ひたすら尊敬

「佐々木望さん東大法学部卒業」
という記事は前から見ていたのだけど、声優を知らない私は、東大に行ってた人が声優なんだろうと思っていたら全然違っててビックリ!

私と同世代やないかーい!
しかもセンターからってちゃんと下から入ったんか〜い!!

身近に東大法学部卒を持っているので、多少は「凄さ」がわかります。
あと、この間QuizKnockの方々(現役)がセンター解いてたけど、もうついていけませんでした。しかも二次のほうが大変なのに!(私自身は国立似落ちて、私大文系です)

詳しくはこんな感じみたいです。

勉強がやりたくなる気持ちはわかるし、私も必要に駆られて英語とドイツ語をやりましたが、「日本語のホンより洋書のほうが詳しいから」とは今こそ思うけど普通は思わないもんですよ。
そして私はもう数学なんて娘の質問にも答えられません。

それを一年半で、模試も受けてちゃんと受かるなんて…!!
この人は勉強が本当に好きで、面白かったんでしょうね、ものを知ったり考えたりすることが。
すごいなあ。そして、自分が学んだ証として「卒業証書」を取っちゃおうということにしたんでしょうね。

こういう人の話を読むと、同世代として私も頑張ろ!と思います。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)