投稿

9月 20, 2020の投稿を表示しています

(早めの)お知らせ

明日は朝から家の真面目な用事のため、手が空きません。 なので「たっちレディオ」の感想はかなり遅くなると思います。 もし楽しみにしてくださる方がいたらゴメンナサイ!!

嵐が演じた実写化作品ランキング

嵐が演じたはまり役実写化作品ランキング という記事がありました。 こうやって見ると、松潤は実写化に向いてるんですね。やっぱり顔が劇画調だからか? 「花男」はキャストみんな良かったけど、松潤が「道明寺みたいな性格なのに違いない」ってみんなに思われたのがすごい。 しかし私が推したいのは「きみはペット」だ。 あれよかった合田剛志(この字で合ってるかな)。繊細で。 後で志尊淳でリメイクと聴いて「(見てないけど)コレジャナイ」感がすごかった。そ~いう、見るからに繊細そうなのじゃだめなんだって。 そして大野くんは「怪物くん」しかないよねえ… ニノは「GANTZ」は違うのかな? さらになかったことになっている翔さんの「ヤッターマン」。主題歌は好きなんだけどなあ。

だからこの衣装…

イメージ
「Love Music」のツイッターでサインプレゼント企画やってます。 ぜ、全員疲れている…どうした… そしてやっぱりこの衣装は「春が来てぼくら」。 どうでもいいけど斎藤さん、座ったあとなのかしわしわだよ、せっかくアイロンかけて臨んでるのに💧 関係ないけどGIGS、編集後記で全部「斉藤」さんになってたよ!失礼すぎだろ。

一曲目だそうです(『Patrick Vegee』5曲目

ううむ昨日の予想はなかったことにしてくだせえ。 ???I need なんだこの歌詞! 田淵智也の大好きな漢語言い回しじゃないか! 意味わかんない! 「なるべく隠れていきたい」ってタイトルのヒントなのか?? うーん I'll hide I need (もうヒントでしか考えてない無理) というわけで昨日の曲順予想はがらっと変わって 1.???I need 2. 3.???は打てない 4.Catch up , latency 5.Simple Simple??? 6.???スキャンダラス 7. 8.世界はファンシー 9.弥生町ロンリープラネット 10.春が来てぼくら 11. 12.???回目のプロローグ えっと、各雑誌から ・3曲目は田淵がリード曲にしようとしてた ・5曲目はとても短いシンプルな曲 ・6曲目は凝ったポップな曲 ・2曲目はドラムがかっこいい ・12曲目は歌詞から「???回目のプロローグ」確定 ほかに ・シングルは最初や最後に来ない ・シングル同士を並べない ・シングルと他の曲は歌詞つながり を考えるとわけがわからなくなります〜 6曲目は作り込まれてる気がしたんで、「???スキャンダラス」にしたけど、ちがうのかなあ? 今のところ 「???は打てない」の「レイテンシーを埋めています」→「Catch up ,latency」 と、 「Simple Simple???」の「全部嫌になったなんて簡単に言うなよ」↔「Phantom Joke」だとは思うんですが、全然埋まらないのよ!! この「全部嫌になった」が関係ないのかな?? 上の予想で全部嫌になった件を放置すると 1.???I need 2. 3.???は打てない 4.Catch up , latency 5.Simple Simple??? 6.???スキャンダラス 7.Phantom Joke 8.世界はファンシー 9.弥生町ロンリープラネット 10.春が来てぼくら 11. 12.???回目のプロローグ …Jokeつながりでこうかなあ。 2局目をまだ出てない曲にするためにはこれしかない! そして誰も11曲目について言及してない怖い! …まあ、また明日多分変わります💧

明日深夜のTVですが

イメージ
明日深夜のTV「LOVE MUSIC」ですが、 これ で、すっかり新曲といえば!と思っていたところ、 (公式インスタより、オフショット) いやこれどう見ても「春が来てぼくら」の衣装だろ。 最近見たばかりだ。 …新曲というのかは…?? ナタリーの記事 でも、「話題曲」といえばアレ、と思いますよねえ…「春が来てぼくら」が話題になったのっていつよ…? でも、スカパーで何度か「世界はファンシー」流れるみたいです、ランキング番組みたいなので(シングルでもないのになぜ?)。 例の✌️😎✌️MVだと思うので、チェックしてみてください。

今週の「機材車ラジオ #104」

機材車ラジオあがってました! 田淵の声リバービーだな(機材車 #104) 汐留さん、いつもありがとうございます! わたしの記事は スーパーおばあちゃんとは? 先日、テレビでやってました。札幌の居酒屋…って言ってたけど、いくらかけ続けてくれるところ。 「斎藤さんが言ってたのはこれか!」と思いました。 今度のツアーで食べられるといいけど、貴雄はなか卯にしかいかないしな… 北海道は東京のあとなんですね。一日だし次移動で少し余裕があるから食べられるといいな(貴雄はどうせ🦑だけど)。 ところで昨日もラジオで「リハやってから来ました」と言ってたので、今日もリハでしょうか? PACAOさんがゲームの続きをアップしてくれないので、編集が大変なのかとか下らないことを考えています。 みなさんが元気でツアーを完走できますように。

B-PASSとGIGS読みました!

2冊一緒に来ましたよ〜 …といっても、雑誌の付録ではない方の(特典のついてる方の)GIGSはまだなんですが💧 貴雄曰く: まだMVが出る 田淵のリード曲推しは3曲目だった (MVは「作り込まれてる」とあったので、6曲目「マーメイドスキャンダラス(仮題)」ではないかと) まだ出るんか〜いい!! 30日とかに出るのかな。 楽しみすぎるじゃろ。 斎藤さん曰く: M-8(世界はファンシー)はもともともっと速くてデモの段階で何言ってるのか聴き取れなかった。 田淵〜〜!! 田淵、滑舌がいいもんな。 そりゃ「一聴じゃ読み解けない」わ。頬を出す準備はできてるぜ。 田淵のデモって一度聴いてみたいです。 DIALOGUE+のは聴いたことあるんですが、上手いですそして高いです(あの人斎藤さんのオク上歌ったりするもんね。なにげに何もん?) それと斎藤さんのギター談義ですが、機種とか言われてもわかんないんですが💧確かにレコーディング音源ではギターが多重に入っているのに、ライブではギターは斎藤さん一人なので、どうアレンジしてるんだろ?と気になってはいました。 『Patrick Vegee』のそういう音の厚さみたいなのも聴けたらな、と楽しみにしています。 …B-PASSのインタビュアーが2曲目のドラムがいいとか言ってるんだけど、ってことはシングルじゃないのね_| ̄|○ また今日の課題を聴いて考え直します。

ホリエモンがまた騒動

イメージ
またホリエモンがやらかしたらしい。 (「また」というのは私の勝手な印象です念のため) 尾道の餃子屋さんにて。 これはFacebookの画像なのだけど、この文面(つまり一方的なホリエモンの言い分)からだけでも、「いやそれはおまえが悪いだろ」と言うのが第一印象。 コロナ脳だ、マスク警察だ、という以前に、お店は客を入れる以上は客の安全を保つよう留意しなければならない(東京都でやってた虹のマークだって、あれが貼ってあるから客が来たとかそういうのと同じだと思う)。 安全が脅かされる可能性のある客(この場合マスクをしてない人)がいたら、入店を拒否してもいい、というかそもそもお店にそう書いてあるんじゃないの?普通、と思ったらこれ。 デカデカと書いてあるじゃん(いまどきマスク無しで入れるところがあるのか逆にききたいくらい) これはホリエモンは日本語が読めない、と私でも判断するわ。 その語のお店のブログも読みました。 今回の騒ぎについて このお店も大概ことばが乱暴だけど、ホリエモンフォロワーって怖いわね。 というわけで私のあくまで私見だが、彼は大学も仕事もヤバくなると逃げ出し、人生で全うしたのは刑期だけの人である。そして野菜を食えと言われた程度でキレるような前頭葉の溶けてる人だと思う。 キレて帰ってもいいけど、ソコからもう一度振り返るとかそういうことはできないんだろうか。謝ったら死ぬと思ってるのかな。 平成の中期に彼の存在について散々考えたし、もう私は彼を信用することは一生ないし好意を持つこともない。 ないので、田淵にはもう頭を冷やして彼に金を使うようなことは損だよ、と言いたいのだけど、いい大人だしなあ。 そもそもなんで尾道に行ってたの?

ラジオ聴きました!

イメージ
Festival Out聴きました! 結構じっくりでしたね! 曲中にさけるチーズを食べる斎藤さん(笑) 『Patrick Vegee』のタイトルの由来を聞かれて「それは田淵が考えたので僕はわかりません」(笑) ところで、✌️😎✌️斎藤さん知らなかったんですね! みんな使ってるよ✌️😎✌️ MV公開された瞬間から流行ったよ✌️😎✌️ あと、別府さんが斎藤さんを「宏介くん」って呼んでたの気になりました。いいなあ仲良し。 もう卓球再開できたのかなあ。 (ラジオのツイッターより) さけるチーズを持つ斎藤さん。

斎藤さんのエサ?じゃん!

イメージ
ラジオに移ってます! (忙しいぞ私!) こんなツイートが。 おお、それは! 斎藤さんになくてはならない、サッポロ黒ラベルとさけチー唐辛子味じゃん! 別府さんが斎藤さんに「これ用意しましたよ〜」と送ったら、斎藤さんから マジか(笑) というコメントが帰ってきたそうです(笑)

UNICITY行ってきたよ〜〜

イメージ
ユニゾンTV見ました。 前の投稿時間からすぐ行ったはずなので、一時間近く? なんかいつもながら「会費欲しさに(田淵)」すごい一生懸命やってくださって申し訳ない! しかも会費払わないと見られないのに!! それにしても面白かった! 機材車ラジオでもなんでも、3人のバランスがすごく良くてホントにゲラゲラ笑うのですが、今回も腹筋崩壊しました(笑) 田淵が斎ちゃんを愛してるんで、斎ちゃんにいろいろ合わせてくるんだけど、斎ちゃんの態度が冷たい💧モテる男は近くのやつには興味がないのよ(なんの話)ひどいわ好感度ばっかり上げようとしやがって(だからなんの話) 貴雄はじつは斎ちゃんと愛し合ってるかも?なくらい気があってました。 でも、クイズ大好きな田淵、記憶力とか計算力とかすごい。 (UNICITYじゃない方、入ってぜひ見てくださいユニゾンTV!もう伝説の第2回とか、ほんとすごいです。あと毎回田淵の全力ね。) 最後においしいところを取られる田淵の哀愁よ。せっかく炊飯器を20:30に予約してあったのに(なんかめっちゃ生活感。どうせシロタの「かまどさん」) (さすがにUNICITYの映像は出せないので) かまどさん。予約はできるけど保温ができないのよ。まあ、ラップにくるんで冷凍すればいいのかな?

あー全部全部マジわかんない!(『Patrick Vegee』4曲目)

イメージ
ハイ新作。 Simple Simple ??? ★4つはきつい!  「昔からあるような当たり前のこと」ってなに??? ゴロだけでいきます。 Simple Simple Theory …う〜ん Simple Simple Philosophy もありかなあ。 …でこれ、歌詞に「全部嫌になった」ってあるから、Phantom Jokeの近所ですよね。 って書いたけど、Phantom Jokeの位置違いますね。 4.がPhantom Jokeで、5.がこの曲? とすると、 一曲目は歌詞にあまりにも意味がないとのことなので、 1.???は打てない(予想・ホームラン) 2.Catch up , latency 3. 4.Phantom Joke 5.Simple Simple ???(予想・ 6.???スキャンダラス(予想・マーメイド) 7. 8.世界はファンシー 9.弥生町ロンリープラネット 10.春が来てぼくら 11. 12.???回目のエピローグ(予想・16) かな? と、順番で、しかもこのアルバムは前後で何かしらのつながりがあるということはわかってるので、 タイトルは Simple Simple Destiny これだ! (次の曲で「運命なら」って言ってるため)

ユニゾンTVはYouTube見てからね

タイトルのまんまです、一時に色々やらないで〜

チャラくないの知ってる。性格が悪くないのも知ってる。

やっぱりロキノンにも載るみたいです。 山崎洋一郎の「総編集長日記」 写真撮られまくってるねえ。 もう本当にカメラ見るの嫌だよね。 で。 「田淵智也のロングインタビュー」あれ?? また田淵智也ロングインタビュー?? 貴雄の2万字はいつ💧

明日発売だったっけ?

イメージ
めっちゃぼかしの入った(なんか意味が異なる💧)斎藤さん!! 明日が発売なのか! ネット注文の私のところには来そうもないけど、ポスターがついていればいいのよポスターが。 3万字って「2万字インタビュー」より多い! (ところでまだ貴雄だけ「2万字インタビュー」やってないな…と考えて、PACAOのツイートの「インタビューでどうたらこうたら」ってこれか!!と思いました!)

フラゲできるのか否か

イメージ
7月に予約してワクワクしてるのに 出荷が30日では困るなあと思っています(しかも↓ポスター抽選するんでしょ?高いの予約したんだから当ててお願い)。 これサイン入りじゃなかったかな? 出荷が28日だといいんだけど。 と思い、ほかを見に行ってみました。 これは楽天ブックス。 ここは絶対にフラゲできるので、いいんだけど… (コメンタリーは受注生産盤にしかつかないのよそれが早く見たいのよ!)

ラジオ本日です〜

イメージ
TOKYO FMです! これじゃ3人出るみたいなので、サイトに行ってきました! 斎藤さんだけだよね。 卓球の話出るかな? お楽しみに!

とりあえず予約ランキングです

イメージ
時間があったので、楽天ブックスの予約ランキング見てきたのですが、同日発売のCD多いんですね! (まだ下に各種形態ありました) なんだこの田中圭?と思ったらコンピレーションアルバムでした。 とりあえず2年半ぶりのオリジナルアルバムなのと、各種形態+特典がありすぎるので期待値が高そうです(売り切れててランキングに入ってないけど受注生産盤もありますしね。…そう言えば、まだジグソーパズルの道具買ってないや) 続きまして雑誌。 エグザイルに負けるとは本当に残念(違。 それじゃなくて、問題は40位のBACKSTAGE PASSね。 表紙はこうだけど、 貴雄インタビューに答えてるんだからね? 公式にも載ってるんだからね! (しかし、クロスワードの雑誌って予約されるもんなんですね。勉強になりました)

どうしたんだよGoogle?

イメージ
さっきからブログ(BloggerなのでGoogleのサービス)が調子悪くて、なんだよと思ってググろうとしてうまく行かず、「…またか?」とも「天気のせいで回線が?」とも思っていたらやっぱこっちだった やっぱこれかあ! 先月大々的なのがあったばかりじゃん! Google依存のわたしは本当に困るのよ。 かと言って次をiPhoneにする気もないんだけれども。

今日しか見られないSTOFの新作(with鈴木貴雄)

イメージ
昨日鈴木貴雄さんとPACAOさんが予告してたとおり、ZOZOで服が紹介(ていうか販売)されてました。 今日しか見えない(買えない)らしいのでぜひ。 こちら(ZOZO内) さおり織かわいいよね、とか見てたら、発送が12月下旬でびっくり。 流石にこれでは寒いですよ貴雄さん。 ネーム入り しかもレディースのみなのか? あ、でも見落としてたストールかわいい。 可愛いけどなで肩の私、これ落としがちなんだよね〜 かわいいけど。 もう朝晩とか結構寒いのに、まだftH ONLINEのTシャツと、ファンクラブのTシャツが来てないのよこのままじゃ来年の寝間着になるわよどーしてくれるのか、と思っている今日この頃です。

テレビは増えてたしタワレコは行かなきゃだし。

イメージ
ちゃんと定期的にサイトもチェックしてるのに、なぜ取りこぼす私。 バズリズムが増えてた〜〜!! …トークはしないですよね、きっと。 そしてタワレコのやつよく読んだら行かないと買えないやつだった〜!! ノートとクリアファイルとカレンダー欲しかったのに〜 (新宿までは近いのだが、電車に一人で乗って人混みに出かけるメンタルもなくしかもうち受験生持ち…←親がこんなユニゾンユニゾンしてていいのかと思うくらいだが受験生なので、流石に試験が近いと行かないほうがいいかなあと…) そんなやつにオンラインの手をを〜

貴雄また服をつくる、そしてPACAOがそれを紹介

イメージ
ああ〜めんどくさいなあ! まずこの個人仕事をユニゾンの垢で発表していいのかって話もあるが(とはいえ前回のはオフィシャルブログで紹介してたんだっけ)、 なんだこのPACAOの引用リツイートは。 もはや区別があんまなくなっているような気がするが…まあいいや。 なんかPACAOが人状態(って貴雄だけどさ)のとき色々あるみたいで(PACAOのツイートを読んでください、わたしはまた捕捉しそこなって今日読みました)、PACAO大変だったんだね、と思いました。

HMVでもか〜い!!

イメージ
頑張るなあ! すごいアー写撮られたのね? おつかれ!! …ってこれからメディアとかまた出るのか。 コラボポスターがを全国のHMVで掲出 サンプル過ぎて顔見えねえ(笑)

NO MUSIC,NO LIFE(タワーレコードキャンペーン)

イメージ
だから情報を一時に出すなと(略 UNISON SQUARE GARDENがタワレコ「NO MUSIC, NO LIFE」に初登場 そうか、初登場なのね? タワレコのキッキンタオルという特典がイマイチで、ここでは予約しなかったのだけど、予約しておいたほうが良かったかな、でもコラボ商品は売ってくれるんだよね来年もユニゾンのポスターをカレンダーで使いたいぞと思っております。 あ〜でも衣装見て「斎藤さん細!」とか思いたいけど渋谷は無理… で、足元にいる犬はなんだい?くーちゃんかい?(くーちゃんはとっくの昔に死にました)

大作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(『Patrick Vegee』タイトルあて3曲目)

最終日だよねと昨日書いた、12曲目(と「MUSICA」で田淵が言ってる)の大作が来たー!! ???回目のプロローグ いい歌過ぎて泣けるやん、こんなの! そしてまたタイトルが全然わからないから歌詞を見直してこよう(泣くんだけど) そして見直したら最初の「いいね」だったことに気づいた(笑) …なんかわたしは彼らに何回「4年くらいはあとでもいいか」って後回しにされるんでしょうね… 斎藤さんが歌うのだけど、言葉遣いに田淵を感じる。田淵は普段斎藤さん用にチューンするからあんまりそういうの感じたことないんだけど。 「だよね 僕が間違っていた」 とか。 プロローグだから 16回目 かなあ?16年目だし 4の2乗だし(関係ない?) というわけで、MUSICAの記事と合わせると 1. 2. 3. 4. 5.(とても短い曲、歌詞の分量的にまだ出てきてない) 6.マーメイドスキャンダラス(シングルかってくらい作り込んでるらしいのでこれかなと) 7.Phantom Joke(これは「嘘」でつながるかな?と) 8.世界はファンシー 9.弥生町ロンリープラネット 10.春が来てぼくら 11. 12.16回目のプロローグ まだ場所がわからないもの ・Catch up,latency ・ホームランは打てない と思ったけど、 「凸凹道を埋めています」の曲、最後が「レーテンシーを埋めています」だったよね?? ってことは、上の2曲は1-4曲目のどこかに続いて入るんですね? ・ホームランは打てない(あくま仮題) ・Catch up , latency の順で。 わ〜 シャーロックホームズシリーズの事件を起きた順に並べてるみたい!楽しい!! でも今日の★★★ だよね? そんな甘くないか〜

ロンドンの名所が…(´Д⊂ヽ

イメージ
シャーロキアンでもある私に悲しいお知らせ。 ドラマ「SHERLOCK」で、シャーロックとジョンが住んでいる、ベーカーストリート221Bの下にあって、よく二人も行っていた、SPEEDY'Sが 売りに出されてました_| ̄|○ こんな楽しいところなのに〜 私もシャーロキアンですから、行ったんですよ!! イースターで閉まってたんだよ!! 開いてるところを見たことがないんです〜それなのに〜〜 悲しい〜〜

金木犀の香りがする(「5分後のスターダスト」より)

イメージ
なんか誰かがいいといったのか知らないけど、なんとかいうブランドの金木犀の香りのが売り切れて転売されてて大変なことになっているそうである。 そこで思い出したのだけど、私も香水をバカみたいに集めていたことがあって、でも金木犀は持ってないなあ→買おう、ということで買いました↓ (別に回し者じゃないよ!) 香水は大体 トップノート(最初に香る) ミドルノート(しばらくしてから香る) ラストノート(最後まで香る) とあって、途中で香りが変わるのは(この場合)嫌だな、と単純に金木犀の香りだけのを選びました。 秋だもんね。 「いつかかすかに香る金木犀の一つを取って名前をつけた」んだもんね。 というわけで、隣に人がいないので ツアーのときにこっそりつけよう (もちろんスメハラにならないよう留意の上)と思います! …香水の話に戻ると、香りが移るのも含めていろんな香水ブランドのを持っていますが、貴雄も香水好きでしたよね。 ローズのエッセンスを足すんでしたよね(わたしもローズ好きなのでたくさん持ってる)。 まあそんなわたしも(多分貴雄も) ドルチェ&ガッバーナの香水は持っていない。

↓の番組予約をしたんですが

イメージ
「春が来てぼくら」かなあ「Phantom Joke」かなあと思っていたら 新曲ってなに?? 「世界はファンシー」?? めっちゃ楽しみ!! 地上波で✌️😎✌️やるのか?? (ギター持ってるからできないけど) 田淵の最初のところの振り付け(スローモーション)も気になる! しかし、「RIZIN延びたら繰り下げ」とか書いてありますよね? 格闘技に興味ないんで、繰り下げるのやめてもらっていいですか?

テレビ出演情報!

イメージ
でかけていたので乗り遅れました!ああ乗り遅れたとも! だそうです! サイトに行ってみたよ ユニゾンさん頑張ってメディアに出るシリーズ(でも喋らないのか)。 …ところで「Love music」って多分一度も見たことないかも?なんだけど、渡部と森高千里じゃなかったっけ?今誰が司会してるんだろう? 【追記】 全然最近見てました(笑) ビバラのやつ、斎藤さんが「若者のすべて」を歌ったとか、たしかオープニングアクトをユニゾンが何度か断った末にやっとやってくれて、みたいなの。 あのときすでに渡部はいなかった気がします💧

定期受診

月に一度の(なんかしょっちゅう医者に行ってるように見えるかもだけど、各種別の医者なので気にしないでくだせえ)定期受診。 いつも秒で終わるのだけど、近況報告(これでも〜ユニゾン以外で〜いろいろあるんすよ、まじで)をして身体の状態とか言ってたらかなり時間とっちゃったみたいで、自分史上かなり遅い記録で帰宅。 あと、お薬を処方してもらうのに(いつもと同じなのに)時間がかかったせいもある。 めっちゃ杖ついてて足が不自由なおじいさんが待っていて、大丈夫かいな?とみていたら、すごいきれいな日本語できちんと話し出したので、教養のかほりを感じ、「むむ、只者ではないな?」と思ってたら薬剤師の人が聞いてもないのにどんな人か教えてくれた(いくら私も常連とはいえ、守秘義務!)。 思えばああいう日本語が話せるようになりたいと思って大学で上京してきたが、未だ話せるようにならない。…というより、もう私達の世代でもきれいな日本語話してる人はいないけど(件のおじいさんはきっと戦前の教育を受けた人)。 昔は話し言葉で階層というか教養の程度とかわかったもんだけど、良くも悪くもあんまりそういうのなくなりましたね。

おまえは弥七!!

イメージ
今日の「歴史秘話ヒストリア」は古関裕而さんだったのでみていたら、なんか見覚えが。 あの俳優さん(古関裕而役)、 「あさが来た」で丁稚の弥七やってた人だ!! これまでどうしていたんだーい 元気そうで何より〜 しかし私もよく覚えてたな💧

「東大王」めっちゃ面白かった!

先程までやっていた「東大王」対視聴者、めっちゃ面白かった!! 予選、私も解こうと思ってたんですが、UNISON SQUARE GARDENだったか田淵だったかの配信と時間が近くて、「あーこんなに焦ってたら解けない!!」と諦めたのでした。 生放送でガチなので、ムダな芸人のボケとかなくて本当に見応えありました。10問先取、も時間がなくてできなくて最終的にはドロー。 いつもガチなクイズにしてほしいなあ。 ホント、フジモンとかいらないし、富永美樹は嫌だし。

GIGSのお写真

イメージ
GIGSさん、毎日写真出してくれるので、ここまでのをまとめました。 …斎藤さん、結構足大きい?

本当に情報が多すぎてこのツイートも埋もれてたよ!!

イメージ
曲タイトルに夢中になってたら埋もれましたごめんぴ。 ブログも情報多すぎてすぐ読めなくてごめんぴ。 ★5はもはやヒントあっても答えられる気がしないぴ。 でも今年からかな、メンバーがツイートしてくれるのってとてもいいですよね。身近に感じられます(これ以上身近になってどうするという気も)

難易度低いの??(『Patrick Vegee』タイトルあて2曲目)

2曲目 7時にあがるんですね。 今度覚えておきます。 さて、今回のは昨日のより優しい★1つなんですけど。 …どうしよう全然わからん。 「???スキャンダラス」ということなので、 マーメイド か 嘘つき かなあ そのまんますぎるかなあ… (センスが田淵に追いつかないので泣いてます) 追記・口の中で転がしてみたのですが、 「嘘つきスキャンダラス」は語呂が悪いのと字面見たら意味なかったので、 マーメイドスキャンダラス にしておきます。 一曲目は ホームランは打てない で。多分違うけど。 (個人的には「上原のスプリットは打てない」と言いたい) しかし今のところどの曲も ネ申 なんですけどどうしたら。

「倍沢直樹」劇場www

QuizKnockのこの動画 倍沢直樹 がめっちゃ面白かったので、サブチャンネルで未公開シーン待ちしてました。 倍沢直樹未公開シーン めちゃめちゃ笑いました! ふくらPが全然わかってないのも、モノマネ合戦になり途中ただの香川照之のモノマネになるのも面白かったですを でもクイズは難しくて、さすが山本さん!という感じでした。 いや〜夏は暑苦しいね、半沢直樹は。

GIGS11月号(斎藤さん表紙)がすごいことになってました

イメージ
GIGSさん、毎日ツイートしてくれるのはいいんだけど、市場がすごいことになってます。 ないんか〜い! 顔もまだでてないとか、ジャニーズか!! 1位だよ! 斎藤さん顔パワー恐ろしすぎ!! この2社は特典ないのに。 そしてポスターが先着でつくと書いてあったほう (タワレコ) ポスターの話なんかなかったことになってます💧 そしてHMV(が1番アップのポスターだっけ?) 売ってません ユニゾンだからってそんなに売れるわけではないので(今月の田淵のインタビューの「MUSICA」なんて何人買ったか。私には家宝だけど)、これはやっぱり斎藤さんの顔ファンが多いということですね。 すごいなあ斎藤さん。 というわけで、関係ないけどさっき拾ったのを貼っておきます。 Mステ前? 田淵の絶対にカメラは見ないぞ感。

僕の体験した90年代(小沢健二と東京スカパラダイスオーケストラと少し貴雄)

イメージ
僕の体験した東京の90年代 というコラムをずっと読んでいる。 内容はフリッパーズ・ギターが解散して小沢健二がソロデビューする頃までの話。 今回は小沢健二の初ライブ@日比谷野外音楽堂の話。 たしかビデオになっていたような気がするけど、なっていても多分VHSなので再生できない。 (なお、小沢健二は過去がいつも恥ずかしい人のようで💧円盤は出してくれない。最近のも円盤は出さない) 文中、延々と「92年の〜」と書かれているが、コラム中のカセットテープの書き込み通り、小沢健二のフリーコンサートは93年である。 中に知らないタイトルの曲があったので、聴いてみたら、1stアルバム「犬は吠えるがキャラバンは進む」(のちに「dogs」と改名されてしまうが、私は原題が好きなのでこのまま。以降「犬キャラ」)に入っている 「カウボーイ疾走」 という曲だった。 サタデーナイトフィーバー 「カウボーイ疾走」として「犬キャラ」に入ったときの歌詞は、のちに東京スカパラダイスオーケストラにちょっとだけ在籍する、杉村ルイさんをモデルにしている。 そして、この映像、多分だけどドラムを叩いているのは東京スカパラダイスオーケストラの青木達之さん。 なんとまあ青木さんと小沢健二の歴史も古いことよ。 (ここで「スカパラのドラムといえば先日貴雄と結婚した茂木さんだろ」と思う人がいるかもしれない。もう少し待ってほしい) 以降小沢健二が「渋谷系の王子様」として人口に膾炙し、その後そのプレッシャーにつぶれて渡米するまで、常にスカパラホーンズ(管楽器の人たち)と青木さんは小沢の側にいて、多くのライブや時にはTVに出ていた。 先日、YouTubeの「白と黒のモントゥーノ」を見に行ったら、コメントに「斎藤さんから来ましたが、皆さんかっこいい!」みたいなのが結構あって逆にびっくりした。私の中では90年代から第一線のバンドで、ずっと追ってたから。 99年に、ドラムの青木達之さんは自死した。 それでサポートから正式メンバーになったのが茂木さんである。 なので、どこか私には、スカパラ結成時からいた青木さんのドラムしか認めない、みたいなところが今でも少しある。 (でも茂木さんになってからのほうがもう長いんですね) まあ、貴雄はその頃中学生でドラム始めた頃だろうから、貴雄にとっては「スカパラのドラム」は茂木さんな

UNISON SQUARE GARDEN新譜カウントダウン企画について(考察?)

イメージ
きのうのナタリーの記事を読み返したのですが、 ということは最終日は「最後まで聴いた人のご褒美」の感動大作なのでしょうか? 歌詞読んだだけで泣けるのはやめて〜(´Д⊂ヽ