本日の感染者数と海外の志村さん報道

本日の感染者数です。
一瞬前にスクショしたのよりアメリカが増えてしまったような?
中国は、無症状者はカウントしていないのがバレました。
アメリカの都市別の感染者数です。

ほぼNY州!
そりゃ州知事だって「人工呼吸器×3!」って叫ぶよね。
そんな日本ものんびりしていられません。
大規模クラスターである台東区の栄寿総合病院は、減圧室がいっぱいになってしまって普通の病室にも患者がいるそうです。恐ろしい。

死者数です。
この1/54が志村さん?

志村さんといえば、夫(在宅勤務中)が「実はBBCで(訃報ニュースを)やってたりして」というので、「いやいくらなんでもヨーロッパでは…アジアならあるかもだけど」と言いつつ調べてみたら、大衆紙だけどありました。

(英語記事)

なんとかいうレーサーさんの言葉で「アメリカにおけるトムハンクスくらい(日本で)有名」的なコメントが載ってるけど、正直トムハンクスなんか目じゃないでしょ!

他にもありました。ニューヨークタイムズとCNNです。
「2016年に肺がんの手術をした」って日本では言われてないけど、肺炎のことが間違われたのかな?
それにしても代表作が「バカ殿」で描写が詳細💧

日本のロビン・ウィリアムズ…?



彼の犠牲をもって、若い人から高齢者(高齢者と言っても70くらいだと自分は高齢者だという自覚がないそうです)までがコロナは恐ろしい病気なんだと、自粛疲れとか「近くに感染者がいないから」とか他人事みたいに捉えずに、真剣に(正しく)怖がってくれることを切に望んでいます。
…じゃなかったら彼の亡くなった意味がない!


…今日、嵐が生放送で歌うんですよ。相葉ちゃんが気の毒で気の毒で。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)