嵐の紙芝居第4弾。

嵐の紙芝居がアップされました。

今気づいたんだけど、これって期間限定だったのね!

この日本一?の紙芝居集団、今回は安定していました(まあ、ナレが翔さんだったからね)

個人的には「日本一のオオカミ俳優(ただし紙芝居のみ)」だと思っている松潤がオオカミでなくて残念です!彼にはおばあさんの才能はありません!顔芸も見せられないうちに食べられたし(笑)

しかし、木こりが狼をやっつけておばあさんを出すまではともかく、その後みんなでお菓子を食べてお祝いしましためでたしめでたし、ってなんだ!

私が読んだやつは、赤ずきんちゃんも食べられちゃうし、木こりじゃなくて猟師がやってきて二人の代わりに石をお腹に詰めたら、狼が「のどが渇いた…」って池に行ってバランスを崩して池に落ちて死んでみんな喜んだ、だったぞ!

童話のマイルド化、ほんとに困りますわ…


というわけで、次回は「スマトラの民話・おとうさん」です。
タイトルシンプルすぎ!
スマトラってインドネシアであってる??

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)