201人!&中国め…!(と各方面から怒りの声)

本日の都内の感染者数、201人だそうです!
「やっぱり2週間前の『週末外出自粛』が効いてるのかな?」…効いてなかった!!
今だってうちの前やら裏やら(住宅密集地)で子供が遊んでるもんね(親は見当たらない)。
STAY HOMEとは。
ソーシャルディスタンスとは。

外なら密着していいわけじゃないんだぞ!

それとイギリスも中国を非難しています。
やっぱりG7会議は外相が出たのね。ボリス・ジョンソン首相、治るのにはまだ時間かかりそうだもんね。

それと、中国を早い段階でシャットアウトした台湾は新規の感染者がいなくなりました。
…まあ、台湾、隔離対象が外に出てたらすごい罰金だもんなあ。そういうの日本はできないから(私権の制限ガーとか騒ぐ一派が居るため)。してくれたらありがたいんだけどな。お店の営業も禁止にはできないし。

逆に中国は死者バックレてました!
しかも中国は症状のない感染者はカウントしてないので、実際の感染者数はすご〜く多いと思われます。

本日は18:00から首相の会見、19:30から嵐のインスタライブ(リモート)、となっておりますが、他の道府県の緊急事態宣言がどのレベルのものか知りたいので、ニュースや動画も見ます。




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)