今日から都内は買い物は3日に一度&正恩どうした??&昨日の感染者数

いま、正恩がとうとう…的な説がツイッターで流れてます。ロイター通信によると、医師団が中国から入ったとか。
これ、いかにもコロナについての助言に見えて、正恩の治療ですよね。まだ、彼の心臓が動いていれば、の話ですが。
本当のことは何一つ伝わってこない両国なので、まだ様子見ですね。


さて、本日から東京都民は買い物はネットスーパーか、行くなら3日に一度と百合子に言われました。

おかげでにわかネットスーパー民が増えて、全然注文できなくて困っています。
私は病気で買い物に出られないためにネットスーパーにしているわけなので、健康なパニック民のせいで買えないのは困ります。
ログインもできなかったりするんですよ。


さて、昨日の感染者数です。
もはやほぼ280万人。
死者はほぼ20万人。

ニューヨーク州で抗体検査をしたら、7人に一人は感染してたそうです。
こわっ。日本も、感染歴のある人はたくさんいるかもしれません。特に都内。

DP号は入ってないけど、今長崎にいる船(しつこいようだがイタリア船籍)の患者は長崎にカウントされているのよね。


都内です。
都内は一昨日より増えて161人でした。
もう「緊急事態宣言」でてだいぶ経ってるのに、全然減らない!

と、言うわけで、今日も頑張りましょう!
私はただ今嵐の「リモート紙芝居」を見てだいぶ笑いました!
いや〜オオカミすごいなオオカミ(笑)
これからPACAOのゲーム実況みま〜す!
今日は充実しているな!

今日の歌詞です。
涙に滅ぼされちゃいけない
毎日にはなおす力がある
失敗のはじまりを反省する時も
その力はくる 魂を救う
(「失敗がいっぱい」詞・小沢健二)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)