昨日の我が家族

昨日の夜は例によって地上波放送で見たいものがなく、
そーいえばこれがアップされてるんだよね、と見始めたら家族全員止まらなくなってしまった。
そういえば、リアタイではないけど娘はちびうさが好きだったなあ(今はレイちゃんが好きだそうだ)とか、このゲーセンの兄ちゃん途中で存在なくなるよねとか、クイーンなんちゃらがいつも水晶の周りで手を動かしているのが不自然とか妖魔グロすぎとか、ジェダイトどこにでもいそうな男(笑)とか、突っ込みながらで面白かった。
でも10話まで見たけどまだ戦士が三人よ!初代は最後まで見たけど、RとかSとかSSとかわけがわからないわと思いました(何年やってたんだろ?)

しかも、私と夫はセーラームーンの初見がドイツ(笑)
日本でいう「なるちゃん」がサンジョイン?なる男にだまされて失恋するのは覚えてるけど、サンジョインって日本だと誰?(ちなみに主人公の名前も「バニー・ヅッキーノ」(笑))

で、ドイツのアニメの古めのは主題歌が独自で、大体は主人公の名前連呼なのですが、セーラームーンもそうだったのでご紹介。
ドイツらしくテクノなんだぜ(笑)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)