緊急事態宣言は明日0時からでした&各地の感染者数&クラスター

明日の0時から「非常事態宣言」施行です。

今朝のニュースで、イギリスのボリス・ジョンソン首相がICUに入ったというニュースがあり、みんな心配しています。
昨日も書いた気がしますが、かなりやつれてた(熱があったらしい)のに、結構家に置かれてたし、搬送されたのも昨日とかだったような。

家でギリギリまで頑張ったのかな?がんばれ!良くなりますように。

今日は世界の感染者数から。
もう毎日何人増えてるかわからん!

アメリカ…

さて、今度は国内です。
ちょっと呆れた記事。
お前らこのご時世に食事会(って宴会だよね)とか…!!💢
ここのところ研修医感染パターンが多いので、水上颯は真面目にやってるか気になります。

さて、まずは日本の全体から。
ソースは変わらず

こちらは新規数です。
昨日は日曜日の分の結果が出るので、例によって少なくなっています。
累計だとこんなに増えてます。

患者数はこちら。
累計は
感染者と患者の伸び方が同じ…

ぐーっとのびてる。

さて、年代別だとこうなります。
なんか昨日までと年代表示が逆になってるぞ…?
それにしても20-50代!何をしているんだ!なんでこんなに感染しているんだ!特に20代!

真剣に、都会から疎開したやつが地方で撒いてないか心配です。

続いて、今日から出てきた、都道府県別のデータです。
私は都民なので、東京のデータを貼ります。(他の道府県の方は上のリンクからご覧ください)

凹んでいるところは月曜日発表(日曜日検査)
日曜日はやってません(キリッ

今日も楽しく頑張りましょう。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)