機材車ラジオ

PACAOのスプラジオ、昨日の夜に早くも第二弾が🆙されてました。
早い!早いよ貴、違ったPACAO!
昨日は眠くて(癒やされボイスなんですよね)途中までしか聴けませんでした。
THE KEBABSもライブが中止になってしまったのにゲネプロしてるし💧暇なのか?暇なんだな?
ということはさておき、「たっちレディオ」と共に楽しみにしているのが「UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ」です。
しかし、悲しいかな、東京ではやってないのでリアタイできません。
しかし、奇特な方がいて、一週間するとYouTubeに上げてくださるので、なんとか聞くことができます!ありがとう汐留さん!
そんなわけで、YouTube上の最新回は貴雄に新たな魅力を引き出すという企画でした。

放送作家さんがいくつか案を提示して、貴雄がいいといえば今度からそのキャラも装備していく的な?ものです。
その候補の中に「時事問題、政治に切り込む」というのがあったのですが、これは斎藤さんが秒で「これは僕からドクターストップです」と言ってました。よかった…
好きなバンドとかアーティストに政治のこととか言ってほしくないです、私も。歌の中で、ライブで楽しみたいので、「とか言ってもこいつは…」とか思いたくないんですよね、昨今の野田洋次郎みたいにね(ちょい前コロナの件でちょっとあった)。

それで今うんざりしているのが小沢健二です。私は彼の詞も曲も大好きだったのですが、2010年かな?久しぶりに日本に来てライブをやったら半分くらいMCという名の説教。いやオレは歌を聴きに来たんだし。
今はTwitterを始めて(それも前はSNSはどうこうだからとかとファンとのクローズドなチャット?司会つきのを一時間やるのが精一杯だったのにいきなり)。まあ宣伝ならいいのだけど、最初英語でツイートしたらファンがついて来られなかったらしくて、日本語にしたのですが、毎回「アメリカではー」「意識の高いアメリカ人は〜」ばかり。私の知るニューイングランドのアメリカ人(それも大学関係だったりしてかなり階層が絞られるのですが)とは違うし、アメリカ人って選挙一つとってもわかるように、州や地域によって全然風土やいわゆる「常識」が違うので、アメリカ人ガーと言われても困るんですよね。暗に日本人disってるし。
ああなるとただの面倒くさいオヤジです。曲はいいのに、ライブも半分説教か…と思うと申し込む気がなくなりました。安倍ちゃんをdisるのは普通の日本人でもあるかもですよね?野田洋(ryとか野田秀(ryとか。
そこを小沢健二の場合、トランプdisってるんですよ、意識高い系アメリカ人はトランプをこう思ってる、みたいに。

そういうのは、私は最大にダサいと思っているので、UNISON SQUARE GARDENには政治の話はしてほしくありません!(考えるなと言うのではなく、それが「ちょうどいい温度感であれ」だと思う)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)