お誕生日に田淵MCの「機材車ラジオ」

今週の「機材車ラジオ」、アップされてました!!
田淵がメインMCのこの回を敢えて今日(田淵のお誕生日)にアップしてくれてありがとう汐留さん!!

最初の田淵のコロナについての困りごと、
「バンドでヤーってやりたいんだけど」×3くらい?
そんなにヤーってやりたいのかつうかバンドってヤーってするものなのか(笑)

「会いたくない人にスーパーで会ったら」
なぜみんな「エンカウント」という言葉を使うんだ私は使ったことないぞ!

斎藤さんに田淵が目を合わせなかったのって、怖かったんじゃないのか💧斎藤さんトガリ時代じゃないのかな💧

まあ、最初から「私はあなたの知り合いじゃありません」がいいのかも?

「正しい日本語について」
前に生で聞いたときに書いてしまったかも。
田淵が長い(笑)
「頭痛が痛い」とかはもうネタですよね。
そして娘は「草」とか口語で言うけど田淵に引かれるのかな💧
あと田淵の嫌いなバンドの煽りは、嵐では普通だけど、毎年全員同じ言葉をそれぞれ違う煽りをしているので盛り上がるというよりお約束かなと思ってます。嵐に関してはね。

日本語は進化するもの、とはいえ今まさにあからさまに間違ってる(貼付をちょうふと読むみたいなの)は嫌だなあと思います。

で、あの恐怖の不協和音コーラスジングル、まだ保管してあったのねっていうね(笑)

明日は貴雄メインMCで同じ形式なのか、それともズームとかで遠隔収録的なことをするのか…
楽しみです!



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)