アスリートが料理ばっかり作ってる件&百合子コンサートツアー&昨日の感染者数

今日はあの人の誕生日だよ〜♥
というのは次の記事で書きます。

なんか最近はアスリートのみなさんが料理を作ってるところを配信してるみたいですね(フォローしてなくて申し訳ない)。
なぜ料理なのか謎は残る💧

そして、昨日から「ステイホーム週間」(何度聞いてもダサい名前だぜ)なのですが、百合子の出したフリップがなんか「ライブツアー」っぽいというところから、ネット民のみなさんが遊びました。
2ちゃん(現5ちゃん)もそうだけど、こういう無駄な才能が大好きです。
これが最初のツイート
いのちを守るSTAY HOME週間〜STAY HOME, SAVE LIVES〜
できればソロじゃなくてバンドであって欲しかった(笑)
セトリ、少なくね?
「密です!」ゲームはやったんだけど、秒で百合子が死んだわ、ごめん百合子。
なんかダサい。
しかし百合子にスタイリッシュを求めちゃだめだ。
それにしても脚はもうちょっとなんとかならなかったのか。
もはやフェスwww
三密セットほしいな。うちわはいらないな。ペンラも欲しい。マスクもいいな〜

というわけで(どんな訳だ)、昨日の感染者数です。
世界の死者が20万人超えた…
ところで今更ですが、少なくとも日米のマスコミはWHOのデータなんか見ずに、いつもこのジョンズ・ホプキンス大学のデータを出します。どれだけ信用がないんだWHO。
アメリカは「外へ出せ!」デモやってますね。
日本でも自粛疲れが〜メンタルが〜と話題ですが、誰かが言ってた
アンネ・フランクはネットのない時代に2年も外出しなかったんだぞ!
…「アンネの日記」は「父オットー案件(日本で言う「電通案件」みたいなもの)」とはいえ、隠れ家に息を潜めてたのは確かだもんね。なんかキャベツとか芋ばっかり食べてたし。
しかし外に出るなり兵隊とか警察に捕まって死ぬかも、というのがない(相手が目に見えない)だけストレスなのかな…いや、戦争を経験してないからわからん。

さて、国内です。

都内は昨日は一昨日より少なかった、とはいえ、11日連続100人超えです。

累計が全く平らになる気配すらないという…


昨日は結局、
・嵐の紙芝居で大笑い
・直後に上がったPACAOのDATALUNEでハラハラする
・しまったアミューズの生配信忘れてた!と吉沢亮のを途中から見る(佐藤健と神木隆之介のは完全に見そびれた)
・とか言ってるうちにしょくぱんくんズがご来訪。

まあこんな感じで過ごしました。
今日も元気に過ごしたいと思います。
で、ここで歌詞を書くところなんですけど、
これが回ってきてびっくり!
公式マークがついてなかったので、ご本人か調べたのですが、やはり箱根駅伝で「第2代山の神」と呼ばれた柏原竜二さんでした!
UNISON SQUARE GARDEN好きなのか!
すぐこの曲が出てきてくれてすごく嬉しい!
私もこの曲大好きです。曲調も、歌詞も。
あ、MVで椅子が用意されているのに、秒で立ち上がって暴れ始める田淵も。(そもそも始まったときから足が動きすぎ)
UNISON SQUARE GARDENの歌詞を多く引用しがちなのは、前を向けるような言葉が多いからです。

というわけで、今日の歌詞
今日までの感情が 明日を作るから イライラも後悔もまるごとミックスジュース 12時過ぎても解けない そんな魔法があっても欲しくない 次の一歩は別物でしょう」(「mix juiceのいうとおり」詞・田淵智也)

ちなみにこの部分はショートバージョンでは聴けないので、よかったらSpotifyとかYouTubePremiumとかサブスクで聴いてみてください。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)