投稿

3月 14, 2021の投稿を表示しています

そしてPACAO社長の戦いは続く…かもしれない?(「ピクミン3デラックス」生配信) #11、#12 END

イメージ
結構本日も犠牲が多くて、社長「水風呂入って水のシャワー浴びる!!」 やめてください本業に差し障ります(割とマジで)明日にはチケット配信?されるんですよ座席わかるんすよ(まあその話は本業なのでさておきます) さて、 もう二度と失わない【ピクミン3生放送】#11 こんなタイトルを最初につけた時点でもう🚩立ってるんですけどね💧 新しい乾いた感じの大地、いよいよオリマーさんを助けないといけないんですが、いい感じのボス広場があるんですよねえ… とりあえず散策に行ったらオリマーさんを飲み込んでる金色の透明なうにうにが! オリマーさんは助けたけど、うにうにが追ってくる! の繰り返し(多少の犠牲)で次の回へ。 ピクミン3生放送#12(END) 何度助けても元の場所にいるわうにうにに追われるわ… そのうち、うにうにが人の形になりました。 土偶。透明なんだけど。 この人らの股の間の写真撮ってたからね、おっさんたら。 それはともかく、火とか水とかある種のピクミンしか使えない箱を出してきたり分裂と統合を繰り返すので本当に気持ち悪かった! でもついに本体をやっつけたら中からオリマーが!! そしてなんとかキー(これが欲しくてここに来たはず)もげっとして、「お前らも帰り送ってくよ!」 シャー 終わり。 えっそれが最終目的だっけ? ㈱PACAミンはここじゃやっていけないのかしら? 残ったピクミンは、だいぶ増えたので楽しく暮らしてるみたいです。歌も歌ってくれました(みんなに聴かせようと黙ってしまったのでやばいかもです)フリーダムなピクミンもかわいい。 そして、私は岩ガチ勢。 つぎは🦑大会だそうです。運が向いたら次にやるかもだそうです。 楽しみです。

誰かおすすめしてるのかな

イメージ
ん? 今日PACAOが良かったって書いてたアニメ、たまたま見たやつだったからレスしたけど、私なにもおすすめとかしてないよ(そんなに知らないし)?? (関係ないけど来期はまじで見るアニメが多くて困る。「ダイの大冒険」なんて完全に予定外でどうしてくれる💧)

ピクミン3デラックス~引っこ抜かれてあなただけについていく生放送~

イメージ
張ってはみたものの、 21:00〜 「Spring Spring Spring」UNICITY会員用申し込みで応募 21:30〜 「ミュージックライン」XIIXゲスト を優先したため、リアタイでは30分も見てません! 結構視聴者がいたので、UNICITY会員じゃない?今度のライブに興味ない?んん?と思いながら(考えてみれば早けりゃいいわけじゃないんだけど)ちらっと見て、ピクミン可愛いけどすげーな、 で、ラジオに行ってしまいました(面白かったので後悔はない!) 明日見ます!

PACAO「ピクミン3デラックス」生配信まとめ

PACAOさんの「ピクミン3デラックス」生配信のまとめです。 (すべて私のブログのまとめですが、配信へはリンクを張ってあります) 3/5  21:00-23:00 ピクミン3デラックス 引っこ抜かれてあなただけについていく生放送 3/6  21:00-22:00 「社長の懊悩」ピクミン3デラックス#2 3/8  21:30-23:00 「PACAOさん本業により遅刻する」ピクミン3デラックス#3 本業の「機材車ラジオ」収録のため遅くなりました。 3/10  21:00-23:00 リメンバー111(ピクミン3デラックス #4、#5) 3/11 21:00-23:00 次回から冒頭に「リメンバー111」と言いながら「愛のうた」合唱(ピクミン3デラックス #6、#7) 3/12  21:00-23:00 「黙祷×2回」死なせない、1ピクたりとも配信【ピクミン3デラックス生放送】#8 3/19  21:00-23:00 福利厚生のしっかりした㈱PACAミン(「ピクミン3デラックス」#9、#10) 3/20  21:00- 23:00 そして、PACAO社長の戦いは続く〜かもしれない (ピクミン3デラックス #11、#12) (終わり) 5/1 21:00-22:20 白?紫?ナニソレオイシイノ?【PACAOのピクミン生配信】俺より白くて紫なやつに会いに行く 5/2  21:00-22:07 この人は。【PACAOのピクミン3生配信】ついに会えた白&紫

前回の岩手地震のときはPACAOさんの実況中でした

前回の地震のときは PACAOさん第一回リトルナイトメア2 で、リングフィットアドベンチャーをやってくださったんでした。 (PACAOさんの実況の日、地震多くない?) 1ヶ月ちょいだったんですね。 この地震もどうせ「東日本大震災の余震」とか言われるに違いない。

揺れましたね

揺れましたね。 またこんな大きい地震が…と思って構えてしまいました。 またまたテレビを付けていて、NHKのニュースにしていたので、 「名古屋のモーニングでかいのよね」(ニュース後の番組)と思ってたらあの嫌なチャイム(緊急地震速報の)が鳴って…という感じでした。 津波注意報が出ています。 揺れはこちらでも長く感じました(ただし揺れ始めるのは遅かった)

地下鉄サリン事件から26年

地下鉄サリン事件から26年だそうです。 これを大人になっていたわたしが知っている、というか体験しているようなものなので、推して知るべし私の年齢💧 1995年は夫のドイツ留学に伴って私もドイツに行くことになっていました。 しかし!私はドイツ語は全くわからなかったので(第二外国語は残念ながらフランス語)、習わなきゃならない! ということで当時習いに行っていた先が「ゲーテ・インスティチュート」というところでした。何しろ夏には行かなきゃならないので、 このレベル を必死に習っていました。 コースも詰め込んでいて、月水金の午前中全部それに当ててた覚えがあります。 そして3/20月曜日。 いつものように登校して、授業をいくつか受けたのか、受ける前だったのか忘れたのですが、先生方が騒いでいます。 先生方と言ってもみんなドイツ人なので、ドイツ語しか聞こえないのですが、 「Giftgas」というのと、 「U-bahn」 というのだけ聞き取れました。 超初心者ながら、「gift」が「毒」という意味なのは知っていたので(「ギフト」なのにね〜的な意味で) 「毒ガス」?「地下鉄」? というのはわかって、友人と、「いやまさかね〜」 と半分ビビりながら話していたのを覚えています。 概要がわかってからは大変でした。 私が乗ってきた丸ノ内線もやられたというし、夫もそれに乗って会社に行ったわけです。 夫はいつも早くでるので助かり、私も8:30からの授業かなんかのため早く出ていて助かったのでした。ほんとうにラッキーだっただけです。都内の人はそういう人がすごく多かっただろうと思います。 あの日は亡くなった方(なにしろサリンがよくわからない上、触ってしまった駅員さんが亡くなりました)はもちろん、負傷した方が多く、本当にカオスでした。 それから地下鉄にゴミ箱がなくなったわけですが、ドイツに住んでいたときも、日本でちょっとあった「異臭騒ぎ」も全部それ関連と思われるのか、なかなかでかい扱いでびっくりしました。 改めて、被害に遭われた方のご冥福と、一刻も早い回復を願ってやみません。

THE KEBABSが♪やって来る♪

動画付きツイート なんか車に乗ってるけど田淵さん酔わなかったかなあ?元気になんか食べてるから平気なのかな?? 「学生」まだ残ってるんですね。 学生さんはいそがしいのよ、多分。 (少なくとも新入生のうちの子は無理)

「Normal」追加グッズ到着!

イメージ
Normalのグッズが届きました…! デイルくんだよ☆ サーモマグはPACAO色(PACAO氏愛用色)でUNICITY会員限定だよ☆ このパーカー、ナイロンのせいか、袋から出したときにめちゃめちゃ石油臭かったんで、今干してます。 当日着ていくぞ!

どこの地方かとツッコまれた件(言葉の話)

うちは大画面でPACAO生配信を見ているのですが、なんとなしに見ていた夫 「…よのうってどこの方言?」 いや方言じゃないし。 PACAOさん多分東京生まれ東京育ちだし。 ご両親のどちらかがどこかの地方かもしれないけど、おばあちゃんが近くに住んでたか一緒に住んでたかだと思うので(おばあちゃんが犬の名前を呼んでいたことから)、代々都内なんじゃないか? (一応調べました。「〜のう」は古語由来、西日本で話されているところがあるそうです) そんなこと言えば斎藤さんの「〜やんけ!」だって関西? 斎藤さんはご両親の実家が新潟(お父様)と宮崎(お母様)とはっきりしているので、ふざけているだけなのわかるし。 ちなみに田淵の「ごはん」(イントネーションが違う)はふざけてなくて言ってるので、あれは明らかに誰かが方言で話してるのをそのまま覚えちゃいましたね。 調べてきました!九州だそうです。お母様のご実家が九州なので、お母様がその話し方なのかもしれませんね。 (…私彼らの実家とか知りすぎじゃね?)

福利厚生のしっかりした㈱PACAミン(「ピクミン3デラックス」#9,#10生配信)

めちゃめちゃ久しぶりでした。一週間ぶりですってよ! 癒し、祈り、いのち。そしてピクミン【ピクミン3デラックス生配信】#9 青ピクを増やしつつ、橋を作ったり、青ピク写真撮影をしたり。 そんなことよりずーっとPACAOさんがお腹すかせていて心配で。 カニ(よく見たらロブスター)が出てきたらもうカニクリームコロッケのことしか考えられなくなったPACAOさん。 そして5分休憩。 5分で良かったのかなあ? ていうか、前回逃げたルーイの拷問方法考えているようでは全然いのちとか考えてないじゃん(どうせまたタイトル変わるから今のうちにこのままにしておきます) 愛、赦し、そしてピクミン【ピクミン3生配信】#10 こちらでは「だいじなボス戦」(チャイルドフッド・スーパーノヴァ)でした。 なんかグロいの。 頭はいちごなんだけど(あしもいちごっぽい)極彩色の舌が出てきてピクミンたちを舐め取る!! でかいしね〜 でも逃げながらもやっつけられてよかった! メロン(オミマイノミ)ゲット! ついでに逃げていたルーイ発見。 ルーイが食料を持っていたことでまたPACAOの怒り再燃!さあどうやって拷問してやろうか!!ということで盛り上がってしまい、PACAOさん胃の当たりをなでてる…もしかして胃の調子が悪い…??🥺と心配していたら、怒りが湧いたのでその気持ちを流していたんだそうです。 いろいろコントロールしているみたいで、大変だなとも偉いなとも思いました。 (なお、最近腹筋を鍛えているそうでかなり割れてるみたいです!) さて、次の日は「ピクミンの歌を聞こう」というわけで、社員旅行です。 赤・黄・岩・青・飛ぶやつを20ずつ連れて行くと、うたうそうで… やってみたら、鼻歌っぽくてかわいいいい!! それからはPACA山紀信さんによる撮影会。 もう各ピクみんな可愛すぎる! (私は岩推しだけどね!) 途中におっさんも撮影したんだけど、顔がふぐりだのふぐりは金玉という意味だの、 「私生活が全然充実してないオヤジが近所の子供集めてドヤってる」とか言いたい放題。 …いま、おじさんが子供に声かけたら事案として各署からメールが来ます。  さらにおじさん下がゆるくてお尻が茶色くなってるとか加齢臭がとか、おっさんへのあたり強すぎ💧 でもとても可愛い写真取れたので、またみたいです。 これからPACAOさんは🦑だそうです。

満を持してあの人がゲスト!!

イメージ
さんざん私も書いていましたし、多分みんな思ってたでしょう 「僕の唯一の親友」ゲストにクルー!! もうホントにいつ来るか時間の問題でしたもんね!! どんな話をするのか? 楽しみです!

お知らせその2 THE KEBABS余りすぎ?

イメージ
その2です。  余してるのに明日からとは?? と思ったら一般販売が明日からでした。 100枚は余りすぎでは?? (キャパがどれくらいか知らないけど) だから始業とか入学式とかなんだってばよ💧 参観チケット💧平日だからねえ…どうだろ?

うたた寝したらいろいろお知らせその1

イメージ
本当に眠くて(朝方調子が悪かったせいもあるかも?)寝てしまったら知らないうちにお知らせが色々あったので書いておきます。 その1。PACAOさんから。 日が空きすぎて「チャーリーって誰?死んだっけ?」とか思ってしまったじゃないか勝手に殺すなあああああ! 殺したいのはあの鼻のでかいやつだろ!(ルーイだっけ?) それはともかく、お忙しいのに大丈夫かな🥺 わこミン。まだ行かないけど。

sumika、タイアップ多い!

sumika、フジテレビ「バイキング+more」に書き下ろしテーマソング この間「美少年探偵団」の主題歌やるから見る、と書いたばかりなのに。 「ヒルナンデス」はともかく、「バイキング」は坂上忍以下どす黒いからなあ… sumikaに合わない気がします。

疾走感のある曲…???

昨日に引き続き「ダイの大冒険」のお話です。 〈ドラゴンクエスト ダイの大冒険〉新EDはXIIX 記事内の「同バンド」ってなに(笑) 「XIIXバンド」っていう?? さらに、下にコメントがあったので読んでみました。 ・今の主題歌がひどい →今って誰?と思ったらマカロニえんぴつなんですね。曲は聞いたことがあると思うけど………そうなのかな(アニメ見たことない勢) ・疾走感のある曲を書く人たちだから(中略)シュガビタはすばらしいED(後略)……それは違うバンドで、曲を書いた人も違うんですけど…シュガビタ書いた人はアニメ界隈でなかなかの存在ですよん 個人的には、「呪術廻戦」EDみたいな感じなのかな、と勝手に思ってます(第2期のほう)。雰囲気が。 どちらにせよ楽しみ!

開催まであと5日といわれた!!

イメージ
このカウントダウン始まっちゃいました!! 行ったことない会場(昨年できたのだから当たり前)不安だけど楽しみ!

「日本人風」男性が中国で偽物フライパンを通信販売(2021年3月18日)追記あり

イメージ
これ、中国人が中国人に騙されたというネタなのですが… 日本人が聞けば「うん。この人中国語の訛りある。」で終了なのですが、中国人はわかんないよね💧 あと、度々「日本語でOK」な表現が出てくるし。 で、さっきから探しているのですが、初代と2代目の紹介があり、初代は志賀直哉だったのですが、2代目はフジテレビで「高村光太郎」と紹介されていたのですが絶対に「斎藤茂吉」だと思います!と思って動画探してます! (見つかったら追記するかも) →見つかりました! こちら (スクショにて失礼。フジのほうが長いのでリンク先に飛んでください) 2代目を高村光太郎と言うんだけど 高村光太郎⇩ 私は斎藤茂吉だと思った⇩ …はっきり言ってこの二人似てるし(動いてるのを見たら似てないのかもしれないけど)割とどうでもいい話だった、と探してきてから思いました。反省。

えっ配信今日じゃないの🥺

イメージ
たしか18日と聞いた気がしたのだけど、明日なのねさみしい🥺 でも待ってる!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )←真似した

トレンドに入った!!

イメージ
うわわわわ!! ユニゾンでは何度も見たけど、XIIXは初めてかも?? 初めての皆さんこんにちは。「テントゥエンティ」って読みます(タイアップするのに読めないアーティスト名ってどうなの) タイアップ先がでかいから、いよいよ見つかっちゃいますね。 6月のライブは私の行けるXIIXの最後のライブと覚悟します。 今までありがとう(いやファンは辞めないけど見られなくなるのはさみしい←誰も見られなくなるとは言ってない)

「アカシ」記事になりました!そして10数年越しのフラグ回収!

イメージ
XIIX新曲はアニメ「ダイの大冒険」エンディング、ドラムはフレデリック高橋武 記事になって私の検索画面に登場! こんな感じです。 ところでこれ、壮大なフラグ回収だったんです! UNISON SQUARE GARDEN「生活の切れ端」斎藤宏介その2 2008年10月のブログ。 (全文はぜひリンク先でお読みください) というわけで「ダイの大冒険」このとき読んだけど、また読み返したわけですね。 13年もの時を経て今フラグ回収! 当時の斎藤さんは、まさか「ダイの大冒険」のテーマソングを担当するなんて、しかもそれが UNISON SQUARE GARDENではなくて自分が立ち上げた別バンド なんて、想像もしていなかったでしょうね。

やっと発表になったー!しかも漢字じゃなかった!!

イメージ
斎藤さんがラジオで話しただけで公式何も言ってない…と思ったらやっと発表になりました! カタカナだったんかいっ!! そしてドラマー フレデリック!! たのしみ!! 早く4月になあれ。

絵日記見てきました。いいのは縄文土器だけだった

斎藤さんの絵日記 見てきました。 すごい! 全然やったことと関係ない人々が! (やったことだったのは「おしゃモン(おしゃべりモンスター)」とピカチュウだけ!) 縄文土器は何か見たみたいできれいだったけど、ほかがひどいwwwピカチュウすら私の知ってるピカチュウじゃない!! そしてXIIXのトークイベント(TSUTAYA購入特典)なのになぜブルエンの田邉さんの絵💧 (たくみさんかがキンプレ火曜日のディレクター→火曜日は田邉さん、ということ?) あと「Spring Spring Spring」のMCしんどいと思ってくれてありがたい。私もしんどいと思ってた。 XIIXはカタカナでちゃんと書くんですね。 あと斎藤さんの字は好きです。

そんなことよりいない人の話多い!「THE KINGS PLACE」#11

イメージ
感想まで書いてからツイートを見に行って、それからさらに書きます。 ━━━━ あの〜話したい話が3つ どれから話そうか お知らせ テレ東アニメ 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 4/3からEDをXIIXが担当することになりました! 嬉しい! 新曲「アカシ」 嬉しいです 小学校低学年の頃には全員ジャンプ読んでたから、全員「ダイの大冒険」のこと知ってて 2年生 朝の会 先生 「雨の日に傘でアバンストラッシュをするのはやめましょう」校則 傘をぶん回すと危ない オレは尖っていたのでその日の昼ブラッディースクライド 先生に「これはアバンストラッシュじゃないですよね?」 先生帰りの会「校則変更します。傘で遊ぶのはやめましょう」 1日で校則を変えた! 全部読み直して 登場人物を讃えられるように作った ぜひ聴いてください ドラマーにここ一番呼びたいと思ってる人を呼びました。 詳しくはサイトに 今日はLiSAちゃん来ます! スタジオに! 事務所の先輩後輩で付き合いがある 歌に対する姿勢がすごい 99から100にする徹底ぶり ものづくりに対する姿勢が素晴らしい もう一つは最後に話します 「10% roll, 10% romance」UNISON SQUARE GARDEN 「電話取材を受けた その後国公立大学に合格 ありがとうございました」 田淵がゲストのときの電話の彼が合格! おめでとうございます! 嬉しい! しかも音楽を糧にしてくれて ラジオで人生相談とか聞かれるけど、その後を聞かないのでこうして報告が聞けて嬉しい。 合格はゴールではない 皆さんの新生活を謳歌することを望んでいます 「幼少期のエピソードはありますか 私は10円握って駄菓子屋」 2歳で駄菓子屋はハイレベル 小学校の入学式 スーパーボールを半分に切ったおもちゃ 床にくっつけるとジャンプするおもちゃ 額につけたら飛ばなかった 家に帰ったら額に第三の目が見事に 入学式は全部第三の目つき オレ小学校の時やばいやつだったのかも 傘は振り回すし、おでこに目あるし そんなやつでも六本木でこうしてラジオができるようになりました 「Everything is Everything」PHOENIX フランスのバンドPHOENIXの曲 今っぽいと思って調べたら2004年 UNISON SQUARE GARDENを結成した年 今聴くとかっこ

「渡辺直美を豚に」の人辞めるってよ

佐々木宏氏謝罪文全文 …こいつの「宏」って「斎藤宏介」の「宏」じゃん。ゆるさん。 逃げ足だけは速くて、もう辞めるそうです。 それでこの文を読みましたが… ・大体はMIKIKOさんのせい(彼女が仕切ってたオレは意見出しただけ) ・愚痴多すぎ ・「、」多すぎ。「意見の出し合い、を、」とかなに?? ・「ツラい」「キツい」 ・LINEが大好き←意味不明 日本語をきちんと使ってきた社会人の書く文章ではない。 そして謝ってない。 普段からこんな口述筆記みたいな文章しか書かないで(書けないで)これまでの人生が済んできたのだとしたら、電通オソロシスであるが、私の知る電通マン(ちゃんとした人)はそんなことないので、この人の特性なのだろう。 追記がなければまだ良かったのかもしれないが(それも消去法の話ではあるが)なんだこの追記。 夜中の勢いで書いたとしても読み返せよ。 LINEが大好き…ちょっと前は嬉々としてclubhouseやってたかも。 LINEが大好きって意味分かんないわ。 依存しているってことかな? 朝の情報番組ではもう「女性タレントに差別的な」とかぼやかされていて、電通オソロシスと思いました。

リアタイしませんがツイートが楽しみ!

イメージ
いつも思うんですが、 お知らせがXIIXのほうが早いのはなぜ。 ほぼ8時 9時過ぎ。 スタッフ!がXIIXのほうが気合入ってるのかな。XIIXのお知らせのほうが見やすいし。 それはともかく、本日の放送、放送中のツイートがとても楽しみです! だって… 今日は 「今週の宿題」 コーナーあるじゃないですか! ということは前回の宿題、 「1週間絵日記を書く」 (多少の上達を見たいfrom提案した人)が見られるわけじゃないですか!! もう楽しみで楽しみで! 全部あの目をした「何か」が描かれているんだと思うと胸アツ! 明日は(出かける用事があるので、それまでに終わらせることを目標に!) 聴きながら✍→感想を足して記事を書く→ツイートを見る→絵日記あったら貼る→投稿 としたいと思います!

渡辺直美をぶた=オリンピッグに??はあ???(さあここで「うっせぇうっせぇうっせぇわ!」)

イメージ
東京五輪開会式演出責任者が差別的演出プラン これはひどい。 LINEこれですよ? そもそも、萬斎さんクビにしてこのオヤジ?電通?と思ってたら、やっぱりね。 まず 直美=デブ=笑えるもの と思ってるそのセンスのふるさ。 デブ=豚 だと思っているその根っからの差別感覚。 ここだけで4000字は書けると思うが一言。 直美は日本が世界にほこるファッションアイコンだ! あの体形は悪くないし個性の1つだって身を持って示してるしオシャレだしだからこそアメリカ進出するんだし。 ここから オリン「ピッグ」というダジャレがかっこいいと思ってる前頭葉溶けてる(@チコちゃん)オヤジ。 豚ってもちろん悪い意味なのは日本ですらそうだけど、国際的に「オリンピッグ」が言葉遊びにならない 宗教によっては豚は下賤で触れないんだけどわかってんの?? あと、 そもそも代々のオリンピックで「珍プレー好プレー」を見たいか?私は日本人だけど見たくない!なんだその昭和の感覚。 さらにすごい。 はあ?? さすが一家の主を犬にする(ソフトバンクCM)人は感覚が違いますね!! なんで宇宙人? ペットが豚?? (上のスクショで直美呼び捨てだから、本当は下の発言でも呼び捨てだと思う) 誰が喜ぶのこれ?? BBCさん、CNNさん、早くこの話を大々的に報道してください。 同じ日本人として恥ずかしい。

UNICITYの写真

本日、「UNICITY」内の写真がアップされたというメールをもらったので、早速「Normal」ツアーの見どころ写真をダウンロードしてきた(他で使うのはだめです)。 自動的にGoogle PHOTOにアップされて、顔ごとに分かれてくれるのだが… 写真は48枚あって、結構彼も写っていたのに、 田淵、認定されたの2枚 …いつもそうなんですけどね(汗) なので、アルバム作ってそこに放り込んでいるんですけどね(汗) ちなみに斎藤さんも4枚。影になったりしてるからかな? 一番多かったのは貴雄でした。 …ていうか、貴雄の写真多かった! 3人で待受にでもしようか、と思ったけど例によって?なのか田淵の選択肢がなくて。貴雄はいい顔いっぱいあって、貴雄の人生充実してそうと思いました(田淵が充実してないわけではない)

レッドソックスの先発ローテの心配

レッドソックスは開幕ローテ5人、ブルペンは沢村含め9人 先発、なじみのある名前とない名前と。 ブルペンが9人というのは、先発が保たない可能性があるということなのかな… 実は先発のE.ロドリゲスは昨年新型コロナにかかって、後遺症で心筋炎やって全休してたんです。 使えるのかなあ(エースの1人なので使えないととても困る) ピッチャーを多く置くのは、早くだめになっても次が投げられるように、だったらイヤだなあ。 沢村使えるかわからんし(上原のナンバーを背負って使えない、は私が許さん) ユーティリティが二人もいるって💧どこもちゃんとできるもいいけど。とにかく野手は知ってる人が少なくなっちゃったので、誰画打てるのかもわからず。

結局毎月ライブだった💧

今年入ってからのライブの予定がない!と騒いでいた私、結局 ☆1/25 THE KEBABS YouTube(3大発表) 1/29  SMAおなじむ(斎藤さん出演・配信) ☆1/30  XIIX YouTubeライブ ☆2/17  月刊THE KEBABS 創刊号(YouTube) 2/23  LIVE HOLIC extra vol.5(XIIX出演)STUDIO COAST (2/23  アニソン派!(配信・田淵)) ☆3/15  月刊THE KEBABS  3月号(YouTube) 3/23  UNISON SQUARE GARDEN「Normal」追加公演 横浜ぴあアリーナMM 3/24  UNISON SQUARE GARDEN「Normal」追加公演 横浜ぴあアリーナMM 4/3 THE KEBABS「激突 w/ヒトリエ」(配信) ☆4/21  月刊THE KEBABS 4月号(YouTube) 5/19  UNISON SQUARE GARDEN「Spring Spring Spring」リバイバルツアー 東京ガーデンシアター 5/20  UNISON SQUARE GARDEN「Spring Spring Spring」リバイバルツアー 東京ガーデンシアター 6/1  XIIX「USELESS」昭和女子大学人見記念講堂 (5月以降の「月刊THE KEBABS」の予定は未定) (☆は無料の配信、(配信)とあるのは有料のものです) 毎月行くか見るかしてんじゃねえかよ! 年末のあの絶望してる私に「絶対行けるからね!」と言ってやりたい! 体力が心配ですが、たのしみ! とりあえず来週!

全曲プレイリストを作ってみました

イメージ
というわけで、全曲プレイリストを作ってみました。 All UNISON SQUARE GARDEN's Songs 「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」ってどこに入るんだっけ? というのが微妙になっております。 どうぞご利用ください。

「Spring Spring Spring」再現できるかな?

改めて「Spring Spring Spring」をもう一度見ました。 いいセトリですよね。 それで、前に「機材車ラジオ」で言ってた「本当の再現」が出来るか、考えてみました。 【再現できそうなもの】 ・メンバーの髪型 貴雄はアフロではなく、短くて、前髪をアシンメトリーにしてあって、長い方の前髪の毛先だけ茶色になっていました。 彼は今、結構髪が長くなってるので、これは余裕。 田淵は今短いですよね。短くて後ろは多分パーマ。 当時はストレートでどこも同じくらいの長さなので(耳が隠れるか微妙)再現は、今の状態ではできません。 斎藤さんは髪が明るい色で少しゆるふわパーマがかかっている(毛先だけ?)ようなので、今の長さならできそう。(それにしても毛量が多いぜ) ・服装 斎藤さんは第一ボタンが開いているシャツで、ネクタイをしていません。う〜〜む。しかもインナー見えてる… そして貴雄がまだSTOFに出会ってません。多分あの服装で出るのは嫌だといいそうです。(前から気になっているのですが、貴雄前はロザリオかけることが多くありませんでしたか…?) 田淵は同じ。 【ちょっと再現が難しいもの】 ・MC 「ありがとう!また来てね!」 タメ口は私がちょっとイヤ… ・楽器 貴雄…ドラムセットが全然違う 斎藤さん…ギター途中で換えるのですが、今は換えませんよね? 田淵…今のと違う そしてふたり… コードがついてる (なんか田淵の暴れが足りないと思ったらコードのせいかもです。東京なんて大きい会場なので、コード足りないかも💧) ・行動 斎藤さん、ピック投げる 田淵、喋る 田淵、リストバンドを投げる →どれももう無理! ・演出 風船…とんでいったら帰ってきません!!(会場大きすぎる) 【絶対に再現できないもの】 斎藤さんの声帯 もちろん何が何でも再現するわけではないので、上の話は冗談にしても、今の技術、今の声で、どんなふうに歌ってくれるのか、どんなアレンジなのか、とても楽しみです。

「月刊 THE KEBABS 2月号」到着!

イメージ
「月刊 THE KEBABS」到着! 「創刊号」ではなくて「2月号」なんですね。 中身は ばぶ。 これはどなたの直筆でしたっけ? 新井さんかな? レコーディングのときよりかっこよくなってた気が。 それにつけても新井さん大変そう。指つりそうと思いました。 カップリングの「テストソング」はTBCの声がよく聴こえます! ところで写真に上げたように、結構缶バッジ大きいんですが、 … 来月 … これをどうしろと いや、嬉しいよ?嬉しいけど まずそのロゴの「田淵」っていうのがなければまだ💧 夫が「みんな「すげー」って思うよ」とか言ったけど 私の周り、この人の顔見てもあんまわからない💧 「『田淵』って書いてあるから田淵って人なんだろうこの人」 「なんか観光地の記念写真?」 とか… …永久保存にするか… (でも田淵をつけて歩きたい気持ちもある) 私は田淵の顔大好きだからいいんだけどね?

「よく読まれてる記事」が変わった!!

イメージ
記事を開くと下にピンクの色の「よく読まれる記事」が3つ載っていると思います。 この間まで ・ヤダーこのバンド ・LIVE(in the)HOUSEの感想 ・XIIX「CURIOSITY」 だったはずなのですが(上から閲覧数の多い順のはず) 「Spring Spring Spring」が!! みんなの期待が大きいんですね!(私もです!) でもこれ、単なる製品写真だから!! 多分アマゾンとかでもわかると思うの!!→(行ってきた)なんで載ってないんだよおおお! あ、あった! トイズファクトリーのサイト 微妙に表記が違ってるところがあるけど💧(R.アンディとは? 「ワールドワイド〜スーパーガール〜」って2曲なのか💧)

いろいろグッズ検索したら面白かった→「UNIMAG」について

バッグにUNISON SQUARE GARDENのバッジつけたいな〜でもあんまり持ってないな〜と彷徨っていたら、とあるお店 「男性アイドル」のところにUNISON SQUARE GARDENが分類されていました(笑) さらにUNIMAGが「アイドル雑誌」のところに(笑) そうか、あれってアイドル雑誌かぁ… というわけで、昨日届いた「UNIMAG vol.17」ですが、田淵ロングインタビューでした。追加公演に行く勢のためにセトリについて言及しないでくれてありがとう! セトリにかなり多く入ってるあるアルバムについては書いてます(←行けないと思いセトリを見てしまった民)。 いつも「ワンフー」のことなんか知っちゃいないという態度を貫いてる田淵が、あまりにも行けない人が多いため追加公演をちゃんとやってくれることにひたすら感謝してます。結局ファン思いですよね! まあ、アイドル雑誌としては、インタビューだけでなくいつもの連載も欲しかったところです(嘘) 🍞←こういうのが書いてあるやつ。 ちなみにバッジは買ってないです。

気づけば入学式まであと16日と言われた件

こどもの進学する大学の入学式には、親は出られず「別室で中継見てね♡」というもので、「わざわざ気取ってでかけて別室…う〜ん」と思っていたら(ヒール履くのイヤ勢)、YouTubeで見せてくれるみたいです。 …家で見ようかな(どうせ画像は同じだし) 今年も「親は来るな」大学が多いのかな? 入学式の会場で写真撮りたいのは撮りたいんだけど… (○○大学入学式、という立て看板の前で写真撮りたいだけ)

ステッカーが入っていたわけ

昨日届いたUNIMAGにステッカーが同封されていたと書きましたが、忘れていましたが前にファンクラブへの要望を書いたからだったようです。 …そういえば、「ファンクラブ先行なのに2枚取れるとはどー言うことじゃあ!行けんやないかワレ〜」(大意すぎる)というようなことを(他にも「ユニゾンTV」への要望も書いたよ)書いた気がする… あんな意見なのにステッカーくださってありがとうございます🙏 多分そういう意見ばっかりだったと思います追加公演ありがとうございます〜。

つむぎちゃん♡

イメージ
今日の「PUI PUI モルカー」についにホンモノ!のモルモット(つむぎちゃん)登場!かわいかった!!

来るの遅かった「UNIMAG vol.17」

イメージ
今日、「UNIMAG」来るのわかってたし、なんなら「プレゼント受け付け開始」とかいうメールが来たので、昼間2回も見に行ったのに来てなくて、夫が帰ってきたときとってきてくれました💧 でもその時私はTHE KEBABS視聴中。 あ〜終わった!8時過ぎたじゃんもう〜貴雄ごめん!と「機材車ラジオ」へ。 →メモをもとに「機材車ラジオ」のブログ記事書く→「月刊THE KEBABS」の記事書く→配信チケット買う→配信チケットの記事書く→大塚康生さん死去のニュース書く→寝ようとしてコレ発見。⇩ なんか「Normal」のステッカー入ってたけど何だっけ? これから読みます!(内容については書きませんあしからず)

大塚康生さん死去

大塚康生さん、今朝逝去 えええええ… THE KEBABS書いて、機材車書いたから、今日はもう寝ようと思ったら、こんなショックなニュースが飛び込んできました。 大塚康生さんはルパン三世とかでかっこいい車の描写をしてくれて、我が家では「ルパン三世は緑ジャケに限る」(カリオストロの城含む)という信念の元になった人です。 宮崎駿とか高畑勲、小田部羊一さんなんかと一緒で、楽しいアニメにはだいたい関わっていらしたような。 この辺は「なつぞら」で描写されていたので、ご存じの方も多いと思います。 大塚康生さんをモデルにした役は、麒麟の川島さんが演じていました。 (彼は自衛隊出身ということにされていましたが〜だから戦車とか詳しい〜実際の大塚康生さんは麻取出身です) あのアニメ創成期の方が亡くなるのは本当にさみしいです。 心よりご冥福をお祈りします。

e+のチケット履歴がなかなかだった

イメージ
さっき、THE KEBABSの配信チケットを買ったら(早いもん順とか書かれてたけど、そんなことないですよね?行くチケットと勘違いしたかな、私)履歴がなかなかなことになっていたのでご紹介。 (新しい順です) これはさっき買ったもの。 XIIXの「USELESS」当たったぞと言うのと、先月のライホリです。 両方XIIXだった💧 グリコのはTHE KEBABSの配信、その下はあの混迷をきわめたXIIXの「CURIOSITY」ですね。 このライブは開始時間が遅かったんでした。 そうか、XIIXのチケットは全部e+なんですね。 THE KEBABSの去年の配信はなんだっけ?と思ったら、「監視」はZoomでしたね(LIQUIDROOMのやつ) ところで「うれしいきもち」のカップリングは「THE KEBABSは暇だった」ライブver.なんですね。 去年の初夏でしたっけ?ナンバリング入りのCD-R買ったのは。 懐かしいです。

「月刊THE KEBABS3月号」

イメージ
「月刊THE KEBABS3月号」(本人たちがこの名前でいいのか不安)見ました! ・「うれしいきもち」編曲 佐々木さん詞・曲 最初、佐々木さんだけど歌ったときは可愛い曲!と思ったのに、バンドで合わせるとさすがバンド! どんどんかっこよくなる! でも途中に笑点入る! ついでに「どんなときも」も入る! もう笑点のところは笑点にしか聴こえなかったんだけど、仕上がるとかっこよくなるのかな? 佐々木さんの喉を心配してTBC氏自ら「2番歌う」と。 この人たち、基本敬体(ですます)で話すのがいいですね。お仕事だからかもしれませんが。 ギターソロは新井さんに丸投げ(でも「ベガスでカジノ」よりはいいらしいです💧) ドラムもなかなかおもしろくなってました! 仕上がりが楽しみです。 私はコンプリートセットを申し込んでしまったので、何も手続きする必要がないのですが、今度の缶バッジは田淵らしいです! 「田淵」と手書きっぽく書いてあるのは見えました。 あ、あった💧 この缶バッジをどこで使えと💧 そしてこの人は今年もスノボに行ったのか。 よく怪我しないなあ。 ・ヒトリエとのトークショー。 「THE KEBABS 激突〜燃えよ七人〜」にあたっての宣伝! ヒトリエの「REAMP」を激賞する佐々木さんとTBC。 ちょっとまだ聴いてないんで、これが終わったら聴いてみます! しかし佐々木さんよくしゃべるわ!「パねえ」なみだわ! 田淵は(いつものように)回そうとがんばる。 ヒトリエは人前に出たのが久しぶりだそうです。 有観客の初めてのライブが「激突!」なんだそう。  佐々木さんが下ネタ言ってたけどスルーで(TBCも笑ってた) ヒトリエの皆さんには次の曲のネタを決めてもらい(ゆーまおさんかな?昆虫の素揚げを隣りにいる人に出されて食べたことがあるそう。そしてシノダさん「鶏肉に似てるとかよく言うけど結局虫の味」いや虫の味がわからん!) 次号は 「チェンソーマン読んで自分もぶっ飛びたくなった」話がテーマのようです。 いまからギターソロがヤバそうで嫌な予感に怯える?新井さんでした。 THE KEBABSとのツーマンてまだないですよね?ヒトリエ。 どんな感じになるのか楽しみです。 というわけで。 配信チケット買いましたよ! (履歴を見たらe+で結構配信買ってたのを発

ついにUNISON SQUARE GARDENの曲が流れなかった💧(「機材車ラジオ」#129)

イメージ
遅れましたがなんとか追っかけました。 なんかこの声めっちゃ聞き慣れてるんよのう… (なお収録は3/8) ━━━━ここから OP UNISON SQUARE GARDENドラムの鈴木貴雄でございます 2週、鈴木貴雄がやっていきます 「アヒルを飼うのが夢 あまり理解してもらえません 皆さんの飼ってみたい動物はなんですか?」 みなさんじゃなくてすみません 周りにいい人がいないんだな アヒルが可愛いのは世界共通 広めの庭と広めの池が必要 お風呂場で飼える? アヒル側の求めるもの? アヒルとガチョウはどう違うのか 一緒?違うと言う人も 『いたずらガチョウがやってきた』 イギリスのインディーゲーム 自分がガチョウ 農場とか家とかで 考え着くいたずらを尽くす 音楽賞受賞 自分が動かすゲームなのにピアニストが後ろからついてくる いたずらするとピアニスト演奏 専属のピアニストが彩ってくれる 今週はゲーム音楽に特化してお届け ──── (ドラムジングル) 鈴木は個人的にゲーム実況したりもしてます ゲーム音楽の魅力をお伝え この曲はいいですよ〜 ゲーム音楽の魅力とは? 普通の音楽は単体で成立 ゲームは単体で成立しない シーンとリンクして音楽がぶっ刺さる ラスボスと戦うときの音楽 それをやってた12歳の頃の思い出もひっくるめて思い出が残るのがゲーム音楽 やって初めて価値が生まれる ゲーム音楽の性質を掘り下げます ゲーム音楽といえば『クロノ・トリガー』の「風の憧憬」 必須音楽みたいなもの 【あらすじ】 ゲームスタート 主人公はクロノ 王国では建国1000年を祝う祭り マールという女の子に出会う ルッカがテレポッドという転送システムを開発し展示されている 転送実験をすることに マールが転送しようと乗ったらマールのペンダントとリンクして時空の穴が開き、マールは時空の穴に消える クロノは残されたペンダントでテレポッドの時空の穴に飛び込む そこは400年前の王国 戦ってる マールは王妃とそっくりで間違えられてる と言ってる間にマール消える マールは実は王妃の子孫なので王妃がいなくなるとマールもいなくなる→王妃の身に危険ということ クロノはマールも別に友達じゃない 急に来ちゃったどうしようというときに流れるのが「風の憧憬」 「風の憧憬」光田康典 20年くらい前のゲーム 非の打ち所がないゲーム やってい

18:00集合のところ(多分)17:59に来てこの顔である

イメージ
やっぱり主役は最後に登場するものなのだよヌワッハッハッとか言う声が聞こえてきそうです。 めっちゃドヤってる!! (聴いていたのはヒトリエです) しかしもうコーデュロイ使いは暑いと思うよ桜も咲いたし…中が半袖なのは知ってるけどさ…

誰が最後か?…うん、やっぱり?(いや本当は早く来る人では)

イメージ
なんかこんなことが。 最初は苦行なのか💧 でもお客様いるしきっと楽しくしてくれるはず。 さすが予告通り! 一番は新井さん! でもGoProがやばい! ギター動画は……… 「ヤッター」ポーズも華麗な浩之さん登場! 彼はなんか早く来そうな気がしてました。 私も今Spotify聴いてたよ! さすが主役は遅れてくるね! 何時からまちあわせなのか知らないけど(6時かな?5時半かな?) さて、そしてバンドリーダー(ry いや、カレはマジで忙しいんだって! 現在18:07、まだ「田淵到着」のツイートはありません! またご報告します!らじゃ!

新井さん着いたかな?

イメージ
何時から場所をとってあるのか知らないけど、ちゃんと行けたかな? そしてギター動画は公開されるのでしょうかwkwk。

歌詞カードに載ってない歌詞がある件

イメージ
botさんから …やっぱ意図的か。 「シュガーソングとビターステップ」くらいはなんとかなるけれど、 「kid, I like quartet」なんて、 「この間奏はカラオケでは黙ってろってか?」ってくらい長いので、ど~したらいいかと思ってました。(覚えたので今度歌う機会があったら歌います) あと、「パンデミックサドンデス」の「※⬛☆△してしまいたくなる」のところはまだ聞き取れません!Yahoo!知恵袋とかにあるのかな? (調べたけどなかった💧) 今考えたんですが、最後は「唾棄してしまいたくなる」かもですね(適当すぎて田淵さんごめんなさい!でも意味的には合ってる)

今週の「機材車ラジオ」予告!#129

イメージ
予告です! PACAOさんの予告通り(アレ?)今週から貴雄のおひとり様ラジオです!(先週の月曜日に収録したもの) そしてPACAOさんが言うとおり(アレアレ?)多分2週分貴雄のはずです。 気のせいかもしれないけど、ゲーム配信のときより服が適当じゃね?💧 ここも貴雄サービスショット! 追加公演はいよいよ来週だ!