アーカイブなしの時の 感想 はあるんですが、旅行中であまりにも適当だったため、書き直します。 (6/16 21:00- 6/18 23:59 公開) 【追記】公開期間が終わったのでサムネ貼っておきます。 なおこの映像は7/26 発売のXIIX 3rd Album「XIIX」の初回限定生産盤にフルバージョンでついてきます。 【セットリスト】 「 in the Rouch 」(2022/6/6) おもちゃの街 セッション〜ハンドレッド・グラビティ ベースソロ〜Stay Mellow LIFE IS MUSIC!!!!! アカシ 「 SANITY 」(2022/10/20) No More ホロウ like the rain Vivid Noise (後半SKY-HIラップで参加) (谷中敦さん登場してすってぃと) 4:43AM スプレー (w/谷中敦,SKY-HI) 家族が「斎藤さんファンの集い」とか言うので、「いんや私はすってぃのベースが大好きだ!」って反論しました。 すってぃのベースはめっちゃ上手いのに前に出すぎないのが良いです。いや田淵が前に出ていると言っているのではなく、彼のベースはメロディなので、すってぃのベースとは役割が違うような気がします。 クソうまい2人がバンドをやっているのももちろんですが、斎藤さんが斎藤さんの歌いやすいキーで(つまりユニゾンより少しだけ低く)ユニゾンなら「ゆったり曲」と言われるテンポで大人っぽい曲を作ってあって、音像はすってぃがめっちゃ凝っていて、歌詞はアダルト、というのが好きです。 私は本当は年齢的にはXIIXの方が向いているのかもしれませんね。(とはいえユニゾンへの愛にはどのバンドもかなわないのですが) それにしてもSKY-HI、こんな顔が良くて歌もラップもドラムもうまい後輩がいていいなあ。慕ってくれて。 「友だちが来ています!SKY-HI!」の時に声が全く上がらない(声出し禁止だったため)なのはさみしいですが。 で、大学の先輩があんなイケオジでイケボでサックスうまくていいなあ。可愛がってくれて。 「スプレー」斎藤さんがギターを持たずにボーカリストに徹しているので、踊りというか身振りがなんか楽しいのと、谷中さんとSKY-HIとすってぃに囲まれると小さい…細い… また今度のアルバムもギターを持たない曲がある