(根拠レスです)なぜそんなにも諸外国の人はマスクをしたがらないのか?

さっき、CDC(アメリカ疾病対策センター)がマスク(っぽいやつ。バンダナでもなんでも、顔を覆えるやつ)をしろとやっといったという話をしていて、

そもそも諸外国はなんでそんなにマスクが嫌いなのか?

という話になった。
在住経験のある夫が言うには、マスクは弱く見えるからだめというイメージがあるんだそうな。
…そっか、キリスト教圏でもイスラム教圏でも、髪とか(イスラム教圏の既婚者は目以外)覆うのは女性だけだもんね。
マッチョイズムの男たちからすると、「顔を隠す」のは弱さなのかも。

一方日本なんて忍者の昔から顔を隠して強かったもんね。鞍馬天狗とか。


そしてトランプはまだマスクする気ないもんな〜
そういえばコロナで療養中のジョンソン首相も、治ったんだっけ?のチャールズ皇太子も、マスクしてない〜
(まあ、正装にマスクはだめだろうけど、家からのスカイプ位いいだろ)

せっかくだから絵文字出しておこっと。
😷😷😷😷😷

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)