日輪刀を作った刀鍛冶の話

「鬼滅の刃」日輪刀再現にかけた思いとは?

このチャンネル見てました!
息子さんがアニメを見せて、「この刀は?」とかインタビューするんですが、「拵えは?」とか、専門用語多くて最初ビビりました。
で、「こんな刀あるわけないだろ!!」(例・伊之助の)とか言われるんだろうな、と思ってたらそうでもなく…(伊之助のような場合、もう、渡してしまえば、相手がそれをどうしようが相手のすることなので構わないそうです)
一流の職人さんは器でかいわ、と、思いました。

それと、「鬼滅の刃」話が終わったあとに「今日の刀」と言って先代が作ったものとか、昔の刀とか見せてくれるコーナーがあるんですが、中に、試作の段階で人(死人?)を斬りましたと明記されている刀があって、なんだか知らないけど見た目からヤバイ、というか、これは近づいてはいけないやつオーラが漂っていました。

刀も深いですね。今は腐女子が多いのでちょっと…ですが、いろいろ研究したら面白そうです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)