投稿

3月 10, 2024の投稿を表示しています

ソラさん、紅白衣装? 「UNICITY vol.2」名古屋公演

イメージ
3/20で「UNICITY」ツアーおしまいです。 長くやってた気がして寂しいですと思ったけど、始まったのは先月でしたね💧  さて昨日のライブはこんな感じだったそう(いつも感想を書いてくださるソラさんありがたい) そしてその衣装はこちらです。 ちなみに斎藤さんは紅白を見ていないのでご存知ないかと思いますが、昨今の紅白は赤白の衣装じゃありません! そして田淵はなにをやっているのか? 今日も楽しくライブしてくださいね!

受診したらユニゾンの話で盛り上がった件

先ほど内科に行ってきました。 ...ってなんか毎日医者に行ってませんか私? まあ内科、メンタル、眼科、歯科に行ってるので、続くと続きます。眼科以外は全部月1なんですけど... そんなわけで定期受診して採血されたのですが(何故かまだ前回の採血のあとがある件)、そんな中、運動大切ということで 医師「なにか定期的に運動はしていますか?」(毎回訊かれる) わたし「ライブで踊るのは不定期だからダメなんですよね?」(前回そう言われたが1番激しい運動がライブなので言ってみる) 医師「ライブってどんなライブに行くんですか?」 わたし(どんなって...?)「バンド?ロックバンドで」 医師「なんて言うバンドなんですか?有名?」 わたし(私の中では超有名だけど友だち誰も知らないし...)「有名...かな?UNISON SQUARE GARDENていうんですけど...(不安)」 医師「え?ビートなんとか?あれ?ビター?」 カルテを書いているパソコンで「ユニゾンスクエアガーデン」をググる医師w 医師「あ!やっぱそうだ!ビターなんとか」 私「ああ!『シュガーソングとビターステップ』ですか?」 医師「そうそうそれ知ってますよ!」 全私歓喜「おお!1番売れた曲です!」 医師「今年20周年なんですねー」 私歓喜中「そうなんです!だからすごいライブが多いんです!」 ついでにTHE KEBABSとXIIXの存在も匂わせ「メンバーが他にもバンド組んでいてそっちにも行くから大変なんです!」 医師「気持ちわかります!」(本当か?) というわけで、血は採られたけどなんか楽しく帰ってきました。UNISON SQUARE GARDENサイコー。

THE KEBABSワンマンしかも六本木!

イメージ
なんかまいにち毎日あの人たち周りが忙しくて、さっきXIIXのグッズの記事を書いたのに、もう対抗して(嘘)THE KEBABSさんが〜 しかも六本木EX THEATERなんてXIIXがよくやるところ〜! まあ、普通のところじゃなくても、有楽町、神田などよく分からないところでライブを成功させてきた彼らなので、きっと大丈夫。 そして私の目も治っているから大丈夫。

XIIX「Eleven Back」グッズ発売!

イメージ
ロケエク 「Eleven Back」のグッズが出るそうです! わーい!   さくっとみて、ラババンとショルダーバッグ欲しいと思いました。 ただ、すってぃデザインなのになんだこのロッカーキーホルダーって... なんとなくですが「もさやん」の趣味入ってませんか?? 気のせいかなあ...?

(私が知らなかっただけかもですが)UNISON SQUARE GARDENインディーズ時代の曲の収められたコンピアルバムが配信されています!

イメージ
イヤホン(なくしたと思っていたら発見できてラッキー)のイコライザをいじってたので、Spotifyを聴いていたら(もちろんユニゾン)、「ユニゾンの曲ここにもあります(9mm Parabellum Bulletとか)」の中にみたことのないアルバムジャケットが。 なんだ?見たことないんだけど? 前からあった? と見てみると、 水と雨について と 夕凪、アンサンブル が。 なんでもUK PROJECTのコンピアルバムだそうで、2007年に出たものだそうです。 「水と雨について」を 聴いてみると、 「おお!最初にニュース流れない!」ギターの音を雨音みたいに見立てた音から始まってます。 でも、これについては、持っている音源が2008年の「流星前夜」なので、そんなに変わら...いやベース??なんかすごいぞ音が! そして問題の「夕凪、アンサンブル」 わたしは「DUGOUT ACCIDENT」でしか音源は持っていません。 斎藤さんの声が若いというか幼いとさえ思いました。 そしてサビでは下北風味を出しています。 バックのコーラスの人も声が若いです! 2曲ともシンプル音源で聴いていて楽しかったです。 あと最初ベース大人しいと思ってたらだんだん「ベ、ベース強い」になるのなんで?? YouTube Spotify Apple Music YouTubeには「4ヶ月前」の配信開始とあったので、その頃どこからも配信開始されたのでしょうか? CDとしてはもう売っていないようです。 「今知ったの?」なのかもしれませんが、私のようにご存知なかった方はぜひ。

対バンやりまくりのキタニタツヤその3

イメージ
ユニゾン、ヒトリエに続き、バニラズ友対バンすることが発表されたキタニタツヤですが、Xでの反応がみんな一緒なので並べてみました。 ⬇ ⬇ ...ヒトリエは「先輩」じゃないのかな...?? 今後も増えそうなので、これシリーズ化します!

「山斎」の出た、ギタージャンボリー、来週放送です!

イメージ
公式サイト 突然見つけましたが、放送が早いですね! ということで、第1回?「山斎」が登場します! 見てみますー!

キタニタツヤ、ヒトリエと対バン

イメージ
ヒトリエが対バンイベントをするので「もしや渋谷でユニゾン...?」と思ってるのですが、その前にキタニタツヤとの対バンが決まりました。 友人がヒトリエのファンクラブに入っていて、ひと足早く取ったらキタニタツヤだったそうです。 (ちなみに私はヒトリエのファンクラブに入ってないので、仮にユニゾンがあっても取れません)

フェンダーのショップで「山斎」イベント!

イメージ
座ってのトークとセッションだと思いますが こちら 無料みたいだし1時間なので一応応募してみました。 (今まで応募して見られるやつってだいたい大阪だったりしたんですけども) ホンモノ「山斎」も行くのですがこれも当たるといいなあ。

氷室先生、ヤクザになる【ドコムスさんの「龍が如く極2 真島吾朗編」実況プレイ】

イメージ
 昨日のドコムスさんの「龍が如く極2 真島吾朗編」よかったです!! (動画は後で挿入できたらします) なんと言っても吾朗ちゃんマジイケメン。 最初の頃、ゴミ箱から登場して「桐生ちゃあーん」などと言っていたのが嘘のよう。   ハンサムなんよね、普通に。

極めてみようじゃないか!ユニゾン対バンを!

イメージ
「7月にはベストな状態でいたいですキリッ」が当たってよかった! 今日の今日でこんなお知らせがあるなんて! というわけで、私のためだろそうだよね?の「広島が極まる」申し込んでみました。 そりゃ5月にキタニタツヤ武道館に行く私のためのライブだろ、ってこれ、キタニタツヤのファンクラブからも申し込める? (申し込めないようです残念) よし!行かせてくださいクリアな視界で!お願いします!! あとキタニタツヤは⬇ これの責任取れw

また中途半端な整番をGETしてしまった... XIIX「Eleven Back vol.2」

イメージ
本日は「Eleven Back vol.2」の発券日でしたが、そんなこんなで(受診だけでなくて各方面への連絡その他で)この記事を書くのが遅れました。ごめんなさい。 ちゃんと午前中に発券しましたよっと! あ。お昼まわってた...ゴメンナサイ そんなわけでまた中途半端な整番を取ってしまいましたが、楽しんでこようと思います。

【悲報?】私さん、目の都合よりユニゾンの都合を優先する【追記あり】

先日、左目に白内障が爆誕していたとお伝えしましたが、紹介状が早くできたので早めにクリニックに行くことが出来ました。 で思い切り左目は「皮質白内障ですねー」 (老人性( 老人じゃねえぞゴルァ )白内障で自覚症状が出にくいらしいんですが4ヶ月でそんな進むってありなんすか?) と言われさくっと手術をすることになりました。 で手術日「5月なら空いてる」と言われ、 ... ライブがあるんですけど 5/13 XIIX 5/14  キタニタツヤ と言ったら、 そのあとがいいと言われ 「じゃあ17日で」とわたし。 右目は今そんなに悪くないんですが、左目に人工レンズを入れると視力が良くなってしまい、視力に差が出るため、もしかしたらそっちも手術が必要かもと言われ手術枠を取った方がいいと言うので 7月(24日)にベストな状態でいたいんです! と言ったところ、6月末に一応枠を取ってもらえましたw ...まあなんだ、自分の目よりライブが大切、いや、せっかくのライブだからいい目で見たいやん?? 裸眼で見えるようには多分なりませんが、人工レンズの入った田淵フォロワーってことで(全然違います) ───── 追記 と思っていたら眼科から連絡があり、手術のキャンセルが出たとのことで、いきなり来月手術になりました!! 大丈夫!「Catcher in the Spy」には余裕で間に合います(だから自分の目<<<ユニゾンな件)

「Claude 3」のユニゾンへの知識がひどい

 新しい生成AIのClaude3を無料で試してみました。 もちろん最初は「UNISON SQUARE GARDENについて教えて」です。 ────────ここから わたし UNISON SQUARE GARDENのメンバーについて詳しく教えてください Claude3 UNISON SQUARE GARDENは、2009年に結成された東京都出身の4人組ロックバンドです。 メンバーは以下の通りです。 【Vo.&Gt.】田淵智也(たぶちともや) リーダーでボーカル、ギター担当。1985年10月10日生まれ。 【Ba.】斉藤朱夏(さいとうあか) ベース担当。1986年7月11日生まれ。 【Dr.】根岸孝旨(ねぎしこうし) ドラム担当。1984年6月1日生まれ。 【Key.】植田真梨恵(うえだまりえ) キーボード、コーラスを担当する唯一の女性メンバー。1986年3月15日生まれ。 2010年にメジャーデビューを果たし、代表曲に「シュガーソングとビターステップ」「笑う藤田」などがあります。アニメ作品の主題歌なども多数担当しています。 変わった楽曲とキャッチーなメロディーが特徴的で、独自のバンドサウンドが人気の理由です。歌詞も独特の世界観があり、ファンから高い評価を得ています。 ────── 誰やねーん! ということで ─────── わたし 斎藤宏介はなにをしていますか? Claude3 斎藤宏介という人物は、UNISON SQUARE GARDENのメンバーではありません。 このバンドのベース担当は斉藤朱夏(さいとうあか)です。斎藤宏介はUNISON SQUARE GARDENとは関係ありません。 おそらく何か勘違いや聞き間違えがあったのだと思われます。UNISON SQUARE GARDENのメンバーは先ほどご説明した通り、田淵智也(Vo.&Gt.)、斉藤朱夏(Ba.)、根岸孝旨(Dr.)、植田真梨恵(Key.)の4人です。斎藤宏介という名前のメンバーはいません。 わたし 斎藤宏介について教えて Claude3 申し訳ありませんが、斎藤宏介という人物について詳しい情報がわかりません。 UNISON SQUARE GARDENのメンバーには斎藤宏介はおらず、そのような名前の一般的に有名な人物も思い浮かびません。 もし何か具体的な情報(例えば所属や職業など)があ

あれあれえ?新型「ざ・けばぶす わくわくGIG」だ!!

イメージ
アコギで「わくわくGIG」なのかと思ってたら こ、この方は!! 林さん!よだかさん!ハヤシングさん!!(全部同一人物を指します) 普段よだかのサポートを田淵さんとひろゆきさんがしているとはいえ、当日の当日で?? すご!! なんか鶴の恩返し的なありがたみを感じました。 いやー結局ライブって一期一会ですが素敵なライブだったんでしょうね! いいなあ〜

昨日のバニラズイベント写真

イメージ
昨日のバニラズのイベント、めっちゃ楽しかったみたいでなによりです。 斎藤さんそのTシャツほしいです! はともかく 貴雄?プレートなの貴雄? ...もう少し丁寧な合成してあげて? 表情見てるだけでほっこりしますよね(貴雄以外)

本日のTHE KEBABS、「ざ・けばぶす わくわくGIG」再誕!! #新井さんお大事に #ケバブス

イメージ
(Xより) 「わくわくGIG」が再び登場なのは、また「プリンは取っといてあげるね」でそれはそれで楽しいけれど、新井さんお休みするの2回目で 少し心配です。 活躍しすぎなんですよね... 昨日までアナウンスなかったから、急にのことかもしれませんし...(なお前回はコロナでした) どうかお大事に... ほら、佐々木さんも泣いてます(泣いてない)

「関ジャム」見ました!

イメージ
imase、原口沙輔、Kroiがゲストの「関ジャム」見ました! みんな若いー そしてそんな中でもKroiの益田さんが「かまして」いて一気に好感を持ちました! なお斎藤さんの推薦コメント この時ってスリーピースバンドの時かな? ついでに収録したのでしょうか? テレビ局のことはよくわからないですね。 益田さんのかまし伝説、なんと XIIX「Eleven Back vol.1」 でも発揮されてましたw またライブ行きたいなあ〜。

全然知らなかったけど田淵さんは明日もライブです!

イメージ
多分「行けないや」で昨年スルーしてしまったと思われるTHE KEBABSの対バン、明日でした! 公式サイトより 安いわー 相変わらずお得感満載だわ〜 行かれる方は楽しんでくださいね。 私はと言うと、THE KEBABSのXに ってあったから、その後のライブ楽しみにしてます! ...で気づいたんだけど、フォロワー少なくね🥺 まあ、LINEで友達になってればいいんだけど🥺

本日はバニラズのイベントお疲れ様でしたー!

イメージ
本日はバニラズのイベントお疲れ様でした! プレイリスト 本日は紫 そして田淵さんは明日もライブらしい!

本日の「たっちレディオ」第674回

イメージ
(絶対この人老眼なー) 第674回 入りは定型・ボディは日替わり・最後の2行でオピニオンの回 (タイトルが長い!) ・マスゴミ問題 あの「きょうの健康」は割と薄く浅くなので、私が本当にみたい情報がないんですよね。概要を知るにはいいけど、いま私はこれについてすごい知りたい!には対応できないのでそんなにありがたくないかなあ。デラさんすみません。 「マスゴミ」については、いい報道もあるのに、というのは田淵さんの心が正しいからだと思うんですが、 かつて圧倒的強者であったマスコミに対して「いやこれ恣意的じゃね?」「印象操作じゃね?」「批判しているのが高尚なつもり?」という「巨星落つ」的なからかいが私にはあります。 とはいえ自分ではマスゴミって言葉を使いませんが。心では思っちゃいます。 ・企画書 動画を作るのがどれだけ大変なのか私には分からないのですが(いや、仕事が動画クリエイター⬅ɴᴇᴡですが、それは請負なので)継続が大変というのはこのブログもそうです。 新しい記事を書く気が無くなると終了のお知らせなので、いかにまいにち続けられるか。 私の場合、あのバンドを中心として、3人が元気に楽しくやっていてくれればネタには尽きないので、あとは私がこのこと(ブログを書くこと)を義務と感じず楽しくできるか、というそれだけです。そして文章を書くことに苦を感じないわたしはいまのところそれができている、というそれだけのことです(この話後にも出てきます)。 記者さんは若い人に知って欲しくてTikTokを選んだのかもしれませんが、「ゆっくり」にしゃべらせてYouTubeにしたほうが気軽なのかもしれないし、私みたいにブログにした方が楽なのかもしれないです(書くお仕事でしょうから) 一旦止まると多分復活させるの大変だと思います。 ...ていうかやっぱりTikTok内容重いのか💦 TikTok見ないので分かりませんが、短時間で「ほほーそうなんだ」って思う(考えさせられる)動画を世間が求めているかってことですよね。 田代さんのおっしゃるようにポエトリーリーディングいいかもしれないですね。 しかし困った時にオンラインサロンを使うなー(でもすごい人がいそうなのもオンラインサロン) ・人生について 憧れにはなれないです。 私だって今ごろは国語辞典を作る人だったはず。 で、日本語処理関係の