投稿

12月 27, 2020の投稿を表示しています

PACAOさんコーヒー飲んでの第二弾?「100傑を目指す!EMPとフェスステ10勝抜けプラべ【スプラトゥーン2生配信】」

イメージ
ごめんPACAO! 知らなかったからもう歯を磨いて眠剤飲んじゃったわ! 寝落ちするまであと○秒だからごめん見られない! ホントにごめん!

PACAO生配信「ババちゃんで配信初め2021【BABA IS YOU】新年を占う脳トレ」

イメージ
PACAOさんが生配信初めしてくれました! いや、「BABA is YOU」本当に頭使うわ! 今日のPACAOさんは生のせいか?めちゃめちゃ解くのが早かったです。 そうまるで某バンドのBPMのように… そしてやはり頭がつかれるので、その後ちょっと新しいゲーム 「 LUNA The Shadow Dust 」を少しやってくれました。 絵がかわいい! 音楽もいい! ルナくん?が空から落ちてきて、途中発見する(PACAOさんは『猫』って呼んでたけどあんな猫(ΦωΦ)いる?背中にたてがみあるよ?)変なかわいいやつと一緒に謎を解いていくみたいです。 …確かに『BABA is  YOU』からみたら全然頭使わないわ。 BABAちゃんは頭使う割に脳へのご褒美がないし終わりが見えないんよのう… というわけで、続きが楽しみです。 そして今年初めてPACAOさんの声を聞きましたが、昨年と違ってお元気そうで良かったです! カレーパンの美味しい店に行ったら年末年始で早くお店が閉まってて、やけになってミスタードーナツでドーナツ9個買ってきたそうです🍩 なにゆえそんなに… そして2個食べたらお腹いっぱいになったそうです(だろうね) …さて、そんな私も多分明日また「Among Us」をやるかも…? 今気づいたんですが、わたしは初代マリオをいとこに借りてやってみたら最初の穴に落ちて死んでしまい、以来やらなかなったほどの「ゲームに向いてない」人間。むりだわ〜 「どうぶつの森」も秒で飽きたし〜 なんかいわゆる(アプリとかの)ゲームってクイズとかしかやってないかも〜 …がんばります。

LIVE(in the)HOUSE -Count Down Style-のレポート出ました

UNISON SQUARE GARDEN最新アルバム再現配信ライブでカウントダウン こういう記事のときは、必ずビオラさんの写真をチェックするのですが、イケメンな斎藤さんや躍動的な田淵、めっちゃスタイリッシュな貴雄の写真の他に、例の 「田淵がやってきたので相対しようと思ったけど歌うところになったので背中を向けたら田淵がくっついてきた」 写真がちゃんと収められていて笑いました。 あそこは見ないとですよね! (「ワールドワイド・スーパーガール」のときだと思います)

生配信あるのか!

イメージ
また捕獲し忘れましたごめんなさい! ババちゃん見るよ!! 結局年内に終わらなかったババちゃん!ていうかどうすれば終わりなのか未だにわかってないババちゃん! PACAO、今年は熱出してないみたいでよかった… (関係ないけど本日いきなり「佐々木亮介のパねえ」アカウントにフォロバされたんだけどなぜ?そういえばLIVE(in the)HOUSE -Count Down Style-のレポに「『パねえ』で取り上げられてたコーラスの歌詞が結局聞き取れなかった」とか書いたような気がするけどそれで? 『『Patrick Vegee』の感想回の記事は書いたけど随分前だし…)

書き忘れ!2021年の初夢

初夢、見ました! ワイヤレスリモコンが耳からとれて、枕の下かなんかに転がる …って昨日「機材車ラジオ」聴いて記事書いてそのまま寝落ちしたからの単なるホントのことやん!! 朝目覚めたらケースにイヤホン入ってなくて一気に目が覚めました💧 記事書いたときにもう聞き終わってるんだからイヤホン外せ。 あ、でも 一富士ニ貴雄三茄子だっけ? 機材車聴いたから微妙にニ貴雄ってことで(違う)

新時代のコトバ会議

昨日「新時代のコトバ会議」という番組があったようで、サンキュータツオさんのツイッターでそれを知ったわたしは、言葉に興味があるので追っかけで聴きました。 出演者 武田砂鉄 ジェーン・スー サンキュータツオ 飯間浩明 内容と感想について書きます(順不同) ・相手の配偶者の呼び方 「奥さん」に違和感はあるが他の呼び方がない 上下が出てしまう 「お連れ合い」…? 「パートナー」は慣れてきた でも伝わらない 「パートナー」は「ビジネスパートナー」とか既にあるので、配偶者の意味だけ取り出すのは難しい   旦那さん・奥さんが一番傷が浅い 「相方」と呼ぶ (芸人からすると違和感) 芸人が使ってる言葉をみんなが使うのは違和感 「パートナー」のほうが性を問わない、婚姻の可否を問わない 「内縁」は言わない ニュースで「パートナー」は言わない 「嫁」は何十年使ってるだろうけど… 相当うわって思う (地域によっては家制度関係なく「嫁」を使う) 「嫁」の所有感がすごい 女が家にいる 家の中にいる(家内) 奥にいる (歴史的な意味)主人・奥さん→上下関係があるように聞こえるが、歴史的にはそういう意味ではない 主人=家の代表者だけ 奥さん=お店には出てこないで家の中で家政を取り仕切っている≒家人 どちらも敬称 性別についているのが嫌 「主人がお茶を入れてくる」、はない 妻と夫も同じでは 妻と夫と呼び分けなくていい 独身者と妻帯者を分けるのはどうか 実家住みと一人暮らしの分け方   「ご家族の方」 結婚式だと男の家に入る感じ 妻・夫は上下関係を感じさせない  選択肢がほしい  妻、だけだと呼び捨てっぽい  「細君」は?(歴史的には尊重してない) 「夫さん」は? 両方「夫さん」は? 両方「妻」は? 「言葉狩り」ではなくて、その選択肢はどうか? 考えることを自分に課さない人は「疑問を呈された時点で言葉狩り」 どうすればいいの? テレビでは「パートナー」で意味が通じつつある 5年くらいしたら「パートナー」が自然になるかも ── (私見です) 私自身は、若いとき、具体的には子供が生まれるまで(うちは結婚してから子ども生むまでが長かった)はこの上下関係にめちゃめちゃこだわって、「相方」って呼んでいました。 なのでこれすごいわかります。 ですが、母親(これも性別をわけてるけどいいのかな?)になったら忙しいし母親

お正月Ver.の「機材車ラジオ」#118

色々してたら忘れてしまい、ラジオベリー(栃木)を聴きました。 #118のお正月バージョンです。 なお、年末バージョンはこちらのレポです。 そうね、かわいいって言われてね 変わっているのがOPトークと2曲目です(年末バージョンでは「きみのもとへ」でした) ━━━━ここから OP あけましておめでとうございます(斎藤さん) 2021年最初の放送です  楽しいお正月とは?(斎藤さん) 海外とか行けたらいいよね(貴雄) 行ってました?(田淵) ちょいちょい(貴雄) まとまった休みがとれればね!(斎藤さん) 田淵は三が日はパソコンを開かないとかいうじゃん(斎藤さん) まあ結果開くけど、一応そのつもりで(田淵) 一年で一番その時期に餅をくう(田淵) 駅伝が好きだから見てるんじゃ?(貴雄) 見てる見てる(田淵) (カウントダウンの)打ち上げ朝までやって終わって家に帰ってめちゃめちゃ寝るじゃんね そうすると1日の昼間に起きるじゃんね 箱根駅伝が1/2の朝8時とかだから (田淵) そんな早いんだっけ!(斎藤さん) そうすると前日2時とかまで起きてるからピンピン元気じゃんね?  2日は朝起きようと思うから異常に睡眠時間が短い(田淵) 田淵ってそんな駅伝好きなんだっけ?(斎藤さん) 好きっていうより儀式みたいな感じ(田淵) 「Catch up, latency」が「風が強く吹いている」という小説のアニメ化のテーマソングだから、マラソンの知り合いとか、うちの曲聴いてくれる人いるじゃないですか(柏原くん、山の神)(貴雄) うちの曲は、走るのに向いているのかも BPMが速いから向いているから、走るのに向いてるとアピールしていきたい 走る人は田淵に連絡を! 曲もいっぱいかけるし、田淵が喜ぶ(貴雄) ─── (ここで「Catch up, latency」がかかるわけではなく、CM) 〜 ここから年末バージョンと同じ 〜 Invisible Sensation (初めて短縮バージョンを聴いたので知らなかったのですが、この曲がフェイドアウトしていって三人が挨拶するだけで終わるんですね! ) ━━━━ ふくしまFMでは「なんだこの長い曲!」だった部分がやっぱり他の局ではCMだったし、短縮放送のところの人は、(昨日のカウントダウン配信でも出てたけど)「未完成デイジー」を聴いても「さて、そろそろお別れの(r

オーイシマサヨシと田淵Pの対談

オーイシマサヨシ×DIALOGUE+音楽プロデューサー田淵智也 対談 読み応えがありました! リトル田淵を心に持つ田淵P。 なのに音楽業界から抜けることを考えただと〜?? 田淵さん、今のお仕事は天職だと思うし、こんな天才はいないんだから、その考えやめてくれてよかったです。 DIALOGUE+ちゃんのイベントまで追えてなかったんですが、なぜか3次会のチケットが一番高い💧 アニソンは本当に長く売れ続けるものって少なくて、ワンクール終わると忘れてしまいますもんね(アニメ込みで)。 「映像研に手を出すな」が昨年のアニメだって、先日まで忘れてたし💧

Spring Spring Springってセトリがすごい!

イメージ
4月から「Spring Spring Spring」復刻ツアーをやるというので、改めて見る…時間はなかったのですが(アーカイブ見返してて)、パッケージだけ。 めっちゃよいセトリやん? 「斎ちゃんのスカデー」(「スカデー」なんていうか?)も入ってるしメドレーすごいし。 行きたいなあ。どこでやるんだろ?

今日の「たっちレディオ」新年ごあいさつ版

イメージ
たっちレディオも新春ごあいさつ版がアップされています。 Spotify いつ収録したのやら?な感じはします💧 そして500回の歌(いい曲!)とコミケ? 大変なことになってます! お祭り🎇

そしてQuizKnockからも年賀状

イメージ
QuizKnockからも年賀ツイートがありました。 林さんそのパンツ似合ってません💧 そしてやはり神の立ち位置はそこよね。 早速「朝それ」動画を出してくれて嬉しいです。 今年もよろしくおねがいします。

年男の男たち

去年から思ってたんですが、 UNISON SQUARE GARDENのみなさんもすってぃも年男ですよね 36歳になるんですよね! (畳み掛けるスタイル) いよいよアラフォーだなんだと騒ぐに違いない! (まあ、40すぎると割とすべてどうでも良くなるから今のうちに騒いでおいたほうがいいと思う←なぜか上から)

XIIXさんもおめでとう!

イメージ
XIIXさんからもごあいさつがありました! 全部スタジオコーストで済ませたな、あの人たち(笑) そしてすってぃ、絵がうまい! 隣の人、反省しなさい(笑) 今年も今月からすでに予定が目白押しで楽しみです!

録画の整理と「ユニゾンTV」

「紅白」「CDTV」を部分消去しました。 でもでも、やっぱりレコーダーがだめらしくて、「CDTV」の方は目当ての秋山黄色さんか歌ってるところで切れてる🥺 マジで買い換えよう。 それが終わったので「ユニゾンTV」を。 いつも年初にやるロケ企画。 斎藤さんのコソ練ぽいのと、どんどん駄目になっていく田淵が面白かったです。 しかし料理しない斎藤さん、切り落としもらって「いろいろな料理方法で」って絶対わかってないよね?? わたしゃ昨年の「それはキミが本当にしたことなのか疑惑」を忘れてないからね! (まあもらわなかったからいいけど) 貴雄の脳内に直接話しかける牛(CV.斎藤宏介)が面白かったです。

拾う神がいた!

イメージ
昨日、嵐を途中で捨て、ユニゾンに走ったような私にも神がいた。 やってくれると思ってました! ありがとう嵐!

USG2020→USG2021へ。

イメージ
年賀状いただきました。 そしてお年賀ツイートもありました。 いやまて。 きみ、私はこっちを先に見たぞ? イカのほうが書き慣れてる💧 一時じゃ寝ちゃうよ! 1:30じゃあ意識ないよ! というわけで、みなさま今年もお世話になります!

これからの活動

イメージ
もう絶対にいく がんばる これを張って寝落ちしました(ずーん) 「Spring Spring Spring」の📀持っているのですが、なにゆえ再現? (めっちゃいいセトリではある) とりあえずまた来たよ大量発表、と思いました(続く)

USG2020「LIVE(in the)HOUSE -Count Down Style-」感想。

イメージ
いいライブをまた見てしまいました。 まず、「プロフェッショナル」風の始まり方なのに、なんとかそっちじゃない方にもっていこうとする二人(貴雄と斎藤さん)。 ふたりは「ガキ使」見ましたかね? なんか途中からつまらなくなったようですが、どうでしょうか? そして風呂のタイルの汚れの落とし方を知りたい田淵。 またすごいことになっているのだろうか彼のお風呂は… さて、『Patrick Vegee』ライブ。 MCはここにはありませんでした。 【セットリスト】 Hatch I need マーメイドスキャンダラス スローカーヴは打てない(that made  me  crazy) Catch up, latency (ブレイク) 摂食ビジランテ 夏影テールライト Phantom Joke 世界はファンシー (ブレイク) 弥生町ロンリープラネット 春が来てぼくら (ブレイク) Simple Simple Anecdote 101回目のプロローグ だったと思います。 結局懸案だった「夏影テールライト」のコーラスは聞き取れず💧 斎藤さんは「101 回目のプロローグ」の冒頭で歌詞を間違えていたので、あれ?と思ったら本人もアレ?と思ったそうです。 ここでトークタイム。 振り返りとリクエスト70位までとワースト10。 【ワースト10 】 10位 エアリアルエアリアン 9位 3 minutes replay 8位 僕らのその先 (このヘンは私もあんまり聴いてない自覚があります) 7位 flat song  一昨年Bee-side で聴いた人が多かったとか? 6位 きみはいい子 きみはいい子めっちゃいい曲じゃん!「勝手に主題歌」シリーズでもテーマが重くて泣けます。 5位 東京シナリオ 先日「中野通りはローカルじゃね?」という記事を書いてしまった気が… 4位 スノウループ 「スノウ」三部作でも、「スノウリバース」の次に好きなのになあ。鐘の音が聴こえたよ気のせいじゃないよね? 3位 一人思うは雨の中 これも一昨年聴いた… 2位  光のどけき春の日に あたっちゃったよ…しかもこの曲ソラで歌えるくらいには好きなのに…投票しなくてごめん田淵! 海より深く落ち込む田淵。 ドヤ顔で持ってきた田淵。ごめん… 1位 三月物語 Bee-side でも30位という圧倒的不人気を誇るからなあ。これ

嵐ありがとう!

『This is  嵐 LIVE!』途中まで見ました。 大野くんの描いた花の衣装、やっぱり柔らかい嵐にぴったり。 演出があまりにもすごくて、アイディアを出した松潤と、実現にこぎつけたスタッフさんに感動しました。 いつもの挨拶も「これが最後かぁ」とか「大野くんが釣るのも最後かぁ」と思うととても寂しいです。 …そして私はうさぎさんがにんじん持ってる入場画面で待機しています。 最後まで嵐見てたら絶対泣いてたと思います。 嵐、楽しい思い出をありがとうございました。 またいつか、集まって見せてね。のんびり待っています。

これがグンマー名物「おきりこみ」だ!!

イメージ
娘がそばがだめなので、うどん…ということで、娘の大好きな「おきりこみ」を作りました。 取り寄せたのが太いうどん過ぎて、ちょっとおつゆ足りなかった感💧 おいしゅうございました。

セトリがわかってるライブって初めてかも?

今日の 「LIVE(in the)HOUSE -Count Down Style-」 ですが(お察しのとおり、辞書登録してあるので、ライブ名すぐ出ます)、 セトリがほぼわかってるライブって(同じツアーの2度目以降とかを除いて)初めてじゃないですか? なので、見たいところをちょっと書いておこうと思います! 1. Hatch I need 最初のギターの歪みが聞きたい。あと(ここに限らないけど、次へのつなぎ) 2. マーメイドスキャンダラス 貴雄ドラム頑張れな感じ。 3.スローカーヴは打てない(that made me crazy) 変拍子が好きなので楽しみ。 4. Catch up, latency 田淵泣かないでね💧 5. 摂食ビジランテ なんと言っても最後のベース! 6. 夏影テールライト 佐々木亮介さんの『パねえ』からずっと気になっている、サビのところの田淵のコーラスを今日こそ聞きとる!(ライブは放送前だったので知らなかった) 7. Phantom Joke 斎藤さんは絶好調!のはず! 8. 世界はファンシー 配信とライブと2回聴いたのでこれも安定! 9. 弥生町ロンリープラネット 7月以来なので楽しみ 10. 春が来てぼくら 貴雄がヘッドホンをするタイミングと、同期のスイッチを押す職人芸に注目 11. Simple Simple Anecdote 速い! 12. 101回目のプロローグ 問題作。まず私は泣かないようにすること。 田淵の指が攣ってないことを祈る 貴雄めっちゃ大変そう。 斎藤さんは自分のアカペラ以外ずーっとギター弾いてて本当に大変そうですが、彼も余裕でこなしてそう。 やはり田淵が泣かないことを(ry どこで水を飲むかもたのしみですね。 1-2,3-4,6-7,8-10はつながってるので、ブレイクは何回か??(11,12もイントロなしだからブレイク入れないでほしい) そしておまけ。 リクエスト順位が最下位のひとつ上だった、武道館でもやっている、普通にアルバムに入っている曲(1曲目ではない) が、セトリをみると 「光のどけき春の日に」 しかないのですが、(これはバラード枠だと思うので、リクエスト順位が低くても納得なのですが)やるのかな? トークも楽しみ! そして年越しの瞬間はどうなるんだろ? なんか運営さんが発表しそうな感じもするし ツイートもあるん

ハッシュタグを強制されている気がする&動画今日までです!

イメージ
ハッシュタグ#USG2020また強制されてるぞ! 誰か生で「よく似たおじさん」がベースを持って動き回るのを見てるメンバーがツイッター見るぞって書いてたんだっけ?? う〜ん読まれたいような、そんなのしてる暇はないような… そしてそして これ、今日まででした! ご覧になってない方はぜひ! こちら

ブログで振り返る2020年

2020年をブログで振り返ってみました。 …と言っても、ブログを始めたのが2/29なので、それ以前はよくわかりません💧 1月 XIIXデビュー(「White White」発売) 2月 ブログ始める 田淵の「CAP A ROCK」説明会 3月 貴雄、STOFとコラボ トイレットペーパー騒動 XIIX無観客ライブ 「THE KEBABSは暇だった」発売 志村けん、コロナのため死去 4月 fun time HOLIDAY 8延期(のちに中止) 緊急事態宣言 CAP A ROCK中止 5月 田淵ミイラになる(推定) ユニゾン、「USG2020」と題し5大発表(7月の配信、サブスク、年内アルバム発売、「Bee-side Sea-side」 の📀発売、全MV期間限定公開)とリクエスト募集 6月 BLM運動 都知事選 XIIXが「In the Rongh」始める 「Bee-side Sea-side  U-side」発売 ミミガヒーデビュー 7月 LIVE(in the)HOUSE配信 三浦春馬さんの訃報 THE KEBABS「監視」 ライホリ斎藤さん 8月 伝説の「ヤダーこのバンド(ry」の記事(「機材車ラジオ」) 「田淵智也の今週の名言実況」 LIVE(in the)HOUSE2 「世界はファンシー」MV発表、アルバム発売日発表 9月 9mm Parabellum Bulletトリビュート「Vampiregirl」 ドコモ口座事件 「fun time HOLIDAY ONLINE」 『Patrick Vegee』発売記念カウントダウン企画・タイトル当てクイズ 竹内結子さん死去 『Patrick Vegee』発売 「夏影テールライト」MV発表 10月 LIVE(on the)SEAT(東京) 筒美京平さん死去 XIIX「Halloween Knight」発表 XIIX、BBBに出演 11月 アラフェス アメリカ大統領選 THE KEBABS、glico配信 立皇嗣の礼 LIVE(in the)HOUSEとLIVE(in the)HOUSE2の動画アップ 12月 THE KEBABS「師走」 XIIX「CURIOSITY」 XIIX「おもちゃの街」発表(1/10の配信ライブ、2/24の2ndアルバム発売発表) レディクレ延期 UNISON SQUARE GARDEN「Norm

親元から離れてはじめて、自宅で年越しを迎えます。

自分の人生を振り返ってみると、 親元から離れてからは、毎年帰省していました。 ドイツに住んでいたときも無理矢理帰省したら、機内でインフルエンザをもらい、高熱でうなされて紅白見られませんでした(しかも医者しまってたし)小沢健二が出た年なんだよおお… アメリカに住んでいたのは1年だったので、日本に帰るのはやめたのですが、紅白が見たくて(どれだけ紅白にこだわっていたのか(笑))ボストンの、日本語TVが見られる宿にわざわざ泊まりに行きました。う〜む氷川きよしが出ていたことしか覚えていない… というわけで、10歳くらいかな、紅白を見るようになってからは初めて「紅白を見ない大晦日」を迎えますし、親元を離れてから初めて「自宅」で年越しを迎えます。 いろいろな意味で異例だった今年、こんなことも異例になるなんて… 実家にいれば必ずついていた、明日の「ニューイヤー駅伝」も今年は見ません。多分箱根駅伝も見ません。

「This is 嵐」パンフレット届いた!

イメージ
と言われていたパンフレット、ギリギリまでやってきました! (まだ開けてないんだよ〜う!) 予定では、嵐さん20時から(入場18時) UNISON SQUARE GARDEN22:15から(入場21:15) なので、一時間しか見られませんが、挨拶まではみられるといいな…と思っています。

明日の天気予報

イメージ
明日だけ、富士山からの日の出になってました! …うちから富士山が見えるかはとても微妙だけど、天気がいいので、少し出たら見られるかも?

「正解は一年後」

「正解は一年後」を見ました。 まさかの「オリンピックのない世界線」にいたとは。 と、改めて思いました。 淳が「オレ聖火ランナーに選ばれてるんだよ」で思い出しましたが、志村さんも聖火ランナーだった気が。 まさかこんなことになるなんて。 別に来年もしてくれなくていいのですが、オリンピック、どうなるんでしょうね。 …ていうかオリンピックのために「いだてん」って一年かけてやったんじゃないの? まさかないとは💧

お夕飯の仕込みしました!

イメージ
本日は大晦日。 なんと言っても USG2020  UNISON SQUARE GARDEN  LIVE(in the)HOUSE -Count Down Style- の日です(長いっ!) 実家ならば娘以外はちゃんと年越しそばを食べるのですが、今年は面倒なので 全員おきりこみ(煮込みうどん) です! これ。 ボリューミーですね。 夕方は忙しいので、今野菜を切って肉を切って煮込んで味をつけるまでやったところです。 大晦日は回線が重いというのが気になりますが、どうか快適に見られますように。

えっ!「アメトーーーク」に?

イメージ
なんと! アメトーーークにBKBさんが出てたそうです! 卓球?? なんだよー知らないからレコ大→岸辺露伴録画してて見もしなかったし録画もしてないわ〜 これは斎藤さん、絶対見てたね。お笑い好きだしね。 失敗したわ〜 なお豆・BKBさんの出囃子は自分で歌った「シュガーソングとビターステップ」のはず。違ったかな?今度コーラス歌おうか?とか斎藤さんが言ってた気が。 このとき でもスルーしてるわ私💧

『岸辺露伴は動かない』良かった(涙)

『岸辺露伴は動かない』良かったです。 よくロマンで、「臓器に記憶があって、移植した人が前の人の記憶をおぼえてたり」というのはありますが、さらにそこから、愛してた相手とまた巡り合って、子供がいて、っていうの、泣けます… それでまた亡くなったご主人がUNISON SQUARE GARDENの「天国と地獄」のMVの人じゃないですか。 (いつもエンディングロールで「この人!」と思うのに秒で忘れてごめん。『エール』にも出ていましたよね。録画だけして見てなくてごめん) めっちゃいい人で、ふんわり彼氏(平井太郎くん=中村倫也)の演技を真似したのか、中村倫也が真似したのかわからないけど、そっくり同じで。 ふんわり彼氏が今まで「なんでこの人やたら甘いもの好きなの?」と思っていたのがここへの伏線だったとは。 まおちゃんのことも、最初おかあさんを「毒親だわ…」と思ってたけど、やっぱりママだいすきなんだなあと涙(親子ものに弱い私) 最後がこれでよかった。 そして今日も櫻井孝宏がわからなかった(病院の呼び出し?)いつも夢中になってしまい聴いてなくてごめん孝宏。

おめでとうございます!

草彅剛電撃婚 いや、びっくりしたけども。 そんなに突然でもないというか、おめでとうございますと素直に思います。 慎吾ちゃんのほうが先かと思っていましたが… 新しい地図の人は誰が結婚してもおめでとう!って思えます。

少佐な時点で小物だ!

ジェリー少佐にお金を振り込む いわゆる「国際ロマンス詐欺」を未然に防いだという記事。 いや〜、 「ジェリー少佐」って。 昭和の大物「クヒオ大佐」だってテープで航空機の音聞かせたり、鼻とか整形して努力してたのにさ! 設定もちゃんとしてたし。 SNSでなんてちょろいわよ。 そもそも「少佐」という時点でクヒオ大佐よりもパーマ大佐(斎藤さんの卓球の師匠)よりも位が下だし!(意味不明) 「国際ロマンス詐欺」なんてちょっといい感じの名前つけないで、ちゃんと結婚詐欺でいいやんと思います。

こんなギリギリになって嵐さんから会報届きました

明日で活動休止というのに、嵐さんのファンクラブ会報が届きました。 内容は先日のアラフェスの写真とかアルバムのMVとかだったかな? この人たちも最後までファンに誠実であろうとする人たちだよ… (なんか回線が混み合うので年越しギリギリまではどうとかってことでしたが、 となるとUNISON SQUARE GARDENの年越しも固まっててなんだかわかんね〜よ! ってことになるのか。 う〜む(UP!!!を信頼してない私)

2020→2021 ゆく年くる年COUNTDOWN SPECIAL

イメージ
先日生放送された「ゆく年くる年」が一部公開されています。 ま〜、ミミガヒーグッズのくだりはカットされますよね💧 田淵顔が真っ赤だよ! あと一番髪の毛がヤバそうなの田淵だよ! この日の貴雄はかわいかった〜 やはり小顔とか美肌とかに気を使っているのだろうか?むくんでない。かわいい(語彙力)

今回の(来年の)お年玉

イメージ
私にとっての甥へのお年玉、妹からの娘へのお年玉のことなのですが、例年は帰省しているので、妹とは同時に帰省していることはなくても実家に置いておくとかして、やり取りができていたのですが、今年はどうにもできません。 なので、話し合った結果、『お互いの口座に振り込む』というなんの情緒もない方法を取ることにしました。 (しかもネットバンキング) …せっかくいい感じのポチ袋を買って入れておいたのに〜 なお、娘は帰省できないショックで落ち込んで電話もできずにいます(祖父母大好きっ子) 祖父母からはお年玉どうするんでしょうか? 送られてくるんでしょうか?

すっかり忘れていた企業CM

イメージ
関東では身近でない銀行のせいで、すっかり忘れていました! 「Simple Simple Anecdote」がテーマソングになってる企業のCMを学生さんが作る、というのでした。 (と書きながら今私の頭の中を「ごめん、全然好きじゃなかった〜」が回り始めてしまい、「ちがった!『僕の言葉が死んだとき』だった!」と曲をチェンジしました) 元日から斎藤さんメッセージですね! ってこの間の『エアレディクレ』のUNISON SQUARE GARDENとしてもXIIXとしても斎藤さんのメッセージは秒で終わったので、聴けたら聴きます(今年は大晦日だろうが元日だろうがなんでもできる)。

PACAOさん、何があった…?

PACAOツイート(ここからスレッドになってます)① PACAOツイート② …なんかあったのかな?また… マウントは良くないけど、なんかあった? それともこの時間酔っ払ってただろうから、ちょっと支離滅裂になってるだけ? 見てないからわからないけど… 主催は大変ですね。

「ラビュラ」のメッセージ

THE KEBABSツイート 動画付いてるの、曲の一部だけだろうと思ってちゃんと見なかったら、こんな素敵な言葉がついてました。 田淵の言葉はいつも素敵。そしてブレないですね。(字は汚いけど💧) 「THE KEBABS」のロゴって田淵の字だったんですね。 来年もがんばろう、私。

『岸辺露伴は動かない』第2話

『岸辺露伴は動かない』リアタイできました! 面白かった! 今日は「くしゃがら」。 うにうにも気持ち悪かったけど、最後の 「視聴者の皆様の安全のため、実際の言葉とは変えてあります NHK」 っていうのが粋すぎて泣きました。 森山未來さん、私が見た『いだてん』の美濃部孝蔵と同じ演技(しかも江戸っ子)だったのは気のせい…? で、「これ今頃みんな『くしゃがら』ググってんだろうな〜」と思いながら見ました。 そして今日は櫻井孝宏に気づきませんでしたごめんなさい櫻井孝宏! 明日は平井太郎さん活躍みたいですね。それにしても写真家時代と今と全然変えてきてる中村倫也、すごい。

THE KEBABS、学割?

イメージ
THE KEBABS、「THE KEBABS学割」は別なのか! 春なのね。 春は新入学生は忙しそうだけど…

「Among Us」初挑戦、そして終わったらPACAOは…

イメージ
年末ということで、「Among Us」に挑戦してみました。 いや〜ゲームが苦手な私ができるわけなかったわ! ちょっと練習して出直します。 そして、そんなことをして楽しく過ごしている間にPACAO CUP3 PACAO実況に回る(泣) 結局全然リアタイで見られなかったわ!

THE KEBABS「ラビュラ」公開

イメージ
THE KEBABSの新曲「ラビュラ」が公開されました。  TBCのサビがいいんですよね、まっすぐで。 そして、今年どれだけのライブが中止になったか、横線で引かれているのを見るのも悲しくて切なかった… 来年はみんな活動できるといいな、と心から思います。

やっぱり収録だった&収録終わった!

イメージ
PACAOさん、仕事納め! 収録終わったんだ! この服前着てたやつ! そしてなぜエレベーターの中で写真撮った?? (いくら鏡があるからって!) PACAO CUPとライブ収録同日って! 斎藤さんも田淵もお仕事終わって家にいるのかwkwk

今日が収録!!

イメージ
ビオラさんのインスタが更新されてました。 収録ライブ?? …ということは、今日UNISON SQUARE GARDENさんカウントダウンライブ収録?? これからするの? もうしてるの?? (斎藤さんの声のコンディションがあるから、午後かな) わあ…な楽しいなあ、嬉しいなあ(でもそこから編集する野田さん大変そう)

前からいろんな動画やツイート出てたのはこれか!!

イメージ
さっき上がってたQuizKnockの新作がこれ。 ずーっと前に、「やまもとちゅーぶ」っていうYouTubeチャンネルができて、山本祥彰さんがひとりでそんなに覚えなくても良さそうなものを覚える動画をまいにちアップしてて、「ソロもやるのか〜」と思ってたらこれだった! 壮大なプロジェクト!! こうちゃんはSASUKEの人とツーショット撮ってツイッターにあげててこれも何かと思ったら壮大な(ry そしてふくらP、それ無理!!

「ラビュラ」

イメージ
サビが田淵ボーカルなんですよね! それがまた切なくてとても心に残ります。 田淵が書いたのかは知らないけど、私が知る限り、彼が歌う唯一の「コロナ(2020年)関連を歌った」歌です。

『岸辺露伴は動かない』おもしろかった!(今日のも見る!)

録画しておいた『岸辺露伴は動かない』今朝見ました!(朝から見てるってあたりが年末感💧だってZIPもやってないし) めっちゃ面白かった! 高橋一生はやっぱりすごいな、演技の振れ幅が! 娘いわく「櫻井孝宏(OVAで露伴役)に寄せてきてる」 寄せてるかはわかんないけどエキセントリックだったよ。 櫻井孝宏といえば、一言だけの出演!スタッフのリスペクトを感じました。 わたしは漫画もアニメも見ていないのでよくわかってないのだけど、 露伴 「いずみきょうか」 は微妙に字とか名字とか変えてきているのに、 平井太郎 はそのまんまなんですね💧筆名これじゃないからいいってことか?? …あと、紅茶のマナーは指を入れないで取っ手を持つ、くらいが正しい? もちろん今日も見ます!

そうね、かわいいって言われてね(「機材車ラジオ」#118)

イメージ
なんか最近リアタイできないなあ…(今日は真面目な田淵を聴いてました)とおもったら、先週はXIIXだった! なんかもう1週間経ったんだ… ━━━━ここから OP 年内最後の放送です 前回振り返りをしたので、今回は年末感が出ない 31日に「LIVE(in the)HOUSE -Count Down Style-」 年末はこの準備ですか? 収録だから年末はなにもない(斎藤さん) オレたち見るの?(田淵) 見るでしょ(斎藤さん) …ガキ使見るかな(貴雄) 10年以上ぶりくらい バンド始めて以来はじめて家で過ごす大晦日(斎藤さん) 何しよう? もう俺は年越しそばの注文表とかもらって帰ってきたよ(貴雄) 人気の職人の めっちゃポンコツな質問なんだけど、 年越しそばって年越す前に食べるの?あとに食べるの?(斎藤さん) 前じゃないの(貴雄) Yahoo知恵袋とかですぐ答えが出そう(田淵) めっちゃ大晦日に食べてるイメージあるよね(田淵) ライブハウスのケータリングにお蕎麦があっていつでも食べられるから、いつだか(斎藤さん) 「年越したそばだね」とか言ってたから大晦日では(田淵) 朝でもいいのか(斎藤さん) 何時からだろう?(田淵) 詳しい方、メール待ってます(田淵) 「私の出番かと思い」(笑) (斎藤さん) ──── 世界はファンシー 今週はゆったり聞けるメッセージ回 「何も考えない時間がありません。周りの人は何も考えない時間は割とあるといいます。ユニゾンのみなさんは何も考えない時間はありますか」 この人は哲学者(田淵) 思考について問われてる(斎藤さん) 瞑想するのだけど、瞑想は何も考えないことはできないので、自然に湧き上がってくるものに身を任せる(貴雄) 座禅は雑念が入ると後ろから叩かれるじゃん 座禅って何?無になってるの?(斎藤さん) ヨガの大地と一緒にって何(斎藤さん) 人間が普段使ってない脳の回路を開く(田淵) 瞑想は今を感じることで豊かになるらしい(田淵) う〜ん…?(貴雄) この人、別に悩んでないよね(斎藤さん) 電車で外見ててボーッとしてるけど、頭の中でビルをマリオがジャンプしてる(斎藤さん) 本名OKごとうひろしさんから …なんだっけ?(田淵) 田淵がやってたラジオの(斎藤さん) あああ、じゃあこの人は本名はごとうひろしさんじゃないんだね(田淵) 「メンバーの皆さ

「アニソンクリエイター'S BAR」

聴きました! アニソンよく知らないと思っていたけど、すっごい面白かった! いろいろメモったんですが、 ・畑さんすごい。そしてフォロワーの田淵さん、フレーズ真似してるのバレた ・田中さん、音楽理論に詳しい&わかりやすい! ・田淵さん、話長い(ヲイ)じゃないとにかく「いろんなクリエイターの人にこれからもアニソンシーンに来てもらうためにキュレーションとか大切にしていきたい」 とても真面目で真摯な田淵さんでした(ただしたまに椅子の音が聞こえる、これ絶対田淵さん) かかった曲を挙げておきます。 Daydream cáfe (弾幕がはやって、その時の弾幕がさによく出てたのが「心ぴょんぴょん」) せーので跳べって言ってんの! (田淵節炸裂&メロディとイントネーションが完璧にハマってる) Share the light ようこそジャパリパークへ じょーじょーゆーじょー はじめてのかくめい! (田淵さんのデモ登場。仮歌がないのに畑さん惜しがる。デモ、ドラムが貴雄のくらいすごい) ここから、ここから 光の旋律 HEAVEN'S RAVE ぴかぴかエモーション スリピス 梶浦由記さんのは「炎」ぽかったし、田中さんの曲すごい良かったです。 明後日第1で再放送があるので興味のある方はぜひ!

ゆうぞうお兄さん亡くなった…?(追記あり)

イメージ
こんなツイートがトレンドに上がっていて、とても驚きました。 「今井ゆうぞう」さんでこの顔なら、「おかあさんといっしょ」でうたのお兄さんだった「ゆうぞうおにいさん」しか思いつかないのですが…?? 調べたら、ゆうぞうお兄さんは2003-2008の間うたのお兄さんでした。ほんっとうに娘がちょうど見ていた時代で、娘はゆうぞうお兄さん・しょうこお姉さんで育ったようなものです。 あの「しょうこお姉さんが描いたスプー」を笑いを必死でこらえながら「上手に描けたね…」とゆうぞうお兄さんが言ってるのを本当にリアルタイムで見ていました。 どうして…? お若いのに。 なんか上記ソースしかなくて、まだ信じられない部分もあり、動揺しています(わかったら追記します) ニュースになりました。 今井ゆうぞうさん急死 今月に意識を失われたことがあったんですね。 出血はその時からあったのかもしれません… 心よりお悔やみ申し上げます。 それにしてもNHKが何も言ってないぞ?

今日の「機材車ラジオ」はこれがかかる?

年末も年末ですもんね、この曲忘れてました。 きみのもとへ(Spotify) きみのもとへ(YouTube Music) コンスタントに年が暮れる 来年もよろしくどうぞ その前に会いたいけど どうにも歯がゆい現実 めっちゃ今年っぽい!(帰省できない) これ、今日からの「機材車ラジオ(年末版)」できっとかかりますね。 でも年始の歌が思いつかない…💧

UNICITYからお歳暮または一足早いお年賀

イメージ
帰ってきたら、なんかポストに入ってる。 (消し方が汚くてごめんなさい) 大きい字だけみて「なんかSONYで買ったっけ…?」と思った私、「UNICITY」の字を見て期待するも、中身の感触を確かめてちょっともにょる。 中身⇩ …えんぴつだあ! もはや応募したことすら忘れてたのに、ちゃんとブログに書いてたわ! 応募しました記事 本当に鉛筆だ!(ちなみにBです) そしてアップ UNISON SQUARE GARDENのマーク+ 祝 満点 UNICITY愛確かめ選手権 …家宝にします(ちょっとハズカシイ) 結構難しかったので(今問題を見に行ったらもうなかった)応募した人が少なかったのかもしれませんが、 運はここじゃなくて「Normal」のチケットとかに使おうよ、オレ… と思った私でした。

PACAO CUP3ラジオで言われる!

イメージ
ツイート (↑リンクからラジオのその場所に飛べるはず) 運営の人のツイートで、聴きに行ったらホントに「ドラムの鈴木貴雄さんはゲーマーとしても有名ですが、明日自身主催のスプラトゥーンの大会PACAO CUP3が…」とか言われてました(笑) そして反応する鈴村健一! さらに、(この前の部分聴いてないんだけど)BGMは「きみのもとへ」(笑) ドラムの鈴木貴雄さんがPACAOなのはもはや隠してもいないわけね(笑) 宣伝されてます! ていうかユニゾンの曲かけて敢えてのPACAO言及とは(笑)

紅白の曲順

紅白歌合戦 曲順 嵐は後半なんですね〜 前半ならみられたかもなのに。 生YOASOBI見たかったけど録画するし、嵐→ユニゾンで楽しみます!

煉獄さんおめでとうございます!

イメージ
ついに煉獄さんが日本一の男に! やっぱり正式に発表されましたね! 差が付きましたね! まだまだ伸びるんでしょうね。 (とか言って見に行ってないけど)

あ〜これ私!網膜剥離は怖いです〜

本当に怖い「目の老化」とは 老化って🥺 でもこれが、私が定期的に眼科に通っている原因です。 もともと強度近視で、「きれいに」剥がれてない(水晶体内に出血あとあり)ので、毎回毎回ちゃんと散瞳して診てもらってます。 わたしは「そんなすぐに進まないから(視野が欠損し始めたら)次の日来れば大丈夫」と言われているのですが、だめなのかな?

野田さん、がんばる!

イメージ
スイッチャーで映像作家の野田竜司さんかツイートをしていました。 彼は大晦日の「LIVE(in the)HOUSE -Count Down Style-」にてスイッチャーと監督をする予定です。 もう収録されたのか、今日あたりするのかわかりませんが、彼が書いている「仕込み最中」のひとつはユニゾン配信です。 楽しみにしているので、今度は貴雄のかわいい顔たくさん見せてくださいね(あの体勢は疲れるそうですが)!

2回聴くべき?今週の「機材車ラジオ」予告!(#118)

イメージ
やってきました、今年最後の「機材車ラジオ」、そして2021年最初の「機材車ラジオ」です!(えっ??) そう言えば今年のはじめも年末年始で2バージョンあって、汐留さんが上げてくれたのを聴いたのを覚えています。その頃はまだradiko premiumには入ってなかったのよ(入ったのは今年4月からです) 今週2回聞かないとかぁ…いやあ困るなあ…(ニコニコ) ところでAudeeさん、ずーっと番組の通し番号が間違っています(#117は「斎ちゃんの呼吸」のアレ)。 そろそろメールでも書くかなあ…?

本日、「アニソンクリエーターズバー」です!

イメージ
本日、アニソンクリエーターズBARの放送です(FMでは本日、NHK第1では水曜日) あの…田淵さん、肩書多いです💧 そういえば、優秀な「作詞家」でもあるんだよなあ…と、昨日夫と「UNISON SQUARE GARDENの曲はネガティブな曲がない。田淵がそういう思想なんだろう」と言う話をしていたのでした。 アニソンのことは本当にここちょっとしか知らないのですが、楽しみです。

「アニソン派!」vol.3のレポその2

第二弾が出てました。 「アニソン派!」vol.3公式レポート(Part2) 内容にはついてけない💧 知ってるアーティストさんが本当に少ししかいない。 でもそんな中、田淵さんと田代さんは本人の声で再生できました。 ラウンドテーブルってポスト渋谷系みたいなバンドじゃなかったかな?むかーし、20世紀に聴いたような。 Tom H@ckさんは確かPACAOさんのイカ友達のはず。 クリエイターってホントにいろんな人が参加してるんですね。勉強になりました。

なんの曲で泣いてたんだろう羽生くん

さっきテレビで羽生くんの舞台裏をやっていて、なんか歌を歌いながら入り込んだらしくて泣いてたのですが、なんの曲なんでしょう? 日本語で、バラードだったのはわかったのですが、読唇術がないのでわかりません。明日には誰かがおしえてくれるかな?

「今年の塗りは今年のうちに」だそうです!

PACAOさん、今日は生配信見られませんごめんね。 というわけで! もしかしなくても明後日にせまったPACAO CUP 3の動画がツイートされてました! ツイート 動画もすごいけど、PACAOって「ぱかを」だったんですね(違。 また「PACAO賞」のためにNintendo TOKYOに行くのかしら? …PACAOは毎年はじめに熱を出すから、お母さん心配。 今年は元気でありますように。 (ていうか収録終わった??)

ご飯になにかかけますか?

こんな記事がありました。 「シチューかけご飯はお行儀が悪い」派に言いたいこと いや〜 読んだけど! お行儀関係なく、わたしはご飯になにかかけるのが大嫌いなのです。 シチューかけるとか論外!(というよりそもそもシチューが苦手) 味噌汁!見た目がだめ! 子供の頃、一時期は親にカレーさえご飯とは別に 盛ってもらってたくらい、「ご飯が汚れる」のが嫌いです。 だから、いったん何かをご飯に乗せてから食べるのもだめ。汚れるから。 この人が途中で書いていた、「口中でご飯と混ぜて味わう」、日本人らしい日本人なのかもしれません。 なお、個人の感想なので、シチュー乗せて食べる方がいてももちろん当たり前だと思います。

爆笑収まらない強烈なセットリスト!

イメージ
本日7時からラジオでしたっけ? こんなツイートがありました。 斎藤さん!! (もう断言してるけど、須藤さん絶対こんなこと書かないもんね!) しかも「初々しくも力強いMC」って自分で書いてるし(笑) 初々しいって、あなたMC慣れてるでしょ! で、 「これが『全集中 斎ちゃんの呼吸』の型か…」 と笑って読んでたんですけど、 …ん?LIFE MUSICなんて歌なくね? と思ったら www ついでにいっとくと、正確には「LIFE IS MUSIC!!!!!」だから!! 棘があろうとだめなものはだめだからwww それにしても、「途中でソロ回しを挟みその演奏力に度肝を抜かれる」って、抜かれるのは見てる方だから!!(笑) 「最後にあまりに強烈な自己紹介を見舞うStay Mellow」って、自己紹介って ギターボーカルの斎藤宏介です ベースの須藤優です じゃん! (実際にはサポートメンバーの紹介とそれぞれのソロも含みます) あ〜おもしろい! そしてこのセトリ見たかったなあ(買ってないんだけど)

QuizKnockの嵐クイズ、流石に満点でした

https://quizknock.com/arashi-attractiveness?s=09 まあ、5×20ツアーには参加したし、天皇の歌も見てたし。 そして冒頭のセリフと、最後の「すごく簡単なクイズ」、両方とも松本潤さんのライブでの決めゼリフです。本当にありがとうございました。

CDTV年越しライブ、いいなあ

イメージ
年越し「CDTV」に全61組出演 いつも見てないんですが、なんか見たい人がたくさんいるぞ? 今年はジャニーズの年越し見ないし、こっちを録画しよう! しかもNobelbrightと緑黄色社会のコラボとか見てみたい! (本当は秋山黄色が一番見たい) …という記事でしたが、たぶん皆さんがリンク踏んだときには出てないかもなのですが、私のそのリンク先の広告 …びっくりした!ユニゾンの記事かと思ったぞ! ユニゾンの記事読みすぎ!(笑) でも、こんな広告ならいくらでも出てください!

かれーぱんくんのバッグ・クロージャーが取れてた!!

イメージ
寝室にバッグ・クロージャーが落ちていたので、「いやこれはユニゾンの…!」と確認したら、かれーぱんくんのでした! 家で落ちて助かった〜! 「家で落ちてたすかったよ…」とおっしゃるかれーぱんくんとその盟友、しょくぱんくん。 …そういえば、金曜日の生放送でしょくぱんくんをツッコまれた斎藤さん、ちょっとムッとしてましたね(笑)

なんと!来年は124年ぶりに節分が早い!

節分、来年は2/2 1日早いのは124年ぶり 124年ぶり、って書き方も「古い!」って思いますが、「明治30年」以来、って書かれると「うわすっごい前!」と思います。 元号が4つも前ですもんね。 なんなら新選組の斎藤一、生きてたし。徳川慶喜も生きてたような? 次回の2/2節分は生きてるか微妙なので、しみじみ楽しみたいと思います。 【ちなみに。】 「前に2/4だったことはあったよね、結構最近」と思った私、記事中で「2/4だったのは昭和59年」と言われ号泣😭

ニトリの珪藻土バスマット

ニトリの珪藻土バスマットやコースターにアスベストが入っていたと話題になっています。 実は我が家もニトリの珪藻土バスマットを使っていました。 ネットで購入したので、運のいいことに商品番号や商品名は載っていたのですが、24日の時点でまだ返品対象なのか判明せず。 …25日の最終結果で返品対象だったことが見事に判明いたしました🥺おめでとうございます🥺ありがとうございます🥺 でも、商品番号がデータで残っていてよかったです。 これが一昨日の話で、昨日実家に電話したところ、一昨年ちょっとしたお使い物でいろんなところにニトリのバスマットを渡したらしく、それが対象かわからん!と言われました。 一昨日には「回収対象一覧」がPDFであがってたのに、昨日ニトリのサイトに行ったらなかったので困っていました。 今朝、厚労省だったかのサイトに一覧を見つけて(ニトリよ、なんでサイトから削除したし!)ダウンロードし、実家にメールで送ったら、「店に行ったけど対象じゃなかったよ♡」と電話がかかってきたのが2分前(つまりこの記事を書いてる途中に電話がかかってきました) というわけで、我が家は来年、方法はわからないけどバスマットを回収してもらうのを待ちます! 便利だったんだけどなあ、珪藻土。 なんで海にあるような原料にアスベストが混じっているんだろう…

本日フレデリックあります@YouTube

イメージ
YouTube内のメッセージ欄で見つけて慌ててチャンネル登録しました。 楽しそう! (昨日おとといはテレビ大変だったけど、今日はかぶってないはず…!)

今日もあるんですねエアレディクレ

イメージ
昨日だけだと思ってました💧XIIXだって確かに出る予定だったですもんね。 う〜ん2日続けて斎藤さんメッセージかぁ… (昨日のは出られなくて残念だけど延期に向けてみなさんが動いてくれているから云々、聴いていただきたいのは「世界はファンシー」ですどうぞ、みたいなコメントでした)

「後掲」と書いて忘れていた、Spotify作成の私の2020年プレイリストです。

イメージ
すみません、スマホの内部ストレージが空きがなさすぎて整理してたら遅くなりました💧 というわけで、Spotifyが作ってくれた私の2020年プレイリスト… なんですが、なんでこんなに『Patrick Vegee』の曲がないのか? めちゃめちゃ聴いたのに。 集計に間に合わなかったのか? では、途中までですが、ご覧ください。 「世界はファンシー」どこいった!! THE KEBABSも一曲だし、まあほぼ斎藤さんの声! 来年は他のも聴きましょうね。