投稿

10月 3, 2021の投稿を表示しています

今年度魅力度ランキング!

茨城県、魅力度ランキング最下位返り咲き いや、何を言うとるの! 茨城県は「魅力度最下位」というのが最大の売りであり魅力なのに、昨年最下位から抜けて、知事とか大喜びしてて、「おまいら分かってないなあ」と思ってたところですよ! 順当じゃないですか! コメント欄見ても、「住めば都だ」「投票が不公平」…茨城県民!器小さいよ! 夫が茨城県民だから言わせてもらうけど!夫なんか「そーだろそーだろ」って言ってるよ! 私はグンマーだけど、長いことやれ「グンマー」だ、帝国だ、成人式がバンジーみたいなやつだとかいろいろ写真で紹介されても「だよねー」で済ませてますよ? そんなの笑えるのが「グンマー」なんですよ! なんなら茨城で映画でも(「翔んで埼玉」)アニメでも(「ぐんまちゃん」群馬県制作)ドラマでも(「お前はまだグンマを知らない」)作ってみたら? (  ¯﹀¯  )

忘れてた!THE KEBABSラジオ出演!

イメージ
明日のことしか考えてませんでした! 明日は「たっちレディオ」に「アニソン派!」それで火曜日はRK802、田淵さんの声で満載だあ! 嬉しい!

最終回 / ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 生配信#26

イメージ
ついについに最終回?かも? のラストチャオ! 何故かYouTubeのチャットが書き込めなかったので、こちらに感想を。 途中で「マンションのお隣さーん!聞こえてますかー!」 またお隣にご迷惑をかけているんですか?夜中にイカやってるから… 大接近モードでは興奮する興奮する! 私のやってたDSではないので、攻撃(という名の接近)にもいろいろなパターンがあって大変です。 多分最後まで接近できたのは1度だったんじゃないかな…? それで伝説の教会のドアは開くことがなく… 「キューティー3エンド」にはなるわ、就職にも失敗して何故かイラストレーターになるわ、なかなか人生は上手くいかないねというエンディングでした。 ということで! PACAOさん、こんなので終わらせられない!とハッピーエンドの動画を上げてくれるそうです! 失敗した原因は、ルカくんと近くなったのにコウくんに変えたことかな…? 文化祭でロミジュリイベントがあったので、そのままルカくんに行ってると大イベントがあったんですが、それもなく、コウくんにずっといってると起きるイベントもなく、どっちつかずになってしまいました(まあ、その前にいろんな子を舐めすぎたのかも?) あとはパラメータかなぁ? このゲーム、とことんまで男に合わせないといけないから自分が嫌になるんですよね…といいつつ、そんな私も4を予約してあるので、ぬるぬる画面でやりたいと思います。

人体模型の相談に乗るキムタク / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 実況#13

イメージ
「人体模型の相談に乗る」前に、「人体模型を見失って2回もゲームオーバーになるキムタク」でした‪w ていうかボディペイントの能力すごいな! 前回の犯行?の時は、上に着る服とか用意してあったんでしょうか、謎です。 さて、「九十九氏」と合流して怪電波を追うキムタクと、前から追ってたけど人相が悪すぎて盗聴魔だと思われてた九十九氏、ちゃんと仕事できて何よりです。 …ところでほか2名は?また飲んでるの?

Nihil Pip Viperの好きなところ、不思議なところ

イメージ
「Nihil Pip Viper」歌えるように頑張ってます(なぜ??) さて、いろんな曲のパワーワードだったり、その曲のイントロのドラム(シュガーソングとビターステップ)だったり入っていて遊び心いっぱいな曲ですが、特に好きなところは 「育ちが違うので」と斎藤さんに歌わせる田淵のこだわり 斎藤さん、育ちがいいですよね。 ここで言う「育ちがいい」というのは、家が金持ちとか(知らないけど)帰国子女だとかということではなくて、お箸の持ち方が綺麗とか、お母さんが鼻くそた言わないように「はなっちょ」と教えた、とか、そういう基本的な「躾の良さ」みたいなことです。 斎藤さん見ていると、本当に良いお子さんに育った感じがするので、田淵がそう言わせたくなるのもわかる気がします。 「ニュージャージーみたいなポーズ」がわからん! ニュージャージーってニューヨークのとなりの州です。 なんかポーズ取れたっけ?と思って調べてみたんですが、 (以下Wikipediaから) うーむ、首が前に行ってる気もしない訳でもないが? ワンチャン、州章から?と見てみましたが 立ってるだけだし(あれ?真ん中の馬の形がニュージャージー州の形に似てる?) あとは戦艦がありますが船だし、ボン・ジョヴィのアルバムの名前くらい? というわけで、勝手に「首が前に行っている」ことにしました! 歌の終わりにもうワンフレーズありそうなのに終わる 「締めつけてやるぜ」のあと、「いや続きは?」って感じで終わるのがすごく好きです。 それに、そのフレーズの前まで「逃げ切れるのかな」って言ってて、Nihil Pip Viperから逃げ切れるのか?という客観的な立場なのに、最後は「締めつけてやるぜ」ってNihil Pip Viperの立場になるんですよね! …最後、果たしてNihil Pip Viperは生き残れたのでしょうか?

草野華余子さんからコメント!

イメージ
明日のアニソン派!めっちゃ楽しみなんですが、 語ったりお酒を飲んだりしながら、なんですね‪w またハイボールカラカラの音聞けるかな(会場だとどうなるんでしたっけ?)

レッドソックス勝ったあ!(大リーグディビジョンシリーズア・リーグ地区大会)

本日、レッドソックス勝ちましたあ!! 14-6!! ぜひリーグ優勝して欲しいなあ(望みが小さい) 大リーグの試合はすっごく面白いので、ぜひ斎藤さん(野球好き)にも見て欲しいのですが、朝なんですよ…絶対見られないやん… そのうち見てほしい…

「アニソン派!ラジオproject vol.0」聴きました!

イメージ
田淵さん肝いりの「アニソン派!」がポッドキャスト(Spotify)になりました! Spotifyで音楽を流せるようになったようなんですね。 それですっかり「好きな曲流せる☆」のラジオが誕生したわけです。 こちら 私は有料会員なので、全部曲も聴けたんですが、無料だと30秒しか流れないとのこと。 みんな、お金を払おう! さて、0回は田淵さん(例によってハイボールの音カラカラ)と、「日本一有名なBメロ」を作曲したので有名な草野華余子さん (以前、Mステでキスマイの宮田が偉そうに「サビから始まるんですよ!」と紅蓮華について語ってたが、サビじゃねえBメロだ! ついでに「日本一有名なBメロ」のキャッチコピーは田淵さん作なので、正確には「日本一有名なBメロ©田淵智也」) でリモート収録でした。 いやあ、自分の好きな曲紹介するだけでこんなに楽しそうな人たち、あまり知りません! 流れてる曲はほぼほぼ田淵さんの好みでしたが、田淵さんの好みということは私の好みでもあるので、とても良きでした。 今回はちょっと長かったので、もう少し短めだと助かります! 明日の「アニソン派!4.5」も見る予定ですが、まだあの30曲聴いてないんですよね。聴かなくちゃ! ↑ ところでこれは私のSpotifyトップに出てくる、「視聴番組」と「最近再生したコンテンツ」。 好みが丸バレです💧

繋がりすぎだぞ!

イメージ
金魚のアレほど繋がったので記念。 ちょっとトートロジーすぎる‪w

「アニソン派!」ラジオプロジェクト始動!

イメージ
なんなん、あなた達本業でライブよね? なのに ・ゲーム動画あげる人 ・スタッフが次回の番組予告をする人 ・ラジオ始める人 本当に素敵。 というわけで! アニソン派!ラジオプロジェクト第0回 1時間超えると書いてあるので、明日聴きます。 ちらっと確認したら、田淵さんの声で始まってました。

健ちゃん喜んでくれてる!

イメージ
sumikaの片岡さんのツイートです。 やっぱそうだよな。 でも片岡さんが黒い服着てるとなんか違うと思いました💧

『Patrick Vegee』ツアーの写真だ!!

イメージ
さっきと同じ内容なのですが 見てくださいこの写真。 今のツアーのだ!! violaさんの新作! 田淵のベースが違うのがよくわかる!

「神々の戯れを下界から眺めてみよう」東大数学科は生まれた時から数字好き?【好きになっちゃう放課後 #1】

イメージ
予告されていた、QuizKnockの数学好き軍団による数学談義が上がりました! まだ後編もあるし、内容を見ていただけると分かるのですが、サブチャンネルを見ないとな!と思いました。 「大学より前のは算数」(須貝さん) だとすると私は算数しかやってなかったわけで、確かに証明問題に取り組んでもいないので、算数の人なのかも… あと、鶴ちゃんの恩師、私の恩師と同じです。完璧に講義をして、無駄話なく終わる人でした。恩師に論理学を教えていただいたので、そういえばわたしも、ほんの少しだけ「数学」やってます💧

「斎遊記」#3予告!!

イメージ
いや、ツアー始まったから忘れたとか、そんなことないですよ? 「斎藤宏介は今が売り時」 でおなじみの斎遊記、新しい情報が! 斎遊記 ついに来た、sumikaの健ちゃん! そして満を持して卓球プロジェクト!! サイトによると、sumikaの「Shake&Shake」をやるそうじゃないですか! 大好きなんですこの曲! (ピアノなしでどういうアレンジになるかも楽しみ!) それと、この番組、相手に黒を着せることで、斎藤さんに絶対に黒を着せまい、ほかの似合う色を自覚してもらうぜ作戦を微妙に決行してませんか?(今のところ黒より似合う色が見当たらないけど) 健ちゃんとなら気安いでしょうし、卓球も彼と?? あっという間にまたその日になりますね。お楽しみに!

「アニソン派!」翼キッチンあり??

イメージ
私も「メンツ的に濃ゆい話」以外を予想していませんよ! しかしおつまみを作りながらとは!田淵さん、喜びそう〜!

おお!追加発売!!

イメージ
千葉公演!キャパ増設だそうです!! おおお!! この勢いで東京も増設してくれないかな(知らないけど当選できてない私) あと、ファンクラブ枠で当たってる高崎とか、すごい余ってそう…💧

罪なき人にタックル / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 実況#12

イメージ
いかにも「今日もオレ暇だからゲームやっちゃった、上げとくよ〜」なテイで何事も無かったかのようにあげてくださってありがとうございます(本日栃木公演です) やっと!ダンス部中断して御子柴の話に! まっつん、まともな雰囲気で来てるけど、香田さんが怖がってるよ! 御子柴の死体発見現場でどう見ても足を捻挫してるキムタク、神奈川県警と警視庁のシマの取り合い(刑事ドラマでよく見るヤツ)面白かったです。ナベさん、使えそうですね(通常の神奈川県警は使えないので有名ですが)。 覗いてたサラリーマンを全力で追いかけるキムタク、「待てよ!」 のセリフに対して「どのくらい待って欲しいのかな?ほら、もうちょっと付け加えることが」 ちょ、待てよ と言わせたいのは分かります‪w そんな無辜の民を勝手に倒しといてごめんで済ませる拓哉なのでした。 次回、動く人体標本とは…?

今日のTHE KEBABS写真日記

イメージ
なんか、加工してあります? 田淵さんのTシャツ異様に赤いような…? …昨日も書きましたけど、田淵さんのツイートなくなって寂しいですね。寂しいって書いておこうかな。🥺マークのやたら着いた勢いだけのツイートが好きだったんですけど…

くそ難しくて死にそう💧

明後日の「アニソン派!」配信ですが、お茶爆のやり方がわからん! アニソン派!プレゼント応募の仕方について 読んだけどイマイチわからん! 間違ったらごめん!!

一夜明けて・ドキュメント・地震(という程のことではない)

昨晩の地震は10:41?くらいだったんですね。 とにかく前日ライブで疲れてて、体痛かったしゲーム配信ないので、早く寝ます〜と薬を飲んでベッドに入りました。 ああ…眠いもう寝る…という状態の時にものすごいスマホからの通知が。 スクショ撮っておけばよかったと思う位の 真っ赤 強い地震ktkrだから気をつけろ的メッセージ 黄色で家が揺れる絵 が画面に出ていて、いや、うるせえ、と思ったと同時に揺れました。 これはでかいぞ?と思ったのでテレビのある階に上がって(その時もまだ揺れてた)テレビを見たら震度5強とか言われてびっくり!でした。 しばらく(ちなみにこの間薬は効きまくってるからとても眠い、意識失いそう)様子を見ていたけれど、停電しなかったのでそのまま寝ました(平和かよ!) 今朝目が覚めて、「そういえばガス止まった(メーターの安全装置働いた)可能性ある…?」と思い立ち、外に見に行きましたがランプが着いていなかった(=安全装置働いてない)ので、安心しました。 ここは都内でも比較的地盤が硬いらしく(23区は○○!と言われてもだいたいそれより低い震度)今回も震度4と言われました(体感ではもっとあった気がする)。 これより大きい地震は勘弁して欲しいです。 なお、家族 隣で同じく寝ようとしていた夫のスマホ、今までどんな事があっても通知が来なかったのに、アラート鳴る 3階のさらにロフトベッドに寝ている娘、「3階は震度5強だよ!」と怒りの発言 まあ、平和でした。 なお、反省を込めて注意 睡眠薬を飲んだあとは動いてはいけません。怪我などをする恐れがあります。

地震!

いや、うとっとした瞬間に揺れと携帯のサイレンでびっくり。 5弱? 揺れたあ! みなさん、大丈夫ですか? 怖いですね。どうがゆっくりなさってください。

「神々の遊びを下から見上げて楽しむ会」開催予定

イメージ
こんな楽しい回があるそうですよ? こんな、天然に数学の好きな方々から教わって果たして数学に親しみが持てるのか?? でもね、この方たち、めっちゃ説明がわかりやすいんです。 だからきっと数学が好きになるはず。解けないけど! 見てみようと思います!

続けてるんじゃねえ!(私の都合です)

イメージ
多分、ユニゾン関連のファンの方のツイートをフォローしないようにしているせいだと思うのですが、よくなるコーナーそのいくつか目! 田淵さん忙しいな!(最近田淵さん本当にツイッターやめてしまい寂しい) (ところでユニゾンファンの方をフォローしないのは、見たくない情報を目に入れないためです。嫌いだ、とかではありません。自分で感じたことをここでだけ発信したいと思っているため、公式の情報以外のものをできるだけ入れないようにしています…だから知るのが遅くなったりするんですけどね)

THE KEBABS / 「ジャンケンはグー」Lyric Video

イメージ
THE KEBABSリリックビデオです! 例によってメロディわかんない! でもすごくいい感じがする!! もうすぐ発売ですよね〜楽しみ!

「Spring Spring Spring」初回盤ありません!

イメージ
あらあら! 「Spring Spring Spring」の初回盤がないです! 売れてますね!! 大変大変!

本日のTHE KEBABS写真日記

イメージ
本日はこちら! あはは、かわいい! と思って自分のブログを見返したら 同じ写真 あったわ😂

PACAOさん配信予定

イメージ
ツイートがありました。 イカは見ないからいいんですが、明日もしかしてキムタク? …あ、明日はライブだ。 じゃあないな(と言って昨日もあったから当てにならない) 土曜日は8時からなので、盛り上がりそうですね。卒業式で泣いちゃうかも。 10日は私は同じ時間、アニソン派!を見ます!

「Spring Spring Spring」初回盤特典映像見ました

「fun time HOLIDAY ONLINE」見ました! 懐かしい! もう1年以上前ですよ! 編集し直したとのことで、気づいたのは ・田淵がどっか行っても追って表情まで捉えてる ・貴雄の顔多め 貴雄の顔多めなのはきっと 機材車ラジオ で「ずっとカメラみてたのに使って貰えなかった」とか言ってたからかも?と思いました。 見てても、貴雄アップじゃない時もニコニコして左側のカメラ見てて、微笑ましかったです。 生配信では認識しきれなかった、指遣いとかも見られて嬉しかったです!  そしていつ見ても「ペダル押してって言ったのに文句言われたと思って逃げる田淵」が面白いです。 また見ます!

本当の別れ / ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 動画#25

イメージ
多分ゲーム上では「爆弾が爆発した」なんでしょうね、コウくんとデートして帰ってきたら、ルカくん乱入。 そしてペコちゃんはルカくんとの別れを決めるのですが、教会で2人話すのでした。 … ルカくーーん! このルートだとルカくんの闇見えない〜! さて、クリスマスにコウくんにコートかけてもらうスチルとか、初詣とかあって、コウくんルートに多分はいってるのですが、次の日にルカくんとデートする鬼畜ペコ‪w 次回、多分最終回です。

【あつ森ファンシー】UNISON SQUARE GARDEN「世界はファンシー」MVをあつ森でまるまる再現してみた

イメージ
なんかおすすめされて見たら再現度高くて笑ってしまいました! 貴雄、終始機嫌がいいよ! でもって袋被るよ! 田淵!ウロウロしてるよ! でも包帯巻かれたらじっとしてるよ! 斎藤さん!✌️😎✌️再現度高いよ!君が弾いてるのはマネキンじゃなくてミロのビーナスだよ! 私はどう森やってないので分からないのですが、これ苦労なさったでしょうね…お疲れ様です。 面白かった!

見えてるよ / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 動画#11

イメージ
もはや「御子柴とは」になってるほどの「ダンスチーム育成ゲーム」と化している「LOST JUDGMENT」。 今回もダンス大会が中心で、顧問が失恋して学校来られない(しょーもな!)とかはカットされ、ひたすらコーチ面をするキムタクそしてPACAOなのでした。 昨日、途中まで見て「出なくちゃじゃん!」と諦めたと描きましたが、ほぼ終わりまで見てあったみたいです。 「カー…?」と分からないPACAOさんに、コメント欄で書いておきました(天沢さんに付き合ってるとミステリー作家にすごく強くなりそう)。 それはいいけど。とにかく御子柴よ。 このままじゃあ、一生玉木宏さんに会えない気がする…

「パッとやってベジー」

昨日バタンキュー(古い!自分でも古いと思うよ〜!)したので気づかなかったのですが、昨日からUNICITYでまたまたゲーム企画やってるんですね。 ベジーちゃん(いや、あいつはベジーちゃんと違う、ふさおや!!)で遊びます。 …こうゆうの苦手なんだけど、頑張る。

オレが疲れまくってる時にこんなツイートが

公式ツイート そういえば今回はカウントダウンがないと思ったらこういう形式ですか? まあ、平たく言うと、この衣装でした笑 というわけで、ここからセトリあり感想を書きます。

セトリについて

セトリについて、全公演が終わるまで書かない、と書きましたが、ここ、セトリを検索していらっしゃる方が結構おられるので、書くことにします。(既に某サイトに載っててあんまり意味ないし。ついでに言えば参考にしちゃったし💧) ただ、ブログ一覧画面が出た時にセトリが見たくない人にも見えてしまわぬように、 ・ダミーの画像を貼ってセトリがすぐ見えないようにします ・SNSには流しません ということで、やってみます。

「LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶」#…うっ!

気づけば動画が上がってる! ちょっと見たんですが、延々ダンス部を強くすることしか考えてない配信主。 …あのう、私これから、死ぬほどかっこいいドラムのいるバンドのライブ行くんで、後でもいいですか…と途中でそっ閉じしました。 後で書きます!

ヤンクス滅ぼしといたよ★from RedSox

イメージ
私がUNISON SQUARE GARDEN騒ぎでワタワタしている間に、レッドソックスったら、しっかりヤンキースに勝ってました!! おめ! 次はア・リーグ東一位のタンパベイ・レイズと戦います!

「UNISON SQUARE GARDEN REVIVAL TOUR Spring Spring Spring 東京ガーデンシアター」見ました!

イメージ
結局見ちゃいました! 最初、レコーディングドキュメンタリーを見ようと2枚目を再生させたら、2012年のが始まってしまったのですが、めっちゃ画像が綺麗でこちらも楽しみです。 さて。2012年のはすごい歓声で始まっています。 1枚目を改めて再生したら、拍手で始まっていて、ライブの一観客として見ていると別にそれがもう当たり前なのですが、こうして家で見ると俯瞰した感じになり、改めて異様だな、と思いました。 お客さんに関して言えば、でもぴょんぴょん跳ねたりして、楽しさを体で表現していて(私もそうです)、もしかして声出ない方が演者側からすると楽しんでるのがわかりやすい?と思ったりしました。 映像は相変わらず綺麗! もう、ここで田淵はこれをやる!貴雄はここはこうだった!っていうのを全く逃してない! 斎藤さんがちらっと笑ったりしてるのもしっかり捉えてて、あとギターとベースに関しては指が映っててとても嬉しかったです! 私はどうも2階(あの会場だと3階)にいたみたいで、貴雄があんなことしてたのとか全然見えなかったので、見えて楽しかったです。 しかし、改めてメドレーは圧巻ですね。あの中にドラムソロ入れてきて、貴雄お疲れ様です。 貴雄のハイになってるというかある種トランス状態みたいになってる時のキレ具合がとても好きで、堪能しました。 田淵は相変わらず「この曲いいだろ?」「ライブ楽しいだろ?」を動きだけでなく表情でも、時には口でも現していて、愛おしさが。 斎藤さんはとにかくよく歌い弾ききったなあと思います。たまに左を見て笑顔になるのをちゃんと捉えていて、さすがです。 あとやっぱり「俺かっけーよな」みたいな顔をしてギターソロ弾いてて。 実際に見に行ったのでその時の臨場感は半端ないのですが、それぞれの細かな表情は全然見えなかったので、やっぱり映像になるのは嬉しいです。 カメラマンさんや監督さんの、メンバーへの愛情がすごく感じられるので、すごく見ていてまた楽しいんですよね。 同じ監督さんの2012年のも明日見てみます。 年末の「CIDER ROAD」も楽しみ。 こちらは今年の映像のは全部直接見たものなので、ほんとに楽しみです!

ついに届いた!&レコーディングドキュメンタリー見ました!

イメージ
ついに来ました〜!! うわぁーい!! まず、時間的に余裕ありそうな「Nihil Pip Viperレコーディングドキュメンタリー」を見ました。 …田淵の本業での仮歌!! あのキー出るんだからすごい! で、最初のデモ聴いて「わかんないから本人に直接聞きに行った」斎藤さん。 プリプロまでの田淵と貴雄のやりとり、プリプロでの仕上げ、斎藤さんのギター選び(本当に音色が違っていてびっくり。20本くらい持ってるんでしたっけ?の中からの精鋭だしトータルの金額もすごいし)。「うちは分業」ってこういうことか!と思いました。 ボーカルディレクションは田淵がしてるんですね。 さすがプロデューサー。 それにしても! まだ、リバイバルの方のSpring Spring Springと、2012年の方のSpring Spring Springと、特典映像見られるんですよね! 見るものがいっぱいだあああ!!

大活躍する今田!

イメージ
昨日から迷惑メールが来ているこいつ、「国民生活センター」の今田を熱く紹介しよう! まず昨日来たのがこれ。 国民生活センターに「特別送金課」なんてあるのか?変換できないぞ? ついでになんの示談かわからんぞ? と遊ぶつもりでいたら、今朝 今朝っていっても業務時間外だぞ今田! オレ、なんかいろいろと巻き込まれているようだな?? というわけで、サクッと通報しておきます!

1/3はこれを見る!

正月時代劇「幕末相棒伝」放送日決定 こんなの面白いのにきまってるやん! 一皮むけた向井理を見たいぞ! 土方写真かっこいいぞ! あと、奥野瑛太さん(UNISON SQUARE GARDEN「天国と地獄」に出た人)が中村半次郎なんですね!(ていうか「瑛太」二人いて分かりづらい) 忘れないでみなくては!

「Nihil Pip Viper」≠「ガラガラヘビがやってくる」

歌詞をちゃんと読んで思ったんですが(個人的妄想です) とんねるずの「ガラガラヘビがやってくる」のアンサーソングのような気がしてきました。 「ガラガラヘビがやってくる」はとんねるずのヒット曲で、「ガラガラヘビがくるぞ!」というフリをした下ネタの曲です。 分かりやすく「誰でも食べてしまう」ガラガラヘビがやってくる!という内容なのですが、 「Nihil Pip Viper」は毒蛇から逃げ切れるか?というのをサビの最後に歌いつつ、内容はめっちゃ高尚です。 「ガニ」をかつて「分かってて」選曲した田淵さんのことですから、「ガラガラヘビがやってくる」もご存知だったのでは?とちょっと思ったりしているのです。 ご本人は絶対意味についてなんて語らないし、これは私の妄想ということで。

「Nihil Pip Viper」音源聴きました

イメージ
眠れたんですけどね、楽しみすぎて目が覚めて今どうしようと思っているところです。 体力使うのがわかってる前には、自分の体がストレスを感じるようで、眠れないのに、普段の量の薬で寝てしまったのが敗因です。 というわけで、「Nihil Pip Viper」聴きました。 Spotify 歌詞が表示されるようになってたありがとう! まず、右からギターが賑やかに聴こえてきて、3人で?2人で?声出すのが賑やかな予感! (今回貴雄のコーラスよく聴こえますね) ・ニュージャージーみたいなポーズってなんだろう。ニュージャージーはアメリカの州(ニューヨークの隣)なんだが。 ・「気安く喋るな」→ BUSTER DICE MISERY ・「耳からスパゲッティで肘で茶沸かす」言いたいことはわかるがひじは難しそう。「そばがスパゲッティになった」は「meet the world time」 ・みんな大好き「蓋然性合理主義」→ シュガーソングとビターステップ ・「等身大の」→ 等身大の地球 まだあるかもですが、こんなところかな? 途中で転調もですがリズムも変わって、とにかく踊り出したくなりますね! これ生で聴けるの楽しみ! (ボケてるのは)テレだよね〜(田淵)

RK802聴きました〜!!

楽しかった〜! 斎藤さん…これから? 田淵…これから通し練習です! 寝る前にやっておけば明日起きた時にスムースに指が動く! いいか!(勉強は)2週間前から暗記だ! 斎藤さん…遠いな〜 Spring Spring Springについて 田淵…今の我々でかっこよくできた (斎藤くん、9年前と全然違うね) 田淵…何考えてたの? 斎藤さん…フロントマンであろう!としすぎたのかも でも田淵だってさー、アンコールの前に喋って 田淵…やめなさい 斎藤さん…「音楽とは!」 田淵…全く、曲だけ作ってろって 「Nihil Pip Viper」 田淵…3人でやると言うのでギターがずっとドライブしてて、ギター凄い弾いたんですよ 斎藤さん…それオレのセリフ 田淵…今、斎藤くんが降りてきています すごく頑張りました (曲の後) 田淵…同じこと書いても印税は貰えます! 斎藤さん…お金の話ばっかり まあこんな感じです。 楽しかった! 田淵が本当は真摯な姿勢なのを隠そうとしてふざけてて、でも褒められて嬉しくて「ヤッター」だったり、ギター本当にすごくて「これ、ボーカルの人が弾いてるんだよね…ていうか明日から弾くんだよね…」とちょっと(いい意味で)ゾッとしました。 「Nihil Pip Viper」歌詞は全然例によって聞き取れなくて、その「蓋然性合理主義」(同じ振り付けでお願いしたい)と、最初の方の「育ちが違うので」みたいなところ?斎藤さんが歌うとシャレにならねーと思ったので、あと、サビの一部だけ聞き取れました。 これMVあるのかな? またしても一聴でいい曲じゃん、なんなんこれ。 田淵の曲には間違いがないですよね! サブスク解禁になるけど、どうせ歌詞は分からないし、明日受け取って歌詞読んだ方が良さそうな気がします。 どうしよう。起きていられたら聴きます。 ちなみにですが、私も定期テストの前は2週間前から勉強を始めてました。 なおお知らせ 10/12 には、田淵さん、THE KEBABSとしてRK802に出演する そうです(佐々木さんと) で、 田淵…斎藤くん、20日出ないの? 斎藤さん…え?なんでなんで? 田淵…10/20だし、そしたら3週連続に 斎藤さん…あーXIIXの日かあ。ごめん、別で用事入れちゃってるんだよね (オチケンさん…なんだよ、告白してもいないのに振られた気分) と、THE KEBABS

RK802聴いてます

イメージ
RK802聴いています。 嬉しいお知らせ待っています。 それで思い出したんですが、前にSOLにも、斎藤さんと田淵だけが出ていましたよね。 (常温で食べるか冷やすかみたいな話で終わった気が) もう貴雄はこういうのに出る気がないのかなあ…(絶対家でゲームしてるよあの人) と、見返したら ちょうど一年前 でびっくり! この時は「UNISON SQUARE GARDENがゲストです」といわれてて、蓋を開けたら2人しか声がしなかったんですよね。 東京だからか、ちゃんと局に行ったんですね。 終わったあとの感想 この頃はまだ合格発表前だったうちの子、不安定な学問やってますよ、専門大学で。

「cody beats」from「Revival Tour "Spring Spring Spring" at TOKYO GARDEN THEATER 2021.05.20」

イメージ
「cody beats」いい曲ですよね。 なかなかマイナーな扱いだけど、いい曲。 で、田淵が「いい曲だろ?」と思ってる顔してるのがまた愛おしい。 田淵が貴雄のところに遊びに行くんだけど、貴雄が「オレ歌ってるからさ」みたい顔で口が歌ってて、田淵帰っていくのも良い。 斎藤さん、ウインク…あの人いつもウインクするけど、やっぱりキメ顔なのかな。 というわけで、楽しかったです。 みんな笑ってて、みんな楽しそうで。 たまに客席映って、口元が白いので「はっ」となるんですけどね。それもよい。 それにしてもコメント欄、みんなフラゲできてていいなあ。

先にいろいろお知らせ

私は「Spring Spring Spring」をフラゲ出来なかったので、見るのは明日以降になります。 また、明日は『Patrick Vegee』ライブ初日に行きます。 それで、昨年「LIVE(on the)SEAT」の時に書きましたが、もう一度書いておきます。 『Patrick Vegee』のライブセトリは最終日まで公開しません。 といっても、多分明日全部なんか覚えられるはずないんですけどね? 感想はネタバレにならない程度に書きます。 「Spring Spring Spring」の映像記事は多分明後日書きます。 とか言ってたらなんか公開されたらしく通知が来たので見てきます!

22時台なのね

イメージ
斎藤さんと田淵の出る時間ですが、 22時台なんですねええ!! 今からわくわく待ってたんですが、それでは少し休憩します!

今日のTHE KEBABS写真日記

イメージ
本日はこちら。 そうなんすよ、「サマバケ」好きなんだけど入ってないんですよね。 きっともっといい曲できちゃった❤なんでしょうね。 その日の記事 では、レコーディングしてるって書いてありますね。しかも次の日は「月刊THE KEBABS5月号」! 皆さんお疲れさまでした!!

「Spring Spring Spring」with「Nihil Pip Viper」明日来ます(号泣)

今来ましたよ、ヤマトさんからお知らせが。 明日の午前中ってお願いしましたよ。別に今からでもいいんだぜ?? というわけで、明日9時頃多分受け取れます。 ライブまでには少なくともCDはスマホに取り込みたい!

田淵のブログ更新。

小生田淵がよく喋る2021年10月 2021.10.05 UP 今朝まさに「田淵〜、先月はブログ更新なかったよ…」と思っていたので、嬉しかったです。 話はずれますが、私は「小生」ってタイトルに付いてるのがすごく好きで、初めてブログを見た時、タイトル見て「この人はきっとちゃんとしてる人」と決めましたから! 内容です。 そうですね。「LIVE(on the)SEAT」の時なんて、売っても売っても余ってて。昼夜2回見た私も余裕で買えましたもんね。 「マスターボリューム」からのセトリも体験したかった気がしますが、たしか斎藤さん曰く「このセトリでできたらおれらすげーかっこいいんじゃない?」だそうなので、楽しみにしてます。 (でも、同期にも程がある「春が来てぼくら」はないかもですね) 半年も考えてくださっていたのですから、そりゃもうかっこいいんでしょう! コロナが日本に来てから、1年半以上経ちました。波は5回来て、間にUNISON SQUARE GARDENは配信と、LIVE(on the)SEATと、それからアルバムツアーじゃないツアーを4つ、してくれました。 楽しかった。 多分また波は来るんだろうと思います。 でも、また楽しい思いをしたいから、健康である限りはライブに行きたいと思います。 とりあえずは明日。

斎藤さん、本当に起きたかなあ…

イメージ
もう担当じゃないのに「チョレイチョレイ」やってくれるスタッフさんに感謝&「もえだん」Forever! …ここに貼るまでたまにはこんないいネタもあったんだっけと思ってた私の純粋な心を返して!! そういえばこれ苦労して書きとってたわwww 「パンでも食べて」の無理矢理感www いや〜、でも斎藤さんのおっぱい大好きなのは本当に変わらなくて逆にほっこりしますね。(するか?)

タワーレコード冊子の田淵さんインタビュー

UNISON SQUARE GARDEN田淵智也が語る、2012年ツアーを2021年に再現させたワケ 読んできました。 相変わらず田淵は素敵だ。 先日、「ミューコミVR」で、「今年ツアー4本目です」と言ってて、 えっ?? …そういえば Normal Spring Spring Spring CIDER ROAD Patrick Vegee …4本だわ。 とちょっと呆れ、さらにそれに全部参加してる私自身にもっと呆れました(それぞれ複数回だし。今年見てないユニゾンのライブは大阪のフェスかなんかだけだし)。 でもそんな田淵さんの熱意のおかげで、ライブに行く楽しさを心に焼き付けたまま、今年を終えることが出来そうです。 このインタビューの中で言ってますが 3人だけでずっとやってる は本当にすごいことだと思います。 早く夜になって「Nihil Pip Viper」聴きたいよお〜!

プロの探偵達の尾行 / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 生配信#10

イメージ
お昼に新作上がってました! …ダンス部と天沢ちゃんの依頼で、パパ活女子小鳥遊さんを捕まえる…のですが、四天王(の中でも最弱)の葛西が可哀想すぎます‪w そしてキムタク(じゃない八神さん)高校でてなかった過去が発覚。 「青春てのを楽しめなかった」というキムタクに、 PACAO「それよな!俺も!そして、これを見ているほとんどの人も」 いや待て。 オレ普通に高校生活楽しかったから! 女子校だからはば学みたいには出来なかったけど、青春したから! PACAO、一緒にすな。 別にそんなことなくてもPACAOの実況楽しいから! (君の仲間の早実卒業生も楽しかったんじゃないの?男子校だけど) そんなこんなで、パパ活は終わり、不登校の子はミス研に来ることになり、ダンスが捗るなあ! …じゃなくて御子柴は?? 本筋は? あ〜猫🐱〜じゃないわよ!

昨日は取材の人に、ゲームの人に…

イメージ
昨日は取材だったそうです! 雑誌に載ったら教えてください! ところで3-1みたいになってるのはなぜ? グッズ身につけているのが1人なのはなぜ? 一昨日の田淵さんはDIALOGUE+のプロデューサーとしてTIF(東京アイドルフェスティバル)からの、テーマソングクリエイターとしてミューコミVRでお疲れ様だったのに、昨日はTHE KEBABSとして取材。 今日は知らないけど、明日はUNISON SQUARE GARDENとしてライブ。 たくさんの顔があって大変。 一方昨日、夕方PM6:54頃に「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story」をセーブしているPACAOさん。その後編集して22時に上げて、きっとキムタクもしただろうし… 斎藤さんは何してたんだろ? みんな大変だけどみんな楽しそう!!

先月の検索結果と、CDが来ないので勝手に「Nihil Pip Viper」について推測する

イメージ
先月の検索クエリみたいなのが来たんですが、新しく検索の伸びた検索ワード だから、居島さんのことは一度(正確にはあまりに検索が多かったので治った時と2度)しか書いてないのに! これ全員ユニゾン関係ないお客様ですよね‪w それで、「Nihil Pip Viper 意味」でサイト表示されるの?と行ってみたら割と上の方にされてたわ‪w なんかヘビの歌だと思うのですが、「Viper」には毒蛇という意味と腹黒い人という意味とあるみたいなので、どうせ兼ねてくるスタイルなのに違いなく、 ・きっと短調 ・また訳の分からない速さ ・一聴したら意味わからない漢語多数 辺りを予想しておこうと思います。 そして多分外れます💧

なんかいろいろ不具合

イメージ
Instagram不具合 Facebook不具合 dヘルスケア不具合 要するにいろいろ不具合みたいです。 モバイルSuicaも明日使う予定なので、それまでに復旧していただければ(のんびり)

これです!今日のラジオ!

イメージ
こちらです! ここで新曲を初めて聞くことになりそうです。😢😭😭

出会いと別れ / ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 動画#24

イメージ
昨日、編集版が上がっていました。 学園祭はルカくんと学園演劇(の裏方)に。 謎の闇を見せてくるルカくん。 でも心の変わらないペコちゃん。 コウくんとデートを重ね(BGMでさくさく進める!何回デートしたんだ!) 三角関係のマークも消えてしまいました。 コウくんからも呼び捨てにされ、さてクリスマス、そして年末!! わくわく! いよいよ大団円に向けて楽しみです。

これじゃ今日も動画あるのかわからん

イメージ
サムネがこの絵ということは、なんとなくどうなるかわかる気が💧 コウくんどうした? 9日が最終回で、それまでにはどっちかの動画が上がるんですね。 ルカくんルートなのかな、やっぱり?

おはようございます!本日

おはようございます! めちゃめちゃ早く寝たら、PACAOさんの動画は上がってるし、「Spring Spring Spring」は今日届きそうにないしでおこです。 ライブ前日の今日のうちに見たかったのになあ。 「Nihil Pip Viper」は配信で聴くか…明日… さて、本日の予定です。 21:00- FM802  RK802に斎藤さんと田淵ゲスト出演です! 今日はちゃんと起きてたい! けど、明日遠出するから寝ちゃうかも!

この時間が暇になり寂しい…

「機材車ラジオ」のない月曜8時の暇なこと… UNICITYのラジオを全然聴けてなかったんで聴いているのですが、さすがに記事にできないし…😢 そしてradikoPremiumの意味もあるのか謎です(明日は斎藤さんと田淵が大阪のラジオに出るので活用します!)

THE KEBABS写真日記楽しそう

イメージ
今日の写真日記です。 みんなリラックスして楽しそうですね。 田淵さん、いつもニューバランスの違うスニーカーなので、「何足持っているのか…?」と思っています。 なお日本 ワクチン予約で電話が繋がりにくく なってました。今思うと懐かしいですね。

不安…

会場出予約したBlu-rayって フラゲできるんでしょうか…?? 「Nihil Pip Viper」聴きたいんだけど…不安…

ジャガーさん…

ジャガーさん、JAGUAR星に帰還 千葉にはなくてはならない人でしたね。 寂しいです… 一時期すごく目にする機会があって、楽しかったです。

ヴァルこめけんぱっ!の作詞作曲者・田淵智也くん(UNISON SQUARE GARDEN)生登場ー!! #ミューコミVR #一翔剣

イメージ
おはようございます! 聴きました! 上の1時間14分すぎ辺りから が流れます! 一聴して「うわ!田淵曲!」「うわ!転調!」「うわ!神ギター!」と思いました! 聴けばなんなのみんな田淵さんの仲間やん?という人々。 すごく楽しい曲です。 ぜひぜひ。 田淵さん自身のお話は、本編始まる前と終わったあとの方が沢山聴けます。

ヴァルこめけんぱっ!の作詞作曲者・田淵智也くん(UNISON SQUARE GARDEN)生登場ー!! #ミューコミVR #一翔剣

イメージ
1時間(ニッポン放送の方が始まる前)を見たのですが、あと1時間は多分寝ると思ったので、先に記事を書いて寝ます! 内容は残り1時間明日聴いたらまた書きます。 とりあえず田淵が 「 斎藤宏介というスゲーかっこいいボーカリストが歌うために(曲を作っている) 」 と言ってくれたので余は満足じゃ…じゃなくて、その斎藤さんチューンのカッケー曲を「敢えて意味は聞かずに自分なりに解釈して」歌う斎藤さんもカッケー! 他の人に書く時には、吉田さんが以前「(自分の歌詞をわかりやすく)翻訳してみたら」と言ってくれたのを参考に、少し分かりやすくしているそうです、ってそれすごいわかる! UNISON SQUARE GARDENの時は田淵の歌詞がより生き生きしているんですよね。ああこう言う書き方したかったんだなあって。 田淵のこの話を聞いて「まあ、オレかっこいいからね(笑)」とか言うのが斎藤さんで、脇で「ハイハイ田淵は宏介好きだからね」とか突っ込んでるのが貴雄ですね。 仲良きことは美しきかな。 なお、2割くらいは「小野妹子」しか勝たん‪wの話です。

田淵さん、髪伸びすぎです!

THE KEBABSツイート ライブ終わりでTシャツびちょびちょ‪w それに、髪の毛伸びてます〜原始人みがあります〜 ツアーまでに切ってください〜と言ってももうすぐすぎる〜!

事件解決のため仕方なくっ…!!! / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 #9

イメージ
本日はPACAOさん機材調整中のため、生配信ではありません。 しかもどうやら内容も、本編から逸れて、「キムタクなんだからダンスを踊るそして誠稜ラビッツを全国大会へ」と、多分雀荘で麻雀する回だと思います。 (まだ見ていません) そろそろ…御子柴の件も… (ところで、ユースストーリーと言われる高校編もやたらストーリーが各部ごとにあるみたいで、やりきるの大変そう。これ終わるまでにどれくらいかかるんでしょう??)

これが新政府か!「青天を衝け」第29回

家康もう出ないのかと思ったら、まだでてきたー!! 結局大蔵省だけでない、垣根を越えた「改正掛」を作って、静岡からも前島密と杉浦讓を呼びます。 わたし、「郵便の父=前島密」と思っていたんですが(切手にもなってたし)実際色々やったのは杉浦さんじゃん! 消印見て「汚れじゃね?」違います‪w ところでお父さんがやってきてからの「殿様コント」面白かったです。 とーちゃん頑固だからね〜 一方絹の生産について官営の工場が必要だということに。 富岡製糸場ができるぞ!わくわく。惇忠は場長になるのです! それから電車のこと、測量とかやってましたね! 一方改正掛が気に入らない大久保さあ、大隈様をクビにしてしまいます。以降きっと大学創ったりするのよ大隈様は(よく知らないけど)。あとには井上馨が登場。 大久保さあ、わたしに「そんなだから殺されるのよ!」と言われてます。 かつてこんなに薩摩が悪かった大河ドラマがあるでしょうか?‪w 来週は西南戦争ですね。 その後は大久保さあが殺されるのよ。 それにしても、こんなに忙しかったのに、渋沢栄一ってよく昭和まで生きましたね! なお https://www.jobu-kinunomichi.jp/profile/y_odaka.html 尾高勇さんです!(惇忠の娘)

これ、忘れないようにしなければ!(田淵さん)

イメージ
今日は「たっちレディオ」聴いたから終わりーと思ってたら甘かった! 忘れてた! 『Patrick Vegee』の話と「Spring Spring Spring」の話と「Nihil Pip Viper」のお話が聴けるのかな?? 何しろユニゾン大好きの吉田さんの番組ですもんね!YouTubeも見るぞ!

THE KEBABS写真日記何日目?

イメージ
こんにちは。THE KEBABS写真日記です。 おお、なんかドンって感じがします。 現場写真 この時じゃないですか! それで、今気づいたのですが、さっき「たっちレディオ」で田淵さんすっかりツイッターやってないと言ってました。だから、THE KEBABSの「これ田淵さん?」と思うツイートがないんですね。 つまらん。さみしい。

アニメ「ぐんまちゃん」…

一応、生まれ育ちが群馬なので、「ぐんまちゃん」見ました。 「ぐんまちゃん」作ったの同級生だし。 まさか制作が群馬県だとはね! 企画が山本一太(県知事)とはね! 群馬県、こんなのに金使っていいの?? 中を見たら、焼きまんじゅうだの古墳だのいちごだの、群馬の特産についてやたら出てくるんだけど、どこにニーズが((ry 辛くなって途中で見るのをやめてしまいました。親に後で「群馬、アニメ作ってるよ」と連絡しておきます。 ちなみに私は(邪道と言われる)焼きまんじゅうにあんこが入ってるのが好きです。

『Patrick Vegee』埼玉初日チケットダウンロード!

イメージ
チケットダウンロードしました! 見てください! うさぎ❤かわいい🐰🐇 一般で買ったので、席はめっちゃ後ろなのですが、何より上手で残念…(上手って普通嬉しいのか?) でも前が通路?か手すりでとてもいやすそうで助かりました! さて!踊ってくるぜ! ♪鬼門またがりてAと為す♪←それで踊る??www

THE KEBABS / Recording THE KEBABS ドラム編「てんとう虫の夏」

イメージ
昨日上がってた動画です。 ドラムのレコーディング、見たかったので嬉しい! 位置とかもずらすんですね。 テイクを録るほかに、小節単位でも録音するとは。 しかもこれ、新曲です。どんな曲なのか楽しみ! ドラムソロもついてくる? (ところでこれはいつだったんでしょう?まだ田淵がアベノマスクしてます)

今日のキムタクは捜査しません(多分)

イメージ
ということで予告が上がってました。 PACAOさんの謎のこだわりが…! この感じだとキムタクは今日は御子柴の件には関わらないみたいですね。 ダンスはともかく、「麻雀で配信するほど私はなんとか」とか言ってたのに、結局麻雀するんかいっ!わたしには全然分からないんだよ! LOST JUDGMENTの他の人の配信見ないで我慢してるんだよ! あと、早くはばたき学園からはばたいて頂きたいのですがそっちはいつ…?? 個人的には、5日(残り2名がラジオ出演)と6日(ライブ当日)を避けて頂ければ、もう、月曜日も空いてますんで何時でも。

今日の「たっちレディオ」第547回

イメージ
今日は本当に「(約)30分間であなたの閉塞感を打破たっち」でした!短い! Googleニュース 結局私もGoogleニュースをメインにしてしまいましたが、ほんとに自分向きのしか来ないです‪w それ以前の田淵さんの「本当に不快になるゲスい芸能ニュース」って、 まいじつ の斎藤さんMステ記事かな、とちょっと思って勝手に悲しくなりました。あれは私も不快だったし、ご本人なら尚更嫌でしょうね。歌声は儚いらしいし‪w その前に田淵さんがおすすめしていた「NewsPick」は私には合わないので後ろの方にやってあります。 「乳糖不耐症」について。 プロテインでもずっと続けると加齢で体質変わったりするんですね。私も朝はカフェオレ(ほぼ牛乳)とヨーグルトなので不安。 …じゃなくって! 田淵さん、何ヶ月も前に「機材車」で2回にわたって「乳糖不耐症」について採り上げたの覚えてないかもですね。貴雄が乳糖不耐症でしょう? 貴雄の告白   乳糖不耐症 貴雄は確か豆乳で代替してるはず。 しかし、乳糖不耐症って私も周りにいるんですが、下すだけではなくて気持ち悪くもなるんですね。 加齢オソロシス。 ところで人間ドックやったと言ってましたが、もしや斎藤さんと同じ時期…?? 真面目について おふたりとも、「真面目でも人から楽しく見られるように」という感じの、社会人的世の渡り方を話していて、さすがと思いました。 「真面目」という人の本質は、表に出る出ないに関係なくて、真面目かどうかといえば、田淵さんだって真面目です。それが美しくないかといえば決してそんなわけではないわけで、要するにフレンドリーに見られるかという表面的な話。表面だけ変えれば真面目な人でも人当たりが良くなるので、それだけなんですよね。 私は多分すごく真面目ですが、(田淵さんに似ていますが)自分を擲つギャグは結構その場ウケますし、何とか親しみやすいキャラで通ると思います。とりあえず挨拶では1発は受けを狙いたい方です。 …といえばメンバーみんな真面目だしな…と考えていたのですが、だいたいどこの分野でも、真面目じゃなければ物事を成し遂げたりしないと思うので、真面目が(取っ付き難いとかいう表面的なところ以外で)悪いと思うことは無いと思います。 デラさんが紹介していた本のリンク こちら に行ったら、レビュー酷くて笑いました。これは