解釈」というのかな、この声をキャスティングした意味までなんか面白かったです。 三輪ちゃんがセクシーだったり、五条悟がやたらチャラかったり(イケメン部分も残しておいてほしかった)、棘がイケボだったり(棘は若々しくてもいいんじゃないかな)。 家入さんの「キヨタカ」呼びとか💧面白いです。 …でも、ロシアは後ろに日本語が聞こえてくるんだけど、ヤミなのかな。 ていうかどうやったら海外の見られるんだろう?(英語のは見られないのは知ってるんですが、ドイツ語の見たいな〜)

小室圭、またなんか言ってくる

小室圭さん、結婚への思い変わらず この記事の「写真」には、小室圭(いきなり呼び捨て)が今回マスコミに配布したとされる 28枚の文書 の画像があります。 念のため、読んでみました。 …まあ、28枚と聞いた時点で想像がつくと思いますが、目が滑りました。 すごく前のことながら論文を書いたことがある人間として、またこんな文章を書いている人間として、ひとに読んでもらうにはどういう文章がいいか、ということの基礎くらいは理解しているつもりです。 さすが小室圭、必要もないのに留学の入学願書に80ページのエッセイを書いただけある。頭が悪すぎる(断言) 多分、彼の頭は様々な事象を整理し論理的に記述することができないのだと思います。 この長々しい文章は、いろんな週刊誌の「ここが間違ってる!」 で、 注釈すらも36あります (注釈も全部文章なので甚だわかりにくい)なにかのWikipediaですらこんなに注釈ないよ。 結婚への気持ちより、「ママンは借金してないもん!」これだけ。延々これだけ。ほら、一行で済むじゃん。 そして延々書こうが一行で済まそうが、多分誰も理解しないのではないかと。 だって客観的証拠がありませんから。 例えば、入学金はバイト代から出したという話。 その頃の小室圭の預金通帳からその額の引き出しはあったのか。あるいは預金残高はあったのか。高校生でアルバイトをした先の証言。などなど、この点一つとっても必要なデータはあるのに、そういうのは全部なくて、ああいったこういっただけなのです。 そもそもマスコミに配布する前に皇室というか宮内庁に送れよ。 記者に突っ込まれるのが嫌で、オンライン記者会見すらも拒否したいけど、言いたいことは言う、の結果がこれなんでしょうね。 たまにこういう人いますが、 「誰か止めてくれる親切な人は周りにいないのか?」 …そんないい人が周りにいるのは本人もいい人なのに違いないので、彼とその母親の周りには一生そんな人は現れないのでしょう。 お気の毒ですね(唾棄するような目で)

ビオラさんのインスタへGO!

ビオラさんのインスタ に、UNISON SQUARE GARDENひとりひとりの写真集ができているので、ぜひ! 個人的に学びになったのは 「斎藤さん、田淵が後ろ通るときには一応見るんだな」 です(笑)

あ、御札買うんだ…

イメージ
(正直、ユニゾンのネタもなく、斎藤さんのラジオも終わったため、ブログの記事が少なめで申し訳ありません。しょうもない日々のネタならあるんですが、多分求められているのはそういうのではないかと思い、投稿していません。ということで) 畑さんのツイートです。 新井さんも一緒なんですね! (お仕事一緒にしてますもんね) そして川崎大師には毎年行ってるのかな…? 写真を拡大してみました。 …黒須さん、田淵さん、新井さんは御札買った…??(下の写真見たら田代さんもめっちゃ買ってた) 御札とか買っちゃうタイプ…? 来年納めるタイプ…? どこに飾って(飾るって言わないか)るんだろう?? …そんな我が家には今御札ありません。罰当たりもんかしら? wwwそんな新井さんからのツイートです。 そのとおり!(凶のこと) あれ、凶を引いたら枝に結ぶから忘れる人の話を最近ラジオで聞いたような… なんか確定申告のためにレシート探してたら大吉のおみくじが出てきて処理できないし…みたいな話。 THE KINGS PLACE #12 よく考えてみたらご実家に届けるのかもしれませんね。 いや、家にあるのかもしれないけど?

「髪を染めたい!」by子

昨日、初授業だった子ども、帰るなり「髪を染めたい!」 えっ君、この前「一度だけ」って約束で染めたよね?で、色落ちたからもとに(黒に)戻したよね? それに、入学式でみんな黒かったじゃん! …と思ったら、新入学生みんな「その場だけ」だったみたいで、「次の日には染めたぜ!」連ばかりだったそうです。 お、おう… けっこうみんな要領よくていらっしゃる。

Good News!!

イメージ
なんとなんと! 今シーズンからYouTubeで一部のMLBの試合が見られるそうなのです!! 今までは ・サイト(シージーみたいなの) ・たまにNHKのBS(日本人がいないと映らない) ・月3000円くらい払う(もちろんやってない) しか方法がなかったので、全部ではもちろんないんでしょうが、無料で見られるのは嬉しいです! そして早速! 明日だ! ていうか夜中だ! 起きる前に終わる!無理!! 勝ってねお願い…🙏

面白かったけど厳しい「東大王」

なんか壮大なプロジェクトなのに一時間で終わった「東大王」でした。 鶴ちゃんは1位勝ち抜けおめでとう! そりゃそうよ!鶴ちゃんは伊沢よりも水上颯よりも前に「初代東大王」なんだから! 「僕がいなかったら難読オセロ!12アンサーズ!どうするつもりだったんですか!!」 そりゃそうよ。全部のブレインしてるもんね。 何なら突撃して自分は間違ってでも次につなぐもんね。 だから鶴ちゃんいなくなったら見ないって書いたんです。 で、プロジェクト東大王の方は川上くんて人が確定。 他にレギュラーからは 猪俣くん、伊藤七海、紀野沙良ちゃん …うん、安定の「砂川外れた」ね。 猪俣くんがかなり鳴り物入りだったし、高校時代の実力もよくわかっていたので、こうなるだろうなあと思ってました。昨年1年で伊藤七海くんがめちゃめちゃ力をつけてたの知ってたし。 プロジェクトの方は 和田空大くん 東言くん 後藤弘くん ←高校時代から推し ツイッターを見たら、砂川が落ちてがっかりしている人が多くて驚きました(ていうか彼は今何歳??)そっか、ファンが多いのか… 芸能人とかうだうだ戦うのが好きではないので、今日みたいにヒリヒリするクイズが好きです。 来週は入れ替えなんですね。 楽しみです。

聖火リレーと密

大阪、聖火リレーを全域で中止   ちらっとしか見てないんですが、けっこうみなさん密ですね。 それだけでなくて「○○さあん!」という(主におばちゃんの)掛け声が聞こえてびっくりしました。 いや〜ああいうところでは声が出さないのが常識だろ〜!! …と思ってから気づきました。 私と状況が違うのかもしれません。 ①私は都会に住んでいるせいか、有名人を見かけても、例えば同じお店にいても、声は出さないと思います。 ユニゾンの誰かと一緒になることが仮にあるとしても、声はかけない自信があります。 それは、都会だと割と有名人を見慣れているのと、だからこそ彼ら彼女らが普段はほっといてほしいと思っているだろうことがわかるからです。 「聖火リレー」はお仕事ですが、だからそのちょっとだけ走る有名人を観に行こうとは思いません。 ②「コロナ禍」のライブに、私はもう6回参加しています。 そのたびに「声を出すな」ほかの「ガイドライン」を読んで守っているので、何かのイベントでは「声は出さない」のは常識になっています。 でも、ライブなんぞに縁遠い人だったら、有名人見たら今までのように「声援」しちゃうのかな?と思いました。多分反射的に。 なかなかむずかしいですね。 足のバミリみたいなのがあっても関係なく密になっちゃうのかな…

今日の東大王、どんなやつ??

イメージ
今日の「東大王」は、なんか今までのレギュラーと候補生と、プロジェクトの子たちが東大王の枠を争うとか読んだんですが… 砂川は別にレギュラーじゃなくなってもいいんですが(いちいち砂川へのあたりがキツイ私)、鶴ちゃんがいなくなったら(万一にもそんなことはないけど)今後見ないからね! あと、プロジェクトは見てないので、誰が残ってるかもわかりません。

あれから1年

今日は1回めの「緊急事態宣言」が出されて1年の記念日?です。 緊急事態宣言と総理大臣の会見 まだ安倍ちゃんだったんだね…😢 あれから1年、 状況あんまり変わってねえ!! でも人々はなんか慣れた。 そしてビバラが延期?になってました(後に中止) 今年はやってください。やれるかな?行く予定です。 テレ東伝説 (笑) 大阪は本日800人超えとのことで、余裕で(多分)東京を超えています(言うても東京は検査数が少ないんだけど)。 変異株怖いな…昨年は当たり前だけど変異株なんてなかった…

LINE使いたくない問題

イメージ
LINEのサーバーが韓国にある問題、なんかプライバシーポリシーが変更になっているんですが、開き直ってるんですよね。 もう「韓国にデータあるから知らねーよ」って開き直ってるんですよね。 個人的にはずーっと前からLINEやめたいと思っていました。 夫の勤務先はLINEとZOOMは仕事上使用禁止になっています。 それが当然だと思います。 でも、(子供が) ・小学校のときの役員グループ ・中学のときのクラスライン などなど、絡め取られてるんです。 もう人質みたいなものです。 私が今抜けても、私のスマホにあるデータは抜かれていると思うと申し訳なく… さらに、実家ともLINEで連絡をとっています。 家族のはLINEじゃなくするのは簡単ですが、両親の場合、別のアプリにするなら、実家に行ってインストールして使い方を教えないといけません。 日本でLINEなしで生活するのってなかなか難しいですもんね。 うーむ。

月イチメンタル

本日はメンタル受診でした。 先月ライブに2回連続で行ってしまいました!と報告して、「アップしてるかも?」と言ったのですが、「楽しいことがあれば気分は上がるものです」と言われ終了。 朝イチなのでいつも早く終わって何よりでした(けっこう人が待ってた) 次回はGW前で、そのときも「もうすぐ2回連続でライブが」と言わないといけません。 …めっちゃ頭悪そう💧それも全部同じバンド💧 傍から見てたらヤバい人なんだろうな…

室伏さん、闘病していた

室伏広治スポーツ庁長官、難病と闘っていた 室伏さんといえば「人類最強の男」なのに、こんな大変な病気を患っていらしたとは。 スポーツ庁長官になったのも最近ですよね。 テレワークだから仕事はできます…というのが心配です。 ご無理をなさっていたのでは… オリンピック関係、いろいろな人が色々やらかしてましたし。 なんかちょろっと叩かれた人が入院するのとはエライ違いですね。 骨髄移植のあとも心配です。 どうか完治なさいますよう。

新グッズ、プロデューサーよりひとこと

イメージ
なんか続きがありました。 それではご本人よりどうぞ。 え〜180センチでこの長さって結構長いなあ。 そして貴雄以外の二人は着ないデザインの予感。 Lなのね。 女性が着るとするともっと小さい方がいいのね。 原案! あら、この3人だったのか! 👔の人、 じっとしてない人 、目が眠そうな人(長い) 「じっとしてない」は、絵で表現するの難しい… そしてネクタイは取られ、誰でも良くなり、あのようなことに。 ボツ案 下のイラスト、アメリカのアニメキャラみたいでかわいい! 派手派手に書けないからボツになったんだろうけど、これはこのキャラとしてどっかに生き残ってほしかった。 そして前々から思ってたけど 貴雄、絵がうまい 田淵も猫の絵とかかわいいし、実は絵が一番表に出てるあの人が一番アレなんじゃないかと思ったりします。 …でも7秒であそこまで仕上げるのはやっぱり才能かな。

新グッズ発表!

イメージ
さきほどツイートされました! 新しいグッズはこれです! 8500円… たしかにどっから見てもこれは貴雄の服… しかし、しかしですよ。 もう4月です。 あんまり黒は着ないのよね〜 (まして東京公演の当日は着ないわ、5月だし) と思いながらロケエクに行ってみました。 このスプリングちゃんたちが可愛いし、なんかイヤな予感がする(いや画伯の作品では断じてない!だってかわいいもん) え〜これってこのコート買わないと手に入らないやつ? で、例の「ひとことメモ」を見たんですよ。 あのドラマーの手描き … ちくしょう! 貴雄に完敗だし乾杯だ!

レッドソックス初勝利!!

イメージ
昨年最下位だったし、何を隠そう今年も開幕3連敗だったので、サイトでチェックするだけで大変申し訳無い!途中でNHKでやってるのに気づきました。 筒香が出ていた(筒香は相手のレイズ所属)ためのようです。 それにしても本当にメンバーが変わりすぎてわからん!! がら空き。 マサチューセッツ州の決まりでは、観客はMAXの12%までなんだそうで、こんな感じだったそうです(でも知り合いは密になってくっついてるのよね) みんな暖かそうと思ったら 寒いよ。 そして結果 うぇーい! ちなみに失点2は二番目に出てきたピッチャーがダメダメで、押し出ししてしまった2点です。 ようやく初勝利を収めました。 (昨日まで2連続で投げてしまったため、今日は沢村は投げていません)

「あ〜猫♡」なのがバレた瞬間

イメージ
畑亜貴さんのツイートです。 本当に猫が田淵さんの周りに集まってる! これは田淵さんが「あ〜猫♡」なのをきっと感じ取ってるんですね?? なんだろ?楽しみ! 昨日の小林愛香さんのMVをリアタイする田淵さんや畑さんの服が違う ので、今日も午前中から打ち合わせだったのでしょうか? 忙しいですね。

「さよなら私のクラマー」

遅れましたが「さよなら私のクラマー」見ました! もともとCGの風景シーンが綺麗で録画する!と子供が決めたもので、あとから「曲はQ-MHz」という情報を知ったのですが… OPもEDもよき! あかるい! 爽やか! AMBITIOUS GOAL そして見ていたらいきなり斎藤さんが出てきて、「??」になりました(XIIX「USELESS」のCMでした) このアニメは映画化もされるのですが、そのCMがこちら。 さよなら私のクラマー ファーストタッチ ここで流れる劇中歌「Can you sing along?」が、クレジットないんですけど、めっちゃ 彼 を感じるんです!いや、Q-MHzの名義かもしれないけど! わくわく。 早くクレジット発表してくれ。

芸能人?のブログ

あるYouTube番組で、三浦春馬さんと向井理さんが靖国神社に参拝していた、という話をしていたのでびっくりした。 向井理が参拝していたのは知っていたけれど、それって本人がブログをやっていた頃なので、すごい前じゃなかったっけ…?とぐぐってみたら10年以上前だった。 向井理、靖国参拝 もうブログは消されているので読めないけど、この記事に書いていることがたしかに書かれていて、素敵な人だな、と思った記憶がある。 芸能人のブログって(そんなに読んでないんだけど)アメブロに飛んでも1行おきでどうでもいいことが書かれていて終わっているのが多いという印象(私の読んでるやつが悪いのかな)の中、彼のブログは結構な量があってきちんと毎回書かれていて、読み応えがあった。頑張ってたんでしょうね。 (今は田淵のブログで手一杯です。あの「CD発売日に配信を解禁しないわけ」論文 小生田淵 2019.07.09 UP とか!) と、今気づいた、向井理ってもう38???

先月の検索レポート

イメージ
ブログの先月のレポがやっときました(遅いぞGoogle!) 3月は追加公演以外の人はもう「Normal」なんか気にしてないですよね。 み〜んな「 Spring Spring Spring 」のセトリが気になる! そしてやってきてくださった方の検索ワードがこちら。 「そんなにもあなたはセトリを待っていた」(『レモン哀歌』より) 私が本当にライブに行くのは来月なんです! よろしくおねがいします! 今調べたら、東京はラスト公演なので、全部書くぞ! そしてちょっとびっくりしたのが以下です。今まではこの検索ワードはありませんでした。 う。名指し。 この名前どこで使ったっけ…💧 (この手の名前はたっちレディオ、このブログ、ツイッターで使っているのですが、微妙に変えている) と調べたら、ツイッターの旧名がこの名前なんですね。 なるほど、ありがとうございます。 これからもよろしくおねがいします!

投稿が3000件を超えていました!

イメージ
3000になったらお祝いしようと思っていたのに、知らないうちに超えていたときの悲しさ…😢 この記事で3005件です。 2020-02-29から1年ちょっと、よく飽きないでろくでもないことを書き続けたなと自分でも思います。 読んでくださる方にもとても感謝しています。 これからも、お付き合いいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

忙しくて配信ができない!

イメージ
「す」と入れても予測変換してくれなくなった程度にはご無沙汰してます、PACAOさん! BANANA FISHは漫画は知っていましたがアニメにもなってたんですね。 シャーマンキングも見てないです(あんなにアニメ録画してるのに!) で、PACAOさんは本業が忙しいのかな?…もしやもう一つの副業(服を作る)方? そしてガチマはともかくピクミンてまだやるの?終わったやん?? 違うゲームが見たいな、と個人的には思ってます。うちの子が「これをPACAOさんにやってほしい!」とやたら勧めてくるゲームがあるんだけど(たしかにPACAOさん好きそう)伝えようもなし。