投稿

8月 1, 2021の投稿を表示しています

いつのだっけこれ?と思ってしまいました(斎藤チョレイチョレイ)

イメージ
なんだっけ聞いたんだけどいつのだっけ? とか調べたら この時の じゃないですか! もう先月ですよ2週間以上前ですよ!忘れてましたよ! しかも18歳が36ちゃいをバカにしたとか言われてたやつw 次回は「斎藤チョレイチョレイ」あるのかな?チョレイも団体で活躍してたし!

明日、少しだけ(多分)XIIX流れます!

イメージ
忘れてました! UNISON SQUARE GARDENが流れた時はごく一部だったんで、きっとXIIXも少しだけではと… 「LOVE IS MUSIC!!!!!」の一部です多分。 あ、でもサイト見たら、04 Limited Sazabysのコメントはあるみたいです。

健司さん、よかった。

イメージ
(今日はコロナ関連の記事多いですね) よかった。 本当に良かった。 また元のように歌えることを祈ってます。

「CIDER ROAD」グッズ来ました&開封の儀

イメージ
今日なんの日だっけ? …チケットダウンロード…したけどそれだけじゃZzz… とかしてたらグッズが届く日でした! 早速ご紹介。 マスコットと共に。 ハリネズミくんは早速火曜日に持っていきます。 セトリタオルは2個目意味なく買ったけど1枚目も使ってない… クリアじゃないファイルは文房具スキーなら絶対買う。 シールも今のところ目的がなく…タブレット買ったからそこにでも貼ろうかな? Tシャツ。 青が青い(意味不明) 猫かわいい。 田淵はこれの黒です多分(遠くてよく見えない∩次回も遠いので見えない予定) バッグ! SUGOI DEKAI (それは違うところの)ではないけど、本当に大きいです。持ち手も長くて満足。 ハリネズミちゃんの刺繍が可愛い! 色も気に入りました。 使い倒します。 手前は小物。 ハリーくんは思った以上に小さいのですが、左のガチャ入れるのにちょうど良かったです。 裏側。 これ、両サイド外側にポケットがありますが、片方がホック止め、もう片方がオープンという親切仕様です。 さらに。 (わかりにくくて申し訳ない) 中にも大きなオープンポケットと、ファスナーつきポケット(USGのタグの方)とふたつあるという超親切仕様!! 私はそもそもファスナー付きのバッグの方が好きなので、ユニゾン関係なく気に入りました。 再販売の際は、または現地で買われる際はぜひ(ロケットエクスプレスの回し者じゃないです) そしてガチャの結果。 譲・シャンデリア・ワルツ 譲・リニアブルーを聴きながら 求・少年ラビット!!! 少年ラビット(だから「like coffeeのおまじない」と書け)が来ないせいで「ため息shooting the moon」が泣きそうなのを、後ろから「流星のスコール」が煽ってますw あれ、「流星のスコール」ってそういう曲だっけ? そんな感じで、早速バッグにいろいろ入れて楽しんでます。 火曜日はこれで行くつもりですが、ユニゾンのSuicaケースにかれーぱん君ついてるし、さらに持ち手にベースとギターつけちゃったし、なんかいろいろお察しだけどこれで行きます。

新井さんの怒涛のツイート

イメージ
THE KEBABSからのツイート後の新井さんの怒涛のツイートです。 そうよ、そんなにくよくよしなくていいのよ。 なんかマスクなしでやらかしたならあれだけど、そうではないみたいだし。 新井さん、THE KEBABSではギター弾けないとか忘れたとかふざけてるけど、すごいちゃんとした方ですもんね。 ゆっくり充電してください。

やっぱり田淵さん爆速で対応

イメージ
↓に書いた記事で「新井さんが悪い訳では無いのに」となんかこういうことを書かないとダメぽい風潮に抵抗をしてみたら、早速この方がちゃんと書くスタイル! なんかより熟語が長くなった💧 でも本当に「お互い生存して」が正解で、お互い元気で会いたいです。 「生き延びる」とか、田淵さんがとうとうこんな言葉を使うようになるなんて。 学習選択予防予防予防!

【悲報】THE KEBABS近場公演中止

イメージ
あああ…近々「近場」があった気が…(行かないから詳しく知らないんだけど、コンスタントにやるなあと思っていました)と思ったら… やっぱりダメでしたか… 新井さんの周りの感染者が増えていってるんだったら嫌だなあ。 新井さん、大丈夫かな… 新井さんがかかったらほか3人もまずいもん。 どうか皆さん、かかりませんように。 斎藤さんが「これからも元気でまた会いましょう」ってたしかライブで言っていて、「その死亡フラグみたいなセリフシャレにならないわ…」とおもっていたのですがこうやってアーティストさんが、となると、ライブに行くハードルもますます上がりそうです。 …なんか、ひたひたと足音が聞こえます。怖いです。 (追記) 別に新井さんが悪いことしたわけじゃないのに。 なんで濃厚接触者になっただけでこんなこと書かなくちゃならないんだろう…悲しい。

ごめんそろそろネタ切れを感じる…来週の「機材車ラジオ」予告

イメージ
ごめんなさい、「またギター講座かぁ」です。 斎藤さんのことはキンプレでも聞けるので、ほんとにネタ切れを感じます。 さらに「斎遊記」もだし。 なんかなあ…「ヤダーこのバンド」とか「オレと田淵は落下点でで紅茶を飲む」とか言ってた頃が懐かしい…

斎藤さんやっぱり育ち良い、けど

イメージ
昨日の番組紹介の写真です。 斎藤さん、ちゃんと左手を底に添えて、お行儀がいいです。 …ってちょっと待ったあ!! 斎藤さん!お茶(日本茶)の飲み方はそれがベストなのですが、コーヒーは取っ手があるから底に手を添えなくていいんですよ! 育ちよすぎて大人になってもずっとやっちゃってこうなってるんですね! あと、いつも思ってたんですが 微妙にお箸の持ち方が…!すごい食べ方は綺麗なのに! お箸の持ち方が綺麗なのは田淵です。 まあなんだ、要するにみんな育ちがいいということで。

誰でもいいならマッチョでも狙ってみろよ!(怒)

昨日都内西部を震撼とさせた事件である。 殺人容疑で男逮捕、無差別に乗客襲撃か 小田急線 ・8/6の午後8時半頃、小田急線上り快速急行の中で複数を刺す事件発生 ・男は祖師ヶ谷大蔵手前で非常用コックを用いてドアを開け、線路を逃走(刃物と携帯は残す) ・午後10時ごろ、杉並区高井戸西一の(多分ファミリーマート)コンビニに現れて確保 ・犯人は川崎市多摩区西生田一丁目の對馬悠介(36) ・「6年前くらいから幸せな人を見たら殺したいと思っていた」 ・「座っている女性を殺してやろうと思い刺した」(女子大生は複数箇所刺され重傷) ・ほかけが人は全部で10人(男女5人ずつ) ・サラダ油をまいて火をつけようとした なんかもう… 暑くなると凶悪な事件がここ数年起きるよね、と家族で話していたところだった。 犯人的には誰でもいいのかもしれないけど、被害者が幸せかどうかは分からないし、ほんとに誰でもいいなら超強いやつとかに挑戦してみろよ。飛び道具がないと普通の人にも負けるくせに。 このひと、人を殺めてはいないから死刑にはならないんだろうな。これで刑法39条(精神疾患による責任能力がーってやつ)が適用されたらたまったもんじゃない。

アーティストを蝕んでいくコロナ(きっとデルタ株)

数日前にフレデリックの健司さんがかかり、昨日は新井さん(THE KEBABS)が濃厚接触者ですといわれ、さらに私が寝た後に ・マカロニえんぴつのはっとりさんと長谷川さん ・BiSHのアイナ・ジ・エンドさん が陽性になっていました。 やはりライブでは口を開けるしマスクもしないから、危ないのでしょうか? 健司さんもはっとりさんもアイナ・ジ・エンドさんもボーカルなのも気になります。 こわいです。 あの3人はかからないだろうと半分確信しつつ、でもこの間フェスに出ちゃったし…と思ったりして。 どうかこのまま無事にツアーができますように。

「CIDER ROAD」チケットダウンロード!

イメージ
だから言ったじゃないですか…あと三日でこれ治るのかって… と言うほど、5日の暴れダメージがデカい(年寄りだからあとから来る)今日この頃、10時にダウンロード開始なのも忘れてました💧 名前書いてなかったー! それはいいんだけど、もう「規制退場のとき早く出られる」以外のメリットがないほど後ろでワロタ。 まあ、多分第1希望にしてなかったんだろうし(覚えてないけど) またまた安定の下手なので喜んでいます。 …ていうか全身痛いんだけどどうしたら((ry

男たちの毛糸あそび/ ぱかおときりお / UNRAVEL TWO 生配信 #5

イメージ
今回は0:10からだったので、生で見る気なく早々に寝たのですが、知らないうちに延長して1時間半もやってたよ!! 付き合わなくてよかったよ!! 基本的に山火事で火に追われる中をひたすら逃げます。 リア充は男子が「急所にボールが当たった」(PACAO氏談)のを女の子が助けて(いや助けられないっす。ちなみに「わかるー」とか言われるとムカつくそうです)、馬も逃がしてあげます。 (人間はカゲロウみたいなのに馬はリアルなんよのう) それにしてもPACAOさんもきりおさんもよく焼けました💧 ちょっと油断するとジュッとなってて面白かったです。 次回最終回かも?というところでチャレンジステージをやるも、ハマってしまい延長。 次回は明日、日曜日の21:00から。 ごめん、その日会議あるからやっぱりリアタイできない…

CIDER ROAD REVIVALクイズ

UNICITY内で「CIDER ROAD REVIVALクイズ」というのをやっています。 また全然知らないことを(知ってる人も多いのでしょうが)問うてなにかくれるシリーズです。 前回の「Spring Spring Spring」は何も音沙汰がないので、景品はもらえないみたいです。 というわけで、やっと全問正解しました。 「Spring Spring Spring」と違って、ツアーだったのでレポートも残っていたため、読んだりしたのですが MC長い みんなで話している いつも田淵のカッコつけすぎなMCが1度入る たしか「Spring Spring Spring」でも田淵のMCがあって飛ばしたとか斎藤さんが言ってましたよね。 田淵、今も考え方は変わってないのだけど、それをMCで言うのかーと思ってしまいました! まあ、言わなくなってなによりです。 その時のライブ時間より、今回は短いです。 MCは圧倒的に少ないし、多分ドラムソロが短い、でもほかもなんか削ってそうです。 …それでも長いんだけど。

【GIFT ROCKS -Movie-】田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN) × a flood of circle

イメージ
「まだ世界は君のもの」も「WINDOW開ける」も佐々木さんのものになっててすごい! でも曲はどっから聴いても田淵! そして田淵、本当にこの暑いのに(ってちょっと前かもしれないかも)アベノマスクしてるの、日本であなただけよ? そろそろデルタ株対応で不織布にした方がいいと思うわ(肌が弱いのかもしれないけど) そして泣きそうになった×2のエモエモ田淵なのでした。

おせぇよ!キャンセル

フジロック、Cornelius出演キャンセル 遅いよ!もう記事書いちゃったじゃん! フジロック生配信 本当にここの事務所、対応が遅い。 公開処刑になることくらい分かってただろうに。 ところで幸宏さんは具合悪いのかな。

やっと発表になった「斎遊記」!!

イメージ
やっと!詳細が発表になりました! 「斎遊記」(スペシャ内ページ) また、ビジュアル決めてきましたねー!! ついでにロゴも! (なんか微妙…) 第2回がアナウンスされてないんですけど、第2回もあるんですよね??→あ、毎月なのか…忘れた頃にやってくるんですね(録画し辛い) 第1回はSHISHAMOの宮崎さんがゲスト。 最近激賞してますもんね。 それはいいんだけど、 最近よく飲むというコーヒーを豆からじっくり淹れる …コーヒー飲むと言っても、斎藤さんちにあるやつ、カセットのマシ((ry コーヒー、上手に淹れられるかな?梅シロップといい、斎藤さんには試練?が続いてるようですね! 内容がなんか「THE KINGS PLACE」とかぶってる気がしないわけでもありませんが、楽しみです!!

日本語でOK?

昨日Zepp divercityの外で並んでいた時のこと。 張り紙が。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ ここでの募金は禁止されています (他に詐欺が多いから気をつけろとかいろいろ書いてある) Donation here is prohibited.  ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ …いや待て。 Donation here な時点でもう間違ってるし、「〜するな」だったら Don't donate here.  で良くないですかー??? Google翻訳でも出てこなさそうだぞ! 外国人が見るかもで書いてあるんでしょうに。

フジロック生配信&スカパーにて放映

フジロック、今年もYouTubeにて生配信決定 フジロック、ユニゾンが出ないので心配はこれだけ↓ 小山田圭吾は出るのか? タイムラインを見てみたら METAFIVEのあと→millennium parade Corneliusのあと→King Gnu と「つ、常田、乙…」 と私でも思うようなタイムスケジュールになってました。 間に別ステージでRADWIMPSとかindigo la Endとかあるからまだいいのかも? (でもRADWIMPSもねえ…パーティしてケーキぶつけてたのは忘れないよ) 普通の神経なら、フェスなんかで何万人かの前に顔を晒すことは出来ないですけどね? 社長のコメントも酷いですし、まだペライチを「ツイッターで」出しただけですからね。 オリンピック終わったしいいじゃんと思ってるのかな?雑誌も休刊なのに。 METAFIVEは幸宏さんは出て欲しいけど小山田必要ですかー? まあ、それが小山田なんでしょうね。

夏の楽しみ★

イメージ
というわけで、2019の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」(うっ!今年中止になったやつ!)と、今年のビバラロックの配信があるそうです。 ビバラロックは今までの感じからして「スロウカーヴは打てない(that made me crazy)」で間違いないです。 XIIXは「LIFE IS MUSIC!!!!!」です多分。 「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」は多分昨年とかに見た気がします。

新井さんまで…😢

イメージ
新井さん…🥺 8/2になにがあったんでしょう? 分からないけど、陽性にならない事を祈ってます(レイザーラモンもRGがかかった時、HGは最初陰性だったのに、その後結局陽性になったので…心配です)

ビオラさんどしたの?→えっ!!!

ビオラさんが「富山に向かってたんだけど戻ります」とツイートしていたので「昨日お台場なのに大変だなーそして戻るとは?」と思いながらタイムラインをたどっていくと、 キュウソネコカミの富山公演(しかも今日明日!)が中止というお知らせが! スタッフに体調不良の方がいらっしゃるそうです。(検査結果待ち) メンバーもスタッフも、楽しみにしていただろうファンの方も、みんな残念でみんな悲しい。 最近はちょこちょこ万全を期しているはずのアーティストさん周りも感染者が出ていて、デルタオソロシス…と思っています。 だからこそ昨日の田淵のメッセージなんだよな、と思いました。

後4日だった…「CIDER ROAD」川口公演

イメージ
オレさあ、全身が痛いのよ! ごめん、まだ次のこと考えられないわ。 とりあえず駅から近いということは把握した(行ったことのない場所) 明日チケットのダウンロードができるので、そしたらまた行き方とか考えます。

斎藤さんのスケジュール凄かった💧

昨日「斎藤さんの声の調子わるかったかも?」と書きました。ツイッター見に行ったけれど「絶好調」と書いてあるものがあったので、私の思い過ごしでなければ良いと思うし、多分このあと10日までは休めるはずなので、休んで欲しいな、と思いつつ… 8月入ってからの斎藤さんのスケジュールが凄すぎたんですよ! 8/1  ジャイガ(ユニゾンとしてフェス) (8/2にリハをしたのではないか疑惑) 8/3  HIGH HIGH HIGH (XIIX&「さない」としてフェス) 8/4  「CIDER ROAD」リハ 8/5  「CIDER ROAD preview」 いやいやこれは声が休まらない〜!! ちなみに、声があれ?高音出すの大変そう?と思ったのはバラードから(楽器が少ないので声が目立つ)なのですが、その後彼らしく根性で建て直していたのが見事でした(なので、音を外したとかとかではありません)。 とりあえず私ははじめて「like coffeeのおまじない」を生で見たはずで、「夫よ見てるか!」と思いながら(もちろん見ていない。しかも何度か書いているように「少年ラビット」が「like coffeeのおまじない」だとも知らない)踊ってました。ホールの方が踊りやすいかな?Zepp狭いんよのう… 次回行く時は「終わる終わる詐欺」まで体力を温存したいと思います。

こっそり変更&タグ作りました

こっこり、「ライブまとめ」タグを作りました。 参加したライブのレポについています。 良かったら飛んでみてください。 それと、昨日のレポを少し足しました💧 このあと、1日経って思い出したことなど書くかもしれません。 よろしくお願いいたします。

男たちの毛糸あそび/ ぱかおときりお / UNRAVEL TWO 生配信 #4

イメージ
PACAOさんも余裕で帰れたかもしれないけど、私も家に着いてたもんね!! シャワーも浴びて準備万端でこの配信を迎えたもんね!! というわけで。 諸事情により声がガッサガサなPACAOさん(123ー!!!とか巻き舌するからだ!)と、同じく何故か諸事情で声がガッサガサなうすいきりおさん(この方何者?) ストーリーはイマイチまだ分からず、そもそもあの男女は恋人なの兄妹なの?というところも。 諸事情に((ry疲れてるPACAOさん、ちょっと謎解きは苦手かも。でもだんだん動きが「さすが」になりました。 なお次回は明日の(正確には明後日の)24:10だそうです。 私はさすがに付き合えません!(多分明日は寝たきりだと思うのよそもそも)ごめんなさい!

「カルビ堪能!」UNISON SQUARE GARDEN「CIDER ROAD preview」8/5 at Zepp Divercity

イメージ
本日行われました、UNICITY会員限定の「CIDER ROAD preview」のレポです。 過去に行われたライブのリバイバルですので、セトリはそのまま出します。 ちなみに昼間は裏のオリンピックパークでスケボーのパークが行われていました。 撮影する気皆無のガンダム 証拠写真。 お昼ごろ、スタッフから改めて会場で話さないこと、更に田淵さんから自分で考えて行動する旨のツイートがありました。 なので基本的に静かでした。なお、座席はフル!! ヴィンテージロック若林さんから挨拶 〜絵の具〜 to the CIDER ROAD ため息 shooting the MOON cody beats MC ようこそ! ラブソングは突然に〜What is the  name of that mystery ?〜 セレナーデが止まらない Miss. サンディ カウンターアイデンティティ オリオンをなぞる MC 「CIDER ROAD preview」とは? 僕もよくわかってない 追加公演の逆でやってみる公演 カルビみたい?ハーゲンダッツ(違うと自ら訂正) いちばん僕らが濃かった…と言うとその時がピークみたいだけど、好き嫌い分かれそうなライブです ネタバレになるけど長いバラードがあったり 光のどけき春の日に いつかの少年 クロスハート1号線(advantage in a long time ) 箱庭ロック・ショー フルカラープログラム ドラムソロ〜セッション〜 場違いハミングバード MC ここから「終わる終わる詐欺」みたいな「もうこれでラストだろう」というのが続きます 昨日リハを一通りやって見て「長いなあ」と思ったんだけど、実際やってみると全然そんなことない、楽しい like coffeeのおまじない crazy birthday (ファンクラブ用サービス? 「ノーモア Happy  貴雄!」 「No more Happy  birthday」 「ノーモア Happy  田淵!」 「No more Happy  birthday」) kid, I like quartet リニアブルーを聴きながら (やっと言ってくれた「ラスト!」) シャンデリア・ワルツ 【encore】 君はともだち まだ少し

こんにちは。現地です。

こんにちは。猛暑日の今日この頃、東京で感染者が5000人超えたとかいう今日この頃、皆様お元気でしょうか? 私は本日、 ブルーレイ「Spring Spring Spring」を予約するために 早く来て、グッズ販売の列に並びました。 炎天下で数十分、やっと屋内で涼しくなり、チケット見せて体温測ってさあ入ろうと思ったら、目の前で紙を貼っているスタッフがいます。 読んでみたら 「 都合により、本日のBlu-ray/DVD『Spring Spring Spring』の予約は行いません 」 …なぜ今! それなら並ぶ前に、ていうか販売開始前に教えてはくれまいか? …列からの脱出も結構大変だったんだよ! というわけで、途方に暮れて開場をひたすら待っています。 現場からは以上です。 追記 「CIDER ROAD」初日は5日ですので、そんなにすぐレポが必要なわけではないかなと判断し、多分今日中にはレポを書きません(まだ席に着いてもいないのに疲れてる)。 それと、リバイバルツアーというツアーの性質から、セトリは載せます。 セトリを見たくない場合は、ご自身のいらっしゃるライブが終わるまで読まないでください。よろしくお願いいたします。

田淵さんより。

イメージ
田淵さんから当日自ら。 ごめんさっき家ですかとか言って。 脱字があるけど、それだけ伝えたかったんだなと思います。 私はずっと一言も話さないのを徹底しているんですが… 今日なんか物好きの集まりなんだから、静かでありますように。

afocのフリをして「IKASHITERU」を売ろうという魂胆?

イメージ
見てくださいこれ。 悩んでるっていうか、そもそもafocってタグもつけてるけど、そのバラのシャツは田淵さんもモデルになった「IKASHITERU」のやつじゃないですか! あらゆる方向から売ってくるスタイル! でもこのツイートからでは「なんのシャツ」「どこで売ってる」が全然分からない!

田淵さん会場ですか?これから家を出ますか?

イメージ
田淵さん!今12:30ですけど、どちらに?もう会場なんですか?お昼ご飯食べてるんですか? 「セカンド」には入らないんかいっ! (ところでいい場面でスクショ撮れたと自己満足)

喋らないのは大切です!

イメージ
公演中止にしないために、これはとても大切です! 赤で囲まれたところ、私も気になっていました。 1人2枚である以上、人と話す人は結構いて、他にもその場でツイッターのフォロワーさん同士?で落ち合ってワイワイ話し始めて、なんかよく分からないけどお菓子配りあったり? そこはママ友のお茶会なんですか?このご時世ですよ? とずっと思っていました(私のツイッターで群れたくない理由のひとつでもあります)。 メンバーとスタッフの方がこのことに危機感を持ってくださっていたのは嬉しいです。 これからも「UNISON SQUARE GARDENのライブでは感染しない」を貫けるよう、私たちも注意したいと思っています。

THE KEBABS / Bチームでも (Official Music Video Short ver)

(引用出来なかったのでリンク張ります・ 「Bチームでも」Short ver. ) 再生回数3回でした!! しかしこれ、サブリミナル効果がすごい! 田淵さん、佐々木さん、シャツ2種類着てますよね? 誰ですか靴下わざとらしく見せてるのは! 田淵さんのモデル撮影風景は必要なんですか? wwwwww 歌詞が出てるのも含めて面白かったです。 そしてピアノ、高いやつやん…(STEINWAY)

早めに出ようとは思ってるんですが、スケボーやってるんよのう…

イメージ
BDの予約がしたいので、早めに行きたいんですが、お台場、混んでますよね、きっと。 スケボーやってるし(無観客とはいえ関係者がいる) 駅から反対側とはいえ、聖火台あるし…(知らなかった…) ガンダムあるし… しかもこの暑さ🥵 …が、頑張ります! ちなみにグッズ ガチャとかステッカーとか売らないんですね。コップもか。 そっか、ハリーくんはここでしか売らないんですね、きっと。

枠作るの早すぎィ!

イメージ
そりゃあさ、今日は割と早めに起きて家出ないとだし? 車で来るならあの場所オリンピック会場でもあるから昼間は規制ありそうだし? だから前もって、というのは分かるけど。 朝起きたらもうこれあったんですけどいつ枠作ったんすかw 用意良すぎでしょw アーティストさんて、私たちが規制退場させられてる(まだ会場出られない)うちに出られるんですかね?私、プロのミュージシャンのやり方なんか全然知らないんですけど(もちろん出待ちも入り待ちもしたことがないし)。 オレ、今日何時に家に着くのかな…

田淵さん早く寝たかな

イメージ
すみません捕獲出来ませんでした。 田淵さん、その時間もう寝てたのごめんね。 青春の名曲だったのね。 ちなみに当たったから 応募当選来場爆踊直帰 する予定です。冬の話だけど。 あ、今日も別バンドの 応募当選来場爆踊直帰 の予定です。

ちゃん松からの一言?

イメージ
ちゃん松からです! そうか「宏ちゃん」が正しい表記なんですね。 「こうちゃん」だと、渡辺航平氏@QuizKnockだもんね。 しかし「宏ちゃん」だと私のいとこと全く同じw(字が同じだなあとは前から思っていたが) 複雑だ…

ついにお友達対談実現だ!

イメージ
もー、キンプレさんたら、欲しがりな私たちリスナーの心をちゃんと分かってくださる! そう!なんで復活が水曜日じゃないんだよお!と思っていたそこの私!朗報です! ついにこうちゃんとちゃん松の対談が! ヤッター!! めちゃめちゃ楽しみです! どんな話するんだろ? 「モノマネ似てますね」とか?(w嘘です) わくわく。

THE KEBABSさん、事件です!

イメージ
どうしましたか?? 編集作業で一部データが飛んだとか? いきなり停電になってたとか?? なんかとても気の毒な状態になってそうです。 がんばってください!!

「ホームズ探究」見ました

イメージ
見ました! ドイルとホームズの戦いの話でしたが、いろんなホームズ映像(映画ドラマいろいろ)が出てきて楽しかったです。 初めて知ったこと ・ドイルは190以上と背が高い ・ライフジャケット発明 ・やたら前線に行きたがる ・モリアーティは同級生の名前w 知らんかった! ホームズのことは暗いとか散々な言われようでw モリアーティさんのこと、「優秀だ」とかテレビではいってたけど、きっと嫌いだったんでしょうね。 そんな私は、本日発売の「憂国のモリアーティ15巻」を読んだところで、今日はホームズにまみれました〜 来週からの「シャーロック・ホームズの冒険」もちろん録画するんですが、その前にスカパーで一挙放送があるので、「どちらがいいのか?」と迷ってます。 なんでNHKって54分なん?カットしてないそれ??

【MUSIC VIDEO】GIFT ROCKS - a flood of circle

イメージ
↑サムネね!! afocの「GIFT ROCKS」のMV見ました! このメドレー自体はSpotifyで今朝出ていたので、聴いて「う〜ん田淵♡」と思っていたのですが、MVに愛が溢れまくってますね! どこかで使ったカラーボール、 どこかで使ったりんご(りんごは複数回使ってますもんね) どこかで使った札束(俳優さんは奥野瑛太さん) どこかで見た映写をバックに歩く人 どこかで見た「STOP」の看板 そしてどこかで使った黄色いバケツ どこかで使ったカラーコーン どこかで使ったアナログテレビ どこかで誰かがやった✌️😎✌️…ではなく✌️😀✌️(ROCK'N'ROLL) 歌詞はとても田淵だし、MVはとてもユニゾンだし、愛を感じました!

中等症だと入院出来ません@東京

コロナ入院制限、撤回しないと首相 書こうか迷っていて、昨日は見送った記事です。 重症にならないと入院できないそうです。 命の選別をされています。 中等症が酸素吸入必要(重症だと人工呼吸器、エクモ装着)レベルだってもちろんご存知ですよね? 自宅療養の人にはパルキシオスメーターと食料くれるみたいですけど、食料はもうないんですって! パルキシオスメーター(血中酸素濃度計測器)だけ貸してもらっても、だからなに?って感じです。 点滴出来ないからお薬も解熱剤だけ?それももらえない? ひどいです。 今日自民党が撤回要求したようですが、首相は撤回しないとのこと。 尾身さんも意見聞かれてない=素人のじじいが寄ってたかって決めた、ということです。 大切な人がこんな目にあったらどうしたら?責任とれるの? 「命をかけて国民の安心安全を」って嘘ばっかり。

LiSAちゃん…🥺

LiSAアリーナツアーの福岡公演が中止に どう考えてもご主人(鈴木達央)のアレですよね…ヒドイ。 先日の横浜公演の時に、ボイトレの先生が必死なツイートをしてたので、心配していたのですが、やはり… 田淵先輩!支えてあげてください。

ライブ前日、いきなり紫に!

イメージ
チケットを確認しろ身分証明書ちゃんともってこい的なメールが来たので、チケットを確認しに行ったら、急に 紫に! 紫は初めてです! 暑いけど頑張る(多分いちばん暑い時間に家を出る…最悪)

初THE KEBABS決定!

イメージ
私にとって初めてのTHE KEBABSライブ決まりました! ヤッター!! は、いいんですが、 ここ連続してたの、気が付かずに申し込んでしまいました💧 THE KEBABSの方が全然行きやすいので、体力温存して2日間頑張ります!

明日の現地の天気(とても🥵暑い)

イメージ
明日いよいよpreviewです。  それで明日の天気調べてみたんですが まじか! 朝方ちょっと出かけただけで、「こんな気温の時に外で運動させるなんてオリンピックはクソ🖕」と思いましたが、明日も暑いのね熱中症警戒アラート出るのねきっと… 始まるのが何故か遅いので、熱中症にならないよう気をつけつつ行ってきます。

斎藤さんと梅

イメージ
斎藤さんと梅写真、今見ました(記事を書き切るまではツイッターを見ないことにしています) 本格的な瓶だった…! これは重いですね。 抱えた目線が母な感じ。

「THE KINGS PLACE」8/3(斎藤さん復帰#5)

イメージ
すみません!遅くなりました!! 「オリンピックの卓球はご覧になりましたか」 見たに決まってるー! 見たに決まってるじゃん! 最近忙しくてリアタイでは見られなかったけど混合ダブルスは録画して全部見た 結果知りたくないと思ってニュースも見ないでLINEも見ないで未読をためて帰って見た 伊藤美誠選手 試合中に表情がコロコロ変わる レシーブの時一瞬ニコッと笑ってから相手を睨む その時の目が広瀬すずに似てる 目が広瀬すずになると伊藤美誠絶対勝つ いろんな人に言うけどわかんないと言われる 共感してくれる人を探しています 「Stay Mellow」XIIX ずっと卓球の話したい 混合ダブルスの距離感も面白かった! 男女でこの試合に負けたら終わりって時にミスして男女で励ましあってる感じがいいってなんの話をしているんでしょう 「8月決まった時の気持ちを野球の球種で」 知ってたんで申告敬遠 でも1-3月終わってまた何年か後に呼んでもらえたらいいなと思ってたので、3ヶ月後に呼ばれたのはインハイの豪速球 終わって「ホームラン打ったー」と思ってたらインハイに来るみたいな 「ジョイマンが好き どのネタが好きですか」 ゴッドタンライブでジョイマンがネタを全部下ネタにしたらどうなるか めちゃくちゃ面白い それが一番好きなネタ ジョイマンの高木さんの方に目が行きがち でも相方の方の「なんだコイツー」がいちばん面白い 「クレカで買い物 現金のお店で買い物したら財布に300円しかない」 キャッシュレス派 荷物持たない 荷物もってるとすごい暑い (今日はとある重い荷物をもってた) 暑い夏はキャッシュレスはいいかも 両手フリーは暑さ対策になる キャッシュレス以外は考えられない 現金なくて困るのは自販機くらい 行きつけのコンビニ最後の荷物がレジくらいの時「あ、Suicaでお願いします」 絶妙なタイミング 「オリンピックの卓球 男子の卓球選手は前髪が短い 斎藤さんは卓球をする時は前髪はどうしてますか」 卓球ハマってると言うと温泉みたいなのを思われるけどスポーツ 足が筋肉痛になる(反復横跳びで) 前髪があるのは致命的 全盛期の反町隆史くらい前髪をかきあげてる 1回打ってはかきあげwww 汗かいてるからセンター分けになる あんまり見られたくない めちゃめちゃセクシーっすねwww 「ドライブ」