本日の「 #たっちレディオ 」第626回

今日は「32分だ助かった…」と思いました。


野菜と香辛料ってAIに言ったのかな…?

・田淵さん、Uberにはまる
3年遅いんよねえ… 近くにUber好きな人いたでしょうが。
でも、それだけ忙しいのかと思うとそれはそれで心配です。

・セブンイレブン
美味しいんですよ。でも、やっぱり700円とか800円とか言われると、「コンビニでお弁当にかける金額」としては高いと思ってしまうのは、私がそのお店にこだわってないからかも。でも美味しいんですけどね。
確かに店で食べる時の半額以下だし。
(今カレーのやつを貼ろうと見に行ったら、もうフェアが終わっていました💦)


【特集・デッカルチェさん】
ほぼ半分を1リスナーに頼るってどうなのw

・減感作療法
(デラさん「聞きどころ」のところに漢字書いといて!)
アレルギーではよく用いますよね。絶対に素人療法ではダメとも。
牛乳とか重いアレルギーの人がよくすこーしずつ服用したりしてますね。

見てきましたが
毎日舌下は慣れるまで大変そうなのと、3-5年も大変そうです。 
(慣れれば平気なのかも)

話逸れますが田淵さんて腱鞘炎になってたんですね。
治ってよかったですよプレイヤーとして致命的じゃないですか。

・お肌のゴールデンタイム
普通に働いてたら夜10時に寝るの無理じゃないですか?
なんか代理店とか入ってそうな戦略っす。 

・シナモン=桂皮≠ニッキ
田代さんがシナモンが好きという文脈で「生八つ橋」とおっしゃったんですが、「あれってニッキじゃなかったっけ?」と調べに行ったらやはりニッキで、厳密にはシナモンとは似て非なるものみたいです。
シナモンは皮から、ニッキは根から作るんだそうです。(Wikipedia間違っていますね)

…私はシナモンはそんなに嫌いじゃないけどニッキはかなり苦手です。


・健康寿命
「100歳以上の4姉妹を観察したら」って、それ間違いなくぎんさんの娘ですね。
そしてずっと喋ってた番組はこちら

もともときんさんぎんさんが出てきた時、きんさんはちょっと認知症が入ってる感じであまり話さなかったのに、テレビで引っ張りだこになるに従って元気になって歩くようにもなりいいボケかますようになって髪の毛黒くなったりしたので、外的刺激というのは健康に生きるのに必要なんだなという証左になった記憶があります。

・オノマトペ(擬音語・擬態語)
昔は確かに「シャキシャキサラダ」なんてものはなかったし、お肌は「プルプル」がいいとも言われてなかったし。
ここにも巧みな代理店の戦略が((ry

そんなわけで、私もなにか健康のことで聞きたいことがあったら、デッカルチェさん指名でメール書いてみます!(嘘

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)