お切り込み!

娘はコロナを恨んでいる(みんなそうだろうけど)。
昨日そう言うので、「なんで?」と一応訊いてみたら
「だってせっかくの『お切り込み』がああああ」
…そう、彼女は休みごとにグンマーに行き、彼女の祖母のお切り込みを食べるのをとても楽しみにしているのである。
お切り込みというのは群馬の郷土料理。
煮込みうどんですね。
二日目がまた美味しいんだよ❤

で、私「お切り込みはまたいつか食べられるじゃん!」
娘「わかんないじゃん!」
私「ばあばが死ぬって?」
娘「(焦る)違うよ私が死ぬかもだし!」
ちなみに娘は彼女の祖母が150歳まで生きると思ってます💧

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)