一年前「『令和』になりました〜!」

一年前、私達は菅官房長官の記者会見を今か今かと待ってました。
新しい元号が発表されるからです。
渋谷なんかその瞬間を待ちに待って出かけてるやつが一杯で。
一年後にこんなことになるなんて誰が予想しました?
against coronavirusで世界中が戦争してて、外出禁止にしたり学校を休みにしたり、イベントが中止になったり、ましてやオリンピックが延期になるなんて。

わたしも人生結構長く生きていますが、こんな体験は初めてです。第二次世界大戦を始めた頃もそうだったのかな、出口の見えない闘いって。

昨日、宮藤官九郎さんの感染、なんとかレッドの感染、陸上選手の感染、テレビ局関係者の感染など、志村さん以外にも目に見える形で有名人にも増えてきています。
日本の感染がこれからどうなるか、心配です。

さて、

さて、本日の世界の感染者数です。
アメリカ、18万人超。
日本も2000人が迫ってます。

死者が5桁なのってイタリアだけなのね。

しかし、亡くなった人は直葬(日本の場合)、アメリカでは冷凍トラックに入れ、さらにあのセントラルパークが野戦病院みたいになっています。

そしてタイの王様が女を20人連れてドイツに逃げたそうです💧
あの王様、ドイツが好きなのは知ってるけど、20人も女を連れて行かなくていいやん。
前の国王(プミポン国王)は立派な人だったけど、息子はタトゥー入ってるしなあ。
でもタイは「不敬罪」があるので、悪口言ったら逮捕されるのよタイの人々気の毒だわ。

日本は病床と人工呼吸器の需要が今後どのくらいになってしまうか、です。

今日も一日、がんばりましょう。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)