SaveOurSpace

タイトルの署名活動を知ったとき、たしかにライブハウスや音響スタッフさんたちは仕事なくなるなあとは思った。

私も音楽に救われた口だから、THE KEBABSのデモCDを買ったり、UNISON SQUARE GARDENの持ってないCD買ったりして、(自分の好きな人については)印税を得てくれ!と思っている。(カラオケには行けないからカラオケの印税はあげられないけど)

ライブハウスは未だに感染源の一つとなっているため、まず国や国民に協力して閉めてほしい。

個人業や中小への援助はもうあるのだから、「私達はアーティストなのだから国から補償をもらって当たり前だ!」っていうのはちょっと違うなあ。
現に、日本には税金を払ってない、原発が嫌いだけど電気は大好きな坂本龍一とかいると、その団体の本当の目的はなに?とうがってしまう心の汚い大人でごめんなさい。

賛同人をあげておきます。
なんで水原希子?

野田洋次郎は、こういう人なのは知ってました。
常田(King Gnu)、ハマ・オカモト、なぜか秋元才加
 UNISON SQUARE GARDENは政治的な活動を嫌うバンドなので、載ってないと思っていました。対バン相手すら載ってなくてよかった!とか、思ってたらいたよ(私のなかでの)大物が。
本当に遅いよ!
この人の家族はリベラル(悪い意味で)だからそうなると思ってました。


ていうか金クレクレって坂本も、常田も小沢もいい加減にしてほしい。
あなた達はあげる方でしょう。
羽生くんなんて定期的に育ったアイスリンクに寄付してるわよ。アマチュアだからそんなにお金を持ってはいないだろうけど、トータルで三千万円ちかいとか。

全く逆な発想がTBCで、彼はCAP A ROCKでは少ない客でみんなに広くバンドを見てもらう、でもそれだとペイしないからいろいろ企画してて、自分の得たものを還元するって感じ。
コロナ後じゃ実現できないだろうけど、実現できる日が来たら、若い子のバンド離れが無くなるかもしれない、と同時にカラオケの個室を生かしたライブ配信(少人数で有料で盛り上がる)なんかも考えてる。国に金寄越せなんて言わない。

それにね。文化が文化がって役者の人もライブハウスも、声高だけど、老舗の旅館とかバス会社とか伝統あるお菓子屋とか飲み屋さんとか、個人商店もっと大変だと思うのよ。しかも夜間は出るなとか言ったら飲み屋さん上がったりじゃん。でも貸付(返済不要かも?)を利用しようとしたりしてるじゃん。

うえの皆様、そういう援助の制度理解してるのかな?
普段は国を罵倒しているくせに、こういうときに国にクレクレ言うのはみっともないって先生に教わらなかったのかな?

ちょっともにょりました。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)