日用品紙類がない件と卒業式ができない件

テレビが「トイレットペーパーがなくなるというデマで買い占められる動きが出ています」とかさんざん煽るせいで、情報弱者が本当に買い占めてしまって世の中にトイレットペーパーとティッシュと生理用品とおむつまでないぞ!
本当に迷惑な話だ。

煽りといえば、今朝も出てたけどどこかの小学校で、「卒業式はできないことになりました〜」とか20代くらいの女の教諭がいうから、可哀想にクラスの子も号泣。
いやお前ら、中学受験のありそうな地域じゃないし、みんな同じ中学校行くんじゃないのか?

そんなことより、後で
「いや〜オレらのときはあのコロナ!コロナが流行って休校しちゃって卒業式なかったのよ〜そうそうあの年に卒業!」とかネタにできるんだよ?
「コロナ前」と「コロナ後」で世代区分までされちゃうかもよ?

と、前向きに考えてほしいな。
(かくいう私は昭和天皇崩御のあと卒業した。あのレアな「昭和64年」も崩御チャイム(なんだそれ💧)もリアタイで見てたもんね〜)昭和天皇崩御

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)