112人&新たなホラッチョ&9月入学??

本日、都内は112人だそうです。
…やはり減ってはいませんでした。
GW中も、祝祭日は検査しない方針なのなら、結局は5/8以降じゃなくちゃ結果はわからないような。

…だったらはなっから5/6で「緊急事態宣言」が終わる可能性なんてないんじゃ?

ちなみに都内のパチンコ屋は休店したそうです。依存症の人が車や電車に乗って他県に行かないことを祈ります。
依存症、認識が甘いのも甘いのかもしれないけど、家に居場所がないとか(依存症という病気なのを措いても)根が深いような気がするのです。

あと、6万件の予約が入っていたという沖縄行きの飛行機、1.5万件に減ったそうですってまだ行くんか〜い!

困ったのが、「9月入学にするかも案」。
生徒が署名活動しているのか…
受験生にとって、受験が半年延びるって結構メンタルに来ると思うのです。ましてや浪人生をや。
それに6月とか7月卒業にするとして、それまで学費を払い続けるのかとか。

戦後9月入学にしようとして失敗した件もあるし、なんか日本は秋入学は合わないと思うのですが(今年に限って言えば、9月ならコロナ収まってるって断言できるわけでもないし)


それと、楽天のPCRキットの会社が「ホラッチョ」で首になりそうな件。
飛び級でコーネル大学の医学部と法学部を出て、心臓血管外科専門なのになぜか遺伝子ダイエットに詳しい人ね。
(医学部出たからって医者になれません!)
この手の人は後をたたないけど、微妙な大学にしておけばいいのに、なんで思いっきり盛るかなあ。
いやいやいや、当時のインタビューとか、ネットで読んでけど、とても英語で話したのを翻訳された風はなかったよ??
日本語で言い張る!っていう感じで。

ホラッチョ川上が懐かしい…
あいつは整形までして頑張ったよ…ハーバードでMBAとかソルボンヌ大学の軒下で雨宿りした(実際は留学したと言ってた)とか言わなきゃよかったのにねえ。


さて関係ないけど嬉しいニュース(いや関係あるのか?)
わ〜い!ベストテンだ!
見る見る!
でも何曜日の何時からか全然わからない!





このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)