面白いブログを見つけました

タイトルのとおりです。
面白いブログをみつけました。
(ところでブログって一つのテーマで貫いたほうがいいですよね…コロナとUNISON SQUARE GARDENが並行する世界って…)

同じブログですが、1つ目がこれ。

私も去年「見つけ」ちゃったから、ひとのことは言えないわあ。

私の場合は見つけたのが去年なので、CDも円盤も遡っていったわけですが、最初の方の斎藤さんの歌い方が嫌いなのよ💧逆に言うと、うまくなっていってて、差がものすごいんです。あんなブレスできない言葉の多い曲を歌いながらギターあんだけ弾く(弾かされる)んかいっ!というのもあり。

田淵さんに関しては、「この人がほぼ全部の曲を作った」で、すげ〜で、味わうと更にすげ〜で、見た目怖そうに見えて動きがアレなのに、話してるの聞いたら全然違うやん!

貴雄に関しては、千手観音やん!なのに父のように見守ってる!アルパカ?イカ??

という感じでした。
私は語彙の豊富な(教養のある)歌詞が好きなのと、ポップでメジャーコードが好きなので、ぴったりハマりました。サポートがいないのもすごい。

おかげで去年売れたOfficial髭男dismとか秒で聞くのをやめて申し訳(ryもともと惚れた腫れたの歌が好きではないので…)

イケメンなのも「3人ともイケメンやん!」でびっくり。


さて二つ目。

ライブのMCとラジオ(って「機材車ラジオ」のことだよね?)が全然違うとは思わなかったけどなあ〜(拒絶してなかったからかな?)

おでこがテカテカなのは違う斎藤さん!
斎藤宏介さんの方はなぜいつもヘルメット型の髪型なのでしょうか💧
「早稲田の斎藤はハンカチじゃななくてオレだ!」…わかります。
そしてカワウソとは言われるけど、「かっこいい」とは言われない不思議(笑)
あと画伯すぎます。なぜあんなかっこいいバンドなのに「しょくぱんくん」がキャラクターなのか。
秒で書いた感のユニシティの会報の連載なんとかなりませんか(笑)

いろいろ他にも書きたいけど、とりあえず田淵のかっこよさについて言及せずに終わります(しないんかいっ!)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)