投稿

6月 11, 2023の投稿を表示しています

通常営業・ドヤ・疲れた

イメージ
これはビオラさんの写真と書いてないからワイバンの人が撮影?…? 上から 通常営業 ドヤ 疲れた です。 一応上ふたりは「ワイバン行こ!」というのを表現しているようですが… (貴雄さん本日のスプラ甲子園には出られないですよねまた出先だし…?それで疲れてる?違うか)

「アニソン派!vol.11」アーカイブと投げ銭チケットは明日までです!

イメージ
私は配信チケット持ってないんですが、買われる方、明日までです! 投げ銭チケットによるプレゼント内容なんですが、会場で流れたとはいえ、最近「田淵仮歌」等をプレゼントするのに抵抗が無くなっているような💦 もちろん外部流出厳禁なので、個人で楽しむのみにします!(投げ銭チケットは現地にて購入済みです) さてプレゼントですがもうひとつ、当日は⬇ で「スライドは楠木ともりさんのご都合があるからちょっとどこまでできるか」とおっしゃっていたんですがやっぱり⬇ なしになっちゃいましたね。 仕方ないことです。 ちなみに生楠木さんは顔が小さくて細かったです!(当社比)

推しとの距離を勘違いするSNS 二宮さんの場合

イメージ
本日は嵐の二宮さんのお誕生日です。 おめでとうございます🎉🎊🎂 それはともかく、びっくりしました。 これを読んで何となく反射的にリマインダーを設定してから ニノがスペース??? とびっくりしてしまいました。 だってニノですよ? 嵐のメンバーのニノですよ? ファンクラブ会員が200万人超の嵐のメンバーのニノですよ? 今まで嵐メンバーが身近に何かしてくれるのは、YouTubeの配信(紙芝居とかです)やファンクラブ会員限定の生配信に限られていました。 生配信にしても、ファンクラブである+無料だけどチケットを買う +ログインという段階を踏まないと彼らのフランクな姿を見られなかったわけです。 ですが、音声だけとはいえスペース。 誰でも参加できます。(何人参加するの??) 先日誰かが「SNSの発達でテレビの向こうの人が身近に感じられて勘違いする人が多くなった」と言っていたのですが、ニノのことを身近に感じすぎちゃったりしないでしょうか? 私自身は、いくら身近に見えても……例えば街中で見かけるとか、席が1番前だとか、スペースでチケット買えと頑張って訴えていようが、触れるくらいすぐ近くで他のクリエイターと客に聞かせちゃいけない話をしていようが、やっぱり推しは「あっち側の人」だと思っています。 「あっちの人」と「こっちの私」は違う存在であって、基本的には「あっちの人」にはアンタッチャブルだと思っています。 それが「こっち」から「あっちの推し」を楽しむルールかなあと(なんかそれでは「あっち」が動物園の中の動物みたいで申し訳ないですが、ある意味鑑賞対象であるから仕方ない)思っています。 ニノは遠くにありて思うもの。と思いつつ、スペースは聴くかちょっとわかんないです💦(なんなんだよ)

斎藤さん、アンケート機能を使う #テントゥエンティ #XIIX

イメージ
起きたらこんなのがあってびっくりしました。 斎藤さん、斎藤さん的には今日(昨日)はライブもあったし終わってゆっくりして上がった動画見直して思いついたのかもしれませんが、 午前2時に言われても普通は寝てます! いや少なくとも私は絶対に寝ています!寝ていました! 「斎藤さん的夕方」は普通の人には深夜です! それにしても斎藤さんがアンケート機能を使うとは! ちなみにわたし うむ少数派(もちろん今押しました) ていうか皆の衆とかおまんがなとか独特の口語よ…さすが只者ではないなお主。

「Ninth Peel」広島公演お疲れ様でした!

イメージ
広島公演無事終わったようです! 今日はライブの日だって言うのに、昼間はフェンダーの斎藤さん動画、そして21:00には同時にXIIXの動画とPACAOの動画が上がって、「君たちちゃんと今日はライブだってわかってやってる?」とちょっと思いました。 明日は移動兼マエノリティ(使ってみたいだけ)ですね。 見てみたら「Ninth Peel」公演は残り名古屋と福島、宮城だけになりました。(まあそのあとすぐ追加公演があるわけですが)さみしい…

【目覚めるPACAO】令和なら1発で炎上するリンク / ゼルダの伝説TOTKまとめ1

イメージ
この動画とXIIXの動画が同じ時間に上がってしまったので、XIIXを優先しましたごめんなさいお詫びしてお詫び((ry さてこれは「ゼルダの伝説」の生配信だと#1から#2の前半くらいでしょうか? それにしてもエイムすごいんですよね、PACAOさん。マジで。 そしてこの頃はスクラビルドのみで戦ってますね。 拾ったり倒したヤツから奪ったりする、考えてみれば卑怯な英傑ですw 編集の人がナレーションを多分ローマ字にして英語で読ませてますね。それも面白かったです。 ちなみに今書いている時点でまだPACAOリンクはワンショルダーです。彼に袖がつく日は来るのだらうか…

【3日間の限定公開】XIIX LIVE TOUR「in the Rough 1〜SANITY」Special Edition<期間限定アンコール公開>

イメージ
アーカイブなしの時の 感想 はあるんですが、旅行中であまりにも適当だったため、書き直します。 (6/16 21:00- 6/18 23:59 公開) 【追記】公開期間が終わったのでサムネ貼っておきます。 なおこの映像は7/26 発売のXIIX 3rd Album「XIIX」の初回限定生産盤にフルバージョンでついてきます。 【セットリスト】 「 in the Rouch 」(2022/6/6) おもちゃの街 セッション〜ハンドレッド・グラビティ ベースソロ〜Stay Mellow LIFE IS MUSIC!!!!!  アカシ 「 SANITY 」(2022/10/20) No More ホロウ like the rain Vivid Noise (後半SKY-HIラップで参加) (谷中敦さん登場してすってぃと) 4:43AM スプレー (w/谷中敦,SKY-HI) 家族が「斎藤さんファンの集い」とか言うので、「いんや私はすってぃのベースが大好きだ!」って反論しました。 すってぃのベースはめっちゃ上手いのに前に出すぎないのが良いです。いや田淵が前に出ていると言っているのではなく、彼のベースはメロディなので、すってぃのベースとは役割が違うような気がします。 クソうまい2人がバンドをやっているのももちろんですが、斎藤さんが斎藤さんの歌いやすいキーで(つまりユニゾンより少しだけ低く)ユニゾンなら「ゆったり曲」と言われるテンポで大人っぽい曲を作ってあって、音像はすってぃがめっちゃ凝っていて、歌詞はアダルト、というのが好きです。 私は本当は年齢的にはXIIXの方が向いているのかもしれませんね。(とはいえユニゾンへの愛にはどのバンドもかなわないのですが) それにしてもSKY-HI、こんな顔が良くて歌もラップもドラムもうまい後輩がいていいなあ。慕ってくれて。 「友だちが来ています!SKY-HI!」の時に声が全く上がらない(声出し禁止だったため)なのはさみしいですが。 で、大学の先輩があんなイケオジでイケボでサックスうまくていいなあ。可愛がってくれて。 「スプレー」斎藤さんがギターを持たずにボーカリストに徹しているので、踊りというか身振りがなんか楽しいのと、谷中さんとSKY-HIとすってぃに囲まれると小さい…細い… また今度のアルバムもギターを持たない曲がある

【斎藤さん登場】Fender Flagship Tokyo Countdown - 斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN / XIIX)

イメージ
こんなツイートが 初めて買ったフェンダーを持っての動画が。 斎藤さんは真面目ですよね。いつもライブ前に2周するんですもんね。 その頃「来たら返しちゃう」のメール読んでる人とか、ゲームしてる人とかいるんでしょうに。 これからも楽しませてくださいね。 (次回斎藤さんのギターと歌を聴くのは来月です)

21:00ってなんだっけ?と思っていたらこれでした #テントゥエンティ

イメージ
真面目に、今日の20:30にアラームが仕掛けてあるんですが、「なんだっけ?」カレンダー見ても予定がないし?と思っていたら⬇ これでした! 1日前にかけたアラームをすぐ忘れるBBAですがよろしくお願いします💦 まあ、しばらく公開されているしなんならリアタイもしたのですが、しかもCDに着いてくるんですが、また見たいんだよねー 監督は野田竜司さんです。(ユニゾンのライブ映像を手がけているのでもおなじみです) リアルなライブについては今年はXIIXから拒否られている今日この頃ですが、映像だけでも楽しもうっと…(さみしい)

【漢の寝起きVS漢のイケボ対決?】「龍が如くスタジオ新作発表会」@ドコムスチャンネル公認ミラー配信

イメージ
【生放送】「龍が如くスタジオ新作発表会」をみんなで見る配信【公認ミラー】 というわけで、12:00に始まりさきほど終わったんですが、さすがドコムスさん! 平日昼間なのに1万回視聴! ちなみにいま検索してみましたが、公認ミラー配信の中で圧倒的な回数で、公式でさえ この回数です。 ドコムスさん、次回もミラー配信できそうですね。 さて、「寝起き」「昨日の酒が残ってる」のガサガサでテンション低い声のドコムスさん、しかも「公認」ミラー配信の栄誉を賜ったのはいいけれど、配信者には珍しく「 easy 」でやっちゃってるわ、「海藤正治の事件簿」を「 キュアゴリラの大冒険 」というタイトルで配信してるわで「オレ、大丈夫なのか?今からでもタイトル変えた方が…」いやあなた、トモコレにも「キュアゴリラ」って名前で住まわせてるやんもう遅いw 一方、新作発表会では桐生一馬役の黒田崇矢さんがクッソオシャレ(あとで調べたらファッションが趣味らしいです)な格好で出てきて桐生の声でしゃべるので、膝から崩れ落ちました。いや立ってないけどw 「龍が如く7外伝」ティザー 桐生一馬はスクラビルド的なガジェット使いになってました。「龍が如く7外伝」だとエージェントだそうで、メガネかけてて、眼鏡フェチの私は膝から((ry 他に本宮さんとかなんかイケボを持つイケオジの祭典みたいになっててやっぱり膝から崩れ落ち((ry 「龍が如く8」は(ドコムスさんのを見ている方だと「錦山彰」役の声優さんがやっている)春日一番と桐生一馬のW主演だそうで ヤドカリがいい仕事をしているティザー もうこいつ絶対面白い、になっている一方、桐生一馬はグレーヘアで前髪がおりてるイケオジになっていて、イケオジこんなにかっこいいのね…と私はほんわか(崩れ落ちない) 途中ネタバレになるところはドコムスさんがずっとしゃべっていたのでさっぱり分かりませんが、配信してくれるのを待っています!

本日は広島公演!

イメージ
「Ninth Peel」本日は結構最後までソールドアウトしなかった💧広島公演です(マメに回りすぎて遠征の人がいなかったせい?) しかしキャンセル分が出ました! いらっしゃれる方は是非! (千秋楽が近づいてきましたね)

アニサマ「マスクなしの声出し」OKに!

イメージ
とうとう「マスクなし」でも声が出せるように! アニサマ、思い切りましたね! 思えば アルコール消毒 体温測定 席ひとつ飛ばしで座る マスク必須 → COCOA導入 アルコール消毒 体温測定 席ひとつ飛ばしで立つ マスク必須 → COCOA導入 アルコール消毒 体温測定 席MAXで立つ マスク必須 → 席MAXで立つ マスク必須 → マスク必須 声出しOK で、いよいよ元のように。 長かったですね。

UNISON SQUARE GARDENのギターとベース通販で買えます(えっ?)

イメージ
映像監督の野田さんのツイートで教えていただきました。 おお!斎藤さんのギターと田淵のベースが並んでいる!! 斎藤さんのはインスパイアって書いてあるからまんまじゃないんですね(あのギターはたしか随分前に買ったはずだし) 池部楽器 田淵のはここのオリジナルなので、田淵と全く同じやつ(とても高い)と廉価版とあります。 …というか通販で買えるんですねwポイントも! こんな高いのに弾いてみないで買うのは勇気いりそうです。 以上、いろいろ説明が書いてありましたが、全然分からない人間がお送りしました!

ドコムスさん!「龍が如く」に公認される!!

イメージ
なんとびっくり! 公認ミラー配信者にドコムスさんが選ばれてる! 「極」をクリアして「0」を1度やっただけだけどいいのかな💦 ご本人もびっくりしています! しかも海外向けのせいか12:00〜w ドコムスさん、明日昼間空いてたんですね。 しかもシラフですね。 ちなみに私は明日予定がないので、見ます!楽しみ! 新作ですよね? わくわく。 しかしドコムスさん、配信者としてめっちゃビッグな存在になりましたね〜すごい。

愛知のフェス、日程決まりました!

イメージ
蒲郡のフェスの日程が発表になりました。 ユニゾンは9/2です! お友達バンドばっかりだ! (ちなみに3日もお友達バンドばっかりだ) 暑そうですが、いらっしゃる方楽しんでくださいね!

こwれwはwひwどwい

イメージ
いやー今回も予想通りXIIXのライブ抽選に落ちました! 見てくださいこの履歴を! イープラスも⬇ XIIXさん、これは「お前は来るな」というメッセージだと受け取ってよろしいですか??😠 (1箇所当たってはいますが…「XIIX」ツアー最終日) まあいいわ、10/20は諦めるけど「2&5」は行きたいんだけどキャパが小さすぎるぅぅ!!

田淵はライブでいつまでしゃべっていたのか問題を探る

イメージ
先日、友人と 「田淵がライブで最後に喋ったのはいつか・映像作品になったのはどれか」 という話になりました。 舞洲でしゃべったのは知っています(作品にも出ています)が、ツアーというと… 作品ではカットされていますが、「Spring Spring Spring」の時の田淵の話が恥ずかしくて飛ばした、と斎藤さんが以前言ってたので、そこでは話してた、そしてリアタイで見た友人が「CIDER ROAD」が最後では、と教えてくれました。 さて、作品では田淵の喋りは舞洲のやつ(15th)以外ないのか。 映像作品自体は Spring Spring Spring CIDER ROAD Dr.Izzy  MODE MOOD MODE と全て田淵は話していません。 で、舞洲があってその時は一言入っていますが、そのあとBee-side以降はリアタイしましたが話していません。 別の友人が「DUGOUT ACCIDENT」に入っているDVDは? と言うので、発掘してきました。 いやー常日頃「なぜCatcher in the Spyは映像作品になっていないのか?」と思っていましたが、こんなところにw しかも (ヤダ、なにこれ高い) DVDが入っているのはこの「完全限定生産盤」です。 これについてるDVDのうちの1枚が 「Catcher in the Spy」だったんですね。 早速1枚目を見てみると、約10年前の20代の若者が3人いました。みんな細いw 斎藤さんはギター2台使ってたんですね! あと貴雄もイヤモニしていました。 斎藤さんのMCがフランクで、いちいち「Thank you!」って言っててかっこ悪いですw  アンコールまで終わったあと、貴雄はスティックを客席に投げていましたが、これツアーだったはずなのですが、どの場所でも投げていたのでしょうか?謎。 というわけでこちらでは田淵は話していません(ボディランゲージは凄かったけどいつもの事だし。あと前中) ちなみにCitS(略称失礼)はまだ「シュガーソングとビターステップ」前です。 (というかこの「DUGOUT ACCIDENT 」というアルバムは10周年記念で出たものですが、この時点そのものが「シュガーソングとビターステップ」前です) で、もう1枚が⬆のライブの6日後⬇ 「プ

衝撃的なサムネ@「THE KEBABSを抱きしめて」short

イメージ
「THE KEBABSを抱きしめて」のバンドバージョンのMVのshortなんですが、サムネが…⬇ いやわかるよ? 1番インパクトあるよ? 私はこの人大好きだから心を込めて歌ってるのが分かるよ? でも普通の人がYouTube見ててこれが出てきたらギョッとしませんか?しないといいのですが。 というわけで 期間限定公開バンドバージョン「THE KEBABSを抱きしめて」

XIIX 3rd Album「XIIX」ジャケットと概要発表!&YouTubeアンコール!!

イメージ
いよいよ!「XIIX」(アルバム名)のジャケットと概要が明らかになりました! えっと、 ⬆これがジャケットですよね? ⬇こっちはアー写ですよね(サイン会で死ぬほど見た) andropの内澤さんってたしか「 斎遊記 」に出てませんでしたっけ…? と調べたら こちら 出てましたねえ!(やっぱり記録はつけておくものよ!) 昨年7月放送だから収録はもっと前。その辺から一緒にやろうって話が出ていたんでしょうか? 完全に公私混同、いや全部公なんですけど、「斎遊記」でいろんな人と繋がる斎藤さんです。 あと「あれ」は確かにフルバージョンはライブでないと聴けないというレア楽曲だったのでCDになるの嬉しいです(ん?「ハンドレッド・グラビティ」は?) 公式サイト によると曲はこちら いきなりその内澤さんと共同作詞からなんですね。 なんかますます大人度がまして神秘的なタイトルばかり。 あと「正者の行進」とか「All Light」とか、どっかのバンドのベースの人がつけそうなわざわざの言葉選びが気になります。 メンバーコメント なぜすってぃだけなんじゃ〜w 初回特典は⬇ そしてさらに 既に懐かしいあのライブ! その日の記事 YouTubeでは金曜日から日曜日までですね。ゆっくり見ましょう。 (アーカイブありがてえ)

「Ninth Diary」6/11 田淵編

本日は6/11、神戸公演の日です。担当は田淵。 うーん、1番されたくないことをされそうになって気の毒でした。 可哀想に… 「芸能はNG」です! そして心のポエムじゃなくて心のつぶやきになってました💧

うちのスマートホームがダメだった日 AWS障害

せっかくエアコンとかテレビとかの自動化(スマートホーム化)を進めているのに アマゾンのクラウドサービス、米国や日本で大規模障害 ルンバ動かず SwitchbotってAWSに依存してたのねー(そこは分かってないやつ)あとルンバも動かないのねー Amazon自体の自動操作が止まっただろうから、それは大変だと思うのですが、我が家では目覚まし替わりのテレビのスイッチがついてないしか被害がなかったので全然大丈夫でした。 …でもSwitchbotって鍵とかも出しているので、それを使っている人は大変かもですね。

何故か次の日に発見する貴雄公式ツイ(ごめんなさい!)

イメージ
ちゃんとリストに入れてるのになんで今朝になるまで発見してないんだ俺! お誕生日写真なにより。 (それにしてもよく知らないんですがcinema staffのひとって別業やってる人が多いの?  と考えてから、ユニゾンだってみんな別のことそれぞれやってたわ) あと貴雄髪の毛切りましたね! あとは斎藤さんだけだ! 斎藤さんもすこしスッキリしよう!

PACAOさんの中の人お誕生日記念!久しぶりの「ゼルダの伝説 TEARS of KINGDOM」生配信 #3

発売して1ヶ月はじまりの島にいる英傑/ゼルダの伝説 TEARS of KINGDOM PACAOさんは2020/2/29生まれですが(なぜサラッと言えるかと言うと、このブログが生まれた日だからなのです!なぜか同じ日に誕生しちゃったんですね!)中の人は本日38歳のお誕生日を迎えましたので、記念ゼルダ?です。 まだ服はワンショルダーだし祠も大して訪れてないリンクくんですが、今回は 飛びたい、けど飛べない 上手くいかない、前のセーブポイントからやり直し の2点でやっていきました。 とにかくPACAOリンクは服もないし大した技もないし飛べないし食い物も持ってないしなのですが(ドコムスさんのを見ちゃってるので正直待ちに待ってました。ちっとも進んでないんだもん!) やっと飛行機みたいなものを手に入れます。 ゼルダ姫がいると言われる神殿に向かおうとするのですが 「遅くなって申し訳ない気持ち」を表すため ・扇風機3台で速く行こうとする→バッテリー消費も3倍で落下死 ・扇風機は1台にするけどせめて頭に火竜の頭を→バッテリー((ry ・明るくなる花を3箇所つけて「Bright Wing号」と名付け出発 → ゼルダは思念体→モドレコという技をさずけて消える まあ正直、これとその前に祠で貰った天井を抜ける技だけ。 あとは死んだり、Bright Wing号を何とかモドレコで戻そうとして不慮の事故→前のセーブからやり直す→Bright Wing号なくなってる→終了、だったりしました。 やっぱり2時間弱だとこういう時間が溶ける系のゲームは大して進みませんね。

XIIXサインインスタライブDays4改め「なぞなぞライブ」手を止めるな!

イメージ
というわけで、XIIXのサインの模様をお送りするインスタライブ、多分今日が最終回だと思うんですが、さきほど終わりました。 「WOH WOH TONIGHT」をBGMに始まり、 すごいポストカードの山があるのに、見てくれている人に悪いと思うのか、斎藤さん「なぞなぞしよう!」 というわけでなぞなぞ大会に。 いいんですよ?こっちも楽しいしありがたいし。 でもね、忙しい中何千枚も書かなきゃいけないのにすっかり手が止まって真剣に考えてるんよ。 ダメだろ斎藤さん、今 サインの時間! 更に斎藤さん、すってぃのベース(しかも5弦)を持ち出して「ジャジャン!」を弾く始末。 いや今あなたがやるべき仕事はそれじゃない略 それですってぃがガンガンサインしてるのに「あ。俺まだこんなにある…」と一山引き寄せて書き始める斎藤さん。 サインは終わらない状態でインスタライブは終了したので、おふたりはまだサインしてると思います。 手を痛くしないでね… そうそう、いよいよ取材が始まったそうなので、そろそろまとめページを作ってまたラジオなど聞いていきたいと思います。 (あと見ている方、斎藤さんは歌う人なのでマスクはとりません&好きで見ているのに「斉」藤さんて書くのやめてもろて…)

このあと20:00からXIIXインスタライブ!!

ストーリーが速くてスクショできませんでしたが、5分前の投稿で、「20時からインスタライブやります!」とありました! みなさん待ちましょう!! そして斎藤さん、昨日の「アニソン派!」とかぶらないようにしてくれてありがとうございます! 気のせいかもだけどありがとうございました!

貴雄さんにいろんなところからお誕生日おめでとうメッセージが!

イメージ
と言うてもファンの方からのはフォローしてないので知らなくて、アーティストさんもほぼフォローしてないので、捕獲できたのはこのツイート! これは「Ninth Peel」対談の第2弾、BiSたんのチャンネルの方のサムネじゃないかな? そして何故か 貴雄はユーザーなんですねきっと。知らないけど。 そういえば田淵のベースのメーカーは同じモデルと廉価モデルを出しているから知っているのですが貴雄のは聞いたこともないし知ろうともしていませんでした。ごめんなさい。

「Ninth Diary」6/10 貴雄分

「Ninth Diary」更新されました! それはいいんだけど、前回が斎藤さんなので今日は田淵と思っていたら、多分 お誕生日スペシャル ですね、貴雄でした。 ますます絵がうまいんですが、字が小さくて多いんよ。 あと銭湯的なところって体に絵の描いてある人は入っちゃダメなのでは…?? と、先日電車の隣の席の人が手首まで絵のある外人で、「これだから外人はよお…」と思っていた私でした。

久しぶりの「たっちレディオ」リスナー企画

イメージ
たっちレディオで企画が始まったようです! (田淵「君」と書けるのはデラさんあなたくらいですよ…) で、私は「蛙化現象」を知らないので調べてみました。 ねじ曲がった「蛙化現象」 知らなかった、Z世代では有名なんか… 「好きな人の些細な行動を目にして気持ちが冷める」というのが最近の意味なんですね。 実際の「蛙化現象」は 心理学用語 のようですね。好きな人が自分に好意を向けてくれていると知った瞬間気持ち悪いと思う、ということですか。 うーん、全然意味違うなあ。 そして私は好きな人に振り向いてもらえてキモ!になることがないので、協力できませんごめんなさいー!

歌舞伎町にいる時に神室町のゲームが実況されてた件

はじめての「龍が如く0」実況プレイ 久しぶりに歌舞伎町に行ったら、もうほんとに先日見た「龍が如く極」のままで泣きました(怖くて。真島のあにいとか街角から出てきたら泣く)。 さて昨日からドコムスさんの「龍が如く0」が始まりました。 歌舞伎町にいる時に神室町のゲームしないでーと思ったのですが、なんと時代は1988年!昭和!(12月なので本当に昭和の末期です) なので風俗や風景がバブルで、歌舞伎町も今と全然違うし、ノーパン喫茶とかw 女性はワンレンボディコンだし男性はもみあげなしの真ん中分けだし。 電話ボックスがあってポケベルで。 1万円札を振らないと(特に六本木の夜とか)タクシー捕まらないとか。 みんなタバコ吸ってるし。 思えば私も学生なのに高い服着てた…(リアタイかいっ!) ただ、1988年の12月だと本当に「自粛ムード」がすごくて(年が明けて1/7に崩御されます)毎日テレビに字幕で血圧と体温、下血量が表示されていて、明るいCMや番組は放送されなかったくらいなのですが、ゲーム上ではさすがにそのムードはないです。

【期間限定公開】THE KEBABS / THE KEBABSを抱きしめて BANDver

イメージ
田淵かぶりで昨日見られなかったMVです。(期間限定なので期間後にも雰囲気が分かるように書きます) これがメインで良かったのに〜と思いました!(多分学生さんたちを抜いたバージョンだと思います) 4人が教室でバンドやってます。 「家は地球に借りている」のところで、黒板に 家 ⬇ 地 球 と書こうとした佐々木さん、テンポが速いため書ききれなくて 家 ⬇ 地 になってますw もちろんそのあとの「時は神様に借りている」は書けず、Dメロのバラードのところで書いてます。 そのほか途中で 日 直 鈴 木 って書いちゃうしw そして毎回、机の上に乗る田淵を見て「お行儀が悪いですよ」と思う私。 以前書きましたが、この曲は学生バージョンのMVでカラオケが歌えます(JOYSOUND)。それは単なるボーカルオフで、他はTHE KEBABSの音源なので、ひろゆきさんのドラム、田淵のベースとコーラス、そして新井さんのギターをバックに歌えるので、是非歌ってみてください!

貴雄 Happy Crazy Birthday!! 🥳👏🎉

イメージ
私としたことが、田淵の時はスケジュール投稿したのに、貴雄の時は今気がつくという体たらくで本当に申し訳ありません🙇‍♀️! 決して気合いが違うとかではなく昨日イベントがあって自分の頭がそっちにしか向いてなかっただけです!! ということで お誕生日おめでとうございます!🎂38歳ですね! (ご近影) なお本人からの予告 ということで本日は誕生日おめでとうスパチャを稼ぐ予定です(嘘ですそんなこと思ってませんごめんなさい!!) なお去年の今日(貴雄の誕生日)は fun time HOLIDAY 8 セトリ付きfun time HOLIDAY 8 でした(本人がコロナ感染したため延期して本人の誕生日になっちゃったという) 今年も1年楽しんでそして楽しませて過ごしてください!

「アニソン派!vol.11」現地観覧

イメージ
帰ってきましたー! 今日も参考になる話と私には勿体ない(音楽理論が分からないので)話と盛りだくさんでした。 誰だこの絵を描いたのは! なんかロゴもかっこよくなってる! 私の席は入口というか出口のすぐ近くで、演者のみなさんの楽屋のすぐ近くなのです。 なので、田淵さんが始まる前に誰か(ゲストの方です。誰かは知っていますが一応伏せておきます)と話してるんですが 内容が全部聞こえてるんですけどここに客いますけど聞こえていい話じゃないでしょその話は ! というような話をしていましたw そっち見たら絶対嫌な思いするだろうなと思うから我慢して顔もみられないしさあ、なんか気を遣いましたw しかし登壇されてしまったら、私はステージの真横、見えるのは田代さんの耳と田代さんの前のモニターのみという悲惨な状態に。 収穫としては、 田代さんの履いてるそのニューバランス、私が今履いてるのと全く同じ ということくらいでしょうか? まああとは田淵さん田代さんはじめ、ゲストの方は登壇前にみんな私の横にスタンバるので、距離が数十センチのところにいた、ということでしょうか。 ふと思ったのですが、田淵さんのガチ恋の人とかってこんな近くに田淵さんがいたらきゃー❤になるんですかね? (個人的な意見ながらこういう場ではNGだと思うユニゾンのグッズでがっちり固めてた人もいたので、そういう人は私の周りにいなくて良かったかもです) まあ田淵さんもその場所が男性とBBAだったから安心していたのかもという説もw でも楠木ともりさんガチ恋もいたかもなのに男性も笑ったり拍手したりはしてたけど「きゃー」はなくてマナー良かったです。 それにしても鼻歌クリエイターであのクオリティはすごいです。 しかもお若いのに。 ほんとこれ凄いです。 なお伊藤翼さんがChatGPT にきいてみたところ すごいですね。4.0かな。 全員写真 席がこの真左でした。 見えました、渡辺翔さんあなたの顔は(モニターの色がかぶって)青いと。 そして見えませんでしたが田淵さんやはり視線を外していたんですね。 プレゼントに夢の田淵仮歌が! 彼の歌は上手いんですよね。 そして次回! これを見た瞬間に1人の方が思い浮かびまし

いやちょっと待てMCの人も各クリエイターの方も沢山いらっしゃるこんなところで!:「THE KEBABS」別MV

イメージ
めっちゃ至近距離なんですよ! という話はともかく 後で見ます!ごめんなさい!

本日「アニソン派!vol.11」司会の方の意気込み!

イメージ
もうすぐ家を出ます(まだ全然出ません) というわけでおふたりのコメントです。 うーん田代さん、常識人で素敵。 昨日の「たっちレディオ」でも気になってたんですけど「ほぼ聴いてるだけ」と言い訳してましたけど、歩きスマホは危ないですよ!! この方たちにお会い出来る私もとっても楽しみです。