志村けんさんの訃報

闘病中だった志村けんさんが亡くなりました。
先週感染していて入院中と発表→人工心肺らしい
からだったので、本当に早かったです。コロナの恐ろしさを知ると同時に、子供の頃から親しんだひとりとして、心からお悔やみ申し上げます。

今のツイッタートレンドはこんな感じ。
玉川徹以外志村けんで埋め尽くされています(私は今日初めて彼の本名を知りました)

実は昨日、都内の感染者すごいぜ!ってニュースのときに、どこかでちらっと「死者1名」って出たのです。でもその亡くなった方の性別や年齢も公表されず、その後死者の事は全くどこでも触れなくなったので、「あ。志村さん亡くなったな。」とほぼ確信していました。

わたしたちの年代から若い子(志村どうぶつ園を見る層)まで、み〜んなが知っていて、そしてバラエティでコメントを言ったりせず、ひたすらコントを突き詰めるドリフのやり方で、誰も悪く言ったりしない人でした。
本当に、お酒を飲んだりしなければ……と思います。

私にとっては志村けんさんは、「ドリフにあとから入ってきた人」でした。でも、全員集合!も飛べ!孫悟空も大好きだったし、実は渋谷公会堂で全員集合を観覧したこともあります。
遠いのに、ギャグは小学生の仲間のようで、身近なスターでした。

日本で初めて、みんなが知っていて失くなって悲しいと思う人を新型コロナで亡くしました。

コロナの恐ろしさを改めて思い知った気がします。

二度目ですが、謹んでお悔やみ申し上げます。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)